みんなのオブザイヤーオブザイヤーを募集中!今年のツイート今年のうちにまとめよう!
60
ツイートまとめ 社会学者千田有紀のキズナアイ批判の悪質な印象操作。日本の社会学の惨状に対する、社会学者太郎丸博氏の危機感表明 日本の社会学の惨状に対する、社会学者太郎丸博氏の危機感表明は一人でも多くの方に読んで欲しいです。 137684 pv 2255 372 users 186
「キズナアイ叩き」に乗っかり暴れたジャーナリスト笛木ひろふみのツイッターが炎上凍結

今度ははてブで炎上狙い記事を連発

吉良青劉 @redcrab_library
笛木ひろふみなる自称ジャーナリスト、キズナアイの件でケンカ売ってアカウント凍結喰らった事に対してブログでオタクへの呪詛の言葉を吐いているんだけど先月頭の北海道胆振東部地震に関する記事がこれ。 ただの釣り? 少なくとも真っ当に相手を出来る思想の持ち主じゃないぞ。 pic.twitter.com/FAvanAUlEL
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
リンク ジャーナリスト 笛木ひろふみのブログ 7 users 16 北海道の地震は愚民どもへの天罰だ。震度8の本震で北海道は壊滅する。 - ジャーナリスト 笛木ひろふみのブログ 今日、北海道で震度6の大規模地震が発生した。これが何を意味するかは分かるだろう。天罰である。連中の大半は安倍政権の支持者である。厳しい冬に入ろうとする時期でのインフラ崩壊。ざまあみろ。そしてこの状況で道民は出勤し、死ぬ。死ぬのだ。全ては安倍に投票した愚民、そして安倍と癒着する任天堂の岩田を生み出した地への天罰だろう。 恥を知れ。そして、いくら泣き叫んでも、安..
リンク ジャーナリスト 笛木ひろふみのブログ 59 users 2 ツイッター凍結と今後について、キモ・オタクと絵描きは死ね。 - ジャーナリスト 笛木ひろふみのブログ なぜか私のツイートが炎上し、挙句アカウントを停止させられてしまった。その上アカウントの取得ができなくなってしまった。しばらく復帰に時間がかかるだろう。おそらく、論理的反論ができず発狂した絵描き、キモ・オタクが私を集団通報したのだろう。許さんゴミ土人ども。貴様らは絶対に許さんぞ、土人。そしてツイッター社、貴様の削除基準は狂っている。差別をし続けるヘイトスピー..
素直に反応するネット民
音程くん@レイア団 @Dog_SoundNeco
笛木ひろふみってシンプルに頭悪そう 小、中学生が頭いい人ぶって話してるみたいな感じ
†┏┛リンクス┗┓† @rinx_game
見れば見るほど笛木ひろふみって人やばいな()
ネロP @VenoM1536
笛木ひろふみって何したの?って思って調べてたんだが、率直に言って友達いなさそう
灰色と名乗る事実上の形式不明武装多脚砲台 @haiiro8116
笛木ひろふみとかいう事象ジャーナリストのページに試しに行ってみて、サラッと読んで、そしてそっと閉じた。 誰か、カウンセラーを紹介してあげて。
「笛木ひろふみ」は炎上系絵師いらじの本名であることが指摘
ゴールドになりたい @SKYH_O_RSE_2
だから笛木ひろふみっていらじ先生のことだって話昨日もしたよね?
