編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
148
ちおね@長崎 2nd @1970Chione
「子供が気持ち悪いと言った」を基準にしてたら、大抵の大人は、みんな殺される…。 pic.twitter.com/td2Fl1te8X
 拡大
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx
子供をダシにして人気ラノベの表紙を叩いている意識タカイタカイ系の方々、下記事例をすっかり忘却した模様。 ▼「不快」苦情で修正、新宿2丁目のエイズ啓発イラスト murapo.sakura.ne.jp/pl2/?p=84 ▼ふんどし男性の伝統的裸祭のポスターを掲示拒否「セクハラに繋がる」 afpbb.com/articles/-/233…
インテル終わってる @interowatteru
かつて子供達に自分の望むものだけを教育し、自分の思う理想的な人間に仕立て上げようとした集団がいましてね…クメールルージュと言うんですが。 pic.twitter.com/VHGMHOELwR
 拡大
電波 @radiowave_n
子供を出しに使って自分の嫌なものを排除しようとするの、クメールルージュっぽいな
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx
「青年反セックス同盟」はディストピア系SFの古典「1984」に登場。純潔主義を掲げる党の下部組織。性はあくまで生殖の手段であり、生殖は党に対する義務。慢性的な欲求不満のエネルギーは敵への憎悪と党への忠誠心に向ける。blogs.yahoo.co.jp/otiani/3496617… pic.twitter.com/LOMGYW7Glk
 拡大
 拡大
 拡大
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx
▼「結婚まで性交渉を控えるという純潔教育が必要」「そもそも結婚する、しないを自己決定する戦後の価値観が問題だ。結婚や出産、子育ては社会貢献」(古賀俊昭都議/自民党)mainichi.jp/articles/20180…
水戸泉・11月5日オパール文庫新刊発売 @mittochi
女性に向かって「痴漢されて喜んでるんだろ」ってヤジ飛ばした自民党男性都議が実現する『浄化作戦』って、どんなもんですかね。都議会自民党は、七生養護学校の性教育にクレームつけてぶっ潰した(養護学校だから、人体模型等を用いてかみ砕いて教えないといけなかっただけなのに)過去もあるけど。 twitter.com/KTB_genki/stat…
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx
▼「子供の敵!」「お前、痴漢されて喜んでるんだろ!」 非実在青少年規制に賛成は自民党と公明党。反対は民主党・共産党・生活者ネット。議場では与党席から酷い野次が飛び、改正案への反対討論を行う女性都議に愚劣な罵声が浴びせられる始末だった。president.jp/articles/-/1215
リンク PRESIDENT Online - PRESIDENT 天下の愚策!東京都の「マンガ狩り」を嗤う【2】 | プレジデントオンライン 「まるで隣組の発想です。これでは誰か一人が騒ぐだけで過剰な自主規制や“悪書狩り”に発展しかねない」
リンク GIGAZINE 「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ by 漫画家うめ2010年2月27日(土)、「番外その22:東京都青少年保護条例改正案全文の転載」というエントリーによって、東京都が18禁でないものも全部含めたマンガ・アニメ・ゲームなどなどの実
ツイートまとめ <左翼も呆気>フェミニスト勝部元気氏が「ライトノベル規制」を自民党に呼びかけか 東京五輪に向けて“ラノベ浄化” 勝部元気氏に左派/リベラルも激怒。当たり前ですw 25640 pv 587 192 users 1
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx
漫画の性表現の規制強化を訴える「健全育成団体」の正体は純潔主義を掲げる宗教右翼・統一教会。霊感商法で悪名高い韓国系カルト。信者がブログやSNSでエロ本のコンビニ販売をよく非難してますw 美辞麗句を並べる連中にはご用心。 ▼「有害環境から子どもを守る会」の正体 mxixtxbx.hatenablog.com/entry/20150513…
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx
『純潔デモ』で漫画の規制強化を叫ぶ様な韓国系右翼カルトがSNSで大人しくしている訳が無いw ▼統一教会が純潔デモ、都内6箇所で「純潔を守ろう」と呼びかけ/世田谷統一教会青年部も参加 touitukyoukaihoumonn.seesaa.net/article/175806… ▼秋葉原で統一教会デモ『性のモラルを改善しよう』 dailycult.blogspot.com/2010/12/blog-p… pic.twitter.com/YoTkgxnwhy
 拡大
 拡大
 拡大
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx
▼フェミニスト『精神的な傷を与えるホラー映画を規制しろ』宗教右翼『青少年の荒廃要因は残虐漫画やネット』/クレーマーの要求は留まる所を知らない togetter.com/li/1267941 前者はフェミ業界の大物、後者は日本会議や統一教会。これは頭が残念なその辺のTwitterアカウントの主張ではありません。
ツイートまとめ フェミニスト『精神的な傷を与えるホラー映画を規制しろ』 宗教右翼『青少年の荒廃要因は残虐漫画だ』/クレーマーの要求は.. どう考えても際限無くおかわりを要求するに決まってますよね・・・・・・。 6202 pv 363 1 user 2
なすか@艦これ(横ちん)・対魔忍RPGX @nasuka4423
昔、カンボジアに「個人的に気に入らないし子供達の教育に悪いから排除する」って虐殺の限りをやらかしたポルポトって独裁者がいたんですけど、そうやって焚書する人間は必ず人を傷つけるようになるからな(´・ω・`)
ずくなし らるど @Rald1991
ポルポト政権、知識層を徹底的に粛正して「純粋な心を持つ(学校行ってない)子供」に置き換えていったので、病院に怪我して行くと子供医者が残された薬適当に打ったりして別の要因で死ぬという地獄だったらしい
リンク PHASE JOURNEY 22 カンボジアの血塗れた歴史〜キリングフィールド〜 ポルポト・クメールルージュとキリングフィールド カンボジアを悪夢に落とし入れたポル・ポトとは ポル・ポトとは1975年4月17日にカンボジアで大量虐殺共産革命を起こした中心人物です。彼の一族はカンボジア王室と関係がある家柄でした。当時カンボジアには民族主義が台頭しアンコールワットに象徴されるクメール王国の栄光を復活させようという機運が高まっていました。彼はこのよう..

“ベトナム戦争終結後の1976年、カンボジアでは政治勢力「クメール・ルージュ」を率いた親中国のポル・ポトが首相に就任し、「民主カンプチア」政府が成立した。ポル・ポト政権は、農業を基盤とする閉鎖的な共産主義社会の建設を目指す、極端な政策を強行。都市の住民を農村に強制移住させ、政策に反対する人々を多数処刑した。わずか3年8カ月あまりで、少なくとも当時の国民の4分の1に当たる約170万人が殺害された

リンク HuffPost Japan 1 ポル・ポト政権の大量虐殺で元幹部2人の終身刑確定 カンボジア国民の4分の1が犠牲になった暗黒時代 1970年代後半のカンボジア旧ポル・ポト政権による大量虐殺を裁く特別法廷の控訴審が11月23日、プノンペンで開かれた。特別法廷は、元ポル・ポト派ナンバー2のヌオン・チア元人民代表議会議長(90)とキュー・サムファン元国家幹部会議長(85)の控訴を棄却。両被告の終身刑が確定した。ポル・ポト派の元最高幹部に対する確定判決は初めて。ガーディアンなどが伝えた。 特別法廷は二審制..
リンク fusigi.jp 不思議館〜大飢饉と大殺戮の恐怖〜 ポルポトの大虐殺 世界のミステリアスな出来事や秘められた謎の探求。

“知識人だというだけで大量に処刑された例は、世界にも前例はない。しかし、このような政権が、まともに運営されるはずもなく、やがては行き詰まり、絶望的な中で崩壊していくことはもはや明らかであった。

その結果、頭の中に旧来の知識を全く持たない子供だけが重視されるようになっていった。大人は、信用出来ず、信じられるものは、子供だけになった。

子供は、大人よりも重大な仕事につくことになり、子供兵士、子供看守、子供医師という特異な存在が次々と生み出されていったのである。

子供医師の中には、全く字も読めないような子もいた。彼らは、名目だけの3か月程度のにわか仕込みの教育を受けて、医療業務をまかされたのである。子供医師にかかり注射を受けた者の多くは傷口が化膿した。医療の知識も何もない子供が、ろくに消毒もせずいきなり注射をしようとするのだから当然である。多くの者は、傷口が紫色に腫れ上がり敗血症になって命を落としていった。彼らは手術すら行うこともあった。しかしその実体は、興味本位の人体実験と何ら変わりのないものであった。生きたまま柱にくくりつけられ、面白半分に大きな切り口をつけられ、傷口を両側に押し広げられて死んだ哀れな患者もいたという。

子どもはスパイとしても使われた。周囲に誰もいないと油断して、革命への不満を漏らそうものなら命取りとなった。小さな子供が家の床下などに潜んで聞き耳を立てているかもしれなかったからだ。うっかり漏らした不平や不満、それを聞いた子供が、組織に通報しようものなら、例え、身に覚えがなくても一巻の終わりなのである。”

ポル・ポトbot @pol_pot_bot
正しく英明なカンプチア共産党万歳! 強大なカンプチア革命万歳! 偉大なカンプチア人民万歳! 強大で勇敢なカンプチア革命軍万歳! 栄光ある民主カンプチア万歳!
帝国のぼかさちゃん @bokassa_1er
「無防備マン」だあ? 穢らわしい。こいつら、元はといえばポルポトを賛美しまくっていた連中じゃねえか。画家を糾弾する前に自害しやがれ。 togetter.com/li/449395#c955…
残りを読む(12)

コメント

とど丸@中年ブンドド @todomaru2 2018-09-16 18:23:15
あの連中がポル・ポトとかクメール・ルージュって言われて理解できるとは思えない負の信頼感があるよね。所詮自分の気持ちいいの為に社会を殴るのが楽しくて仕方ない快楽主義者なんだから。
なこ天 @nakoten1 2018-09-16 18:25:24
いわゆる正しさの奴隷たちだな。こんなもの人の生き方ではない。
諸葛 均 @policedoog1971 2018-09-16 18:26:08
「自分たちはポル・ポトとは違う。一緒にするな」で片づけると思います。
アプロ @rUyaCVtIiRxgC9M 2018-09-16 18:27:34
なんというか、「白河の清き流れに魚住まず」という話かな。リベラルを自称する方々はよほど「退廃芸術」を根絶したいらしいし。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-09-16 18:28:17
todomaru2 なのでバカにも分かりやすいフリー素材・ナチスを例として出してあげるといいわけだ
かしのき @oak10_r 2018-09-16 18:32:02
公権力の言う「書くな」「出版するな」と民間人の「子供の目の届くところには置かないようにしよう」という提案を混同してら人がいるあたり、教育の敗北だなって思う。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-09-16 18:32:02
rUyaCVtIiRxgC9M 問題は別に清くないってところなんだよな。フィクション規制に血道を上げるのは買春セクハラ児童性暴力に事欠かない宗教保守思想系だから。有害物質で虹色に染まった河を見て「まあ奇麗浄化されたわ」って言うようなもんだ
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-09-16 18:35:50
oak10_r 話の原点からして「普通の本屋で子供の目の届きやすいところにはそもそもないよね」って返されて「成人指定と同じ扱いにするべきだ!」って明後日の方向に転換した理由をそろそろ聞きたいんだがなぁ。陳列方法の話と成人指定の混同がそもそもこじれの理由だよ
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2018-09-16 18:38:48
民間の一声から始まって実現しちゃった、法的根拠のない弾圧・規制なんていくらでもあるからなあ……。憚りながら、ここは「空気嫁」と「忖度」の国ニッポンですよ。言うほど「起こり得ない話」でも「別の話」でもないんだなあ。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-09-16 18:45:22
子供の「気持ち悪い」を鵜呑みしたらドラァグクイーン、ホームレス、知的障碍者とか世間から隔離しないといけないんですかね
いかおとこ @mororeve 2018-09-16 18:46:47
平気で浄化作戦なんて言葉が吐ける神経がわからぬ。大体今回の件でギャーギャー言うなら最初に排撃されるべきは北原みのりだろ。
mono @black_mono 2018-09-16 18:47:06
oak10_r さんざん今まで民間人による「気持ち悪い」表明を根拠に規制やら差別やらが起こってるのに、いまさら「ゾーニングの提案に過ぎない」とか言いだす輩が現れるの教育の敗北だなって思う。教育って受ける気のない人間には一切効果ないからな……
マシン語P @mashingoP 2018-09-16 18:48:56
あの連中「ポルポトって何?」程度の頭しか無い。社会や国のために結婚というのはナチズムが推し進めていた純潔教育そのまんまなんだけど、自分たちの主張がナチスそっくりというのを分かってないんだから。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-09-16 18:49:59
oak10_r 普通、子供が「気持ち悪い」って言っただけで、妄想拗らせて性的搾取だの性的消費だの性問題だと言い出すのおかしいんだけどもな? 絵の好き嫌い程度なら個人の趣味の問題だから(好きな人から抗議きても)発言する自由はあるけど「妄想前提」で性問題だなんだ言い出したらそりゃ「お前何言ってんの?」ってなるがな
LINSTANT0000@蛮神の心臓無いマン @linstant0000 2018-09-16 18:51:50
akatuki_no_mori 何で隔離ですませるんですか!?日本から抹消しないと子供の目に入るかも知れないじゃないですか!もはや存在が暴力ですよ暴力! (フェミ並感)(私の本意ではございません)
Hoehoe @baisetusai 2018-09-16 18:53:55
皆さん待ってください。やはりポル・ポトは正しかったということになりませんか?ダメ?そうですか…
!にゃん @bibibikkuri 2018-09-16 18:56:11
「わたしは孤児になりたい」
Junior_fem_line @seseraguseraguy 2018-09-16 18:57:20
どんな論調を使ってでもおっぱいやはんつ絵を子供の前で堂々と売り買う権利を守りたい!
中敏悟 @shiwazanin 2018-09-16 18:59:26
ツイッターでよく流れてくる「子供がうまいこと代弁してくれましたドヤァー」メソッド、よく考えたら「イイ歳したお前がわざわざ社会に向けて言いたいことって、つまり『いかにも子供が言いそうなことと同レベル』なんだね」っていう感じがしますね
yaya @yakumokumaneko 2018-09-16 19:00:30
気に食わないなら見せないのは保護者の仕事だろそれ。
Junior_fem_line @seseraguseraguy 2018-09-16 19:00:50
ところでタイトル間違ってないか。「大抵の大人は殺される」じゃなくて「大抵の変態は」だろ。
桜花ゲートウェイ@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-09-16 19:03:39
っていうかね。ドラえもんに「どくさいスイッチ」って言うそのままズバリのお話があってね。
Junior_fem_line @seseraguseraguy 2018-09-16 19:05:10
yakumokumaneko 問題の内容はさておきその理屈は悪手じゃね。その保護者の仕事のひとつとしてゾーニング呼びかけしてると言われるだけだろ、社会の中でエロ物見たら自分の子供の目だけとっさに後ろからふさぐとかあの棚の前には行くなとかやってられんの?
ゆーき @yuki073 2018-09-16 19:06:46
seseraguseraguy 確かにタイトル間違っていますね。子供は子供相手にも気持ち悪いと言うので「大抵の大人は」ではなく「大抵の生物は」ですね。
iga9984 @iga9984 2018-09-16 19:08:24
最良のクレーマー対策は「バカにしつくすこと」だと思う。こういう見てると、晒して人として立ち直れないくらいバカにしつくして社会のつまはじきにするのが社会にとって最良なのではないか。
ue280 @cd2023 2018-09-16 19:08:31
ヒトラー=ユーゲント、紅衛兵、クメール・ルージュ・・・どれでもお好きなのをどうぞ
くらげ @_wxy1020 2018-09-16 19:15:12
10のとき平積みされてた女の子が表紙のラノベ手にとったら擬似セックスだったことがあるので、平積みは本当に止めて欲しい。大人の目線の高さに並べるか15禁にしてくれマジで。 今は喜んで薄いブック読むけど当時はかなりショッキングだったんだよ。子供の目に入るところに置かんでくれ。
くらげ @_wxy1020 2018-09-16 19:17:06
エロ絵公開アカウントで垂れ流してる人達も凍結されてくれ鍵なりベッターなりあるでしょうが
逆ガル翼 @reversegwing 2018-09-16 19:19:38
魔女裁判でも「子供が証言したら被告人は魔女に違いない」みたいな一面があったよね。
アプロ @rUyaCVtIiRxgC9M 2018-09-16 19:23:50
_wxy1020 小学生の読者に、人魚型レプリロイドの擬似タコ脚触手プレイや、納豆プレイや、猫耳金髪ピッチリスーツ怪盗シスターが全裸で主人公とシーツに絡まってイチャコラするシーンを見せつけたコミックボンボンをディスるのは止めて下さい。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-09-16 19:26:47
_wxy1020 あらかじめ不適切指定された上でのアップロードなら最低限の対応は出来ていると思うが。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-09-16 19:29:05
修正無修正についてはともかく、海外ではポルノメーカーが公開アカウントでガチファック動画垂れ流していたりするのだから、日本で乳の絵だの程度を公開していても特に問題などないのでは。
ピグモン @gdtiomnbvf 2018-09-16 19:33:01
_wxy1020 昔の週刊少年ジャンプで、ペッティング・寸止め・クンニ・本番までやっていたバスタードというマンガがあってのう
アル @aruhate 2018-09-16 19:33:42
瓜子姫と天邪鬼で異種姦に目覚めたりするのでラノベだけ排除しても意味は無いぞ
馬海駄よ @touyousha 2018-09-16 19:34:45
DaisyAdreena 何を言ってるんだこいつは
雪(せつな)名 @setsuna9 2018-09-16 19:44:46
子供の思う「気持ち悪い」ってそれこそいじめられっ子に散々ぶつけられまくってるんだよね……
ピグモン @gdtiomnbvf 2018-09-16 19:52:14
rUyaCVtIiRxgC9M そこはリベラルに限らないでしょ。 自公政権の児ポ法改正案みたく、保守層にも表現規制派はいる。 ‥‥ていうか自民党の大半って表現規制派じゃね?
leper @output201 2018-09-16 20:09:52
aruhate リョナにも目覚めるぞ
ばっとび @Battobisan 2018-09-16 20:11:09
そんなに「子供のため」って言うならさ。子供は基本的に母親と一緒に居たいものだから、女性差別とか保育園落ちた日本○ねとか言ってないで母親こそが育児の責任を負うべきだと主張してみたら?って思う。
マクガン @Makugan32 2018-09-16 20:19:52
こういう時の子供は、所詮彼らの道具に過ぎないですからね…
ピグモン @gdtiomnbvf 2018-09-16 20:22:52
Battobisan 収入等で専業主婦じゃ色々厳しい層も多いと思うよ。
ローストの肉 @ROM69787270 2018-09-16 20:29:54
臭いオジサンオバサン、行動が不審な障害者、身体欠損した人。顔がブサイクな人。 半分くらい消えないといけないことになりそう
tamama @tamama666 2018-09-16 20:32:22
_wxy1020 不良集団にボコボコにされた主人公の目の前でヒロインが不良達から○姦されてそのまま姿消して行方不明 後日、ライバルの豪邸で全裸に首輪されて奴隷にされてた凄ノ王って漫画連載してた少年マガジンの悪口はそこまでだ!
九銀@半bot @kuginnya 2018-09-16 20:34:10
「子供が気持ち悪いと言った」を大義名分に掲げる人って、じゃあ子供が「こういうの好き」って言ったら素直に引き下がるのかね。気持ち悪いって言う側ばかり取り上げて好きな人の事を考えないのはフェアじゃないよな。
banker@棘アカ @bankerman777 2018-09-16 20:37:29
自分で言わずに子供に代弁させているって事は、自分が言ったら全く説得力が無いって白状しているよな。
NTB006 @NTB006 2018-09-16 20:39:05
間違いなくT4作戦が開始されるな・・・
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2018-09-16 20:41:08
今のフェミニストとポルポトを比べちゃだめですよ。ポルポトの方が優しいんですから怒られますよ。
ピグモン @gdtiomnbvf 2018-09-16 20:41:28
kuginnya ていうか河原に捨ててあったエロ本やジャンプのお色気描写でドキドキしていた我が少年時代を省みるに、ああいうのが嫌いな♂のお餓鬼様ってそういない気もするのだが?
ピグモン @gdtiomnbvf 2018-09-16 20:42:32
Blue_Reimu 保守層の表現規制派はかえって喜ぶようなw
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 2018-09-16 21:20:11
子供の「気持ち悪い」で規制なんてしたら、真っ先にL(レズ)G(ホモ)B(両刀使い)T(オカマ)を皆殺しにしなきゃいけなくなるやん。その辺どう思ってるんだろう。
青霊夢@パブリック・エネミオライっ! @Blue_Reimu 2018-09-16 21:21:35
kgbn1112 あと奇声を発する精神障害者とか、四肢の一部などが欠損している身体障害者とかも…
mikaka @michando1 2018-09-16 21:22:36
gdtiomnbvf 顔射もやってましたよね
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 2018-09-16 21:25:47
_wxy1020 し…新條まゆ… いやあればギャグ枠か
草方 @kusakatakaito01 2018-09-16 21:26:09
seseraguseraguy 大抵の大人は変態だぞ それをうまく隠しているだけで
節穴 @fsansn 2018-09-16 21:28:23
俺は嫌な思いしてないから
mikunitmr @mikunitmr 2018-09-16 21:29:47
#まなざし村 の人たちとかふぇみなちの人たちって気持ち悪い
うずしお @UzushioKaikyo 2018-09-16 21:31:32
所詮は「ぼくのかんがえた、さいきょうのしゃかい」程度のオツムしかないんだから。ネタ投下と同時に大喜利で笑ってやるのが正しい接し方よ。 https://togetter.com/li/1266047
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 2018-09-16 21:36:05
子供のためだという人に限って子供のために行動していないし、たいてい自分の自己満足のためにやっていると思うわ
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-09-16 21:38:56
どこかの子供に「まなざし村って気持ち悪い」と言われたら全員自決してくれるんだろうな
しぇりりん(ナゴド最高だった) @m_sheririn 2018-09-16 21:41:09
何か書こうと思ったら電鋸雛菊さん再臨で吹っ飛んでしまった
しぇりりん(ナゴド最高だった) @m_sheririn 2018-09-16 21:42:24
というか「子どものため」という錦の御旗掲げるとノーと言うといけないという雰囲気になってしまうのは前から思ってるんだけど
moxid @moxidoxide 2018-09-16 21:44:01
自分の偏見を子供に代弁させんなよなー
やまだ @eien0213 2018-09-16 21:48:45
どっちもどっちだよ。(顔で選んだ結果の不満を非モテに逆恨みする汚い女も、自分の欲望のままに認めろ認めろと純情な子に数で押し通す汚い男も一緒だよ、通学する学生を狙う痴漢みたいなものだよね)
ぼみ @buyobuyo65386 2018-09-16 21:50:24
ゾーニング問題についてはとりあえず置いといて、「子供が気持ち悪いと言ったから〜」という論を使う人間、子供時代にキモーイウザーイと言われなかったしむしろ言う側だったから子供の残酷さ不条理さを覚えてないんだろうなと思うと言い様のない怒りが湧くな…
なんもさん @nanmosan 2018-09-16 21:53:30
なんで人の生き死にを子供に決めさせるかどうかの問題になるのかよくわかんないけど、子供の嫌がりそうなものを無理にでも見せてもいいって考える変態がこんだけいるって理解でOK?
ピグモン @gdtiomnbvf 2018-09-16 21:56:36
nanmosan エッチなマンガや小説やアニメが嫌いな男の子はいないってことを、自身の思春期を振り返って思い出しているところ
TT71580556 @TT71580556 2018-09-16 22:00:25
女装をした男性に対する嫌悪も同じことだよね
ぼみ @buyobuyo65386 2018-09-16 22:09:46
子供の好き嫌いで行くなら多くの子供はエロいもの好きだし、あと虫やカエルや猫をアレコレしたりする残酷なのも好きだな。いじめも大好き。子供の好き嫌いで規制するのは無理があるよ。
名状しがたき渇望K @dorac0 2018-09-16 22:34:16
ポルポトの少年兵に殺されかけた奴がおとぎ話や物語を語り聞かせてリアルのシェヘラザード宜しく逃げたなんて笑えん話があったな。 正に創作の必要性だw
名状しがたき渇望K @dorac0 2018-09-16 22:35:09
ROM69787270 昔話題になったホームレス狩りとかもな。
名状しがたき渇望K @dorac0 2018-09-16 22:37:53
dorac0 蛇足だが解説 シェヘラザード姫 アラビアン・ナイトの語り部。最近じゃ某英霊ゲームでも有名か?https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%98%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89
名状しがたき渇望K @dorac0 2018-09-16 22:40:27
Blue_Reimu ナチスはリアルにそれやったからなー。精神疾患者の安楽死政策で「あんたらの税金がこんな奴らに使われてる!無駄じゃないのか!怒らないのか!」って。 当時のヨーロッパだと他の国も割とやってたそうだが。<精神疾患者の安楽死推奨
akdblack @akdblack 2018-09-16 22:50:47
高校生の頃、友達の弟は小学生だった。彼は明るく自由奔放で生意気だが憎めない子供で、それは豊かな暮らしと家族に愛されている事が理由というのがすぐにわかった。ただ彼の明るさは誰かを虐めてる事を笑い話にできるような性質で、よくない事と伝えても何が悪いのか本当にわからないようだった。子供の純真さには悪意なく誰かを貶めるような質もあるというのも本当はみなわかってるはずだ
LINSTANT0000@蛮神の心臓無いマン @linstant0000 2018-09-16 22:51:24
nanmosan 子供が一番嫌がる、自分の趣味や嗜好の押し付けをするお前みたいなヤツの子供は可哀想だねって話じゃない?
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-09-16 22:54:55
reversegwing セイラム魔女裁判とかまんまそれで、しかも当人たちは終始遊び感覚で他人の人生狂わせてるんだよな
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-09-16 22:57:18
akdblack 小中学生の「気持ち悪い」はクラス内でいじめヒエラルキーを作るために用いられる基本的な道具だもんな
野良えもん @dora_factory 2018-09-16 23:01:16
torijar 「自分たちは反アベ。アベ=ナチスだから自分たちがナチスであるわけがない」とか真顔で言い出すよ。ほんとバカっていつでも斜め上を行くから。
ue280 @cd2023 2018-09-16 23:04:31
dorac0 ついでにLGBTも抹殺したらしい>>ナチス
neologcutter @neologcut_er 2018-09-16 23:10:29
あんなの子供を盾にして代弁を強要させてるだけだからな。シュ○ムルにしろ #沖縄 で暴れている基地反対派にしろそうだ。
neologcutter @neologcut_er 2018-09-16 23:13:35
ポル・ポト亡き後のカンボジアなんて、「ロクな港は周りの国に取られちまって無い」「バカばかりでこの国はもうすぐ滅びる」と鴨志田穣(アル中)に言われたぐらいだからな。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-09-16 23:25:53
なるほど、シベリア送りだ。
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-09-16 23:26:13
気持ち悪いって理由、いじめや迫害にはうってつけなんだよな 完全に主観によるものだし、お前が気持ち悪いからだって言えば相手に責任も押し付けれるし
murodu @murodumi10 2018-09-16 23:41:54
その気持ち悪いをどう折り合いつけて共にやっていくかが大人なんだけど、ただ非難するだけで何の生産性も無いよな
名状しがたき渇望K @dorac0 2018-09-16 23:44:52
cd2023 Exactly(そのとおりでございます) ついでに言えば、逆に国家の未来を担う身体強健且つ健全な肉体と精神を持った国民を増やすべきだと言って結婚に介入したり、ユーゲントにおける集団行動生活中にティーンの少年少女があんな事やこんな事やってたの半ば大っぴらに放置してたなんて話までね。婚姻や肉体関係まで国家の元に統率管理…人間は国家に飼われる家畜か?じゃあ飼い主は誰なんだろねと?
名状しがたき渇望K @dorac0 2018-09-16 23:47:11
neologcut_er プロジェクトXで経年劣化や摩耗でやばい事になってるアンコール遺跡の修復とその技術を教えに言った日本人の石工や技術者さん達の話やってたじゃないですか。国旗に使ってる世界遺産の遺跡修復さえ自前でやれない程になっちまったという。
ピグモン @gdtiomnbvf 2018-09-16 23:48:28
dora_factory だから表現規制派には親アベの保守層も大勢いるんだと、児ポ法改正案の件を思い出してみる。
やまだ @eien0213 2018-09-16 23:48:30
気持ち悪いにも理由あるやろ、子供がロリ巨乳の本を「場所も弁えず」認めろを通したい大の男見て気持ち悪いと思ったらイジメや迫害になるのか(イジメや迫害を使えばいいってもんじゃないわ)
やまだ @eien0213 2018-09-16 23:51:44
非道徳な子供は都合よく大人を頼り、大人は都合よく子供を利用し相手を批判
ピグモン @gdtiomnbvf 2018-09-16 23:55:44
eien0213 子供の頃、ジャンプ漫画『ダイの大冒険』で、マァム(16)の見切れ乳首やレオナ(14)のおどりこのふくに大興奮した思い出
bss @bss_w_n 2018-09-17 00:18:06
子供の純真さって、問題意識とか悪意ゼロで「戦争ごっこやろうぜーバキューンはいお前氏んだーゲラゲラ」「学校のトイレでウンコしたからお前ウンコ男ーエンガチョ切ーった」を遊びとしてやれちゃうところなわけで・・・
bss @bss_w_n 2018-09-17 00:18:59
純真なままでは共同体で社会生活を営めないわけで、「人殺しはなぜいけないか」「イジメはなぜしてはいけないか」等々のルールとマナーを教えることで”人間”として第二の誕生を迎えるのだから、純真な子供の出した判断を是とするのは”人間”として間違ってることを是とすることになるだけ。
はくしんかわ @sato231031 2018-09-17 00:24:44
オメーの勝手な判断で独裁者と一緒にしてんじゃねーよ
フルバ @furubakou1 2018-09-17 00:43:30
torijar あれは諸説ある(病気の一種だった、派閥争いに都合よく利用されたetc)。
tibigame @tibigame 2018-09-17 00:47:25
ピーマンの栽培が禁止されました
フルバ @furubakou1 2018-09-17 01:06:18
とりあえず他人に気持ち悪いなんて言ってはいけません。それは暴言、誹謗中傷といった類のものです。
yamaguti+ @yamagut61333448 2018-09-17 01:22:06
そもそも子供に気持ち悪いと言われる、言わせる大人になりたくない。なるなら子供に憧れられる大人がいい。エロ見せろ売れ大人、こうはなりたくないね
ハイホー @Ho__Hi 2018-09-17 02:01:11
自分できちんと論理を構築すればいいのに、「子供が言った」ことにすれば何か説得力が生じると思ってる感じがもう嫌だね。 似たような感じで、「母親が言った」とか「友人が言ってた」とかを持ち出す人も謎。
佐渡災炎 @sadscient 2018-09-17 02:02:01
nanmosan 無理矢理見せつけるなんて事例はこの話のどこにも出ていないわけだが。
@gatirogrth 2018-09-17 02:35:41
キリスト教由来でしょあの宗教カルトだからね
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-09-17 02:41:46
touyousha (国にもよるが)性器無修正の動画すらアップロード出来るtwitterにおいて「エロ絵」公開者にだけに鍵かけろだの言っても意味がないだろと言っているのだけど、理解出来ないのか?
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-09-17 03:10:01
「子供が気持ち悪いと言った」を基準にするならば、俺もお前もサークルの中なんやで。
香織 @kaori_serizawa 2018-09-17 03:46:18
子供に悪影響を与えない世界を目指すと究極的にはポル・ポトの治世になるわけで、大人の存在自体が悪ということになってしまいますね。 子供をダシにプロ活動するような輩は真っ先に粛清対象でしょうねw
青霊夢@パブリック・エネミオライっ! @Blue_Reimu 2018-09-17 03:58:47
eien0213 今回の件に関しては、「一般書店」が「中高生以上向けのラノベ」を「新商品コーナーで平積み」しただけで、そこを通りかかったシュナムル尊師父娘が「気持ち悪い」「女性性を性的搾取する客体を肯定する抑圧の暴力だ」などと難癖つけているのが発端なんやで…
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-09-17 03:59:46
具体的な作品名をどうぞ。年代でもいいぞ。今は便利な時代だから、大抵のラノベ表紙は検索できるからな。嘘吐いたってすぐバレるんだぞ。 RT _wxy1020:10のとき平積みされてた女の子が表紙のラノベ手にとったら擬似セックスだったことがあるので、平積みは本当に止めて欲しい。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-09-17 04:01:13
おいおい。表紙どころか中身見てんじゃねえか。アホか。https://twitter.com/fossil758/status/1040180331142250497 RT @fossil758:エロラノベの規制とゾーニングの件ね 十歳のころ本屋で一人うろついてて、目に入った女の子が表紙の文庫捲ったら擬似セックスシーンだったことがあってだな… 暫くトラウマだったから平積みはほんと止めて欲しいし15禁エリアを設定するといいと思うよ!! きっと私はn人目だからね!!!
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-09-17 04:02:55
ググってみたが、ただの萌え絵だった。https://dengekibunko.jp/product/yomesen/200910000331.html RT @fossil758:たしかよめせんってタイトルだった……
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-09-17 04:03:36
ま、こーゆー具合に「アテクシが気に入らないモノが世の中にあるのは許せないザマス!」しか云えないのがこの手のクズの限界なんだよなあ。 RT @fossil758:ゾーニングだの規制だのいろいろ言われてるけどパンピーからしたら子供の目に入らなきゃどうでもいいしエロ絵垂れ流してる公開アカウントは全部凍結されろほんとに 書くなって言ってるんじゃないんだよ。子供の目に入る可能性があるとこに置くなってこと。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-09-17 04:07:04
つかこいつ→ @fossil758tikuwa_zero みたいな事ほざきながら https://twitter.com/ichiki_817/status/1039451606935191552 とか https://twitter.com/uuunkoxxxxx_54/status/1017051265203703808 をRTしてんだけど、そのRT画像が公開垢で垂れ流しになってる事はお前ルールでセーフなの? お前の垢、子供が見てないって誰が証明してんの?
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-09-17 04:10:39
10歳の頃に擬似セックスっぽいラノベの挿絵見てトラウマになったとかホザいてるヤツが「子供の目に触れるところにヱロ絵を垂れ流すな」と云いながら、本人が批判しているヱロ絵やヱロ要素アリの画像が含まれるツイートを公開垢で公式RTしてる辺り、ホントに他人を抑制しようとする人間ほど自分を抑制しない、あるいは自分だけは例外だと思ってるダブスタ全開だから面倒臭いよな。他人を抑制する前に、先ずお前自身が自分を抑制しろ。
金吾庄左ェ門 @kingoshouzaemon 2018-09-17 04:23:59
一昔前までは「子供の教育に良くない」で通していたものが、今では子供の権利云々の話になるから、「子供が自発的にそう言っている」という風に方向転換してきている。
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-09-17 04:28:36
eien0213 勘違いしてたらすみません 私のコメントに対して仰っているのなら このまとめでのコメントは「気持ち悪い」という言葉に対してのコメントであり、ラノベの件とは別です
青霊夢@パブリック・エネミオライっ! @Blue_Reimu 2018-09-17 04:49:53
自分で言ったら当人の発言の責任が生じてしまうけど、他人という肉の壁を介すれば、あくまで自分は紹介した/共感しただけ、で回避できるし、他人の言質はネット上においては検証しようがないことになるしね。それこそ「マックで女子高生が」「近くに居た外国人が」なんていくらでも捏造できるし
昆布出汁 @kobu_dasi 2018-09-17 05:16:03
そもそも軽々しく「気持ち悪い」って言う子供をちょっとは窘めろよと。
茶でもすするか @zzz_zzz_zoo 2018-09-17 05:38:42
子供の自主性なんて、大抵は影響の強い身近な大人の真似。だから、子供をダシにして自分の思想を周囲に押し付けようとするやり方には反吐が出る。ただの洗脳教育やん。
MUNEGASHI Isako @isako134 2018-09-17 06:44:00
未成年ひっくるめて「子供」が「気持ち悪い」と発言したものを全否定していいというなら、顔面の障害を持つ女性を無断で撮影して誹謗中傷目的でネットに拡散した当時17歳の女子高校生が侮辱罪で書類送検されることはなかったでしょう。 http://archive.is/5bjab (ニュースのアーカイブ)
ざわ @zawayoshi 2018-09-17 06:48:36
「子供が気持ち悪いと言ってる」を理由にする大人のレベルが「みんなが持ってるから僕も○○買って」という子供レベルなんだよなぁ。
MUNEGASHI Isako @isako134 2018-09-17 06:52:24
なお、私には顔や身体の一部に火傷痕があり、小学生のときは同級生の一部から「死ね」とも言われましたが、「子供の『気持ち悪い』は全肯定するべきだ」というなら、私は殺されたり自殺すべきだったのでしょうか? https://togetter.com/li/940073 https://togetter.com/li/1233860
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-09-17 07:44:05
悪書追放運動で手塚治虫が槍玉に上がってた事実なんてアチラ界隈は知らないし知ろうとしないし無視するからね。なお、件の発言者は「スレイヤーズは例外」とかダブスタかましてたみたいよ。ナーガの存在よ・・
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-09-17 07:48:35
気持ち悪いせいで全ての産業に実害出してる沖縄の活動家は排除対象になりますね。あまりに気持ち悪くて気色悪いから、観光客が寄り付かず観光業が主産業の北部地方の経済的に大打撃与えてたり。
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 2018-09-17 07:53:50
TATukoma1987 確かに沖縄って活動家が沢山いる島っていうイメージついちゃいましたよね…。ニュースで毎朝毎朝活動家の事流してたりしますし、沖縄のイメージかなり変わったわ
鳥公 @crow_tori 2018-09-17 07:57:26
コー言う人らって「いつが適正な性教育なのか」って全く答えないよね。無菌状態から、大学いってヤリサーいくのが正解とでもいうんかね。それとも頭がお見合い時代で止まってるのかな
青霊夢@パブリック・エネミオライっ! @Blue_Reimu 2018-09-17 08:08:44
TATukoma1987 なお、境ホラ新刊表紙とスレイヤーズすぺしゃるのナーガが出てる表紙双方を提示され「境ホラ新刊表紙がどう気持ち悪いのか論理的に説明よろ」と訊かれたら「どっちも気持ち悪い」と吐き捨てた模様
モンローQ @monroe_quadro 2018-09-17 08:09:28
ポルポトというよりは連合赤軍だな。どうせ最後は視野狭窄の果てに内ゲバで潰し合うのがいつものオチだし。
神宮寺(奇祭の古老)まこと @jingu77 2018-09-17 08:33:57
子供だけじゃないけどね、著名人が言ったからとか。
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2018-09-17 09:02:08
「裸の王様」で「権威におもねらず正しいことを言う」存在であった子供は今や「王様以上に御しやすい形ばかりの権威」になってしまいましたとさ、メデタシメデタシ
嬌嫣PE@「やがて君になる」応援中 @kyoen 2018-09-17 09:06:15
ここのコメで全然関係ない「気持ち悪い」で他者殴りしてるやつも同類やで
節穴 @fsansn 2018-09-17 09:21:05
これ何度も口酸っぱくして言ってる事なんだけど、「他人が不快に思うことをしないようにしよう」論は、「他人が不快に思うことをしないようにしよう」という思想を持ったり発言したりする人間が存在すること自体が不快である私がただ一人存在するだけで完全に主張が破綻するぞ
ncocb🍤 @ncocb 2018-09-17 09:21:35
大喜利化したら発狂連続ツイートしてるのを見かけたので「大喜利は彼奴らに刺さる」「効いてる効いてるw」ということは分かったよ(^o^)
星川月海p@C95 土曜日 東 W-10b @hosikawatukimi 2018-09-17 09:23:17
以前あった、JKが「キモい奴いたwwww」とかって電車の中で盗撮して画像SNSにアップするような行為に、盗撮した方が責められるより 画像に撮られて晒された方が殺害されるような社会が健全だと思うんでしょうか?
かつま大佐(オホホどアホウ甲子園) @kamiomutsu 2018-09-17 09:38:12
無防備マンのインパクトが強すぎてみんなそっちに引きずられてるけど、表現規制賛成派は基本超党派で幅広く存在するので、こいつらの気持ち悪さの話で盛り上がってるようじゃいけないんだぜ…。あんな連中の影響力の多寡だけで決まるような甘い話じゃないんだ。もっと社会に深く根ざした深刻な問題なんだ。
団扇仙人 @uchiwamaster 2018-09-17 09:41:52
「うるさいPTAおばさんが気持ち悪い」なんてそれこそ今のおばさんたちが子供だった数十年前から子供の間に根付いてる認識だと思うけど、なぜか本人たちは自分が子供からそう言われるなんて1ミリも想像してないのよね。「子供に自分の悪口なんか絶対に言わせない」という教育でもしてるのかしら。
Domeki @Domeki 2018-09-17 09:48:51
これは偏見だけど、アベニクシーでフェミニストでリベラルな皆さんは、オタクが味方につかないので苛ついて脅しに来てるんではないでしょうか。
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2018-09-17 10:02:46
そういえば子供ってアレ好きだよね。気持ち悪がらないよね。う○ち。
monolith@F失 @se_monolith 2018-09-17 10:07:33
お気持ち案件が性別や年齢によっては通用するなどということは無い。簡単な話。
monolith@F失 @se_monolith 2018-09-17 10:10:47
さて、街で知らない女児の群れから日々キモがられてる俺が通りますよ…
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-09-17 10:34:11
正直、「秘めごとは秘めごとである事に意味があり、だから興奮する」って部分は「社会のありよう」とは別に必要な要素であり、不謹慎とかそういう文脈ではなく、セックスや性趣向をあからさまに表立って語れる世の中自体に、魅力が無い気がするのはあたしだけだろうか?スマフォやPCなどのパーソナルなツールがあるんだから、そういうもので個人的に楽しむのを規制されんのはあり得んけど、売れるからって馬鹿みたいにエロ本を店頭に並べる本屋も潰れてよいと思うけどね。そもそも紙の本はもう高級品だし。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018-09-17 10:39:24
もういい加減に紙の本自体要らないことに気付けよ。いくら訴求力が高いからってラノベのエロ表紙を平置きする本屋の神経は、結構、もう最終局面に来ちゃってると思うね。それで、経営が維持できないなら撤退すべきだろ。もうそんなの先細りするだけだし。規制云々の話の前に経済的な問題で、本屋はもういらないよ。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-09-17 10:40:41
Domeki ネット初期から成長してないって事になるんですが?
Domeki @Domeki 2018-09-17 10:53:31
rareboiled パソコン通信時代、市民運動フォーラムとか、環境保護フォーラムでも今とそんな変わりない事やってましたし<リベラルの皆様。今で言うコンビニ売のエロ漫画雑誌の規制だとか、捕鯨賛成の漫画である美味しんぼを敵認定してたり。ジプリのアニメは環境保護的に正しくないとか。ただ、以前は保守派(特に家父長制にシンパシーを覚える層)が表現規制をリードしていたということも有り、なんとなくマニア層は左翼寄りという空気は有りましたね。
ピグモン @gdtiomnbvf 2018-09-17 10:55:13
kamiomutsu 表現規制に関しては右も左もないからのう
ピグモン @gdtiomnbvf 2018-09-17 11:01:46
maochin39blue 表紙に半裸のねーちゃん載せてスケベな野郎共を釣るってのは、大昔のパルプフィクションから続く手法だし。 ことさらラノベを強調されても何だかなー
Domeki @Domeki 2018-09-17 11:12:59
gdtiomnbvf アイドルの水着を表紙に乗せる少年漫画誌が売られてるしな・・・。
魔人 @MajinWith 2018-09-17 11:30:30
槙島「紙の本を買いなよ。電子書籍は味気ない」 チェ「そういうもんですかねぇ?」 槙島「本はね、ただ文字を読むんじゃない。自分の感覚を調整するためのツールでもある」
魔人 @MajinWith 2018-09-17 11:32:22
ここまで #いけがmetoo の発端になった池上彰番組での子供やらせ問題が出ていないのは何故?
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018-09-17 11:52:23
子供がフェミニスト気持ち悪いって言ってたので、フェミニストは全員この世から消えてください。
ねぼ @nebonebo7 2018-09-17 13:43:14
ミニスカート〉お前たちに見せるために履いてるんじゃねぇ ラノベ〉お前たちに見せるために売ってるんじゃねぇ
りおちゃん @riochan_org 2018-09-17 14:17:06
「エロ、良くない」って言う人は、まずエロの産物であるご自身の存在をこの世から抹消してから訴えて欲しい。そうでないと説得力がない。
@koh1017 2018-09-17 14:23:57
よくわからないんざますが、皆さま「そもそもゾーニングなんかクソくらえ」論支持でいらっしゃるんざます?
ピグモン @gdtiomnbvf 2018-09-17 14:46:38
koh1017 ガキの頃に本屋でドキドキしながら孔雀王のページをめくって阿修羅のエロシーンに興奮したことを思い出すと、今の子供からゾーニングでああいうものを遠ざけるのには懐疑的
諸葛 均 @policedoog1971 2018-09-17 15:02:59
gdtiomnbvf ところがバスタードのファンなのに、表現規制賛成派がいます。規制があっても困るのはキモイ萌え絵描きだけで、大ジャンプに掲載されていたバスタードは無傷だと思っているんでしょう。
Koke @Koke1024 2018-09-17 15:12:40
中学生の頃同級生にキモいと言われたので死にますね。
MUNEGASHI Isako @isako134 2018-09-17 17:25:24
子供や女性の「気持ち悪い」を基準にしていいなら、鳥越俊太郎のような輩であっても「気持ちのいい」人物として女性の応援者が出たことを全肯定してしまえるんですがね。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-09-17 17:26:52
beastlyelder けもフレ案件があったのでたまたま来た
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-09-17 17:28:14
m_sheririn 何かを吹っ飛ばすほどのものでもないとは思うけど、あえて言うならまなざし村を吹っ飛ばしたいなぁ。
アプロ @rUyaCVtIiRxgC9M 2018-09-17 17:37:04
maochin39blue 紙の本も本屋も要らないと思うのは個人の自由だけど、現に生き残りをかけて経営努力している出版業界や作家さんからしたら、しったこっちゃないわな。
djclover @moviefist 2018-09-17 18:02:00
なんで「少子化」が実現したかというと、「社会が「エロを捨てて健全に生きろ」とごり押ししてきたから」と、そのためにどれだけの若者が犠牲となり、どれだけの横暴が横行し、どれだけの人生が狂わせてきたか、自分たちの望み通りの社会が実現し、それが「想像と違ってた」って、それだけの話なんだ
LINSTANT0000@蛮神の心臓無いマン @linstant0000 2018-09-17 21:52:06
koh1017 まとめられてる人達の言う、新しいゾーニングはクソ食らえです。 現行行われているゾーニングで十分という立場です。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018-09-17 22:31:34
buyobuyo65386 子供はこの世全ての悪。俺も子供だったからわかる。
ピグモン @gdtiomnbvf 2018-09-17 22:32:37
moviefist どちらというと、経済的な理由で子供をつくる余裕のない若年層が増えたのが、少子化の原因だと思う。
じむ123 @sdejr01212 2018-09-17 22:41:18
maochin39blue 紙の本をなくせば電子書籍やネット通販に噛みつくよ。現時点でもネットの萌え絵に切れてる。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2018-09-17 22:42:27
gdtiomnbvf それ言い出したらいつもの堂々巡りパターンになっちまうので。「それもこれも原因」でいいと思う。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2018-09-17 22:44:51
maochin39blue それは単なる性癖じゃないの。もし秘め事だから興奮するタイプが多数派なら、わざわざ裏の路地に薄暗い本屋作って並べるだろうし。堂々としててメジャー感がある方が興奮するタイプの方が多いから、商売の仕方としても堂々とする方を選ぶんだと思う。
じむ123 @sdejr01212 2018-09-17 22:54:44
「制服エロいからなくせ」も当事者の未成年の学生からすれば気持ち悪い発言だよね
星川月海p@C95 土曜日 東 W-10b @hosikawatukimi 2018-09-18 00:14:53
Ho__Hi 子供が「みんな言ってる」「みんな持ってる」を理由に親へおねだりするやつの延長ですかね。つまり論拠が子供の物言いレベルから成長してないという
じぇみに @jeminilog 2018-09-18 00:28:17
「娘が「これ気持ち悪い」なんて、それを嬉々として取り上げるような父親に言うのはできすぎでは?」と思ったが、周辺から「うちの子だってそう程度なら言う」という複数の証言があり、当人も娘と仲良さそうで発言の捏造は逆にしなさそうで、どうやら子供がそういう発言をする事自体は割とあるらしいという、新たな知見を得た。だからまあそこまでは本当だと思っても良さそう。
じぇみに @jeminilog 2018-09-18 00:29:49
ただその発言をクローズドに留めず、ツイッターで拡散して自分の主張まで上乗せしたのはやるべきじゃなかったと思う。(というのが現状の私のスタンス)個人的な場で話すとの拡散するのじゃ別の話だろう。まあ今後の流れでスタンスは修正するかもしれないが。
はくまい @hakusaipudding 2018-09-19 00:39:08
こと性的なコンテンツに関しては、「自分の好きなエロが、他の誰かにとっては不快」に成り得る事を念頭に置くべきだと思うんだが。 ここでエロ表現を守れと叫んでいる人々も、例えば店頭にスカトロとか四肢切断とかの表紙がまとめて平積みされていれば「不快なものを置くな」とか「子供の教育に悪い」とか文句言い出すんじゃないかな。 こういうモノはこっそり楽しめばいい。
無茶王 @1yamamon 2018-09-20 00:03:17
hakusaipudding 君(ら)の言う「こっそり」って具体的に何?誰かの「不快だから置くな(消えろ)」に合わせていたらあらゆる表現がこの世から消えると思うがね。
無茶王 @1yamamon 2018-09-20 00:05:52
maochin39blue ネットなら規制派は文句言わないでも思ってる?
ue280 @cd2023 2018-09-21 00:10:26
hakusaipudding 「自分はこれが嫌いでも、他人はこれを好きかもしれない」 こう考えるべきなのでは?
モフモフすぅさん @hito_misiri 2018-09-23 21:09:14
nanmosan  少しニュアンスが違うと思う、「子供がキモいって認識するんだから排除しても良いよね」基準で二次元規制を語ったからなんですよね。この基準がベースならあらゆることが排除の対象になりかねないし変態ガーとは全く方向性が違うんですよ。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-09-24 12:40:15
kgbn1112 辺野古に至ってはGDPで前年比5%以上収入減ったとか。
ログインして広告を非表示にする