編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
235
いさりび @Isaribi
トップバリュ製品はまぁまぁ食えるものもあるんだけど、ときどきウイスキーとかチクワとかマシュマロみたいに「見よう見まねで異星人が作ったニセ食品」「貧しさに対する罰」「試食してません」「捕虜の心を屈辱感で折るための食事」「満腹感&屈辱感」「負け犬の餌」みたいなハズレがあるんだよな
いさりび @Isaribi
さけるチーズ、納豆、コーンフレーク、サラダチキン、カレールー、ストロングチューハイ、塩ラーメン(袋) 続々と「これもヤバいんで食べてみて下さい」「というか黄色ラベルは全部ハズレ」の情報が寄せられています。 たのんでない!たのんでないよ!!
当たりハズレが多い、という事…?
うでパスタ @UDPasta
「貧しさに対する罰」吹いた。
はまちこ@📱<客寄せパンダ @hamachiconbu
分かる。『憎い…。貧乏が憎い…っ!!!』という食事になる。
あそし @asoshi919
安かろう悪かろうのモデルの1つよねそこらへん
doi-pui& dhun @jyumij
@Isaribi 00円で商品作って。作んないといま置いてある品々撤去ですよ。とoオンが中小企業に利益ほぼないものをつくらせてるのがトップバリュー品だときいたことあります。
doi-pui& dhun @jyumij
@Isaribi 注 00円 はゼロ円でなく、大手からの指定金額です。書き換えできなかったのでこちらにて!
吉澤準特/『図解作成の基本』Amazon全体7位 @juntoku_y
@Isaribi 「トップバリュ」はトップバリュー(最高品質)ではありません。低価格を実現する想いがそこに込められていると思うのですが、そこにはやはり限界はあるのでしょう。 その結果、トップバリュ・セレクトが登場したのだと思います。 pic.twitter.com/yqx8YMKiXq
 拡大
池田屋@月曜西13b @ikedaya7777777
@Isaribi トップバリュは、黄色いラベルのシリーズは基本ハズレだと思ってます まだラベルが紫?ピンク?地の方が食べられるものが多い気が……
ウミネコプラズマン @uminekoplazuman
@ikedaya7777777 @Isaribi 黄色は一番安くてハズレライン、ピンクはスタンダードで物による、緑がオーガニックラインでちょっと高いけど品質は良いです。 黄色でもバナナはヘビロテです。
じゃるだn@イキスギィ! @mesomesist
@Isaribi 黄色ラベルのBP(ベストプライス)は価格重視だから質が落ちるのは多少はね グリーンアイ(オーガニック系)とかフリーフロム(添加剤削減)のは特別安い訳では無いけどシンプルでまあ食べれる ピンクラベルの通常のTVはギャンブル
SSSS.🍆 @hakokodao
しかも他社製品を置かずトップバリュ以外の選択肢を与えない手口
dollars @dollars_
@Isaribi ディストピア的で割と面白いと思いました。「もうウィスキーやワインは手に入らず製法も失われた未来、文献を参考に世界を管理するスーパーコンピュータが精製した食品、嗜好品たち。」ポい感じのw
iku @kojimuni
@Isaribi @A_chan_omu PBはどこに限らず買いません。 安いと言うことは、必ず泣いている人が居ると思っています。 それは生産者かも知れないし、消費者かも知れない。 運送屋さんかも知れない。 でも、販売者は▪▪▪。
みなさんから様々な感想が…
茎わかめ虫kera☆[梅味] @musikeraRX
トップバリュのレトルト食品…ウッ
鷲羽嗣仁 @wasyu_tuguhito
@Isaribi モッツァレラチーズも牛乳で茹でた練り消しの味がします
美鬼。 @mmm624
モッツァレラはビニールの固まりかと思ったナ…やはりちゃんとしたものをちゃんと買わねば…
栗しゃむkurisham @kurimusi
@Isaribi このクッキーを食べた時は、間違えて土を買ってきちゃったんだな、と思いました。 pic.twitter.com/9RqcpNhu8u
 拡大
こば @toru1677
@Isaribi 昔あったキャットフード、ウチの子一口食って吐き出しました。 こんなの初めて見ました。 フリーズドライのサーモンは大好物だったのに、なぜか廃盤…。
鴉希(アキ)@進撃の軌跡円盤12/26 @ari_vV
@Isaribi オイスターソースはクソ不味かったです。強い刺激臭、海産物が腐った時のような匂いがしました。 臭くて食べられない野菜痛めができました… 基本TVの調味料は不味い。
黒ベエ @96beE3
@Isaribi カルボナーラソース。一見ホワイトソースに似てる、糊状というより糊そのもの。卵とチーズ?何の話でしょう?といった代物。
みぐねこ (POOLSIDE) @migneko
@Isaribi 天かすは どちらのラベルも ただのカスでした…
残りを読む(21)

コメント

fumi @karakararen 2018-10-05 15:40:08
トップバリュの場合は裏面の「この製品は〇〇県の工場で作られてます」の〇〇が大手メーカーと同じ県だったらそこのPBなので買ってる。 あと165円くらいの冷凍エビピラフは当たり。
ひつじ @hitujirouZ 2018-10-05 15:42:44
酷い言われようだけど、そう言われても仕方がないもの売ってるからな。
春日野うらら勇者部名誉顧問 @kasu63266188 2018-10-05 15:50:55
発泡酒のバーリアルを一度飲んだことあるけど、無茶苦茶マズかったな…でも即席めん系は結構イケますよ
みみみ @sayonarain 2018-10-05 16:28:09
近場のイオンで買うもやしは長持ちする。別のスーパーで買う地元メーカーのは消費期限できっちり悪くなるけどイオンのは二日くらい期限ぶっとばしてもいける。謎だ。
なっちゃん@指揮官ほふく前進 @nakamura1972101 2018-10-05 16:30:59
トップバリュは「イオンが責任をもって販売するので製造業者は明記しない」からの産地偽装発覚で「製造業が勝手にやったこと」でとんずらこいたの忘れてないからな
kusano @t_kusano 2018-10-05 16:31:47
いいのもあるって言われても、ダメなのが1個あるなら全部買う気しないよ
ヒロセジロウ✏️ @denjiro13 2018-10-05 16:53:53
当家では、トップバリュの「ジューシーやわらか 若鶏ももから揚げ」を冷凍からあげ界の最高峰と評しております
ヒロセジロウ✏️ @denjiro13 2018-10-05 16:56:55
あとフローズンヨーグルトもうまい。近所のマイバスではすぐになくなる
やし○ @kkr8612 2018-10-05 17:00:20
トップバリュのマシュマロ別に嫌いじゃないんだけどなんかヤバい要素あったっけ?
風一人 @Giugno_bianco 2018-10-05 17:11:40
kasu63266188 以前のバーリアルは韓国産だったので大不評だったけど今のバーリアルはキリンの国内生産に変わったので機会があれば再飲してみてほしい。
てとらおどん @TetraodonS 2018-10-05 17:52:18
この記事読んで「あるある〜あれまずいよね〜(笑)」した後にランキング上の良い物食べてる上司に牛丼奢ったら云々の記事読むと自分はもう上には行けない人間なんやなぁって
瑞樹 @mizuki_windlow 2018-10-05 18:07:09
スライスチーズは美味しかったよ。大して安くもなかったけど
BORUBIKU @borubiku 2018-10-05 18:07:12
nakamura1972101 「製造業が勝手にやったこと」でとんずらこいたってのは何を指すんだ?普通に謝罪して問合せ窓口とかもイオンが設置してたけど。
tak【Lv.27】 @taka14ms 2018-10-05 18:10:36
タスマニアビーフのレトルトカレーは美味しいかな。個人的にはセブンプレミアムの金のカレーより好きだ。
久米留宇 @RueKume 2018-10-05 18:11:19
ディストピア飯(味部門)
nekosencho @Neko_Sencho 2018-10-05 18:18:42
トップバリュのとんこつラーメン、最初は超クソマズくって投げ捨てたんだが、そのあとあの価格(5袋200円)からは考えられないほどうまくなった。 で、そのあと値下げをして並みのちょっとしたの味に変わった。 元の価格でいいから2代目の味に戻してほしい
BORUBIKU @borubiku 2018-10-05 18:26:57
karakararen 大手メーカーの工場がどこにあるか調べるほうが大変なのでは。トップバリュのホームページでパッケージ裏の製造者記号(A123みたいなの)を入力すれば普通に製造者が分かりますよ。
朝雑炊 @Jingisukan512 2018-10-05 18:35:16
コーラなんてどこのPBでも最低限コーラしてるから大丈夫だって思うじゃん? 思ったのよ。トップバリュのコーラはコーラじゃない。
okwae @okwae858 2018-10-05 18:41:36
レジ並んでから紫ラベルに気づいて列抜けて戻しに行くあの感じ
fumi @karakararen 2018-10-05 18:45:25
borubiku 同じコーナーに並んでるやん?>大手メーカーの商品
カトウベニ@ウサヅケ @usdk 2018-10-05 18:50:08
トップバリュウィスキーは、安い焼酎を黒く色付けした感じのシロモノですので、本当におすすめしません。
ヒジャチョンダラ @citabow 2018-10-05 19:00:46
トップバリュはそもそも安いと思ったことが無い、メーカー品の特売時のものを買ったほうが味も価格も満足だ。
monchat @monchat 2018-10-05 19:03:47
ひどい言われようだけど、店頭に並んでるってことはたぶん普通に食ってる人もいるんでしょう?自分の舌がどのくらいか試されるってことかな
しろたぬき@執行済 @jThcnU2tpou3YJ4 2018-10-05 19:19:17
カ○リーメイトのパクりみたいなのが激マズでディストピア飯で出されてるブロックはこんな味なのかなーって
朱華@雑食性 @byakurou0106 2018-10-05 19:25:01
どうしてもチョコパイ食べたい時にトップバリュしかなくて、仕方なく買ったらクソまずかったので以降はトップバリュブランドどれも買いたくないと思ってしまう
うんこつかみどり @unkotsukamidori 2018-10-05 19:50:05
ペットボトルのお茶が酷かったなあ。水道水よりビンボー臭い感じw
BORUBIKU @borubiku 2018-10-05 19:50:49
karakararen なるほど確かにそれなら対照できる・・・と思ったけどトップバリュのポテチが埼玉県製造で、隣のカルビー製品と同じだったけど聞いたことのないメーカーだったぞw(ちなみにコイケヤ製品は製造地表記なし)
真改 @shinden406 2018-10-05 19:56:18
Jingisukan512 トップバリュはジンジャーエールも酷いぞ。ありゃジンジャーエールという飲み物に対する冒涜レベル
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2018-10-05 20:00:39
逆に安いものじゃダメなんだと気づかせてくれる意味のある食品(もぐもぐ
野獣後輩 @yaju5123 2018-10-05 20:07:37
それと気付いたのか、最近はイメージ変えるために色々やってんだよなあ。 ただしウィスキー、お前はダメだ。絶対にダメだ。
Trapman @Trapman94625725 2018-10-05 20:17:32
味は数段落ちるのに値段は本家に比べてそこまで安く無いって言うのがね。最寄りがダイエーだったのに行かなくなった理由。10年くらい食べてないので良くなってるのかも知れませんが。
一文×3 @kzfm1mon 2018-10-05 20:29:43
1984の世界で売られてそうな商品だな
あらP★ @arapix 2018-10-05 20:50:22
PBのジャスミン茶で美味しいのに出会ったことが無い。PBはメーカー品のマーケティング代分安いだけで品質は同等って、アレ、眉唾だね。
asagi @asagi2013 2018-10-05 20:59:01
まとめにも上がってる模造カントリーマァムはホントにヤバイ出来だった。 多分一番金のかかるバター系統ケチったのだと思うが、食べると今自分がなに食ってるのか解らない感覚に陥る。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-10-05 21:10:42
ベストプライスは殺伐としたディストピア飯ごっこをプレイするために買うもの「知ってるか、大昔は本物の肉ってのがあったらしいぞ」
uniuni @wander__wagen 2018-10-05 21:19:16
ウィスキー飲みたい人であの色つきアルコールが飲みたくなるやついんのかな?
クリスセドン @sedooooooon 2018-10-05 21:46:23
食べられる食品サンプルだと思ったらめちゃくちゃ優秀じゃない?
ぽこ @igashiga 2018-10-05 21:58:24
メーカー名が書いてないので、ほんと信用できない。わざわざ調べたりはしないから、買わない一択。 だったらセブンの買った方が良いし。
アザラシボディのお肉 @minchi1121 2018-10-05 22:06:27
トップバリュ(ピンク)のささみサラダチキンは美味しい
inu @inu1122 2018-10-05 22:29:39
トップバリュ=クソまずい が自分の中で定着してるので、安かろうが買わない。
ゆんゆん@イクシオン @dempa_yunyun 2018-10-05 22:46:48
各ラインの説明をもっと分かりやすくしてくれれば良いんだけどな、松・竹・梅とか特上・上・並みたいにさ。 期待を感動に…とかパッと見何が言いたいのかわからないし
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2018-10-05 23:01:41
トップバリュのイメージが悪すぎるので、まともなレベルのものは別ブランド展開しないと厳しいのでは
アオカビさん @Penicillium_ch 2018-10-05 23:36:03
当たり外れがある、って時点でブランド全体が地雷扱いされるんだよねぇ
ひろ @hr_tugetter 2018-10-05 23:40:14
中国産の蜂蜜買って下に突き刺さる刺激を感じてから、PVは警戒するようになったなぁ……産地がダメだったのかPVがダメだったのかわからん部分もあるんだけど
ゆゆ @yuyu_news 2018-10-05 23:47:18
緑の生鮮食品は割と買うけど……。黄色はヤバイ。
れいじ(`・ω・´) @layzy_glp 2018-10-06 00:13:08
プロテインは当たりです。これマジで。
思考ブレブレ男 @hainankaidan 2018-10-06 00:15:55
ウイスキーが上手くなってたってマジ? 前のは余りにゴミだったので捨てたんだが、また試してみたくなるな。
御白羽ナナ@Switchちほー @misiraha77 2018-10-06 00:28:07
トップバリューがっていうかイオンの食品自体があんまり信用できない。。
馬海駄よ @touyousha 2018-10-06 00:56:54
納豆は、一週間くらい賞味期限が切れたその他市販の納豆の味がする…
ジャカルタ読み専ブラザーズ @_oinarisan_ 2018-10-06 01:05:07
ウイスキーはコーラで割ってもまずいとかいう「お前これ純粋なウイスキーじゃないだろ」としか言いようのない味だった
ましろ@超英雄祭当選🙌 @mashiro_33 2018-10-06 01:06:49
カレールーは水入れすぎてスープカレーのようだった…えぇ勿論、規定の水を入れましたよ!
ぽこ @igashiga 2018-10-06 01:10:26
hr_tugetter プロモーションビデオじゃなくて、private brandなんです。
saku @sakuuuuuuune 2018-10-06 01:16:18
まずい上に、それしか置かないから、イオン系スーパーは嫌い ちゃんとした食べ物を置いた上で並んで置いてあるならいいのに
けたろ @Y_ketaro 2018-10-06 01:35:32
karakararen プライベートブランド全般に言える事だが、同じメーカーで作ってる似た様な商品なのに値段が大きく違う理由は、・・・まあ食べ比べてみりゃ分かる。
RXF-91 @rxf_91 2018-10-06 01:41:02
ウイスキーが色付き焼酎じゃなくなったってのはマジなのかな?そう言えば容器のデザインが変わったなーとは思っていたが…。
刀帳制作中ラウ💎54 @indigoblue_yume 2018-10-06 01:41:59
イオンの塩ラーメン袋食べれなくて泣く泣く捨てたし舌が馬鹿になったのかと思ったけど皆そう思っていたようで少し安心…
RXF-91 @rxf_91 2018-10-06 01:42:10
[c5482577] トップバリュの色付き焼酎と比べるのはトリスに失礼です
席上 @Nonsomnia 2018-10-06 01:45:34
田舎の人がイオンモールしか行くとこないのはまあわかる仕方ない、としてなぜそこでわざわざイオンのスーパー入ってトップバリュの安かろう悪かろうを買う必要があるのか?もっと近所探せばまともなスーパーの一つや二つあるでしょ?と常々
messie☆今年も喪中だから!(4年連続) @fairymessie 2018-10-06 02:02:50
原産国は絶対に見るべき。 あと、黄色ラベルのは限界の何かに挑戦して作ったらもので、肉を捏造した大豆ミートみたいな存在だと思ってる。 赤はヤバイのはヤバイオーラを発してる気がする。
冶金 @yakeen4510 2018-10-06 02:17:31
トップバリュの食品はとにかくひどい。まず買うことはない。
上野 良樹@31日S29a規制中 @letssaga3 2018-10-06 02:40:33
「PB商品の開発は、すべてのカテゴリーで、トップシェアのNB商品をベンチマークに、それに近い品質をより安い価格で実現することを目指してきた」 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO85994600S5A420C1000000/?df=3
しぇりりん(ナゴド最高だった) @m_sheririn 2018-10-06 02:42:41
モノによってはどの県で生産してるか見るとだいたい工場が掴めるんだよなこれ。そして県の表記が無いのは多分海外。あとクッソ安いから飲んでるけどサイダーとコーラ…確かにあれは。でも貧民だから頼らざるを得ない(安いのにはそれなりの理由があるんだけどな
上野 良樹@31日S29a規制中 @letssaga3 2018-10-06 02:46:50
letssaga3 理想としては「大手より安く、大手並とは行かなくても値段よりお得な品質」なのでしょうが、そう、うまくは行きませんね。 Nonsomnia スーパーマーケットもイオン系列の「マックスバリュ」の進出著しい。地域によっては逃げ場が無さそうです。
ビィ君マン @JudgeMan31 2018-10-06 03:02:50
初めてさっくりしっとりチョコチップクッキーを食べた感想 「個包装なのにすでにしけってるぜ」
神 長門@くそきん。ブロックの会 @kannnagato 2018-10-06 03:03:12
あんなもん誰が買ってんだと思ったが、こういう層が買ってるのな…
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2018-10-06 03:03:41
ベストプライスのツナ油漬缶(4缶258円、1缶64円)はヤバかった、どのくらいヤバイかというと「カツオへの冒涜」「油漬でこんだけまずくできるのはある意味天才」「さっさとブログ書いて注意喚起せねば」というレベルだった
平家八草@C95月曜日東S 03a 九番目の星はここにある @kawaikunai_mono 2018-10-06 03:09:50
生の野菜とかですら他のスーパーだったら店先に出ないようなのが紛れ込んでて怖いんですよねイオンって
平家八草@C95月曜日東S 03a 九番目の星はここにある @kawaikunai_mono 2018-10-06 03:11:13
私はだし味噌買ってみたら凄まじいケミカルの味がして、二度とイオン製品(ブランドと呼びたくない)を買えなくなりました…
雪の箱庭 @revolteaware 2018-10-06 03:34:02
前に買ったインスタント天ぷらそばは美味しかった。スープは東洋水産の緑のたぬき、そばは関西風のどん兵衛って感じの。天ぷらがビニールで別包装なのも、卵アレルギー持ちにはありがたい。アレルゲンを除けて作れる。 上にもあるタスマニアビーフカレーは中辛・辛口共に美味しい。好みでちょっと別のスパイスかハーブをかけて食べるともっと美味しい。
雪の箱庭 @revolteaware 2018-10-06 03:34:46
kawaikunai_mono 安売りのスーパーなら新鮮度があやしい、美味しくもないものがジャンルを問わず置いてある。個別に気をつけるしかない。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-10-06 04:31:53
ペット用煮干しは美味かったよ。
neflo @nefloic 2018-10-06 06:11:56
地雷原で宝探しやってる感じ。
白墨 @kayakari_ 2018-10-06 06:41:37
安さに目がくらみ黄色いベストプライスを買って後悔して、それならと普通のトップバリュを買って後悔して、普通のメーカー商品に浮気してごめんなさいって謝るまでが一人暮らしの通過儀礼。
ひろ @hr_tugetter 2018-10-06 07:03:18
igashiga ありがとうございます、素で間違えてましたお恥ずかしい
もするさ§( •̀ᴗ•́) @CLONE_P0806 2018-10-06 07:19:48
イオンがPB戦争に負けた理由がよく解る
Chariot @BLACK_RX_24 2018-10-06 07:31:45
トップバリュよりセブンプレミアム買うわ
かつま大佐(オホホどアホウ甲子園) @kamiomutsu 2018-10-06 07:45:50
なぜみんな試すのか。キノコみたいなものなのか。
nekosencho @Neko_Sencho 2018-10-06 07:58:22
この手のプライベートブランドって、結局他企業に作らせてるだけだから、どこのでも当たり外れは大きいよ。 いまだにおいしいPBコーラには出くわしたことがないし、芋けんぴはけっこうどこのでも食える。 どれがうまいかって、買って確かめるしかないんじゃない? そうお高いものでもないんだし
🚮 @recyclebin5385 2018-10-06 07:59:39
どれだけまずいか気になってきた。これは巧妙なステマ
男山 @otokoyama_rx 2018-10-06 08:28:38
「貧しさに対する罰」が秀逸すぎる
這いよれ!りるひさん @riruhi 2018-10-06 08:32:29
トップバリューは作ってる場所を確認して、判断して買う。 これね > 製造所固有記号検索システム https://t.co/oggcfhN9I1
這いよれ!りるひさん @riruhi 2018-10-06 08:35:28
あと、あのウイスキー、アルプスになってあれでも改善してたんだ。モルトグレーン10%以上スピリッツ90%未満で。前はどうだったんだろう?色付き焼酎ってコメントあったけど。
ありえない @tkr_nkn 2018-10-06 08:51:26
トップバリュはやべぇって印象しかない
ざわ @zawayoshi 2018-10-06 08:53:20
ものによる案件だよなぁ。と今朝がたトップバリュのマーガリン入りレーズンロールを食ってきたわけだが。
オダジョリギー @YOKO0713 2018-10-06 09:33:01
今はどうだか分からないが、以前食ったギリシャヨーグルトは味のない油粘土か、バリウムみたいな食感と味で一口で捨てた。プライベートブランドならば、バリュープラス(八社会)かセブンプレミアム、あとローソンはパッケージだけ大手メーカー製品を自社にしてるだけなので美味しい
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018-10-06 09:52:25
「不味いけど食える・飲める」ラインに慣れてくると、人権失われてる感がたまらんのじゃよ。ディストピアごっこが捗る。(なお食えない・飲めないレベルは躊躇なく捨てる)
もとしゅう @motoshue925 2018-10-06 10:08:10
ずいぶん偏見に満ちた書き込みが多いけどちゃんと製造所固有記号を確認すれば大手メーカー製だってわかるのに・・・ カップラーメンなんか大体 日清(明星)だぞ トップバリューは俺様の主食なのに全否定する奴らは許せん!
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018-10-06 10:41:00
Nonsomnia 田舎でも都会でも同じだと思うけど、「生きるために必死で情報収集しなきゃいけない貧困層」でも「カネと時間と情報網を持ってるある程度以上豊かな層」でもない、「中途半端にカネがあり、地域社会に馴染んでない(ただ寝床がその土地にあるだけの)若年層」「情報収集・情報更新・交通手段を失った高齢者」なんかは「地域にさらに一歩踏み込む」のを躊躇して(より質のよい、あるいはコスパのよい)商品や店探しをしない(できない)傾向にあるように思う。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-10-06 10:47:59
塩ラーメンのカップ麺はノンフライの硬い麺と汁があっさりして値段を考えると(税抜58円)そこそこ美味かったわ。醤油もいいかな。袋(一番安いやつ)はいまいち。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-10-06 11:00:21
「たれ、からしを省いた 小粒納豆」は食べられるけど粘りは少なめ。煮豆に近いので粘らないほうが好きならいいんでない。
nekosencho @Neko_Sencho 2018-10-06 11:00:30
ラーメンは比較的当たりだと思いますね、塩ラーメンに野菜と卵入れて食べればけっこううまい(麺だけだとつらい)、とんこつは改善してほしい。 醤油やみそは多少高くても他のメーカーのを買う。
あさなぎ @asanagi_3 2018-10-06 11:03:04
YOKO0713 それはたぶんギリシャヨーグルト自体が口に合わなかっただけかと…。トップバリュのギリシャヨーグルトはダノン製で、森永のパルテノとかと比べても遜色ないと思うよ。
まぐろ @oameao2 2018-10-06 11:38:20
こんなもん食えるか!って書かれてるものを普通に今まで食べてたから己の味覚が悲しい
yoshiko @yosii_0609 2018-10-06 12:00:52
ここまで不味いといわれるとトップバリューのカントリーマアムもどきが、どれほど不味いのか食べたくなってしまうw買うなよ!絶対に買うなよ!
のむらヨ @t_fnym 2018-10-06 12:09:25
イオンというだけで親の仇のように憎悪する人間がネットには多いので、こーいうまとめの「ここぞとばかりの酷評」は話半分で読んでる。
lion5557 @lion55571 2018-10-06 12:23:40
イオンで食い物買ったことってあまりなかったけど、これ見ると逆に食ってみたくなるな……
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2018-10-06 12:45:36
個人的にはバーリアルは外れでした・・・・個人的には
araburuedamame @rpdtukool 2018-10-06 13:13:59
基本小分けにすればするほど単価が上がるので、業務用買った方が安いのではないか。そう思う吉宗であった・・・。
古橋 @FuruhasiYuu 2018-10-06 13:31:54
トップバリュは基本的に安く作るのが最優先で味を気にしない、って感じの商品が多くて、でも別に「わざと不味くしているわけではない」から、「安く作っても美味しい」があり得ないわけではないみたいな感じなんだろうな、とは思ってる。たまに妙な新発見あるんだよね。「麦茶ってこんなに不味く作れるのか!」みたいな
tometodon @tometodon1 2018-10-06 13:47:49
塩ラーメンは醤油足してニンニク生姜胡椒入れて桃屋のキムチの素入れて野菜と卵入れて、と自分好みの味に寄せられるから好き。PBは基本的に味が薄いとか少な目というより、そもそも材料や調味料を一種類入れないことで安くしているように感じる。
banbo @banbo25 2018-10-06 14:05:35
数年前に買ったここの牛乳パックタイプのコーンスープは、だいたいなんでもそこそこ満足して食べるタイプなのにこれだけは無理!と思った代物だった。今は味変わってるのかな。
lily @katsuasada 2018-10-06 15:01:46
https://togetter.com/li/1260760 このまとめで「メーカー勤めのプロが開発した商品なんだから美味しいに決まってる」って意見が沢山あって、真っ先にトップバリューを思い出しました 「どうして商品化出来たの?」って製品はやっぱり実在する
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2018-10-06 15:35:01
トップバリュは海外産ツナ缶の製造元明かさないから悪い子、トップバリュ(ピンクのほう)の油漬缶が激安ツナ缶次元の中では及第点の味(これより高くてまずい激安ツナ缶はいくらでもある)してる点は微妙に評価してる
かさね【語彙大富豪募集中】 @kasaneunder 2018-10-06 15:41:39
indigoblue_yume わかりますほんとに…カレーのにおいとセロリの風味がして塩とは?みたいな顔をしてしまった
bss @bss_w_n 2018-10-06 16:36:55
トップバリューセレクトだけど、精肉売り場のチルドショーケースにあるタスマニアビーフカレーは300円切る値段で角切り牛肉ゴロゴロ入ってて美味いぞ。数少ない当たり商品。俺は無印のビーフカレーより好き。
出葉(てには)@ラクイラ愛好会 @te_2_ha 2018-10-06 17:34:20
ラナプラザ事故の再来だけはやめて!
トマ子デルセン @jhjeoZncBxrOiAb 2018-10-06 17:52:07
コンビニの初期PBも大概でしたね。もう、PB商品は買ってない。食品メーカー勤めの友人の旦那さん、大手スーパーやコンビニに、〇〇円でフニャフニャ個△日後に納入出来ないと商品棚減らす言われて原価赤で無理くり出させられてるとか。そこで無理きかないと、大手メーカーに商品棚すぐ取られるとか、圧力。不味いのはメーカーの反抗心かも知れない。兎に角いい事聞かないわ。
ちもちも @mochi_omochi_tg 2018-10-06 18:02:17
ツナ缶の人もヤバいって言ってるツナ缶ってヤバいんだなぁ…
kartis56 @kartis56 2018-10-06 19:24:14
arapix セブンイレブンのは気にならない感じだった。普通に飲める
kartis56 @kartis56 2018-10-06 19:24:51
riruhi そんな手間かけるんなら他所で買ったほうが手っ取り早いんだよなぁ…
f。 @_ffff 2018-10-06 19:31:48
[c5484765] 自分は逆に「まずい」の幅が殆どないので嫌いなもの以外ならだいたい特にまずいと感じることなく食べられますね。まわりが今日のご飯ちょっと固いよね? とかちょっと甘いかも? とか言ってても全然普段との違いが解らずポカーンて感じです。まあ「美味しい」と感じることも少ないので色々と損してるのかもですが。
関山@浦賀/12月16日 長津田トレインオフ @houmeisya 2018-10-06 19:32:17
業務スーパー(神戸物産)に死角なし! ハズレ率低いよ(ないわけじゃない) ハズレでも安いから許せるし。
akiyo yamashita @sironopo 2018-10-06 20:08:39
「牛乳で茹でた練り消し」て…練り消し食べたことあるんか…?私はない。ところでトップバリューのチキンコンソメの素は、少なめに入れてもアルミ箔噛んだような金属っぽい味がして、料理の味がぶち壊しになるシロモノでしたね。あれじゃリニューアルされたとしても選択肢にはもう入らないよ。
しののめ製菓 @murasaki_haruka 2018-10-06 20:13:11
黄色いブランドのだとクイックルワイパーの乾燥タイプの下位互換みたいなやつは100円以内でまぁ使えると思うよ。食べ物じゃないし、ホコリ取れればいいかなと。
はる @saho_haru 2018-10-06 21:10:15
バーリアルだったかは韓国製から国内製に変えてたな。韓国製は飲まなかったけど国内製ならと飲んでみたけど、値段なりの味だった。
ハマスホ@パート肉体労働者 禁酒再開 @hamasuho 2018-10-06 21:47:04
ノンアルコールビールはメーカー品含めどれもクソ不味いのでトップバリューので充分。愛飲してる。
上野 良樹@31日S29a規制中 @letssaga3 2018-10-06 23:17:31
黄色いブランドの電子レンジを見かけました。確かに安いですが、価格相応に使えるでしょうか。
上野 良樹@31日S29a規制中 @letssaga3 2018-10-06 23:30:46
letssaga3 ぱっと見で判る違いは、 1.カントリーマアムのチョコチップはチョコレートだが、ベストプライスは準チョコレート(カカオマス・ココアバターが少ない)である。 2.前者は卵黄+全卵を使っているが、後者は液卵(卵の中身をあらかじめ保存したもの)を使っている 3.白ねりあんは前者のみに、砂糖結合水あめは後者のみに使われている
上野 良樹@31日S29a規制中 @letssaga3 2018-10-07 13:30:21
Y_ketaro メーカー自社ブランド(大手のものはNBと呼ばれる)でも、小売店によって「なんか大味で添加物が多いやつ」と「普通のやつ」と「上品で無添加やオーガニックを売りにしているやつ」が違っていて、そういう区別自体は以前からあった事を、何となく身体で学びました。
高橋きるぽ@低浮上 @krptkhs63 2018-10-07 13:56:22
さけるチーズはマジで不味かった。 モッツァレラチーズ味食べたけど、「無」だった。 はじめてだよ。さけるチーズをさかずに食べたの。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-10-07 16:34:31
Mokko_Chin 昨日久々にこの納豆買って食べたらちゃんと粘って美味かったな。他社の小粒と比較して粒が大きめなのは同じだけど、何だろうロット差かな?
夕彩ひおう @chaos__seed 2018-10-08 02:20:25
この世に「まずいレトルトカレー」が存在することを知ったのがここのでした。
たぴおか @tap_i_ 2018-10-08 03:35:15
さけるチーズのスモーク味がめちゃくちゃ好きで3~4回リピートしたんだが、味覚がおかしかったのだろうか…………
とめ @tome_magikarp 2018-10-08 06:15:05
あまり種類を買わないからかもしれないがトップバリュを特に不味いと思ったことないから己の味覚に自信がなくなってきた……。めっちゃ美味しいと思うこともあまりないけど。
なが-12 @nagaitsu 2018-10-08 07:01:21
ジェネリック食品って感じ
無性別アルーネちゃん @Alnequhlan_X 2018-10-08 08:21:37
多分ゴミを混ぜて作ってるんだろう
星夜輝/✨💎⛵/μ'sic forever @hoshiyo 2018-10-08 09:41:46
イオンの姑息なところは、まず一般メーカーの製品を売り出して、人気が出たらトップバリュ化して店頭に出し、元からあった製品を仕入れなくすることなんだよなあ。味は段違いによろしくないのでメーカー品を買おうとするけど売ってないの。他の店に行こうにも仕事帰りに開いてる店は限られててどうしようもなく。
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 2018-10-08 10:33:38
トップバリューでも冷凍のエビピラフは 普通な感じだったかな。 西友の同系商品の方がコスパは良いけども。
らきしす @rakishisu717 2018-10-08 11:45:48
TVの「玉子粥」は、大当たりだったYO! 90円ぐらいでコスパ最高✨(*´∇`*)
hirayan @s_hirayan 2018-10-08 17:38:56
トップバリューの冷凍たこ焼きはタコが入ってなかった…
FX-702P @fx702p 2018-10-08 17:56:55
袋麺はどのPVもいまいちなのでサッポロ一番か正麺にしてる。
上野 良樹@31日S29a規制中 @letssaga3 2018-10-09 03:22:46
一部、生産者を明記したものもありますが、ブランドイメージに有利と判断されたものでしょう。たとえば「北海道メロンモナカ」は、「製造者 株式会社ダイマル乳品 北海道苫前郡羽幌町」とあります。
上野 良樹@31日S29a規制中 @letssaga3 2018-10-09 03:33:49
letssaga3 http://daimaru-nyuhin.co.jp/company_3.html https://www.topvalu.net/items/detail/4549741647595 セイコーマート(北海道のコンビニ)で販売している「北海道メロンモナカ」互換。ちなみに、トップバリュの方が税込みで9円だけ高いですが、これは全国への送料を考慮したものでしょうか。
I-zy @digitaleazy 2018-10-09 12:14:46
イオンは知ってたけど、トップバリュは知らなかった。なんかの形容詞とかじゃなくてブランドだったのか。
はる @saho_haru 2018-10-10 12:45:24
トップバリューのたれ、からし無しの納豆が美味しいってあったから買ってみたけど、納豆っぽい何かだった。あれ買うなら、期限切れの納豆食べる。
もえ @moe415 2018-10-11 06:29:12
さけるチーズ、何なら本家より好きなんだけどな…すごい言われようでびっくりした
げんじーにょ @guendhinho 2018-10-11 09:10:16
今のウイスキーは試してないけど、前のやつは飲んだ次の日に体の節々がきしむのでヤバ過ぎてヤバかったです。命を削って飲んでる感。
大滝よしえもん @gyokusaiclub 2018-10-11 09:47:46
jThcnU2tpou3YJ4 自分の場合は真逆で、ライトミールブロックの方が菓子としてカロリーメイトより美味しいザマス
大滝よしえもん @gyokusaiclub 2018-10-11 09:49:21
あとカップ麺は、一番安い丼型容器のショボイやつはおいといて、カップヌードル型容器のはニュータッチやエースコックのよりマシ
名も無き遺物 @fragarach_1990 2018-10-11 12:27:32
味の問題は別として(自分も美味しくないの多いと思う)「安いという事は必ず泣いている人がいると思う」はそんなもの気にしてたら世の中のもの大体は食えなくない?とは思う そのために違法行為とかしてるの判明してるならともかく商売なんだから…
togetsen @togesen1 2018-10-11 16:08:14
fragarach_1990 その結果自分の首締めることになっても、吐いたツバ飲まんとけよ?ってことでは?適正なものが適正な価格で回ってる社会のほうが安すぎるものを悲鳴あげて売って回ってる社会より健全
(もと)かのうらなたね @kanoura 2018-10-12 01:53:21
製造所固有記号の表記ルールが変更になって、同じ包装資材を複数の工場で使う場合(又はその見込)でないと固有記号表記が出来ない(なお旧表示は2020年まで猶予期間)。 従って、固有記号そのものや「○○県の工場で製造しています」などをパッケージに予め印刷できなくなった。今までこのような表記があった商品を新制度に準拠させる為にはメーカー名を明示するのが筋だと思うんだけど、未だに製造者表記の商品を見かけた覚えがない (但し、新制度ではメーカーを問われたら答える義務がありますので)
(もと)かのうらなたね @kanoura 2018-10-12 01:55:07
letssaga3 乳製品のメーカー隠しは禁止されてます
古橋 @FuruhasiYuu 2018-10-12 13:23:06
fragarach_1990 むしろトップバリュ製品は「世の安い食品と比較して下回る味」で、世の中的には正しく回ってる感あると思うんですよね。正当な結果感。旨くて安いのほうがよっぽど誰かが泣いてるんじゃ?って話になると思うんだw
上野 良樹@31日S29a規制中 @letssaga3 2018-10-13 00:32:49
kanoura それは知りませんでした。御指摘、ありがとうございます。
がこ (kuro_gako) @kuro_gako 9日前
思えばトップバリューを見かけてから40年ほど経つけれど、経験的に最初はめまいがするレベルの品だったのに、継続して販売され続けている品は逐次改良されていくという感じ。  例えば、30年前のレトルトカレーなんて存在自体がありえない品だったけど、現在のは”極めてまとも”といった具合に。
がこ (kuro_gako) @kuro_gako 9日前
最初のバーリアルは、低価格だけが売りのビールもどきの中では一番マシ程度で、あまりにも化合物臭のする香りがきつかったけど、今のバーリアル(青)は素直に飲めるのに安い優れもの。  ウイスキーも今の南アルプスワインアンドビバレッジ社の品になってからは、あと一歩で”ブラックニッカ クリア”に近づける所まで来ている、ネタ目当てで試してみたら驚いた。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする