編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
294
▹▸ S子 ⊿ @dragibuuuuus
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 pic.twitter.com/z6XRytkQgy
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
▹▸ S子 ⊿ @dragibuuuuus
@LALU2140 ありがとうございます。 実は原作(???)では2人は愛を貫く決意を固めてるんですよね…
リンク Yahoo!知恵袋 17歳の少年との恋愛の悩みを相談した33の女子です。昨日彼と7時に待ち合わせをし、彼氏が居るなんて全部ウソ。 17歳の少年との恋愛の悩みを相談した33の女子です。昨日彼と7時に待ち合わせをし、彼氏が居るなんて全部ウソ。今本当に好きなのはあなたでただ私が年を取って振られるんじゃないかと不安で堪らなかった。でもいずれ捨てられてもいい。今はあなたと一緒に居たい!って告白しました。すると彼は「彼氏は居ないことは知ってました。○○さんはそんな事出来る人じゃないから…。でも戻っ..
▹▸ S子 ⊿ @dragibuuuuus
野生の男前からDMが送られてきたので見て下さい (※このあと訂正してお詫びしました) pic.twitter.com/mnbPaoD6Bc
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
▹▸ S子 ⊿ @dragibuuuuus
@kakemali 仮に嘘松でも尊み秀吉ですよね…
空ぽっぽ(3歳) @pOouxuoOq
@dragibuuuuus 切なすぎる...。みんな幸せになる方法はなかったんかTT
かけまり @kakemali
@dragibuuuuus 恋心、人の心の秀吉を感じています…
アリス @111wanwanwan1
@dragibuuuuus 年下過ぎる17歳の告白にぐらついてバカじゃないのと思いながら最後まで読んだら、切なくて泣けました……
ちゃむちゃむ🍰 @akumakun2828
@dragibuuuuus @kanchan1227_spl ひとつの物語をよみ終えた後の喪失感のようなものが襲ってきました...。
▹▸ S子 ⊿ @dragibuuuuus
リプライは全部読んで頷いてる そして「Song for…/HY」を入れ忘れた事を謹んでお詫び致します…( ˇωˇ )
たっくん🐼 @LALU2140
@dragibuuuuus そこに立ちはだかる母親と世間の声...二人の本当の幸せとは...主演は松坂桃李君でお願いします
尾上 雄一郎 @OgamiYuichiroYR
@dragibuuuuus 創作全盛期・高校生の僕にはこんな出会いも感性も無かったです。 こんな盛り上がる人生、感動必死ですよ。 何ですかね、何かもっと添えたい言葉が在る筈なんですけど、 あれ?なんだろう。やっぱり画面がよく見えないので、『感動』の一言で失礼します。 あれ。滲んで。あれあれ。
荒瀬やえくも @Y43KM
@dragibuuuuus 剣道だけど真剣だったんですね
しゅーと @NGZayataka
@Y43KM @dragibuuuuus そんな茶化すようなことしない(竹刀)で下さい ...ごめんなさい

コメント

BigHopeClasic @BigHopeClasic 2018-09-11 11:51:33
『虹と雪のバラード』歌える?案件かと思ったら、そういう話ではなかった。
日向子 @Hina_co 2018-09-11 12:08:56
感受性の問題なのかもしれないけれどこれの「結末がせつなすぎるポイント」がよくわからない。
たし @punimuchiya 2018-09-11 12:09:06
肉体関係を早まると痴情のもつれからの逮捕パターンがあるから気を付けなはれや
ヒロ @HERO_LL 2018-09-11 12:16:18
恋愛事情で炎上してる方もあれば切ないで済んでる方もある。
一太郎 @sameaota 2018-09-11 12:16:25
本当なら高校生で肉欲我慢できるのは素直にすごいね
イチロウ @ichiro_wiz 2018-09-11 12:20:07
男女逆なら云々、ってコメントが今後どれくらい増えるのだろうか。 まとめのコメントでもそうだけど、やっぱ女性が主役だと絶賛されるのね、非常に分かりやすい
コン蔵 @konzopapata 2018-09-11 12:22:14
BigHopeClasic もはや32歳側ですら生まれてないのに可哀そうだよ
DCコミックスファン @cortsofowls 2018-09-11 12:23:36
勘違いしてたのでコメントすぐけしました
shin765jp(休止中) @shin765_jp 2018-09-11 12:24:56
なんつうか・・・言葉を失ったわ。自分もうこういう感情とうの昔に忘れてんがな・・・(´・ω・`)
なつやすみ @dandonban 2018-09-11 12:31:24
とりあえずエンディングはRain / 秦基博でいいかな? https://www.youtube.com/watch?v=tsrPAk8MmFM
ジョーイ @joeyinmypocket 2018-09-11 12:32:26
年の差モノは年下がグイグイ来て年上が若者の未来を案じ躊躇うのが美しいのよな。これが若者を追い回すジジババになると見苦しいだけだが。
夜行ぬえ @yagyou 2018-09-11 12:34:00
未成年と性的な関係になるのは以下略
にゃふらっく @nya_hu 2018-09-11 12:36:46
よく分からん、なんかの原作がある話なの?それとも実話という程で切ないとか感動したって話なの? 最終的に未成年をレイプする気満々だったけど失敗に終わったおばさんの話が?感動??切ない??
茄子の花 @kiss_a_mikan 2018-09-11 12:37:50
ichiro_wiz いやいや男女逆のドラマなり漫画なり嘘松めいたまとめサイト記事なり溢れてるから。すぐそういうこと言い出す奴がいる
ひつじ @hitujirouZ 2018-09-11 12:38:49
こういう妄想は知恵袋じゃなくって、魔法のiらんどとかに書いたほうが良いと思うぞ。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2018-09-11 12:40:04
Hina_co 彼にウソをついて別れを選んだところまでは「ああ…切ない」って思えたんだけどね。結局付き合うことになったんなら何が切ないのか。見落とした結末があるのかと探してしまった。
イチロウ @ichiro_wiz 2018-09-11 12:40:39
ichiro_wiz 皮肉は言っていますが、大元の経験談?を批判する訳ではないのでそこはご容赦を
ポテコ @poteccco 2018-09-11 12:42:45
ichiro_wiz そりゃ、男性の方が年上の10歳以上差カップルなんて昔っからその辺にゴロゴロ転がってる珍しくもない話だもん、今さら盛り上がる要素が無いじゃん。
忍者 @ninja6929 2018-09-11 12:42:50
結局付き合ってて草
青川龍樹 @pochacorodog 2018-09-11 12:42:52
反転可能性テストの時間かな?
無式MT @MxxTxxxx 2018-09-11 12:43:14
いつからヤフー知恵袋は小説投下サイトになったんだ? ヤフー糞袋よりひどいぞ しかも結局質問はなんなんだよ
カリソメ @karisomenoaka 2018-09-11 12:45:40
切ないのポイントが分からない…。
野良えもん @dora_factory 2018-09-11 12:47:03
私の少年の設定を持ち込んだのかと思ったわ。漫画ではよくある話だし新聞の三面記事でもよくある話だよな。淫行で捕まるおばちゃん教師の話とか。
ろんどん @lawtomol 2018-09-11 12:48:19
フランスのマクロン大統領は24歳差、野球のペタジーニは25歳差だったっけ?
たし @punimuchiya 2018-09-11 12:49:22
poteccco 年の差じゃなくて片方が18未満なのがキモだと思うの
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2018-09-11 12:49:35
MxxTxxxx 知恵袋の質問「うちの妻が死んだふりしてるんですが」で映画化されるくらい有名ですからね。Wikipedia文学というのもあったり。
marumushi @marumushi2 2018-09-11 12:49:41
ichiro_wiz 少なくとも「恋は雨上がりのように」をキモい、性犯罪者と叩きまくってた奴にこれを尊いだの切ないだの言う権利はないな
イチロウ @ichiro_wiz 2018-09-11 12:50:09
32歳の男性と17歳の女子高生の話だったら、コメントには「おっさん勘違いすんな」「キモい」「性の消費ガー」と連呼され、このまとめのタイトルも好意的なものではないのが容易に想像できる
羽倉田 @wakurata 2018-09-11 12:50:56
パートナー足りえないことは端からわかっているわけで、求められているものが彼女なのか母親なのか父親なのか女性なのかぬいぐるみなのか、大人なら判別できるだろうからカウンセリングにお付き合いするつもりでお相手してあげれば良いのではないの? あとはそれに応じた対応というものがあるでしょうし、必要ならご家庭に乗り込んで膝詰め相談会すればよろしいかと。
茄子の花 @kiss_a_mikan 2018-09-11 12:52:05
おっさんと女子高生の恋愛映画が前に話題になったし むしろおばさんと若い男の方が「身の程知らずババア」「子供ガー」って風当たり強いよ
なにぬねののこ @game_achi 2018-09-11 12:58:30
IDがtog**なのでTogetterにまとめるために書いたネタなのでは!?とか思ってしまった
はくしんかわ @sato231031 2018-09-11 12:58:32
それにしても読む気失せるような知恵袋の質問。
いかおとこ @mororeve 2018-09-11 12:58:35
セックスしたらダメですよ。あとは親御さんの許可を得たら良いのかなと。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-09-11 13:04:37
男女逆なら虎舞竜のヤツみたいに未成年とアレして結婚後離婚して「何でもない様な事が幸せだったと思う」ような事になるゾ。
席上 @Nonsomnia 2018-09-11 13:09:51
3年で別れたら20歳にして経験豊富な前途明るい若者とアラサーからアラフォーにクラスチェンジした女性が残るんだがそういう未来を想像するのはやはり失礼か
morimo @mor_imo 2018-09-11 13:10:44
セリフがいちいち昭和臭くて好き
うりならもw @urinaramow 2018-09-11 13:13:08
トップギアから始まる恋愛はうまくいかないとあれほど言っただろ
@PUBG_OFFICIAL 2018-09-11 13:16:11
まあ、こういう話が映画化した時にどういう反応が出るかは気になるな おっさんと女子高生の恋愛叩いてた連中は同様に批判するのか?正直10:0でしないと思うけど。
@izanamu 2018-09-11 13:21:07
今後、彼らが付き合いだし、そして半年持たずに別れたとしても、それは悪い事でも良い事でも無い。
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018-09-11 13:25:37
高畑充希ちゃんも「まず大人になろう。それから考えよう」ってCMで言ってた
コメトギ @cometogi 2018-09-11 13:29:15
質問も補足も続きもDMも長すぎて余計に恋愛小説読んでる気分になって現実感が薄れてく
ありす @_ALICE_0_ 2018-09-11 13:30:21
うーん、男女逆なら叩かれてた、と仰ってる方がいらっしゃいますけど、年下、つまり弱い立場から猛アタックならあまり問題無いのでは?勿論年上から猛アタックはどっちの性別でも本当に止めて頂きたいですけれど
watyu @watyuking 2018-09-11 13:31:19
2chでよく見たよね、こういうの
Delphi @daisuke93111966 2018-09-11 13:32:55
嘘とか本当とかではなく、なんとなく電車男を思い出した。
BigHopeClasic @BigHopeClasic 2018-09-11 13:35:16
konzopapata というか、女性も原島麻依子ちゃんより年下のはず
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2018-09-11 13:36:23
またアンチ女ワードでわざわざ検索してる系の奴が「女叩きの方ガー」って言っててホンマ草。もう殆ど精神疾患の領域やぞ?
やとおじさん @yato1925xxx 2018-09-11 13:37:25
年の差恋愛モノ大好きだしハッピーエンド派なので創作話であればこの一連の流れに大号泣&大喝采だったんだけど現実の出来事なら別れを告げたところで終わって欲しかったなあと思ってしまって複雑な心境だしそもそもこれじゃタイトル詐欺だし本だし鰹だしって感じです
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-09-11 13:38:29
歳取るとね…色んなこと考えるのよね…簡単じゃないのよね…解るわぁ…
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-09-11 13:39:46
これさ、男と女が逆ならもう少し障害は少ないかなと感じるのは女だからかな?
@nemui4628 2018-09-11 13:42:15
17歳って犯罪じゃない?
オクラ @okura____love 2018-09-11 13:47:25
オクラだけど農家に猛アタックされている
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2018-09-11 13:47:59
これはおめでとう末永く爆発しろ案件か…?
nougat @nougat05704512 2018-09-11 13:51:09
長すぎて読めん 誰か簡潔にこのネタおせーて
ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2018-09-11 13:53:10
未成年が三十代に無理矢理家に連れ込まれかけとるやんけ😡💢 犯罪やぞ😡💢
R335 @R335_ARC 2018-09-11 13:54:59
こんなのでも発言小町よりマシという現実
ミカ @miimiiiiiy 2018-09-11 13:56:16
これ全く切なくないよね。 最近全然エモくないのにエモいと表現してたりもするし変に歪めて誇張するのやめてほしい。
本坊ゆう @homboyu 2018-09-11 14:00:56
25歳になった彼氏「やっぱ結婚できないわ。別れよう」 40歳になった彼女「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
星川月海p@11/25コミティア126 G-36b @hosikawatukimi 2018-09-11 14:04:02
男女逆だったらフィクションでさえも「おっさんキモい」「勘違いすんな」「男の都合のいい妄想」と叩く、という実例が『恋は雨上がりのように』だったわけだが
@mouth0717 2018-09-11 14:10:29
yahoo"質問する前から本人の中で結論が決まっている"袋。
@mouth0717 2018-09-11 14:12:22
最近男女系の話題に『男女逆だと反応も逆になるまとめ』ってタグを一生懸命つけて回ってる奴らいるよね。このまとめもそのうち餌食になるんだろうな。
@koh1017 2018-09-11 14:14:01
おばちゃん「尊み秀吉」ってワードに膝を打ったわ。
星川月海p@11/25コミティア126 G-36b @hosikawatukimi 2018-09-11 14:14:19
「実際」のハードルの高さ自体は「男女どっちが上」とかいうまでもなく高いし 成就するには年少者の情熱が続くかと年長者が周囲の不躾な白眼視に耐えられるか次第 なのは変わらないと思うけど
ユーコン @yukon_px200 2018-09-11 14:21:47
オマエら全部読んだの?ヒマ人かよw
@mouth0717 2018-09-11 14:22:03
ichiro_wiz 荒れそうではあるけどコメ欄の大勢としては"当人が納得してるんならそれでいいだろ"に傾きそうな気がする。
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2018-09-11 14:23:27
ichiro_wiz そりゃ、男は年齢と顔で選ぶ人がほとんどだからでしょ?女も年下より経済力のある年上の方を選ぶ人が多いし。 逆を言うなら、くそ貧乏のハゲたおじさんを若い〔可愛くはない〕女の子がアタックしておじさんは戸惑ってる感じ
kadochika @kadochika 2018-09-11 14:25:13
まとめ主さんが「せつない」の意味を間違って覚えている可能性案件?切ないっていうのはハッピーエンドではあんまり使わないような気がしますが
団扇仙人 @uchiwamaster 2018-09-11 14:38:14
男女逆がどうとかはどうでもいいんだけど本当にどこが切ないのかわからなかった。「感動的」=「切ない」みたいな誤解なんだろうか。
味噌カッツ @freakykombat 2018-09-11 14:39:07
本当は質問する気ねえだろ
Junior_fem_line @seseraguseraguy 2018-09-11 14:41:15
別に切なくもなんともない女からしたらこれ続くんかネで懸念案件と思うやつのほうが多いだろ。男女逆なら俺もJKとやりたい声が蚊のように湧くだけだろ。グチグチいっててわろた
アカさん @aka_san0 2018-09-11 14:41:28
よく似た事例をリアルで知ってる。男子高校生と女性教師(年齢差15歳以上)卒業時に付き合いはじめて10年後に結婚。もちろん男女逆(未成年ではなかったが)で結婚したカップルも知ってる。どちらもキモいなんて言う人間は誰一人としていなかったし、普通に考えてそんなこと言う奴は失礼の極みだよね
せるりあん @kdkwshine 2018-09-11 14:43:08
むしろ嘘松であってほしい案件だわ。
はくさま @hakuWHY 2018-09-11 14:56:18
イイ話だな〜と思って読んでたら最後で年上女の性欲が爆発してて切なくなった
Moku1738 @User_1738 2018-09-11 14:57:00
33程度ならまぁ見た目や愛嬌さえあればまぁギリギリ・・・やっぱないか(笑)これが35過ぎたらまぁ逆にしたらオッサンと女子高生案件間違いなしだな
深紫 @purple_d_101 2018-09-11 15:02:08
男女違うと云々と言って居るかも分からない男女逆だと反応変える誰かのせいにして自分の意見という形でコメントを書けないのは臆病者だと思う。自分は双方が合意なら男女逆になってもキモいとは思わないし応援したいなと思いました
いかおとこ @mororeve 2018-09-11 15:13:07
yukon_px200 暇じゃなかったらここにいねえよ。
ふじこ @hujikodesu 2018-09-11 15:13:15
外野の意見やら世論の常識が気になるなら辞めとけばいいし、そんな事気にならないなら突き進めばいい。複雑なように感じるけど本質は単純だよ。 結婚して10年越えたが、付き合い始めは自分は未成年だった。妻は10以上歳上。今じゃチビが2人いる。
sakamoto-tosu @SakamotoTosu 2018-09-11 15:14:09
魔法のiランドが懐かしすぎて、採用!
せるりあん @kdkwshine 2018-09-11 15:25:38
hakuWHY これが本当に気持ち悪い。高校生に欲情するババアってだけでもアレだが、それをネットで垂れ流すな。つーか下手すりゃ犯罪だし。
miku @miku_myway 2018-09-11 15:33:25
okura____love さんは「引きちぎられる」からかなり切ない
marumushi @marumushi2 2018-09-11 15:38:14
mouth0717 実際そうだからしょうがないね。「雨上がり」なんてJKがバツイチおっさんに一方的に猛アタックして、結局セックスどころか指一本触れないうちに(JKが一方的に醒めて)別れるって話なのに、キモいおっさんの妄想とかアホみたいに叩かれたんだから。作者女性なのに
miku @miku_myway 2018-09-11 15:41:34
「恋は雨上がりのように」ってタイトルが昭和の少女漫画みたいなアニメはひたすら女子高生が気持ち悪くて途中で見るのやめた
morimo @mor_imo 2018-09-11 15:44:59
男女逆だったら芸能界から干されてたぞ。命拾いしたな。
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2018-09-11 15:48:40
( ´H`)y-~~途中で止めておけば、なかなかいい創作話だったのになあ…
marumushi @marumushi2 2018-09-11 15:51:05
まああれも要約すると、ケガで陸上部辞めて腐ってたJKが優しくしてくれたオッサンにコロッとイカれてしつこく付きまとったけど親友(ガチレズ)がもっかいやろうぜってしつこく誘ってきたしオッサンにも俺を逃げ場所にすんなって言われてやっぱ陸上だわオッサンと恋愛とか幻想だったわバイバイオッサンって話だからな。まさに恋は雨上がりのように(スッと消える)ってテーマだからw
mikunitmr @mikunitmr 2018-09-11 15:55:16
いいじゃないか、最近だってフランスの大統領見ただろ?
mikunitmr @mikunitmr 2018-09-11 15:57:17
BGMはシャルル・アズナヴールの「愛のために死す」だな。
とらうと @o6nvePje0EHrbGP 2018-09-11 15:59:19
本当にあったことだとして、その顛末を知恵袋に投稿しようという気持ちがさっぱりわからない。そんなにいいねが欲しいのか。
mikunitmr @mikunitmr 2018-09-11 16:03:09
こういう話、むちゃくちゃ好みや!!
sute @sutema999 2018-09-11 16:08:08
え、青髪の人って女だったの?
りざ @rizariza2017 2018-09-11 16:17:32
男女逆だったら叩かれるって意見に「え?そうかな?」って疑問を持ったけど、茄子の花君のおかげで「ああ、そういえば確かに叩かれてたな…」って思い出せました。ありがとうございます
りざ @rizariza2017 2018-09-11 16:18:04
まあ、恋愛だからね 当人らが良いなら良いんでしょう
佐藤 誠 @madao007madao 2018-09-11 16:22:01
maochin39blue いやいや、男女逆ならネット上で盛大に炎上案件ですわwwwリアルではどうか知らんけど。
参號 @san_gou_san 2018-09-11 16:23:38
JKがオッサンを追っかけるのはフィクションでも叩かれるのに、DKがオバハンを追っかけるどころかオバハンが未成年食っちまったのは問題視されない風
@mouth0717 2018-09-11 16:28:30
marumushi2 そうか? "『雨上がり』を叩くなんておかしい!"って喚いてる人間はいっぱい見たけど実際に作品を叩いてる人間なんてその十分の一もいなかったような記憶があるけど。
@mouth0717 2018-09-11 16:31:10
mouth0717 だいたい棘コメの流れは男女関係なくまとめの方向性が"称賛"なら批判へ、"批判"なら擁護へ流れるのが基本だし、まとめタイトルが『結末がせつなすぎる』じゃなくて"質問に批判殺到!"とかだったらコメ欄の雰囲気全然違ったと思うんだよな。
marumushi @marumushi2 2018-09-11 16:46:33
mouth0717 まあちゃんと中身を見れば、実際には手を出してないわけだからねwそれでも「これで手を出したら許さん」とか「そもそもJKがオッサンに惚れるという設定自体がキモい」と叩く連中は普通にいたよ。こっちの方は結局Hまでしちゃってるんだから、やはりそこに非対称性はあると見なすのが妥当では?
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 2018-09-11 17:04:32
いやぁ…これはキツいわ。相手のことを大事に想えば想うほど「自分じゃダメだ」って考えちゃうよなあ…。登場人物みんなの気持ちがわかりすぎてマジつらい。時間かけていいから、いい意味で折り合いつけて幸せになってほしいね。
じぇにー @JennnnyHaniver 2018-09-11 17:05:03
いやどっちが男でも女でも片方が未成年しかも18歳以下は駄目だろ
@mouth0717 2018-09-11 17:07:44
marumushi2 『こっちの方は結局Hまでしちゃってるんだから、』まとめ単体を読む限りこっちも未遂だが……?
なんもさん @nanmosan 2018-09-11 17:10:57
まあ昨今ではショタロリふくむ年の差恋愛ドラマは、男性誌掲載では最終的に成就しない傾向が強くて、女性向け雑誌ではガンガン結ばれちゃう傾向あるのは否定出来ないんですよね。これはカップルの性別関係なくそういうことになってまして、なぜこれが許されちゃうかと言うと、単純に「男性誌にくらべると圧倒的にマイナーだから」という理由に尽きるんじゃないかと思ってますよ。商業エンターテイメントにおける表現の自由ってそういうものでして、出版側にとことん戦う気がないかぎりは目立ったら負けなのです。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-09-11 17:24:14
madao007madao 別にネットで公言しなきゃ関係ないでしょ。凄く歳下の彼氏ってのはね、女としちゃ躊躇があるものなのよ。子供を産むのだって、女として見られるのだって、若くなきゃ厳しいわけで、一時の感情では踏み切れない未来に対する問題が一杯あるのよ。女の立場から見れば、本当に好きな場合は、男女逆ならそんなに悩まない。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2018-09-11 17:26:30
私も猛アタックされてます、名前は嘘松って言うらしいです。
やし○ @kkr8612 2018-09-11 17:28:10
水谷フーカの「GAME OVER」いいよねって話をしようと思ったけど案の定全くそういう雰囲気じゃない、訴訟
神代武流 @tkr_kmsr 2018-09-11 17:29:17
既に書かれているがオッサンキモいはコメントでも散々書かれる位だったが、ここではそう言った人への揶揄はあってもオバサンキモいはほとんど無い、これで男女逆の法則を否定するのは無理筋。
如月 @nigatsu___ 2018-09-11 17:46:53
女は登場人物に感情移入なり自己投影なりするから、そりゃ「17歳少年に言い寄られる自分の物語」なら感動するし、「32歳のおっさんに言い寄られる自分の物語」なら気持ち悪いって思うに決まってる。
S @s_setuhao1 2018-09-11 18:01:54
というか32歳の女性がババア扱いされるのと比べて32歳の男性はあまりおっさん、ジジイ扱いされないんだけど。ジャニーズにも余裕で居座れる年齢だし。
たかみん/りんと @r_takamine 2018-09-11 18:24:13
個人的には ティーンに言い寄られる30超え→ほーん ティーンに言い寄る30超え→あかんやつ ティーンに言い寄られる30超えのストーリーを妄想する30超え→気持ちは分かるがファンタジーにとどめておこうな って感じかな、なお男女は問わない
べーやん @Nh5heNrGcXwq6tI 2018-09-11 18:32:02
細かい設定は違うが、恋のツキって漫画に大筋がめっちゃ似てる。
mikunitmr @mikunitmr 2018-09-11 18:37:35
『GAME OVER』もだけど、『そこぬけRPG』『八雲さんは餌づけがしたい』『めぞん一刻』『ももいろスウィーティー』いいよね。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2018-09-11 18:46:21
s_setuhao1 いい歳した女がテレビや雑誌で「美人○○!」「美魔女!」とかなんとか言われてアイドル扱いされてるの見たことないとかマジすか?
y-tanaka @XEVIOS 2018-09-11 18:46:27
10歳以上離れたカップルはごく身近にいくつか。でも、どのカップルも結婚せず何年か同棲したのちに別離という結末に。人は変わっていく。容姿も好みも価値観も言動も。それを乗り越えられるのは思いやりの持続しかないと思う。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2018-09-11 18:49:25
若い女の子がオッサンに恋する創作の話ではケチつけるコメントに大量のいいねがついて、若い男の子がオバサンに恋する話では擁護するコメントに大量のいいねがついてる時点で答え合わせは終わってると思うんだ
DCコミックスファン @cortsofowls 2018-09-11 18:57:33
なんというか「叩かれるであろう」という仮定のもと戦ってるので永遠に証明できないものに対して延々と議論してるのなんだかなぁって感じました まる まぁそもそも他人の属性前提で馬鹿にする連中が一番馬鹿だと思いますけどね,えぇ
本坊ゆう @homboyu 2018-09-11 18:58:54
aka_san0 キモくはないかも知れんが犯罪だわな。
肉汁 @GrowPot4to 2018-09-11 19:02:54
発言小町の方に同じことを書いた場合どういった反応になるのか気になる。
@koh1017 2018-09-11 19:04:50
若い女の子がオッサンに憧れる話、大好きだけどなー。そんなに叩かれるの?
結衣 @__Separation__ 2018-09-11 19:08:03
恋のツキといい三十路女性と未成年男子の絡みが流行ってんのかな?
ねぐらやま @decocchi_cocchi 2018-09-11 19:20:21
雨上がり映画の炎上→『年の差けしからん!』 雨上がり原作の炎上→『何で別れさせたんだ!』 だから使い分けような
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2018-09-11 19:20:47
ハーレクインかなんかの原作でもあるのかなというのが最初に浮かんだ感想。
うりならもw @urinaramow 2018-09-11 19:25:32
お世辞で美人と言われる時も~のくだりが最高にきもちわるいわ しねよババア
monolith@F失 @se_monolith 2018-09-11 19:31:07
okura____love オクラさんの果実って未熟なうちに摘まれてしまうんですよね…///
fm_aar @fm_aar 2018-09-11 19:31:07
男女逆にしたら~とか言ってる人、言いたくなるその気持ちはよくわかる。だが、「10代の男と30代前半の女」というのはフランス書院文庫では定番の設定だということは書いておかねばなるまい。
すらーく @slarq 2018-09-11 19:35:46
Hina_co ツイートの時間的に別れたところまでしか読んでないからかと。
ローストの肉 @ROM69787270 2018-09-11 19:40:13
aka_san0 18歳を超えれば法的にクリアされるので好きにすれば良いのかと
相良義陽 @minagorosikun 2018-09-11 19:43:38
20歳カレピッピ「うーん、やっぱり年の近い娘がいいwババア!ポイ!w」
和菓子 @nkltsl2 2018-09-11 19:48:00
男女でもBLでも百合でも年の差恋愛で「年上をからかうな」と言いつつ身を引こうとするする年上相手に諦めなずにアタックする年下というカップルが大好物なので大変美味しくいただきました。 ごちそうさまです。
じむ123 @sdejr01212 2018-09-11 19:48:06
付き合って引き離されたなら切ないけど勝手に振っただけだし切なさは感じない
鹿 @a_hind 2018-09-11 20:09:08
結局つきあうことにしたのなら別に切なくねえじゃんよ。 時々歳の差えらい離れた夫婦の方いらっさるけどつきあう時結婚する時いろいろドラマあったんだろうなあ・・・
珍銃ハンター E.mod @retrotoygun 2018-09-11 20:31:58
冒頭の昭和生まれと平成生まれの下りでもう駄目・・・
Cocotuka @sayako_no 2018-09-11 20:32:14
「あとは彼の母親だけ」の一文に滲む執念にぞわっとして切なくなるどころじゃなかったです。女の情念というのは個人的には好きですけど・・・
BLACK @BlackBlack0013 2018-09-11 20:32:41
彼氏の父ちゃん、いいキャラだな
シリアル𓅙 @Ulysses0000 2018-09-11 20:33:10
結局性行為に持ち込もうとしたあたりお母さんの直感が当たってるのではないか。高校生に自制心が働いて良かったが…
!にゃん @bibibikkuri 2018-09-11 20:39:53
アレが「たいして叩かれなかった」に見えたのか…ずいぶん都合がいいな
あぶらな @ab_ra_na 2018-09-11 20:48:12
男女逆なら反応も逆云々のタグが付いてたらしいけど、あれ正直「そのタグをつけるご自分の反応が逆になるんでしょうね…逆だったらそのタグも付けないんでしょうね…」ってなる
亀亀たとる @tatorukk 2018-09-11 20:53:56
十代男子が30代の大人の女性に憧れる気持ちは分かるが、それで結婚したら自分が30代になったころには奥さんはお婆ちゃんだよ。それより、同世代の女子と付き合って結婚して理想の30代女性に育てた方が長く愛せるぞ。(元・熟女マニア高校生より)
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-09-11 20:56:08
せっかく男子高校生が触れるのをずっと我慢してきたのに、その努力や背景を一時の勢いだけでぶち壊したことはいかん。彼から触れてくれるのを待たないといけないでしょ。じゃないと頑張ってる意味がないやんけ。
ソシャゲ用 @sosyage_akaunto 2018-09-11 20:57:33
婦人系雑誌の連載小説のノリ
TGY1234 @tghyds4582 2018-09-11 20:59:30
自演臭いけどドラマ化決定とか言っとけばいいのかな?
TGY1234 @tghyds4582 2018-09-11 21:00:22
s_setuhao1 安室奈美恵はおばさん扱いされてますか?
uniuni @wander__wagen 2018-09-11 21:12:01
私も高校生に告白されたいぞ・・・
山中島の冒険者 @Mattun_ 2018-09-11 21:18:02
_ALICE_0_ 嘘松、だから男は女子高生を性的に消費くぁwせdrftgyふじこlp………ってなるって話。
ぴーえる🔞 @PL_Marconi 2018-09-11 21:21:33
嘘松でも心がきゅんきゅんするんじゃぁあああ~~~~~^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ねむ @warawarasokuhou 2018-09-11 21:34:09
これが男と女が逆だったらロリコン変態野郎だと罵倒されます。
いずみ @aoihaebisu 2018-09-11 21:37:27
まともなのは、彼母だけ。
@ksnnr3 2018-09-11 22:07:32
「嫌な女を演じて別れを告げた」ところで終われば切ない(かもしれない)話で済んだ気がするけど、その後読んだら普通にダメではという感じ
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2018-09-11 22:21:39
ケータイ小説というジャンルがかつてあってだな(インターネット老人会)
y-tanaka @XEVIOS 2018-09-11 22:30:45
フランス人はそのときそのとき最高の恋愛、セクロスがしたいという価値観の人が多いからどうぞご自由に、と思えるけど日本だと年配者の方が早く結婚したい、と思いつめる人ばかりだからややこしい…。
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2018-09-11 22:38:19
いい大人が未成年に言い寄られて真摯な思いと相手の将来を秤にかけて断るから切ないと言えるのであって、未成年の相手の求めるままに(しかも未練たらしくすぐに再度連絡を取って)相手が求める以上の事をするのは男女関係なく気持ち悪い。 一緒にデートするくらいならまだしも、性的な接触を考えるならせめて相手が成人(社会的に自立)するまで待つべきだと思うし、それまで自分が性的な接触を待てないならお付き合い自体避けるべき。
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2018-09-11 22:44:30
QQYukaQQ 性別や年の差が問題なんじゃない。 社会的に責任を負うべき人が、まだ責任を負えない相手に、その場の雰囲気とか自分の欲望に負けて、責任を負わなければならない状況を作ることがダメ。
鍛冶屋 @00kajiya00 2018-09-11 23:19:38
Yahoo!知恵袋って時点でなぁ…
野良えもん @dora_factory 2018-09-11 23:21:39
「恋は雨上がりのように」は女だけじゃなく、当のおっさん連中からも「おっさんの願望をそのまま垂れ流したようでキツい」とフルボッコだった記憶がある。おっさん世代からすると、おっさんのキャラが「仕事のできない後藤隊長」というのもキツかった。
ルル @after_zero 2018-09-11 23:22:40
YES!ショタコン NO!タッチは徹底しろ 女はせめて男が婚姻関係結べる歳まで待て
sonemi @sonemi3 2018-09-11 23:37:05
きっぱり振るつもりと言いながら指輪をもらって帰っている時点で「クソかよ」って思う。もらうなよ。17歳に迫られたという証拠みたいなもんが欲しかったのかな?
sonemi @sonemi3 2018-09-11 23:39:51
すぐ肉体関係を結ぼうとするのも逃したくないんだろうなと思ってこれにキュンキュンできるんだなあ…って感じ
ルル @after_zero 2018-09-11 23:48:09
てか嘘松警察は巡回してないの?もしもしポリスメン?
いかおとこ @mororeve 2018-09-11 23:49:36
恋は雨上がりのようには掲載雑誌なんかも影響してんのかな。少女漫画では女子校生と先生なんて超定番よね。今更何言ってんの?って感じ。
FIN @rightsandduties 2018-09-11 23:55:22
分別を弁えないババアがyahoo知恵袋なんかに発情しながらこんな文章書き殴ってると思うと虫酸が走る程気持ち悪い
釘ぱら @tange258 2018-09-12 00:00:43
アベマで年下王子さまでやってますね…
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018-09-12 00:05:11
まぁ17歳男子なら色々と自己責任ってことでええんちゃう(少年法の改正/撤廃を主張する意見を眺めながら)
けたろ @Y_ketaro 2018-09-12 00:05:38
パクリ元がバレて切ないお話し、かと思って読みに来たのにw
谷屋谷彦 @taniyazigoku 2018-09-12 00:07:18
途中までは割といい話だったのに!惜しい。続きがかなり「アレ」!
あがたいぬ @agtinu_3000yo 2018-09-12 00:13:14
年下男性を好きになったらグダグダ言われて年上男をゴリ押しされた女性は多い。創作物も男年上が多い。運が悪ければ勘違いジジイにタゲられる。そりゃ年上男ウザイ、逆の話は称賛にもなりますわ。ネットでも精子の老化そっちのけで高齢出産ガー男は何歳でも現役ダーなんて言う奴が少なくないですし
谷屋谷彦 @taniyazigoku 2018-09-12 00:14:09
こーいーのを蛇足と言うんだろう
sonemi @sonemi3 2018-09-12 00:15:40
17歳の学生と性交渉を持とうと考えて、しかも学生の側から制止されたって時点で正直相当気持ちが悪い案件だよ…母親はそりゃー反対するよ、お父さんは本当にこの女性でいいのか?こういう女性だとは思っていないんじゃないの?
いそむら某久@C95土曜西2く29a @i8o 2018-09-12 00:20:16
コメントを拾い読んでみる限り特に面白いオチが付いてるわけでもなさそうなので読む必要のない長文ですな
sonemi @sonemi3 2018-09-12 00:24:35
やたら「男女逆だと反応が逆になるまとめ」タグに噛み付いている人いるけどさ、33歳男性が17歳女性とキスしてる間に「家へ連れ込んで2時間ぐらいで済ませて、自分がコンビニでゴムを買って…」と考えていると置き換えてみ。総叩きだろ。自分は女性だけど、これは正に「男女逆だと反応が逆になるまとめ」案件だと思うよ。
sonemi @sonemi3 2018-09-12 00:25:56
あと同性でもアウトやろ…
sonemi @sonemi3 2018-09-12 00:43:29
創作だったら美味しく頂くけど、というか嘘松だとは思うけど、実話前提で書かれているものを、普段おなじような男女逆のこういう話を一刀両断している人が好意的にリツイートしているのがすごく???ってなる
@toki882323 2018-09-12 01:49:54
二匹目のドジョウ狙いにしか見えないんだけど。映画化とかしたら爆笑したい案件
かほり @kk_l_huton 2018-09-12 02:40:21
性的な関係がなかったら犯罪じゃないのん?いんこー!という感想しか浮かばなかった…。
森 にこる @morinicol 2018-09-12 02:49:35
「32歳の女性だけど、17歳の男子高校生から猛アタックされている」Yahoo知恵袋に寄せられた質問の結末がキモすぎる」
なちゃ @nachakey 2018-09-12 02:52:28
そもそも恋は雨上がりのようにはそういう類の非難を受けるような映画とは全く違ったと聞いたんだがそうではなかったのか? 見てないからわからない。
isaたんショぽ@淡路島楽しかった! @bycake 2018-09-12 03:34:36
homboyu 卒業してたら18歳以上になってるし、犯罪ではないよな?
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-09-12 03:49:21
dandonban そんな先生もまさか隕石衝突でケシズミになるなんてな……
うそはっぴゃくいち@墜落世界 @morning_star_fk 2018-09-12 04:46:40
せつないっていうからにはbadかと思いきや違うんか……? オチが無くってまとめになってないんですがそれは
本坊ゆう @homboyu 2018-09-12 05:06:55
bycake 卒業する前に付き合ったわけでしょ。
冬の中津は眠い @nakatutooru0626 2018-09-12 05:38:07
嘘がホント化とかそういうのは全部置いといて 幸せになって欲しいものだな
あぶらな @ab_ra_na 2018-09-12 06:37:32
sonemi3 別に男女入れ替えて全く同じ反応になるとまでは思いませんけど、別に現在が批判皆無でも総絶賛でもないんだから、逆も総叩きではありませんよね。常々言ってますが、あのタグはそういう意味で浅いと思いますよ。
あぶらな @ab_ra_na 2018-09-12 06:41:09
既にかなり批判が入ってるしタグを付ける人自身も批判的なのに「反応も逆に」って、じゃああなたが真っ先に絶賛側に回るんだろうね、その神経がわかんねえな、となる。
でき @dekijp 2018-09-12 07:11:47
年上女性を好きになった男子高校生から相談を持ちかけられたけれど、ただ好きだという感情だけで、後先考えているわけでもなさそうだった。当然その女性から断られたと聞いたけれど、それでも好きだと。
sonemi @sonemi3 2018-09-12 07:18:38
ab_ra_na コメント欄の女性側の感想、賛同とタグへ噛み付いているのばかりだけどね
sonemi @sonemi3 2018-09-12 07:22:07
性別がどっちがどうであれ同性であれ相手が未成年である以上、未成年に対する大人の責任て話になると思うんだけど、タグに噛み付いたり、性交渉の部分棚上げで将来の障害が年齢がと自分の話ばかり、正直どーかなーと思う
ヘルヴォルト @hervort 2018-09-12 07:22:39
結局男も女も若くてピチピチしたのが好きなんだろ
黒雹 @hiralino0113 2018-09-12 07:33:31
何度も書かれてるだろうけど性別逆だったらぼっこぼこに叩かれてる案件じゃん
あぶらな @ab_ra_na 2018-09-12 07:40:28
sonemi3 コメントだけで男女わかるんですかすごいですね。
あぶらな @ab_ra_na 2018-09-12 07:47:02
普通に難色示してる中に普通に女性もいるだろうなと思ってるんですが、sonemiさんのように「女だけど」と言ってなければ女はいないものとみなす?
marumushi @marumushi2 2018-09-12 07:56:32
色々書いたけど、個人的には現実だろうとフィクションだろうとJKがオッサンに恋しようがおばさんが少年を誘惑しようが好きにすればと思ってるよ(現実の場合は色々問題は伴うとしても)。ただ、それに個人のお気持ちだけで善悪を分けるなと言ってるだけで
サスティナブル骨法 @Sustainable_k 2018-09-12 08:25:16
何故批判されるんだい?僕はとてもいい作品だと思ったよ。
たし @punimuchiya 2018-09-12 08:30:41
17歳女との交際開始初日に自宅まで連れてってキスした上一発やったろうとして相手に嗜められる32歳おっさんはやはりキモいし叩かれるだろうし、ここで「男女逆なら」的言質に噛みつく方々は通常人以上の勢いで叩きそうだから、当該タグはやはり正しいのではないかとぼくも思います
日本大好きakita_komachi @antiMulti 2018-09-12 08:33:20
「彼の将来のために別れました」というネタが切ないポイントなんだろうけど、本気になって彼(子供)のことを待って、彼が20代なかばで心変わりしても彼の将来は別になんの影響も受けない。30代後半で別れる年上女性の側のダメージはかなり大きい。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2018-09-12 08:37:19
「男女逆なら〜」を定番のクソみたいにレッテルを貼って封殺しようとする人がいるけど、実際に劇的に変わるんだから仕方ないね。逆なら変わるものにはどんどん「男女逆なら〜」と言っていこう。
黒(クロ) @counter_black 2018-09-12 08:39:43
ブスフェミババアのダブスタはもう見飽きた。
星川月海p@11/25コミティア126 G-36b @hosikawatukimi 2018-09-12 08:58:50
dora_factory 内容を読んで「合わなかった」というのは『感想』として真っ当なものですが、映画封切時に似非フェミ様がやらかしたのは映画のあらすじや予告フィルムで得たレベルの情報にゲスな憶測膨らまして発狂しての作品叩きですから、あんなの批評でもなんでもないですよ。この差は大きいと思いますが。
星川月海p@11/25コミティア126 G-36b @hosikawatukimi 2018-09-12 09:03:45
mororeve これもありますね。実際「スピリッツ?っておっさんのよむ雑誌でしょ?おっさんの都合のいい妄想に沿うよう描かされてるに決まってるでしょ」(「作者、女性なんだが」というツッコミに対して)という一方的思い込みそのままのツイートも見ましたから
月ばかり見ない @tukibakariminai 2018-09-12 09:07:28
嘘松とはどのポイントで嘘松と言いたいのかわかりませんが、そんな年齢差で告白されるわけがないと世間が思っているなら一般的にそういうものかと思うだけです。自分が経験あるからそういうこともあるだろうと思う。しかし断ります、やはり
椎名裕仁🍎( '-' 🍎 )リンゴパンチ🇭🇷🇻🇳👮🏻‍♀️ @SheenaHirohito 2018-09-12 09:10:31
punimuchiya じゃあ「ゲイカップルがキモだと思うの」と言われても文句言えないよね。どっちも同じセクマイだし、平安時代なんか10代で結婚とかざらだよ。
noby @WataruNRT 2018-09-12 09:12:11
嘘松とかどうでもいいんですが、せつなすぎるオチってどこにも見当たらないんですが?
椎名裕仁🍎( '-' 🍎 )リンゴパンチ🇭🇷🇻🇳👮🏻‍♀️ @SheenaHirohito 2018-09-12 09:14:15
そもそもボクはアロマンティックなので恋愛の事は分からないです。合意なら良いと思うが、「大人と子供の関係は全てレイプ」みたいな極端さはマッキノン・ドウォーキンを彷彿とさせますね。あくまでもボクは。
ルル @after_zero 2018-09-12 09:15:24
sonemi3 女だけどYES!ショタコン NO!タッチと言うよ 性別バイアスかかっているのは自分では?
ルル @after_zero 2018-09-12 09:24:30
kdkwshine たしかに気持ち悪い。未成年アイドルに欲情するおっさんってだけでもアレだが、それをネットで垂れ流すな。つーか下手したら犯罪だし。
たし @punimuchiya 2018-09-12 09:43:07
SheenaHirohito おっしゃってることの意味が全然分からないのだが一つだけ意味が通る解釈があり……。まさかだけど「キモ」を「キモい」的な意味で取ってたりする?
Junior_fem_line @seseraguseraguy 2018-09-12 09:59:48
男女逆ならコメに血道をあげる奴は何を期待してんの?忌々しいフェミも男の仲間もハット気づいて自分らと社会の欺瞞を認めて悔い改めよ!そんで俺らのセキララ欲望がもっと大手振って叫べるようになれとでも期待してんの?そんなにやりたいなら中絶話で女だけを人殺し呼ばわりするやつもヤリマンをビッチ罵るやつも男女逆ならと同じ数だけ叩いてくれるよな
Junior_fem_line @seseraguseraguy 2018-09-12 10:00:38
しかし物理的に妊娠させる奴とさせられる奴、生殖可能な限界の違いやらは男女逆にはできない、リアルに物理の違いがあるんだから完全に反応が同じになれるわけないだろ。人が犬を噛みました、けど無罪放免ですってニュースにこれが逆なら犬は殺されるのに!ってわめかれたところでだからなんなんだよなんだよ。大元の違いを見つめもしないでネチネチ言い続けたってほんとヒガミ男はきもちわりーというヘイトが貯まるだけだ
椎名裕仁🍎( '-' 🍎 )リンゴパンチ🇭🇷🇻🇳👮🏻‍♀️ @SheenaHirohito 2018-09-12 10:08:49
punimuchiya ああ、「キモい」の意味だと思ってたヾ(。>﹏<。)ノ゙でもどちらとも取れますね。
catspeeder @catspeeder 2018-09-12 11:43:06
男女対立ネタになるとコメ住人の知能が軒並み低下してウンコの投げ合いモードに突入するの棘の醍醐味だと思ってる。リアルではやるなよ。
温玉屋 @BoiledEgg1987 2018-09-12 11:54:44
フランス大統領エマニュエル・マクロン兄貴「32!?17歳が狙う相手としては若すぎじゃない!?」
sonemi @sonemi3 2018-09-12 12:09:35
この案件で女性側を妊娠させられる、男性を妊娠させる側って言っちゃうのかよ。淫行条例で警察に突き出せる案件だっちゅーに。
佐藤 誠 @madao007madao 2018-09-12 12:14:50
maochin39blue 相手未成年ならダメでしょうね。ゴリゴリに炎上ですよ。お互い問題ない年齢なら、そりゃそうだわね。笑
しょーた @shota243 2018-09-12 12:46:24
誰か、これのどこがせつないのかをYahoo知恵袋で質問してくれ。
---------- @yukiokurosaki 2018-09-12 12:49:38
知恵袋はこういう小説モドキや感想文がゴロゴロいる。質問じゃないならチラシの裏にでも書いてろって見るたび思う。
ぬめりけ@ガチで永遠となりかけてるよろず屋に幸あれ @pokute55 2018-09-12 12:59:32
賛否両論色々とありますが、動物のお医者さんにおける虹と雪のバラードエンドがいかに秀逸だったかが再評価されますな
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2018-09-12 13:05:50
「『私みたいなおばさんが初めてで本当に後悔しない??』『全然、後悔しないです』」を地で行って、至らない世界線って理解でいいよね。
UZIRO @UZIRO 2018-09-12 13:26:24
コメ欄全く見えないけど多分出羽の守フェミ来てねえと思った。海外なら女側逮捕だしねこれ。
椎名裕仁🍎( '-' 🍎 )リンゴパンチ🇭🇷🇻🇳👮🏻‍♀️ @SheenaHirohito 2018-09-12 14:18:33
counter_black 幾ら似非フェミニストであろうとも、「ブス」「ババア」と容姿や年齢に言及して(勝手に想定して)批判するのは痛手だと思いますけどね。
黒(クロ) @counter_black 2018-09-12 14:55:36
SheenaHirohito 確かに「ブス」「ババア」は必要無かったですね。ツイッターには「金玉潰し」や「オスシネコロス」と言いたい放題の女が当たり前のようにいるので感覚が麻痺してました。 訂正します。美人フェミお姉さんのダブスタはもう見飽きた。
nobu teshima@2018年ありがとうございました @nobuteshima 2018-09-12 15:07:28
続編があるのかどうか気になりすぎたけど、無事完結篇読めてよかった。おしあわせに。
差分 @hukinnsinn 2018-09-12 15:17:04
shota243 このまとめとコメント欄を読んだことによって消費された時間はもう2度と返ってこないという現実が切ないんだと思われる。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2018-09-12 15:28:21
似非フェミニストと真のフェミニストって違いあるの?真のフェミニストを3人でいいから紹介してほしい。
せるりあん @kdkwshine 2018-09-12 16:10:34
yamadataichino1 違いはないのでシュナムルとか勝間とかそのへんのゴミも立派なフェミニスト(=立派なクズ人間)
なの。 @nano28529 2018-09-12 16:20:39
なんかマクロン大統領を思い出した
terotero @terotte 2018-09-12 16:26:20
マジでキモいな。いい大人のおばさんが何やってんの?
ソフトヒッター99 @softhitter99 2018-09-12 17:04:27
ダイバーシティって、もう死語かい?w
エッツェリン!! @beastlyelder 2018-09-12 18:16:14
kdkwshine 勝間はただの財テクおばさんでは?
野良えもん @dora_factory 2018-09-12 19:33:03
beastlyelder 元気の方やろ、と思ったけどアレは勝部か。
風呂メタルP @hurometal 2018-09-12 19:43:20
嘘くさいけど、探偵ナイトスクープで40歳で女子高生と結婚して、幸せに生活している夫婦が出てたから何とも。
カミ @kami2805 2018-09-12 19:52:59
男役は藤井総太君でドラマ化しよう。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2018-09-12 20:02:42
そもそも男女逆だと反応が逆になるまとめタグってクソフェミに対してのものであったと思うんだけど、なんか勘違いしてるやつが噴き上がってますね
黄色いちくわ @yellow_chikuwa 2018-09-12 20:38:10
「30女17男を肯定する女」と「30男17女を肯定する男」が非難される。対象だけじゃなくて、コメント者も男女逆にしたら反応同じと思うがね。つまり、未成年はNG。
JJY🍋 @nanasamasuteki 2018-09-12 23:15:46
せめて18になるまで待てよ。アウトだろ。てか、高校生のセリフもこのおばさんのセリフも嘘くさい……
𓃵SARA𓃵 @LilyMyMoo 2018-09-12 23:23:19
男女関係なく18歳未満に性欲爆発させるのはよくないしキモイ。どこら辺が切ないのかわかんない
ephemera @ephemerawww 2018-09-12 23:46:17
これが許されるなら男女逆でも許されるべき、これが祝福されるなら男女逆でも祝福されるべき、というのは議論を待たない
sonemi @sonemi3 2018-09-13 00:01:21
ゴムは私が用意しなくっちゃって思っているのが、相手が高校生で避妊能力がないって思ってて、それをあえて押し通して告白の即日に寝ようとしてるんだよね… あと、男性が押しとどめたのって、お母さんが「18歳未満に手を出したら通報してやるから」って息巻いていたんだろうな。女性はなーんも考えていなくて、男性側のおかげで助かったけど。
ephemera @ephemerawww 2018-09-13 01:15:00
実話だとして…この女に感じる不快感はその幼稚性だ。10代のホルモンに自分まで振り回されて、大人としての価値判断をしていない。立場が逆で大人の男ならおそらく、自分が相手を養っていくことを考えるだろう。この女はいい年して少女のようなメンヘラに陶酔しているだけで、少年に対する大人の責任をこれっぽっちも考えていない。頭にあるのはゴムのことだけだ。それなら10代の少女をやり捨てするオッサンのほうが遥かにマシだ。少なくとも大人相応に汚いからな
(は) @HA2061 2018-09-13 01:18:25
こんな文章を書いて人様に見せる事自体が理解できないですね。恋愛自慢を通り越して恋愛露出狂に陥っているのか、それともフランス書院あたりへの売り込みなのか。
カシス子 @idki34 2018-09-13 06:01:50
創作だったらめっちゃ好みの話だけど実際はナシだよねぇ…相談者子供欲しいらしいけど、厳しいね。40超えて初産なんてリスク高すぎだしまず子育てする体力が無い。彼氏働いても新卒そこらの給料で母子養えるか分かんないし…
marumushi @marumushi2 2018-09-13 12:51:45
yamadataichino1 彼女たちは男を叩くときは一体となって攻撃し、それに逆襲されると「フェミニストは一人一派。それは似非フェミニストの発言で、わたしたち真のフェミニストには関係ない」と逃げる平成ガメラのレギオンのような生き物なのです
ありす @_ALICE_0_ 2018-09-13 13:54:20
Mattun_ そうなる方が居る事は否定しませんけど特定層だと思いますわよ?ネットだとずいぶん声が大きいようですけど現実ではどうかしら?
sonemi @sonemi3 2018-09-13 18:26:09
_ALICE_0_ 現実的に、罰則つきの条例が各地で制定されているんだけど何言ってんだお前。まあこうやって正当化しようとする人のために淫行条例や青少年育成条例が必要ってことやね
sonemi @sonemi3 2018-09-13 18:31:01
ネットの特定の層だけなら条例なんぞできんよ。広く認識されてんの
nenene_444 @nenene_444 2018-09-13 21:51:02
32歳のおばはんが男子高生に欲情するのはキモイと思うけど32歳のおっさんが女子高生に欲情するのはよーくわかる
ありす @_ALICE_0_ 2018-09-13 23:32:19
sonemi3 えーっと?何故性交渉が前提のお付き合いで考えていらっしゃるの?結婚が前提の真剣なお付き合いなら何の問題もありませんのよ?もしかして付き合う=性交渉だと思ってらっしゃる方です?それでしたら申し訳ありませんけど前提が違いますの。未成年に性的に手を出す成人はどんな例でも「無し」ですわ。
利尻島 @Rishiri_10 2018-09-14 02:33:09
はてな匿名ダイアリーでこれの男女逆バージョン見たことあるけどボロカスに叩かれてたな。やっぱり男女逆にするだけで切ないだのなんだのって擁護されるの不思議だわ
sonemi @sonemi3 2018-09-14 07:11:34
_ALICE_0_ この人、バリバリ性交渉のお付き合いする気でしたが?
sonemi @sonemi3 2018-09-14 07:15:01
よくよく読むと今回やめただけで、待つとは言ってないんだよね。その後に何でキスしたの?と煽ってるし、
mikunitmr @mikunitmr 2018-09-14 12:38:55
ねえねえ、続きがめちゃくちゃ気になるんだよ!!続きが知りたいんだよ!! どこまで進んだのか続報聞かせろよ!!
ありす @_ALICE_0_ 2018-09-14 12:50:01
sonemi3 わたくしはそもそも性別が変わっただけでは叩かれる理由にならない、という話をして居ましたのよ?発端としては男女逆なら叩かれるという話ですもの。わたくしの意見は「弱い方からのアプローチであれば問題ではない」「強い方が強要するのは絶対にダメ」というのが大前提ですの。それから仰ることは現状では「性別関係なく」批判される段階ではありませんわ。
ありす @_ALICE_0_ 2018-09-14 12:51:13
未成年に手を出したら性別関係なく犯罪案件ですから、女性なら擁護されるとか男なら叩かれるとかその段階になってしまった場合は関係ないと思いますけれど。
YamaMaya @zupporimogura 2018-09-15 00:33:58
童貞やから及び腰なだけや、かっこつけてるけど一発やったら後はサルやで
冶金 @yakeen4510 2018-09-15 09:23:00
「未成年」という区切りが現実にあってないんだ。高校生ならしてたっておかしくないだろうから15歳ぐらいで区切るべきだろう。それと年の差婚(交際)に対しては堂々と偏見を語っていいみたいな風潮に辟易する。これはオッサン嫌悪と関係あるね。この場合は逆だけど。
いくた♥️なお/土曜日T02a @ikutana 2018-09-15 13:25:28
読み返したら女性の方が男子高校生に手を出してるじゃないか。 セックス至ってはないけど、キスの時点で青少年保護条例違反になりますわ この案件
鈴木 竜洋 @suzukigiken 2018-09-15 22:37:19
早くアニメにして欲しい
にゃー🐱🐾 @nyanyanyanko_ 2018-09-16 19:59:57
『私の少年』の方が面白いよ
kitty guy @namaegawakannai 2018-09-16 22:37:19
コメ欄の殆どが安っぽい昼メロ総叩きでクソワロタw 現実問題17♂なんか脳内に精液しか流れてないからヤリ飽きられた後が問題だよなww どうせワイドショーだからとことん下衆に書くが、韓流純愛ポルノや似非左翼の人間賛歌と似たものを感じるよ。彼氏45、自分が還暦になってからもう一度投稿してくれ。
焼け石 @yakekogetaishi 2018-09-17 18:04:50
内容は正直どうでもいいんだけど、文章だけで嘘なのが分かっちゃうからそれを書いてる痛いババァの姿が浮かんですごくキツイ
ふじこ @hujikodesu 2018-09-17 19:06:53
今更だけどネットなんかに書かなければなんの問題も無い。
エミリィ @Emily_heavenly 2018-09-25 23:56:51
こんな設定でホントに結婚した夫婦がこの前TVに出てた。オッさん×少女は非難されるべきだけど、こういうケイスで男が純愛貫く覚悟があるんだったらしょうがない。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする