アスリートへの誹謗中傷について首相官邸公式アカウントへのリプライまとめ

2018年5月3日に首相官邸アカウントへのリプライまとめ
3
いろは @iroha_figure

@kantei @jimin_koho ネット上でのアスリートへの誹謗中傷にご対処御検討いただけないかと思い、リプライをさせていただきます。 昨今、ネット上での誹謗中傷による名誉毀損が多発している事象は、政府関係者の方々もご存知であられるかと思います。

2018-05-03 21:44:51
いろは @iroha_figure

@kantei @jimin_koho 自民党の議員殿が、誹謗中傷を続け講演会等を行っているアネザイチカ氏 @nomoretakuan という人間がいるのですが、関係が深く、また議員殿と氏は志を同じくしていると、アネザイチカ氏は度々SNSで話をしております。

2018-05-03 21:48:37
いろは @iroha_figure

@kantei @jimin_koho @nomoretakuan その件について当の議員殿にSNSを通じて期間を置いて何回かリプライを送っていたのですが、ご回答を頂けませんでした。また、当の議員は後援会に橋本聖子スケート連盟会長が名を連ねておりそこもまた1スケートファンとしては不安を感じております。

2018-05-03 21:51:03
いろは @iroha_figure

@kantei @jimin_koho @nomoretakuan こちらが当該議員殿に送らせていただいたリプライになります。御参照下さい。 誹謗中傷がエスカレートしていくことを、またそれが自民党、スケート連盟に関われる位置にある議員と繋がりがある人間が行っていることに不安を感じています。 twitter.com/iroha_figure/s…

2018-05-03 21:53:10
いろは @iroha_figure

@yamazogaikuzo 羽生結弦選手や他選手の誹謗中傷を続けるアネザイチカ氏の件について以前リプを送らせて頂きました。 新たに山田宏氏の対選部長がアネザイチカ氏の座談会に同席されていた、という事を出席者が証言されていました。他選手への誹謗中傷行為を山田宏議員はご存知で賛同をされているということでしょうか

2018-03-28 08:30:05
いろは @iroha_figure

@kantei @jimin_koho @nomoretakuan 東京オリンピックを控え、アスリートへの誹謗中傷がエスカレートしていくことを懸念しております。御検討ご対処頂ければ幸いです。 また、誹謗中傷しているアスリート主だった1人である選手は、被災地出身でありますが、その復興支援についても中傷をしております。

2018-05-03 21:55:39
いろは @iroha_figure

@kantei @jimin_koho @nomoretakuan 前述の、議員と関係が深いと豪語するアネザイチカ氏は日々このような中傷ツイートをしております。 アスリートもまだ年若い人間です。このような精神的暴力は許されざることだと思います。また、被災地を冒涜する行為だと思います。 twitter.com/nomoretakuan/s…

2018-05-03 21:58:44
アネザイチカ @nomoretakuan

その方は福島出身で、震災以後できなかったおばあさまの納骨をこの連休にやっとできるっておっしゃったの。羽生結弦の震災詐欺について話したらショックを受けていらしたわ。何も知らない、マスコミはなぜ報道しないのかって。あたしは「どうぞご自分でもお調べください、事実をね」って言っておいたわ

2018-05-03 04:24:12
いろは @iroha_figure

@kantei @jimin_koho @nomoretakuan 繰り返しになりますが、これから先東京オリンピックを控え、このようなアスリートに対する誹謗中傷を看過することは国の恥だと思います。アネザイチカ氏、また氏のような悪質なアンチは国内アスリートに留まらず外国のアスリートも誹謗中傷しております。 ご対処御検討よろしくお願い致します。

2018-05-03 22:01:22