99
imp Cars 株式会社 原 @ImpCarsSapporo
現地はかなり報道関係者が多いです。 片付け作業中勝手に敷地に入ってくるのもいました。 報道ヘリは警察ヘリや自衛隊ヘリより低空飛行。 インタビューと写真を撮りたいと来てますね。 参議院議員と強調して党名をなかなか伝えない立憲民主党参議院議員も来てました。
足を引っ張って暴走する報道関係者
さざ @hanasaka413
安平町と厚真町を最短で結ぶ道路は現在 緊急車輌専用にしているのですが、 これは許せない。 #北海道胆振東部地震 pic.twitter.com/kE9Gkm1C5E
拡大
買収a.k.a ぱらきん @baisyuu03
マスコミ各社の皆様へ この画像は地震による液状化現象の被害が発生した札幌市清田区某所ですが 皆さんは何故近隣に取材車両を駐車されるのでしょうか? 歩道や枝道にまで駐車されるおかげで、目の前の道路が非常に混雑して迷惑を被っております pic.twitter.com/T9Z5wRZrf5
拡大
拡大
はまやん @hamatti914
拡散求む!コープさっぽろ全店営業はNHKによる誤です!(ちなみにこの張り紙は北12条店にて貼られてました。) #北海道胆振東部地震 #拡散希望 pic.twitter.com/jq1YVEh9uk
拡大
津島沙霧(仮)@嶺二溺愛☆ @kr2mjp
災害の現場で、救助にあたってる人達のリーダー的な立ち位置にいる人に「これからも全力で、1人でも多くの方を助けられるように」みたいなことを答えさせるインタビューしてるの見ると、マスコミ邪魔って思う。その時間を、捜索なり休憩なりに使わせてあげてよ。要らないよ、インタビュー。
ルチル @rutile_moe
片付けとかの手伝いに札幌行こうといつもの宿に電話をしたら、報道陣で満室ということで宿とれなかった。そこの宿、ネットで宣伝してないの。嵐のコンサートでも満室にならない穴場なんだ。報道関係者でいっぱいだから札幌市内のホテルはどこも取れないですよー、って宿の人が言ってた。真偽は不明。
暴走して足を引っ張り込まれた報道関係者
Share News Japan @sharenewsjapan
【北海道地震】札幌市清田区で、民放局の記者が泥水にはまり6時間半かけて救出される… → ネット「災害報道のプロとしてあってはならない失態」 snjpn.net/archives/66774
donjiee @donjiee2
この女か?北海道の災害救助の邪魔をした女記者と言うのは。 前代未聞の報道関係者! 馬鹿者と言われても仕方ない。 pic.twitter.com/uV3gn7qxQ9
拡大
拡大

コメント

パワードたぬき @powered_tanuki 2018年9月9日
これで社会の木鐸でござい、ってんだから笑っちまうわなぁ
メメタァ @memetaa_77 2018年9月9日
緊急車両を装って侵入するなど卑劣極まりない
あぼか丼 @abkadon211 2018年9月9日
雲仙で20人近く間接的に殺しといてまたやるのか?
なり@ナイセン団㌠ @ketokati 2018年9月9日
そこにリソースを割くのもどうかと思うが、こんな無法がまかり通るなら警察官一人でも配置して検問した方がいいんじゃないか
@mouth0717 2018年9月9日
マスメディアが酷いのは言わずもがなだが、それはそれとして報道規制乱発すれば解決するのかというとそんな単純な話でもないのが頭痛いところ。報道が行政の意向に完全に逆らえなくなったらそれはそれで……ねえ。
なり@ナイセン団㌠ @ketokati 2018年9月9日
mouth0717 規制乱発とか逆らうとかじゃ無くて、淡々と事実のみ伝えればいいんですよ 後は見てる側が判断してくれます
@mouth0717 2018年9月9日
ketokati 『淡々と事実のみ伝え』るためだとしても被災地に入って動き回る必要はあるわけで、そのなかで行政と利害が対立する状況は不可避だよなと。まあ、メディアごときが"気取るな"っていうのは思いますけど。
asagi @asagi2013 2018年9月9日
雲仙・普賢岳噴火災害からそろそろ30年経つから中身だいぶ入れ替わってまともになってないとおかしいんですけどね~
ありえない @tkr_nkn 2018年9月9日
(TBS)取材禁止の避難所を放送して放送中被災者に叱られる、(フジ)救出シーンを突撃インタビュー「今救出されました!大丈夫ですか!」、(日テレ)夜の避難所にライト照射、(ミヤネ屋)雨の中、放送の邪魔だった子供をどかす、(関テレ)嘘の理由でガソリンスタンド横入り、(毎日放送)弁当を被災地で現地調達、(メディア)ヘリの騒音で町内放送が聞こえない・・・などなど熊本地震の時だけでまだ多数
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2018年9月9日
人災といって差し支えないレベル
ああ、どうも、俺です @sasayuzu 2018年9月9日
ketokati 信号消えてたからそれどころじゃ無いんよ…
pdx_jp @pdx_jp 2018年9月9日
mouth0717 そもそも動き回ってると思ってるなら大間違い。絵になる場所、話題になってる場所に群がってるだけ。それ以外の場所にはいかないから。それで義援金やボランティアが特定の場所や作業に集中しちゃったり、偏った物資が集まったりする。淡々と事実を記録し伝えるためなら、あんなに同じ場所に張り付いたりしてるはずがない。被災地以外の娯楽のために動いてると言い切ってもいい。
えんぞ @jinsei_febreze 2018年9月9日
mouth0717 良心の問題で規制の問題ではないと思いますが。
あぇc @darksmoker13 2018年9月9日
目立ちたい映りたいという肥大した承認欲求を満たすために他人の不幸で飯を食う道を選んだ人間のクズの集まり
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018年9月9日
自分達の利益のためなら平気で嘘をついたり 他人の迷惑すら省みない人達が書いた記事にどれだけの信用と価値があるやら
@taiheyou 2018年9月9日
asagi2013 30年だと当時の若手、中堅がトップ層にいるはずなので…
エンプラ🍸@令和元年 @65cvn1 2018年9月9日
こんな傲慢稚気な態度を取り続けるとか社内教育はどうなってるんですかね。それとも社全体が腐ってモラルハザードでも起こしてるのかな?
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018年9月9日
1965年に出版された筒井康隆の「48億の妄想」は1970年代末の「マスコミによるテレビ放送が何よりも優先されるようになる時代」を描いているが、今じゃもう「76億の妄想」だな。今この小説を読んで「絵空事」だと笑い飛ばせるマスコミ関係者はいるのか。いるだろうな。
ジョンお姉さん @MagnaCarta2 2018年9月9日
実際には清田のごく一部と厚真しかまともに被災していないので、数百メートル四方の範囲に全国のマスコミ各社の方が殺到している状態。震度6地域からのレポートでした。(笑)
稙田惟純 @ohgakorezumi 2018年9月9日
「災害時現地に行かない安倍首相」を批判する人たちもそうだけど、左派の人ってなんでこう現地突入みたいなスタンドプレーを良しとする傾向が強いんだろう。東日本大震災の時に邪魔だって散々言われたのに。本心として捉えてないのかな。こういう時はむしろ歓迎の言葉の方が本心じゃなく社交辞令なんだけども。
ぱんさぁ @Panther_cat 2018年9月9日
ここでやらかした奴らを何とか実名報道してやりたい。 邪魔ばかりしてさ…
BAKASUKE @BAKASUKE6 2018年9月9日
[c5382358] いや、国営放送とは名乗ってませんが・・・
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018年9月9日
昔は 報道機関と名乗れば、免罪符、治外法権だったが、昨今は一般人と同等に扱われる。 そうだ!被災者を運んでいるとうそぶけば?規制エリアも通れる。という手段が 今の報道関係者の間での横行しているわけですね。  並んでいるガソリンスタンド前の 報道機関だからと割りこむ姿勢のあり方が問題になったけどそこは自粛されたのかな?  そのうち警官の服装と格好に偽装して強行突破しだすんじゃないかな?と
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2018年9月9日
「コープさっぽろ全店営業」は本部が発表した情報だろ?https://www.ryutsuu.biz/strategy/k090701.html
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018年9月9日
mouth0717 数が多すぎる、1社につきここは2人まで、とか制限して、あぶれた分は別の被災地に回ってもらうとかやりようはある。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018年9月9日
zairo2016 昔、それをやってゲームショウのビジネスデーに入ろうとしたオタクに気がついて運営側に意見具申したことある(翌年から名刺が義務化された)ので、一概にマスコミだけとは…ただレベルが低くなってクオリティがイエロー化してるとは思うけど
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018年9月9日
車ならナンバー撮って「照会しますね」で、ついでに人間たちの顔も撮っておいて、「嘘だったらネットに晒し炎上させますよ」とかどうかね。
[74]Kirara@PrayForKyoani @Kirara1314 2018年9月9日
もはや災害報道は一定の法的規制と違反時の罰則規定が必要だと思うんだが……
メモル @nijinosan 2018年9月9日
こんなんでも泥にはまったら助けなきゃいけないんだから、消防や救助隊の人は偉いよ。尊敬するよ。
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2018年9月9日
食料も満足に行き渡っていない被災地で弁当をスタッフ人数分買って、その弁当の写メをTwitterで垂れ流したあげく「やっと食料が手に入りました」と言い放つマスコミがまたやってくれてるのか。何の反省もねえな。
ばくだん @sms_tegetthoff 2018年9月9日
「被災者を乗せている」が嘘だったら許せない。必要も無いのに本当に被災者を乗せて「強行突破の道具」にしているのなら、もっと許せない
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2018年9月9日
まあ、なんだかんだ言うけど報道が必要なのは否定しないよ。だけど当のマスコミが「報道は必要」っていう認識に驕っているのは真剣に腹が立つ。「報道が必要」は免罪符じゃねえ、戒めだとなぜわからん。
しぇりりん(平成ジャンプ無限大組) @m_sheririn 2018年9月9日
ヘリの件はまるで成長していない…としか
グレイス @Grace_ssw 2018年9月9日
液状化した地面に関係車両ごと埋め立ててやりたい
Holten @Holt800 2018年9月9日
それこそ「交通規制によって此処から先は通行できません」って報道すりゃいいだけ。もし視聴者がその先を望むなら、そういう声が出るだろ。どうしても報道したいなら、各社共同で一つの車に相乗りして負担を減らして交渉するとかがまっとうな方法であって、ごまかして押し通るなんて迷惑でしかない
フジタ画伯 @fujitayouchan 2018年9月9日
自警団「マスコミが来たぞ~女子供は安全なところに隠れろ!動ける者は武器をとれ❗一人も逃がすな‼」 なんてこともそのうちあるのではないか。
@mouth0717 2018年9月9日
pdx_jp 『動き回ってると思ってるなら大間違い』そんなことだろうとは思ったが、だからといって報道関係者は来るなって言ってしまうのもまた問題だよなという趣旨です。 jinsei_febreze まとめのタグに『メディア規制が必要な理由』とあるのでそれを踏まえた発言です。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018年9月9日
報道は必要だけど被災者載せてるって嘘をつくのはよくないわ。
いかおとこ @mororeve 2018年9月9日
こういう卑怯で下劣な真似する連中の記事に誇張やウソがないなんて信じられないと思うよね。結局自殺してんのよ。
有象無三 @Uzoumuzou1467 2018年9月9日
ketokati 淡々と事実を伝えるようなメディアはたぶん誰も見ないと思います。だから、メディアはセンセーショナルな話題を追っかけたり作ったりしているわけで。
いかおとこ @mororeve 2018年9月9日
泥水にはまったのはテレ朝系列らしいね。
@mouth0717 2018年9月9日
DekatyouNy それができたら理想的だけれど、各放送局が競い合って視聴率の取れる映像を追いかけている状況でどうやったらそれが実現できるのかっていうのも難しい。現場の記者がモラル無視でゴリゴリやるほど番組の視聴率が一時的に上がるっていうのは多分事実としてそのとおりなんだろうし。せめて報道番組だけは視聴率以外の基準で評価するってことはできないものかな。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年9月9日
「通行規制により、また二次災害を防ぐために、現地での報道活動は自粛状態にあります。現地の方で何かお伝えしたい事がありましたら、当局までご連絡願います」で終わる話なのに、スクープ狙いで嘘吐いてまで現地に侵入しようとするからクズなんだよなあ。
まえもと @maemoto_moriya 2018年9月9日
災害発生中~直後のNHKとかは、各地の被災状況やこれからの見通しを(他の局と比べて)淡々と報道していてすごく重宝します。記者の数とカバーできる範囲では太刀打ちできない他局がセンセーショナルな方法に走ってしまうのはある意味仕方ない事ではありますが、被災地に迷惑かけてまでやるくらいならいっそ大人しくドラマやバラエティやアニメ流してろよとは思う。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年9月9日
昔からマスゴミがこういう横が身振りをやってたのはすでに判ってるんだが、こいつらマスゴミは未だに「バレない」と思ってるのがすげー頭悪い。マスコミ不信をマスコミ自らが加速させるという愚行。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018年9月9日
まぁ、絵になるシーンを見たがる人がいるから彼らもこういうことをするので、一概にマスコミだけの問題かといえばそうでもないかもしれん。
@D9hV1M7YOI3PZCj 2018年9月9日
土砂崩れの現場で発見された行方不明者をマスコミから隠すためシートで目隠しする人もマスコミいなきゃ必要ないしその分作業できるし邪魔でしかない、災害時の報道はいい加減見直すべき
権力の狗 @daken3gou 2018年9月9日
流石に嘘ついて通るのはダメだろ…
えんぞ @jinsei_febreze 2018年9月9日
mouth0717 それは彼らが良識あるメディアになってからの話であって、現状ではそれなりの規制が必要だと思いますよ。彼らは現時点では報道機関ではなく単なるゴシップ屋に過ぎないですし。
@mouth0717 2018年9月9日
jinsei_febreze 規制→報道の自由度低下→テレビ離れの加速→ブランドの失墜→さらなる報道の質の低下、っていうスパイラルにならなければいいのだけれど。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @katal_man 2018年9月9日
罰則が設けられていないことはどんなことでもやっていいのです。罰則を設けさせましょう。
KID提督 @KID_sakotsu 2018年9月9日
mouth0717 別に被災地に入って動き回る必要ないのでは? 公的機関から得られた情報を淡々と流せばいいだけですし
はくしんかわ @sato231031 2018年9月9日
被災地で好き勝手な行動取って警察・消防・救急・自衛隊の仕事を妨害するマスゴミは全員しねばいいのに。
カミ @kami2805 2018年9月9日
マスコミそのものを監視するマスコミ組織があってほしいんだけどなー
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年9月9日
偽計業務妨害や威力業務妨害で逮捕されてほしい・・・って感じる。なんでマスコミってルール違反や法律に違反してでも罪に問われないの?
@mouth0717 2018年9月9日
KID_sakotsu 大本営発表は誰かが批判的に検証しなきゃいけないでしょう。現状"公的機関が被害隠しとかをしてなさそう"っていう一定の安心感があるのは行政と独立したメディアが現地に入って別ルートで情報を伝えている(情報が検証されている)からですよ。
@mouth0717 2018年9月9日
kami2805 BPOがそういう目的で存在してるんじゃないのか。
@mouth0717 2018年9月9日
mouth0717 実際最新の議事録では、大阪北部地震の報道番組について"被災者への配慮に欠ける"という旨の苦情を取り上げている。https://www.bpo.gr.jp/?p=9579&meta_key=2018
かめあたま さおたろう @yamasan73 2018年9月9日
先日、山口県で2歳の子を発見したボランティアの人は寝床も食料も全部自分で確保していたもんね。そういうのは大切だよね。
KID提督 @KID_sakotsu 2018年9月9日
mouth0717 現状大本営発表の方がマスコミ発信の情報より信頼できますし あと大本営発表を批判的に検証するのは別にマスコミじゃなくても現地からのSNS等の情報で出来ますし
ZeakCheckit @ZeakCheckit 2018年9月9日
mouth0717 mouth0717 何度かそういう苦情は取り上げるけど、それに対して会社として謝罪が出ることは少ないし、報道部門は社会の公器と自称して自粛しないから。バラエティとかはどんどん自粛するくせに、人の生死が関わるのに反省しないという・・・。
@mouth0717 2018年9月9日
ZeakCheckit BPOの力が弱すぎる問題は確かにある。
@mouth0717 2018年9月9日
KID_sakotsu 『現状大本営発表の方がマスコミ発信の情報より信頼できます』信頼できるからって検証しなくていいことにはならないし検証しなかったらいずれ信頼できなくなっていくし。
@mouth0717 2018年9月9日
mouth0717 『大本営発表を批判的に検証するのは別にマスコミじゃなくても現地からのSNS等の情報で出来ます』情報はどっか一箇所にまとまってるほうが受け手からすればありがたいのでSNSの情報を集約するまとめサイトやtogetterなどがどうしても力を持ってしまうし、そうしたものとマスコミを比べたら流石にまだマスコミのほうがマシなので……。
くらうん @theclown_no0 2018年9月9日
mouth0717 何の役にもたってないどころかイデオロギーごりごりクズ集団ですね。 >BPO
yaya @yakumokumaneko 2018年9月9日
まずはマスコミの信用を政府発表の信用と同程度にしてからじゃないと、検証自体がどんどん信用できなくなっていくし
しおりん@今難聴 @shiota_h 2018年9月9日
流石「マスゴミ」と揶揄されるだけのことはあるとしか言いようがないな バカばっかりだ
neologcutter @neologcuter 2018年9月9日
マスコミはあれで「ネットにはフェイクニュースが蔓延している」みたいなことよく言えるね。まさに装甲車なみの鉄面皮。
neologcutter @neologcuter 2018年9月9日
あんな事して被災地に迷惑かけさらすマスコミより、情報を淡々と流す世耕経済産業大臣のツイッターの方が有益。間違ってますか?
水牛・sui @suigyu703 2018年9月9日
これを報道し批判追及するメディアはいないんだろうなあ。
エルール @Ehroeulu_tX 2018年9月9日
我々市民がマスゴミの所業を批判し報道するマスコミになろう。
とど丸@自由には責任が伴う @todomaru2 2018年9月9日
どうせ「被災者が乗ってます」の張り紙が事実だとしても、ツッコまれたら「地元出身のスタッフがいまして〜」辺りで逃げると思うけどね。政権の傲慢とやらを糾弾する前に自分達が襟を正せよと。
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2018年9月9日
よく不正に対して「責任者出てこい」というけど、こいつらの責任者出てきたことあったっけ?少なくとも減俸しないとダメだろ。
uniuni @wander__wagen 2018年9月9日
事前に頭を下げてお願いするっていうアタリマエのこともできんのか
Naoto🦀🍅🥑 @Est400 2018年9月9日
マスゴミのゴミさがどんどん可視化されていくね。
mao_ivory @mao_ivory 2018年9月9日
asagi2013 逆に、雲仙普賢岳の火砕流から30年近く経って、知らないマスコミ関係者が増えたんじゃないでしょうか。 50歳以下だと、当時はまだ入社していませんし。
ミキオタナカ @maniaxpace_mt 2018年9月9日
自分は震災の時には遭遇しなかったな
ぽこ@猫の画像ください @igashiga 2018年9月9日
地元のホテル、報道関係者が大人数で部屋をおさえた為、発電所など復旧関係の方が泊まれなくて困っているみたいですね。害悪だよ本当に。 北海道に大挙してないで、関西の現状も報道しろや
yaya @yakumokumaneko 2018年9月9日
mao_ivory 普通は時が経てば、その教訓を新入社員のころから教育されてきた層が増えて同じことは繰り返しにくくなるはずなんですがねぇ。ほら、JR西とかいまだにサイトのトップに福知山線の事故のこと載せてるし。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018年9月9日
suigyu703 そうだね、「不安です」「早くなんとかして」という地元の声は報道されても「とっととマスコミ帰れや」という声は報道されない。「マスコミがいなくなってホッとしました」という声も報道されない。
Holten @Holt800 2018年9月9日
「淡々と事実を報道するような番組は誰も見ない」って、ほんとにそうなのかという。単にマスコミが好き勝手やるためにそう言ってるだけじゃないの?そもそも「報道番組」って、視聴率を競うものじゃねーだろという気もするが。視聴率競争はエンタメでやれ
白ぶどう @46grape 2018年9月9日
mouth0717 検証の結果大本営発表は間違ってます、実際にはこうなんです、とかマスコミが言っても、マスコミが嘘ついてるとしか思われないんじゃ仕方無いでしょ。マスコミは検証云々の前に信用を得ないと。無理かも知れんけど。
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018年9月9日
やっぱり奴ら[堅気]じゃない。元々芸能界自体[其の筋]と深くて長い付き合いの歴史があり[其の筋の人間]の息のかかった連中ばかり。そして上層部と言えば反日敵対勢力の走狗共。そんな奴らが大人しくMannerや決まり事守る筈もない。困ってる人の邪魔をし救援活動を妨害する迷惑千万な存在。先人が命を賭してまで手に入れた言論出版報道の自由だが、奴らに蹂躙される位ならこんなもの破り捨てて、その代りあいつら全員まとめて獄につないだ方がまだ世の中マシになるんじゃ?とすら思える今日この頃…
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018年9月9日
EF61501 言うまでもないけれど言論出版報道の自由は基本的人権の一つであり先人が命を賭して勝ち得たものであり無下に捨て去ることなど出来やしない。ただ、それをいいことにそれをかさに着て、田舎大名の如く横柄に傍若無人に振る舞い人々を傷付ける[あの連中]の卑しさを見ると心底腹が立つ。言論出版報道の自由を報道機関が蹂躙してるのが我が国の闇の一つだ。
mikunitmr @mikunitmr 2018年9月9日
マスゴミは所詮マスゴミ
エナドリ @enadiri_sour_v 2018年9月9日
インターネットの力でマスコミがバカだって事実が悉く晒されていくよね 「ネットは虚構?真実かどうか分からない?」 実際現地の人がこんだけ困って張り紙してるのに? 今までも、そして今回の地震だけでお前らの適当な報道で嘘吐かれまくって混乱させられたのに?笑わせんな
あぇc @darksmoker13 2018年9月9日
これだけの大災害にも関わらずCM中にはL字が消えるだろ? その時点で報道だとか正義だとかちゃんちゃらおかしいと思うわな 事実を伝えたい被害を軽減したいと思うなら CM中にL字表示しとけや どこ向いてるのか丸わかりでバカらしいんだよ そもそもおまいらの報道で被災地域に居た俺が得たいと思う情報皆無な件 どこにいけば食料燃料が手に入るのかとかな どこまで電気が通じていて信号が回復したから車でオッケーとかな お前らがくだらねえお涙頂戴報道するために来道して消費する仮宿と食料は貴重なリソースなんだよバーカ
えんぞ @jinsei_febreze 2018年9月10日
mouth0717 ブランド…?どこにそんなものがあるんです?
なり@ナイセン団㌠ @ketokati 2018年9月10日
mouth0717 そこまで含めて「淡々と」です センセーショナルな物は警察24時みたいなバラエティーに任せておけばいいんです
@mouth0717 2018年9月10日
ketokati 『そこまで含めて「淡々と」』であれば完全同意です。
@mouth0717 2018年9月10日
jinsei_febreze ブランドがないとは言わせない。だったらそもそもお台場や汐留にあんなでかいビルを所有してない。
ほさかよしのぶ@人里におりたくまさん @YoshinobuHOSAKA 2018年9月10日
普賢岳の時は、マスコミ連中がカメラを仕掛ける際に一般民家の屋外電源から盗電してて、それをやめさせるために見回りに入った現地の人が火砕流に巻き込まれたんだっけ?
pdx_jp @pdx_jp 2018年9月10日
mouth0717 現場で集まる情報がどんなものか、マスコミが何を持ち込みどんな取材をしているかまで考えてみるといいと思いますよ。多分全面禁止にしても緊急時の報道としては十分機能しますよ。NHK自身が白状したでしょ、twitterとかで伝えてくださいって言ってる大事な情報は公式発表のオンパレードで、被災現場ではそんな情報手に入らないから。じゃあ彼らは何を現場で集めてるの?ってこと。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018年9月10日
_Nekojarashi_ 現地でチェックするには、進行方向とは反対にカメラを一台設置して、撮影を宣言し、ソレを実施するというチェックをすればかなり有効策、。そこまでしなきゃいけない時代なのがなんとも
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018年9月10日
zairo2016 進行方向とは反対にカメラを一台設置 の理由、それはナンバーと車両を来た方向から正面からばっちり撮影してということです。
ミジンコ切り @lBBELszb5QzjE6W 2018年9月10日
民放は視聴率が正義だからどうしても被災者が嘆き悲しむ場面だとかを求めるよね。業界としては正しいのだろうけど、余所からすればただ迷惑なだけだ。
山北篤 @Gheser 2018年9月10日
satoda3104s2 警察だって、本当は苦々しく感じて捕まえてやりたいと思っているかも知れません。でも、そうしたら鬼の首でも取ったかのように、報道の自由を警察が侵したとか偉そうに言いまくるから、手が出せないのでしょう。警察を後押しをしたいなら、警察宛てに「頑張ってマスコミを捕まえてください」というメッセージを皆が送るしかないのでは。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする