限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!

フジテレビ、27時間テレビを西日本豪雨及び台風21号及び北海道胆振東部地震が起きたこんな状態なのに放送。Twitterの声まとめ

自然災害が多発し満足に食事も取れない人が多い中、今年の27時間テレビのテーマは「にほん人は何を食べて来たのか?」です。収録放送なので雰囲気が現在の食べ物すら満足に食べることができない人も多くいる日本の現状に合っていなく、せめて内容変更や放送延期されれば...
台風21号 西日本豪雨 27時間テレビ フジテレビ 平成30年北海道胆振東部地震 テレビ
98327view 184コメント
65
リンク フジテレビ 3876 FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか? - フジテレビ FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか? - オフィシャルサイト。2018年9月8日(土)。今年のテーマは「にほん人は何を食べてきたのか?」バラエティー、ドラマ、情報、スポーツ、アニメと縦横無尽にジャンルをわたって“にほん人は何を食べてきたのか?”を掘り下げる真にスペシャルな二日間をお届け!!
Twitterに投稿されたツイート
たける@俺は行く( - 3-) @kamikazeTAKERU
地震と台風で、日本列島がハチャメチャになってる時に、フジは27時間テレビ放送か……。 フジ、ホンマにタイミングが悪いやね( - 3-)
キム @kimukimu1966
豪雨災害、大地震の復旧と被災者の 捜索が続くなか おちゃらけ27時間テレビの放送自粛 できないものかと #27時間テレビ  #北海道胆振東部地震
ソーマ @hitoridetakopa
毎年視聴率の悪いつまらん27時間テレビやるくらいならその製作費を北海道や台風による被害、または誰も支援しないオリンピックにでも募金したらどうなんだ?つまんないままとつまんないけど国民に寄り添うのでは視聴者の意識もだいぶ変わってくるのにな。
MÅ/エース卍 荒野の闇 @yudai_MA_
北海道が大変やのに フジテレビは27時間テレビってなめてるやろ 何わいわいと楽し放送しとんねん ふざけんなよ まだ台風の影響でテレビ見れません
toraco @kk_garakuta
北海道胆振地震が発生して 間もないから特に感じる違和感! 「27時間テレビ」がのんき過ぎる!としか思えへん。録画やから特に「何が楽しいの?」としか思えないよ。少しは生放送も入れて北海道にエール送るなり救援物資などの状況盛り込んだら観る気になるのに。。。
📎 Sample@SMAPの未来 @sunme44219895
フジテレビの27時間が電波のムダ遣い過ぎてツラい。豪雨の時の日テレもだけど、誰に求められてるテレビなんだろう。
takimura @cv_k
27時間テレビ一応放送していたらしい。それどころじゃなくて全く観なかったけれど。 こちらは地震からの復旧で色々とやることがありますが、やはり対岸の火事という認識なのかな...。と被災側になって始めて思った
takimura @cv_k
27時間テレビは24時間テレビのようなチャリティ要素もなければ収録なので台風21号の被害も北海道胆振東部地震も起きていなかった日常のペースで進んで行く。スポンサーは流石にAC JAPANに一部切り替わっているようですが被災された側はとても観られる状態ではないな...。
侑玖(たすく) @efas_asd
北海道は大地震で大変なのに、それを27時間テレビは食べ物で遊んで… もう不快感しかない……
フミン @D9u19RmpcmfGxsm
何で?民放各局は地震放送をしないの?見ていられない。NHKまで?フジには期待してないけど。 何これ。27時間テレビ普通にしてる。正直。たけしさんはそういうのしないと思ってた。辛くて残念。
レイン @reinextra
27時間テレビやってるけど心底面白くない どうせなら芸人さんの車爆破するとかすればいいのに 何の為のスペシャルなのか そもそも北海道の地震あった直後に食べ物メインの企画とか録画何だから内容差し替えればいいのに #27時間テレビ
おっきー @idumitti
つまらんわー、27時間テレビ。 本当につまらん。 もう、しなきゃいいのに。 北海道地震とか、台風で被害に合われた方はこんな放送求めてないと思うし。内輪だけ楽しいテレビしか作れないフジテレビはもう本当にクソだな…
氷河急行 @giacierexp
地震で北海道が 台風で関西が 豪雨で中国、四国地方が非常事態になっていて多数の犠牲者、避難者が出ているという最中 「27時間テレビ」なんてものをどっかのテレビ局が放映しているらしい。
西利漬 @nishiriduke
27時間テレビって、ほぼ収録なのね。生でないのに27時間連続で放送する意義って何だろう。単に各番組の特番を固めているだけですよね。 勿論、宣伝の意味なんだろうけど、こんな台風、地震と続いていることもあるし、このタイミングでやる意味あるのか
パッピラ📎⭐️🌸🗺 @pappira
27時間テレビが悪いわけじゃないんだけど地震で食べ物がそこまで充分に手に入らない今はお腹空きすぎるから見ていられない。ゴメンよヒナ。
やす餅♡ @yasueight834
27時間テレビ、こんなん お腹へるよー はやくスーパーも飲食店も 地震前みたいに戻って欲しい、、、
茨城カズ @bUaZnPihtuT3V67
地震で忘れらている27時間テレビ
放送内容変更すれば良かったのではという声も
かとうこうたろう @bQOrNCNL71hMcsp
そろそろ始まる27時間テレビで北海道地震のために緊急募金やチャリティーをやり24時間テレビのパロディーだからとカッコつけない くらい思い切れたらフジテレビはトップに帰り咲くと思う。
CASEY AT40 80's FAN @CASEY80sFAN
台風・地震でフジテレビが27時間テレビを生で震災募金テレビに変更していたら絶賛されてたりして。 #台風21号 #北海道地震 #フジテレビ
まとめ主よりコメント

27時間テレビをそのものを批判する意図はありません。延期及び内容変更が行われるべきであったと考えています。しかし、現在の日本(特に被害のあった地域)ではそのようば番組をとても楽しめるような雰囲気または現在においてもテレビを視聴することができない場所また、満足に食事ができない場所がいくつもあります。まとめ主も今回初めて被災者となり、約2日間電力が止まる体験をしました。そのことを理解した上で、対岸の火事とは思わずにまとめをお読みいただければと思います。

また、著しく中立性を欠き被災者を不快な気分をさせ、人間性が低いと判断したコメントまたは無関係なコメントは削除措置を行う場合があります。なるべく中立なコメントをするようにしてください。

コメント

みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2018-09-09 12:44:19
わざわざ黄色いTシャツ着るくらいならそうすりゃよかったのに。
さとうあきひろ @akihirosato1975 2018-09-09 12:46:04
昔と違って今の27時間テレビって大半が事前収録だし、そんな簡単に番組内容変更できないでしょ。あとフジが募金活動やるとなるとメインバンクのみずほ銀行使うことになるんだけど、そのみずほが今週末はシステム移行でオンライン全面停止中だし。実際3.11のときはフジが開設した義援金口座への振込が集中しすぎてみずほのシステムがパンクした前科もある。
あくろ の おか @quattroHHHH 2018-09-09 12:53:11
生放送じゃないし、他の局もフツーにバラエティやアニメなどを放送してるのに。
あらくれ絢瀬swi第2期 @materialvenus 2018-09-09 12:55:11
これがテレ東だったらさすがテレ東って褒め称えるくせに
kazoonx(かずーえぬえっくす) @kazoonrx 2018-09-09 12:56:14
生放送部分に出演する芸能人のスケジュールを押さえているので、直前に番組内容変更しても通常出演とほぼ同等のキャンセル料を支払うことになるだろうから、番組内容変更なしを選択するのだろうと思う。
タイガーが居た @EZOMAE 2018-09-09 13:01:33
因みに昨日の19時から21時までのTVH(テレ東系列) は出川哲朗の充電バイクの番組で舞台は北海道の利尻、礼文、宗谷でしたが延期せず普通に放送されてました。 北海道が舞台になったのは偶然です。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018-09-09 13:14:18
まぁ24時間テレビに比べたらはるかにマシだろう。もともと観てないし今年も観ないけど。
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2018-09-09 13:14:20
なるほど、日本各地で大災害が起こっているとき、視聴率ってどうなんだろう?
ポッカ @pokka80 2018-09-09 13:16:08
一局だけだし別に良い。被災情報ならNHKがあるし
Masaki☆ @masaki_kkmt 2018-09-09 13:18:50
いやだなーと思ったら見なきゃいいんだよ、フジテレビ以外にテレビ局がないわけじゃないんだし。
竹永@2 @takenaga51 2018-09-09 13:23:22
やはり被災者に寄り添う気持ちが大切ですよね
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018-09-09 13:40:29
まさか「ぽぽぽーん」をまた流せと
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-09-09 13:52:21
東日本大震災のときは退屈したな。停電が復旧してテレビつけたら延々とぽぽぽぽーんとこだまでしょうかの往復ビンタだったのを思い出す。
ぼーる @maruyama02688 2018-09-09 14:06:41
テレ東だったら、俺たちのテレ東!ブレない媚びない!って賞賛されるんだろうな
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2018-09-09 14:07:03
地震による商品の散乱でレンタルビデオ店は閉店中のところも多く、ネット回線も不安が残る現状だと、テレビの娯楽番組は貴重なんですよ。テレ朝やテレ東がキッズと大きなお友達のために、今日の朝きちんとアニメやヒーロー番組を流したのはとても正しい
ビールの妖怪 @WPkduqxNIgbqpU3 2018-09-09 14:16:55
全ての局が災害情報を流し続ける必要ないよ。 全道停電で余震も多くて心細い中、貴重なモバイルバッテリーの容量使って私はお笑い動画見てたよ
@tusk_katana 2018-09-09 14:29:33
ただですら地震で疲弊してるのにわざわざ陰気になるような番組みたくないよ
RGB000 @19666_61 2018-09-09 14:31:01
嫌なら見るなという姿勢をそのまま貫くのがいいよ
しぇりりん(12/1ナゴド) @m_sheririn 2018-09-09 15:17:34
何ヶ月前から準備してスポンサーも出演者も他の番組(27時間分×n週)もその前提でスケジュール組んでるのに1週間弱でそれをチャラにして組み直せ、っのは流石に無茶過ぎませんかね…それともフジ系しか映らない上に電源も切れないテレビなのかな…
Pinbani@Liliha @pinbani 2018-09-09 15:25:37
停電中は娯楽に飢えてたから停電中に見れてたら喜んで見たと思う。今は停電復旧したからTVよりインターネットばっかりしているけどw
ヒロセジロウ✏️ @denjiro13 2018-09-09 15:25:38
過剰な自粛は必要ないと思うけど、批判されるのは不運としか言いようがないな。いずれにしても好きじゃないから見ないけど
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018-09-09 15:27:46
どっかの障害者見世物偽善バラエティとは違ってこっちの方がまだまともだわ。
希望 @nozomi_crs 2018-09-09 15:37:59
個人的には好きにすればいいと思う。こういう声が経済自粛にも繋がりかねないしね
じむ123 @sdejr01212 2018-09-09 15:39:33
一日中震災報道するとなると今以上に大量のマスコミが押し掛ける事になるけどそれを望むの?
HX61B @HX61B 2018-09-09 15:40:14
札幌民だけど別にいいじゃんとしかwそれはそうと、やたらACのCM多くね?と思ってたらなるほどそうかCM自粛スポンサーが多いのか。まあそれでもいいけどだったら女の子が水を汲むのに~ばかりじゃなくもっと種類増やしてくれw
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2018-09-09 15:40:32
このまとめを見て、27時間テレビやってたんだ…って気づいたゾ
さとうあきひろ @akihirosato1975 2018-09-09 15:42:08
VR747TYPEA8 今日は建国70周年記念式典やってますしね
さおたん @sao_tan 2018-09-09 15:55:11
地震関連で鬱々してたからむしろ楽しんで見てる。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-09-09 16:02:59
災害直後のバラエティの自粛ムードはもうやめたほうがいいんだけど、24時間テレビや27時間テレビの存在意義には疑問
玄米 @genmaicha1000ml 2018-09-09 16:14:15
現地がクソ大変であろう時期に衝撃映像()や大切な人を亡くした遺族の方たちのお涙頂戴インタビュー()が欲しいばかりに現地に乗り込まれるくらいならバラエティやっててくれた方がなんぼかマシだと思う。災害に関する情報が欲しいならNHK見るなりネットで調べるなりするし。
りりぃ @katanasani 2018-09-09 16:16:29
自粛ムードはいかんけどほっとかれてお祭りムード出されるのもなんか嫌ってことでしょ。停電解消即パチンコってありえない!みたいな
フルバ @furubakou1 2018-09-09 16:24:50
鬼太郎やってねぇじゃねぇか!
原酒 @shimekirigenshu 2018-09-09 16:26:10
まとめを拝見しました。 その上で、27時間テレビを楽しませて頂きます。改めて思いますが「不謹慎」ってワードが「連帯責任」と同じくらい苦手です。
玄米 @genmaicha1000ml 2018-09-09 16:34:43
それにしても確か7月の豪雨の時?も「こんな時に災害情報を流さず音楽番組をやるなんて」とか言ってる人達のまとめを見たしこういう意見は後を絶たないんだなぁ…。
ヘタレさん @hetare_rider 2018-09-09 16:39:18
自粛で消費低迷したら税収も落ちるので、普通に生活できる人は普段どおり振る舞っていればよいのです。27時間テレビも嫌なら見なければいいのです。近畿だって、大阪府北部地震食らったし、台風20号で大雨降ったし、台風21号で電柱なぎ倒されて未だ停電している地域もあるけど、復旧したところはみな普通に生活してるんだから被災地外の人が気にしすぎる必要なんて無いんだよ。
ぷらずまわい_月曜西と21a @plaxma_y 2018-09-09 16:41:03
俺が観てたフジテレビは宇垣先生が北朝鮮のパレード解説してたけど。
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2018-09-09 16:54:58
こんな時にやらないで変更した方がいいのではというのも解らんでも無いけど放送する方もスケジュールというものがあってだな
sato @tsukkibabu 2018-09-09 16:56:12
今のフジテレビなんて誰も見てないから何放送してもええやん別に
yuk@帰ってきてソロモン @yukigai 2018-09-09 17:03:58
27時間テレビと言ってもほぼ収録だし、通常の放送してるテレビ局と何が違うの? フジだから空気読まない特番でもだからって、無条件に叩いていいわけじゃないよね。
九銀@半bot @kuginnya 2018-09-09 17:13:38
台風も北海道も自分には関係ないんだからどうでも良い
たかふみ @Takafumi725 2018-09-09 17:29:12
被災して心細い中、今はテレビの音声がありがたい。こういう時だからこそ明るい番組やっててくれて助かってる。
Off Black @OffBlack1 2018-09-09 17:37:44
むしろ地震や台風で大変なときに、呑気にまだテレビ見てるの??
ミカ @miimiiiiiy 2018-09-09 17:46:27
27時間放送という名の芸能人が身内で盛り上がってるだけの番組を見てる人って 本当に面白いと思ってるのかな
R335 @R335_ARC 2018-09-09 17:58:56
魔が悪かった以外の感想が出てこないんだけど、そんなに騒ぐこと?
でかつ@11/25つくばマラソン @deka2 2018-09-09 17:59:42
全部は見てないけど、今日の午前中の「外国が日本を紹介したフィルム」のアレとかは面白かったで。外出りゃコンビニやスーパーの棚が空だったり行列だったりで滅入るから家ではそういうの見て面白かったよ。
иооот3.0 @mark_xxii 2018-09-09 18:02:38
接近中の台風情報とか、これからの被災を避けられる可能性の情報を流す必要は確かにあるのかと思うが…その点で台風接近中にNHKで演歌流してたのは意味不明だった
lo30p930htl1 @lo30p930htl11 2018-09-09 18:18:41
miimiiiiiy この人は今の27時間テレビがどんなのか分かってて書いてるんだろうか。まあ昔のままだったとしても盛り上がっている視聴者を無視したそういう物言い自体同意もしないんだけど。
@Q_fever 2018-09-09 18:42:04
で、不謹慎だって言ってる人達はどこに住んでるんだろう。
つがちはら @tsuga_chihara 2018-09-09 18:43:46
いや、被災した方々にカメラ向けてマイク突きつけられるよりは、下らないバラエティーやってる方がマシじゃないかな、だってフジでしょ?
一太郎 @sameaota 2018-09-09 19:06:35
24時間とか27時間とかなにもなくてもきらい
ペンギン海未ねこちゃん @Penginumineko 2018-09-09 19:08:50
どうせテレビすら観ないのだろうからそんな番組と局なんかほっとけ。
眠れるミソサザイ++@過ごし易いので眠い @marumasa58 2018-09-09 19:09:52
別に27時間テレビを台風や地震があったから、不謹慎だ、と言って否定する気はないが、みずほ銀行がATMを一斉に止めるこのタイミングで募金活動の絡む27時間テレビをやった事については素直に「バーカ」と言ってやりたい。そっちは予定決まってた筈なんだが。
君津区 @Dr_KIMMiK 2018-09-09 19:14:46
24時間テレビだったらアレやけど、27時間テレビ(バラエティメイン)だし問題はなかろう
lo30p930htl1 @lo30p930htl11 2018-09-09 19:16:44
marumasa58 27時間テレビは募金活動しませんけど…。
君津区 @Dr_KIMMiK 2018-09-09 19:17:51
そういやかつて、大地震発生後に通常放送してたけど、地震の起きた地域(正確にはその近く)の部分になったら地震情報に差し替えた局があったっけ。テレビ東京ってんだけど
Laminate @Laminate_s 2018-09-09 19:19:52
24時間テレビの存在は疑問だけど27時間テレビは単に27時間バラエティなんだから好きに放送したらいいと思う
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018-09-09 19:27:18
全局災害報道だと正直しんどいのでバラエティ欲しいです。内容変更とかしなくて良いです。
鹿 @a_hind 2018-09-09 19:40:07
全局北海道ばっかり流してるのも変な話だし(それ以前に大阪や西日本の台風被害もあるだろな)仕事の予定押さえてるの簡単に自粛なんかできるわけねえだろと。 そもそも被災地以外は自粛なんかしてないで金使って経済廻さなくてどうするんだ。
農民 @no_mi_n 2018-09-09 19:46:39
別に27時間テレビは見てないけど、意味の無い自粛は反対。
ougontokei @ougontokei8 2018-09-09 19:56:21
身内ノリ批判をする人の周囲に居るのは耳触りの良いゴシップを流してくれる匿名の誰かってわけ。お気持ちテレビ批判で言えば恋愛至上主義しんどいわ、スポーツなんか誰も見んわ、ニュース右に寄り過ぎやわ、ってアキバ系のお兄様方がよく言ってますが、彼の意見ももうちょっと聞いてあげて欲しいんだ。
おかず@ごちうさ難民 @okaz_ja 2018-09-09 19:58:23
このまとめで分かることは、フジテレビがネット民に物凄く嫌われていることだよね。すでに他の人から指摘されているように、過去にテレビ東京が同じことをやっていたけど、ネット民からは好評だった。
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2018-09-09 20:04:25
去年と今年の27時間テレビは歴史にフォーカス当ててておもしろかったですよ。確かに27時間やる意義についてはよくわからないけど番組としては面白かった(まだ終わってないけど)。24時間テレビと27時間テレビを混同して批判している人が多いようですが、批判するなら批判する対象についてそれなりに知識を得てから批判しないと的はずれな批判を公に晒して恥ずかしいことになるんだなあと思いました。
tohtetsu @tohtetsu 2018-09-09 20:18:21
いやいや、おまえら東日本大震災のときとかは「日常的なくだらないお笑い番組とか放送してくれて嬉しかった」とかゆーとらんかったかと。番組自体は十分まともだぞ。強いて言うなら、ライブ放送のタイミングでテーマに則って「北海道が大変な事態です。食で応援しましょう」とか、ちょっと言及してたら、もう十分。ただし、大坂が全米オープン優勝した瞬間に、松岡修造が金ぴかスーツで踊りまくって醤油作っていたのに、笑ったw
野良馬 @nobody_oyaji 2018-09-09 20:37:52
確か収録メインになったのって、昨年だっけ。   番組内容を変更すればとか言ってる人は去年見てないって認識でいいのかな?
まうみん @maumin66 2018-09-09 20:38:05
「27時間テレビをそのものを批判する意図はありません。延期及び内容変更が行われるべきであったと考えています。しかし、現在の日本(特に被害のあった地域)ではそのようば番組をとても楽しめるような雰囲気または現在においてもテレビを視聴することができない場所また、満足に食事ができない場所がいくつもあります。そのことを理解した上で、対岸の火事とは思わずにまとめをお読みいただければと思います。」なんか読んでると頭がくらくらする文章だな...
野良馬 @nobody_oyaji 2018-09-09 20:49:03
なんか「被災者に寄り添う私ステキ」感が拭えんなぁ…つか、北海道全土で飢餓状態だと思ってるのだろうか。
電子レンヂ @nyaccy 2018-09-09 21:03:25
そんなときの為のNHK!せっかく受信料払ってるんだからここぞとばかりに見よう!
🍏 @aoringo_neumond 2018-09-09 21:19:16
フジテレビ好きじゃないけど、今回は助かったな……鬱々とした夜を送らなくて済んだ。
鹿島加賀金剛五月雨提督@ハーメルン @top4641 2018-09-09 21:21:22
なんでもかんでも自粛してると 経済回らないんだけど……
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018-09-09 22:03:17
ただし、今年のフジの27時間テレビはテーマ的に飯テロなので許せない、なら理解する。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018-09-09 22:29:43
3.11の時も「バラエティ番組やアニメを放送するなんて不謹慎」と言ってたアホがいたよな。娯楽番組結構。でもだからと言って27時間テレビ自体が肯定されたわけじゃないぞフジテレビ
野上はるか @harukanogami 2018-09-09 22:35:54
yukigai むしろ普段の方が生放送多いんだぜ めざましテレビからとくダネ!からノンストップ、バイキング、グッディ!、etc… ほとんどニュースorワイドショーだから自然と生放送が多くなる
lo30p930htl1 @lo30p930htl11 2018-09-09 22:37:52
ebcdic_ascii どういう趣旨で「肯定されてない」って思うんだろう。一昨年までみたいなオフザケ的な意味なバラエティが嫌い(つまり miimiiiiiy みたいに知識がアップデートしてなくて誤解している)なのか、教養番組的になっても27時間やること自体が肯定されてないと思っているのか。
(新)ぼくキャプ村ーN @sinbokukyapun 2018-09-09 22:44:25
フジはテレ東に学んだのだろう。悪くない
一文 @kzfm1mon 2018-09-09 22:48:29
maumin66 テレビ見れないなら関係ないじゃないかって感じよな
bemupa(佐鎮) @bemupa 2018-09-09 22:55:51
被災地だからこそ「娯楽」が必要なんでないかね? 災害編成の番組ばっかりってのもキツイぞ。
森㌧@硬水ダイエット @plmjp 2018-09-09 23:01:24
気づいたら始まって終わってた。
らくだケイム @rakudacame 2018-09-09 23:10:33
人々の心が疲弊してるときにバラエティを流して人を笑顔にするって立派なことじゃんか(面白いかどうかは人それぞれの主観になるから関係ないとして) それにもう収録が終わってるんだから、自粛して流さなかったら払った制作費をドブに捨てるということになるから放送した方が絶対よい。
morimo @mor_imo 2018-09-09 23:17:47
テレビ見れないのに文句言うってどういうことなの? 「死ぬほど楽しみにしてる最高のテレビ番組27時間テレビが見れないのが嫌!延期して!!」ってことなのかな??
さとうあきひろ @akihirosato1975 2018-09-09 23:21:16
[c5385059] 逆に聞きたいんですけど。仮に言いがかりレベルであっても一件でも苦情が来ればその芸人は一切その後当該放送局に出入り禁止にするってレベルでの統制を求めてます?それって限りなく基準なしの元老統制になると思うんですけど。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018-09-09 23:27:08
lo30p930htl11 フジテレビのウェブサイトは見ていますのでどんな内容かぐらいは知っていますが、視聴していないのは事実なので、「見てもいないくせに何言ってやがる」ということでいいです。
ぺけじ @arata_pewpew 2018-09-09 23:33:12
死や後天性障害等が密接に関連する感動ポルノ垂れ流しじゃなくてテーマ(今年は食)に沿った番組垂れ流しなんだから配慮する要素ないのでは?
さとうあきひろ @akihirosato1975 2018-09-09 23:35:28
tohtetsu さすがに3.11当日は関東の人間はみんなテンパってたからあれだけど、翌日の夜にテレ東が(L字だけど)通常放送再開したときは当時の2chでも普通に喜んでたよ?スカパーとかは一部chを除いて通常放送してたからそっちに逃げる手はあったけど、やっぱ地上波が通常放送してるって安心感はある。
旦01 @ashita_010101 2018-09-09 23:38:11
テレビも大変だな。災害が起きて報道しなきゃ「関東以外どうでもいいのか」、やったら「報道ばっかりでつまらん。自粛も大概にしろ」とか。 ツイッターの意見なんぞ気にしないのが正解か、
さとうあきひろ @akihirosato1975 2018-09-09 23:43:07
ashita_010101 全国放送と地域放送(今で言うコミュニティ放送)って本来はニーズが違うんですよ。だけどつい最近までそれを地上波(いわゆる県域局)が両方兼務しなきゃいけなかったための歪みだと思います。
ヘルヴォルト @hervort 2018-09-09 23:45:31
災害関連情報調べるならネットの方が早いからテレビがなにやってもいいよ
murodu @murodumi10 2018-09-09 23:49:35
俺は今フジより日テレの方が嫌いだからなー。自粛なんて個人の葬式の時だけでイインダヨ
重-オモ- @__oMo__ 2018-09-10 00:04:01
西日本豪雨から北海道地震まで含めたら、2ヶ月もの間こういった番組を放送すべきではないことになってしまうのだが。
にゃろ @love_MtF1 2018-09-10 00:21:29
今年の27時間テレビは面白かったよ。
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2018-09-10 00:32:23
nobody_oyaji 当の道民は「停電して冷蔵庫のもん腐ると困るから処分するか」と外で肉焼いたり「こういう時でも無いと見れねーな」とばかりに星空観賞したりしてます(他まとめより)
神代武流 @tkr_kmsr 2018-09-10 00:39:53
これこそ「嫌なら見るな」で良いだろうに。
annoy @forth83 2018-09-10 01:07:42
別に自粛しろとは思わないが、一方でフィクション番組中の事件や災害を思わせる表現があると過敏に反応しすぐに自粛したがるのになんなのとは思う。
つら @tsuramisan 2018-09-10 01:08:39
視聴者を笑顔にするのが民法テレビの、娯楽を提供するスポンサーの仕事だと私は思う
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2018-09-10 01:26:13
27時間テレビってバラエティだし、「台風だからバラエティ番組やるのはけしからん!」っていうのは意味わかんないなぁと思いますわ
枝野辛男 @no_bondage_ 2018-09-10 01:26:25
別に構わんよ。逆に自粛自粛うるせえ
@_114_514_1 2018-09-10 01:35:44
それはともかく内容が全然面白くなくてテーマの選び方も絶望的につまらない、「真面目」「偽善」に位置する24Hテレビを半ばおちょくる目的で始まった(と思う)のにその精神はどこ行ったんだ
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j 2018-09-10 02:57:32
他局で見たような企画でフジらしくなくてそこそこ面白かった。
あいしー★ @aicm2 2018-09-10 02:57:50
と、北海道や西日本が大変なときに呑気にツイートしてる方々がのたもうてございまする
涼宮 @butterfly_ppyn 2018-09-10 03:20:24
あと、24hTVと混同してる奴は恥かきたくないなら黙っとれ。
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2018-09-10 03:53:35
十中八九普段から自粛の強制で何もかもぶん殴ってる連中か、さもなきゃとにかく色眼鏡つけてフジを叩きたいだけの連中だろ。無視無視。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2018-09-10 05:26:40
むしろ日テレの24時間を止めさせるべき。民法のテレビなんて下衆いものだと思うべき
こーりょー @nen_neko 2018-09-10 05:41:40
初日はこの番組やってることも知らなかった毎日NHK固定マン、不調で殆ど食べれずに寝てたけどずっとこれつけてた。食べ物ネタばっかりで平和でよかった。でもビートたけしもおじいちゃんになるんだなと寂しくなった
nekosencho @Neko_Sencho 2018-09-10 06:04:04
放送大学なんか地震があってもテロがあっても講義してるぞw でも10月からはBS移行で地上波では見られなくなるんだ、ちと残念
馬海駄よ @touyousha 2018-09-10 06:49:35
延期も変更も必要なかったてのは確かだな
🈂 @satori_Lv35 2018-09-10 06:55:06
さすがにこんなんで文句言うのはおかしい、日本全国お通夜状態でなきゃいけないのかよ。人が楽しそうにしてるのが気分的につらいならそもそも選局が間違ってる、暗い気持ちになれる番組ってのはちょっと思いつかないが・・・。
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2018-09-10 07:47:24
別にバラエティー放送したっていいじゃねえかよ。被災地の人間に娯楽を提供して何が悪いんだ。
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2018-09-10 07:47:35
どうせここに纏められた連中は、他局が放送してたなら何も言わなかったり寧ろ褒めたりしてんだろうな。それだけフジが嫌われてるって事か。
\(TOT)/ @shibanasu14 2018-09-10 07:57:16
24時間のように偽善丸出しとは違うから別に良いんじゃね フジは何やってもついてないとは思う
Aprildiamond @Poker_April 2018-09-10 07:58:06
別に予定通りやったらいいよ と思う北海道人。変に自粛されるの嫌だし、生放送で食材無駄にするような放送してたら流石にと思うけど、そんなことないだろうし
toge_come @TogeCome 2018-09-10 08:06:18
東日本大震災後のTVの番組編成が通常に戻った時はほっとしたな。
marumushi @marumushi2 2018-09-10 08:10:37
タイミングが悪かったのは事実だろうが、27時間ものタイムテーブルを変更するとなるとそれに掛かる金も時間も膨大なものになるし、あらかじめ決められたものを決められたように放送しただけで責められるのは流石に気の毒かと。それじゃ災害が起きてるのに首相が酒飲んでた!とか噴き上がってる連中とあまり変わらんしな
ざわ @zawayoshi 2018-09-10 08:36:16
実際の震災、台風直後での速報が必要なときの放送じゃなくてよかったとは思うけどね。まぁ、前放送局が一斉に震災番組で似た画像ながされるよりはよっぽどいい。とおもう。
ナイススティック @nicestickmilky 2018-09-10 08:56:20
叩きやすいサンドバッグシリーズのひとつなんだろうなフジテレビもしくはバラエティ番組
shogun_majires @shogun_majires 2018-09-10 09:05:28
チャリティ要素が無いからってことで放映を自粛しなければいけないとすると、ほとんどのバラエティや大好きなアニメすら止めなければ筋が立ちませんよ。「いや、アニメはいい。楽しませてもらってる人が大勢いる」と言うのなら、27時間テレビを見て楽しんでいる人の存在もまた認めなければなりません。
コン蔵 @konzopapata 2018-09-10 09:16:56
なんか最近TV相手とか特にだけど無駄に怒らなくていいものにまで怒りをぶちまけてないか?誉める必要もないが
ガンタンク南雲@BBPS4始めました @RX75GUNTANK 2018-09-10 09:29:38
自粛する局/しない局。自粛する番組/しない番組。民法なので、どれもあっていいし、最悪無くても構わないです。見る自由/見ない自由は担保されてるわけですし。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-09-10 09:44:10
まあ…気持ちはわからんでもないが、台風やら地震やらで特別編成番組だらけになって経済的な損失を増やすよりは普通にやって日本経済回した方が遥かに被災地にとってプラスに面が多いのも事実なんだよなぁ…。
古城を追われたアザゼルさん @tnksskankoke_1 2018-09-10 09:46:04
自粛自粛でぽぽぽぽーんしか流れてこなかった頃と違ってネット配信が目に見えて増えているのは救い
Astradyne @astradyne1001 2018-09-10 10:14:48
日テレ界隈は胸撫で下ろしているだろうな。1週間早く起こっていれば金も率も集まらなかっただろうしなー。
きゃっつ(Kats)⊿1/6乃木坂大阪個別 @grayengineer 2018-09-10 10:17:03
そもそもテレビにいろいろ期待をしすぎなのではという気がするけど
静岡茶 @shizu_cha 2018-09-10 10:37:12
例えば地震発生当日は秘密のケンミンショーで全国丼ランキングやってた(予定では北海道ジンギスカンだったが)し、日曜の裏番組では鉄腕DASHがグリル厄介というお料理コーナーやってた。結局その線引きは"お気持ち"でしかなく、叩きたいモノを叩ける理由ができて喜んでいるように見える。
神宮寺(奇祭の古老)まこと @jingu77 2018-09-10 10:40:45
(=-ω-) 東映のアニメ製作スタッフは休みが取れたのでは・・・と毎年。
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2018-09-10 10:51:39
各局が一斉に災害報道モードになると、娯楽を求めて教育テレビを見る人もいるんですよ。被災地でも
さかなさかな @yuiyui999 2018-09-10 10:53:14
まあフジテレビはいろいろとアレだけどさすがにこれは言いがかりでしかないし、日テレの24時間テレビなんかよりよっぽど無害。
ごま @goma01119 2018-09-10 10:54:45
フジテレビだから何を言っても許される、支持される的な風潮だけどこれに関しては変更延期なしで通常放送したこと自体は支持するよ
まさご叔父さん @masago53 2018-09-10 11:03:22
東日本大震災で過度の自粛は被災者にとっても嬉しくないって事を学んだはずだろ…10年もしないうちに忘れてしまったのか?
Hiroshi Yamaguchi @HYamaguchi 2018-09-10 11:31:54
タイミングが悪いのは同情するが番組の趣旨から考えればどうにかできなかったのかという感想が先に立つなあ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-09-10 11:46:31
まあ…とはいえ…フジテレビの27時間テレビ史上では最低の視聴率だったそうだね。実際、求められてなかったのは間違いないな。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018-09-10 12:33:26
ebcdic_ascii なんかこのコメントしたこと自体がかなり恥ずかしくなってきましたが、自戒のために消さずにこのまま残しておきます(老い先短いジジイのたわ言だと思っていただければ)。
めざし @chemical_mezasi 2018-09-10 12:44:46
自分は、普通のテレビに変えられるって状態が心強かったなあ。(結局見なかったけど。)
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-09-10 12:47:18
単純に去年から27時間テレビは圧倒的につまんなくなったのは間違いないだろ。フジテレビはフジテレビらしく馬鹿やってりゃ良いんだよ。
tohtetsu @tohtetsu 2018-09-10 12:51:20
akihirosato1975 ? その話をしてるんですが? ちゃんと文脈読めてます?
点面悪鬼百之助 @x743 2018-09-10 13:02:52
テレビは見てたけど、やってたことすら知らんかった
なんもさん @nanmosan 2018-09-10 13:15:40
被災地住人が腹を立てるのはニュース報道で無視される、もしくは扱いが小さすぎることくらいでして、それ以外は別にどうも思いませんけどね。そもそも報道の部分ではNHK以外の全国放送にあんま期待してません。だって地方系列局だって札幌にしかまともな報道体制ないわけですから、取材に来る全国メディアはいつもNHKとせいぜい朝日新聞くらいってのに地方民は慣れてるんですよ。
RYU-1貴族 @r1kzk 2018-09-10 13:34:33
ちなみに純粋な疑問なんだけど、他局のバラエティは良くて27時間テレビだけやっちゃダメな理由って何かあるの?
afn_gaigai @afn_gaigai 2018-09-10 13:41:36
r1kzk まとめ主直々にコメント残してまとめてるからまとめ主に聞くのがいいんじゃないかな
ぽこ @igashiga 2018-09-10 13:48:34
Dursan あれマジで気がくるいそうになっま
hogefoo @hogefoofoo 2018-09-10 14:03:04
masago53 3.11の時も思ったけど、花見自粛なんかせず楽しむときは楽しんでほしいのよ。忘れられていると感じるほうがつらいかな。今の関西(地震、台風)、中四国(水害)なんかは胆振東部地震の報道一色になってしまってることに対してそういうところがあるかもしんない。
タイバニ新期を喜ぶ市民染羽 @some910 2018-09-10 14:07:02
関西の住人で実家が北海道という者ですが、ニュースはすべて災害の報道になり地元の地名を連呼されるだけでも心が痛んで精神的にストレスがひどくて体調崩してしまったので、その状態で普通のバラエティをずっと流してくれた27時間TVはむしろタイミングが良かったです。心が軽くなりましたから。NHKはちゃんと災害情報流してくれてましたし必要なことは他の媒体からも得られる。全てのチャンネルが同じ内容で埋まるよりずっといいと思います。
TK628kHz@HAWKS! @TK628kHz_FSH50 2018-09-10 14:19:22
shizu_cha しかもグリル厄介のロケ地は帯広市だったという
FX-702P @fx702p 2018-09-10 14:27:05
微妙にテレ東に風評被害を感じる。
てぃあ @Thea_Schmid 2018-09-10 14:56:22
全局災害情報だとそれはそれで文句出るでしょ。災害情報とは違う内容の番組を放送する局もあった方がガス抜きになっていいと思う。被災地の人だって息抜きにバラエティ番組見たい人いるでしょう。災害情報が見たければNHKを見ればいいのよ。
フリズスキャルヴ @World_Crawler 2018-09-10 16:47:29
ぜんぶじゃないけど今年の27時間見てたけど面白かったよ。おいしそうだったしそこそこためになったし楽しかった。
つゆだく @zakuzaku770 2018-09-10 17:16:46
被災地の人間気遣ってくれるのはありがたいけど、娯楽は奪わないでね。食品のコスプレした芸人で笑いまくったよ。大事な情報は速報で入ってくるし、穏やかに過ごせる時は笑いたいものよ
ふかりん@火輪 @GF64MB 2018-09-10 17:21:04
娯楽番組をやめろとは言わないけど、内容に問題があるかどうかって言えばあったんじゃないかな。通常の生活(衣食住)が出来ない状態で、民放チャンネルが少ない地方だとそこしか見れなかったりするし。録画なら猶更、映画なり差し替えできたと思うけど。私はTV見ない人なので内容の詳細は知らないが。
rcp193 @rcp193 2018-09-10 17:23:31
27時間テレビのおかげで今日も得るものありました テレビ見るならフジテレビよいよね
きょうもえ @jizou 2018-09-10 17:34:58
27時間テレビ面白かったよ、平安時代のかき氷の話とか
牛ハツ @asdRaita 2018-09-10 18:11:07
27時間テレビって言っても結局普段の番組にちょっと要素を足す(ちびまる子やらサザエさんに27の司会の人が出るとか)くらいで、24時間ほど変化はないのでエアプで文句垂れてる人多そう
牛ハツ @asdRaita 2018-09-10 18:12:28
あとご飯がないのに食べ物の話するな!ってなら、鉄腕DASHもグリル厄介とかインドカレー作るとかやってたのでそっちの方がはるかにお腹すいたよ
野良えもん @dora_factory 2018-09-10 18:29:15
zakuzaku770 被災地のことを気遣ってるわけじゃなくて、フジTVを叩きたいから叩けそうなネタを嗅ぎ回ってたらたまたま見つけただけだぞ。
y2_naranja@蟹ペン族 @y2_naranja 2018-09-10 19:27:17
北海道より。自粛と「不謹慎」ってわめくのと、センセーショナルで悪趣味な取材さえ止めてくれれば何だっていいよ、今は。節電であまりテレビ観られないけど。個人的にはひたすらかわいい動物がキャッキャウフフしてる番組があったら助かる。
ぱろあると @pk_ky32 2018-09-10 19:28:57
NHKだって既に通常放送にシフトしているのに何故フジテレビの27時間TVをこんなに槍玉に挙げるか分からない。
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2018-09-10 20:41:39
テレビを楽しめない人、満足に食事ができない人に配慮してたら一億総御通夜だけど。
お ね な な @onenana 2018-09-10 20:46:39
被災している人は被災しているし、被災していない人は被災していない。 みんなそれぞれの生活を送っている。
サスティナブル骨法 @Sustainable_k 2018-09-10 21:00:18
フジは好かんけどこれには同情するわ……
mikaka @michando1 2018-09-10 22:58:44
maochin39blue あまり予告を見なかった気がしますね。
アルリルラルル @aruriruraruru15 2018-09-11 00:42:41
何がダメなのかさっぱりわからん。被災者よりも被災してない人間のが多いんだぞ。それに被災者にだって落ち込んだ気分をなんとか上げていきたいって人もいるだろうし、その助けにもなる。要はフジテレビを叩きたいだけでしょ、このまとめ主は。
痛日記P @IDOLort6 2018-09-11 04:27:47
フジの27時間も結構歴史が長いんだけど日テレの24時間と区別がついてない人って結構いるんだなあ
つぁとる@黄カブのり @satoru0209 2018-09-11 07:17:11
中立性という名のもと意に沿わんコメントを削除しまくってて笑う
日卯(hiusa)@ISLAND玖音推し @photo_false 2018-09-11 07:23:58
フジテレビを毛嫌いしてる人たちが不謹慎って騒いでるだけじゃん 過去にやらかしたこと擁護するつもりはないけど正直今のメディアの質はどの局も同レベルだし フジだけ集中して叩かれてるのに違和感がある
shogun_majires @shogun_majires 2018-09-11 09:28:25
消されたコメント抜粋:https://togetter.com/li/1265097 https://togetter.com/li/1265358  中立性と言うのは肯定も否定も受け入れることであって、自身の気に入らないコメントを消すことではありませんよ。
おきぐすり @1985oronine666 2018-09-11 10:47:00
r1kzk afn_gaigai 理由いってもコメント消されるだけだよw都合悪いコメントはガンガン消してる、ここのまとめ主∩(・∀・)∩
吉田 @shigotoyounoaka 2018-09-11 11:34:43
発言の中立性を求めるのであれば、まずは「このコメントは中立性がない」「人間性が低い」という判断をどうやって中立的に行うのか、その基準を示すことからではないでしょうか。
ISSY @issy1080 2018-09-11 13:18:31
また不謹慎厨か。どんなときでも日常的な娯楽が必要って311で学ばなかったのか?
業界一チョロい声優、コマ @kommakoma 2018-09-11 14:19:10
24時間も27時間も見てないから内容は分からん。けどこれはまとめ主が27時間テレビとフジテレビが気に入らないってだけだろ?フジテレビ嫌いなオレでもこれには賛同出来ない。
コロギ @kohrogi 2018-09-11 15:23:45
フジは嫌だから見ない派だけど、流石にこれは可哀想だろ
潔癖症ニート @8165_4_65A 2018-09-11 16:31:05
27時間ぽぽぽぽ~んでもやれということか
mikaka @michando1 2018-09-11 20:13:24
それこそ災害報道であまり予告がされなかったのか、視聴率は振るわなかったが、見た人はおおむね面白かったという感想が多かった。個人的にバカリズム氏のネタが一番気に入った
紫熊亭誠太郎aka闇のカレー屋 @seitaro777 2018-09-12 08:56:09
27時間も30年近くやってるのに、チャリティーがーってどーのこーの言う奴が出てくるのが驚き。募金を持ってこられたってのは創世記のころの笑い話の一つだったんだけど。
みなしごのバラード @kicchom_san 2018-09-12 10:58:27
他者の意見を捕まえて「人間性が低い」って何様?
類利 @ruisawarie 2018-09-12 13:14:02
不謹慎不謹慎言って慎むより、平常運転の方が勇気づけられる、少なくとも私はありがたかったよ 震災の番組でニュースが多い中、バラエティで励ますことも必要でしょう
lily @lily464955 2018-09-12 14:21:36
安倍が虎ノ門ニュースに出た件とこの件は一緒 事前収録だったわけだしどっちも叩くとこなし
羽田俊雄@隻士間流師範代[-SDF-] @ATM_09_STTC 2018-09-13 17:52:36
アホなんちゃうんかな。ほっときゃ良いだろがとしか思わん。極論だが、善人面して他人の楽しみ奪ってるのに気付け。かく言う俺は、こんな番組一見すらしなかったが(笑)
利尻島 @Rishiri_10 2018-09-14 09:39:03
言い方悪いけど、被災した一部地域の為だけにその他大勢が娯楽を我慢しないといけないってアホか?今日俺お腹の調子が悪いからお前ら全員美味しそうにご飯食べるの禁止な!って言ったら我慢してくれるの?
TT71580556 @TT71580556 2018-09-14 09:53:11
他の局だって普通に放送してるじゃん なんか不謹慎と騒ぐクレーマーみたいな思考だな
ハーミッセイーニヨッ @ishiyuriniwa 2018-09-14 12:40:45
好きな人だけ見ればいいんだから、別にいいんじゃないかな
さむわんわんわん @some_one11 2018-09-15 21:51:24
被災した時に災害情報ばっか見てたらめっちゃ気が滅入って気疲れしてしまうんで、NHK以外はなるべく普段どおりの番組やって欲しいです。
馬海駄よ @touyousha 2018-09-16 19:47:04
結局、内容を見てもいねーくせにグダグダ言ってんじゃねーよて話ですな。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする