33
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki
ラノベって今こんなに過激化しているのですか…ゾーニング規制するために、本気でロビイング活動したほうが良いじゃないかと思ってきました。このテーマなら自民党にも話が合う人が結構いるのでは。オリンピックに向けた浄化作戦はこういうものを対象とするべきだと思う。 togetter.com/li/1266018
ツイートまとめ 実際、ライトノベルの表紙はキモい キモいかキモくないかと言ったらキモいと思うんです。 181363 pv 1222 590 users 39
平岡 @oishi_58n
お前らがとっととゾーニングに賛同しないから国をあげて規制しろって声も出てくるやんけ どうしてくれるんだ twitter.com/ktb_genki/stat…
アスル⋈ @Azul17531
仲間内の意見を挙げてほら見ろとか言われてもな twitter.com/oishi_58n/stat…
偽神@狐狸新党(こんぽこ新党) @Demiurge_Re
@oishi_58n こいつの話はアウト 男性差別主義者かつオタク蔑視がある奴の話は聞くに値しない
偽神@狐狸新党(こんぽこ新党) @Demiurge_Re
@oishi_58n 前の炎上騒ぎと言いこの人基本スタンスが自分以外の男性蔑視かつオタク文化の否定なんですよね だから弱者の話を聞くんじゃなくて自分本位の独善的かつ独占的な話をする 表現の規制も自分が好きじゃないアニメ漫画を潰せる位でしか考えてない気がしますね
ただ生きたい人(虹オタのトロツキー) @tadaikitaihito
おい!表現の自由戦士共!お前らがゾーニングやだやだって駄々こねてるから、あの勝部元気が自民党とも協力してゾーニング規制を、とか言い出したぞ!自主的なゾーニングはいつ出来るのか、とお怒りだ!こういう事になるんだぞ!お前らに、彼にどうこう言う資格はねえ!
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love
twitter.com/HYBdyc3KONfQrX… それ要するに「俺様のワガママに応じないから上にケツ振って潰してやる」っていうだけのファシズム溢れる他力本願でしかないんだけど
わかばTS56 ⋈ 53万分の1 @14FsSOPMOD
全体的に支離滅裂なんだけどとりあえず質問が3つある 一つ、勝部が自民党に泣きついたことが何でこっち側のせいなのか 二つ、政府の表現規制よりフェミが言うゾーニングの方がマシとなぜ断言できるのか 三つ、何故俺たちが勝部にもの言う資格がないのか twitter.com/hybdyc3konfqrx…
ただ生きたい人(虹オタのトロツキー) @tadaikitaihito
表現の自由戦士、ゾーニングするぐらいなら権力に規制される事を選ぶ
ただ生きたい人(虹オタのトロツキー) @tadaikitaihito
答えようと思ったけど、二枚目を見て止めました。
ただ生きたい人(虹オタのトロツキー) @tadaikitaihito
まず3問目については、「フェミの言う事を聞くぐらいなら規制された方がマシだ!」なんて言葉が出て来る人間に、そんな資格はあるのかね。「勝部先生、フェミの声を封じるために規制お願いします!」とかなら、言えるかも知れんけど。
ただ生きたい人(虹オタのトロツキー) @tadaikitaihito
2問目について、「置く場所をちょっと工夫すればいいし罰則もない」のと「お上に従わなければ何かしら罰がある」のと、後者が好きならどうぞどうぞ。
ただ生きたい人(虹オタのトロツキー) @tadaikitaihito
1問目、お前らがそうやって、権力による規制を防ぐための手段を取らんからやぞ。
きゃしゃん@てつや @chasyan
自民党は勝部みたいな泥舟と組む程馬鹿じゃないでしょう。というか。あれ(KTB)が驚異だとでも? twitter.com/HYBdyc3KONfQrX…
さば🌈🌈🌈 @saba430
オタクはあんま調子乗ってるとこういう人や権力が潰しに来るぞ 大人しくゾーニングしとけよ うちらもそんなことまで願ってないし、むしろそこは自由であるべきだと思ってるんだから twitter.com/ktb_genki/stat…
さば🌈🌈🌈 @saba430
んで「安倍やめろデモ」に来るんだ 石破を応援するんだ どうひっくり返っても石破は勝てないけど、健闘してもらうことで今後の安倍パワーの強さが変わるから とにかく日本会議的価値観を政権から払拭すること それがオタクの一番大事なものを守るためにしなきゃいけないこと それを理解して
アスル⋈ @Azul17531
「調子乗ってると権力が潰しに来るぞ」という普段反安倍を掲げている人の口から出てきたセリフ。 twitter.com/saba430/status…

コメント

アル @aruhate 2018年9月15日
「ほらお前らが意地を張るから規制しろって声が出た」って? 半歩譲ればどこまでも土足で踏み込んで来るよ よく見てごらん規制しろって言ってる奴は普段から規制しろって言ってるよ
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年9月15日
バカが盛り上がって参りました。お前らの存在がすでに人権侵害で性的搾取でキモいので、ツイッターから消えて欲しい。できれば日本以外で生きてくれると助かる。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年9月15日
linstant0000 女性の権利を蔑ろにするお前の事だぞ制服に欲情する変態ロリコンKTB君
いなづまとおるさん19歳+α @hentai_majires 2018年9月15日
小学生のやる「せんせーにいうたーろー」の大人版だ、これ。「(代議士)せんせーにいうたーろー」だもん。
メメタァ @memetaa_77 2018年9月15日
KTBの発言が気持ち悪いからゾーニングしてくれないかな
いなづまとおるさん19歳+α @hentai_majires 2018年9月15日
(自称)フェミニストも勝(手に局)部元気くんの「ロビー活動」とやらが成功する前提で盛り上がってるのバカじゃねーのwww
forty-six-store @FortySixStore 2018年9月15日
とは言え、これこそは正にそのものな訳ですよ。 見ろ、醜悪な抑圧と暴力がやってきたぞ。
木犀劇場 @former_TY 2018年9月15日
KTBは相変わらずの妄言だが、それで発狂してるフェミはKTBよりはるかにキチガイだと思う。
イソタス @invitation_y 2018年9月15日
「識者でも専門家でもないただの活動家の声」に耳を貸して、行動を起こす政治家がいると思ってんのかwwww パヨクもクソフェミもおめでたい頭してんなwwwwwww
木犀劇場 @former_TY 2018年9月15日
ふと思ったんだが、「オタクがゾーニングに賛成しないせいで『権力にゾーニングさせろ』という声が出てきた」みたいなのが成り立つなら、「フェミのせいでフェミニストを自称すればモテると勘違いした局部元気みたいなのが生まれた」って意見も成り立ってしまうのでは?
エロラクP @eroluck 2018年9月15日
シュナムルは実は勝部のサブアカではないか……と思うようになってきた
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年9月15日
勝部元気に同調してる人らは妊娠した女性を「中古になった子宮」と思ってるってことでいいかね? そういう人間が自民党と手を組むって言うのフェミニズム的にいいんかね?
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018年9月15日
「お前が俺達の意向に従わないからだ」って完全にDVや虐待、ストーキング加害者の言い分なんですが。妙に被害者ぶっている辺りまで同じ。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2018年9月15日
そして何故か反安倍中指さん。
banker@棘アカ @bankerman777 2018年9月15日
なんかもう定期的な発作にしか見えなくなって来た。お薬で治らないのが厄介だな。
北邑直希 @naoki_ng08 2018年9月15日
そりゃ基準のハッキリしない「お気持ち」とやらで殴られるよりは、法やら条例といった、権力によるしっかりした基準のほうがマシだもんなあ。
ローストの肉 @ROM69787270 2018年9月15日
本屋で漫画やラノベ無くしたら潰れるんじゃない? ゾーニングの前に出版社業界に自主規制求めるのが先だろうに
モンローQ @monroe_quadro 2018年9月15日
KTBと主ナムルは、女の代弁者のフリして実はバリバリの家父長制の奴隷で、女を自分の支配下に置いてあわよくば人知れずおまんこしたい欲望がダダ洩れなので、逆に見てて微笑ましくはある。ゾーニングや規制に関してはまあ好きにしたら、という感じ。どんだけ法で縛ろうが面白いもの必要なものはこの世から無くならないし、逮捕が怖くて表現したり表現を享受出来るかっての。
モンローQ @monroe_quadro 2018年9月15日
つーか結局最終的には多数派が勝つワケだし、ラノベのプチエロ表紙をけしからん規制しろっていう人間が世の中に於いて多数派だったらまあ規制されるだろう。そこには表現の自由がどうとかいう正論理想論はぶっちゃけ通用しない。所詮人の世は感情論で回る。それが嫌なら恐れず騒がずエロいものをガンガン広めてこちらが多数派になればいいワケだし、逆にエロくないのは罪、と思わせるくらいの勢いでちょうど良い。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年9月15日
調子に乗った結果、選挙と言う民意で負けまくった上にこれは民意じゃない、民衆は馬鹿だとのたうち回ってる左側が何言っても説得力なんてないやろ・・・後オタクはゾーニングそのものじゃなくて、一部の声がデカいだけの連中の意見が通ることを恐れてるんだよ、一度通るとエスカレートしたり他所に飛び火するのが目に見えてるから。
デンデン @Tirinuruwo_yasu 2018年9月15日
他の方も言及しておられるようだが、ライトノベルの表紙を描いている人間が多少なりとも自重すれば良い話で、消費者の自重か司法による規制かの二者択一で物を考えているこの方は、果たしてラディカルな思想家である
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2018年9月15日
この人、付き合う価値ないでしょ。
への @gms13CS 2018年9月15日
「表現の自由は間違っている。自由な表現など許していたらとんでもない事になるじゃないか。」と言うならまだ理解できるが「自由を守る為に自粛せよ。」とは矛盾も良いところ。 「自由を手放すのは良いが、その責任は表現自由の戦士に負わせよう。」と言っているようにしか見えない。 「我々のゾーニング案を実行すれば、犯罪や差別を根絶できます。自由を捨てた甲斐はあると納得して頂けます。」くらい言えないか?
こねこのゆっきー @vicy 2018年9月15日
ゾーニングと表現の自由がバーターである事は理解しとけ。 ゾーニングを徹底するなら、ありとあらゆる表現は許されるし、モザイクすらいらねーんだ。逆に一般書店に平積みするなら幼児が見てもいいデザインが必要。
uniuni @wander__wagen 2018年9月15日
「表現の自由戦士」あいかわらす語呂も悪いしひねりも利いてない頭悪そうな言葉
reesia @reesia_T 2018年9月15日
フェミさん達が言うゾーニングってゾーニングじゃなくて排除や表現規制なんだよなぁ……。まだ陰部元気の言うゾーニングの方が穏当な可能性がある。でも法的にも倫理的にも問題のない出版物をゾーニングする必然性は一切ないけどな!
reesia @reesia_T 2018年9月15日
ていうか現状でもちゃんとゾーニングされてるよな。ラノベコーナーに押し込まれて、見たくない人はそこに近づかなければいいんだから。
権力の狗 @daken3gou 2018年9月15日
KTBのロビイングが成功すると思ってる時点でなぁ…話になんねっつーか何というか…あの人の活動でまともに形になったものってなにかあったっけ?
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2018年9月15日
もうフェミニスト≒オウム真理教になってきたね。
モンローQ @monroe_quadro 2018年9月15日
っつーか乳首とおまんこは視覚的に明確にゾーニング出来るし、現状大半の場所でゾーニング出来てるけど、それ以外のものってどうゾーニングすりゃいいんだ?そしてそれを誰が決めるんだ?っていうか日本では性器だって消し入れないといけないワケだし、その性器だって子供のちんちんはOKなワケだし。もうわけわからんわ。しょーもない。
@door06764388 2018年9月15日
ゾーニング(推奨)より規制(禁止)のほうがマシって言い分をするのが1人や2人じゃないことを知ってこの件は諦めた。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2018年9月15日
ゾーニングすればいいとは言うけど、過激派フェミニストがいうゾーニングは 女性が性的に表現されるので、サウジアラビア並に肌色を見せては行けないレベルを求められてる。 マガジンの水着グラビアにも噛みついてたし、女性のモデルが居なくなったりすれば満足するんじゃね?
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018年9月15日
支離滅裂な思考発言とはこのことを言うのだろう。
@door06764388 2018年9月15日
door06764388やってもいいともやってはいけないとも明確には決まってないことに対して「おまえらやってることおかしいんじゃね?」って言われる(仮に言われても無視しようと思えば可能)より「これを禁止します」「これはダメです」って上から言われて実行に移すほうがマシだって意見はtwitterを見てても少なくない。
権力の狗 @daken3gou 2018年9月15日
door06764388 ラノベは既にラノベコーナーにソーニングされてるだろ、いい加減にしろ。現行基準で明確に「やっていいこと」に該当するものに対し「おまえらやってることおかしいんじゃね」っていうならなぜ現行基準従っているのにおかしいことになるのかきちんと説明しろ。
@door06764388 2018年9月15日
daken3gou お前しつけぇな……ごくごく一部の本でもラノベの中に「セックスの挿絵」があったり「生殖器の修正」があるものが全年齢で出てるじゃねぇか。規制されるかされないかのチキンレースじゃなくてゾーニングしろよ……
@door06764388 2018年9月15日
私が過去対峙した二次創作への荒らしが成功した後範囲を広げたって経験があるから「そんなこと言って規制するつもりなんだろう!」までならそう思うのも多少理解はできなくもなかったけど「ゾーニングすることで先に待っている規制がされるかもしれない状況より国の規制のほうがマシ」って……しかもそれが結構な数いるって……
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
規制派の言う「ゾーニング」って「売り場を分けて住み分けろ」ではなく控えめに言っても「その場から消えろ」だからな。「ここなら居て良い」と保障されるならまだしも、「ここもダメそこもダメ」で結局「世の中から消えろ」になるのが目に見えてる。「法規制が嫌ならゾーニングしろ!」と言われても、そんな「ゾーニング」では「自由を殺されるのが嫌なら自殺しろ!」でしかない。どっち道自由が死ぬだろうが。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 君(ら)が言う所の「ゾーニング」って何?売り場は分けられていて、ラノベが嫌いな人はラノベ売り場を避ければ良いようになっている。これ以上一体何を求めるのだね?結局「世の中から消えろ」だよね?
匣河豚工房 @hakofuguf 2018年9月15日
なんでここで石破推しなんだよwwwフッサフッサの尻尾出してんじゃねえww
権力の狗 @daken3gou 2018年9月15日
door06764388 濡れ場があるドラマや映画も全年齢だし、局部に修正かけたバラエティも全年齢、セックスの挿絵も生殖器の修正も現行基準だとゾーニングは必要ないんだよ。全く問題ないものを問題だとするなら何が基準でどう問題なのかをきちんと理屈つけて説明してくれって。
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2018年9月15日
そもそもゾーニングは既に実施されてます。もちろんその範囲が妥当かどうかは議論の余地があるかもしれない。しかしゾーニングされてないなどという嘘をつくのはどうなんですかね。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 売り場の配置は書店の影響が大きいからあまり追求するのはよくない。嘘つきと思うかもしれないが、私は女オタクで表現規制反対でゾーニング賛成なんだけど、「ラノベのレーディングがおかしいからゾーニングしたほうがいい(しかし強要はできない)」って立場なんだよね。
@door06764388 2018年9月15日
daken3gou ああそう。「あなたは全年齢で出てもまったく問題ないと思ってる」「私は全年齢で出たら多少問題だと思ってる」それは思想の自由である。それ以上になにを求めるの?私は規制を望んでるんじゃなくてゾーニングを求めてて、それは絶対にしないといけないことでもない。
@door06764388 2018年9月15日
door06764388 勝手にご不快とか言ってた奴もいたがさぁ、相手が脳内変換した内容で責められても困るんだよ。この件で「おかしい」とは言ったけど「このような真似は許されない」なんて言ってない。
@door06764388 2018年9月15日
akatuki_no_mori そうだよ。相手の中に少なくない数「規制のほうがマシ」って思っているってことに気づかずゾーニングあったほうがいいと思ってた大馬鹿野郎だよ。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 質問に答えてませんが?そちらの言うところの「ゾーニング」って具体的に何?それに「強要はできない」とか言われても「俺の言うとおりにしないから法規制されることになるんだ!俺の言うとおりにしないお前らのせいだ!」とか言われてるわけですが。従わなければ攻撃する(しかもその攻撃の責任をお前が悪いと責任転嫁する)ならそりゃ強要か、さもなくば強要よりももっと悪いものでは?
権力の狗 @daken3gou 2018年9月15日
door06764388 俺が思ってるんじゃなくて「世間一般の基準として」ゾーニング要らないとされている範囲に明確に入るんだよ。それに対しゾーニングが必要と主張するならそれは何故かちゃんと説明しろって話。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 「殺されるのが嫌なら自殺しろ」と言われてもね。結局死ぬでしょ?
権力の狗 @daken3gou 2018年9月15日
door06764388 ついでに、どう考えたってラノベより過激な週刊誌がレーティング無しの全年齢で売られてるのになんでソコすっ飛ばしてラノベが規制されると思うのかも説明してほしいね。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 「絶対にしなきゃいけないことでもない」「強要はできない」なら、相手が要求を拒めばそこで話はお仕舞いじゃないの?君らは何で文句言ってるの?
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年9月15日
規制のほうがマシって幻想抱いてるの何なんだろうなぁ。それにラノベの表紙を見たら絶対中身見て買わないといけないって脅迫観念にも駆られてるのも謎
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon daken3gou 1yamamon 面倒臭いから一括で返すけどそっちは「今のゾーニングで事足りてる」と思っててこっちは「そう思わなかった」しかないから。あと義務でもない販売禁止にされるわけでもないゾーニングが自殺って思ってるのはもう話が通じない。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
akatuki_no_mori 規制の方がマシってことは無いが、「自称ゾーニング」の方がマシってことも無い。「自由を殺されるのが嫌なら自殺しろ」レベルで、五十歩百歩。どっち道自由は死ぬ。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年9月15日
本当に問題があるってなると今のラノベ業界って有象無象が常に沸いてる状態だから悪評から次回作なしってなるのがオチだし。そのエロなラノベを扱う書店が激プッシュしなきゃ大量のラノベの中に埋もれて目に止まらんしなぁ
@door06764388 2018年9月15日
書いてる途中で増えてるところ悪いんだけど「言う権利がある」「聞かない権利もある」ってだけだから。(規制されたら聞かないもなにもないが)強制はできない。出版社にも作家にも絵師にも書店にも読者にも文句を言わないがそういう環境を許されているのは「おかしい」と思っただけ。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 だから現状のゾーニングで不十分というなら、追加で何を求めているんだ?何が足りないのかも説明できずに「とにかく足りないんだ!」とか言われてもね。
権力の狗 @daken3gou 2018年9月15日
door06764388 何がどう足りないのか説明してくれって繰り返し繰り返し頼んでるんですけど、一向に応えてくれないのは何で?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 とりあえずまとめ読んだ上で言ってる?勝部は文句を言いまくっていて、君はその勝部を擁護する立場に立ったわけだが。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon daken3gou 同じことを言わせないで「セックスの挿絵」と「生殖器の修正のある挿絵」について言ってわけ。これについて言っても急に記憶から消去するわけじゃん?
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon いや、そっち界隈と関係ないんで
デンデン @Tirinuruwo_yasu 2018年9月15日
コンビニエンスストアの成人向け雑誌を擯斥する方へ向く世論があるとすれば(簡易の仕切りがあるだけでちょっと前を通れば容易に見えてしまうもの)、成人向けに近い絵柄のライトノベルもどこかへ隔離してもやむなしではないだろうかと思う。逆説すれば一方が許されれば他方が許されるのと同様だろう。ただゾーニングよりも規制よりも先に出版社がこのような表紙絵で販売することへ苦言を呈す方が先ではないだろうか。それともライトノベルにとってそれは表現の一種なのか?
権力の狗 @daken3gou 2018年9月15日
door06764388 だから、そこは現行基準だと問題ないの。だからなぜ「セックスの挿絵」と「生殖器の修正のある挿絵」が問題なのかを説明してくれ。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 俺ら「勝部の言ってることはおかしい!」 君「いや、お前らの言ってることはおかしい!」 勝部への批判に反論してるんだから、自動的に勝部の味方になるけど?関係ないなら嘴突っ込むなよ。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 それ「ゾーニング(売り方の工夫)」じゃなくて「表現そのものがけしからん」って言ってるわけじゃん。直球に表現規制だよ。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
Tirinuruwo_yasu 「どこかへ」「隔離」とか言っちゃう時点で規制派の本音が透けて見えるな。ようは自分の気に食わない表現を世の中から消したいだけだろう。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon えぇ……。勝部さん「これは酷い。自民党と手を組んでゾーニングの対象に(私:これ規制じゃん)」ここのコメント欄「フェミのお気持ちより規制のほうがマシってのはあるわな(ねーよ)」私「twitterで規制のほうがマシって意見見て諦めてたらtogetterでもそういってて手に負えないわ」
SA☆NO @sano810114514 2018年9月15日
「お前らが言うこと聞かないからもっとひどい目に遭わすぞ。お前らの為を思って言ってたのに。俺もこんなことは望んでないのに」完全にDV野郎とかクラスで煙たがられてるチクリ魔の手口だ
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 君の言ってることは「法規制の方がマシというのは間違っている」だけじゃないよね?「表現規制しろ」と本屋や作者や読者に対しても文句言ってるわけだ。その時点で勝部と同じだろうに。
遮光昏人 @KREHITO 2018年9月15日
普段「国家権力はオーボー」だとか吠えてるスカタンがこんな時だけ国家権力立てにゴチャ抜かすのはなんなの?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 それに少なくとも、勝部が求めている「勝部式ゾーニング」は「やってもいいともやってはいけないとも明確には決まってないことに対して「おまえらやってることおかしいんじゃね?」って言われる(仮に言われても無視しようと思えば可能)」ではない。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 言ってないよ……もう脳内変換ヤバイから。多分「ゾーニングの先には規制の意図があるはず!」って思ってるからそう思ってるだけだから。
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018年9月15日
一昔前ならある程度効果があっただろうけど、今となってはね。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon だから私はその人の意見を肯定してないし、フォローしてないし、推進もしてないし、後押しもしてないし、協力関係でもないし、仲間でもないんだけど。
デンデン @Tirinuruwo_yasu 2018年9月15日
1yamamon隔離という言い回しはこちらもいささか攻撃的過ぎた。申し訳ない。 実際規制というものは大多数の感情によって擯斥される事のほうが多いだろうし、それは当然のことである。他人の生理的嫌悪に触れてなお「嫌なら見るな」の理論を押し通せば疎まれるのも当然のことである。それを退けてなお表現の自由に固執すれば結局は反動的に潰されるだけだろうと思う。これは普通の事ではないのか。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 だって君、「ゾーニング(売り方の工夫)」じゃなくて「(「セックスの挿絵」云々といった)表現そのものがけしからん」って言ってるわけでしょ?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 だとしても思想は同じだよ。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 「全年齢」だからだよ。成人向けなら言わねぇよ。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 つーかその君が文句を言ってる連中は「勝部式ゾーニングよりも法規制の方がマシ」と言ってるのに対して、君は「勝部式ゾーニングの方が法規制よりマシ」とdoor06764388 で反論しているわけで、間接的にであれ擁護してるぞ?
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年9月15日
しかし「回復術士のやり直し」って一例だけでごり押ししようとする本は醜いのぅ。てか、逆に何がセーフだと思うんだろうねぇ
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 表現そのものがけしからんっつーならそれは規制派の言い分だろうに。
@door06764388 2018年9月15日
私がフェミになったの医大一件の後だから。それ以前フェミがやってきた表現規制の流れについて言われてもって思ってたけどそれとは別に抜き出しが酷い。セックスの絵や生殖器の修正してる絵を許さないって言ってるのは表現規制!!ってお前……意図的に全年齢の部分を削ってるんじゃなけりゃ誰と戦ってるんだよ。
小川靖浩 @olfey0506 2018年9月15日
door06764388 で、その「局部修正」「セックス挿絵」のある小説って新刊の中でどのくらい割合あるの?一応言っておくけどキルタイムとかフランス書院の類は予め官能小説の部類に分けられてるか青年向け雑誌コーナーに置かれたりしてて「普通は平積みで置かれる」ことはないんだけどね。特にそういった小説は大量入荷しないから平積みにしようともできないし、ちゃんと割合から差っ引いてよ?
@door06764388 2018年9月15日
そっちは全年齢でもそういう描写があってもいいと思ってる。こっちは成人向けならあってもいいと思っている。っていうのに「そういう表現そのものを許さない本は表現規制推進と同じ考え方」っておかしいよ?
@door06764388 2018年9月15日
akatuki_no_mori olfey0506 ああそう。ゾーニングって割合なんだ。もういいよ。
@door06764388 2018年9月15日
ゾーニング=規制、ゾーニング=そういう書物を減らすって考えならもう話かみ合わないのは当然だから。もういいです。
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2018年9月15日
ゾーニングだの規制だの求める連中って、自分から具体的な内容を言わないんだよなあ。相手に決めさせて、問題が起きたら「お前たちが決めたことだし~」と責任逃れする気満々。
@door06764388 2018年9月15日
aaru_yamamoto 個人がそれを決める権限なんてあるわけねぇだろ……
権力の狗 @daken3gou 2018年9月15日
door06764388 説明になってないよ、キミが求められているのは全年齢で「セックスの挿絵」と「生殖器の修正のある挿絵」が問題になる理由の説明。日本語通じてる?
@door06764388 2018年9月15日
生殖器の修正は回復(正式名省略)だけだけどセックスの挿絵は他にもあった。しかし数が少ない、全体の割合からみて少ないのはわかってる(だから”一部”って言ってる)
小川靖浩 @olfey0506 2018年9月15日
door06764388 いや、そもそも「実情を把握して語ってる」物かと思ってたんだけど、抽出拡大して語るようだとあんまり有意義な話にはならないよ?
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2018年9月15日
door06764388 あなたがフェミニストになったのは最近とのことなので、新しく聞いてみたいのですが、下記の絵には問題があると思いますか? (1) http://news.livedoor.com/article/image_detail/12163779/?img_id=11301340 (2) http://i.imgur.com/aid8bBD.jpg
@door06764388 2018年9月15日
daken3gou そう、ゾーニングの話するのに「全年齢で「セックスの挿絵」と「生殖器の修正のある挿絵」が問題になる理由」が求められるんだね。
spin_out @spin_over 2018年9月15日
「私がそう思う(感じる)から」とずっとそう言ってるんだけど、はっきり言って「自分の意見は一般化されなくてもいいけど、でも文句は言い続ける」ってただのモンペだけどね。
小川靖浩 @olfey0506 2018年9月15日
しかし、正直「中の挿絵を見てゾーニング」云々となるとその先に待ってるのは「検閲」という憲法で直接「やってはならない」物として書かれている行為に該当してしまうんだけどお構いなしなんかねぇ…
権力の狗 @daken3gou 2018年9月15日
door06764388 そりゃそうよ、現行基準で不要なゾーニングを必要だと主張するなら当然のことでしょ。
タム @inthe7thheaven 2018年9月15日
都合よく自分の気に入らないものだけ無くせる仕組みなんて法規制にも自主規制にもないんだよなぁ。
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2018年9月15日
Tirinuruwo_yasu ライトノベルの表紙の出来って結構売り上げを左右しますよ。それとラノベ以外の書籍にもラノベ風味の表紙が増えてきましたからそれなりに売り上げへの影響があるのではないでしょうか。
@door06764388 2018年9月15日
yamadataichino1 それに関しての騒動は認知してる。出てるのが修正後の絵だということも。「問題があると思いますか? 」という質問には「もっと適したものがあると思うが問題ない」という答えになる。
@door06764388 2018年9月15日
ゾーニングと規制の一番の違いって断る権利があるかないかなんだよ。だから私みたいな「うるさい」「バカ」みたいなのが何を言おうと無視することできるんだよ。
デンデン @Tirinuruwo_yasu 2018年9月15日
olfey0506 の発言が気になって色々と書店のことについて調べたが、ライトノベルでゾーニングが不可欠なほどの際どい表紙は少いということはネット上の様々なところで言及されているようだ。自分で書店に足を運んでライトノベルのコーナーを見たわけでもないので断言は出来ないが、過激なジャンルがゾーニングを必要とするかどうかはともかく、現在のライトノベルでそうした作品が平積みされているというものでもないらしい。無知からとんでもない発言をしてしまった。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2018年9月15日
door06764388 認知しているなら理解できると思いますが、このレベルのものから表現規制しようと言っているんですよ、真のフェミニストさんたちは。信頼が得られないのは当然だと思いませんか?
アル @aruhate 2018年9月15日
エロい!規制しろ!じゃなくてエロい!もっとやれ!って世の中になると良いですね
デンデン @Tirinuruwo_yasu 2018年9月15日
Halo_nyanko 昔の古典作品を現代アニメーション風のデザインに変えて出版するもののことだろうか?確かにそうすることによって興味を持ちやすくなるのかも知れないが、そもそも成年向けの過激なライトノベルで傍から見てそうと分かるほどのものが少いと先ほど少し調べてわかった。私自身はあまりライトノベルを読まないので、やはり印象だけが先行している部分がとても大きいのではないかと思う。
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2018年9月15日
まあ実行されるかどうかは別にして、話を聞く議員は出る可能性はある。 もともと表現に関しては「女性、子ども、弱者の味方」を標榜する左と「権限強化、思想を統制したい」右で大同団結しがち。なので青少年健全育成などの形として表面化してくる。 表現の自由は味方が少ないのです(´・ω・`)
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年9月15日
てか、エロが混ざってるからゾーニングーって言うのは良いんだけど、考えたら書店の規模次第では本の種類(ラノベ、コミック、ファッション誌など)やあいうえお順じゃなく作者名のカテゴリ作ってそこに18禁とか関係なしに統一するってのあったな(ちなみにラノベじゃない)
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2018年9月15日
plain_bis 結局のところ、表現のことを信じていないんだろうなあ、とは思う。 表現はときに人を傷つける、不快にさせる、に続けて「それでも」が言えない。最後の最後のところで表現が持つ可能性を信じてない。
らんとん @Ranton555 2018年9月15日
書店の全部の棚に布被せれば良いんじゃね?全部隠せばエロから遠ざけるっていう目的は達成するはずだが?
名状しがたき渇望K @dorac0 2018年9月15日
kumpoodoo ポリコレがオタク守って来たとか妄言ほざいてた奴もそう。まなざし村絡みの連中って悉く毒親やDV振るうクソ親の理屈なんだよね。支配欲と独善にとりつかれた人間。
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2018年9月15日
チンピラA「あいたたたぁー!!どこ見て歩いとんねん!!これ骨折れたやないか!!」 他人のフリしたチンピラB「おいお前何しとんねん!!この兄ちゃん病院行きやないか!!」 こういうコントやんけ
@door06764388 2018年9月15日
yamadataichino1 真のフェミニストってのがいまいち理解できないけど、少なくとも信頼以前に意見としてオタクとの共存は難しいと思う。
深月 慧☁巡星レイヴン(休業中)のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2018年9月15日
とりあえず束縛プレイ大好きな自称オタクに言えるのは「あなたの感想ですよね」って事や
歩幅 @andante088 2018年9月15日
「ゾーニングに同意しないから!」って言うけど、そもそも現状以上のゾーニングが必要な理由としてなにか説得力のある根拠挙がってましたっけ? 「私が気持ち悪いと思うから」くらいしか寡聞にして知りません。
エロラクP @eroluck 2018年9月15日
ルールのないゾーニングだと何度でも同じことが起こる、だからこそ公的にルールを決めようと言う意見は見ましたが、それを「ゾーニングより規制の方がマシ」と読み替えるのは不適当かと。そもそもゾーニング自体が緩い規制の枠組みのうちですから
タム @inthe7thheaven 2018年9月15日
door06764388 そのバカにも一度無視されたら大人しく引っ込む程度の利口さは必要なんだよ。突っぱねられても引っ込まないド級のバカが無視できないよう実力行使(迷惑行為)に走るからみんな辟易してんだろ。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年9月15日
まぁしかしまとめのほうに戻すと、反安倍反自民のはずの連中は勝部が自民にすり寄る行為するの批判しないといけないんじゃねえの?w それこそ肉屋を支持する豚として追及しないといかんのちゃうの?w
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2018年9月15日
私はアド街ック天国基準でいいと思いますけどねぇ・・・ゴールデンタイムに乳首と性器だけ隠して女性が風呂に入る映像を長年流しておきながら一切問題にはされてないですし、普通はその程度でブチぎれるほど性差別的だとは思いませんもん
将軍 @syougun 2018年9月15日
胸強調された絵を見て女性が間接的に性的搾取された!傷ついた!だから胸の強調絵やめろ!が通るなら、少女漫画表紙の目が大きいぱっちりオメメ描写をみて二重の目が大きい子ばかり主人公で読んだ一重の子が傷ついた!容姿選定に荷担している!この描写やめろ!って意見にも同意してほしいもんです。傷ついた子がいるんですよ
ノリリスク408 @408Norilsk 2018年9月15日
二次元アイコンなのにエビマークつけてる奴。こういう場合勝部元気を批判するべきなのにそちらには一切矛を向けず、なぜかオタク側が自主規制しないのが悪いとこちらに噛みついて来る時点であんたはオタク自称しているだけの実質規制派だろと突っ込みたくなる。まさに肉屋を支持する豚だな。フェミの利用価値がなくなったら真っ先に切られるタイプ。
しのぎ鋭介🍤🦐 @A_shinogi 2018年9月15日
あくまでフェミより行政の人間の方が日本語が通じるだけマシって意味ですからね。
neologcutter @neologcuter 2018年9月15日
結局「反権力」にしろ「フェミズム」にしろ目的ではなく、気に入らない奴を処刑したいだけの手段でしかないのよね。端的に言ってファッショだな。
はよ @hayohater 2018年9月15日
本気の本気で「自民党の規制は汚い弾圧、アテクシたちの規制は正直公正であんしんな浄化」って思ってるんだ…SUGEEEEE
深月 慧☁巡星レイヴン(休業中)のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2018年9月15日
おっぱい強調された絵を見たアホ「女性が間接的に性的搾取されている!!」 ワイ「なんやこのガ○ジ」
くろいつみ†ちゃんねる🧸 @kuroitumi 2018年9月15日
黒雪姫のセミヌードを「暴力」と言って憚らない連中が望むゾーニングだからねぇ。
はよ @hayohater 2018年9月15日
しかしHNに「正直、公正」って練りこんでゲルワッショイワッショイしてる連中が「ひぎー自民党の汚い弾圧が~~~」とか言い出してんの、ほんとスラップスティックなコント?ゲルがそっちにのっからない保障があんの?さんざん「麻生支持のヲタどもは肉屋支持豚ww」って嘲笑してた同じ口でそれ言うの??w
深月 慧☁巡星レイヴン(休業中)のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2018年9月15日
誰かも言ってたけど規制厨の連中全員イスラム教に改宗してサウジアラビアかどっかの戒律が厳しい国に移住すりゃいいのに
neologcutter @neologcuter 2018年9月15日
KTBへのリプで一番良かったと思ってるのが「政府によるゾーニングはゾーニングとは言いません。ただの弾圧です。」
はよ @hayohater 2018年9月15日
カツーベのおっさんは「問題の本質」をちゃんと理解してるのが侮れないなと思った。むしろ今になってピーピー言い出してるエビ連中が、ジブンらが今の今まで何を言ってたのかまるっきり理解して主張してなかった、ほんとに「お気持ち」でここまで動いちゃってんだってほうに恐ろしさを覚える
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 なら黙ってろよ。君が勝手に決める権限は無いはずだ。
くろいつみ†ちゃんねる🧸 @kuroitumi 2018年9月15日
ラディカル・フェミニズムとポルノグラフィー https://togetter.com/li/518986 「フェミニズムは、理論の外部にある法という公権力を背景とする言葉を実践の手段とすることによって、結局は自らが批判していた表現の暴力に別の暴力を行使してしまうことになった。」(若林翼『フェミニストの法』p113)
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 無視すればお仕舞いじゃないよね? 勝部は無視されたら「法規制するぞ!」とか脅し始めるし、君も無視されたら文句言うじゃん。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
Tirinuruwo_yasu 表現の自由に固執しなければ見逃してくれるのかね?違うだろ?規制派がもし多数派なら、規制反対派が表現の自由に固執しようがすまいが、その他何をやろうがやるまいが、数の論理で表現規制を進めるだけだろ?ならば規制の原因と責任はどこまでいっても規制派自身にあるのであって、被害者である規制反対派に対して原因と責任を求めるのは責任転嫁でしかなかろうに。そして現状そうなっていない以上、規制派は別に多数派では無いことも証明される。
くろいつみ†ちゃんねる🧸 @kuroitumi 2018年9月15日
権力に頼る時点で家父長的であり、フェミニズムとしてはミスリード。羊頭狗肉。
RafT:Autoclave @huma_nity81 2018年9月15日
KTB先生って前に「私をアドバイザーとして雇わないともっと大変なことになりますよ!」みたいなことをどっかの自治体かなんかに言って華麗にスルーされましたよね?そんなんでロビイングが成功するとでも?
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2018年9月15日
フェミが勝部のことをものすごい発言力のある著名人みたいな扱いでヨイショしてててニヤニヤしちゃう
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2018年9月15日
ぶっちゃけ股間元気ら #まなざし村 民は現行のゾーニングを踏み荒らした実績があるのでゾーニングしたところでおとなしくなる保証がないどころか絶対その先踏み荒らすぞ、と
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2018年9月15日
aaru_yamamoto そして己等の基準に足りなかったら「自粛が足りない!」って喚くのは火を見るよりも明らか
@door06764388 2018年9月15日
inthe7thheaven 1yamamon 1yamamon 文句くらい言うよ。どんな状況になろうと「誰にもなにも言われたくない」ってのがおかしいから。
@door06764388 2018年9月15日
最初言ったように、この件に関しては諦めたけど。
@door06764388 2018年9月15日
推奨されているより禁止されるほうがいいって拘束プレイ大好きオタクって「規制されたほうがいい」って人だよね?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 また勝部の擁護するの?懲りないね君。
@door06764388 2018年9月15日
オタクへの蔑視が大きかった時代に抱いた一般人やマスコミやPTAやフェミへの恨みを無関係の人に与えてはいけないと思うよ。というか、自分の趣味にだけ誰にも何も言われない特権階級が欲しいっておかしいでしょ。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon そうやって「こういうこという奴はこいつの味方~」ってレッテル貼るから「実際性犯罪起こした犯人はオタクだから犯罪者予備軍」って理屈で叩かれたんだよ。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 客観的な正当性があるならまだしも、君個人が気に食わないから「ゾーニングがなって無い!」って言うならそりゃ利己的なわがままだし規制派の理屈だろうに。勿論わがままを言う自由はある(法規制はされないという点においては)が、わがままがわがままとして批判されるのも当然だ。少なくとも俺にも君のわがままをわがままとして批判する自由はある。
furio @furiorio 2018年9月15日
このテの「国に規制されるからアテクシの基準で『自主って態で』規制しろ」ってヤカラなんなの。「誰に言われたか」が違うだけでやられること一緒(場合によってはもっと酷い)じゃん
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 ここは勝部の発言についてのまとめで、君は door06764388 door06764388 で「勝部式ゾーニングの方が法規制よりマシ!」と主張しているのだがね。それでもなお擁護していないと言い張るつもりかね?
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon それなら別にいいんだよ。私の意見を受け入れるも受け入れないのも自由だから。「規制のほうがマシ」とか言われたら表現の自由どこ行ったんだよって。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 勝部式ゾーニングなんて言ってねぇよ……わざと歪めて煽ってるとかじゃなくて本気でそう思って言ってる?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 このまとめでの「ゾーニングよりも規制のほうがマシ」という主張は、「(勝部式の)ゾーニングよりも規制のほうがマシ」という意味であり、(勝部式の)が暗黙の前提についているのだがまずそこは理解しているかね?
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon ゾーニングって言った時、規制を連想するのはまだわかる。勝部式ゾーニングって頭おかしいのでは?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 歪めるも何も、このまとめは勝部式ゾーニングについての話題をまとめたまとめだけど?少なくともコメントはその前提で話している。「(勝部式の)ゾーニングよりも規制のほうがマシ」という主張に反論するならそれは当然「勝部式ゾーニング」の擁護になるが?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 ええもなにもそういうまとめなのだが?文脈も理解せずに嘴突っ込んで噛み付いてたのかね?
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon ゾーニングそのものの意味や定義は置いておいて「勝部式ゾーニング」と「規制」って自民党と一緒にするっていうのなら一緒なのでは……?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 まとめのトップに「ゾーニング規制するために、本気でロビイング活動したほうが良いじゃないかと思ってきました。」と書かれているのが見えないの?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 だから俺は「殺される(法規制)のが嫌なら自殺(勝部式ゾーニング)しろと言っているも同然」「五十歩百歩」と言っているのだがね。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon だからそれゾーニングじゃなくて規制だよね?
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon いや、完全に一致でしょ
じむ123 @sdejr01212 2018年9月15日
法規制も萌えエロ憎悪派定義のゾーニングも反対すればいい話。まあツイフェミと政治家どっちがましかと言えば実は後者なんだよね。慎重派も反対派もいるから。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 door06764388 だからこのまとめでは君の主張は「ゾーニング(≒法規制)は法規制よりもマシ」という意味不明なものになるんだが理解できていなかったのか?
じむ123 @sdejr01212 2018年9月15日
勝部や生きたい人は自分の嫌いな表現が全滅しない限り自由戦士と喚くから話すだけ無駄。本の考えもそれに近い。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 一応私は勝間さんの発言を肯定してないことと、その人の言うゾーニングは規制でしょって言っていたからそういう風にとられているとは思わなかった(そしてそれは文脈とは言わない)
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2018年9月15日
ちっともエロくないアニメ絵のポスターにまで発情してる! とか難癖付けてくるんだが、ポスターのゾーニング=完全規制だろ。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 まとめの話題、まとめトップの発言に基づいた「(自称)ゾーニング」の話なんだからそれが文脈だろうが。君はまとめの内容と無関係な話をする気かね?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 そして肯定してないと言っても否定もしてないし、じゃあ中立かって言えば「反勝部」の人は叩いているわけだ。それは普通勝部の味方です。好意的に解釈してもまとめの内容と無関係の話をして絡んでくる「ゾーニング(住み分け)のなって無い人」です。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 言ってること滅茶苦茶だよ……
じむ123 @sdejr01212 2018年9月15日
峰不二子はOKらしいので萌え絵がなかった時代に戻したいんだろう。当時も萌え絵でないエロ表現はいくらでもあったが記憶にないからない事になってるんだろう
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon あの人の言うゾーニングは規制だって言ったじゃん……大丈夫?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 問い詰められてようやっとな。反勝部叩きはとうの昔にやっていたのに、だ。しかもいまだに勝部を直接批判はしてない。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 否定もしてないって本当に私の書き込みを見ていったの……?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 言ってることが滅茶苦茶なのは君だ。繰り返すが、まとめと無関係な話をする気かね?回答をどうぞ。
@door06764388 2018年9月15日
これのこと言ってるの?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 その前からやりとりはしてたし、その部分にしても「これは規制である」とは言ってても、「だからけしからん」とは一言も言ってないだろうに。しかも君自身()で括っているように、せいぜい内面の話で直接発言はしていなかった。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 私は主張一切変えてないけどどこが無茶苦茶なの?
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 「けしからん!」って言ってないと消極的肯定になるの……?大丈夫?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 少なくともこのやり取りは滅茶苦茶だね。質問を質問で返せと学校の先生に教わったのか?
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon いや、君の言い分おかしいよ。(ここに書き込んだ内容は)発言はしていなかったことになるって。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 好意的に考えてもせいぜい「中立」「勝部を支持はしないが文句も無い」という意味になるな。
ちもちも @mochi_omochi_tg 2018年9月15日
こっちのまとめ(https://togetter.com/li/1266018)で旗色が悪くなって消えたと思ったら今度はここで暴れてるんだ?おそらくここで粘っても望むような議論や結論は出ないので諦めたら?
@door06764388 2018年9月15日
mochi_omochi_tg 「諦めた」って言ったのにそっちにも顔出し要求とか頭おかしいでしょ
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 また質問に答えられないのかね?「まとめと無関係な話をする気かね?」「質問を質問で返せと学校の先生に教わったのか?」未回答の質問が増えていくぞ?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 言ってない以上は当然だろう?少なくとも「俺は勝部を批判している」と主張できるのは、直接的に批判した人だけだ。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 君の質問が君の思い込みによるものだから「答えられない」
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon いや、批判してないと中立もしくは味方って認識はおかしいよ。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年9月15日
誰とは言わないけど、本当に相手を説き伏せないと気が済まないんだなぁ。そんな能力も知識もないのに
@door06764388 2018年9月15日
akatuki_no_mori どうもこんばんは。レッテル貼られなかったりリプなければ「諦めた」で終わってたよ。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 それはおかしいな。もし俺の質問の意図が間違っていて、君がまとめに沿ったことを話している(あるいは少なくともそのつもりである)ならば「いいえ。私はまとめと関係のある話をしています」と「答えられる」はずだ。答えられないって時点でつまるところ「まとめと無関係の話をしています!」と自白しているようなもんだ。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon なんかの推理小説の物まねしてるの?
ちもちも @mochi_omochi_tg 2018年9月15日
door06764388 誰も顔出せとは一言も言ってないんだよなぁ…。昨日も一日中張り付いてコメントして、また今日も同じことやってるので呆れてるだけよ
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 「おかしい」ではなく「君にとって都合が悪い」だけだろう?もし本当に君自身が勝部に批判的であるならば、単に批判をこの場で言えば済む。「勝部は間違っている!」とでもね。それをせずに逃げ回っている時点で自白しているようなもんだ。
@door06764388 2018年9月15日
mochi_omochi_tg 旗色悪くなるもなにもtogetterで話してるんだからこっちは最初から旗色悪いんだけど……
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 ただの論理の話だが君には理解できなかったかね?なら結論だけ教えてやるから従え。君は少なくともまとめと関係ない話をしている迷惑な人だ。自覚しろ。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 なぜ旗色悪くなると思う?「君が間違っている」からだ。君が正しいなら「アウェイ」だろうと賛同者が現れるだろうに。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon バカかお前。「従わない」
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon ニコニコのアンケートに参加してそのアンケートの結果の主流に沿ってなければ間違っている並みの論理だけど……
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 故に 1yamamon で懇切丁寧に論理をもって説明してあげたわけだが、君はそれを理解できん馬鹿というわけだ。あるいは理解した上で逃げている卑怯者か。「まとめと関係のある話題を話していますorいません」と回答することがそこまで難しいのかね?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 主流ではない少数派であろうとも、裏返せば少数派は君の味方になってくれるはずだ。それでそうなってないのはどうしてだね?
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 当然じゃん。袋叩きになるってわかってるのにとめないわけないじゃん。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 「止めない訳が無い」ならどうして誰も君への批判を止めてくれないのだね?w
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon いや、私がやめるかどうかは私が決めるから
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 え?何?君に味方してくれる人を君が止めてたの?wここで見ている限り全然そんなやり取りは無かったようだが、身内が援軍に来ようとしてくれていたのかね?w
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon いや、togetterに住んでるわけじゃないから……
@door06764388 2018年9月15日
togetterで見える世界しか認知できない人……?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 俺もそうだよ?w誰もトゲッターに「住んで」などいないw誰も彼も通りすがりの通行人だwで、そんなある種中立的な通行人だらけの場所で、君に味方する人が「少ない」のではなく「誰もいない」のはなぜだね?w君が間違っていて賛同者が居ないからじゃない?w
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon あとトゥギャッターだよ
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 ではどこで?wツイッターなり何なりで身内が援軍にかけつけようとしてくれていたのかね?w通行人ではなく身内に賛同者を求めている時点で既に君の誤りが証明されたようなもんだがw
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon なんで個人の背景を知りたがるの?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 そうだよ(肯定)。君はまとめに関係ない話題を話している場違いでゾーニングのなってない迷惑な人だし、だから誰も君に賛同してくれないのさ。
@door06764388 2018年9月15日
togetterでフェミがネタにされたりツイートをまとめられたりしてても来ない理由を私はなんとなく知ってるし、そもそも味方を求めたりするのはおかしいでしょ。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 君はおかしいよ。ここは賛同者や味方集めの場所じゃない。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 別に君のプライベート自体は興味が無いがね。通行人ではなく身内に賛同者を求めている時点で君の話には説得力が無いってことさ。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 別に賛同者や味方を「集める」必要は無いがね、賛同者が誰も「現れない」のは君の話に説得力が無いからだろうよ。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon だから、求めてないし、勝手にそれを思い込みで言われても知らんがな。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon ああ、そういう話。そりゃそうでしょ。
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2018年9月15日
door06764388 この方直接リプライで書かないと他人のまともなコメントは完全に無視する人なんですね。他の方もしつこく書いてますが、すでにあるゾーニングを破ってされに規制を求められているから問題視しているんだ。なら、両陣営が満足するように厳密にルールを、どちらにも与しない第三者に決めてもらい、両社が納得しなければ永遠に争いは終わらないんです。自主規制では満足せずに法規制を推進しようとしているのは勝部陣営率いるラディカルフェミニスト派閥なんですよ。
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018年9月15日
door06764388 律儀に反応してるけども、そもそもあんさんツイッターを非公開にしてるから相手に通知いかんのやし、返信しなきゃ話終わるんちゃうの
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 他者に対して説得力が無いって時点で、自分の主張が間違っているかもしれないとは考えないのか?w
@door06764388 2018年9月15日
gyan_zaku 私はそれに反対してますが、それ書かないと書き込みもできないの?
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 医大の時だって「必要悪」「理解しろ」って言ってた人ばっかだったからね。他人が(しかもtogetterで)味方につくつかないで正しいかどうかは決まらないでしょ。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 書き込みが可能か不可能かでいえば現に可能だろう?法規制されてるわけでもなく、あるいは企業の規制に引っかかってるわけでもない。ただ書き込みが可能であるということと、その内容が肯定されるかは別問題よ。おかしいと思えば当然突っ込みも入るさ。ことに君のように勝部を擁護している(でなくても勝部と同様の思考をしている)人ならばね。
タム @inthe7thheaven 2018年9月15日
door06764388 経験則で言うけど、いいねが沢山ついたり同調意見が多い主張が正しいとは限らない。が、いいねもつかなけりゃ同調する意見もないようなコメントは内容が無価値か間違ってると断定できる。
りざ @rizariza2017 2018年9月15日
そんな愚か者が出るかは分からんが万一勝部君の口車に乗るような政治家が出たら「性犯罪者の口車に乗って表現規制しようとする性犯罪者の仲間のナチ野郎」だぞって情報を拡散していこうな!
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 私は私の味方になって書き込むって言われたら絶対に止める。それだけ。
@door06764388 2018年9月15日
inthe7thheaven そう思われても構わないし、逆になんで味方がいないといけないの?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 正しいならなぜ説得力が無いんだ?ことこれは「政治」の話であり、君個人だけでなく大勢の人が賛同しなければ君の言い分には何の意味も無いのだが。(科学の話なら後で正しいと証明されることもあるかもしれんがね)
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 君の賛同者は君が止められる範囲にしか居ないのかね?wその時点で説得力の無さを自白しているようなものだがw
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2018年9月15日
ダメダ話が通じない…成功を主としいて描かれた作品はすでに規制されているのに、エッセンス的に性的なワードが入っているだけで駄目なんて…保険の教科書ですらハレンチでゾーニングせよというタイプにしか見えない
@door06764388 2018年9月15日
gyan_zaku いや、後者はあなたのイメージでしょ。他のまとめでもなぜかヌードとかに言及してた人いるけど。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 1yamamon 「私は一人でここにいる。味方はいない」から背後探るのやめてくれる?君の勝手な邪推で迷惑かけたくないんで。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 既に業界の自主規制を通過した本を指して、自分勝手な基準で「規制しろ!」と叫んでればそうもなるでしょうよw
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon だからゾーニングと規制は違うって……
りざ @rizariza2017 2018年9月15日
勝部先生、どう見ても「味方にしたら自分の評価が下がる」タイプの人間だと思うんだけど、こんなのに騙されるアホ政治家居るんだろうか…いるかもしれないなぁ
@door06764388 2018年9月15日
door06764388 まとめられた人のいうゾーニング規制とは違うものを指してるからね。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 だから君が孤独な人でも、君の言い分が正しければそれまで君の味方ではなかった通行人の中から賛同者が現れるかもしれない。そうでない時点で君は間違っている。少なくとも他者を説得できず、自分勝手に閉じている主張は政治的には意味が無い。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 君人生に疲れてるの?togetterの書き込みだけで政治語ってるって……
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 だからなんでまとめの話と無関係な話を始めるんだ?繰り返すが君は場違いなんだよw
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 表現の自由と表現規制の話なんだから政治以外の何者でもなかろうに。
SAS⋈夏コミ新刊委託販売中 @SASNIKU 2018年9月15日
引用されてるツイートの連中、ゾーニングに反発する層には憎悪をあらわにしながら、みっともない脅し文句をいう勝部には何も言わないんだな。まあ表現規制なんかどうでもいい連中ばかりだから当然だとしても、勝部を崇拝してるのかもしれないねぇ。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon まとめ主にブロックされたらやめるよ。
タム @inthe7thheaven 2018年9月15日
door06764388 自我を持ったスパム荒らしでしかないな
forty-six-store @FortySixStore 2018年9月15日
規制!言うてるからね。
権力の狗 @daken3gou 2018年9月15日
gyan_zaku その人に何言っても無駄だよ、何故今よりも厳しいレーティング基準を設けなきゃならないと考えるの?って質問しても何一つ説明できない人だから。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 何度か言ったけど、信じないかもしれないけど、嘘つきと思うかもしれないけど、「私は表現の自由を守りたい派です」そしてゾーニングを求めるのは規制とは違うので政治的な話ではありません。そして誰にも強要していません。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 自覚があるのに居座るとか君は荒しかね?w少なくとも「(自称)ゾーニング」の定義が異なる以上、君がやってるのは相手の言い分を曲解して叩く藁人形論法にしかならんのだがw
@door06764388 2018年9月15日
daken3gou 説明したけど君は「納得のいく説明しろ」としか言ってこないじゃん
SAS⋈夏コミ新刊委託販売中 @SASNIKU 2018年9月15日
door06764388 不適切な(今ゾーニングしろしろとうるさい奴らが考えるような)ゾーニングによって販売が阻害されて売れ行きが落ち、利益が出なくなって書店に並ぶことがなくなれば、結果的には規制と何も変わらなくなる。しかも「民間が勝手に自主規制した結果なのだから、公権力は何も悪くない」と責任回避できるんだから、法律による規制よりも狡猾で卑怯な規制の形なんだよ。
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2018年9月15日
daken3gou ご忠告ありがとうございます。他のまとめでもよく見る名前ですがやはり荒らすだけで話をする気はないのがよくわかりました。ゾーニングを強化したいならきちんとした線引きを提示してそれ以上踏み込まないでほしいという要望すら拒否されたら何も言いようがありません。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 「相手の言い分を曲解して叩く藁人形論法」って言ってるのは君の自己紹介だと思うんだけど、まとめ主は「勝間のゾーニングの話題以外禁止」って言ったの?それなら今すぐ退散するけど。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 本当に表現の自由を求めているならなおのことそれは「政治」の話だろう?w政治的に賛同を得られない規制反対派とかむしろ邪魔なんだがwもっと言えば他者(本屋・出版社・作者)の表現の自由に口出ししている時点でそれはもう「政治」なのだがなw
タム @inthe7thheaven 2018年9月15日
door06764388 勘違いしてるようだけど、自主規制は強要できるし、今ある自主規制なんてほぼほぼ強要された結果と思っていいぞ。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 俺「ここでいう「ゾーニング」とはまとめに出てくる文脈の意味での「ゾーニング」だな」 君「まとめとは全然関係の無い「ゾーニング」の定義を他人の発言に無理やり当てはめて批判しよう!」 俺に何か問題があるわけではなく、君が勝手に「ゾーニング」の定義を捻じ曲げているだけだろうにw
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 政治活動を伴わない「表現の自由」って存在しないの?というか個人の意見を言うのにそんなに賛同って重要なの?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 ゾーニングは「住み分け」だろう?君個人が納得しても他の人が納得しなきゃ意味無いんだよw
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 「無茶王「ここでいう「ゾーニング」とはまとめに出てくる文脈の意味での「ゾーニング」だな」 」それをまとめ主さんが言っているならわかるけど、違うと思うけど君そうなの?
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 似てるけど私の言うゾーニングと君が想像しているであろう住み分けはちょっと違うと思うよ。
脱臼 @pratula_twi 2018年9月15日
私は元々、フェミニストは保守的だと言っていたよ
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 仮に違うとして、ではどういう意味だ?w誰が決めるんだ?w君の「ゾーニング定義」に合わせて皆が議論しなきゃいけないのかね?w
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 ほらその時点で瑕疵が残るw俺と君の二人ですら意見なり定義なりがすれ違うのに、どうやって皆が納得できるゾーニングをするつもりだね?w
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon そうではないけど、君の言う「勝間式ゾーニング」に合わせてこちらが話す義務はない。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 民主主義や多数決でも「皆が納得する結果」ってなかなかないんだよ?
脱臼 @pratula_twi 2018年9月15日
私考えたんだけど、人間なんて言う感情的な動物に判断させるのがいけないのであって、コンピューターに全ての画像をエロかそうでないかを学習させて判断させればいいのでは?(ぐるぐる目
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 そうではないなら、何で君は人の発言に自分勝手なゾーニング定義を当てはめて話してるんだ?w何で自分のゾーニングの定義の説明もせずに話ししてるんだ?w
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2018年9月15日
もう議論する気はないのでどうでもいいですが、発端の阿呆は勝部(カツベ)元気であり、勝間ではありません。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 皆の納得が得られないならゾーニングに何の意味がある?表現者は窮屈な思いをし、表現が気に食わない人もムカつくだけだろうにw
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 説明してるがしても「納得のいく説明をしろ」と言われているからそのままにしてた。(その辺は面倒くさかったからごめんね)
脱臼 @pratula_twi 2018年9月15日
日本国民から無作為に選ばれた2000人に、大量の画像を「エロい」と「エロくない」を判定させ、それをコンピューターに学習させれば・・・!
権力の狗 @daken3gou 2018年9月15日
door06764388 納得も何も貴方「何故そう考えるのか?」に対して「私はこう考えるんだよ!」しか答えないじゃない。そりゃ十人中十人が納得しないよ。
エロラクP @eroluck 2018年9月15日
pratula_twi 規制派が納得するならコンピューターの判定でも何でもいいのですが・・・北斗の拳みたいに乳首描かなければスルーされたり、アメリカのように肌を青く塗れば全裸OKとかになりそうで・・・それで納得してもらえるのかが怖いですね
@door06764388 2018年9月15日
daken3gou だから別のまとめでも(個人の感想です)ってつけていたんだけどね。というか、別に出版社にもクレームいれてないし、書店にそうするように言う気もないし、「誰かが納得する必要もない」ので。もう一度言うけど味方集めしてるわけじゃないから。
okoo @okoo20 2018年9月15日
お気持ちをむき出しにして変な活動する結果、大概碌でもないってそれ一番言われてるから。
九銀@半bot @kuginnya 2018年9月15日
誰にも理解される気がない割に随分と大量に書いてるものだな
権力の狗 @daken3gou 2018年9月15日
door06764388 そうやってゾーニングが必要な理由を言わないのだから文字通り「話にならない」わけです。
タム @inthe7thheaven 2018年9月15日
door06764388 つまり無価値な意見って事だな。まぁ別にネットでどれだけ無価値な発言をしても全く構わないのだけどね。無価値なのにあたかも価値ある意見の一つであるかのように振る舞ったりしなければ。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年9月15日
pratula_twi 民意が反映されないのでNG。規制されたら民意な。
ちもちも @mochi_omochi_tg 2018年9月15日
kuginnya 数日間この手の話題のまとめに貼り付いて約300件ほどコメントを連投してる方なのでお察しください
@door06764388 2018年9月15日
kuginnya 今のところきたら返信返そうと思ってるから
@door06764388 2018年9月15日
daken3gou そりゃゾーニングって「そうしたほうがいいよ」「推奨するよ」って話であって「創作をするうえで必要不可欠なものじゃない」から取り入れないといけない理由とかはない。
@door06764388 2018年9月15日
inthe7thheaven 「価値ある意見の一つであるかのように振る舞ったり」はあなたの主観。
タム @inthe7thheaven 2018年9月15日
door06764388 反応があったら言い返すようにしてる、これが持論を価値ある意見のように振る舞ってる何よりの証明です。本当に無価値だと思ってるなら反論されたら引っ込めばいいのに。
@door06764388 2018年9月15日
inthe7thheaven いや、無価値とは思ってないよ。君がそう思うのを否定はしないが。
yaya @yakumokumaneko 2018年9月15日
結局この人ラノベも少年誌のグラビアも女性誌のグラビアもゾーニングされるべきって主張でいいの?それともラノベだけアウト?
脱臼 @pratula_twi 2018年9月15日
この魔女バーサーカー、よほど悔しかったのか、前よりは勉強してるらしいね
@door06764388 2018年9月15日
yakumokumaneko 発端がラノベだからそれについて言ってたんだけど。なんで無関係のところにまで派生すること前提で話進めてるんだよ。
@door06764388 2018年9月15日
pratula_twi 前ってクリエイターの時?医大の時?
脱臼 @pratula_twi 2018年9月15日
まぁ、私、ゾーニングの拡大も主に反対なので、味方はしないがね。
脱臼 @pratula_twi 2018年9月15日
door06764388 前にあった時、まぁ、クリエイターでいいんじゃない?
タム @inthe7thheaven 2018年9月15日
door06764388 いや、個人の感想とか賛同者は要らないとか行動に起こす気がないいうのであれば、それは自分でどう思ってるかとは関係なく無価値な意見やねん。何の価値も見いだせないんだから。なのに自分では無価値と思ってないんだから要するに「価値ある意見の一つであるかのように振る舞ってる」だけなんです。
@door06764388 2018年9月15日
pratula_twi 具体的にどの言及に勉強不足を感じたの?クリエイターじゃないからクリエイターという職業への知識なら皆無だけど。
脱臼 @pratula_twi 2018年9月15日
ゾーニングの反対理由は「結果としてそれが出版社の表現の規制につながるから」 店頭の陳列幅が狭められれば、結果として本の流通が制限される。故に結果として規制になるという判断。
@door06764388 2018年9月15日
inthe7thheaven もしかして駄文を許せない人?
脱臼 @pratula_twi 2018年9月15日
まぁ、一件の通り、これは「流通量が減るから結局規制じゃん」という、とてーも弱い根拠を基にした主張。 だからこの理論で持って戦う気はない。 まず、負けるでしょうし
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年9月15日
やはり一向に進歩がないな。回答を求められてる事に答えたらどうだい?まぁ、無理だろうけどなw 何せそんな難しい事考えてないだろうから。
脱臼 @pratula_twi 2018年9月15日
door06764388 なんというか、「表現の自由」について知らないのに、ひたっすら噛みついてるのが、何も知らないんだなぁ、感があっ た
yaya @yakumokumaneko 2018年9月15日
door06764388 そりゃ同レベルのもの全てが同時にアウトになるからでしょう?一部だけセーフなんてありえないからこの手のものは一律セーフか一律アウトかしかない。
@door06764388 2018年9月15日
pratula_twi よかったら君の思う「表現の自由」の定義教えてくれる?
脱臼 @pratula_twi 2018年9月15日
褒めたと思ったのに噛みつかれたwww
@door06764388 2018年9月15日
yakumokumaneko ラノベのゾーニングはなにがゾーニングされるって思ってるの?「表紙」「中身」「売り場」「表紙も中身も売り場も」「その他」で答えてくれると嬉しいんだけど。
@door06764388 2018年9月15日
pratula_twi 私の不勉強で見当違いな表現の自由について指摘してたから「よかったら教えてくれる?(嫌ならいいよ)」
脱臼 @pratula_twi 2018年9月15日
あー、パッとはそれなりに良く見えてたんだけど、単なるオルグだったかなぁ
脱臼 @pratula_twi 2018年9月15日
あー、思い出した。 「機械学習による女子声作る!」っていう話を「女性差別だ!」って言ってた時の!
@door06764388 2018年9月15日
wikiかー。まあ一応「表現の自由の制約」の項目もあるね。
脱臼 @pratula_twi 2018年9月15日
そんとき「こんな発言は例え冗談でも許されない」に俺が 「許されないなら、発言の自由無くなるぞ」って話だったよね、確か
将軍 @syougun 2018年9月15日
妄念や愚念であれコメント欄は比較的やり取りしてくださるお優しい方が多いのですねぇ。いや、GがいたらGジェットするだろってのも分かりはするんですが。
脱臼 @pratula_twi 2018年9月15日
door06764388 いちいちあんたの話覚えとらんて(´・ω・`)
@door06764388 2018年9月15日
pratula_twi 「数の少ない女性に教育コストをかけたくない」ことを怒ってたけど都合よく忘れてる?
タム @inthe7thheaven 2018年9月15日
door06764388 そうだったらどうする? 駄文だと認めるのか、駄文じゃないと反論するのか
@door06764388 2018年9月15日
pratula_twi せやな。「見知らぬ人に前悔しかったのか勉強したのかという人」さん。
yaya @yakumokumaneko 2018年9月15日
door06764388 全部。一般レーベルに関しては表紙と中身に直接的性行為描写はない。官能小説目的のレーベルは官能小説コーナーに隔離済み。ここから、一般レーベルに関してもゾーニングがなってないとなるのか、官能小説のゾーニングがなってないとなるのか、どっち?
@door06764388 2018年9月15日
pratula_twi 女性の教育コストっつってんだろてめぇ。いい加減にしろよ。
@door06764388 2018年9月15日
inthe7thheaven ねぇ、もう質問すること自体が目的になってない?
脱臼 @pratula_twi 2018年9月15日
door06764388 表現の自由とは、民主社会の根幹に位置するとても重要な自由なのです。
脱臼 @pratula_twi 2018年9月15日
・・・ボロが出たみたいなのでここら辺にしときましょう
タム @inthe7thheaven 2018年9月15日
door06764388 自分で答えを出してその答えに納得できる人にならそうはならんのだけどね。言質取られると思ってかはぐらかす発言ばかりだからそうもなる。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年9月15日
ちゃんとした店で買い物出来ない貧乏人風情が手間を惜しむなよ。 大型書店ならマンガラノベと絵本児童文学は下手すりゃ列どころかフロアが違うわ。狭い店ではゾーニングするだけの面積がないんだよ。 子供を(自分が)不快な表現から引き剥がし、見てはいけない近付いてはいけないと教えるのは親の責任なんだがな。なぜか自分のしている教育と、子供を信じられないらしい。 ちゃんと教えていれば、そんなモノには手を出さないだろ。シュナルム尊師の娘を見ればわかるじゃん?あれが教育の成果でしょ(実在するならだが)
@door06764388 2018年9月15日
yakumokumaneko 君の言う「一般レーベル(表紙と中身に直接的性行為描写はない)官能小説目的のレーベル(官能小説コーナーに隔離)」という条件から「一般レーベルに関してもゾーニングがなってないとなるのか、官能小説のゾーニングがなってないとなるのか、どっち?」って疑問に映るのがよくわからないのだけど。私の言うゾーニングがどこまでを対象にしてるのか聞いてるの?
@door06764388 2018年9月15日
pratula_twi ボロもなにも最初から言ってる内容変わってないから。
@door06764388 2018年9月15日
pratula_twi 私がこういう風に言えるのも自由があるからだね
@door06764388 2018年9月15日
inthe7thheaven いや、自分の文章が駄文かどうかを言うのを「言質」って言われても……好きに判断すればいいのでは?
@door06764388 2018年9月15日
linstant0000 他人の家庭は知らないし、向かった店が大型か小規模かなんか知らないし、そもそも他人を決めつけで貧乏人扱いするのはよくないよ。
yaya @yakumokumaneko 2018年9月15日
door06764388 そう。とりあえず一般の方も規制しろって人が多いから、基準をどこに置くかわからないことには進まない。
モンローQ @monroe_quadro 2018年9月15日
今更何を議論する必要がある?ちんぽorまんこor乳首が出てたら成人向けで隔離。それ以外はフリー。これ以上何しろって言うんだ?
@door06764388 2018年9月15日
yakumokumaneko 一個人の意見だけど、私は「中身のレーディング」を重視してる。置き場よりも書物のレーディングを重視してる。(書店ごとの負担が大きいから)
@door06764388 2018年9月15日
door06764388 「表現の自由の限界」って項目もあるね
タム @inthe7thheaven 2018年9月15日
自分、最初の方に言ったよね。バカにもまともに反論されたら折れて引っ込む程度の利口さは必要だって。何が何でも折れない引っ込まない信念を抱くのは大いに結構だけど、方向性を誤るとバカ以下だよ。一度落ち着いて自分が方向性を誤ってないか見つめ直してみては。全員。
@door06764388 2018年9月15日
door06764388 一応私を覚えてないけど前より勉強してるなーと言ってきた東方のキャラクターアイコンさんが紹介してくれたwikiでは「販売区分(いわゆるゾーニング)の徹底」になってるわけか。
@door06764388 2018年9月15日
door06764388 適当に貼り付けた(個人の感想)であろうwikiにも一応は制限についても書かれている(ラノベが対象物と言っているわけではない)「性表現を巡る問題」とか「表現の自由及び表現の自由に対する許される制限」とか。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年9月15日
door06764388 金持ちや上流階級はそういう場にしか出向かないから、必然的に目にすることが減るんですよ。紀伊国屋の本店ならわかるでしょ?図書館だって国会図書館なら目に入らないし。 貧乏人は大型書店に気軽に行けないような場所に住んでるから狭い書店に行くんですわ。 スモーク張った車の後部座席に子供乗せて百貨店にdoor to door出来るなら、都内ですら一度も不快なものを目に入れずに移動できます。 因みに田舎だって外商使えば不快なもの目にする確率は大きく減りますよ?貧乏人には無理ですけど。
@door06764388 2018年9月15日
door06764388 まあ自由と自分勝手は違う(個人の感想)ってわけだ。どこまでが自由でどこからが自分勝手なのは各々の観測者に基づくもので、表現の自由を尊重するなら一応は無視しないほうがいいとは思うけどまあ「表現の自由を侵害するかもしれない表現」に過敏反応するのはわからなくもない。
じむ123 @sdejr01212 2018年9月15日
わずかなお色気表現も全て18禁にすると18禁作品が今以上に過激になり次は「18禁でもアウト」と言い出す予感
@door06764388 2018年9月15日
linstant0000 うーん。勝手な感想だけど金持ってる持ってない関係なく今の時代書店にわざわざ足を運ぶ人自体少ないんじゃないかな。文芸関係が好きとかじゃない限り。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年9月15日
door06764388 なら書店でゾーニングする理由なんて何もないよね。 子供つれて行く理由なんかあんの?絵本だろうが児童文学だろうがネットで買えば良いじゃない。親が決めて買うんならさ。
@door06764388 2018年9月15日
door06764388 あ、「表現の自由及び表現の自由に対する許される制限」は違うか。
@door06764388 2018年9月15日
linstant0000 家族連れ(子供連れ)でどこに行こうとその家の勝手だし、それを制限するのもどうかと思うけどね。まあこの辺は見解の違いだね。
yaya @yakumokumaneko 2018年9月15日
door06764388 出荷段階で全書籍がある基準に基づいて分類され、それによって売り場が異なるようになる、というのは支持できる
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年9月15日
door06764388 うん、親がどんな店で買うのも自由だし、店や出版社が法で規制されない範囲ならどんなものを売っても自由だ。 親には文句つける権利がないの。何せ法的な基準満たしてるんだから。それに表紙変えたって客にはならないし。
@door06764388 2018年9月15日
yakumokumaneko ただやっぱり売り場の負担はあるだろうから仮に(反応的に無理だろうけど)ゾーニングしたほうがいいなって人が増えてきたとしてもその時理想した通りのゾーニングになるとは思えない(からオタクも外野から「できてないじゃん!!」って言われることを想定してるんだと思う)
@door06764388 2018年9月15日
door06764388 あと「抑えている」と思っているのと、受け取り手が「これ一番肝心なところがそのままじゃん」って意識の違いもその考え方が導入されたと勝手に想定したら大きくなる可能性があるとも思ってる。
@door06764388 2018年9月15日
linstant0000 そうする義務はなくても配慮は必要だと思う(個人の感想)現在のラノベの客層を考えると配慮して得になるのかというとあまり期待はできないかもしれない。(のでできることなら、しようと思うのであればという範囲で考えていた)
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年9月15日
自分自身が金と住所と階級でゾーニングされるのは我慢ならないらしい。 貧乏人にも時間と自由を支払って、理想のサービスを受ける権利と場所があるんだよ。金持ちは金で買ってるだけ。 金で時間と自由は買える。金がないなら時間と自由を費やさないといけない。資本主義社会に生きてるなら誰だって理解しているはずの常識なんだが。
@door06764388 2018年9月15日
linstant0000 「自分自身が金と住所と階級でゾーニングされるのは我慢ならないらしい。」って言われても……一応私自身のことを言ってるのであれば公開してない(どっかで見たかもしれんが)から完全に妄想だし。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年9月15日
door06764388 なるほど?思考実験、店舗の損益を考慮しないもの、純粋な理想像としてなら片面ではそうでしょうね。 ですが資本主義社会において、販売が購買しない層に配慮する理由って何ですかね?相手が資本家ならわかりますが。配慮されたいなら金を出し、資本家として合法な圧力をかけるべきです。この方が売り上げが伸びるとね。 また、我が国は法治主義国家ですので、法律の範囲内にあるモノはいかなる存在のお気持ちであっても配慮する必要がございません。隣国ではないので。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年9月15日
door06764388 あれ、違いました?金持ってたら理解できるはずですから、てっきりあまり裕福ではないのかと勘違いしてしまいました。これは失礼。 まぁ、金さえあれば、無くても時間と手間をかければご不快なモノなんてほとんど目にしなくてすむというのは、歴とした事実なのですが認めていただけますかね?
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 人と違う定義を勝手に持ち出して、しかも自分の発言だけならまだしも人の発言までその自分勝手な定義で解釈するとか。それで会話が成立するわけないだろうに。(元来であれば自分定義を説明の上議論でそれを用いて良いよという相手の同意を取った上で議論に使うもんだ。)自分定義で独り言を書きたいならチラシの裏にでも書いてくれよ。
@door06764388 2018年9月15日
linstant0000 linstant0000 過去君が勝手に妄想したような「防衛費削って捻出」レベルの前提条件の話持ち出されても……
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年9月15日
そもそもガチ金持ちなら出入りの外商に「○才向けの絵本が欲しい。」と電話すれば、厳選された一覧抱えてすっ飛んで来るんですけどねw
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon お前自己紹介しすぎだろ。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 発端について言うなら、それこそホライゾンに何の問題があるんだ?w
@door06764388 2018年9月15日
linstant0000 せやな。でも元ツイの人が仮に裕福で電話一本で人を呼べる立場でも、それほど金がなくてamazonみたいなとこ見てたとしても「家族で一緒に書店で本を見に行く」権利はあるからな。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 俺は少なくともまとめの文脈に従っている。君のゾーニングはまとめの文脈に従ったものではなく、あるいはどこか別の場所の文脈に従ったものですらなく、君個人が勝手に決めた自分勝手な定義に過ぎない。しかもそれを説明さえせず人に押し付けている。他人がそれで君の言いたいことを理解できるわけもなかろうに。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年9月15日
door06764388 おいおい、どっから持ってくるんだろうね?という質問に答えもしなかったヤツがそれ言うの? 膨大な予算の手当において、絞り出す財源としては削りやすい(とよく言われる)防衛費とか?って疑問を投げただけだろうが。 具体例上げて否定出来なかった癖に何言ってんだよ。何なら今回答しても良いぞ。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 強要・強制の類はしていない。圧力もかけてない。個人の意見に過ぎない。そして説明しても「相手が納得する説明」を要求されるなら「絶対にそうしないといけない」ものでもない。けれども余裕があるならしたほうがいい。仮にゾーニングが気に食わなかったとしても表現の自由のために動きたいなら妙な反発心起こして「規制」を受け入れるな。
@door06764388 2018年9月15日
linstant0000 ああ、当時ホームで言ったけど鍵だし今は見えないよね。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 「独自定義の語を使うなら、せめてその意味を説明しないと会話が成立しない」と書いているのだが理解できないかね?君の言い分の是非以前の問題として、君の言葉が理解不能なものに化けるんだが。
@door06764388 2018年9月15日
door06764388 一応長期的には国債で短期的にはクラウドファンディング等とは言った(けどまあ今更だし、そんな力はないから意味はないけど)
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 説明しても「納得のいく説明」を求めてきたり、勝手に連想したことを事実として問い詰めてきたりしてきてる流れ見てたのになに言ってんだよお前。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年9月15日
door06764388 そりゃ権利はあるんだって。どこ行ったって、どこで買ってもいいんですよ。 でも店にも権利があるんだよ。どう売っても、法律に反さなければなんの問題もない。客には陳列に文句つける権利がないのよ。何せ店を選ぶ権利があるんだからさ。 元ツイに関しては買ってもいない本の表紙を店の許可なく撮影するデジタル万引きなのでその時点でアウトですから。 皆には発言する権利も公開する権利もあるけど、当然それに対して反応されるしバカにだってされる。 嫌なら鍵かけてゾーニングすりゃ良いだけだしね。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 だからそれは「ゾーニング基準の是非」の話だろう?それ以前の問題として、「ゾーニング」という言葉の定義がずれてるんだよ。このまとめにおける「ゾーニング」の定義は「ゾーニング規制するために、本気でロビイング活動したほうが良いじゃないかと思ってきました。」や「お前らがとっととゾーニングに賛同しないから国をあげて規制しろって声も出てくるやんけ どうしてくれるんだ」という規制派発言の文脈における「(自称)ゾーニング」の話なのだが。
星川月海@8/25 コミティア129 ぴ10a @hosikawatukimi 2018年9月15日
「先鋭化市民カルトが何か言ってる」状態
!にゃん @bibibikkuri 2018年9月15日
オレンジアイコンかなと思ったらやっぱりオレンジアイコンだった
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 より具体的に言えばこのまとめにおける「ゾーニング」の定義とは「規制派が押し付けてくるゾーニングという名前を被せた規制そのもの」なんだよ。それ以外のゾーニングについて語りたいなら、せめて「どの」ゾーニングの話なのかを説明した上で話せと言っている。
@door06764388 2018年9月15日
linstant0000 デジタル万引き(に該当するのかわからないけど)で店側が不利益や損害を受けた可能性を考えるとよくなかったかも知れませんね。言及された本そのものも悪い評価とセットなので、確かにその点において元ツイの人にもよくない面がありましたね。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 「元ツイの人にも良くない面があった」?良い面もあったとでも言うのかね?ホライゾンに一体何の問題があるという。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年9月15日
door06764388 コメント欄に書いてくれなきゃわかるわけないでしょ… 国債更に発行するんだ。良いんじゃない?建設国債刷って経済回せ金は国内にまだまだある派の自分としては、経済効果無さすぎる分野に赤字国債投資するのは債権として価値が無さすぎるとは思うけど。 クラウドファンディングは予算に組み込めないので教育には使いにくいと思うよ。教育予算は最低数年は安定拠出しなきゃならないし、投資しても女医以外の配当は出ないからな。 この話題はここで終わりにしよう。これ以上は話題がズレ過ぎる。やるならあっちで
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon うーん、あまりあちらと関連は強くないけど、ちょっと仲間割れしてるっぽいんで。茶番というより実際に行動が一致してないっぽいんだと思います。で、ゾーニング規制そのものや、それで危機感煽るのはちょっとどうかなって感想。
@door06764388 2018年9月15日
linstant0000 行く気ないんで(女性医師の件のあと自ら男性の働き方を擁護して自分から前々から出てた働き方の規制緩和する話抵抗なくさせたの根に持ってるから)
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 レスが頓珍漢なのだが大丈夫か?誰か別の人に返信してない?俺へのレスであっているなら、繰り返すが、「言葉の定義がずれている」ここは理解できたかね?
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年9月15日
door06764388 いかないなら反応するなよ。 実行可能な具体案無しで医療崩壊待った無しの理想論ぶちあげた貴女の思い通りにならないのは、見識と意見の相違があれば当然なので根に持っていただいて結構です。 本題に戻りましょうね?
@door06764388 2018年9月15日
linstant0000 言い方が悪かったというか文章がおかしくなってたが医師の残業規制が緩くなったのはあの擁護の仕方も影響あったと思ってるんだよね。
@door06764388 2018年9月15日
door06764388 救急・産科は残業上限見送りになったの「女性にはできず男性にはできる働き方」を擁護してたからスッと入ったと思ってるから。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 悪いけど中断していい?疲れてるのと眠い。あとこれで終了するから。ごめんね。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 是々非々以前の問題として、相手と自分で言葉の定義がずれてることすらわからんか・・・。君は人とまともに会話する能力が無いよ。
@door06764388 2018年9月15日
待って、気づいた。その金は医大の話の時出た「医療の現場のコスト」のやつ。大学の教育の金じゃない。
@door06764388 2018年9月15日
1yamamon 疲れてるからごめんな。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 眠いんじゃなかったの?ようは都合の悪い話から逃げただけかね。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年9月15日
door06764388 思うのは勝手にしてくれ。 今でさえ36勤務プラス呼び出しで対応してるくらい人数足りないのに、残業制限かけると救急と産科は土日とか深夜対応出来なくなるの事実やん?そんな医療に日本人耐えれるわけないでしょ。それとも全ての医者に救急勤務を男女問わず一定期間強制するのか?って話だったよな。 今でさえ小児科とかは土日夜間診療が近くに無い!って騒いでるのにお母さん方が認めるわけないでしょ。
無茶王⋈ @1yamamon 2018年9月15日
door06764388 だから中断するんだろう?好きにしろよ。俺と話すのも話さないのも君の自由だ。 そして俺が君を批判するのは俺の自由だ。君は語の定義を相手と共有して意思疎通を取ることすらできない。議論以前に言語能力に欠ける人間だ。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2018年9月16日
正直「今のラインでは不快だ!もっとラインを引き上げろ!」と規制のラインを弄ろうとしたら反発は浴びますわな。 今のラインですら「ここまではやってくれ」と昔の時代に設定されたもので、そこから十人十色の不快をベースに更にラインを決められたら、最終的にはそのものを消すしかない。 犯罪行為ならともかくとして、単に不快な表現である!というものを意地でも消そうとするより寛容に物事を考えないと行かんのでは?
にこぱこ @nico_pako2 2018年9月16日
ラノベの表紙、批判が強まれば出版側も一時的に引っ込める可能性はあるかもだけど、どうせほとぼりが冷めたころ見計らってそろり復活させるだけでしょう。その時にはもうK〇Bなんて性犯罪で捕まってすでに社会から退場させられてていないかもしれない。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年9月16日
まあ勝部や中指おばさんが推奨することなら、しない方が良いな。
にこぱこ @nico_pako2 2018年9月16日
まあどんなにイキがろうが法律なんてそう容易くできるような代物じゃない。立法事実、構成要件など厳格に示せなければそもそも法案提出すらままならない。だから自ポ法の時は「付則」なんてごまかしで強引に通そうとしたけど案の定撃退された。もう自ポ法の時のように抱き合わせられる法律すらない。
深月 慧☁巡星レイヴン(休業中)のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2018年9月16日
だから規制厨には経済という概念がないってあれほど
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2018年9月16日
別のまとめのコメント欄でも思っ