【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
189
ログインして広告を非表示にする
産経ニュース @Sankei_news 2018-09-09 07:48:59
【全米テニス】大坂なおみの優勝にブーイング 20歳の新女王が涙の謝罪「こんな終わり方ですみません」 sankei.com/sports/news/18… pic.twitter.com/WyZyHDbIow
 拡大
 拡大
 拡大
赤津さやたかん @AKT_Japan 2018-09-09 08:06:50
@Sankei_news 大坂選手じゃなくて審判へのブーイングだったと思う。でも表彰式までブーイングする観客の態度はどうかと思う。大坂選手が気の毒だった。
VOTICA @unstrhaaaaaaan 2018-09-09 10:01:43
セリーナが審判とトラブルおこしてブーイングもある中素晴らしいですよ、、、
BBC Tennis @bbctennis 2018-09-09 07:00:19
"I know that everyone was cheering for her and I'm sorry it had to end like this." SO MANY TEARS 😥 #USOpen reaction: bbc.in/2CyLAU1 #bbctennis pic.twitter.com/HHUUm1lPO4
 拡大
りぼんのママ☆もえぞう @moezou_627 2018-09-09 08:58:35
大坂なおみ選手、おめでとう!! 「観客の皆さんはセリーナの勝利を望んでいたのに、ごめんなさい」ってスピーチ、何だか胸が痛んだ…
s ☺︎ra @6_27ksknt 2018-09-09 10:12:54
大坂なおみ選手のスピーチが可愛くて泣ける。おめでとう!すごい!
尚円王 @玉城デニー知事 @RyukyuShouenou 2018-09-09 07:42:05
#SerenaWilliams #セリーナウィリアムズ 涙を流しながら美しいコメントを残してくれた女王に敬意を表します。 日本語訳も悪くないけど、英語で聞くともっといい。 ありがとう😊 『みんな、もうブーイングはやめて!おめでとうナオミ。』 #大坂なおみ pic.twitter.com/rOViPXhJwD
ESPN @espn 2018-09-09 08:11:38
From boos to cheers. An emotional and powerful moment for Naomi Osaka and Serena Williams at the US Open podium. (🔊⬆️) pic.twitter.com/oTg6SORjXe
雪rinko @snowytenis 2018-09-09 07:04:28
「一番上の席からGSを観る、という夢を見たそうですが、現実ではそのコートでセレナと戦いましたね!」の質問には答えずに「すみませんが、質問の答えとは違うことを言います。今日は皆さんセレナを応援していたので。。このような終わりになってしまい、どうもすみません」会場唸る!凄いなおみの魅力
雪rinko @snowytenis 2018-09-09 07:07:51
そして「試合を観てくれて皆さんありがとうございます」と涙ながらに続けた。こんなプレーヤー今までいましたか?」 なおみ、やっぱり完全勝利!!
雪rinko @snowytenis 2018-09-09 07:14:38
「日本人の男女ともに初のGSタイトルですが」なおみ「全米の決勝でセレナとプレーするのがずっと夢だったので。それが本当に嬉しい。セレナの方を向いて、あなたとプレーして本当にうれしかった。ありがとうございました」とお辞儀!!!!なんだこの完璧表彰式!最悪になるかもだったのになおみ~!
▫️◽️⬜️ ⓦⓐⓝⓘ ⬜️◽️▫️ @waninon 2018-09-09 07:18:47
対戦相手セレーナの地元開催国で完全アウェイの #UsOpenFinal こんな大ブーイングの中、集中力を切らさずにプレイしてきっちり勝利した大坂なおみ選手 優勝おめでとうございます㊗️ pic.twitter.com/6aYrz6Hv0k
いわいさん @colombina0527 2018-09-09 08:12:10
簡単に流れをまとめると、 ①セレナのコーチがコーチング(普段はOKだけどGSはダメ) ②審判が警告1回目 ③大坂のゲームをブレイクするも、即ブレバされてキレる。ラケット破壊。 ④審判が警告2回目 (続)
いわいさん @colombina0527 2018-09-09 08:17:09
⑤警告によりセレナは1ポイント失う(次のゲームが大15-0セでスタート) ⑥この時点でセレナ審判にキレまくる ⑦その後次のセレナのゲームをブレイクされたため、審判に再度キレる。⑧「あなたは私のポイントを盗んだ」発言に審判3回目の警告 ⑨警告により次のゲームが大坂のゲームになる。大5-3セ
いわいさん @colombina0527 2018-09-09 08:18:45
⑩ここから審判へのブーイングの嵐。 最終的に、大坂勝利するも、勝利の瞬間もブーイング。表彰式までブーイング。
いわいさん @colombina0527 2018-09-09 08:21:02
◯セレナはコーチングを誤解だと主張(多分見てなかった)したが、コーチは認めている。 ◯ラケ破壊、審判への執拗な抗議は間違いなくセレナに非がある。 結論:観客の反応も酷いが、セレナの態度も酷い。
たぢ @Tadikko 2018-09-09 08:07:36
@toramomo_tweet @chhr17 流れです、動画出ました コーチが露骨なジェスチャー ↓ 審判がコーチングと判断、ペナルティ ↓ セレナ切れる ↓ 審判が説明するも納得しない ↓ 英語スラングのYou are a liarと言い放つ ↓ ゲームペナルティを喰らう ↓ 更にブチギレて謝罪を要求し、予備審判を呼び出す youtu.be/uiBrForlj-k
 拡大
Shige Kobayashi @kobashige 2018-09-09 10:03:47
【セリーナは凄いね】 まぁ こういうまとめ方をするとメディアっぽいというか、ネット民ぽいまとめ方になるが… 「①セリーナは大坂なおみに試合で負け ②試合中の審判とのDisputeで負け 今日は2度負けた。 しかし、最後の優勝セレモニ-スピーチで逆転満塁ホームランをかっ飛ばした」 #USOpen
かえじろう @kaejirou 2018-09-09 08:36:30
なおみちゃんの優勝スピーチ、120点だなー。可愛いし、観客のもやもやも一掃したんじゃないだろうか。
くろろく581 @kuroroku581 2018-09-09 09:08:40
大坂なおみでもちょっとかわいそうだったな、優勝スピーチで喜びの言葉を1つも言えない雰囲気にした観客はだいぶ酷い
とっちー @tochinao 2018-09-09 10:02:40
WOWOWで、追っかけで見たけど、実況が貰い泣きして、表彰式始まると直ぐにブーイングが起きて、なおみちゃんが泣いちゃって、女子テニス会長やセレーナの大坂選手を讃えるスピーチ聞いて、更に泣いて、なおみちゃんが、最初の質問に答えず、観客に対して、セリーナに対してお詫びと感謝して、号泣。
dash@一時帰国は9/16まで @pnpndash 2018-09-09 09:42:44
ひと通り大坂なおみ関連の映像を見終えた。確かに完全アウェイだったけどブーイングは完全にセリーナへのものだった。スピーチの流れ(特に謝罪から入りお辞儀するシーン)は想像以上に日本人風で、でもそれにしっかり拍手で応える観客も良かった。USでUS勢にきっちり勝って優勝とかあらためて凄すぎる。
残りを読む(5)

コメント

ぜい肉 @ketudekazeiniku 14日前
テニスのラケットってあんな感じに壊れるんだな...
monolith@F失 @se_monolith 14日前
アメリカもレベル低い観客が多いな
生肉 @yukke0415 14日前
まとめタイトルが気持ち悪い。
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 14日前
審判が誤審下したならともかく、そうでもないのにブーイングする観客と選手ってどこの国の人間だろうと醜いな。このセリナって選手はそんなに自分の敗北を認められないのか
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 14日前
以前は「大坂はメンタルがやや脆い」と言われてたけど、このアウェイ&ブーイングの嵐の中で勝ちを掴んで、なおかつ「みんなセレナを応援していたのに、こんな結果になってごめんなさい」と真っ先に発言して観客の心いくらかでも和らげた。実力もさることながらこの精神力の急成長は本当に凄いと思う。
Circus_AA.bYJxj3c @circus_r2 14日前
野球とかだと、審判はそのホームのチームに甘い(どうしても人は間違いがあるのと、そうした方が 盛り上がるため)ってのがあるけど、テニスもそうなのかな?
かな @2CAz7LFFLLb2P7p 14日前
誤審にブーイングって試合中ならまだしも結果が出て表彰の段階であるのに「卑怯な手を使ってない選手」にブーイングし続けるのっておかしくない?
エミリィ @Emily_heavenly 14日前
大坂選手、なんかわからないけどチャーミングっていうか可愛い人だなぁと思わされる。
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 14日前
あれ、まとめのタイトル変わったのかな? 少なくとも今のは気持ち悪くないけど→「観客のブーイングを喝采に変えたテニス全米オープン優勝セレモニー、大坂なおみ選手のスピーチが話題に」
フローライト㌠ @FluoRiteTW 14日前
大坂以外、対戦相手も審判も観客もまとめ主も全部クソという大汚物処理場
冶金 @yakeen4510 14日前
日本人初って、どうみたって黒人じゃん。別に偉業自体を否定する気は全くないけど、こんなことが続いたら「日本なのにアジア系の代表すらいなくなる」ことになってしまう。やっぱり移民や国際結婚を規制しないと民族の存在価値すら薄くなってしまう。背が低くて力も劣る東洋系が白人黒人をぶっ倒して勝つ、それが「民族の祭典」なのであって、代表まで黒人だらけになったら(サッカーフランス代表みたいな)単に弱肉強食。白人ならまだ対抗できるけど、アジア系だと厳しい。
冶金 @yakeen4510 14日前
大体黒人との結婚ってほとんど「日本女・黒人男」でその逆が少ない。これもものすごく不公平。ただ現状「民族の平等・公平」よりも「(好き勝手に個人が振る舞う)自由」の方がより尊い価値とされているので、日本を平気で外国人・他民族に売り渡してそれが正しいと思ってる人ばかり増えてる。。幕末の志士は「日本のため」が第一だったけど、現代は「自由という名の弱肉強食」が正しいと思ってる人ばかり。そのうち日本は混血だらけになって、アジア系は片隅に追いやられる。アメリカのように。
竹永@2 @takenaga51 14日前
別にスポーツだけが「その国の全て」を決めるわけじゃなくない?
にゃふらっく @nya_hu 14日前
いつもチャーミングなコメントしてるからメンタル弱いって言われてるのがピンと来てなかったけど、私が勝ってごめんなさいっていう今回のスピーチで傷つきやすい繊細な子ないい子なんだろうなぁって分かった気がした。でもこれからはグランドスラム優勝者として更に自信を付けて強くなるんだろうな。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 14日前
yakeen4510 いや、そんなん言うたら日本だって縄文系と弥生系に別れてるし、もっと言えばアイヌも琉球もいたけど今じゃ全部「日本人」じゃん。
しろがねさん @whitebellsweet 14日前
極東だって、韓国中国はタッパがある選手をスポーツ界に送り込んでるのに、未だに小さな東洋人って。
この世 @sasamikanz 14日前
どうみたって黒人発言は島国根性太古主義すぎでしょ。本人が日本人の意識があって国籍もあって何が不足なのかわからん。犬みたいに血統書つけないと納得できない人?
たかつき @taka4tsuki 14日前
そんなことより大坂なおみを祝福しようぜ!すばらしかった!とても立派だったよ!
オクラ @okura____love 14日前
東洋系が黒人白人をぶっ倒して勝つのが民族の祭典とか何時代に生きてんだ?
あわじまさき@戦乙23 A-55 @hijmsawaji 14日前
ネオナチもどきが唱える「民族の平等」なんかよりも「自由」のほうが100万倍価値がある。
オクラ @okura____love 14日前
しかし初優勝とかすごいなぁ。ブーイングに負けずに頑張って欲しい。
エミリィ @Emily_heavenly 14日前
taken1234challe sasamikanz okura____love あ、この人ね「日本人女性はすべからく日本人男の性欲処理道具であれ」っていう頭のおかしい人だから。黒人の男性と結婚したお母さんの事とかね?わかりますよね?
@tumujikaze9999 14日前
yakeen4510 そもそも「純血の日本人」ってものが無いのに混血が進んだらうんたらかんたらって何のギャグですか?
笹かま @voyageur105 14日前
yakeen4510 その感覚は古い。芸能人もハーフが沢山いるでしょう。ウエンツやマギーとかも間違いなく日本人。犬とかじゃないのだから、人の恋愛が関わる結婚のことまで文句つけるのは馬鹿げてます。
ひもち(公式) @2525418K2 14日前
素直におめでとうでいいじゃんか
笹かま @voyageur105 14日前
しかし、大阪なおみはすごい。期待はしたけれどもこんなに早いとは!人の成長って驚かされるものです。
撃壌◆減量30日目(69.2 -1.0) @gekijounouTa 14日前
動画初めて見たけどむっちゃ切れて抗議してるな。これはゲームペナルティでも仕方ない
笹かま @voyageur105 14日前
yakeen4510 あ、因みにアメリカでは、白人が過半数を切って、少数派になり始めてるそうですよ。
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 14日前
日本に良いニュースが来てよかった。大坂選手おめでとう&お疲れさまでした(・∀・)
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 14日前
まさかこのご時世に「日本は単一民族国家」とか考えていらっしゃる?
ポッカ @pokka80 14日前
純血主義は存在が迷惑だし、スポーツで持ち込むなよー
これフェミさん@表現の自由暴力団(さっそく流行にのったったwww) @mizikaiid 14日前
大阪なおみさんマジ凄いし快挙だ(ぶっちゃけ優勝すると思ってなかった)し、客席のエテ公どもに「理性と知性と懸命さをもった人間らしさ」とはかくあるべきかをきちんと知らしめてセリーナ・ウィリアムズさんもまた超絶偉大。あと、大阪さんを「ほとんど黒人じゃん!」とかほざいてるエテ公はジャングルに帰れ。Twitterは人間のためのコミュニティだよ。
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 14日前
大坂選手は去年一昨年あたりはまだ予選の最初の方で勝ったり負けたりという状況だったと記憶していたがそこから一気に駆け上がりましたね、おめでとうございます。
稙田惟純 @oogakorezumi 14日前
yakeen4510 サッカーフランス代表に黒人や植民地出身者が多いのは、戦後直後から高度経済成長期にかけて日本のプロ野球やプロレスで朝鮮系が多かった事情や、今のアメリカのスポーツで白人黒人よりヒスパニックが多いのと同じで、社会的要件が大きいので、それを人種的ポテンシャルに直結させてしまうのは色々と問題があると思うんじゃが。
久遠⚡ @Ewigkeit_594 14日前
またスイッチが入ってしまったのか……
久遠⚡ @Ewigkeit_594 14日前
あのブーイングの嵐の中、本当に頑張ったよ。すごい 大坂選手、おめでとうございます
ありよし/コアロン @TnrSoft 14日前
大坂さんは日本生まれではあるけど、ほとんどアメリカで育ったからなー。むしろ日本人を名乗ってくれてありがとうの気分だわ。
ユーコン @yukon_px200 14日前
大坂なおみ、3歳からあっちで暮らしていて日本語もだいぶ忘れちゃってるらしいけど、こーゆー時に謝っちゃうとことか「素直で可愛い女子高生」ぽくて良いよな。既に日本ですら希少種ではないか?
ゴレイヌ・フォン・カナダレモン @CNDLMN1122 14日前
『自称愛国主義者』で『天皇制否定』……あっ(察し)
稙田惟純 @oogakorezumi 14日前
yakeen4510 日本で少数派ではあるオーストラロイドのハプログループDを今更差別でもする気かな。
団扇仙人 @uchiwamaster 14日前
どう擁護してもセレナへの警告は妥当でしかないし、ブーイングはただの腹いせ以外の何物でもない。醜いとしか言いようのない相手や観客の振る舞いの前で、大阪はよく毅然としていたと思う。あらゆる意味での勝者だ。
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 14日前
棘のアイドル・オクラ氏もアフリカ系(エチオピアが有力)野菜だけど、みんな日本の野菜だと認識してるよね
上下逆さまつげ @kitayokitakita 14日前
ヘイト反対集団によるデモはまだなんですかね…
tkr @tkr_nkn 14日前
英語で聞くともっといいの人、日本語訳じゃん
はよ @hayohater 14日前
「あれは審判へのブーイングだった」って言い訳が散見されてるけど、本人が自分へのブーイングだと感じた以上大坂へのブーイングってことになんじゃないの、普段の差別認定論議から言うと。なんか普段「被害者のお気持ちが第一だ」つってる方面がこういうときの目が泳いだアメ人どもの言い訳を真に受けてもみ手するのが気持ち悪い
すらーく @slarq 14日前
本文読んで違うとはわかってるけど、「対戦相手応援してたのに勝ってごめんなさい」っていうのは字面だけだとすげー煽りコメントだよなあ。
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 14日前
cupsoup2 映画「インターステラー」でセリフの中に「オクラ」が出てきたのが個人的には「へぇ」と思いました。しかも食糧難にあえぐ人類が頼りにしてきた野菜としてですよ(既にほぼ絶滅して’しまった後だけど)。
かな @2CAz7LFFLLb2P7p 14日前
NYポストがセリーナと協会と観客を批判したんだってね。「この試合で失われたものがあるとすれば大阪の歓喜の姿」って正にその通り。 それはそれとして表彰式の段階で切り替えたセリーナは良い判断だったと思う。
sindriさん @sindrisan 14日前
ウィリアムズ姉妹が台頭しだした頃の拒絶感ったらなかったよなぁ
sindriさん @sindrisan 14日前
ていうか皆さん、大阪じゃなくて大坂よ。人名は誤変換気をつけようね
幸箱亭ミミック(妖怪はげまーき) @happys_toolbox 14日前
コメント欄にキチガイが湧いてるや~んと思ってホーム確認したらとうの昔にブロックしてたわw 大阪さん凄いなぁ。おめでとう(´ー`)
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 14日前
okura____love まさかオクラさんのオクラ以外のガチコメが見られるとは。大坂すげえ(なにか違う)
伍長 @gotyou_H 14日前
自分向けなのかそうでないのかわからんがとにかく止まないブーイング(表彰台でも)に、このコメント、「メンタルが強くない」のは間違いないところっぽいね。克服する必要があるとも思えないが(克服する必要があるようなメンタルの弱さは漫画版織部金次郎みたいなタイプ。良い所見せようとして前のめりになるならともかく、自分と関係ないところで起きたことに責任感じて萎縮してどないすんねん)。
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 14日前
オクラさんからも祝福の言葉がオクラれてますね…
伍長 @gotyou_H 14日前
まあ、  Q.「新しい『強い』を提供してくれた相手が勝つとこ見たかったのに何であんたらが勝ってんの?」  A.「強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ」  みたいな、訊く方も答える方もメンタル強すぎるのもこれはこれでどうかと思うけど。
カミ @kami2805 14日前
アウェーでの戦いってこうなりがちだけどな。テニスはアジア人差別されまくるから、見る気もしないけど
冶金 @yakeen4510 14日前
kami2805 いまや日本でもアジア系は差別されている(失笑)。サッカーも外国人枠の大幅拡大だって。アホかと思う。
冶金 @yakeen4510 14日前
okura____love 時代に鈍感なのはあなたの方だろう。いまや欧州では移民反対運動が激化して、いわゆる「右翼政党」が力を伸ばしている。多民族化は文化を破壊し民族性を消失させ国を変質させてしまう。世界人口は70億を越え、自由を制限しなければ容易に民族問題が起きてしまう時代になっている。もちろん「たかが混血一人」だけでは問題など起きない。しかし規制は必要だ。なぜ欧州から学ばないのか。どうしようもなくなってからでは遅いのだ。
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 14日前
にしても凄いな…ただただ凄いとしか
冶金 @yakeen4510 14日前
taken1234challe その通り。アメリカも侵略されて本当の持ち主を「先住民」と呼ばなくてはならないありさまになっている。先住民「以外の」アメリカ人の方が圧倒的に多い。しかしだから侵略が正しかったわけではない。日本も同じことで、移民や国際結婚による多民族化は必ず禍根を残す。なぜ欧州で起きてることが日本では起きないと思うのか。問題が起きてから騒ぐよりも、いまのうちに「本当の民族平等とはなんなのか」を考える方がいい。ただ「自由自由」だけでは、国は守れない。
冶金 @yakeen4510 14日前
自分でまとめることにする。
パブリックエネミーと化したぜるたん @the_no_plan 14日前
表彰してる時のブーイングというのがわからんのぅ。 いくら審判に向けてのブーイングだって言われても、あれでは大阪選手の優勝が不満だ。みたいな捉えられ方しかされないよなぁ。
烏丸陸奥守(からすまむつのかみ) @mizukichi2010 14日前
排外主義思想や選民思想というだけで差別的なのに、それを拗らせてしまっている約1名が可哀想だという感想を抱くコメント欄ですな(その約1名はTwitterとTogetterの両方でブロック済だけど)
yoshiko @yosii_0609 14日前
あの雰囲気悪い中で心折れずに勝利した強いメンタル、インタビューで泣いてしまった繊細さというギャップに大坂なおみのファンになったよ。準決勝後のコメントも可愛かった・・・。
ふひひひひひひ @satoda3104s2 14日前
大坂なおみ選手とその家族に土下座して謝罪しろ。人間のクズ。
エミリィ @Emily_heavenly 14日前
コメント消して行ってね?
パブリックエネミーと化したぜるたん @the_no_plan 14日前
コメ欄に吹き上がってる冶金君は過去になんか白人崇拝云々とかいうまとめ作ってるのね。 単に外人嫌いで純血主義なだけか? 白人崇拝を何がなんでも認めたくない人たち(1) - Togetter https://togetter.com/li/619023
オクラ @okura____love 14日前
yakeen4510 なんだァ?てめェ……
オクラ @okura____love 14日前
パッパラパーな荒らしを構ってしまった。しまったしまった。
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 14日前
えっ?  いま一瞬、オクラさんがシシトウガラシに見えた気が……うん、気のせいだな。
mi-wa @miwasan38 14日前
yakeen4510 あのなおみのスピーチ、態度を見て心から日本人らしいなと思えなかった貴方の感性を疑うわ。
烏丸陸奥守(からすまむつのかみ) @mizukichi2010 14日前
JINbeyJIN オクラはアオイ科で、シシトウガラシはナス科だから種族も違うし気のせいでしょう
UNI勢と化した深月 慧 @Key_Hukatuki 14日前
つか、このご時世に血統主義って時代遅れも甚だしくてホント草
久遠⚡ @Ewigkeit_594 14日前
オクラ、キレた!!
どんちゃん @Donbe 14日前
審判へのブーイングだったとしても、あそこまで煽ったのはセリーナだし、日本人のくせに!ていう観客も少なからずいただろう。 メンタル大事なスポーツだってのはわかるけどさ、あそこまで執拗に抗議する必要あったか?て話。もしかしたら、「抗議ついでに大坂のメンタル崩してやろう」ってゲスな考えあったかもしれんだろ。 審判はそれを見抜いてペナルティを課した……てこたないか、さすがに。
いつも心にエコ袋 @ecobukuro_free 14日前
おめでとう!(ところで、正当な国籍で正当な頑張りでそこに立ってる人になんの水を刺すの?)
虐殺仮面 @TruthorDare1984 14日前
JINbeyJIN 10個に1個くらいの割合で先祖返りのめっちゃ辛いシシトウに当たるってテレビでゆってた。(自分も当たったことある)
冶金 @yakeen4510 14日前
miwasan38 日本人らしさ、は態度や考え方だけではないですからね。それと私は別に「ご本人に」文句言ってるわけではない。堂々たる勝利なんだから、誇っていい。これは強調しておく。
冶金 @yakeen4510 14日前
たとえば日本国籍を取得した黒人が五輪の陸上短距離で金メダルをとった。それを「アジア初の快挙です!」ってのは、おかしいんじゃないか? ということね。それを「おかしくない」というのは国籍しか考えていないわけで「民族的特徴なんてどうでもいい」と言ってるにすぎない。それは「すべての民族を尊重する」ことにはならない。こんなことが続けば「どこの国でも代表はみんな黒人(白人)」ということになって、体格で劣るアジア系は自国でも軽視されることになる。それこそが本当の差別。いずれそうなる。
BLACK @BlackBlack0013 14日前
CNNとかでも「セリーナのための大会だったのに……」みたいな論調があってさ。それに、大坂に向けたブーイングってのも意味わからない。 もしかしてさ。これ、セリーナのための接待大会だった? それを空気読まずにガチで勝ちに行ったからブーイングもらった?
ぱぱぱ @nekosanmomokan 14日前
大阪選手おめでとうございます! でもこんなことになるなんて…。 いつか来るであろう錦織選手優勝の時も何かあればこんなことになってしまうのだろうか…。
F=123581321345589143 @okkytehepero 14日前
いつぞやの日本開催の女子バレーみたいな空気のもっと濃いやつでも流れてたんか?ってぐらい観客メディアみっともないぞこれ
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 14日前
自分で別のまとめ作るんじゃなかったのかよ・・・
イマジニア @imaimaeq2 14日前
あいつ、外人と日本人のカップルみたら口数が多くなる病気なんだ
ztt0711 @ztt0711 14日前
約1名民族的特徴しか考えてない人がいるだけだな
ztt0711 @ztt0711 14日前
対象がなんであろうがブーイングという文化は廃れてほしい
イマジニア @imaimaeq2 14日前
yakeen4510 おまえのtogetterまとめ見たことあるけど、全部コメントの半数以上をおまえ自身が書き込んだクソみたいなまとめばかりじゃん。
飛鷹隼 @junhiyoh 14日前
去年は佐藤琢磨がインディアナポリス500マイル、今年は大坂なおみが全米オープンと来ると来年はオーガスタ制覇の夢を見たくなるけど流石に虫が良すぎるかそれは
!にゃん @bibibikkuri 14日前
アメリカの観客はマナーがいいみたいなマウントが取れなくなるな
やましよ @kkr8612 14日前
夜勤はこんなところでまで自分は頭おかしいですよアピールしないと気がすまないのか
生肉 @yukke0415 14日前
ebcdic_ascii 前のタイトルから変更になってますね。
野良えもん @dora_factory 14日前
この勝利で日本人初はおかしいっていうからてっきり猫ひろしの類かと思ったら、普通に母親が日本人のハーフじゃねえか。
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 14日前
yukke0415 そうですか、ありがとうございます。でもそうなると、タイトルが変わった後も yukke0415 に「いいね」が増えてるのがよくわからない。何も考えてないのかな。
nekosencho @Neko_Sencho 14日前
sindrisan 大阪「ちゃうねん」
kumonopanya @kumonopanya 14日前
2011年、女子ワールドカップが開催されて日本が優勝した時はすぐに国民栄誉賞を与えられたが、今回はどうだろうな。ぜひ贈るべきだが・・・
イマジニア @imaimaeq2 14日前
yakeen4510 陸上100mアジア記録は年々伸びており、蘇炳添のアジア記録はリオ五輪で銅メダルに相当する記録。アジア人アスリート達は民俗の壁越えるために努力して結果だしてるのに、おまえ自身がアジア人の可能性認めないアジア差別野郎じゃねえか。
mi-wa @miwasan38 14日前
yakeen4510 つまり見た目が日本人でないから批判なさっていると。よく分かりました。
black.king @northern_shower 14日前
kumonopanya 大坂選手が若すぎてまだまだ勝ちそうなのと、錦織選手がまだGS制覇の可能性残してることや国枝・上地両選手あたりもまだ活躍しそうだから、このあたりが一通り落ち着いて単独栄誉賞にするか複数まとめる方式にするか決まるまで、栄誉賞授与とはならないように思う
冶金 @yakeen4510 14日前
miwasan38たとえばフランスのサッカー代表が黒人だらけじゃないか、と批判されることと同一。
山本六十六 @genzoujiteru 14日前
この暴れてる人、バスケのトニー・パーカーとか見たら発狂しそうだな それはそうと、Congrats Naomi!!!
ふれーりあ @_dmp 14日前
民族的祭典がどうとかの民族精神的なところはともかくとして、グローバル化が進みまくった結果「どこも(運動能力に比較的優れた)黒人の血が入ってる代表が有意に多いし、国籍別で選手枠取る必要あるのか?」ってのはたまに感じる。まあこの大会自体は純粋な実力で測るものだけど、たとえばW杯とかオリンピックとかさ。
久遠⚡ @Ewigkeit_594 14日前
さっさと自分のまとめ作ってそっちでやりゃいいのに
長介 @chousuke 14日前
ESPNが出してる表彰式動画も「この観客は酷い、ありえない」という英語コメントで溢れてる。US todayが「恥ずかしいよこれは」と観客を批判してるのはすでに触れられてる通り。アメリカ人の目線でみてもやっぱり酷いんだよ、このブーイングは。ブーイングの対象が審判だろうとセレーナだろうと関係ない。だって表彰式はチャンピオンを称えるための場なんだから、ブーイングは大坂への侮辱だよね。
せるりあん @kdkwshine 14日前
オクラが日本の野菜だと思ってる人はなんというか、若いんだな。俺はむしろ地元の野菜(昔は南方以外にオクラはなかった)と思ってるが
生肉 @yukke0415 14日前
ebcdic_ascii 何も考えてないのか、初期の可憐だの何だのと書いたタイトルを覚えてて押してるのか。それは誰にも分かりませんね
せるりあん @kdkwshine 14日前
あれだよ、苦瓜と同じ括り。
長介 @chousuke 14日前
「大坂が誠意で場を収拾した、大天使だ」っていうのはなんか違うというか……まず、勝者がジョークって雰囲気でもなく「勝ってごめん」って言わなきゃいけないってのはあっちゃいけないことよ。メジャー大会の表彰式で王者が讃えられなかったって事実があらわになってる。だから英語の動画コメでも「なんで謝ってるんだ、こんな悲惨なことあるか」ってコメントと、「とっても謙虚ね、ファンになったわ」って能天気なコメントが半分半分だ。
長介 @chousuke 14日前
まあ、ESPNの動画のコメは「こんなに民度低いのはNYだけ」ってローカル煽りや、「アメリカ人なんてこんなもん、傲慢なんだよ」ってコメにアメリカ人がマジ切れしてたり、「全豪では大拍手で讃えるからね」ってオーストラリア人が威張ってたり、セレーナガチ勢が空気読めない美文を垂れ流してたり、読んでみるとけっこう面白い盛り上がりをしてます。どこもかわらんなー、マジで。
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 14日前
junhiyoh アメリカじゃないけどル・マンもありましたね今年は
bss @bss_w_n 14日前
テニスに詳しくないんでとりあえず野球に例えて言うと、「今回の高校野球は金足農のための大会だったのに空気読めずに圧倒的大差で勝った大阪桐蔭に優勝旗が渡される場面で観客からの大ブーイングの嵐になった」みたいなもん?ねーわー つまり吉田投手の侍ポーズを禁止してメンタル崩した高野連が全部悪い
飛鷹隼 @junhiyoh 14日前
m_sheririn まぁル・マンは91年のマツダスピードと95年の関谷正徳が先にありますが(少々お手盛りな所もあるけど)日本車+日本人の組合わせは初ですからね。後アメリカ以外なら去年はレッドブルエアレース世界選手権を室屋が制覇してるのも なお格式はどかんと下がるけどアメリカの大会だと92年のデイトナ24時間で日産R91CPが長谷見/星野/鈴木の日産エーストリオで優勝してるのもいい機会だから知らない人には記憶して貰えたらw
朝倉 @SN_Error 14日前
国民栄誉賞受賞者、広島カープで連続試合出場記録を打ち立てた衣笠祥雄氏、私は子供の頃まだ衣笠選手が現役選手だった時代も見ているけれど「半分黒人だから」なんて論調は一度も聞いたことがなかったけどなぁ 昭和の頃ですらそうだったのに、まだ言ってる人が居るのが驚き
ハイホー @Ho__Hi 14日前
知り合いじゃないのに、「なおみちゃん」と呼びたくなる久々の人格ですよ。メンタルも強かったね!
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 14日前
Ewigkeit_594 なんかできてましたけど人は来そうにないです
the loyaltouch @theloyaltouch 13日前
優勝したのに「ごめんなさい」が出てくるのはなんかものすごく日本人メンタルがインストールされてるように見える。見た目も日本人離れしてて言葉も日本語はほとんどしゃべれないのに、メンタルがすごく日本。これがいいのか悪いのか…
neologcutter @neologcut_er 13日前
NYポストが『「USオープンは恥を知るべき、これ以上にスポーツマンらしくない出来事があったか思い出すのに苦労する」とセリーナとテニス協会と観客をぶった切り』 https://togetter.com/li/1265066←珍しい。NYポストが正論書いてる(←差別)
ざわ @zawayoshi 13日前
あのメンタルを中田翔に欲しい。
久遠⚡ @Ewigkeit_594 13日前
ebcdic_ascii 夜勤さんのまとめ、コメント欄も本人のコメントが過半数だったりしますからね 話が通じるとも思えないですし
せるりあん @kdkwshine 13日前
いやさ、でもしょうがないとは思うぞ?現地は完全にセリーナのホームじゃん。程度問題ではあるがアウェーの選手に対するブーイングが酷いスポーツってわりとよくあると思う。サッカーとかさ。2002年のW杯とかほんと酷かったよね (皮肉)neologcut_er NYTよりマシ。
飛鷹隼 @junhiyoh 13日前
neologcut_er だからこんなに天変地異が連発して起こるんだw #謂れの無い偏見
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 13日前
オレは自称レイシストだから、3歳でアメリカに渡って日本語を殆ど喋れない大坂なおみ選手が日本勢としてマスコミに取り上げられることには違和感があった。 だがS.ウィリアムズ選手がホームタウンディシジョンを得て大坂なおみ選手をdisったというのならば、オレは大坂なおみ選手という米国で長年過ごしたのに米国から否定された、将来有望な若きアスリートを日本人に迎え入れることに全く賛成する。 大坂なおみ選手、全米オープン初優勝おめでとう!
ぷりん @printai100 13日前
オクラさんがキレて粘っこくなってるのすごい。
kartis56 @kartis56 13日前
フィフティーンーラブを15対0って書くと知らない人は誤解すると思う
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 13日前
bss_w_n ソレ以上いけない、秋田出身なのに愛媛県で勤務してるオレの某近親者がストレス死してしまう ※愛媛代表の済美は準決勝で大阪桐蔭に負けたが、得失点差だけ見れば金農よりも善戦した
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 13日前
kartis56 2ポイント分に相当するんだっけ?
刑事長/理事長 @DekatyouNy 13日前
yakeen4510 一向に構わないじゃないですか、日本国籍を選んでくれた(日本国籍取得するのは簡単ではない)こと自体で既にありがとうですよ
もろこしむら @hawkmoon0419 13日前
yakeen4510 民族の祭典ってなんぞ?そんなイベントあるか?国同士が競う祭典は五輪やW杯とかいろいろあるけど、どれも「民族の祭典」じゃないぞ?
AB @warawarasokuhou 13日前
みんなお祝いムードなのに数少ない批判コメントをわざわざ検索して拾って「こんなコメントがある!差別だ!」とバズらせてるリベラルの皆様。ご苦労様。これも記事にして大坂なおみの耳に入るといいですね!!
Rftvihij @thhjgfdeedggc 13日前
yakeen4510 幕末の志士だの坂本龍馬だの持ち出す奴って一人もまともなのおらんよな
空弁者 @scavenger0519 13日前
宮本エリアナさんが日本代表になった時、「あの人が日本代表なのはおかしい!」との声があった。棘のまとめでもコメント欄にそんな声も複数あった。数年で随分と変わったなぁ。
Hoehoe @baisetusai 13日前
セレーナとか言うクロンボはクソ!ってコメントでこのまとめを台無しにしてくれるわー!
Hoehoe @baisetusai 13日前
あれ?よく見たらもっとひどい差別発言が書いてあるような…
Rftvihij @thhjgfdeedggc 13日前
yakeen4510 移民排他政策は肉体的血統的な人種の問題ではなく、文化的な差異における摩擦や難民貧民の犯罪への関与が問題となっている。特に欧州においては。お前が言ってるのは米国的な「お前の肌の色気に入らねぇ」っていう肉体的差別な。差別先進国であり、問題になることをわかっていて移民難民受け入れまくった移民政策後進国の欧州の何を学ぶのさ。
青列車@leTrainBlue @EF61501 13日前
日本人の大坂なおみ選手がテニスの全米大会で優勝した。おめでとう\(^o^)/…素直に喜び褒め称えればいい話じゃん。錦織圭選手は惜しかったが…でも上位の成績を収めたんだから彼も立派。さあ、次の大会に備えて頑張ろう。そして、行く行くはウィンブルドンで優勝を目指そう!
kartis56 @kartis56 13日前
SN_Error それいうなら王貞治は今でも中華民国籍ですよ。現役時代も今も中国人です
Rftvihij @thhjgfdeedggc 13日前
yakeen4510 人を怒らせる天才ってそりゃそうだよ、現代日本人の価値観に反することほざきまくって「間違えてるのはオマエラダー」じゃみんな怒る。お前は時代を先取りしてるんじゃないの、数百年ほど遅れてるの。よく死ねって言われるでしょ?言われるはず。だって生きてるだけで害悪だから。しょうがないの。みんなお前のこと邪魔なの。嫌いなの。しょうがないの、お前が馬鹿で屑なのが悪いんだから皆お前を嫌うのがしょうがないの。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 13日前
baisetusai 自称レイシストが大坂選手の境遇を同情する体で日本人認定するカキコと、自称しないレイシストが血統を理由に大坂選手をdisるカキコの二種類があるという地獄案件
(は) @HA2061 13日前
yakeen4510 日本人の母親のお腹から産まれてきた子に対してそういう事を言うのがまかり通るようになったら、それこそ日本人のアイデンティティの危機になってしまうような。
山野 @yamano 13日前
国籍どっち選ぶんだろ?とは思うけど(というか生活基盤幼少から向こうで日本国籍選ぶの本人それでいいのかな?って思う←もち本人とその家族が一番ちゃんと考えてるってのは理解してる)=日本人じゃないとはならないわな 今回あんだけ年上のごっつい選手があそこまで荒ぶってるのによく冷静に対処したと思うしインタで謝らせた(あえてこう言う)会場とセリーナは本当最低だしそれを自分が鎮めたみたいな態度のセリーナとそれを讃える一部のセリーナファンには失望 日本人選手じゃなくてもこの成り行きを見たらそう思うレベルだよ
RAY@わんこ先生 @rayion89 13日前
日本人初GS制覇の表現に違和感って、国枝慎吾や上地結衣っていう偉大な現役勢を思ってのことかと思ったら違うんだ。  ウィールチェアテニスとテニスは別の競技って言いたい奴がいたらそれはそれで別の問題なので他所で殴る
ジュンドルキャン@国信生 @NKsinto1 13日前
大坂なおみみたいな日本語もまともに話せず見た目もあんなのを日本人扱いしてたら日の丸の価値が下がる。
ジュンドルキャン@国信生 @NKsinto1 13日前
セレーナはテニスに特化した🦍
@burningsaki 13日前
怒らさん、そんなにオクラないで
mikunitmr @mikunitmr 13日前
初めて見た時「すげえ日焼けだな、毎日炎天下で練習と試合してるとこうなるのか?」と思いました。 お父さんがハイチ人だと聞いてなるほどと理解しました。すみません。
瑞樹 @mizuki_windlow 13日前
大阪さんはあずまんが大王、大坂さんはテニス選手
denev @_denev_ 13日前
日本は二重国籍を認めてないから、米国籍がある以上は日本人だというのは無理じゃない?
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 13日前
_denev_ 認めてないというか、成年になるまでに自分で決めてねというのが日本のスタンス。
denev @_denev_ 13日前
manaby76 期限は20歳までと思ってましたが、今調べたら22歳までだったんですね。
ひよりんだったんじゃないかなぁ @QPFKAH 13日前
四大大会の客で一番うるさいのは今まではダントツで全仏だったんだけどねぇ・・・
万物 @oPJsP0sC9hqPCPh 13日前
普通に日本を選ぶんじゃないの?アメリカであんなブーイングされてさ。しかも彼女はツイッターに日の丸アイコンだし。日本語も勉強してるし。
ひとみ @eternal_17teen 13日前
どこの国籍だろうと格上相手に正々堂々勝負して勝利したなら、惜しみ無い賛辞を贈るのがスポーツの世界の礼儀でしょう
ひとみ @eternal_17teen 13日前
誰とは言いませんが。よくある物語的展開では、自分の血筋を正当なるものと疑わず横暴に振る舞った奴が、実は箸にも棒にも引っ掛からない身の上ってありますよね(ニッコリ
ぱんだぴ @PanMixi0 13日前
yakeen4510 なんでお前が気持ち良くなるという目的だけのために国際結婚とかを規制されにゃならんの?
コメトギ @cometogi 13日前
ラケットが柔らかいのか選手の力が強いのか、めっちゃひしゃげてるがな
toge_come @TogeCome 13日前
ブーイング動画見たけどこれは怖い。
らくだ @rakuda4u 13日前
審判への抗議とブーイングにちょっと価値観の相違を覚えてちょっと興味深かった。なんで賛辞を贈るべきなのか、って考えた時に「大坂選手が気を悪くする」「気を悪くしたら可哀そう」、つまり「他人がどう思うか」を主眼とする価値観に気づく。逆に「自分がどう思うか」を主題にしたら突き詰めるとブーイングにも繋がるし、周りがどう判断しようとも自分は抗議したい、という気持ちに繋がる。
らくだ @rakuda4u 13日前
他人を慮る、というのは長所だが裏を返せば、人目を気にしすぎて口ごもるしかできない、という短所にもつながる。物おじしないで自己主張できる、ってのは長所だが、時としてそれは他人を傷つけかねない、という短所にもつながる。どちらが優れてるってわけでは当然ないが、セリーナと棘民は鮮やかな好対照で面白い。
武装難民 @oratnuhss 13日前
junhiyoh 中邑真輔とASUKAのロイヤルランブル優勝も加えてくれ。大谷翔平の新人王も加わるといいな。
おしん @no_umi17 13日前
大坂選手って、顔立ちはアジア系というか日本人的だと思うんだけど。一部のうるさい人は肌の色に惑わされすぎでは。
いぬだわん @InuWang 13日前
現地観戦してた友人によるとなんでセリーナが審判と揉めだしたのか観客にはわからなかったそうです。 それで観客の雰囲気も悪くなって行ったとのこと。
ずんどこべ @zundokobe 13日前
「表彰式でのセリーナの振る舞いも良かった」ってのもおかしいと思うんだよな。「もうブーイングはやめましょう!」つったって、「いや、誰のせいでこうなったと思ってんの」って感想しかなかったわ
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 13日前
肌の色とか関係ないだろ。日本は血縁主義で国籍を付与するんだから、日本語がおぼつかなくとも正真正銘の日本人だから。二重国籍など二次的な問題に過ぎない。日本人としてGSで優勝した事は賞賛して良いに決まってるだろ。
Red @EndOfAnubis 12日前
時代錯誤な一部の人はさておいて、完全アウェイで優勝するという精神の強さが凄いと思った。スポーツマンなら競技の実力で勝負しないとねえ。
ゆき@頭弱 @fe_yuki 12日前
maochin39blue ほんコレ。青おばさんなのにいいこというわ。 ついでにいうと、日本協会所属で、日本協会のサポート受けて頑張ってきたって点も付け加えたい。 逆にアメちゃんサイドは、セリーナ推しの米協会の偉い人が私達の求めた結末じゃなかったとかセリーナは王者の中の王者とか、頭おかしいことをほざいた事を叩きたい。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 12日前
今思うと、セレーナがキレたのは演技というか、いわゆる盤外戦術やったんちゃうやろか。多少ペナルティ喰らっても、客を取り込んでアウェーな空気を作り、大坂なおみ選手を潰してやろうっていう。
はよ @hayohater 12日前
当の米国リベ系メディアですら「少なくとも表彰式までブーイングはないわー」「言いたいことがあるにしてもセリーナのあの態度はないわー」って方向性になってるのに、一部倭リベが向こうのコテコテのセリーナ妄信でもしてないような決死擁護とブーイング矮小化して必死なのが地獄絵図。
柔和なヤンキー☆アオサギ @aosagin 12日前
勝ってごめんなさいって言う彼女がキュート、と言うのが良く分からないよ…。満面笑顔でキュートならわかるんだけどさ
ephemera @ephemerawww 12日前
誰へのブーイングであろうと関係ない。品位がないし無礼。相手の選手は最低だし、アメリカの観客の民度が知れる。大坂の優勝は讃えるが、別に謝る必要はなかった。優勝者がこんな卑屈なコメントを出したことは手放しには喜べない。日本側は主催に対して抗議していいと思う
降間 @purimusu_ji 12日前
コメ欄で故衣笠選手がハーフと初めてしったでござる
ちろる @udonsobaudon 12日前
素晴らしいと言われてた表彰式でのセリーナ選手の対応、実際に動画を見たらなんか違和感があったんだけど、「大坂をフォローしているように見せながら、実は観客と自分を「ヒーロー役」にしていた」って指摘を見かけて腑に落ちた ブーイングも辛いけど憧れの選手のああいう態度も辛かっただろうなあ…
とらり@FF @quokka_kp 11日前
ヨーロッパ見てて移民問題大変だなって思うし、日本が近い将来ああなったらって危機感持つのはわかるよ。でもそれと今回の話は別じゃない??大坂選手がハーフっていう事象だけを捉えてあーだこーだ言ってるの本当に腹が立つ。決勝戦ちゃんと見てから言ってるのかな?あんな速いサーブを女子で打てて、ほぼアウェーな場所であそこまで集中してできるすごさ。人種差別どうのって気にしてる人こそが一番差別してるってわかんないかな。
とらり@FF @quokka_kp 11日前
このために7キロ絞ったんだって。筋肉増やしながら。残念ながらダイエットと筋肉増強は同時進行できないんだよね。疲労と集中力切れピークな状態でもガツガツエグいショット返せるようにガンガン走りこみして一番筋肉疲労来てそうな所でショットを打ち込むっていうキツい練習何度もしてるの密着でも見た。それに付け加えて精神面の強化。若干20歳。若い子があんなに頑張ってる・・素直に祝福してあげたい。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 11日前
見た目が日本人じゃないって、このぐらいなら居る気がするんだが、特に渋谷あたり
tomtia_tw @tomtia_tw 11日前
I’m sorryは日本語的感覚だと自分が悪い「ごめんなさい」に訳されがちだけど、英語だと別のニュアンスもあるからね。セリーナや客席への非難も込めて「遺憾に思う(これも英語だとI'm sorryで間違いじゃないですからね)」くらいの感覚なんでは? まぁ大阪選手の心情は想像もつかないし、日本人的感覚で「勝った私が悪いのよ」と本気で思ったのかもしれないですけど。
本坊ゆう @homboyu 11日前
tomtia_tw いや、前後関係見ればむしろ「ごめんなさい」の意味。ただ、誰が何について、誰に対して謝ったかについては、誤訳されている。「セリーナに勝ってごめんなさい」ではなく、むしろ主催者側として、金払って見に来た客に「(セリーナが暴れたせいで)こんなことになってしまって、ごめんなさい。申し訳ないです」と言っている。つまり一段上の視点から謝罪することで、セリーナをDISるという高度なテクニックを大坂は使っている。
本坊ゆう @homboyu 11日前
homboyu プロスポーツは観客に気持ちいい試合を見せてナンボ、という前提に立った上で、プロプレイヤーの一人として、気持ちのいい試合を(セリーナと運営のせいで)見せられなかったことを謝罪しているのであって、大坂のプロ意識とフェアネスを強調すると同時に、セリーナと運営(アダムス会長)を「お前らプロ失格」と言っているわけ。
本坊ゆう @homboyu 11日前
homboyu もちろん大坂はあえて、sorry のニュアンスや、What, Who, Whom について曖昧に言っているわけ。あえて解釈の余地を残すことで、直接攻撃をしないというエレガントさを見せつけて、イメージアップを計っている。何歳だろうと、全米オープンを制するような選手だよ? したたかであるに決まっている。大坂は謝罪に見せかけて、自分のイメージ向上を計りつつ、セリーナと協会を批判しているんだよ。
amema @amema10 9日前
日本人に見えないって?名倉潤の悪口はやめるんだ
冶金 @yakeen4510 7日前
yakeen4510 https://togetter.com/li/1265630→まとめ。「彼女は黒人」ってのは「王様は裸」と同じく素直な見方だと思うが、この通り反発する人が多い。王様は裸だと言ってはいけないのである。「肌の色なんて関係ない」(=彼女は日本人だ)とわめき散らすよりも「肌の色や人種による能力の違いを認め」(=黒人の血が勝利に貢献していることを認め)なおかつ人種平等を訴える方がずっと現実的だしそれぞれの民族を尊重することになると思うんだが、理解する人は少ない。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする