2018年自民党総裁選の前日の報ステ:「安倍さんはきょうは国民が怖いんですかと聞きたい」「今まで日本が大事にしてきた民主主義も平和主義も安倍政権になってからどんどん壊れてしまっている」などの声を報じる

2018年9月19日の放送
20
但馬問屋 @wanpakutenshi

#報ステ “安倍vs.石破”最後の演説 「自民党総裁選 あす決戦」 安倍政権に反対する人たち (カルトでない一般市民) 「支離滅裂すぎて、安倍さんはきょうは国民が怖いんですかと聞きたい」 「今まで日本が大事にしてきた民主主義も平和主義も安倍政権になってからどんどん壊れてしまっている」 pic.twitter.com/PIiaonnFYj

2018-09-19 23:04:21
拡大
拡大
拡大
拡大
びーびー @BBian_BB

#tvasahi #報道ステーション 民主主義も平和主義もどこが壊されてるのか説明して欲しいんですが。 また一般人じゃ無い人を一般人ぽく放映して無いか?

2018-09-19 22:28:31
きやすめ。 @ZeroE13A1

安倍総理の演説にきた反安倍派 #tvasahi #報ST pic.twitter.com/pqzsCd8ftS

2018-09-19 22:29:55
拡大
拡大
拡大
拡大
蝦夷之黒豹🎲⋈ @SilviaLancaster

@ZeroE13A1 壊された民主主義や平和主義って具体的にはどこのどういった内容よ。 言われてもピンとこない。

2018-09-20 02:28:49
三月兎(手洗いうがい疫病退散) @marchrabbit0615

@ZeroE13A1 リアルタイムで見てて気持ち悪かった。 「国民が怖いんですか」とか「民主主義も平和主義もどんどん壊れる」とか、ネットではよく見るけどリアルでこんな事言ってる人周囲にいないわ(´・ω・`) #tvasahi #報ステ #自民党総裁選 twitter.com/ZeroE13A1/stat…

2018-09-20 04:57:34
朝倉千紘 @Chihiro_asa428

@ZeroE13A1 民主主義、平和主義、と言って少数派で反対運動をする謎...外来種も含む件。

2018-09-19 23:08:17
DarkMatter(暗黒物質) @jfk_darkearth

「安倍政権になってから、民主主義も平和主義も、どんどん壊れてきてしまってるので」と反安倍政権の人が言う。 そう感じる人がいてもいいが、少なくともどこが?何が?と思ってしまう。 そんなに不自由さを感じてるのだろうか? 経済政策も外交もいい方向へといってると思うのだが。 twitter.com/ZeroE13A1/stat…

2018-09-20 00:15:41
くう‎ʕ •́؈•̀ ₎🌐 ᑎO ᗯᗩᖇ 🌐 @kuu19660622

①【“安倍vs石破”最後の演説 聖地・秋葉原は厳戒態勢】 安倍首相が演説する秋葉原では、支持者と一般聴衆が鉄柵で厳密に分けられていた。バスから団体で降りてくる支持者達 安倍首相の支持者「動員かかっているんだよ。1万人最低集めないといけない」 9.19報道ステーション #ヤバすぎる緊急事態条項 pic.twitter.com/eaKzGhN419

2018-09-20 00:49:21
くう‎ʕ •́؈•̀ ₎🌐 ᑎO ᗯᗩᖇ 🌐 @kuu19660622

②【“安倍vs石破”最後の演説】 多くの支持者を動員して街宣車を取り囲んだのは去年の反省から? 去年7月の東京都議選で聴衆から批判をあびた安倍首相は「あのように人の主張を訴える場所に来て、演説を邪魔するような行為を私たち自民党は絶対にしません。こんな人たちに負けるわけにはいかない。」 pic.twitter.com/peLZ6Ybw20

2018-09-20 01:03:56
くう‎ʕ •́؈•̀ ₎🌐 ᑎO ᗯᗩᖇ 🌐 @kuu19660622

③【“安倍vs石破”最後の演説 聖地・秋葉原は厳戒態勢】 支持者の幟の後ろで『アベヤメロ』コール。森友学園(前)理事長 籠池泰典 氏の姿も 安倍政権に反対する人「今まで日本が大事にしてきた民主主義も平和主義も当たり前だと思っていたことが、安倍政権になって どんどん壊れてしまっているので」 pic.twitter.com/0iozMGz7uE

2018-09-20 01:15:15
otohsan_bert @otohsan_bert

どんどん壊れてるって、どこがどう壊れてるのか? 壊れてるのはこのおばさんとこんなのを全国波で流すテレビ朝日だろw 「今まで日本が大事にしてきた民主主義も平和主義も当たり前だと思って来たことが安倍政権になってとからどんどん壊れてしまっているので、それに一番危機を感じます」 pic.twitter.com/S1bzKDOLml

2018-09-20 07:28:50
拡大
ここ丸水産@図書室の守護神 @picture_8154

アンチ安倍政権の人はじゃあ安倍さん降ろして誰に変わってほしいの? とりあえず平和主義と民主主義貫いていれば誰でもいいんかな?

2018-09-20 09:12:20
『昨日の報ステは、上念さんがやってる「放送法遵守を求める視聴者の会」を意識してたように見える。昨年の衆議院選とは変わって安倍指示者についてもしっかりと映像が流れた』

※上記「指示者」は「支持者」のことと思われますがツイートのママで引用します。

TAMAGO @tamago3884

あれ? 例の横断幕、「がんばれ安倍晋三」って書いてあるwww 身内だと思って喜んだ反安倍さんwwwwwwww ヘリ飛ばした報ステwwwwwwww #tvasahi #報道ステーション pic.twitter.com/VBwg0TUsKK

2018-09-19 22:39:14
拡大
拡大
rs1867 @rs_1867

@tamago3884 昨日の報ステは、上念さんがやってる「放送法遵守を求める視聴者の会」を意識してたように見える。昨年の衆議院選とは変わって安倍指示者についてもしっかりと映像が流れた。しかしながらスタジオ内は反安倍一色でしたがw

2018-09-20 07:42:50
八洲子 @yascosan

@tamago3884 @smith796000 最高のメディアへのトラップですねwww

2018-09-20 09:09:18
カズ @makoto1118pass1

@tamago3884 スタジオ内のコメントは「あれだけ言われてるのに何故安倍さんは引き下がらないのでしょう?」的なコメントと安定の反安倍派でした(泣)

2018-09-20 08:40:00
雨雲 @N74580626

報ステは『最後の演説』ってタイトルで9分間の特集。ところが両陣営の演説はたったの30秒ずつ。残りの時間のほとんどを安倍陣営のイメージを下げる映像で埋めた。生討論の放送回の最後に「あと3年で何をやるのかもっと聞きたかった」と言ったのも嘘。まさに「批判だけで何も生み出さない」番組。 pic.twitter.com/yfmEuT3hqJ

2018-09-19 23:00:54
『TBS・NEWS23。駒澤大の逢坂准教授が、安倍総裁が演説した秋葉原での様子について、反対の声に対し「賛成の人がその声を封じ込める」と話したが、根拠は何か』
和田 政宗 @wadamasamune

TBS・NEWS23。駒澤大の逢坂准教授が、安倍総裁が演説した秋葉原での様子について、反対の声に対し「賛成の人がその声を封じ込める」と話したが、根拠は何か。のぼりを例に挙げていたが、そんなものはどの演説会場にもある。学者なのだからしっかりと根拠を示すべき。支援者=国民に対し失礼ではないか

2018-09-19 23:36:27
退く!媚びる!省みる! @nsxTPzGrPZfAIij

@wadamasamune そもそも論として、演説の妨害という行為に対し、まず批判があって然るべきなのですが。 相手が総理だから黙認、または許容の範囲内なのでしょうか。

2018-09-20 00:51:56
鰯asスイミー(@凡庸な抵抗) @sardinian1979

@wadamasamune 不思議なことに「支援者」はみんな黒スーツにバッジ、ないしはヘイトデモと同じプラカードを持った人ばかりでしたので、安倍さんを支持するのがどういう層なのか如実に現れていましたね。

2018-09-20 08:24:41
MELON💖🇯🇵🇺🇸🇬🇧🇫🇷🇮🇹💖 @japanking001

@wadamasamune 和田先生!今晩は。 TBS、NEWS23の偏向報道は醜いのを通り越して呆れています。安倍総理と石破さんの討論会の質問内容も安倍叩きありきで番組が構成されています。抗議すべきではないでしょうか?公共のNEWSは公平であるべきです。トランプ大統領のようにフェイクニュースと抗議すべきです!

2018-09-19 23:41:42
残りを読む(32)

コメント

ナンス.ちゃん @nanss_c 2018年9月20日
動員の件についてわざわざ正直に答えてしまう謎の支持者と 演説に出向いて辞めろを連呼する明らかに妨害目的の連中の意見は報道 普通に来た支持者へのインタビューは無し?
66
marumushi @marumushi2 2018年9月20日
平和主義と民主主義を壊した張本人に向かってヤメロコールをしてもお咎めなしの平和な国で良かったね
57
Hornet @one_hornet 2018年9月20日
この人達の発言やツイートを見る限り、安倍自民党は安泰だなぁとしか思えない
69
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018年9月20日
憲法条項や民主選挙を恐れるナイーブな独裁者って新しい概念だなーw 独裁者って憲法も選挙も無視するから独裁者なんじゃないの?
78
一斗@時短勤務マン @itto_kh 2018年9月20日
野党の主張を一顧だにしない政権運営って、取り上げられるものがなければ一顧だにしないの当たり前じゃないか。まともなこと言ってから聞いてくれないって言ってみろよ。
55
IIJIMA Koichiro @SWEETROBOT_1979 2018年9月20日
選挙で勝てば良いんすよ。まずは。本当に安倍晋三が駄目で他の方が良ければ選挙で勝てます。
41
Vostok @vostok7777 2018年9月20日
この連中が自民党員なわけないじゃん?
11
吐誤射 @Togosha_tw 2018年9月20日
与党が支持されるのはおかしい、と言うのは別にいいんですけど、何をもって野党を支持するのかがさっぱり分からないし見えてこないんですよね…。
17
musyokunin @musyokunin 2018年9月20日
自民党の総裁選挙だよ。民主主義って・・
64
akiran @akiran32748624 2018年9月20日
つーか、石破さんの方が演説で「怖いのは国民だけです」って言ってませんでしたか?
4
ローストの肉 @ROM69787270 2018年9月20日
妨害してる奴らは普通の選挙時は違法行為なの理解してるのか?
32
電卓 @108dentaku 2018年9月20日
自民の内輪選挙だってこと忘れてやしませんかね
56
ポンラテ @ponponponrate 2018年9月20日
反安倍の人達ってほんま印象操作しかしてへんな。 政治に興味無い人間からしても胡散臭く見えるわ
52
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2018年9月20日
こうやって反安倍が怖いって周知されていくんだよね。 というか、TwitterとがSNSあって情報が流れるし、誰も弾圧されてないんだから 自由が云々言われても「は?」としかみんなならん。
41
目玉しゃぶり @sepiachon 2018年9月20日
放送見てなかったんだけどこういう場で反対する人のインタビュー流す以上賛成する人のインタビューもあると思ったんだがどんなだったん?
23
點面悪鬼百之助 @x743 2018年9月20日
ガーガーしか言わないバカ連中に取り囲まれたらそりゃ怖いだろう
11
memo @after_relax 2018年9月20日
こんなにメディアいじりされて疲れないのかちょっと心配
0
ephemera @ephemerawww 2018年9月20日
いくら印象操作しても通用しないから発狂寸前よw
8
Lotus @Lotus19810101 2018年9月20日
石破(と小泉進次郎)がどうケジメを取るのか今から楽しみで仕方ありません …民進あたりに行くのかな?
0
murodu @murodumi10 2018年9月20日
ephemerawww 印象操作しようとすればするほど逆効果になってんじゃないかなという。まあ報道ステーションなんて見ないんやけどなブヘヘ
0
花波ぽち子@綺麗な寂しさの一つを抱いて @Schrodinger8773 2018年9月20日
別に安倍さん応援したいわけじゃないけど、安倍さんを降ろそうとしている陣営がヤバい集団だということはどの場面でも感じるので、どうしても「他の人よりは安倍さんのままがいいんだろうな」となる。
49
Holten @Holt800 2018年9月20日
テレビや新聞しか見ない世代の人だと、マスコミの言うこと真に受けて「民主主義が破壊されてるんでしょ」ぐらい言うかもなとは思う。具体的にどこが?と訊いたら返事できないけど
9
ephemera @ephemerawww 2018年9月20日
「選挙で多数の支持を得ている!ずるい!独裁だ!」そんな感覚でいるのが左翼という連中ですw
26
いもQ @imoq_tw 2018年9月20日
自民の内輪選挙なのに乗り込んでいって叫ぶのもおかしければ、そんな内輪選挙で街頭演説するのも実はおかしいと思うんですよね。恒例だからという理由しかないなら街頭演説はやめてしまって、ちゃんと会場を用意して党員を集めて演説する方がいいと思うんですけど。
4
mrak @mrak_mt 2018年9月20日
「小川彩佳アナと雨宮塔子アナに落合洋司をみるような目で睨まれる総理大臣」
0
のらえもん @nora_emon95 2018年9月20日
「民主主義も平和主義もどんどん壊れてしまって」って、おまえ民主政権時代の尖閣のニュース見てへんのか。ああいうのを戦争一歩手前言うんやぞ。ほんま都合の悪いことはサクっと忘れる便利な脳みそやの。
33
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018年9月20日
で、結局安倍が勝っちゃったけどどんな気持ち?ねえどんな気持ち?(AA略
12
neologcutter @neologcuter 2018年9月20日
自称左派やマスコミが騒げば思う通りになる社会を「民主主義」と(誤)定義してるだけだろうな。現実には全然そうじゃないんだけど。
22
neologcutter @neologcuter 2018年9月20日
自称左派が自民党の総理総裁候補を応援してる時点で、野党どれもがゴミだって認めたようなものでしょう。オレ間違ってます?
4
ぽてむきん @yadamon11 2018年9月20日
国民が選んだ政党の総裁が首相やってて何がおかしい。 お前らの意見が通ったらそれこそ民主主義の崩壊なんじゃねーのかと
24
K3@FGO残8.3 @K3flick 2018年9月20日
解散総選挙もモリカケも失敗した今、直接安倍ちゃんの首を取れる最後のチャンスだったんだけど残念だったね。
2
mono @black_mono 2018年9月20日
マスコミ含め反アベ界隈は「事実を元にして理性的に判断する」ことに価値を感じないのか、それとも本当に自分の言ってることが正しいと思っているのか……どちらにしても恐ろしいことには変わりない
7
せんえん@CBR250RR @sentoooon 2018年9月20日
またどこかの劇団員さんでしょうか?
3
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018年9月20日
neologcuter マスコミが本当に正しい民衆の声を伝えているのなら正しいんだけどねぇ・・・
3
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2018年9月20日
聖地・秋葉原ってなんだよ・・・
4
よーぐる @Seto_yasu1987 2018年9月20日
自民党員じゃないから別にどうでもいいなあと思ってるけど、こうもいっぱい報道するほど世には自民党員っていっぱいいるのかしらん
1
ありよし/コアロン @TnrSoft 2018年9月20日
反日軍にとって最悪最低な総理大臣・安倍晋三ってだけでしょ。馬脚を現すとはこのことだよなあ
4
araburuedamame @rpdtukool 2018年9月20日
少人数が騒いで物事が簡単に覆える方がよっぽど民主主義が死んでるので、このまま普通選挙の投票結果が反映される日本であっていただきたいっすね。たかだか有権者のコンマ数%が騒いだだけで物事ひっかき回せるなら、暇人と金持ちのやりたい放題になるでしょうが。
16
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018年9月20日
上空からは丸見えだよ、安倍さん。でクッソ笑った
0
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2018年9月20日
これだけ自由に政権批判というか罵倒を連呼しているにも関わらず、罰せられるどころか野放しされてる時点でこの手の輩がいかに自由を謳歌できているのかがよく分かる。もっともその謳歌してる当事者達は、そのことに全く自覚がないようだけど……
18
Masaki☆ @masaki_kkmt 2018年9月20日
で、今日の報ステはお通夜だったんですか? 陰謀論を唱えて発狂だったんですか? うちのテレビはMステとタモリ倶楽部以外でテレ朝が映らないんですよ(´・ω・`)
0
Masaki☆ @masaki_kkmt 2018年9月20日
letssaga3 わざわざそれだけのためにテレ朝を見続けるって正直無駄じゃないですか…
3
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2018年9月21日
あらゆる報道の一般の声が雇われでしょ?ってとこから入るようになったからなー。あらゆる人が操作か編集されて映されるんだし信憑性無いよね
4
ephemera @ephemerawww 2018年9月21日
想像してみればわかるが、不特定多数の赤の他人と全国放送局のマスコミから膨大な悪意と敵意を向けられても人前に立ち、国政をきっちりこなし、政治成果を挙げているんだから、安倍晋三という人間の胆力は明らかに非凡だ。総理大臣はこうでなければ務まらないのだろう。国にとって貴重な人材だ。自分ができるかどうか考えてみればいい。アベガー連中なんて、マスコミや政治家ですら、Twitterでの反論一つでブロックして逃げ出す始末。なのによくも集団リンチみたいなことが出来るものだ
7
おとやん @oni_eiki 2018年9月21日
有本香さんの共産党志位委員長の自民党批判に対する「トップを選ぶ選挙すらない党ほどは酷くないでしょう。」ってツッコミが秀逸すぎる。中指立てるしか能が無いどこかのパヨク精神科医にも見習ってほしい
7
ポッカ @pokka80 2018年9月21日
反対意見が根拠不明、支離滅裂で意味わからん。何考えて喋ってるのかわからん
0
marumushi @marumushi2 2018年9月21日
こんな人たちとしか言いようがない「こんな人たち」
1
また結婚したバツ3 @CAFE_XXX 2018年9月23日
カレーを食べたくないけど餓死するよりマシだから、カレーを食べているのが安倍支持者。カレーを食べたくないからウンコ食べてるのがアンチ安倍。
1
sasasa_究極の陰キャラを目指すモノ @sasasa41957727 2018年9月23日
批判から逃げたのは事実でしょうに、この件では擁護はできないですね。
0