編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
75
ジョブチューン @jobtune_TBS
このあと7時~ 「スゴ腕ハンター密着SP」&「バレーボール日本代表チームぶっちゃけSP」 ◇深海・密林・断崖絶壁、過酷な環境で幻の食材&生物をハントする日本のスゴ腕ハンターに密着!◇総勢12名のバレーボール日本代表が集結!監督らの超スゴイ伝説&秘蔵映像も大公開! #ジョブチューン #TBS pic.twitter.com/iStN9uyy88
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
しろ助 @sirosan08
@jobtune_TBS 今回の沖縄の生物捕獲のところは、疑問に思いました。許可は出ているのだと思いますが日本の固有種を捕まえて海外で売っていたというのをテレビで放送するのはいかがなものかと思いました。、生態系の面心配します。外来種の問題や、絶滅危惧種について調べて放送しているのでしょうか?
natsuco.k @KNatsuco1
@jobtune_TBS 地元の人達は自然を守るためこういう乱獲する人間がいなくなるように頑張ってるのにこんな放送するなんて怒りしか覚えない💢
おーた・新党光.互転会 @kmdawmmtt
@KNatsuco1 @jobtune_TBS いずれ密漁者から野生動物を保護する活動家をこの番組が特集するようになりますよ。
natsuco.k @KNatsuco1
@kmdawmmtt @jobtune_TBS おーたさん、ありがとうございます😭私が小学生の頃(20数年前)からヤンバルテナガコガネとかを採取する人間が問題になっていました😢 番組には次は是非とも保護する人を取材して欲しいです。
おーた・新党光.互転会 @kmdawmmtt
@KNatsuco1 @jobtune_TBS natsukoさんへ、こちらこそ御返事を有難う御座います。 仰る通りですね。 野生動物はカメラ撮影ですら、動物を驚かせないように厳しい細心のマナーが注意される程なのに、 あろう事か当番組では捕まえて売り捌く行為に戦慄しました。 人権侵害にも等しい悪行だと考えます。 あのヨナグニシュウダの目!
るI @neu303a
@jobtune_TBS 貴様ら、何だこの番組は?希少な固有種を、野生動物を乱獲する精神異常者を易々と電波に流すな。怒りに震えて涙がこみ上げて来た。絶対に許さない。スタジオで面白おかしく騒いでいる連中にも虫唾が走る。この塵含めTBS、人としてテレビ局として失格だろう。
ヤマヒマン @yamahiman
@jobtune_TBS 最近生き物の採取をする番組は多いですが、そこには生き物への愛があり、その上で密着されています。 あなた方は生き物を採取すれれば数字がとれるだろ程度の浅はかな思いで番組を作っているように感じます。はっきりいって製作側のリテラシーが低すぎます。 自らの仕事を恥じるべき!本当に気分が悪い
ハルク @R34_BRZ
@jobtune_TBS ヨナグニシュウダは絶滅危惧類に指定されているのにも関わらず、堂々と見せびらかしてるのはどうかと思うが。 「密猟者密着」に題名替えた方がいいんじゃない? pic.twitter.com/AhIiC5Zbim
 拡大
ai_576 @ai_576
@jobtune_TBS これは最悪。八重山の貴重な生物を大量に捕獲し販売する。なにがスゴ腕ハンターですか。どんな生物もこんなに大量に捕獲したら必ず絶滅します。TBSはこれをよしとするのですか?放送局資格ないです。
シシャモクス @shisyamo_max
@jobtune_TBS 環境省にある情報ですが、明らかにわかる罰則がない限り、学術的な必要ではない捕獲を容認する番組なんだと思いました。非常に残念です。 pic.twitter.com/8gGGcfFtpq
 拡大
 拡大
ごん @gonzalez789
@jobtune_TBS やってることは象牙を売り飛ばしてる密猟者と大差ありませんよね? こんな人に密着とか、今後TBSがいくら正義を謳っても到底信用できるものではありません。それくらい信用を落としたということがわかってますか?
元レパード乗り @gf31_2000xj
@jobtune_TBS 取り返しのつかない事を放送で拡散しましたね。 金儲けの為の乱獲推奨番組ですか?
Y.Onoda @UG6Y3IyCKFxfjnB
@jobtune_TBS 某埼玉県のホストが逮捕されたことを知らんのかな。貴重な生物を研究目的で捕獲するのではなく金儲けのために捕獲してそれを放送するとは、お話しにならない。
リンク 朝日新聞デジタル 4 users 145 天然記念物のカメやトカゲ、無許可飼育容疑 投稿で発覚:朝日新聞デジタル 国の天然記念物のカメやトカゲを無許可で捕まえて飼育したとして、警視庁は8日、埼玉県北本市の飲食店員の男(23)を文化財保護法違反の疑いで書類送検し、発表した。「物心がついたころから昆虫や爬虫(はちゅ…
KayoHana-和樹とBF🍌沼ハマり中 @KayoHana2
@jobtune_TBS 食材は納得。漁師は真似しようとしてもできない、でも最後のハンターは完全にアウト! 貴重生物が幾らで売れるかを放送したら真似する奴が出てくるし、それによってその生物が激減する危険性だってあるでしょう? この番組は貴重な生物と分かっていながら、それを大事にしようとは思わないんですね。
よなかまクラブ @YonakamaClub
@jobtune_TBS 与那国島で島の生き物の資料館(アヤミハビル館)で働いております。許可もいらず法的拘束が無いからと言って希少種保全を無視した行為に唖然としました。希少種だけではなく離島生物の環境保全の重要性とメディアによる乱獲誘発の危険性を一から勉強して、当館への報告書提出を希望します。
松蛇堂 @Matsuhebi
@jobtune_TBS モラルの無い乱獲番組の主なスポンサー企業はこちらです。 #ジョブチューン #TBS pic.twitter.com/Wls0oSapFU
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
松蛇堂 @Matsuhebi
@jobtune_TBS その他のスポンサー企業です。 pic.twitter.com/ZYpgq2mCWH
 拡大
 拡大
m_sugi @m_sugi_2kkori
TVつけたら、凄腕ハンターが島で生き物捕まえまくって合計30万円分だとか言ってて、 随分胸糞悪いです。 保護されてないから良い、とかいう感覚で、売買目的で生き物乱獲するような事は、環境保全や多様性維持に逆行してる。 自分は節度あると言っても真似する輩が必ず出る。
漁労長 @gyoroubu
スゴ腕ハンターなる番組で、島嶼の固有種であるクワガタや爬虫類を捕獲し、販売しているようだが、テレビで放送してはいけない内容。法律に触れなければ良いという問題ではない。
漁労長 @gyoroubu
例え採集した個体から増殖させていたんだとしても、これを観た視聴者には捕りたくなる人もいるだろうし、影響は計り知れない。みなさんがお店から買わなければ良い話ですが。
どういう人物なのか
松蛇堂 @Matsuhebi
from SCRATCH 中岡 裕普 代表 は以前、ABCテレビの特番でもサキシマスジオ捕まえてましたね。HPにはご丁寧にニホンイシガメとの表記も。 #スゴ腕ハンター なんて呼ぶに相応しくない只の乱獲者という印象。 #ジョブチューン #TBS pic.twitter.com/YWV9nsOvd2
 拡大
 拡大
 拡大
残りを読む(10)

コメント

メモル @nijinosan 2018-09-09 22:14:09
だからバラエティ番組なんかに何を期待しているのかと何度言えば
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018-09-09 22:19:25
安定のTBS案件か。あいかわらず糞局なことで。
あさくら @whitewhite881 2018-09-09 22:30:21
同じ時間帯で鉄腕DASHがかたや外来種を捕まえて(食べて)自然保護してるのに裏番では在来種を捕獲して売りさばいてるのか……
いかおとこ @mororeve 2018-09-09 23:20:06
まずいと気づけないって凄い倫理観してるな
はくしんかわ @sato231031 2018-09-10 00:07:07
これ、事実なら鳥獣保護法や外来生物法違反で警察案件ですよ。スタジオの乱獲ハンターをはじめとしたこの犯罪行為に関わった奴らが逮捕されてもおかしくないレベル。
トライアス@小説家になろう @trias_prime 2018-09-10 00:08:22
法律に触れないのかこれ?固有種売るって保護法か何かに引っ掛かりそうなもんだけど……
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018-09-10 00:11:33
TBSの番組責任者はこの行為が犯罪だということを全く知らないのかな。犯罪行為を堂々とテレビ放送して視聴率稼ぐクズ局は逮捕されてくれ。
6Rsrc/ @supor6r 2018-09-10 00:35:43
水曜で怒られたのに懲りてねぇな…
@keku20060316 2018-09-10 01:05:36
密猟者を賞賛する番組なんて初めてじゃないですか?
amallo @ttmsamallo 2018-09-10 01:10:24
生き物屋の爬虫類界隈ってかなり黒いからね…密輸で逮捕歴ある人が普通に活動できてるどころか最大級のイベントの主催だから…
ケイ @qquq3gf9k 2018-09-10 02:00:49
明確に法に反してなければお気持ち案件にしかならんよ。
語るマン @nxnoid 2018-09-10 02:05:26
なんだって!絶滅危惧種を捕まえて売ってるんだって!?そりゃあ酷い!大量のウナギを常に売ってる牛丼屋チェーンもスーパーマーケットも全部破壊しなきゃなぁ!
岩崎つばさ(岩-283F) @kinoko94 2018-09-10 02:06:10
ハンターってかっこよさげに聞こえるかもしれないけど今の時代ただの盗人じゃない?
うまみもんざ @umamimonza 2018-09-10 03:01:16
「法律は弱者の味方ではない、法律は法律を知っている者の味方である」みたいな言い回しが脳裏によぎる
オー @ohchan2016 2018-09-10 04:23:47
こういうのこそBPO案件なはずだが、 訴えてもスルーしそう。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2018-09-10 05:30:59
ほんと良い時代にはなったと思う。昔ならテレビや新聞が国民を洗脳し放題だったからな
アネみみ@ぼっちフレンズ会主宰 @ane_memi 2018-09-10 05:38:36
プラントハンターにしろ在来種ハンターにしろ、○○ハンターって肩書の人にロクな人がいないってことはわかりきってるやん。そんなにハントしたかったらモンハンやってろっていう話。
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-09-10 05:56:16
コレ実家でチラ見したけど、許可とか取ってるのかは疑問に思ってたな。そういうエクスキューズもなかったのか
56号 @56gojp 2018-09-10 06:25:18
言っても釣り人とかと同レベルじゃないの。
まえもと @maemoto_moriya 2018-09-10 06:29:09
ane_memi 害獣ハンターは地域の農林業を守るため働いているし、27時間テレビに出ていた鹿猟師さんみたいな意識と志の高いハンターの方もいらっしゃるので、こういうロクでもない目立ちたがりの『ハンター』が印象を穢していくのが悲しい。
将軍 @syougun 2018-09-10 06:29:19
「許可もいらず法的拘束が無い」ならもう、これ倫理の分野ですね。しょうがない。国に法的規制要求しつつスポンサーに苦情言うしかない。法律上問題ないんだもん!とか言われるなら、ならば消費者も法律上捕まらない範囲で問い合わせしたり意思発表し続けることは可能ですよね、という殴り合いになる。
木犀劇場 @former_TY 2018-09-10 06:57:47
TBSは他の局と比べてやらかしのレベルが違う
Laminate @Laminate_s 2018-09-10 07:08:54
ハンターに迷惑だから珍生物ふんたーとプラントふんたーに改名して
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2018-09-10 07:44:15
すげえ…犯罪行為を何の躊躇も無く電波に乗せて流すのか(困惑)
jpnemp @jpnemp 2018-09-10 07:56:07
「爬虫類ハンター加藤」のような「キャラクター」が欲しかったんだろうねー
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-09-10 08:05:49
幻の生物ならハントせず幻のままそっとしといてやれよ。
やし○ @kkr8612 2018-09-10 08:11:53
両生類は移動力低いから乱獲するとあっという間に地域の個体群が消滅する可能性もあることくらい知ってるだろうに…
ナイススティック @nicestickmilky 2018-09-10 09:21:33
他所の人気番組に便乗したいんだろうけどなんで改造車にハコ乗りしてしまうん
@keku20060316 2018-09-10 09:43:06
この人の捕獲対象が哺乳類や鳥類なら今以上の大騒ぎ、というより番組に呼ばなかったでしょうね。
ローストの肉 @ROM69787270 2018-09-10 09:45:39
日本を駄目にすることは積極的にやる放送局だしな
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-09-10 11:47:05
そりゃ情報の取捨選択できなかったから、過去に オウム真理教のような犯罪集団を利用して放送で金を得るような局 TBSだもんね、それで坂本弁護士のような犠牲者がでても、構造はその時とまったく変わっていないってことだな。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-09-10 11:53:17
こういう問題が出ると? 国自体が漁業だって魚乱獲してやめないだろう?という一面は確かにあるが、同時に他国の侵入を監視している。という国防上の根幹をささえるし、今衰退しつつあるから、漁業者をいじめるようなことにもなり、そこはそんなに言われていないのは、そういう事情があるからとは思ってる。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-09-10 12:30:13
流石にこのレベルだと何らかの法に触れるのでは。
信太さん @shino_da 2018-09-10 12:40:15
「何らかの法に触れるのでは」だけで叩くのは根拠薄弱で魔女裁判になりかねず、何の法に触れてるのか明確にしないと感情論の域を出ない。「これが法に触れてなければ別に良いのかどうか」を一度考えて、否であるならその理由を以って対策に進まないと泥沼であるよ。
いかおとこ @mororeve 2018-09-10 12:49:26
コツメカワウソとか子供を狭い空間に押し込めて密輸入したりするし、動物で違法な金儲けを覚えた人間って本当にたち悪い。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018-09-10 13:03:58
うなぎは絶滅危惧種とのことだけど未だに日本はお構いなしに日本中で食べてるしなぁ。
murodu @murodumi10 2018-09-10 14:02:26
金儲けの基本として、「法に触れるギリギリのラインでやる」ってのがあるからなあ。
クリスセドン @sedooooooon 2018-09-10 15:08:41
意見のある人は番組のスポンサーに意見をいいましょう おたくがスポンサーをしている番組では在来の希少生物を乱獲し売り捌いているのを肯定的に放送しているが倫理的に問題はないのか ?と絡めて質問すると効果的かもしれません
カミ @kami2805 2018-09-10 18:57:21
これは確かにひどいけど、スッポンやウナギを食べるのも同罪だと思う。
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2018-09-11 00:43:26
ハンターって密猟者ですやん。虫絡みならヒアリ警察さんが怒るやつだし
藤吉 @swnfjys 2018-09-11 16:07:19
サムネに出てしまってるバレーの人がかわいそうだな。世界バレー前の宣伝にと出たんだろうけどラスト30分程度のおまけみたいな扱いな上に、関係ないコーナーで出てきた人物がこんな取り沙汰されたおかげで否定的なまとめのサムネに入ってしまった。
神 長門@くそきん。ブロックの会 @kannnagato 28日前
その後を追加、まとめを更新しました。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする