10周年のSPコンテンツ!
135
なやか@低浮上 @nayaka_1017
BL、GL、NL、夢 どれかを批判しているもの達に、私が言いたいこと pic.twitter.com/RKziUwQTTR
拡大
拡大
拡大
拡大
なやか@低浮上 @nayaka_1017
あんまかしこまって書いたら伝わらないかなー?って思って大袈裟に書いた部分は割とあります こういうのは色んな意見の人がいると思うし、オリジナルとか二次創作ごっちゃごちゃで喋っちゃってるから伝わりづらいかもしれないけど 取り敢えず他のもの否定しないで欲しいってことだけは伝わって欲しい
影平 陽 @utakata052837
@nayaka_1017 @kotorikosuzune FF外から失礼します💦💦 その通りだと思います!!!!!夢みるのは個人の自由だと思います! あとこれ読んでてバカリズムのネタ思い出しました笑
なやか@低浮上 @nayaka_1017
@utakata052837 @kotorikosuzune ( ゚д゚)ハッ!気づいてくれる人がいるとは思いませんでした!!! ウッセェ!!!!!のあたりはバカリズムさん意識です!!!
なやか@低浮上 @nayaka_1017
@jagarikozamurai バカリズムさん意識です! 気づいてくれる人何名かいて嬉しい^^
参考:バカリズムさんの「ウッセェ!!」(動画の中盤ぐらい)
さて、いろいろな意見が集まりました。
ねず @SkFHDZATv6B1tlU
@nayaka_1017 @jtmgdad バカリズムさんのうっせぇw 非常に共感。一人一人が人に迷惑かけない程度に好きなものを好きなだけ見るってすばらしいことだとおもう。 批判する時間あったら好きなもの見よ。その通りや!
はるな @haruna_teo_jin
@nayaka_1017 これ見て全てを許せるようになりました
♛︎美優♛︎余韻やばい @chelly_miyuu
@nayaka_1017 めっちゃ分かります! 私は夢から入った人間でBLやGLに対して最初は良く思ってなかったんですけど今はこういうのもあるんだ!って考えでBLGLNL夢全部楽しんでます!!何事も知ることは大事だと思いました!
のぱれす🌵@低浮上(固定) @Saboten_haruru
@nayaka_1017 FF外から失礼します! ほんっとにわかります!! 唯一の腐女子友達はBLしか好きじゃなくてGLはまだ理解してくれるんですがNLや夢は理解してくれないんです…… めっちゃ批判してて実は私もそうなのにって思ってちょっと気まずいとこが…w そうですよね!! 妄想してなんぼですよね!! 失礼しましたw
はっかあめ @tsukinoura0817
@nayaka_1017 すごく丁寧にまとめられていて分かりやすく熱量を感じました😀✨ みんな今は大変真摯に受け止めていますが、これが特定のキャラの話になった途端宗教戦争に即沸騰してしまうのが悩ましいところですね… カプと夢、BLGLカプ論はファントークが地雷の踏み合いになってしまうので菩薩になるしか…👻
由良 @yura_novels713
@nayaka_1017 FF外から失礼致します。 本当に難しい問題ですよね。 どんなものにも少なからず批判する意見はありますし、好き嫌いは他人が操作できるものでもありませんし⋯⋯。 理解はできなくても、「そういうものもある」ということは認めてほしいですよね。 お互いに。
ツルメ(YGO垢) @turume_2
@nayaka_1017 私は批判はしてもいいけど隠れてやってください派です
ロミ@TGS両日·15小説CELEBRATION BOX再販願います🙏 @romi_ichihara
@nayaka_1017 ツイ主さんに対して批判してる人は、ニンジンが好き、ピーマンが好きって言う人に対して、それ嫌いなんだよね~とか、美味しいとかあり得ない!ってわざわざ目くじら立てて文句言う人なんでしょうか。 別に食べなくて良いし、そんなに嫌なら同じ食卓(ジャンル、作品)から出てけば良いじゃないですか。
ライカル @SRMsdGX07
@nayaka_1017 苦手なコンテンツ叩きたい気持ちわかるけどじゃあ見なきゃ良いってのも違う気がしてならない… それぞれ良さが有って需要があるのでそれらを受け入れる位の器は有ってもいいんじゃないかと思います。
こんな声もあります。
トラちゃん @tsutsu_toratora
@nayaka_1017 人を選ぶジャンルを好いているっていう大前提が見事に欠落していると思います 好きで何が悪い!!!じゃなくて、それを脇目も振らずに激しく主張してるから疎まれるんですよ
なやか@低浮上 @nayaka_1017
@sonic_voyage 確かにそうやって楽しんで生きている方もいますが、静かに楽しんで生きている人もいます 批判する方の声は静かに生きている方にも聞こえてしまうことがあります マナーの悪い人はいけないと思いますが、そのものを否定するのはやめて欲しいことを言いたいんです 貴重なお話、ありがとうございました
トラちゃん @tsutsu_toratora
@nayaka_1017 静かに生きる人が可哀想だから、そういうジャンルを全員に理解しろって言うんですか? それは単にマナーの悪い人達の問題ですよね? 押し付けにも程がありますよ
なやか@低浮上 @nayaka_1017
@sonic_voyage 言い方が悪かったですね。べつに押し付けたいとは思っていません マナーを悪い方は私も嫌です。理解しろとも言いません。 私が私が言いたいのは「批判はしないで欲しい」ということです。 なので「こういうマナーの悪い人はいけないと思う」という批判より注意に近いものは全然いいと思います!
きのこ @Treom
@sonic_voyage @nayaka_1017 横槍失礼、要はなやかさんは『みんな違ってみんないい』的なことを言いたくてトラちゃんさんは『肯定も否定もあって当然』的なことを言いたいと読み取ったのですがそれは決してむじしてないと言うか両立できる話だと思うし お互い論じたいテーマが微妙に違うだけで得になやかさんは争うつもりはなさそ
残りを読む(13)

コメント

うぐいすもち @uguisudango 2018年9月17日
その作品自体を「理解しなくていい」し「受け入れなくていい」けど、そういうのが好きな人がいるってことは理解してほしいし、存在ごと否定しないでほしい。……ただそれだけのことが、ものすごく難しい人たちがいるんだよなあ。
北邑直希 @naoki_ng08 2018年9月17日
これはちょっと許せないな。使用しているフォントが多すぎてよろしくない(そういうことじゃない)。
ヘルヴォルト @hervort 2018年9月17日
[c5413112] 去年なんかはおねロリ(年上と年下)とか流行ってたし、社会人百合とかもわりとメジャーな百合ジャンルだよね。多分マリ見てとかをはじめとしたメインジャンルである学生百合を見てロリという印象を持ってるんじゃないかな。
ヘルヴォルト @hervort 2018年9月17日
害が無ければよそのジャンルは興味ないです
九銀@半bot @kuginnya 2018年9月17日
ウッセェって言えば反論になるとでも思ってるの?
Daregada @daichi14657 2018年9月17日
ファラリス「汝の愛するジャンルを愛し、それ以外は『not for me』と言うがよい」
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018年9月17日
正直言って、理解・受容されたからと言ってどれほどの益があるのかがわからん…隠れてやればいいやと思ってしまう。
dag @digital_dag 2018年9月17日
この界隈って社会問題じゃなくて批判してるその人個人の問題だろって事例多過ぎじゃないか?当事者でもないお前の嫌悪感など知らん
FFR31 @FFR31 2018年9月17日
uguisudango 存在ごと否定>親にやられる場合はマジでシャレにもならん。しかもやった方は子供の人格と存在意義そのものを否定しているとは思ってもいないからたちが悪い。
ケイ @qquq3gf9k 2018年9月17日
否定されても自分が好きならそれで良いじゃん。それでも嫌なら敵として認定すればいいだけの話だし。
思考ブレブレ男 @hainankaidan 2018年9月17日
GL、BLに興奮したりはしないけど関係性はいいなーと思ったりする。あると思います。(20代男性)
思考ブレブレ男 @hainankaidan 2018年9月17日
露骨なエロは嫌だけど、仲良しの延長でちょっとイチャイチャしすぎるくらいの関係がちょうどいいです。 何が言いたいかというとマリみてはいいぞ。
Haruka McMahon @regicat 2018年9月17日
恋愛要素のない作品が好きな民にも受容と承認を……
3HA @XxHhha 2018年9月17日
uguisudango これ逆も然りでそういうのが嫌な人もいるってことを理解して否定しないで欲しいのに、何故か争いになる…。そういうのを見るたびにSNS向いてねえやつが死ぬほどいるなって思っちゃうんですけどね…
りざ @rizariza2017 2018年9月17日
検索除けがっていうけどそもそもそれお前が検索下手なだけじゃねえ?っていう
思考ブレブレ男 @hainankaidan 2018年9月17日
検索といえば艦これ問題なんてのもありましたね…
ミカ @spyspicec 2018年9月17日
痛いツイートだな…
はなさかちるど @hanasakachilled 2018年9月17日
BLでも百合でもオリジナルなら好きにすればいいと思うけど好きな作品の「二次創作」が目に入るだけで嫌な気分になる私みたいなのもいるので完全に棲み分けない限り争いは終わらない
はくしんかわ @sato231031 2018年9月17日
悟空「うっせぇぶっ○すぞ」(アイデンティティ田島のスタンドを従えながら)
@taiheyou 2018年9月17日
夢を見るだけ、妄想するだけなら問題ないのだがそれを口に出す人が多数いるから問題になるのであって…
ゆん @rorrim__mirror 2018年9月17日
人が何を好きでもいいように嫌なものを拒絶するのも自由では? わざわざ本人に突撃したり気に入らないからで消そうとするのはどうかと思うけど 嫌いなものを主張するのは悪って風潮には賛同できない 地雷表明しておいた方が最初からお互い関わらずにすんで平和なこともあるので
@taiheyou 2018年9月17日
あと実在の人物同士のBLGL妄想を垂れ流すのはいくらなんでも引きます
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2018年9月17日
「夢」の中には「非実在女児への妄想」も当然含まれると考えていいんだよね?まさか「ロリ妄想はちょっと…」とか言わないよね?
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2018年9月17日
あと「NL理解できない」なんて人がどのくらい現実に存在するのかは知りませんが、ツイ主はBL界隈の価値観にどっぷり染まりすぎなのでは…。
おうべい @hisuioubei 2018年9月17日
NL否定とかいう自己起源否定、眺めてる分にはちょっと面白い
FIN @rightsandduties 2018年9月17日
taiheyou 芸能人とかならまだしもそいつの知り合い同士(俺含む)のBL妄想垂れ流された日には流石に閉口した
ikazuchiboy @ikazuchizoku 2018年9月17日
うるせー! 知らねー! F I N A L F A N T A S Y
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018年9月17日
rorrim__mirror これ本文で言われてるのって突撃してくるような手合いでは。自分のTLだけでやってるようならそれこそ嫌だから見ないで終わりですし。
温泉家鴨 @spaduck 2018年9月17日
「他人の萌えが自分の地雷であることがままあるように自分の萌えが他人の地雷になる」ってことをちゃんと把握して言動を省みればだいぶ平和になる…んじゃないかな?
moxid @moxidoxide 2018年9月17日
理由をつけて殴りに来るやつが害悪という点で合意が得られるのではないか。
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018年9月17日
頭の中でとか鍵垢で身内だけでとかならその通りだけど口に出したり誰でも見れるところに置いたらそりゃ殴られるに決まってますやん。同士探しか知らんけど公開してる以上静謐に趣味を楽しむ権利なんて自ら放棄したも同然なんだよなぁ
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018年9月17日
moxidoxide 非公式カップリングや夢を作って公開って原作レイプととられても仕方ない場合がありますしそれを理由に殴る、というのは第三者から見れば確かにわざわざ嫌なもの見なきゃいいじゃんとなりますけど、二次創作を主体的に創作・消費してる層が言うのは違うと思うんですよね…
morimo @mor_imo 2018年9月17日
間接的にロリペド批判してるように見えるのは気のせいか?
無式MT @MxxTxxxx 2018年9月17日
趣味を批判されたくなければ表に出すな 趣味を表に出したければ批判はあって当たり前と思え タトゥー関連とかもそうだがすべてこれにつきる
こばやしゆたか @adelie 2018年9月17日
NLってNormal Love なのか。Neko (原義) Love かと思った。//
アカさん @aka_san0 2018年9月17日
オタ趣味に限らず、性癖が内在された趣味なんて興味ない人から見たら不快に映っても仕方ないよ。弾圧されない限りそこは諦めるしかない。だから今までは皆ひっそりやってきてたわけでね。ちょっと裾野が広がって同好の士が増えてきたからって声デカくなったり脇を甘くなってると自分で自分の首絞めることにもなりかねないよ
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2018年9月17日
別に人様の趣味にケチをつけるような野暮なマネはしませんが、そんな自分でもわざわざ仮想敵作ってTwitterでワールドワイドに殴りかかってくる人の心理は理解しかねるし、正直いい気分もしないね。実際に言われたその時に・その人に直接そう返せばいいだけでしょ。心の声だというならせめて鍵掛けて閉じた世界で同好の士の間だけでやってくださいな。
aomakerel @aomakerel1782 2018年9月17日
わざわざ遠くからやって来て私それ嫌い!(バァァァン)する人もいるからなぁ
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2018年9月17日
自分の好きなジャンルに苦手なシチュエーションのビッグウエーブが来てて、商業アンソロジーもそれで出てたりするほど。気持ちとしてはこの流行早く終われ&避けるから梗概に明言しておいて。
lion5557 @lion55571 2018年9月17日
双方どれだけスルーできるかって話ですかねこれ。
やん @skd7 2018年9月17日
隠れてやれという人たちは現実を見た方がいい。たとえ隠れていても規模が大きくなると、それを利用しようとする悪い人たちが出てくる。今国内外で日本叩きする社会活動家や弁護士なんかはその代表的な人たち。彼らは隠れていればいるで、根拠なく捏造してばら撒く。より悪い結果になる現実、少しは落ち着いて考えた方がいい。あなたたちは知らない間に、人権団体によって人権を売られているのですよ。
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2018年9月17日
aomakerel1782 ぶっちゃけ、ツイ主が今回やってることもそれと本質的には変わらない気がします
× ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ あちぃ @cv45ValleyForge 2018年9月17日
「脇目も振らずに激しく主張」する人って実在するの?逆にツイで呟いただけで「脇目も振らずに激しく主張したと騒ぐ困ったさん」はよく見るけど。
無式MT @MxxTxxxx 2018年9月17日
skd7 それで表に出したからってなんの解決になるんだよ オタクが思ってるほどオタクコンテンツなんかいまだ市民権得てないからな
やまぬこ @manul_0 2018年9月17日
イスラエルの連中にゆずり合いの大切さを説教されたような気分ですね
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年9月17日
「A×B」が好きな人の主張を、「A×C」とか「B×A」が好きな人は聞き辛いというのがな。それを好きなのが問題なんじゃねーんだわ、スピーカーでがなりたてるな、というか。
KAkashi / 今木 洛 @maikakashi 2018年9月17日
趣味の話は同好の士としかしないので無問題。特に興味の無い方々に理解して頂く必要もない。まぁ一般人は自分が嫌いなものを批判する権利があると言う幻想があるみたいなので相手にするだけ無駄。
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018年9月17日
kamiomutsu いわゆる「公式でも関係を明言されてる主人公とヒロインの二次創作が許せない人」がこれですね。ジャンプ漫画の二次創作ジャンルとかでチラホラ見かけます
煮物 @nimonotenpura 2018年9月17日
批判しないで下さいみたいな意見も俺はどうかと思うなぁ。何言われてもうっせぇで済ますのは勿論良いと思うけど、うっせぇって言いたくもないから批判しないでってのはまた別の問題を含んでると思うわ。価値観を異とする攻撃的な奴も只のキチ○イも居るのが世の中では?
H凹🌊✨ @ecobukuro_free 2018年9月17日
とりあえずマナーが悪いやつはみんな嫌い、ということはわかりました。
なーおいたんとギャラクシーウォーズ @GoLun58 2018年9月17日
「うっせぇ」とか言ってる時点で同じ穴の狢やろ
りざ @rizariza2017 2018年9月17日
最近でも数年前のリプツイほじくり返して炎上させて絵師一人潰したでしょ。 リプなんて両方フォローしてない限りわざわざ探さないと他人には見えないのに
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年9月17日
これに賛同する女は「男性向けエロ表現」をどこまで是認してくれるのか、甚だ疑問。
ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2018年9月17日
BLもGLもNLも夢も別に何とも思ってなかったけど、この画像を見てから攻撃的で口が悪くキモい人達なんだなあと認識を改めました😔
colonoe @colonoe 2018年9月17日
これに同意するのは身内だけだろうな
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年9月17日
いま気付いたが、「夢女子」というのは、「モブ竿役おじさん」「メカクレ無個性男性ギャルゲ主人公」「しゃべらないRPG主人公」などとの互換性がある気がする。自己投影的な意味で。
two @jg0_e 2018年9月17日
目立たないようやってる人間のあげた創作物を晒して「理解できんわキッモwww」みたいなことしてる奴らもまぁいると言えばいるからね
two @jg0_e 2018年9月17日
DaisyAdreena 性別違うだけで本質は同じだな、それらは
佐渡災炎 @sadscient 2018年9月17日
おっぱいは小さい方が良いに決まっているのだ。
ツナナマヨ @tnnmys 2018年9月17日
人間は何事においても全員が理解しあって平和でいられることなんて未来永劫絶対に無理だって歴史の教科書に書いてあるだろ…
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年9月17日
sadscient その点だけは、どうもオレとキミの嗜好は全く噛み合わないな
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年9月17日
MxxTxxxx ・・・その返しは、日本語読めてないは。 腐れ人権屋のオマンマのタネにされないように気を付けて行動しよう、で十分にメリットが提示されてるだろ
和菓子 @nkltsl2 2018年9月17日
アンチなんて無視してれば無害だからかわいいもんだよ。 この手の論争で一番厄介なのは己のイデオロギーを絡めてくる自称セクマイ腐女子だよ…
和菓子 @nkltsl2 2018年9月17日
「自分の萌えは誰かの萎え。自分の萎えは誰かの萌え」
#53 @hsgwkyt 2018年9月17日
単純に「きみにソレを要求する権利は無い」で終わる話。
ぴーえる🔞 @PL_Marconi 2018年9月17日
NL大好きだけど「理解できない」って生物としてどうなんだろうと思いました(小並感)
#53 @hsgwkyt 2018年9月17日
例えば「ネコの画像を検索したい」というときに獣の写真が山のようにヒットしたとしても「獣写真は不快だからちゃんと検索避けしてください」って要求が妥当になることはなく、安全な検索をしたければ「ネコ ライオンズ」みたいに自分で絞るのが正道なんだよ。まあこれで検索しても希望通りにはならんがw
無式MT @MxxTxxxx 2018年9月17日
d2N5Q4GciZtsa2e 隠れないのが「気をつけた行動」なん?ん?
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2018年9月17日
キモ男に告白された女の子が断るのは許されても、その他の「嫌悪・拒絶の自由は認められない」とされる風潮には辟易する。
#53 @hsgwkyt 2018年9月17日
まあBL・GLとかが「不快」というのの殆どは「自分の選択能力の不足が露呈して不愉快」とか「自分の繁殖アクションの邪魔になって不愉快」って事だと思われるので、不当な要求の無い単なる愚痴ならソレを止めさせる権利も無い訳なんだけどね。
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2018年9月17日
今のアンチはもはや無視すれば済むとかいうレベルじゃないからなぁ。 現に日本海の向こうの国を放っておいたらロビー活動されまくって歴史すら改竄されかねん。 それに世の中には、自分が忌み嫌うモノを視界から消すために隠れてひっそり活動してる人やモノすらも暴き立て、時には自作自演すらやらかす連中が居るからね。 歪んだ正義の暴走は簡単には止まらない。
もうだめぽ @moudamepo150701 2018年9月17日
何を言われても、気にしなきゃええやんと思うのだが。他者から何を言われようが好きなものは好きでええやん。自分が好きなモノを他者にも判ってもらおうとか思うから批判されると嫌な気持ちになるわけで、最初から他人に判ってもらおうなんて考えなきゃいい
井水為史 @fh_wellwater 2018年9月17日
グチグチ批判してるやつも何だが、それに対してこんな画像使ってお気持ち表明すんのも同じ穴のムジナでしかないと思うんじゃが
デジャヴ丸 @Information_aka 2018年9月17日
別にどんな趣味があってもいいと思うけど住み分けしない奴とかルールやマナーを守らない奴のせいで批判されるんじゃないかな。NLGLBL夢どれも住み分けしないで他の嗜好をdisったりして暴れまくる輩が一定数いるからな…それで嗜好含めて叩かれるのでは なんか自分達は悪くない!悪いのは批判する心の狭いヤツら!って被害者面してるようで無いわ
Husetsu @husetsu126 2018年9月17日
ただの趣味でも規模が大きいとどうしても声の大きい奴も出てきて、見ようとしていなかった人の目にもつくようになってしまうんだよなぁ
中敏悟 @shiwazanin 2018年9月17日
他人の創作が自分の妄想とジャンル違いなので イチャモンつけて嫌な気分にさせたい これは聖戦である (支離滅裂な思考・言動)
ちもちも @mochi_omochi_tg 2018年9月17日
kamiomutsu ゴロゴロいるよ。一昔前なんてヒロインアンチ同盟なるものを作ってNLぶっ叩いてた人達とか
negidakutamago @negidakutamago 2018年9月17日
いやあ正直なやか氏のBL,GL,NL,夢の全方向の代表者面には感銘を覚えますわあ。否定しないでほしいと言いながらそれらを受け入れられない人を自ら「うっせえ!」と切り捨てる姿勢も素敵ですなあ
negidakutamago @negidakutamago 2018年9月17日
「好きなものを好きと言う権利」と同様「嫌いなものを嫌いと言う権利」もあるわけで、もちろん好きな人の顔面まで出てきて「○○嫌い!」というのは論外だが、だからってこの画像のように顔面まで出てきて「うっせえ!」と喚くのも論外だと思うんだがなあ。そもそもなやか氏はこれら全てを否定されたのか? 否定されたとすればその経緯は? それともやっぱり架空の加害者に対しての糾弾なのか? どうにも分からないからただ喚いてるだけにしか見えない
ちもちも @mochi_omochi_tg 2018年9月17日
今は愚痴垢なる輩の登場で気に入らないNL、BL、GL、夢ジャンルの人間を徹底的に潰しにかかる風潮も出てきたので画像を作る気持ちは分からんでもないよ。言葉選びが悪いのがアレなんだけども
ちもちも @mochi_omochi_tg 2018年9月17日
negidakutamago 最近は「嫌いなものを嫌いと言う権利」を振り翳して名誉毀損レベルの誹謗中傷行う輩が出てきたのでナーバスになってるのでは?という印象
negidakutamago @negidakutamago 2018年9月17日
mochi_omochi_tg 最近と言うわりには例えのまとめが2年前。あともしそういうことでナーバスになっているにしてもBL好き、NL好き、GL好き、夢好きの気持ちを統括した上で「うっせえ!」と代弁するのはちょっとナーバスの域を超えているのでは。敵はいないけれどただ闘いたいがために武器を取ったような本末転倒さ
ちもちも @mochi_omochi_tg 2018年9月17日
negidakutamago 確かにまとめは2年前だけど現在進行形で叩きまくってたり訴訟されてる人間は存在するんだなぁこれが。ツイ主の「うっせえ!」のくだりがナーバスの域を越えてる点については同意する
3HA @XxHhha 2018年9月17日
棲み分けてるのに、わざわざそっちがパスワード解読してまで地雷原に突っ込んできたときは…もうね……お前は何がしたいんだと…(そして文句を言われるという地獄)しまいにはその愚痴垢が界隈にパスワードばら撒いたり、もうなんかどうしたらいいんだ…って感じだよ。
#53 @hsgwkyt 2018年9月17日
もし「嫌いな物を嫌いという権利の行使」が誹謗中傷を伴うならばソレへの対応は「誹謗中傷」の制限として検討されるべきものであって「嫌いな物を嫌いという権利の行使」そのものは制限の対象として妥当ではない…ってのが公平な法の適用の考え方なんだが、ヘイト禁止法辺りからちょっと怪しくなってきてるのは確かだ。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2018年9月17日
BLに関しては同性愛への嫌悪感以上に腐女子の凶暴性みたいなのが溝を作る原因だったりもするからなぁ…… フェミニズムにかぶれて他のジャンルを潰そうとしてる連中は言うまでもなく、ただの内ゲバを関係ない外野に延焼させるほど拡大させたり、棲み分けのために既に使われてたタグを乗っ取ったり、隠れて楽しむべしという古参からの助言を無視してあちこちに出張して逆に反感を買ってきたりと、節度を守ってる人が気の毒になるレベル
ゆきんこ @yukin_co 2018年9月17日
趣向が苦手だという主張は、中の人は嫌いではないと言いたいだけなので、苦手だと言わせて欲しい。
kow @kow1127 2018年9月17日
見たくないものは自分にもあるけど、うるさい否定派に対しては「そうだね、生きにくいね」とは思うものの、もはや主張を聞く気にもならない。もちろん主張するのは自由だけど、無視されるのも当然。配慮だらけの表現なんて行きつく先はディストピアだってわかってるのかな。
ちもちも @mochi_omochi_tg 2018年9月17日
NLに関しては最近「ノーマルという表記は他のBLGLに対する差別だ!H(ヘテロ)Lに改名しろ!」とか怒鳴り込んでくるアホが出てきたのでどの界隈も大変だなと感じました(小並感)
eba @eba90440654 2018年9月17日
百合ってビジュアルが普遍的に美しいから、BLと違って気持ち悪い的なヘイトの向けられ方してるの見たことないな。ただ、どうしても女性が強い界隈になってしまうから、男性ファンの扱いは吹奏楽部の男子部員みたいなことになってるけど。書き手の性別でファンの反応が違ったり、何かあればすぐ男根呼ばわりされるみたいな。
まうみん @maumin66 2018年9月17日
BLでもなんでも来い派の人間なんだが、こう攻撃的な言葉がびっちり書かれた画像を見ると書いたヤツを皮肉りたくなる衝動にかられる。
DCコミックスファン Last Knight @cortsofowls 2018年9月17日
単純な嫌悪の発露と発散のためだけの発言を批判と呼ぶのはすっごい違和感ある.そういうのは罵詈雑言とよぶべきだとおもうんだよねぇ
レタっさん(この世界の片隅に) @Lettusonly 2018年9月17日
まなざし村民とか見てて思うけど、「実害ないのに敵愾心むき出しにする人なんだろ」と思う
中敏悟 @shiwazanin 2018年9月17日
「私は他人に理不尽な暴言吐くけど、他人は私を否定しないで下さい傷付きます!」みたいな愚痴垢マインドの奴たまにいるよな、エゴがブクブク肥大しすぎてて気持ち悪いと思うけど
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2018年9月17日
今の百合界隈って大人百合、社会人百合がかなりの割合あるので、マリみて時代みたいに学生百合→ロリコンとは結びつかんのよねえ
ユイ @yui_Angelica 2018年9月17日
検索除けって言うけれど、そもそも「ただ短い単語を入れて検索する」だけで正解に辿り着けると思ってる方がちょっとおめでたい気がしますけどねー。それこそ名前被りするようなありふれた名前とか、略称を他に着けようがないほど元が短いとか、どうしようもないじゃん……何のためのマイナス検索を始めとするプラスアルファの諸機能だよ
asa @asa0625 2018年9月17日
まず鏡見ろや。お前が最初に「うっせえ」って言うべき人間がソコにいるぞ。
サスティナブル骨法 @Sustainable_k 2018年9月17日
黙って楽しんでればいいんじゃないんですかね……
鹿 @a_hind 2018年9月17日
知覚できなくても害悪派、知覚したら害悪派、干渉しないならなんでもいいよ派、そういいつつ家探しして騒ぎ立てる派、まさか俺私のことも…?自意識過剰からくる嫌悪派、自分の沼にしか興味ない派、沼がない派まー色々います。 こいつら全員が納得するゾーニングなんて完全には無理だからはみ出たものがアタックしてこない限り不干渉にしとけ。ってことかと。 はみ出しただけでアタックと受け取る人どうするかー、だけど。
元ダルマ @motsu_ad1885 2018年9月17日
酒と眠剤キメて書いたみたいな声明だな。
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018年9月17日
「おっさんずラブ」が入ってない、、、、、
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2018年9月17日
主語が大きかったり、勝手に想像して決め付けたり、相手に刺さるよう口汚く罵ったり  ………あれ?これ界隈の皆さんがいつも嫌がるやり方だよね?
murodu @murodumi10 2018年9月17日
なんでいっつもいらすとやなんだろう……俺はもう見飽きたので別のにしてください
ゴーマ16世 @n125t0m0s1n 2018年9月17日
直木三十五「碁は無価値と言えば絶対無価値で、価値と言えば絶対価値である」
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018年9月17日
なんか「面白いこと言おうと頑張ったんだね」って感想
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年9月17日
あっTLで突然怒り出す人だ!
ヒクイドリ @6tSbQCvKM58Aozi 2018年9月17日
こういう女オタクの代弁者面するのが嫌なんだよなぁ。 平等に好きですよーとか言いながら、主張に反対する奴等は敵視してんだろ。 結局対立煽ってるだけじゃん こういう学級会嫌いだから一律二次創作見ないんだよ、しんどいだけだし。 BL好きだけど百合は苦手だとか、百合はいけるけどBLは苦手だとか、NLしか受け付けないとかそんな人がいてもいいじゃんよ。 雑食こそが正しいみたいな主張がしんどいよ。
ヘルヴォルト @hervort 2018年9月17日
NLとは何か。それは非常に難しい話だけど、GLが現実のレズではないように、BLが現実のゲイではないように、NLも現実の異性愛とはまた別のものなんだよ。
ごんべえ @no_name_man_ 2018年9月17日
NLの項目から漂う違和感というかついで感にツイ主さんがそんなにNL好きやないやろってのを感じた。
かるめ @karume8ki 2018年9月17日
夢女子兼腐女子兼百合豚兼カプ厨兼ロリコンっていう業の深い人間なんですけど別にこんなこと思ってません。そもそもBLやNLについてはこの人の周囲の環境でしかないしGLや夢にも偏見入ってる。嫌いな人に反撃して自分の好きを押し付けてる時点で同じ穴のムジナだし凸するような奴らを黙ってブロックできないならネットやめた方がいい。あと文体に銀魂女子感があって何かやだ!
りくと@酔生夢死 @m_antipodes 2018年9月17日
押し付けられたり混同されなければ別に何をどう妄想しようと関係ないな
ウタガワ @u_trhk 2018年9月17日
こんな長文考えてフォント変えながら打ち込んでいらすとやから適切なイラスト引っ張ってきて…っていう労力すげえ
鍛冶屋 @00kajiya00 2018年9月17日
この中で夢だけちょっと異質なんだよなぁ、作中のキャラではないもの投入してる訳だから。
鍛冶屋 @00kajiya00 2018年9月17日
男性向けによくあるモブ男やモブおじさん物って夢括りでいいんだろうか
かるめ @karume8ki 2018年9月17日
普段はBL界隈によくいてその他はにわかで偏見バリバリなのが見て取れる。そんなふわふわで女オタクの代表面したら学級会に発展するでしょ!中高生くらいっぽいのでいつかは黒歴史になってるだろうな。
かるめ @karume8ki 2018年9月17日
00kajiya00 私はそれも夢だと思ってます。夢男子。
yomoya @yomoya_chukou 2018年9月17日
嫌いなら嫌いでいいから口出してくんなって言ってるわけですよ。 そんだけでみんな楽しみたいものを楽しめる。 そういうシンプルな事ですよ。
ディー @DDcmdd 2018年9月17日
2次創作する人の集まりに身を起きすぎて、その世界の常識に染まり過ぎちゃってる感がちょっとある。ファンアートを超えた2次創作する・好む層が、原作好きの中の一握りに過ぎないことは意識しておきたいなあと思うんだよね…原作にもよるけど
にこるす@PSO2 6鯖 @nicols_bb 2018年9月18日
よそはよそうちはうち、ですね
利尻島 @Rishiri_10 2018年9月18日
そんならロリもペドもお前は認めるんやな?おん?
ぽこ@猫の画像ください @igashiga 2018年9月18日
同担拒否他担拒否はどうしても受け入れがたい。公言する人ばかりが目につくからかな
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年9月18日
うるさい人に「ウッセェ」って言い返した人の声の方が「ウッセェ」って感じになるの、現実でも結構あるよね。
@door06764388 2018年9月18日
DaisyAdreena 多分本気で答えを求めてはいないと思うけど、私はちょっと賛同してるので答えると私は男性向けも嫌いではないし、「男性向けエロ表現」を大人向けで出すなら問題ないと思ってる。
@door06764388 2018年9月18日
例えラノベの時言っていた表現の自由を守りたい口出ししてほしくないアカウントがここでは正反対の立場とっていてもね。まあオタクは昔から女性向けや腐女子向けに対して言っていたことをすっかり忘れていじめられていた記憶しか残ってないのだろうけど。
@mouth0717 2018年9月18日
画像のテンションが鬱陶しいが、言ってることはまあ正論だろうな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年9月18日
door06764388 微妙にレイティング(≒ゾーニング)に細かそうなご意見ではあるけれど「概ね否定的でない」というのはありがたい。
@mouth0717 2018年9月18日
つーか未だに検索避けとか言ってる奴らいるんだな。まあ勝手にやるぶんには個人の自由だが、検索性を低下させることにアングラごっこ以外で何の意味があるのかわからない。それだけならまだしも他人に村マナーを押し付けるのは論外。
(あ) @MutsuniNaruBeam 2018年9月18日
BLとかGLとかよくわかりませんが、新橋駅の前にあるSLにはちょっと萌えます
@door06764388 2018年9月18日
DaisyAdreena うん、うるさいと思う。できることならそうするべきって思ってるから。一応好きな創作者(名指しすると迷惑かけそうだから出さないが)も何人かいるくらいには嫌いじゃない。
@door06764388 2018年9月18日
ラノベのやり取りヒートアップしてたし規制が好きな人という認識を持っている人も多いのだろうけどね。
メラ @vprjct 2018年9月18日
女の子がかわいそうなのは抜けない
ephemera @ephemerawww 2018年9月18日
繊細チンピラと繊細チンピラの仁義なき戦いって感じw
この世 @sasamikanz 2018年9月18日
オリジナルなら好きにしろ。ただし二次は分をわきまえてほしい
ヘルヴォルト @hervort 2018年9月18日
vprjct その方がいいという人もいるから出会っちゃったら運がなかったと忘れるしかないね
ヘルヴォルト @hervort 2018年9月18日
mouth0717 DCの時みたいにむしろよその検索に割り込んでくる可能性もあるし。自ジャンルでの検索には配慮するのに、他ジャンルの検索には配慮しないのかよという
キジヤ @shun_7076 2018年9月18日
クソみたいな声のデカすぎる百合厨共に好きな男キャラさんざ貶された過去があるから、百合物は敬遠気味でたまにいいのがあっても素直にそれを好きと言う事を受け入れがたい自分がどこかにある。今はラブライブみたいに薔薇も百合も最初からそういう作品じゃ異性を廃して同性同士で話を作ってるから、そういうの好きな人達はさぞ生きやすい環境でしょうなあ
ちもちも @mochi_omochi_tg 2018年9月18日
先日のラノベの件で不満たらたらなのは構わないけどここはそう言う場じゃないので控えてね>オレンジおじさん
@door06764388 2018年9月18日
mochi_omochi_tgそりゃ君らみたいな言ったことはガンスルー(女オタク、まなざし村界隈じゃない)するが勝手に推測した背景から勝手に属性決めて言った内容も歪める奴もいるわけだからね。
ちもちも @mochi_omochi_tg 2018年9月18日
door06764388 それって今回のまとめと何か関係あるんです?
@door06764388 2018年9月18日
作風の好き嫌い関係なくレーディングゾーニングを守っている作品に関して言うべきことはない。まとめ風に言えばマナーの良い、検索除けのされたものだね。あと少なくともここではR18にR18をつけるということは問題にすらならないと思うよ。
@door06764388 2018年9月18日
mochi_omochi_tg まとめへの書き込みじゃなくて君の書き込みに返信しただけだよ。
gaheki @gaheki 2018年9月18日
結論:お互い邪魔しなければ全て解決(無理に勧める等の行為も含む)
happy_world @happy_world2 2018年9月18日
今北産業と言いたくなるが、書いてある内容は理解できる。程度問題はあるにしても仲間内でひっそりやってる分にはかかわらないでくれ、こっちからもかかわらないから、とは思うよな。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2018年9月18日
「ジャンル批判」に物申すのに、「腐には活発な人が多い」とか持ち込むのは悪手だからやめれ、とおもた。活発じゃない人は批判されても仕方ないの?居心地がいいのはあなただけで、居心地が悪いと思った人は批判していいの?違うよね。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年9月18日
他人の言葉がそこまで気になるなんて 、生きづらそうな人達だなぁ
watyu @watyuking 2018年9月18日
バカリズムが途中で出てこなければ、何も問題なく読めたのになぁ。(あのウルセェ部分は不快だよ)
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018年9月18日
「別に嫌いなものを探し出して叩いているわけではないんですよ。ただ、勝手に流れて来るからゾーニングしろといっているだけなんですよ」
Love Shinto @revolteaware 2018年9月18日
nagoshimaru そういうカウンセラーめいた事じゃなくて、非難しない、全部否定・侮辱までしない程度のエチケットの話題では。
Love Shinto @revolteaware 2018年9月18日
趣味や嗜好が違えば、意味不明、おかしく感じるのは当たり前。そこが個性であり選択である。 互いに尊重し合うのは、マナー。 許さない、認めない、つぶしてやるぅで公権力による規制を求めるのは、表現の自由の自殺行為。 個人的にハラスメント的攻撃があれば、批判されてしかるべきだろう。
---------- @yukiokurosaki 2018年9月18日
腐女子だろうがノンケだろうが一般人だろうが、人が好きって言ったものを即座に「自分は嫌い」とわざわざ表明してくれる奴はコミュ障のクソだと思っていい、と思っている。ましてそこから「嫌いなもの語り」に入るとか論外。
frisky @friskymonpetit 2018年9月18日
GLについて。『「どうせ見てる人ロリコンでしょ?」「恋愛もろくにできない男が見てるやつ」』というあおりに対して『確かに、百合を見ている方は男性が多いだろう。ペドフィリアの方だっている。…だが、それは偏見だろう?』って返してるんだけど…本当にそれは偏見なのかな。事実かもしれないんじゃないの? 「仮にロリコンやペドが見てるからなんなの」と反論しなかったところに、一抹の悲しさを感じたよ。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年9月18日
腐女子だけが使う「NL(Normal Love)」という言葉は、「これ以外はabnormal」というニュアンスがあって、差別的で好きになれない https://privatter.net/p/933582 最近は「ホモォ」と言う人が居なくなって、いい風潮になってきたと思う
佐藤 誠 @madao007madao 2018年9月18日
熱量がうっせぇ。だわ。否定も肯定もしない。まさしく好きにしろやで終わり。
幾多 @i_k_t_foolish 2018年9月18日
nagoshimaru 隠れてやってもほじくり返してつつく輩がおるんでしょうな。鍵をかければ解決はしますが、Twitterやその他ネットでの発信は大きく妨げられる。
おもち @trtr_idf 2018年9月18日
各界隈オタクの代表面してる割には内容薄っぺらいし、オタク特有の口調で書いてるのが見てて痛いし読み辛い 面白いこと言いたかったんだろうなーって感じ
( ˘ω˘ ) @sindasakana_eye 2018年9月18日
読みづらいからもっと簡潔にわかりやすくお願いします
名も無き遺物 @fragarach_1990 2018年9月18日
ここのコメントだけでも男女問わずこの4つのうち特定ジャンルへの私怨・偏見や女オタというだけで今回全然関係ないロリ・フェミが云々系の話題に口出しする人がいてこれは…溝とか埋まらねえな!と思いました
名も無き遺物 @fragarach_1990 2018年9月18日
あと百合批判に関しては(あんま自分も好きな方じゃないですが)確かに「結局男が女を性消費するため」「百合好きとか言い訳で本当は美少女目当て」的な主張でアンチ活動とか叩き活動してる人は百合が嫌いな男・百合を性的消費扱いするフェミ系の人など男女問わずいるっちゃいますね まあ確かに年齢一桁くらいのヒロイン出すおねロリとかもあるけど…
キジヤ @shun_7076 2018年9月18日
夢百合BLで二次書いてる連中が嫌われるの、それに含まれない男、女に対して異常なまでに排他的なことをし続けて来たからなのにそっちは受け入れろたあ今更都合のいい話があるもんだなあ、オイ
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2018年9月19日
「好きなことやってるだけなのに理不尽に叩かれる」って被害者意識が根強すぎて、自分たちのやってることを客観的に見ることができなくなってるんだろうね。だから自分がやめてくれと叫んでいる「主語を大きくして勝手に想像して決め付けて罵る」ってことを、まさにいま自分がやっているのだということに気づかない。
林の中の象 @ghost_element 2018年9月19日
理解は要求するのに、理解できない人がいることを理解しようとは思わないのが滑稽なんだよね。嗜好する中身の話以前にこの手の幼稚な人間が不愉快。そんでライトな層が素朴な感想を言うと「素人が触れるな」のような暴力論理で暴れ出すし。
Kodox @kodokujinsei 2018年9月20日
何にでも批判したり攻撃したりしたい人はいるだろう。可能ならば、そういう手合と関わらないのが懸命だろう。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年9月20日
MxxTxxxx そうだよ。 その点についても既にskd7 が述べてるでしょ。 ちゃんと日本語読もう?
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年9月20日
MutsuniNaruBeam 待て、その流れならばBL→Battery LocomotiveだしGL→Gasoline Locomotiveだべ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする