社会学/ジェンダー研究者から見ると、殺人と、LGBTやラノベ表紙の違いは自明ではない

他人の論理を理解する能力に問題が出ている気がしなくもなく。それはさておき、ラノベ表紙とLGBTの違いを明確にすれば、青識亜論氏の議論は崩せたと思います。そんなに難しく無いはず。
28
青識亜論(せいしき・あろん)💉💉 @BlauerSeelowe

「私はLGBTは気持ち悪いと思う。しかし、あなたがそのように在る権利は命をかけても守ろう」 「私はラノベ表紙は気持ち悪いと思う。しかし、あなたがそれを表現する権利は命をかけても守ろう」

2018-09-14 22:12:02
牟田和恵 @peureka

何なんですか、この人。 「私は殺人は気持ち悪いと思う。しかしあなたがそうする権利は命をかけて守ろう」 「私は殺人は気持ち悪いと思う。しかしあなたがそれを小説に書く権利は命をかけて守ろう」 と、どう違うんですか。説明してもらいたいですが、この人と議論するのは無理なんですよね、、、 twitter.com/dokuninjin_blu…

2018-09-15 22:32:46
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン @otakulawyer

仮にもジェンダー研究で大学教授のポストにある人が、 「私はLGBTは気持ち悪いと思う。しかし、あなたがそのように在る権利は命をかけても守ろう」 「私は殺人は気持ち悪いと思う。しかしあなたがそうする権利は命をかけて守ろう」を等価の命題として捉える程度の人権感覚と論理力ではまずいでしょう。 twitter.com/peureka/status…

2018-09-16 09:54:16
牟田和恵 @peureka

等価の命題、だなんて言ってませんよ。あえて並べて、どう違うか説明していただいて彼の論理を詳細にしてもらおうとしているんです。その程度の読解力で大丈夫ですか、仮にも弁護士が。 twitter.com/otakulawyer/st…

2018-09-16 11:01:49
rionaoki @rionaoki

何なんですか、この人。 「A」 「B」 と、どう違うんですか。説明してもらいたいですが、この人と議論するのは無理なんですよね、、、 という文を読んだら、筆者はAとBには違いがないと思っていると捉えるのがまともな読解力では。 twitter.com/peureka/status…

2018-09-16 11:22:10
林 信長 @H_Nobunaga

僕も元Twも読んでてそう思った。一部切り取られるTwの怖さだな。書き方がちょいまずかっただけ。 twitter.com/peureka/status…

2018-09-16 17:32:55
小倉秀夫 @Hideo_Ogura

殺人は他者の生命という法益を侵害するのに対し、殺人を描く小説は他人の生命という法益を侵害しないんですよ。RT @peureka: 何なんですか、この人。

2018-09-16 08:34:18
uncorrelated @uncorrelated

青識亜論氏の論法だと、殺人は生命を奪う行為で被害者の権利を明確に侵害することになりますが、LGBTやラノベの表紙は「気持ち悪い」と言う程度の被害しか与えないので、誰かの権利を侵害しているとは言えない…といった感じになると思います。twitter.com/peureka/status…

2018-09-16 14:08:59