思わず“死”を連想してしまう食品サンプルが並ぶお店が発見される「バイオの食事シーンかな?」「生者が相手の店ではないかもしれん」

これは…火事にでも遭ったのかと思った…
劣化 食品サンプル
82
なにかほの暗いものを感じる食品サンプル…
ダ・ダ・恐山 @d_d_osorezan
こんなに死を連想する食品サンプル初めて見た pic.twitter.com/dYXlMtIC49
拡大
拡大
拡大
拡大
お料理に黒い物が乗っている…
レ◯ング男 @5mYQJqu1ZnOLAfW
@d_d_osorezan 二枚目とか完全にアリが群がってますね・・・
織葉🌤️ @oruha_star
ハムエッグがえらいことになってる
DOPPOはし @takahashi0223
このラーメンの手前にあるどす黒い塊なんですか?????皆目見当もつかない
もしかして生きている人向けではないのかもしれない…
チキボン🍖祝祭から帰還 @BONE_CHICKENN
ほんとだバイオの食事シーンに出てくるようなやつばっかりだわRT
正月∞@7鯖 @manonv2
キスプか…?生者が相手の店ではないのかもしれん… twitter.com/d_d_osorezan/s…
食品サンプルって経年劣化でこうなるんですね…!
Heihong @heihong
劣化だよね…?最初はちゃんとサンプルだったんだよね…? まるで本物を放置したかのような地獄
なーたん @NaTanngo
食品サンプルって残念ながら劣化するよね!?昔、閉店するお店のサンプルをもらったけどすぐ真っ黒に干からびちゃったもん😂
mana @mn__c
色が落ちるとグロテスクだな……
🥕 とりおか 🥕 @23xo_
すごいこういうコンセプトの作品かと思った…具合悪くなる感じたまらん
“#食品惨プル ”で検索するとこういうものがたくさん出てくるかも?!
イル・カポネ @ill_capone
神話の国、出雲市の中華料理屋。 #食品惨プル pic.twitter.com/jwOBi0x2Hj
拡大
拡大
拡大
タケ・ピー @takepin74
#食品惨プル も廃墟と同様何れは消えるのだろう。いや店が閉業すれば撤去に手間がかからない分残ることは難しいと思う。次に行った時もあればいいな。 pic.twitter.com/A8kNJoGMLe
拡大
拡大
拡大
ドクターラブストレンジ @shngarimH
@d_d_osorezan この食品サンプル、無い方が売り上げ良くなるんじゃ・・・。

コメント

(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2018年9月21日
表のサンプルと同じものを中で提供されたら、それはそれですごいと思う
nob_asahi @nob_asahi 2018年9月21日
ない方がマシなサンプルを飾り続けている店は、サンプルを撤去したところで売上には影響しない。が、店の再生の第一歩がサンプルの撤去なので、サンプルがなくなった方が客足が戻る可能性は高いとも言える。
🦐私がエビです🦐 @I_AM_EBI_DESU 2018年9月21日
食べたら現世に帰れなくなりそう。
しろたぬき @jThcnU2tpou3YJ4 2018年9月21日
何でラーメンに伊達巻のってるの?
BUFF @geishawaltz 2018年9月21日
ポートAダイナーだ。 #Fallout脳
@Q_fever 2018年9月21日
昔京都駅構内のレストランの前に料理が置いてあって、サンプルだと思ってじっくり見てたらオニオンサラダに乗った大量のゴマが微妙に動いてるのに気が付いて、料理はサンプルじゃなく本物、オニオンにかかったゴマは全部ショウジョウバエだったというトラウマが今も残ってる。
らくえんじんa.k.a舞台裏 ◆MGVossxjrw @rakuengine 2018年9月21日
劣化サンプルの次くらいに食欲減退させるのが、ヘタクソなスチル写真のメニューだと思う。全般的に地味で暗くて、まだ文字だけのお品書きの方がマシっていうね
okwae @okwae858 2018年9月21日
向こうの世界の住人には美味しそうに見えるやつ
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2018年9月21日
Q_fever 何故ラップをしなかったんだろうかそこのレストラン……
マシン語P @mashingoP 2018年9月21日
Falloutの世界になる途中だ…お代はコーラのキャップでいいかな?
とりまる @maybe_satoshi 2018年9月21日
キラキラルが抜かれてしまっているじゃないか
@mouth0717 2018年9月21日
染料や塗料を劣化しにくいやつにすることで回避できないのかな。食品サンプルといえば蝋細工のイメージがあるけどロウソクは長年しまっておいてもあんなことにはならないし。
@mouth0717 2018年9月21日
mouth0717 ああでも食品サンプルは道路に面した店先に設置されるから日照で劣化するのか……。
重-オモ- @__oMo__ 2018年9月21日
閉鎖して放置されたサンプルではなくて、営業中店舗なのか!?
Kodox @kodokujinsei 2018年9月21日
目も当てられない。入店する気が無くなる。見た目的にも衛生的にも、蝋か何かで作るのが無難そうだ。
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2018年9月21日
食品サンプルとしては死を迎えているわけだから、印象としては妥当なところなんだろうね…
あめ玉10えんの助 @awadama10 2018年9月21日
サンプル屋はこういうとこ探して新品売り込みにいかにゃ
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2018年9月21日
今年の猛暑で融けた食品サンプルも結構あったらしいですね
gaheki @gaheki 2018年9月21日
偶にサンプルじゃなくて本物入れてる所あるけどあれはあれでキツい
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2018年9月21日
お妙が食堂始めたと聞いて
ヒロセジロウ ✏️ @denjiro13 2018年9月21日
ラップがかかってるってことは…
CD @cleardice 2018年9月21日
中に入ったら水木しげるが書いたようなガイコツが食事してそう
御白羽ナナ@Switchちほー @misiraha77 2018年9月21日
陽当たり良い所だと気をつけててもこうなっちゃうんだよってボヤいてる店あったなぁ
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018年9月21日
赤の色素は特に劣化しやすいからねぇ。美人薄命という奴さ。
地球ネコ @c9nk 2018年9月21日
サンプルがコレで営業成り立っているお店は、サンプルなんざ見ない地元客に支持されている美味い店である可能性があるんだよなあ。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018年9月21日
jThcnU2tpou3YJ4 「おかめラーメン」かもしれません
ゑびす@漫画を描くゾンビ @webisu_vip 2018年9月21日
正直、サンプルよりも写真の方がコスト低いんじゃね?
べるきち @nepudesk 2018年9月21日
webisu_vip 写真を撮るためにはまず料理を作らないといけないので…
ナツノ@_(:3 」∠ )_ @natsuno_012 2018年9月22日
ラーメンに乗ってる黒いのはチャーシューか?
てす子 @momimomitest 2018年9月27日
昔近所にあった蕎麦屋も店舗大きくて庭ついてるレベルに豪華で立派な感じだし超美味しかったのに何故かメニューの写真が超酷くて(使い捨てか何かのカメラのフラッシュ焚いてて逆にやたら暗い上写りが小さい)数年後潰れてたな‪…