みんなのオブザイヤーオブザイヤーを募集中!今年のツイート今年のうちにまとめよう!
101
野水伊織@11/19ビブリオバトル @nomizuiori
「鎮守府 第二次秋刀魚祭り」プレテストにお邪魔してきました! ー アメブロを更新しました #艦これ #秋刀魚祭り ameblo.jp/nomizuiori1018… pic.twitter.com/icmM8T7ciy
 拡大
Makoto Osaki @makoosa
艦これ秋刀魚祭のプレテストにお呼ばれしてきました。秋刀魚の塩焼きめっちゃ旨かったです。秋刀魚ってこんなに美味しかったっけ?的なレベルで。焼き方のおかげ?素材のおかげ?ようわからんけど、予約された提督の方にはぜひ食していただきたいですね。 pic.twitter.com/8Lp2sdOZHn
 拡大
佐久 @sacnote
#艦これ #秋刀魚祭り 物販はサイコロで特定の目が出ないと買う権利がないという事前の説明と異なる内容でした。 消費者庁に相談します。 pic.twitter.com/yZF33Xa02R
 拡大
名 古 屋 @xxxnagoya
物販はサイコロを振り、1か6が出ないと買えないそうです。買えるのも1個だけだそうです。 マジでふざけんな今まで酷い物販にも我慢してきたけど今回ばかりは流石にキレそう #艦これ #秋刀魚祭り #拡散希望
名 古 屋 @xxxnagoya
店内の提督全員テンションダダ下がりで草も生えない… #艦これ #秋刀魚祭り
うみぞう @Umm_201
食べ物のメニュー表に衣服があるってのも驚きだけど、サイコロで買えるか買えないかを決めるとか殿様商売もいいところ 誰か消費者庁に訴えろ
宣伝商品なし @kusoteitoku9
今日から始まったリアル秋刀魚祭りですが、現地物販品のTシャツや法被などほぼ全店で来店時サイコロを振って1か6を出した人だけが一品だけ購入できる仕様だそうです、また二式膳改を予約した人もTシャツ品切れの為、他の特典を選ばされます、ご注意ください。 #リアル秋刀魚祭り #艦これ
甲斐 @Kai_takushi
秋刀魚祭り、やはり当日cxlも発生してるっぽくちらほら席復活してる。ていうか札幌全日空いてる。
よーちゃむ提督@東京急行 @Kilo__23
#秋刀魚祭り の物販ですが店内でサイコロ回して1か6がでないと服の物販が買えないみたいです 何を言ってるのかわからないと思いますがサイコロまわして1か6ださないと衣類の物販買えません しかも1種類まで pic.twitter.com/jTKJJybvN2
 拡大
よーちゃむ提督@東京急行 @Kilo__23
確実にTシャツ6種類を集めたかったら7400円の二式膳改を6回食わないと集まらない!!!!!! そして6回中1回でもサイコロの1か6を出して法被を買わないとコンプリートできぬい!!
足立淳@お仕事募集中@11月11日「ジャパリパークで大騒ぎ!7」けもの25・26 @adatijun
艦これ秋刀魚祭り、物販相当ヤバい。何時間も並んだのに抽選とかジャンケンとか、ひょっとして転売対策? じゃないよなあ
長官@C95落選・舞鶴砲雷参加予定 @ibuki_yamabiko
つまりこーゆー事か? 艦これ秋刀魚祭り物販サイコロ運ゲーム。 pic.twitter.com/0RiN28YSdH
 拡大
無生卵 @mu_sei_ran
もっと(まともなソースを)ちょうだい・・・! pic.twitter.com/LzvIkWw05X
 拡大
いかだ @ikada234
店内に鳴り響く火災警報(誤作動)の音と必死にスピーカーを塞ぐ店員のお姉さんで超カオス
葉月 @haduki_peridot
火災報知器?が鳴り出したwww
海之幸 @uminosachi_KC
ん、もしかして秋刀魚祭り炎上してる?
初月タイツ @Hatsuzuki4
@uminosachi_KC 店内で火災警報器なってるは草生えた
海之幸 @uminosachi_KC
@Hatsuzuki4 ド地獄すぎてそれは草 しっかりして…
hanamogera68k @hanamogera68k
旗艦店、リアルサイレン(火災報知器)で騒然。 まわせー!! #艦これ #秋刀魚祭り
残りを読む(105)

コメント

ぽこ @igashiga 2018-10-06 01:37:07
艦これは自らでブームに終止符を打とうとしてるんか?
れて @leght0 2018-10-06 01:45:52
物販はもともと制約あり&通販対応って告知してたから意外性はないかな。その方法まで事前告知して欲しいところですが。 不思議なのはさばける数以上の予約を取ってたとこ。単純に店員さんの練度の問題なのか、居酒屋さんだからある程度キャンセルを見込んで予約を取っていたのか・・・。 タクシー代対応は完全に赤字でしょうが仕方ないでしょうね。 明日以降オペレーションが改善することを期待
れて @leght0 2018-10-06 01:48:42
さばける客数で予約を止めてた京都・札幌とかはかなり好評のようですのでどのお店もこうなってほしいですね
ミカ @spyspicec 2018-10-06 02:28:52
最近のオタクは運営に舐められてるのでは
ソシャゲ用 @sosyage_akaunto 2018-10-06 02:30:55
羅針盤の目が悪かっただけさ。気にしない気にしない
マシン語P @mashingoP 2018-10-06 02:32:40
ゲームが乱数の上に成り立っているからリアルイベントの物販も乱数(サイコロ)任せにするそのセンス。所期の予定通りで皮肉っているならまあまあ感心する。入荷量が少ないせいで大真面目にそうしたのならもうちょっと考えてほしいが。
ゆきやけ @yukiyake_ 2018-10-06 02:37:51
企画担当者と店長は頭抱えてるでしょうね 予測出来てなかったのが残念だなあ
眠れるミソサザイ#@過ごし易いので眠い @marumasa58 2018-10-06 02:41:38
このまま旧日本軍のように無駄に何も考えずに精神論で何とかしようとするか、それとも立て直して別ルートに乗せるかは運営次第。
LCO @f_lco 2018-10-06 02:43:08
コラボ飲食なんて幾らでも前例のある昨今にこの品質、担当者がナメた仕事したとしか思えんので頭抱えてても自業自得だろう
磯辺焼き @isobe_iso89 2018-10-06 02:49:25
fuckazurおじさんのお友達かな?
グレイス @Grace_ssw 2018-10-06 02:50:20
オペフローを超えた予約とったのは店の責任でしょう。店員は悪くないけど予約数決めた阿呆は叩かれても仕方ないんじゃないかな。つーかほんとコラボ系はピンキリというか、アカン状態の店多いな。客商売なめてるんか?
amallo @ttmsamallo 2018-10-06 02:53:07
只でさえ混雑が予想されるコラボカフェで15品のコース料理提供とか発案者の正気疑った方がいいよ…待つ客も大変だけど調理場と皿洗いの手間考えると白目になるわ……バックレられても文句言えないぞ
ゆきやけ @yukiyake_ 2018-10-06 03:05:23
現場の人には同情するけど、仕事受けた側の人しか出来る出来ないは予測出来ないでしょうからねえ…
神 長門@くそきん。ブロックの会 @kannnagato 2018-10-06 03:31:42
運営の不手際と単なる現場のオペミスがごっちゃになってるやん。 どこがまとめだ、とっ散らかってるじゃないか。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2018-10-06 03:33:22
諸注意を書いとけば何してもおkと勘違いしてるバカが最近多い
たけ爺 @take_ji 2018-10-06 03:42:44
営業時間を見ると、魚串って恵比寿以外”深夜営業許可取ってない”気がするんだがこれ取れてるの? 深夜酒類提供なしで旗艦店とか延長営業してたら、本気で違反案件なんだが。
すいか@12/23(Sun) 北ゲー定演#1 @pear00234 2018-10-06 04:01:30
「物販はサイコロを振り、1か6が出ないと買えないそうです。」そこで羅針盤使えばむしろ好評だったかもしれないのにな。艦これ爆発時期のオンリーイベントで、羅針盤つかって待機列を入れる順番決めたのが「分かってる」と好評だったとみたぞ
X178 @GFX178 2018-10-06 04:14:03
艦これ運営はクソどうでもいいところで狂ってるレベルに拘り爆発させるから、いつか盛大にやらかすとは思ってたけど、これは酷いな
翡由良(hiyura) @PatriotMaya1227 2018-10-06 04:34:35
[c5482623] 信者さん出張お疲れ様です
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2018-10-06 04:44:22
戦時中の食糧事情の再現やぞ 提督は血の涙を流して喜べよ
kondo_jun @HIDEMARU4000en 2018-10-06 05:25:22
いまだに艦これ信者なんて居るんだなあ…というか少数残ったのがカルト化してるシフトか。
taoyuany8888 @taoyuany8888 2018-10-06 05:42:29
時給倍出さないと現状のスタッフも辞めそうなので急なバイト募集・派遣募集掛かりそう。 何より火災報知機の件がヤバいな、ガムテ貼ったり配線切ったりして対応しそうだが消防署通報したら詰みそう。 外での調理も保健所通報かな。綱渡りすぎるコラボだね。
いちのじ@SW600018989027 @ichinoji 2018-10-06 05:47:18
サイコロ販売方は面白いと思って企画したにしろ、数用意できなくて苦肉の策にしろ、どちらにしても客舐めてるのかと言いたくなる。売り切れで買えないという方がまだ諦めがつくからマシ
Wisp @wispyr 2018-10-06 05:48:41
サイコロじゃなくて羅針盤だったら「これは仕方ない…」と受容する人も多かったろうに
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018-10-06 05:58:57
艦これイベは、いくら中身が良くても毎回物販と行列さばきが本当にクソだったからなあ…たぶん仕切ってる委託会社が悪いんだと思うんだけど
遜色急行 @sonsyokukyuko 2018-10-06 06:20:41
ゲーム運営に責任ありそうなのは物販だけど他店舗は制限なしってつぶやきもあったし、そうなると各店舗の裁量?あとのことはキャパオーバーでも予約とったor増員対応できなかった店舗側の責任でしょ。
ちょこらーたはジムキャノンがお好き @tyokorata 2018-10-06 06:22:18
作戦本部が気まぐれで立案した「居酒屋で物販」という案件が現場レベルまで下がるとインパール作戦化してしまう現象については「共産政策破綻現象」と名付けたい。深夜の会議室では良い企画で受けたんだろうね、内輪では。 試しに手近な店でテストしたら良かったのに。
遜色急行 @sonsyokukyuko 2018-10-06 06:23:53
haku_mania_P イベ物販のクソ回転率は品数が多いせいって分析してる人いましたね。アイススケートの時も前回から短縮化の努力は見られるがこれ以上は品数減らすしかないと。
@yu0893 2018-10-06 06:30:08
だからリアイベは観艦式だけにしとけとあれほど
愚者@C95土東R60a @fool_0 2018-10-06 06:31:27
何この地獄絵図みたいなイベント?
Pythonおじさん@北九州 @SSKTK 2018-10-06 07:45:54
人が多すぎて待ち時間が数時間は佐世保バーガーでもあったな 要するにこの界隈では良くあること
オルソ @orusoida 2018-10-06 07:57:32
飲食コラボは専門でやってるか過去にちゃんと実績あるところでやらないと地獄になるのは何度も見てきたんだが企画決めた人らの見通しが随分と悪いなぁ
Blockade Runner @CR90_Corvette_ 2018-10-06 07:58:54
[c5482623] 謙兵さんお勤めご苦労様です
野良馬 @nobody_oyaji 2018-10-06 08:23:10
まーでも物販方法ともかく、キャパオーバーは確かに店側の問題だよなぁ…運営に数読める訳が無い。  運営側で「できるだけ多くのお客さんを」と希望は言えても、店側で拒否されたらそこまでだしな。
野良馬 @nobody_oyaji 2018-10-06 08:27:57
まあ、物販に関しては通販でフォローする言ってるからいいんじゃね。 https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/1047665220741558272  「また、祭り終了後に、ネット通販で可能な範囲で物販はフォローさせて頂く予定です」
あかいしさん @akaishimamorudo 2018-10-06 08:35:11
うーむ・・・このまとめられてる店だけとは思うが・・・
野良馬 @nobody_oyaji 2018-10-06 08:39:13
leght0 東京は魚串のチェーンが纏めてやってるしな。  そのせいで「過剰に予約取っても大丈夫」とか思ったのかもしれん。     他はリクルートのHPサービスでつくったせいでチェーンに見えるけど単独店っぽいし。
やし○ @kkr8612 2018-10-06 08:39:17
変なところで遊び心()入れて人の神経逆撫でするのは艦これにはよくあることだし(許すとは言っていない)
野良馬 @nobody_oyaji 2018-10-06 08:45:19
店(旗艦店)側が普段の感覚で、キャンセル込みで人数読んじまったような気がする…ヲタを舐めたらアカンw
ユーコン @yukon_px200 2018-10-06 08:49:04
予約だってサイコロみたいなもんだしな。サイコロダメなら残された方法はオークションしかない。コンサートのチケットも同じ
ユーコン @yukon_px200 2018-10-06 08:50:14
nobody_oyaji 可能な範囲が少なくて文句出そうw
ユーコン @yukon_px200 2018-10-06 08:51:07
fool_0 提督もたまには大破しろってよ
ASG151CM @Asg151CM 2018-10-06 08:59:31
厨房2人ってそれは完全にいかん案件でしょ…単品注文可、個人ごとにコース違う、そこに物販の手間も合わさってさらなる地獄へ…店側はそれで回ると思ったのだろうか。もちろん運営が悪くないとは欠片も思わない。運営とこのコラボ内容でOKだした店側の責任者が猛省しろっていう話やな。店員さんほんとお疲れ様 日数進めば慣れるから、っていうコメントもみるが厨房くそせまだとそれも望めそうにないけどなぁ
野良馬 @nobody_oyaji 2018-10-06 09:12:40
yukon_px200 とりあえずHPから物販メニューは消えてるな。
野良馬 @nobody_oyaji 2018-10-06 09:16:49
Asg151CM 運営がメニュー決めたとは考えにくい気はする。  多分コラボに於いて店側から料理提示されてそっから選んだ程度じゃないかね。   割とこじつけっぽい物が散見されるし。  http://kancolle-sanmamatsuri.com/
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 2018-10-06 09:17:11
居酒屋でバイトしてた時あるけど、70席の店で常時満席が確定してるなら厨房5人・ホール5人の10人体制あたりが下限だよ。休憩も必要だからそれ+α
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018-10-06 09:21:23
総入替制×時間固定(遅れたら料理は溜まってる分一気に提供 or カット、返金無し)×完全予約制(予約数上限アリ)じゃないと成り立たんでしょこんなもん。物販の数は間違いなく掃けないだろうけど「通販商品(を一部の客に先行販売して自慢ツイなどで広告効果を当て込む)プロモーションイベント」と割り切って(赤字覚悟で)やるべき事だわ。
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 2018-10-06 09:25:15
しかもこれ、1人15皿必要なんでしょ。ムリムリムリムリカタツムリ。料理を持っていくホール人員だけでどれだけ必要なのか
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018-10-06 09:26:14
少なくとも「総入替制×時間固定」制にして毎部満席の予測(これは運営の仕事)が立つ時点で、“店のキャパに応じた席数で”完全予約制&予約数上限設定をすべき。というかコースも1種類固定じゃないんかい。そんなもん総入替制にしても1部回れば御の字だわ。
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018-10-06 09:29:11
あと杞憂ならいいんだけどサイコロ物販って景表法がらみで何らかの公正取引委員会告示に引っかかりそうな気がせんでもないけど大丈夫か
yeast @Saccharomyces68 2018-10-06 09:29:20
文句を言わずに田中神の息吹を感じろ
楚割 @suwayari11111 2018-10-06 09:29:53
サイコロ考えたやつ最高にイカレてる。まさに博打だな
✙幽堕血 アイ✙ @oYu_dach1o 2018-10-06 09:32:10
予約したからって簡単に購入されたら悔しいじゃないですか
はくしんかわ @sato231031 2018-10-06 09:35:10
艦これアンチによるクソまとめですね
✙幽堕血 アイ✙ @oYu_dach1o 2018-10-06 09:38:13
アンチによるクソまとめも何も、事実は事実なんだからどういう風に擁護してくれるのか楽しみだしもっと頑張ってよ。
ASG151CM @Asg151CM 2018-10-06 09:44:13
アンチとヘイトなんたらのタグは消した。事実だから。運営が一切悪くないというのも運営が何もかも悪いってのはどっちも極端すぎる意見だから、そういう意見は聞き流していい。煽り耐性ない人はここから去った方がいい。まあもうみてる時点で手遅れだろうけど
森の眼鏡オヤジ @kgbn1112 2018-10-06 09:47:08
店員さんは本当にお疲れ様でした。って思った。ド修羅場だったのが容易に想像出来るわ。
無式MT @MxxTxxxx 2018-10-06 10:13:53
性欲と食欲を同時に満たすって、やってることがノーパンしゃぶしゃぶと変わらないな
intiki @intiki 2018-10-06 10:20:00
典型的な「コンテンツの力で簡単集客、客単価も高いからと二つ返事でコラボ引き受けて大炎上」ってパターンだよなぁ。時間管理さえきっちりできれば提供するのは決まった品だから手間でもないとか思ってたんだろ。どこの誰だよ運営焚き付けた馬鹿と小規模店チェーンに話持っていった大馬鹿は。
ムグフォー(MG4) @MG4BqOMSNc 2018-10-06 10:26:43
公式サイトの「店内で大声等はお控えください」があるから、文句で大声を出すことも許されないのか。 運営が兵站に大失敗してるとかどこの国だよ…
有村悠@C95・12/30(日)西た07a @lp_announce 2018-10-06 10:29:26
わはははははは。ぺんぺん草も残らないほど燃え尽きるがいい
SSSS.SuperAmericaNadeshicoNinja @SANNQrtz 2018-10-06 10:30:55
これ普通に消費者庁案件では?ひどすぎて呆れる
ロモア @romoa89 2018-10-06 10:35:23
想定を超えるご予約ってなんやねんw
Mizuta Fumitaka @Humi_TW 2018-10-06 10:38:18
物販と食品提供を同時に限られた場所でやると云う地雷臭しかしないイベントがスムーズに運営されると思っている方がどうかしている。
@taiheyou 2018-10-06 10:40:45
yukiyake_ 予測も何も完全予約制やぞ。しかも時間指定の交代制なんだから想定外は済まされない。
素直に米です @Docilerice 2018-10-06 10:43:11
運営の今朝のツイート、謝罪と見せかけて料理提供されなかった人やサイコロ外れた人への補填や今後について全く触れてなくて笑う。
@D9hV1M7YOI3PZCj 2018-10-06 10:46:34
70席*15品を100分で提供するとかそもそも無理があるのでは・・・。作りおきで対応できるものもあるだろうけど1分で10個は出さないと間に合わんのを厨房2人とかホール4人とか。てか客にタクシー代出してバイトには時間外+深夜の賃金を払ってで店側赤字じゃね。
にせれぶ @2celeb 2018-10-06 10:47:00
サイコロじゃなくてせめて羅針盤にしておけばよかったのにね。
✙幽堕血 アイ✙ @oYu_dach1o 2018-10-06 10:48:21
lp_announce いや、あんたは艦これが潰れたら食っていけないでしょ。 http://archive.is/j6h6A
じゃっぷ @JAP_prpr 2018-10-06 10:48:24
おたくクンの嫌いなブラッククライアントそのものやぞ。
れて @leght0 2018-10-06 11:04:22
いろいろ情報出てきて、やっぱり東京の店舗が予約取りすぎたってのが正解かな。予約可能数は店舗側が出してるはず甘く見すぎですね。 あと損害が発生してない以上詐欺にも消費者庁案件にもならないので落ち着いた方が。腹が立つ人がいるのは分かりますけどね。飯が全品でなかった人には返金対応必要でしょうが。 そもそも飯の予約を前金なしでして、物販買えないから詐欺、というのは通らないでしょ。元々現地では制約あるから通販でねって告知してたのに。
ノリタカ @WPhBPh 2018-10-06 11:06:24
お店で働いてる人が一番可哀そうですよねこれ・・・。
れて @leght0 2018-10-06 11:06:56
で、今日は物販がないのかな?キャンセルする人は飲食なので早めにね。私は昨日の現地ツイート(何故かここではまとめられてない、好評のもの)を見て行きたくなった側なので空きが出てくれると嬉しい。
PentliumEE@異世界に転職したゆとり老害世代 @7GHz 2018-10-06 11:11:10
店側の不手際なのに予約時間を過ぎて翌日の朝まで待ってくれるブラッククライアントってすごいですね。
すいか@12/23(Sun) 北ゲー定演#1 @pear00234 2018-10-06 11:12:40
hushuutawasi さすがに「さいころを振って特定の目が出た人だけ購入権がある」はセーフでしょう。引っかかる要素が思いつかないし、それが禁止されるんだとしたらゲームハードとかを購入するのにくじ引きしするシステムとか引っかかるでしょう。金を先払いしてさいころの出た目で景品が決まるですらよほどのことがないとセーフだよ多分。
モンターク(提督など)@ハーメルン @top4641 2018-10-06 11:18:03
いくらなんでも見通し甘すぎるわ 一回休止させて、延期したほうがいい
れて @leght0 2018-10-06 11:18:32
例えば京都店(個人営業?)はカウンター席は使ってないとかちゃんと対応してるみたいなんですよね。当然「何人まで対応できますよ!」ってのは店側が出すんでしょうが、そこの見込みの甘さが明暗を分けた感じ
古城を追われたアザゼルさん @tnksskankoke_1 2018-10-06 11:35:49
ほんとこの運営企画力はあってもアウトプット出来てないのずっと変わらずで笑う
ryo @rrimm 2018-10-06 11:37:56
@mori729 魚串運営会社アントレスト取締役のツイッターアカウント 凸するならここかな?
X178 @GFX178 2018-10-06 11:43:23
pear00234 事前にそういう催しであることが告知されてるならセーフだけど、今回の件は特にそういった告知なかったから問題になるはず。
gesunogesuo @gesunogesuo 2018-10-06 11:50:58
大丈夫だ、サイレント修正で何とかなる…わけないんでもっとしっかりして。少なくとも今までにあった他のコラボカフェ系のやらかしに学べば何とかなったのではないか?歴史にifはないけれどこれは艦これなのだ。
(。╹◡╹。)@シロ組🐬🍁🍀🎶🍑 @epuboro 2018-10-06 11:57:22
全盛期なら大炎上してたのにと思ったがよく考えたら炎上させてたのはのいじくんだった
れて @leght0 2018-10-06 12:14:25
GFX178 いえ、法的には何もですよ。あくまでコースの予約をしていて物販の権利は予約の対象ではないですし、物販はあらかじめ制約があると伝えてて、金銭的に被害もない以上問題になりようがないです。もちろん、感情論としてなら別です。
もろこしむら @hawkmoon0419 2018-10-06 12:19:35
旗艦店、朝の4時半に会計終わった人もいるらしいね(ツイより)なんかいろいろと条例違反してそう…
もろこしむら @hawkmoon0419 2018-10-06 12:21:42
leght0 「物販はあらかじめ制約あると伝えてて」ってどこに書いてあるのかわからんのですが
八〇二@五月雨ゲートウェイ @mk_802_ 2018-10-06 12:25:28
予約ページ外のツイッターでの告知じゃダメだと思うぞ
X178 @GFX178 2018-10-06 12:26:47
leght0 法的にはまぁ一応セーフだと思いますけど、「制約がある」だけだと購入数に制限があるだけと受け取る方が多いんじゃないんですかね…… 売り切れで買えない場合があるとかならともかく「在庫はあるけど少ないのでサイコロで買えるかどうかを判定」は正直ふざけてるとしか
れて @leght0 2018-10-06 12:31:43
mk_802_ それをいうとそもそも物販はTwitterで告知で、予約サイトで権利を持てると書いてないので、少なくとも法的には問題になりようがないです。先着順で買えますよ、とあったら優良誤認になるでしょうが。 もちろん感情で腹を立てるのは理解しますが
八〇二@五月雨ゲートウェイ @mk_802_ 2018-10-06 12:34:30
leght0 「物販はお席でご注文できます。※品切れの際はご容赦ください。」が一般にどう解釈されるかでしょうね。まあ、あってもせいぜい行政指導まででしょうけど
赤峰 翔@三重 @showark 2018-10-06 13:15:05
こういうイベント慣れしてないのが担当したのかねぇ
神 長門@くそきん。ブロックの会 @kannnagato 2018-10-06 14:03:21
おいおい、いつのまにかタグロックしてるじゃないか。 もうすぐコメントデザインかな?
ようよ~@艦これJAZZ昼A→武道館昼夜 @YouYoh83 2018-10-06 14:46:14
素直に今までと同じ屋外でテント建てた方式を取ればよかったのにねぇ…。富士急・佐世保・読売・onICEで慢心したんですかねこれは
長 高弘 @ChouIsamu 2018-10-06 14:48:41
海軍なのにインパール案件
ふろKKO@ #私は黙らない @front_extinct 2018-10-06 14:49:03
まあ、悪名高い富士f1みたいに、トイレが少なくて脱糞した客が続出しなくて良かったね(良くねえ)
りざ @rizariza2017 2018-10-06 14:54:54
俺は信者寄りだけど流石に今回のは酷いと思うわ
りざ @rizariza2017 2018-10-06 14:56:28
物販関係と料理の提供は責任別じゃねえかな? 物販関連は完全に艦これ運営側の糞 料理に関してはどっちかというと店舗企業側の責任じゃない? んで実店舗の店員さんと客はどっちも被害者
りざ @rizariza2017 2018-10-06 14:58:38
サイコロも酷いけど、料理につく特典が複数選べるなんてサイトには匂わす程度でも書いてないのが酷いなと思った。 サイコロに関しても事前に情報だしてれば「なんやこの糞物販ww」って言われる程度で済んだでしょ。 物販関連は何もかも予約段階までに情報を公式の予約サイトに上げてなかった運営の責任だよ。
ハソペン🍢 @hanpensoba 2018-10-06 15:02:09
ゲーム(未満の出来だが)もリアイベもクソってどうしようもないですな
三色P @sansyoku_TGC 2018-10-06 15:04:04
お前らの大好きないつものイベントだぞ、もっと喜べよ
長谷川亮太@集スト被害者 @HieiHasseKai5 2018-10-06 15:05:07
秋刀魚イベはタナカミによるさらなる信者の選別だ お前らは今篩にかけられている 付いてこられるやつだけ付いてこい 修行するぞ!
りざ @rizariza2017 2018-10-06 15:06:19
なお、料理自体は酷い写真も上がってるけど美味しかったってツイートも結構見られるっぽいのでそこは駄目でもないみたい
りざ @rizariza2017 2018-10-06 15:08:36
sansyoku_TGC 先行勢の惨状を見て後続が色々対策立てたり覚悟かためたりしている様は確かにいつものイベントやな…(白目)
りざ @rizariza2017 2018-10-06 15:09:08
氷祭りは評判良かったのに…と思ったけどアレも物販周りは糞糞のクソだったからな…
佐藤 誠 @madao007madao 2018-10-06 15:15:41
こんなにも関係者すべてが不幸になるイベントってのも早々ないな。。笑
uki @netgameneet 2018-10-06 15:34:44
リアルイベント乱発にいい顔してなかったけどいよいよだわ
いちのじ@SW600018989027 @ichinoji 2018-10-06 15:40:53
ゲームハードの抽選販売と一緒ではないかとのコメントがあるけど「・物販につきましてはご来店/ご飲食頂いた提督方のご利用とさせていただきます」てあり、物販の権利を得るには飲食代がかかるのでちっと違うんじゃないかな
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2018-10-06 15:47:43
「店内は阿鼻叫喚です。1d6します」「クリティカルかファンブルならTシャツを買う権利を与えます」「それ以外の目ならSANマチェックで2d6です」
九銀@半bot @kuginnya 2018-10-06 16:02:32
元々ゲームもクソゲーだし、アニメもクソアニメだったし。本来やってる事さえまともにできてないんだからそれ以外の事なんて良い物になりようがないわな
acke @satoumacke 2018-10-06 16:47:24
物販に関しては後日発送ではだめだったのだろうか。ていうか東京の居酒屋の詰め込み仕様で物販在庫が置ける余剰スペースがあるのか。しかも満席2時間15品のオペレーション中…
acke @satoumacke 2018-10-06 16:49:32
2時間15品って2週間のイベントでゲージ15本割るようなノリだけど、お店としては「5~6海域のやや大きな中規模イベントです」みたいな説明で引き受けちゃったんだろうか
ニシハマ @nishihaoo 2018-10-06 18:48:44
ひどい対応のイベントの実験は初期の頃にやれば運営側にも価値あるギャンブルではないだろうか、ひどい対応でもついてくるファンがいるのなら今後のイベントの基準はその酷いレベルでいい訳だから、人気が落ちて失敗する場合にも張り切るより杜撰な方がリスク少なくて済むし
すいか@12/23(Sun) 北ゲー定演#1 @pear00234 2018-10-06 19:44:26
GFX178 例えば「すげぇ混雑してきたので、抽選にしますすみません、予想外でした。」ってのは、まれによくある販売形態というか販売方法だと思うのだけど。
X178 @GFX178 2018-10-06 20:17:48
pear00234 そもそも完全予約制でそういう事態に陥ること自体がおかしいんですよ…… 事後通販のアナウンスも一晩大騒ぎしたあとにようやくですし
安田幸史 @fromkumamoto 2018-10-06 20:27:35
物販は後日予約者優先で、来店時にアクリルキーホルダーと缶バッジくれるなら 食事は普通の秋刀魚定食だけでもいいんだが。
りざ @rizariza2017 2018-10-06 20:49:27
GFX178 いや、一応通販自体は告知されてましたよ。もっともイベント後通販も今までのイベントだとすぐ売り切れになることが多かったので、イベントいける人はイベント当日に買っておきたかった人は多いでしょう。
トミー @fumiotomita 2018-10-06 21:44:43
今日は各店とも運営が改善されているとの報が入ってきてる。旗艦店は営業期間を延長するし、初日の人は災難だったがこれからはうまく行くのではないかな。
すいか@12/23(Sun) 北ゲー定演#1 @pear00234 2018-10-06 22:04:26
rizariza2017 GFX178 あー、そういう事情があるのかなるほどねーそりゃあかんわw
さらにいくつものウミノ工機 @kado_busdev 2018-10-06 23:32:15
新宿店10/61900時回。グッズはまぁおまけみたいなもんだからどうでもよかった。ただ、二式改の15点のうち6.5点未着(0.5点は握り飯→茶碗飯代替)、かつその埋め合わせが既存品コースターとシール2枚は流石にどうかと思ったよ。。
りざ @rizariza2017 2018-10-07 00:14:57
今までリプ一切無視だった運営アカウントがすごい久しぶりにリプに返信してるみたい。流石に事態を重く見たか
yeast @Saccharomyces68 2018-10-07 00:41:38
神と対話するまたとない機会だぞ
八〇二@五月雨ゲートウェイ @mk_802_ 2018-10-07 01:10:58
rizariza2017 とはいえ予約埋まった後で事前といえるか微妙ではあるし、「可能な範囲で」「予定です」というエクスキューズも付いてるし、いつもの惨状はご指摘の通りだし、ですからねぇ https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/1047665220741558272
X178 @GFX178 2018-10-07 04:40:27
mk_802_ 期間終了後に余った分を通販で売るともとれますからねぇ、その文面だと…… というかこの規模のイベントでも情報を集積した特設サイトとかないのか、相変わらずだな
Entire Penguin @Entirepenguin 2018-10-07 05:08:26
oYu_dach1o https://gyazo.com/7aa065e1e91d552003b30db9b3bf7a7a こういう意見の人(僕もそう)なので、別にリアイベが炎上しようがゲーム本体が終わりでもしない限り困らないんじゃないですかね
スラ爆をするほっぽ @hoppokawaii 2018-10-07 11:42:18
そもそも居酒屋に行った奴ならわかると思うけど、あんなところで物販やらせるなとそれに予約数も最初から絞ればよかったのに欲の皮のせいでさらに混沌になってるすべて運営が悪い
ディアリーン@シンゴジ実況2018 @amatuki314 2018-10-07 13:22:56
店舗の運営と企画の運営がごっちゃになってるけど、基本的には店舗側の運営が不味い案件では? 企画側からしたら店舗のキャパなんて分かるわけないし、過去実績出して相手がOK出したらおまかせしますだろうし。企画側の落ち度はアナウンスの不味さだと思うんよな。
ドン77777 @zaku101010 2018-10-07 13:34:02
揉めてるのは旗艦店のみで多店舗は特に問題が起こってない不思議
けたろ @Y_ketaro 2018-10-07 14:07:55
「提供するレシピを知ったのが3日前」が事実であれば、どう考えても店は被害者だろに。 店のキャパを一番知ってるのは店側なんだし、こんな完全に破綻する程の予約を取る訳ないわな。 全部冷食でレンチンするだけでも、厨房2人じゃ回らんだろ。
スラ爆をするほっぽ @hoppokawaii 2018-10-07 14:34:49
zaku101010 都会で制限かけないからああいう風になるってことや
io @io04681351 2018-10-07 17:07:46
リアイベに力入れてるくせにこんな事するんだから艦これ運営は無能
tst @tst_001a 2018-10-07 19:19:34
とりあえず厨房と店員、あと実際行った提督お疲れ様 運営しn轟沈しろ
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2018-10-08 00:34:25
これ企画した運営の不手際と店のやり方どっちも非常に酷いと思うわ。俺も提督やっててどっちかつと信者よりだけど全然擁護出来ん。寧ろ良く通したなこれ。
遮光昏人 @KREHITO 2018-10-08 00:45:27
ようわからんリアイベに金と人材リソースブッコミすぎやねん
もこ @mocomb 2018-10-08 18:25:14
缶詰のまま調理して提供するのは普通の居酒屋でもよくあることだから(震え声)
安田幸史 @fromkumamoto 2018-10-09 14:11:13
来月への振替案内が始まったけど、航空会社なら オーバーブッキングで次便への振替に協力したらお礼がもらえるんだけど
P!サンシャイン!!vs千葉ファンミ! @p2099 2018-10-09 15:35:36
連休中しかやらないから皆遅くても並んだのかと思ったら11月までやるのにいきなりやらかしてるのか… 普通の居酒屋チェーン店でやれば良かったのに
yadamon @yadamon11 2018-10-09 15:50:38
直接害があった人はどれだけ怒ってもしょうがないけどそもそも予約で瞬殺で一部の店除き平和に進んでおおむね好評で二日目以降順調なのに、イナゴの餌場にしかならないのはもったいない話。 提督の機動力を甘く見た運営さんとお店はちゃんと反省しましょうね。
フローズンペンギン@とりゅー @ki45_nisiki 2018-10-10 02:36:28
努力とコストを払ってチャレンジして、最終的に決めるのは運っていう、艦これをの本質体現してるいいイベントじゃないか。イベント限定レア艦ドロップや理不尽な難易度を楽しい楽しいって肯定的に意見送りまくって運営を勘違いさせたユーザーの責任もあるんじゃない?愉しめばいいじゃん。リアル艦これイベントをさ
yadamon @yadamon11 2018-10-10 10:32:30
ki45_nisiki 大盛況ですけど何か問題でも?自分のこと相手してくれないから拗ねてるのか?
うまあじ @ajilyajilyasita 2018-10-13 07:18:05
比較的落ち着いてきたみたいでいいイベントですね、カレー(秋刀魚カレーらしい)を提供する店も出てきたみたいです
4B @gen39996474 1日前
誰もいなくなった頃に勝利宣言は彼らの常套手段ですかね? 私も似たようなもんですが
ログインして広告を非表示にする