三佳ユニ 3日目G 55-a @mikagurasouryu
笛木ひろふみという自称ジャーナリストは存在しませんのでご注意ください いらじというよく炎上する人の本名が笛木ひろふみでそれが悪用されているだけです
ツイートまとめ いらじ、桜ありすと言うゆめかわいい名前でTwitterを再開するもバレる サブタイトル「いらじ『発達障害は克服した』」 52242 pv 57 3 users
リンク ピクシブ百科事典 1 user Erage Erageとは、法王のように扱われるべきイラストレーターである。また「JISの耐久性試験に採用された男」「迷探偵いらじ」などの二つ名を持つ。
涼風紫音/圧縮 @sionsuzukaze
神絵師ERage(いらじ) 世の中を切る! 7月号 笛木 ひろふみ amazon.co.jp/dp/B07F23KM8Z/… プロフのイラスト見るにこの人ですかね。タイトルレベルでトンマナ一緒だから同じだと思うけど。
いらじアンチの嫌がらせで終結か
.きぶ@晩秋🦈 @kibu9131
笛木ひろふみっていらじかよ 高度すぎるわ
ゆーそく @lega4ro
笛木ひろふみはいらじになりすました釣りというところまで解釈した
神崎聖一 @sunksyou_chikku
笛木ひろふみっていらじの名前出し間違いなく釣りなので相手にしない方がいいですよ
✩ᗰᗝᑎᗰᕮᑎᗰᗩ✩ @monme976nma
この笛木ひろふみっての、一時期そこそこ有名だった某炎上絵描きの名前だから、本人は訴えても良いと思う(適当)

コメント

アル @aruhate 2018-10-06 15:51:25
私を攻撃する者が居るとか言ってたフィギュア萌え族おじさんの同類なんじゃないの
カエルのような生き物 千景ケロケロ @1000cage 2018-10-06 16:09:18
バーチャルジャーナリスト来た!?バーチャル社会学者とバーチャルフェミニストはまだですか?はやくバーチャルYouTuber化して下さいそうじゃないと子供に悪影響が出ます!!!!
らてーる @tenta325 2018-10-06 16:29:10
今のTwitterは釣り師と荒らしにとっては天国だろうなあ 多少ガバガバな釣り針でもワンサカ食いついてくれるんだもの
アルカディアの牧童 2日目東セ-19b @PYU224 2018-10-06 16:40:38
有名どころの方々があっさり釣られているからメディアリテラシーって何だろうと思ってしまうね。
アルカディアの牧童 2日目東セ-19b @PYU224 2018-10-06 16:43:45
なりすまし元のいらじ氏についてはこちらの一連のまとめを一読すると良いです。 https://togetter.com/t/%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%98
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-10-06 17:00:48
まず震度に8は存在しないということから知ってもらいたいですな、この自称ジャーナリストw 見出しだけで知識なし・頭がおかしい人と感じて読む価値ないです。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-10-06 17:06:43
twitterに流れてくる言葉にはその内容で考えちゃうから、成りすましによる嫌がらせじゃないか?とか一々確認はしないよね。有名人なら成りすましも警戒するけど
古井戸 @deepandoldwell 2018-10-06 17:30:26
kenjirou たまにいますね震度8とか震度7強とか言い出す人…震度階級も知らないくせに地震語るのはやめていただきたいものです。
🚮 @recyclebin5385 2018-10-06 17:50:43
言論の自由の範囲を踏み越えた輩は潰せばいいだけの話であって、本物だろうがなりすましだろうが関係ない
mash@十番町の会 @pipechair 2018-10-06 18:01:12
釣りだとしても、「狂人のふりと言い張っても、大路を裸で走れば狂人と同じ」の故事に倣えばこの人も一線を超えたお方としか。
せるりあん @kdkwshine 2018-10-06 18:04:59
なんJ系の釣り垢だけでいくつあるか分からんからな。海老蔵の嫁が死んだとき死人と海老蔵と某弁護士を冒涜する釣りやってたの俺は忘れん
フルバ @furubakou1 2018-10-06 19:07:58
いらじより悪質じゃねぇか、こいつ。
あぶらな @ab_ra_na 2018-10-06 19:10:17
狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なんですが、素で暴走する狂人と狂人の真似とて暴走してみせる狂人とでは望ましい対処は違ってくると思うのですよ。
あぶらな @ab_ra_na 2018-10-06 19:13:55
ですので、こういう時に「狂人であるという点では結局同じことだ」みたいな考え方をするのは、言葉の上では正しいんですけど実務上よろしくないと思います
あぶらな @ab_ra_na 2018-10-06 19:15:48
区別の必要はやはりある。
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-10-06 19:20:16
釣りにしても悪質なんじゃないですかね
abc @ooaappii 2018-10-06 19:37:36
自分が正しいと信じて疑わない奴を釣るのは簡単だからね。知識は漫画アニメからだけで学が無いのにいっちょ前に表現の自由を掲げて女叩きするオタクって今おちょくり相手としてその筋で急上昇なのよ。こういう釣りはいろんなところで見るよ。
すいか@12/23(Sun) 北ゲー定演#1 @pear00234 2018-10-06 19:50:07
とりあず、この笛木なんとかって人のブログやらツイートやらを取り上げておもいっくそぶっ叩いてた人は、いらじ?さんにごめんなさいしようね。
abc @ooaappii 2018-10-06 19:57:31
ある作品のアンチがそのファンが集まるところにこの話題を放り込んで自演でレス増やして荒らす、ってのも最近多い。荒らしがやってるのを真に受けて「女がー弁護士がー」とか言い出すやつも出てくる。荒らし目的でやってるというのが認知された結果、表現規制問題そのものが荒れネタとして扱われるようになっている。
しぇりりん(ナゴド最高だった) @m_sheririn 2018-10-06 20:38:28
そのうちリアルで刺されてもしゃーねーからね(それよりもいらじ大先生のすばらしい講義がKindleで売ってるよ!2万円という破格値で!
blacktalon @hogehogefoobaz 2018-10-06 20:39:11
とりあえず、気象庁震度階級はどんなに大きくても震度7までしかなく、8は存在しない。ってすでに指摘されてるか…
しぇりりん(ナゴド最高だった) @m_sheririn 2018-10-06 20:39:51
…元ツイにつけた僕のリプがえらくいいねされてて困惑するねん。あんまり面白い事書いてないのに
mono @black_mono 2018-10-06 20:43:14
確かに「狂人のフリをしてるひと」と狂人の区別はその人に対処する際には必要かもしれないですが、今必要なのは「狂人の意見に賛同してる人たち」なので実のところやっぱり区別の必要があまりないのでは
Lotus @Lotus19810101 2018-10-06 20:44:02
いらじって誰だよ一瞬いさじに空目したわ
木犀劇場 @former_TY 2018-10-06 20:57:18
いらじ、完全に唐澤貴洋とかと同じような存在になった感じがする
ゲロ山ゲロ作 @Pfane_Pt2 2018-10-06 21:01:50
「キモ・オタク」ってチェ・ゲバラみたいだな
若竹 @BKGMU66JS 2018-10-06 21:04:00
一連の騒動の発端になった大馬鹿者に私刑を加えたい。自力救済の解禁を求める。
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2018-10-06 21:07:20
何回も話してるけど、震度階級は阪神大震災以降、既に無感を含む10段階になってるんだけど、これまでの震度階級との整合性を取るために、5と6を強と弱に分けて10段階にしてるの。
abc @ooaappii 2018-10-06 21:27:59
Pfane_Pt2 それもパソ・コンってオタク叩きネタアカウントがオタクヘイトツイートするときに「キモ・オタ」って何年も使い続けた結果、オタクを煽るときにその手の人にそれで通じるようになった言い回しだし。
あぶらな @ab_ra_na 2018-10-06 21:49:49
[c5485762] 「騙されて間違えたのは確かだけどその責任は騙したやつにあるのに騙された人間が謝るのは腑に落ちない」みたいな理屈なら(見苦しいとは思いますが)理解できます。でも「その名前を名乗ってる以上は偽物でもその名で呼ぶしかないだろ」的なのは明らかにおかしいでしょ、そりゃもうほとんど加担ですよ
あぶらな @ab_ra_na 2018-10-06 21:59:39
まさにその名を叩いてほしくてこんなことやってんだから。いらじって人がどんだけ嫌いでも、こういう悪意の狂人に協力すべきではないでしょ
ゲロ山ゲロ作 @Pfane_Pt2 2018-10-06 22:18:51
ooaappii 何いってるのかさっぱりわからん
ツキナミ@リプ用垢 @shiii_0915 2018-10-06 22:34:27
「登場人物全員誰だよ」に尽きる
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-10-06 22:50:12
悪用もクソも本人じゃね〜の?
やまぬこ @manul_0 2018-10-06 22:52:13
何でキモ・オタクってナカグロ入れるんですかね…
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-10-06 23:24:51
ab_ra_na 以後自称ジャーナリストか偽笛木ひろふみと呼ぶので許してください。ただ僕はいらじ氏に悪意なんて微塵もないということは分かっていただきたいです。そもそもよく炎上している人だなーくらいの認識しかありません
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-10-06 23:34:11
NewName_NoIdea 誤解を招くといけないので上のコメントは消しました。すみませんでした。
あぶらな @ab_ra_na 2018-10-06 23:38:57
NewName_NoIdea 許すとか許さないとかは特にというか、そもそも私は許すような立場ではないと思います。あのコメントの筋のおかしさを理解していただけたならありがたいです。「どれだけ嫌いでも」のところは、仮定として「仮に恨みがあるとしても」「仮に大悪人だとしても」みたいなことが言いたかったんですが、うまく言えていなくてそこはすみません。
abc @ooaappii 2018-10-07 00:11:17
http://ur0.link/MjJe ナカグロ入れるのこれのフォロワーなんだよ。「今オタクバカにしてます」って伝わる人には伝わる符丁なの。
みもれっとぅーん @Mimolettoon 2018-10-07 00:15:44
キモ・オタクってクロスボーンの新型MSみたいな響き好き
_ @wholescape 2018-10-07 00:46:37
はてなブログからもBANされてますね
佐渡災炎 @sadscient 2018-10-07 01:03:44
ab_ra_na 悪意のある狂人は病院に収監すべき、悪意のない狂人は射殺すべき、みたいな話?
ぢべた @jibetaP 2018-10-07 01:13:38
キモ・オタクって表記もパソコンの大先生ネタだなと分かってしまった……あんな鬱陶しいアカウントに無駄な記憶容量を割いてた自分にショックだ……
K3@FGO残0.4 @K3flick 2018-10-07 02:15:11
震度8の時点でネタじゃん
阿寒田礼 @Mr_TakerLsun 2018-10-07 06:47:55
国際信州大ほどの凝った仕込みもないのに、「肩書きジャーナリスト(自称)がこのタイミングで無茶苦茶なオタクバッシング」っていう要素だけで、それなりの数の人が「ググって五分程眺める」さえ放棄したのなかなかおつらいのでは
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-10-07 08:41:53
誰になりすまそうがキチガイなのはかわらんがな
赤峰 翔@三重 @showark 2018-10-07 12:10:42
釣りなら釣りで余計に罪が重いな。
あぶらな @ab_ra_na 2018-10-07 12:42:53
sadscient 天然なら主張のおかしさをなんとかする方針でとりあえずいいんですが、自覚的にやってる輩の場合それは無駄で、「そんなのを自覚的にやってしまうという異常性」をなんとかしたい。目標設定が違ってきますという話ですね。手段の話はしてません
すなのうつわ @host_st 2018-10-07 13:34:37
いらじと唐澤を同レベルにしちゃダメだろ…唐澤はまかりなりにも職責を果たしただけなんだから。いらじはただのキチガイ。
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2018-10-07 14:01:16
ラサール石井みたいな例もあるから難しい。あのアカウントが、なりすましでは無い(らしい)と知ったときは衝撃を受けた。
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 2018-10-07 18:11:03
バズプラスやロケットニュースみたいな 悪質な煽り記事を個人でやってるのかな? と初見では思ったけど、ただの釣りか。 しかも成り済まし😧 率直に言って頭がアレてまパーンしてるね💦
冶金 @yakeen4510 2018-10-08 20:35:53
任天堂の岩田っていったら亡くなった社長しか知らないんだけど。他にいらっしゃるのかな。それにしても任天堂関係ないと思うんだが??
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする