編集可能 アプリで作成
2018年9月13日

まなざし村、平均年齢が四十路〜還暦以上の村民しか居ない限界集落だった

ババアしか住んでない…
32

悲惨な現実…

すもも @sumomodane

「性的表現がー!」と騒いでいるのは主に40~60代の中年女性。 20代女性は性・暴力表現については3.9%しか対策が必要だと思っていない。むしろ「娯楽を奪うな」くらいに思っているのではないか。 20代女性はそんなことよりも切実な自分自身に関する項目に反応している。 pic.twitter.com/OJkuBMmZeO

2018-09-11 11:01:26
拡大
Backy⋈加藤亮人(Akito Kato)@パート事務員 @AK19772ch

@sumomodane @MtU17830715 こんにちは。これってどこが実施した世論調査か、ソースってわかりますかね?

2018-09-12 10:41:04
すもも @sumomodane

@AK19772ch @MtU17830715 内閣府の「男女共同参画社会に関する世論調査」(2016年)です。 survey.gov-online.go.jp/h28/h28-danjo/…

2018-09-12 11:23:05

う〜ん…なんか哀愁すら感じる

かつかつ主夫 @katsu2_shufu

今回の件でキツイなぁと思うのは、子どもへの心理的影響等より「俺たちの愛でるもの」を優先すべきと考える大人の数の多さが(またもや)可視化されてしまったこと。こうして目にするとやはり滅入る。この社会には「子どもは守られるべき」という意識の欠落した大人がごまんといる。キツイ。

2018-09-11 17:00:05
かつかつ主夫 @katsu2_shufu

ゾーニングしてくれという主張を表現規制と曲解する人たちの本音は表現の自由云々ではなく「俺たちが快適に過ごすためなら子供だろうがなんだろうが我慢しろ」ってことなんだと思う。そこに「多様性のためには不愉快さを受け入れろ」なんて理屈を混ぜ込む某弁護士まで現れるからもうなにがなんだか。。

2018-09-11 16:01:56
ぬ~かぴ 🥀 させこ🦀わけまえないお( ^ω^) @Vombatus9_668

ゾーニングを断固拒否してったら、じゃあもう規制するしかないねってなりかねないという危機感があるから、皆ゾーニングしよう言うとると思うんやけど… エロ限定表現の自由戦士はなぜそれがわからないのか(´・ω・`)アホやからか

2018-09-13 11:55:54
ころねこ @dokodemoneko

@chounamoul 激しく同意します。 コンビニの成人向け雑誌のコーナーなんとかならないんでしょうか…トイレを借りる時とかに目に入るとぞっとします。 こういうものが誰の目にも目に触れやすい場所で売られている国って日本の他にあるんでしょうか?

2018-09-09 14:09:16
シュナ @chounamoul

きょう書店で娘が心底嫌そうな顔で「お父さん、これ気持ち悪い…」と指さした光景。自分の属する性別の体が性的に異様に誇張されて描かれ、ひたすら性的消費の道具として扱われる気持ち悪さは想像できるし、それを子供の眼前に公然と並べる抑圧はほとんど暴力だよなと改めて思う。 pic.twitter.com/YO2kVt6PYh

2018-09-08 22:48:47
拡大
シュナ @chounamoul

男に置き換えれば股間の性器だけ異様に巨大に描かれたイラストが氾濫してるようなもんだけど、そういう男にとって不快なものは平積みされてない。身体を性的に誇張されて描かれ、「お前の身体はお前のものではない、我々に性的に欲望される客体だ」という抑圧を受けて育つのは女の子だけ。理不尽だろ。

2018-09-08 23:03:16
ne ko ko @neko_nekoko__

全年齢向けで脱法エロやめろ、エロで売るならせめてゾーニングしろって言われるのがどうしてそんなに不快なの?当たり前じゃない??なんでそんなこともわからないの??どんな世界で生きてるの??、

2018-09-12 23:42:44
ne ko ko @neko_nekoko__

ラノベの表紙問題でゾーニングしろって叫ばれてることに憤慨するオタクが「お前らラノベが気に食わないから節操なく規制したがるんだろ!」→「エロゲとかラノベとか好きだからってそんな怒らんでも」→「は?好きだから怒ってるとか決めつけるのは侮辱だ!通報!」ってめちゃめちゃ滑稽だな

2018-09-12 23:35:10
ne ko ko @neko_nekoko__

そんでもって「ラノベの表紙が扇情的な表現だとかお前が決めることじゃない」って言われましてもじゃあ誰が決めるんだよ

2018-09-12 23:54:29
ne ko ko @neko_nekoko__

「ラノベは全年齢対象図書なのに何でゾーニングとか言われなきゃならないんだ!全年齢対象だから子供だって買えるんだぞ!」と言われましても、「全年齢対象にも関わらず脱法エロで攻めてくるからゾーニングしろって問題になってる」ことが理解できないのか

2018-09-12 23:39:41
留川とある @gold_xpe

なんで反フェミって、「フェミニストであり巨乳である人」が存在する可能性を考慮しないんだろうね。いつも自分らを批判するのは「ブスババア」だと信じて疑わない。そしてどんな見た目の女性であっても自分の地位を脅かす女性は「ブスババア」認定して蔑む

2018-09-12 17:07:43
留川とある @gold_xpe

#ミソジニストの動き2018 過激派フェミ(とこいつに言われている方々)と巨乳女子界(ってなんだよ巨乳女子だけが集まる場所なんてツイッターにねえよ)の両方の意見を捏造して、フェミニストの評判を落とそうと必死な反フェミ 陰湿すぎる pic.twitter.com/rM4EczZQX3

2018-09-12 12:02:38
拡大
jiji @traductricemtl

本屋とかコンビニにエロ本置きたくて騒いでる人たち、言うのが「表現の自由」とか「言論弾圧」みたいなことばっかりで、「こいつら自分が性欲発散したいと言えば周りが自分のために融通きかせてくれる人生を歩んできたんだろうな……」って思って強烈なヘイトが溜まる。 twitter.com/TANTAI_P/statu…

2018-09-11 22:34:22
oomisuzi @oomisuzi

まあ自由戦士の皆さんはエロ漫画以外も表現なのだという事実を信じられないだろうが、雑誌も小説もゲームもCMもバラエティ番組も深夜番組もエロ雑誌もAVも、ありとあらゆる全方位フルタイムで"JKを消費する事"を埋め込まれて価値観を変えさせられているの、間違いなく「表現の影響」なわけで

2018-09-11 12:26:01
越智にゃん♀ @lov3freeza

おーい表現の自由戦士たちよぉ。お前らのモットーは言われた方が我慢しろ、だろぉ?なんでエロネタをキモいと言われたら我慢せずに反論してるんだぁ?

2018-09-10 18:57:08
吟味するスタンス(月曜日から国民を守る党) @outdated22

エロで萌えのイラストが書店に陳列されているのを問題視しているのに対して、中世の美術を持ち出して反論している人がいるんですけど、それ、ダビデ像と井手らっきょを同列に扱うくらい無理がありませんか。

2018-09-10 21:58:21
ソラQ @MaterialBee

エロと都合のいい物語を同列に並べてんじゃねぇよ。何のためにR18があると思ってんだよ。日本メンズの表現の自由戦士ってマジゴミだな。

2018-09-12 23:08:48
ソラQ @MaterialBee

ラノベ表紙の炎上案件、客体として性的に消費される側として圧倒的に、遠慮無しに、女性が消費されている不均衡という社会的背景なぞ無い事のように、画一的な表現の自由を叫ぶ無神経としか。 はいはいマジョリティ仕草どうも。だが、もういい加減うんざりだ。

2018-09-12 00:29:19
ソラQ @MaterialBee

大手を振って空気のごとく、電車の中の広告雑誌コンビニ圧倒的に男性向け多数なエロコンテンツエテセトラエテセトラ女性消費対象客体化当たり前つーなかで、マジョリティ様のマジョリティ様によるマジョリティ様の為の表現の自由を叫ぶ。ご結構な事でございますね。

2018-09-12 00:51:33
残りを読む(9)

コメント

nob_asahi @nob_asahi 2018年9月13日
小学生の娘を持つ親とそれ以上の世代が「学童の性」に関心を寄せるのは極自然なことだと思うけど。
18
roostarz @roostarz 2018年9月13日
規制とかゾーニングを声高に主張してる人達って萌え以外のエロには目も向けないあたりがすげーダブスタだよね
43
北邑直希 @naoki_ng08 2018年9月13日
20代では「性犯罪」や「ストーカー行為」「DV」への対策を重視しており、40代・50代・60代が「児童への性的な暴力」「メディアの性表現」を重視している、と。なるほど被害者になる可能性があるかどうかが回答に影響を与えていそうですね。
23
北邑直希 @naoki_ng08 2018年9月13日
本筋からは逸れますが、個人的には興味深いのは、年齢層が上がるにつれて減少傾向にある「DV対策」が70代以上で増加に転じていることと、売春・買春については対策がさほど重要視されていないことですかね(児童買春とは別枠だからかもしれませんが)。
2
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2018年9月13日
まなざし村って、許されるなら作品を焼却したいのだろうか?イタリアでルネサンスが終焉したとき反動が起こって「不道徳(ヌード)」「反宗教(教会にギリシャローマ神話の絵)」あと「金満」もあったかな、作品の大量破棄が始まって、現存する作品はたまたま運がよかっただけって聞いたことがあるけど、サヴォナローラの「虚栄の焼却」だっけ?他にもあったような。井手らっきょ云々って、そういうことだぞ。
4
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2018年9月13日
迷信深い魔女の婆さんだけが住む村か 何かのゲームの話みたいだ
36
まさご叔父さん @masago53 2018年9月13日
子供に見せたくない物で言えば、こんな大切な所は鉄壁ガードのえっちぃ表紙なんかより、不倫だのセクハラだの闇取引だのえげつない内容を羅列してる週刊誌の中刷り広告の方がよっぽど見せたくないわ
28
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年9月13日
ツイフェミのsadame_joは勝部元気の「子宮中古」発言にいいねした外道やん
29
取鳥族ジャーヘッド/76レジデント兼セントラルのアークス @torijar 2018年9月13日
nob_asahi 実際の学童の性と乖離した「自分が手軽に攻撃できる相手」を標的にしてる層の話なんだけど
26
魔界塔士サガ for PSP @Nek_ssd 2018年9月13日
「巨乳の絵は女性を性的に消費している」というまなざし村の主張。何度聞いても意味不明。
28
イソタス @invitation_y 2018年9月13日
違法性の無い表現を、法的根拠も無く規制しろと宣う 「表現狩りファシスト」で “肉屋を支持する豚”ならぬ 『ファシズムを支持する自称自由主義者』 これがまなざし村・ツイッターレディースの正体。 この手のクソフェミ連中は、社会主義の国に移住した方が幸せなんじゃねぇかな(笑)
29
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年9月13日
相変わらずまなざし村の実態はメンヘラフェミナチ還暦ババアなのか。だいたいしばらくするとネットから消えるので生きてるのかどうかも怪しいが
23
神 長門@うどんはおかずや゛ぁ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜ア゛ッ!!! @kannnagato 2018年9月13日
議論としてはそもそも幸福のワンルームのときもそうだが、実際の消費者である10代~が無視されてるよね。 結局ハレンチ学園とかのころから変わってないんだよなぁ。
26
愚者@勇者部満開17No.19 @fool_0 2018年9月13日
またラノベ表紙でギャアギャア騒いでる輩が居るのか。それらが犯罪の元凶などというのなら、70年代から殆ど状況が変わってないにも関わらず少年犯罪が減少の一途を辿っている現実をどう説明するのかと。
17
じむ123 @sdejr01212 2018年9月13日
ゾーニング廃止なんて誰も言ってないのにストローマンだな。ゾーニングをいくらしても野放しと騒いでるくせによく言う。
15
nanasi @nanasi43 2018年9月13日
男女共同参画社会に関する世論調査2016年(平成28年)9月調査 40歳~60代は1976年(昭和51年)~1956年(昭和31年)生まれ。
0
臼沢沙英 @Sae_anime 2018年9月13日
こいつら全員ババアかと思うと少し優しい気持ちになれるな
1
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2018年9月13日
なんでフェミって、「反フェミニストであり巨乳である人」が存在する可能性を考慮しないんだろうね。
19
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2018年9月13日
つーか「怒り」「つらい」といった個人の感情と「表現の自由」「言論弾圧」という基本的人権を同列に扱ってるの凄いなこれ・・・
24
seidou_system @seidou_system 2018年9月13日
ダビデ像と井出らっきょの差は、権威だろう。つまり許されるかどうかは権威で決まるのである。
9
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018年9月13日
ホームレスが不潔で気持ち悪いから排除オブジェが出来ていくのもこうした人々の声のデカさに因るものなんだと思う。
1
じむ123 @sdejr01212 2018年9月13日
小さな子供がいる可能性が低い年代だよね。
12
シモポ @simopo 2018年9月13日
人類は滅ぶべきってわりと真面目に考えてる人が結構いそうなイメージ。
12
mikunitmr @mikunitmr 2018年9月13日
「ジャップオスは皆殺しにしろ、しかし白人キリスト教徒男様は女が女であるというだけで無条件に尊重してくれるから大歓迎」
8
赤珊瑚 @koyanagi0012 2018年9月13日
特定の場所で特定の表現を禁ずることをゾーニングと呼んでるようだけど、それが権力性を帯びているなら、表現の場所規制であり、まさに表現規制の一種なんだが。ゾーニングは一切表現規制でないというならば、例えば、フェミニズム的な表現を公共の場で禁じても表現規制でないということになってしまうわけ。
10
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2018年9月13日
過激派のセックス頻度やパートナー数や満足度をコントロールと比較してみたい気もする(´・ω・`)
0
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2018年9月13日
yuki_obana セックスよりはオナニーの方が指標的にはそっちの方が満たしやすそうな気もするからオナニーも追加で(´・ω・`)
0
渚稜 @nagisaryou 2018年9月14日
個人的には「熟女の欲求不満説」をあげたいです。女の人は年とともに性欲が増すのに、それを解消する機会がどんどん減っていくでしょ。だからたとえオタクであれど「性的に満たされてる層」が許せない。不倫叩きともかぶるよね。もし本当に子持ちなら、子供へのDVや性暴力への心配が真っ先にくるはずで、アニメなんてかまってる暇はないんだけど。
10
いかおとこ @mororeve 2018年9月14日
いい加減子供の発達に悪影響だって根気を示して欲しい。そもそもそこからだから本当は議論にすらなってない。
7
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2018年9月14日
nozomi_crs だって「俺様の感情を害した!人権侵害だ!」って喚くような連中ですよ……
8
ありす @_ALICE_0_ 2018年9月14日
ええ結構ですわよ。性表現のゾーニング。それ自体は頭ごなしに否定する物じゃないのですが、本当に仰るとおりに子供の影響を考えてらっしゃるなら手を入れる場所はまず影響の大きい現実世界ですわよね?そこに表現のゾーニングより大々的に噛み付いてない時点で何言ってんだこいつ感がちょっとありますのよね…
4
中敏悟 @shiwazanin 2018年9月14日
ラノベって「規制に引っ掛からない程度のちょいエロ・ちょいグロ・ちょい不謹慎」とかいう厨二マインドくすぐるものを厨二に向けて提供してるところあるんで、「規制に引っ掛からない程度のちょいエロ」を表紙として見せてるのが「こういうノリがキモくて合わない人は中身読むな」的な警告として実際作用した件って「それこそまさしくゾーニングですよ、よかったですね」としか言いようがないんだけどなー
11
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年9月15日
ゾーニングで撤去したら次は生産するな言うんやろ?そしてまた次の標的を求め出す。騙されんぞ。
6
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年9月15日
そもそも要望が極端なんだよ。ゾーニングするなら、売る側の収益への補填なり補助、店舗の立地や客層、とか考えず軒並み撤去撤去だもん。
1
フローライト @FluoRiteTW 2018年9月15日
バブルと寝た世代が性がウンヌン説教たれてんのか
10
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2018年9月22日
この世代は宮崎勤事件の影響もあったからそれを引きずってるんだろな。宮崎勤事件はゲームも絵はおろかロリコン雑誌とは関係ないシリアルキラーがやらかした犯罪なんだが
2
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2018年9月22日
FluoRiteTW 世代によってはバブルと寝れずに変な店と寝てしまった人も多い
3
灯真 🎴No.200🎀 (ぴっぴ) @ToMa0203 2018年10月23日
seidou_system 権威が云々の前に「中世美術がダビデ像だとして、井出らっきょはエロで萌えなのか?」という難問にぶち当たっている人間がここにおります。
1
ちょこらーたはジムキャノンがお好き @tyokorata 2018年11月1日
金曜日の妻たちへという不倫ドラマを平気で視聴してたり、土曜ワイド劇場の裸や露天風呂殺人を楽しんでた人たちが言うと実に説得力がある(棒
6
名状しがたき渇望K @dorac0 2019年2月14日
自分らを磨く事も他者に寛容になる事も出来ずに時間だけを無為に過ごして老醜無残をかこつ事になった奴らの僻みやヘイトにしか過ぎないというのが出てきちゃったなー
3
たけっち(コミナティ筋注1回目接種完了) @take_judge 2019年2月14日
#デンデラ 』の村と同様、 #まなざし村 は最終的に予想外の外敵に滅ぼされたりしてな(核爆笑)。
0