編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
97
ystk @lawkus
・乳袋を描いてる ・脇とヘソを殊更に露出する構図で描いてる という時点で性的に強調はしてるよね。 これへの批判に対し「性的に強調して何が悪い」と根本的な反論をするならわかるけど、「これのどこが性的に強調されてるんだ(性的に強調されていない)」というのはかなり認知が歪んでるね。 twitter.com/tk_takamura/st…


奏汰@st₭ @kanata95momo
単にウエストシェイプしたら乳袋は出来ると思うんだけども(一部乳を除く
⚜️アストルフォチャレンジ~完~⚜️ @hano_24jjj
乳袋概念とは違うかも知らんが、ブラウスとかワンピースとか お仕立ての良くてボディラインが出るレディースのお洋服は胸を考慮したパターンになってるし、そういうお洋服こそスタイルも品もよく見えるんだよな…… お胸が大きい人は特に……
とーる @tall_XXX
このワンピースは立体裁断なんだけど、乳袋(服の方)あるよ ぱっと見そこまで乳袋感は無いんだけど、乳袋って立体裁断だと別に珍しくないんじゃないかな pic.twitter.com/TqtPN7bWxP
 拡大
 拡大
結維 @dragoonyouie
胸が他のパーツに比べて大きいと胸以外の体格に合わせたら胸の合わせめに隙間出来て中丸見えになるし胸に合わせて号数上げたら肩幅も何も合わなくてだるーんてなるしで乳袋服着るのが一番すっきりするって状態にはなるよね
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
胸の大きい女性の体型に合わせたアパレルブランド『HEART CLOSET』に新作登場。カジュアルラインのシャツを発売、価格は9,800円。 prtimes.jp/main/html/rd/p… pic.twitter.com/M2SLwPXZVn
 拡大
 拡大
headz428 @headz428
乳袋など実在しないという話、あれはバストトップを基準に服を選んだ場合、腰回りにしわ寄せが行ってダボダボになる、というのを指していると思う。この場合はいわゆる乳袋はできない。 pic.twitter.com/GbLVyauxXZ
 拡大
 拡大
headz428 @headz428
ただこの数年はタイトフィットが流行しててウエストラインが出せるサイズが優先される傾向にあり、代償として胸の部分できつくなるしわ寄せを、乳房下部に「乳袋」を作って、上は襟ぐりを深くするか開襟にして解決する、漏斗型のシルエットの着こなしが増えている印象。 pic.twitter.com/c97H50R4dE
 拡大
 拡大
 拡大
headz428 @headz428
この傾向はむしろフォーマル寄りのほうが強くて、特に「リクルートスーツ」のジャケットはもともと襟ぐりが深いし、上半身の逆三角形が出せてシワが寄らないほうがビシっと決まって見えるからか、男女ともにウエストラインを見せる(=開襟乳袋)タイプが主流に近い座を占めていると思う。 pic.twitter.com/BWBemniRCo
 拡大
headz428 @headz428
上半身の逆三角形がビシッと出せてるほうが格好いいね!というのは男女を問わないユニセックスなファッションの傾向なんで、現実の世界で開襟乳袋が増えてるのは性的なんちゃらとはむしろ逆の方向性で増えていると思う。
ぐるり @gururi
.@Haranikusugoi さんのコメント「当方Gカップの女性ですが、不必要に太って見られないためにはウエストを絞る必要があり、またそうせずとも伸縮性の高い服ならボディラインが出て必然的に乳袋に近いシルエットになるので、こうした「女性の味方」..」にいいね!しました。 togetter.com/li/1272944#c54…
ネコテルミン @ka_0505_ka
現実の巨乳さんが着ると乳袋になってしまう服、ない訳じゃないけどね。ウエストを絞ってアンダーバストの辺りで切り替えてギャザーを寄せたドレッシーなブラウスとか、肩を出すドレスの胸のカップ処理は乳袋にならざるを得ないんじゃないかな。

みやばたみよじ @38miyoji
乳袋表現をまとめてみました(ややすけべです) pic.twitter.com/3GzJsrcyIr
 拡大
headz428 @headz428
「左右の乳房の間に谷間がないのは乳袋とは言わない」と言われたので補足。ハリウッドスターがパーティーに着てくるようなドレスはそういうのが多い。 1枚目:コルセットに由来するカップ型 2枚目:肩をセパレートにした型 3枚目:完全に「乳袋」のもの 4枚目:「旗手」エマ・ワトソンも着用 pic.twitter.com/1XxLdcL5KN
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
headz428 @headz428
あと補足例なんですが、古代ギリシアの服(キトン)は平布をピンでとめただけでだぶだぶでドレープができるはずが、女神の彫像は布があり得ない張り付き方をしてまさに「乳袋」としか言いようがない創作物ではあります amethyst.secret.jp/futaba/2016/10… pic.twitter.com/cB8ZiYZFDB
 拡大

コメント

623 @50po100 2018-10-04 22:28:03
アニメマンガの乳袋とは違う気がする
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2018-10-04 22:28:52
着たら着たで身体の線を出すなとか言う輩が出てきそう。そうなったらオタクは守れよー
ツナマヨ @koro5627 2018-10-04 22:47:41
正直まとめ内のどの写真も乳袋と認識できない。
ロード・ロス @game0mode 2018-10-04 23:20:05
立体裁断はいいんじゃない、男のパンツもそんなもんだし
和菓子 @nkltsl2 2018-10-04 23:25:52
乳袋って、普通の服のはずなのにレオタードみたいにピチピチだったり、ほぼボディーペイントみたいなおっぱいの描き方という認識なんだけど、まとめの服を例に「乳袋はあります!」は無理筋では??
アオカビさん @Penicillium_ch 2018-10-04 23:25:58
乳袋、と呼ばれているものがどういうものかがわかってない。例えばこんな感じ。 https://twitter.com/38miyoji/status/714034900517564416  ③くらいはまぁありえなくもないが、その手の業界には⑤レベルがゴロゴロしてる。
一朔(かずさ)◆〆切中 @mille_lapis 2018-10-04 23:48:13
なんか話が見えないなと思ってたら、「ハミ乳」と勘違いしていた…。まとめの写真はよくわからないけど、コメ欄でやっと把握。
じぇにー @JennnnyHaniver 2018-10-04 23:55:24
乳袋ってただ単に「服が胸の高さに沿ったラインになってる」んじゃなくて 左右の胸の形に独立し、かつ元の服の素材感を無視してシワがなく胸の質感まで表してる状態だと思う
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2018-10-05 00:22:24
服が胸の谷間に入り込んでいるのも、乳袋によくある要素だよねえ。で、まとめに挙がってる写真にはそれがない。
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2018-10-05 00:36:57
心の目だったら三次元でも乳袋が見えるかもしれん。 #巨乳は観賞用
煮物 @nimonotenpura 2018-10-05 00:49:34
エロいエロくない、乳袋が出来る出来ないはそもそも論点では無いからね。エロくて、乳袋を書いて何が悪いの?って話だから。
縞工作 @joqufutyqec 2018-10-05 00:51:52
ニットやそういうカットをした服で言われてもな。制服のブレザーとかで例を出してくれないと
フルバ @furubakou1 2018-10-05 00:56:44
とはいえ割と服の上からでもわかるもんなのね。
ad @utility2835 2018-10-05 01:13:42
あくまで「キズナアイが乳袋で性的」という話からキズナアイ程度の胸には普通になりますよ、という話なのでは。そもそもキズナアイは乳袋ではないと思いますけど。
将軍 @syougun 2018-10-05 01:17:58
しかし某尊師殿は下乳のラインが確認できるものを乳袋とのたまっていたのでその基準で言えばまとめ内のファッションは乳袋()になるやもしれない
uniuni @wander__wagen 2018-10-05 01:24:25
「そもそもキズナアイは乳袋ではない」それな。おっぱい大きめの人を上の方から見れば大抵乳のアウトラインは見えるしね。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-10-05 01:25:03
2018-10-03 22:56:15は乳袋警察として乳袋であり異論は認めない
もはたろ @MoHaTaRo_syumi 2018-10-05 02:07:23
乳袋っていったら下乳から胸の谷間までぴっっちりしてることでしょ。下乳ぴったりは増えたけど、谷間もぴったりは見ないなあ
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2018-10-05 02:33:07
女性のための乳袋ファッションの出現は、乳袋を女性への性的搾取だのと批判する社会学者やフェミ、その賛同者らが、いかに地道な実態調査を怠ってるかを如実に物語ってる。
転倒小心 @tentousho 2018-10-05 02:36:33
えー、僕が疑問に思っている乳袋の様子についてとてもすごくとても細かくすごく書かれているなろう小説のある章がありますのでご紹介します。 冒頭の歌のところです。 https://ncode.syosetu.com/n9829bi/70/
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018-10-05 02:46:59
Penicillium_ch 5はもはやボディペイントだよな
神代武流 @tkr_kmsr 2018-10-05 03:13:25
このまとめで乳袋警察なんかやるほど暇なら、キズナアイ叩きのクソフェミに文句言うべき。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-10-05 04:35:20
完全に袋状のもん作らないと常に谷間作るのは難しそうだな。
uniuni @wander__wagen 2018-10-05 04:55:07
アニメや漫画における乳袋って単に画力が足りないだけだと思ってたが違うのか?リアリティに欠けるし、みんなうまく描きたがってるはずなのに性的表現なんかで乳袋を描くなんてあり得ないと思ってた。2018-10-03 22:56:15のようなありそうなやつは別として。張った布・・・それも服を想像して描くのは難しいが、乳の形状は割と誰でもかけるんだよ。漫画の描き方みたいなハウツー本でも裸の描き方から始まってるしね。
uniuni @wander__wagen 2018-10-05 05:01:45
これのNGの方が典型的な画力不足による乳袋の形成。http://blog.livedoor.jp/rikayamarikasuke/archives/cat_50009014.html これもhttp://ur0.biz/MhEr こういう乳袋見ても全然エッチじゃないでしょ。下手だなーとは思うけど。要するに、乳袋が性的な欲求の発露だなんてのは萌え絵をたたきたいがための単なるこじつけじゃないのかってことなんだけど。
uniuni @wander__wagen 2018-10-05 05:11:40
ただし、実際に女性の服でバストに余裕を持って作られているものはあるので、その意味においては乳袋というものは存在する。キズナアイ程度ならそのレベルから逸脱するようなもんでもないだろうに。乳がでかくて体にフィットする服着ればああもなろう。むしろ、乳袋的表現に頼らずよく巨乳キャラを描いている方だと思うけどな。
Daregada @daichi14657 2018-10-05 05:25:41
アニメのキャベツとリアルのキャベツが異なる(しかしどっちもキャベツとして扱われる)程度には、どっちも乳袋として扱われるだろ。アニメと全く同じ形にしたら、コスプレの範疇になっちゃう
BLACK @BlackBlack0013 2018-10-05 05:51:44
胸の大きい人がTシャツを着たときに、胸の谷間付近にできる横しわ(_三_)←この「三」の部分、これ、何か素敵な名前ついてたりしない?
asada134 @asada1236 2018-10-05 06:09:24
二次元イラストに極端なボディペイントみたいなやつがあるだけでこのレベルでも乳袋だろ
ヘルヴォルト @hervort 2018-10-05 06:26:21
乳袋警察はともかく、巨乳の女性視点からの乳袋肯定がこれまでの乳袋議論より多いのは大きな進歩だと思うよ。 みちかの時なんてスカートにこんなシワできないとか言うアホがいて大変だったもん。
じぇにー @JennnnyHaniver 2018-10-05 06:36:34
キズナアイが乳袋ってどういうこと?って思ったらなるほど 3Dモデルのほうはそうでもなかったんだがイラストだと結構強調されてんのね
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018-10-05 06:47:07
乳袋って単に「胸に服がピタッとしてる」だけじゃなくて、水着着たってこうはなんねぇよってくらい乳の形が曲線で乳首が思いっきり出てる感じじゃなくて?だからこそファンタジーだと思うんだけど。
権力の狗 @daken3gou 2018-10-05 07:16:38
写真を確認した限りキズナアイのイラスト程度の乳袋だとタイトなファッションとしてあり得る、までは事実。よって過度に性的とは言えないんじゃないかなー。
R335 @R335_ARC 2018-10-05 07:26:24
フェミニストさんはアイちゃんでこれだけ騒いでるんだから、ミライアカリさんを見たら全身から血が出てしまうのでは?
鍛冶屋 @00kajiya00 2018-10-05 07:43:43
乳袋ってボディペイントでもしたんですか?って位に胸の線そのものが出てる服だと思ってたわ。親分の服装程度だとタイト、シャープじゃない?
ToTo@(土)東5 プ-28b @toto_6w 2018-10-05 08:15:41
この程度は乳袋じゃないという指摘は正しい。だが、この程度を絵にした場合「乳袋だ!」とか言うヤカラが居るのが問題なのだ。キズナアイとかこのレベルで乳袋呼ばわりされたんだよw
白木の水夫人形 @jackwhitewood 2018-10-05 08:45:58
キズナアイのあの服は、ショービジネスの世界で生きているひとが自分の魅力を引き出すためにオーダーメイドした服とかと同じように考えるべきなんじゃないのかな。そうなれば既製服よりも個人の身体にフィットしているからボディラインも見えやすいのも当然だし、それを乳袋なんて言い出すことに無理があっただけだよね。
八〇二@五月雨ゲートウェイ @mk_802_ 2018-10-05 08:56:27
乳袋と呼ぼうが呼ばなかろうが構わないけど、普通にいらっしゃる女性も巻き込んで殴ってどうしたいんだろうね。 反論しにくい理屈で殴らなきゃポリコレ棒なんて社会に受け入れられないだろうに
アナ @aktaaaatka 2018-10-05 09:06:26
立体裁断もニットの伸びで胸のシルエットがでるのもボディラインが出てる服であって、乳袋ではない
権力の狗 @daken3gou 2018-10-05 09:13:02
つーか、キズナアイ程度でダメならかつてNHKでアナウンサーやってた古瀬絵理はどーすんだよって話だよ。
こねこのゆっきー @vicy 2018-10-05 09:18:39
逆に聞きたいんだが、もしかして「女子の胸をちょうど良く収めるために縫製された服なんてアニメの中にしか存在しない」と思ってる奴がいたのか?
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2018-10-05 09:25:09
乳袋警察の乳袋判定とフェミニストの乳袋判定が違うので、 このまとめはフェミニスト基準の乳袋なら幾らでもありますよ。という話なのでは? 二次元の乳袋って制服なのに胸部だけタイツか?ってレベルでピッチリ表現のやつだとおもってますし。
---------- @yukiokurosaki 2018-10-05 09:42:21
ボディペイント並に左右独立したまま乳を包む服じゃないと、乳袋とは認められないなぁ
2D @migrant777 2018-10-05 10:02:17
乳袋について大真面目に議論してるの草生える
nekodaisuke @nekodaisuke1 2018-10-05 10:20:11
キズナアイ程度でぐちぐち乳袋だのなんだのいうから、そのくらいなら現実にありますけど?って返したのに急に定義狭めてこれは乳袋じゃないみたいなこと言い出してて笑う。ゴールを動かすな。
黒咲千夜 @kurotinya 2018-10-05 10:33:12
元々キズナアイが「乳袋」と批判された事から派生した話なので、無用な定義論争を防ぐ為に元の話のまとめリンクを張っておいて欲しいのよ… https://togetter.com/li/1272788
お茶漬け @cha_zuke_ 2018-10-05 11:04:03
アニメ漫画の乳袋もこんなかんじなら好きだからあの気持ち悪い乳袋もこの程度にしてくれや
ヘリオドール @heliodor_ruby 2018-10-05 11:24:30
「キズナアイのボディラインの出る服装は現実世界でも普通にありますよ」という意見・まとめだったらこんなに突っ込まれなかったような気が。あのキャラデザインを「乳袋」だとか「性的に過剰(非現実的?)に強調しててる」とかほざいてた事への反論と伝わるようにまとめてもらえたら嬉しい。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-10-05 11:26:10
巨乳の人でも着れる服や下着はデザインがイマイチなパターンって結構あるんやが、凝ったデザインにするとおフェミ様が発狂クレーマーと化すのもその理由なんやろな、と今回思ったぞ。
アナ @aktaaaatka 2018-10-05 11:39:59
nekodaisuke1 まとめに経緯が記載されてないし前提を知らない人も居ても仕方ないんじゃ? 自分もそう
はくしんかわ @sato231031 2018-10-05 11:48:07
ていうか乳袋という言葉が言いたいだけでしょ。
ぼみ @buyobuyo65386 2018-10-05 12:28:15
件のキャラの服は現実的なラインの服だけど、例え非現実的な服だったとしても何が悪いのか。リアルアイドルならまだその服を着せられている人間が存在するって理論でいけるのかもしれんがそれすらないでしょ。 そもそも規制されないラインで性的魅力をアピールしてたとして何の問題がある?じゃあ美男美女のキャラは魅力的だから禁止か?あほらし。
LINSTANT0000@蛮神の心臓無いマン @linstant0000 2018-10-05 12:48:30
vicy 居なかったらあんなキレ方するやつらが出てくるわけ無いでしょ。 貧乳過ぎてこんなデザインの服に一生かかわり合いが無い人もいるんですよ!()
!にゃん @bibibikkuri 2018-10-05 12:50:24
乳房を強調していけないのならアニー・ホーキンス・ターナーさんやメイラ・ヒルズさんを映像媒体に出演禁止にすべきなのか?シャラポワ選手の画像はブロッキングすべきなのか?
重-オモ- @__oMo__ 2018-10-05 13:26:29
本来の「乳袋」は、乳房をはっきり描くこと最優先にして制服やセーターなどの厚みのある生地やふんわりとした軽い生地の服ですら、ボディペインティングレベルで乳のラインが明確になっている不自然な絵を揶揄する意味もある言葉。画力云々ではなくそういう作風。最近は乳の形がぼんやりわかる程度の服までそう呼ぶ人が現れてしまい、定義の違いもあって話は混乱している。
エビゾメ/日曜日 西ほ35b @ABzome 2018-10-05 13:32:08
実際のとこ乳袋判定は言葉の意味が変わって徐々に厳しくなって現在は現実の女性にもあるものですら言われるようになっていて、知らんうちに「アンダーラインが出たら乳袋」みたいな扱いになっていってたのが頭の中にある服構造の知識で「布は下に落ちるから胸の下に回り込まないはず」みたいな考えに至るらしい。みんな自分のボクサーパンツがなんで玉までちんこの形くっきり出るか考えたことないのかしら。
エビゾメ/日曜日 西ほ35b @ABzome 2018-10-05 13:33:44
僕の知る限り元の乳袋は「服を着ても胸の中央が左右の乳で分割されている」だったと思うよ。アニメにある女性パイロットスーツ的な表現のやつ。
dc42jk @dc42jk 2018-10-05 14:38:01
コメント欄に乳袋に一家言持つ人が集まっている
uniuni @wander__wagen 2018-10-05 14:54:44
nekodaisuke1 別に矛盾してなくない?その程度現実にあるから、以前からいわれている二次元的表現としての乳袋なんかじゃないよねってことなら定義を狭めてもないし。
和菓子 @nkltsl2 2018-10-05 15:09:03
キズナアイ批判からの流れなのは知らなかったけど、それに対する反論なら「本来乳袋とは胸部の服を極端に誇張したこういう作画を指すものであり、このキャラのような作画なら現実的で実際にこういう服がある」としないとマズくない?
kartis56 @kartis56 2018-10-05 20:26:19
リアルでも下乳のラインは出せるので画力の問題ではない
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-10-05 20:42:23
tkr_kmsr 『このまとめで乳袋警察なんかやるほど暇なら、キズナアイ叩きのクソフェミに文句言うべき。』 言っているし、まとめも作ったよ。( NHK起用されてもまなざし村民たちから文句を言われなさそうなキズナアイちゃん案(まっっったく性的でない) - Togetter )
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-10-05 20:46:16
そもそも親分は、Vtuberを複数人描くような二次創作だと「乳がない」方に含められる事が多いキャラなので、その胸部が目の色変えて叩かれる様な状況というのは、Vtuber視聴者としては逆に面食らったよな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-10-05 20:55:26
「誰もが認めるレベルの乳袋」というならVtuberでは藤崎由愛という押しも押されぬ神域があるが、広義の乳袋(衣服が身体にフィットして乳の存在や形がわかるという程度)の話だからなぁ。
uniuni @wander__wagen 2018-10-05 21:06:58
kartis56 この場合白い服が乗っかってる構造なので違うんじゃないか?それに、どんな服でも乳袋を作れば出来るだろうが、基本的には完全に乳のシルエットをとる服ってのはないよ。例えば制服のブレザーにも乳袋つけてる人が居たりするけど、まあまずあり得ないし、制服ってきちんとしてるところが魅力なのに、あえて乳袋を描こうとする人が居るなんて信じられないから、画力不足から来るものだと思ってるんだけど。
おいちゃん @semispatha 2018-10-05 21:17:30
アンナミラーズ日本進出て35年前なんだが、知らない社会学者先生とか多いんだろうな(白目 15年前にバタバタ潰れたからもう高輪店しか残ってねーよ…
kartis56 @kartis56 2018-10-05 21:20:50
wander__wagen 画力じゃなくてそういうデザインでしょう?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-10-05 21:29:10
wander__wagen 乳袋、スキルや理屈のない子供だとか、よほどの絵の素人とかでもなければ、「描きたいから描いている」だけなんじゃないかなとは思う。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-10-05 21:31:35
およそ普通だとは思えない髪色や目の色の人間がバンバン描かれるフィクションの世界で、乳袋だけギャアギャア言っているのは馬鹿らしいと言うか、どれだけ女性のバストのリアリティにこだわりをもっているんだよと言うか。
seidou_system @seidou_system 2018-10-05 21:39:42
……もしかして乳袋に対する嫌悪じゃなくて乳袋ができてしまう細いウエストに対する嫉妬なんじゃないかと思ったが、そんな邪推は偏見を生み出すだけなのでセンテンスが終わる前に早々に撤回したい。
な4-428 @heads428 2018-10-05 22:05:13
1. もとのキズナアイに関するツイートの追加、2. 谷間をぴっちり出した実在の乳袋について更新しました。
しげる @kurukuruika 2018-10-06 05:46:18
キズナアイにすら性的だからNHKで起用するなって言う人は、胸が大きい人はNHKで起用するなって言っているようなものだね。明らかに胸の大きい人への差別。フェミニストは自分達が差別していることに気づいていないから平気でこんなことができるんだね。それで女性のために活動していると良く言えるね。
BLACK @BlackBlack0013 2018-10-06 06:10:19
614_HSO お! なるほど! 「ビキニブリッジ」みたいでいいですね。「橋」を二つとも持ってる人を「二重橋」とか「ツインブリッジ」とか呼んで拝んでみたい
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2018-10-07 03:24:36
アメリカではなんと”つけ乳首”ファッションが登場し、女性に人気だそうだ。https://togetter.com/li/1106633 "つけ乳首専門ブランドは「女性は自分の身体に自信を持ち、着たいファッションを楽しむべき」という考えのもとに立ち上げられ、女性蔑視発言を繰り返すトランプ大統領に抗議する「ウィメンズ・マーチ」の際に完売したそうです"
uniuni @wander__wagen 2018-10-07 06:02:48
DaisyAdreena kartis56 なるほど、アレがいいと思う層が居るのね?これは私の認識不足だったかな。何を隠そう自分が下手なときに何度描いてもおっぱいの形した服になって苦労したから、単に残念な結果なんだと思い込んでたよ
uniuni @wander__wagen 2018-10-07 06:09:38
DaisyAdreena 男でいうとチンチンの形した袋がついたズボンをはいてるようなもんだと思って一気にギャグっぽうくみえちゃうのよ・・・
kartis56 @kartis56 2018-10-07 06:31:10
wander__wagen その辺は嗜好の問題で、自分が描けなかったから他の人も描けないんだろうというのはかなり違う。はいていないの人だって描けるけど描いてないわけだし
uniuni @wander__wagen 2018-10-07 08:43:53
kartis56 まあね。ただ、電鋸ニキも DaisyAdreena こうはいってるけど、異次元作画とかだったらさすがに突っ込みたくならんか?私から見れば無限キャベツ級の作画に見えちゃうんだよ。特に制服みたいな現実にあるような服だと。みでしの小紅はよくできてて感動した。
uniuni @wander__wagen 2018-10-07 08:53:02
kartis56 あと嗜好の問題だとも断言できないんじゃない?後輩とか見てると下手な子がおっぱいのあるキャラを服アリで描こうとするときによくやらかしてたし、裸でアタリをとる人なら十分に陥る可能性のあるポイントだしね。
nkmn_BX5 @TR_TYPE_8 2018-10-13 05:25:04
ボディペイントレベルで乳の形が出るなら、もういっそ裸にしてくれ。服を着てる感が無さ過ぎる。服は脱ぐ為に在る。ならば、裸体と被服時の差異はある程度在った方が良い。 宮端巳代治/壬由野🥑 @38miyoji の画像で言えば許容範囲は1~5の、3までかな・・・。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018-10-15 21:41:33
米欄に来てる連中の大半、実は乳袋そんなに好きじゃないだろ? なら黙ってろ、オレは3次元縫製の奇跡に感動したのに水を差すな
過激な混沌☆アオサギ @aosagin 2018-10-19 23:35:45
タートルニットのやつくらいしか乳袋感ないやろって思ったけど、キズナアイちゃんの絵が乳袋って言われたからそれくらいならあるって話なのか。うーん、あのアイちゃんの絵は制服感あるから生地的に厚みありそうで、こんな線がハッキリ出るならそういう縫製しないと出ないとか腕上に持ち上げたら上に引っ張るシワの方がつよく出るだろって思うだろうし、胸ラインびっちり→乳強調の乳袋判定もわかるなぁ。
ログインして広告を非表示にする