2018年9月17日

本日の意識高い大学生さん

…フルコースだ…
18

第一ステージ「原発賛成とは電気のために命を捨てること」

もへもへ @gerogeroR

単純に「30%の余剰電力は必要だから自然エネルギーにせよ火力の増設にせよ余力確保してから原発停止しようよ」じゃなくて「ただちにとめろ!!!すぐにとめろ!!!」しかいわんから感情的で問題なんだよね。

2018-09-08 20:25:22
マリーン @jorojoro_king

@gerogeroR あなたは電気のために命を捨てますか? あなたは自分たちの電気のために、人の生活を犠牲にしますか? 原発賛成とは、そういうこと。

2018-09-08 23:15:04
マリーン @jorojoro_king

右翼でも左翼でもない。平和と民主主義を愛していて、それを破壊するアベ政権が許せないだけ。大学生。 無言フォロー失礼します( i _ i ) どんな人でもフォロー歓迎です。(ただし差別主義者とネトウヨは除く)

orangepekoe @orangepekoe0710

@jorojoro_king @gerogeroR 電気ないと文明崩壊するほど電気に頼ってんだよなぁ。

2018-09-09 00:05:20
マリーン @jorojoro_king

@orangepekoe0710 @gerogeroR どこまでも東電と政権に洗脳されてますね。 お話になりません。

2018-09-09 00:10:19
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato

@jorojoro_king @gerogeroR 電気なしで命が紡げるとでも思っているのだろうか? 100年前はみんなそうしとったというかも知れんが、だから100年前は飢饉や疫病で大勢の人間がバタバタと死にまくってたんだぜ?そして女は子供が死にまくる前提で5人も10人も出産しまくってた。 twitter.com/jorojoro_king/…

2018-09-09 01:02:09
Rocketman!(台湾産🍍食べよう😃) @retnuh_sWJS

@jorojoro_king @gerogeroR 「テラワット/時」当たりの平均死亡率は、石油の場合36人、石炭の場合は161人、原子力の場合は0.04人です。 naglly.com/archives/2011/… twitter.com/jorojoro_king/…

2018-09-09 14:40:31
マリーン @jorojoro_king

@USK_Sato @gerogeroR 電気なしでやれなんて言ってません。 自然エネルギーがあるでしょう。 火力や原子力は、人間が頼ってはならない技術です。人も死ぬし、なにより地球への負荷が大き過ぎる この星は、我々人間だけの物では、ないのです。

2018-09-09 21:01:09
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato

@jorojoro_king @gerogeroR 試しに電力会社の電力を使わず自然エネルギーだけの家で生活してみてください。できもしないことを言わないでほしい。 pic.twitter.com/JQwR86EinY

2018-09-09 21:05:51
拡大
マリーン @jorojoro_king

headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… 世耕「道民の皆さん、道内の企業、関係機関、電力会社、政府が、力を結集して、節電目標2割の達成に向けて取り組んでまいりたいと思います」 そこは最初に「政府」と言うべきだろ💢 こいつの発言一つとっても、今の政府が北海道を本気で復興させる気がないことが分かる。

2018-09-10 02:21:42
マリーン @jorojoro_king

@USK_Sato @gerogeroR じゃあお前が安倍のとこ行ってお願いしてこいよ。地球を破壊する原発と火力発電やめて下さいお願いしますって。

2018-09-10 09:06:24
エルコン@エルちゃん @hidelcondorpasa

@jorojoro_king 貴方さぁ? 世界の電力の3/4を使うなって何がしたいわけさ? 地球破壊よりも先に人間に滅びの道を歩めってか?貴方は神か何かか? 人間が生きる権利を否定する気か。やっぱり反対派ってそんなレベルなんやな。 #この星は我々人間だけの物ではないのです pic.twitter.com/G2RTy1bwWJ

2018-09-14 19:00:43
拡大
拡大
WRS閣下@(´゚д゚`)<クロポメクソカワ @gernika_lumo

@jorojoro_king 北海道はこれから、電気がないと命を落とす季節がくるから泊原発動かせって言ってるんだよ。

2018-09-14 19:26:20
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato

@jorojoro_king @gerogeroR 自然エネルギーが地球にやさしいと思ったら大間違い。 自然エネルギーが地球にやさしく思えるのは、発電量が小さいからです。 大量の発電をすれば、それに比例して地球にやさしくなくなります。 twitter.com/jorojoro_king/…

2018-09-14 19:27:15
WRS閣下@(´゚д゚`)<クロポメクソカワ @gernika_lumo

@jorojoro_king てか勘違いしてるみたいだけど、誰も好き好んで泊原発動かせって言ってるんじゃないんだよ。 これからの季節このままだと命を落とす危険性があるから、それに対して現状最も現実的かつ効果的な手段が泊原発の再稼働だから動かせって言ってるんだよ。

2018-09-14 19:29:13
つるや@なろうにて小説連載中 @tyurukichi_AA

よーしパパ自然由来のウランを使っちゃうぞー RT @jorojoro_king: 電気なしでやれなんて言ってません。 自然エネルギーがあるでしょう。 火力や原子力は、人間が頼ってはならない技術です。人も死ぬし、なにより地球への負荷が大き過ぎる この星は、我々人間だけの物では、ないのです。

2018-09-14 19:33:57
中乃井みあき/見えざるピンクのユニコーン信者 @nakanoi_miaki

@USK_Sato @jorojoro_king @gerogeroR 火力発電も否定しますか。確かに地球温暖化の視点からは否定されますが、蒸気タービンを使わない発電となると選択肢が限られてきますね。 「電気を使わない生活」も、エコでロハスな生活が好きな一部の人なら実践できるでしょうが、大部分の人には厳しいですね。

2018-09-14 20:49:15
まなほの @Monte10Manato

@jorojoro_king @USK_Sato @gerogeroR 今の日本も自然エネルギーに消極的ってわけではないんだけどね(´・ω・`) 偉そうな事言う前に色々勉強しようね。

2018-09-14 20:51:06
howardite @howardite11

@Y2ex @kuma12850072 @tyurukichi_AA @jorojoro_king 太陽の核融合で放射された電磁波が自然エネルギー扱いされて、地球本来の資源である石油やウランが自然と相反するものであるかのように言われる理由がわからない。

2018-09-14 21:06:45
BEN 和田 @defgear

@jorojoro_king @USK_Sato @gerogeroR 安倍とかどうでもいいから早く自然エネルギーだけの生活実証して下さいよ。

2018-09-14 22:00:45
結城@Ship7 @yuuki_pso2_7

@V1niRZcT0PZcCFX @USK_Sato @jorojoro_king @gerogeroR 一切答えてくれなくなったけど、答えお待ちしておりますねー(´・ω・`)

2018-09-14 22:28:50
イギリス連合AAR作者 @DixieTooArms

@tyurukichi_AA @drifter_N @jorojoro_king そこで反物質ですよ奥さん!(常物質と合わさったらどうなるかは禁句)

2018-09-14 22:30:28
残りを読む(108)

コメント

竹永@2 @takenaga51 2018年9月17日
釣り垢でしょ。始めた時期から考えても
15
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2018年9月17日
電気が無ければこんな大学生も生まれて来なかったのに
4
今日も一日@働きたくない @marumasa58 2018年9月17日
こんな頭の悪い大学生がいる訳無いだろ、リアルとネットを混同するなよ(棒
23
遮光昏人 @KREHITO 2018年9月17日
本物は煽られたらセルフ開示かますからな、こりゃ偽物や
9
アル @aruhate 2018年9月17日
上半身裸でパンタロンはいてマリファナやりながらラブ&ピースとか言ってそう
3
草丸 @uduki_fuyo1 2018年9月17日
平和をうたってる人間って大体けんか腰
2
date9 @date911 2018年9月17日
ウランも自然由来やし完全解決やな!
23
@Q_fever 2018年9月17日
右翼でも左翼でもない、でも安倍は許さない!のくだりで本物っぽいじゃん、と思ったけど、いかんせん本物にしては文章が綺麗すぎるんだよなあ。本物はもっと不条理な怒りを常に持ってて文章がところどころ怒りでぶれてる。もう一歩。
3
きさら@冬が来た @m_kisara 2018年9月17日
原発反対のために死にたくはないので、原発容認派です(諸手を上げて賛成ではない)
9
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018年9月17日
意識に高さと知能の低さは反比例する法則
3
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2018年9月17日
釣りだとしてももう一味欲しいですね
2
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018年9月17日
本当に大学生なら、知識があっても知恵が足りない。って奴だな。
1
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年9月17日
数の大小が区別できないのになぜ大学生になれたんだろう
4
fumi @karakararen 2018年9月17日
ほとんどの発電方法が「そのエネルギーでお湯沸かしてタービン回してる」って知らなさそうだね。 原子力も地熱もバイオマスも基本お湯沸かすためでーす!
10
Chariot @BLACK_RX_24 2018年9月17日
マジレスするとだな、再生可能エネルギーってのも決して環境負荷が低いわぇじゃねぇんだよな。水力は川をせき止めてダムの底に沈む土地があるし、風力は低周波音やバードストライク、乱気流がある。太陽光も製造工程含めりゃ重金属も使うし設置すりゃ日光も遮る訳で。
8
usisi @usisi00 2018年9月17日
憲法と法律の区別なく覚えてそう
2
K3@FGO残7.5 @K3flick 2018年9月17日
きっと画期的な省エネ技術を彼が発明してくれるだろう
1
みなしごのバラード @kicchom_san 2018年9月17日
釣りアカじゃなかったら大物新人の登場だ
2
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2018年9月17日
あこがれだったシールズが解散してしまって自分こそは第二のオークダーキになるんだと頑張っている人かもしれませんね。大事に見守ってあげましょう。(まだ笑うな・・・こらえるんだ・・・)
6
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年9月17日
まあエネルギー資源なんてだいたいどれでも「この世に存在してはならない悪魔の産物」と罵られてようやく一人前なので、猛禽類が真っ二つになって降ってくる風力発電も斜面にこさえて土砂崩れと一緒にパネルの破片を撒き散らすメガソーラーも「一人前のエネルギー」になるためには必要な汚名じゃろう
1
kp LN 2013 @7738_kp 2018年9月18日
わさびやワイド、ハヤブサ君に次ぐ期待の大物新人登場か? …まあ十中八九釣り垢だろうけどね
0
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年9月18日
ほかのパヨクやアベガー勢とやり取りがないからねえ。養殖モノはやはり天然には勝てない
1
ただのアーティ @Ertai_twit 2018年9月18日
おお、あの人か。まだ覚えてる。
1
MOTOR-MAN(休止中) @motorman0119 2018年9月18日
これがネタ垢じゃなかったら尊敬するわ
0