10周年のSPコンテンツ!
40
ザテレビジョン @thetvjp
【放送中】「マツコ&有吉 かりそめ天国」「幾つ都道府県を回れば“全国ツアー”というのか?」という投稿を紹介。⇒thetv.jp/program/000092… #かりそめ天国 #マツコ・デラックス #有吉弘行 #久保田直子 #ザテレビジョン
よんよん @yozonokusa
かりそめ、「全国ツアーなのに私の住む山梨には来てくれません」って投稿悲しくて笑った。仕方ないよね…それは。福岡はよく来てくれてありがたい
sakky(さっちゃん)🦛 @sakky_sh
「私の住む山梨県は全国ツアーに入りません」 わかりみwww 細かく回っても絶対山梨県飛ばされるもん! 東京で済まされる!! #かりそめ
月夜 @tukiyo_zero
全国ツアーの全国に含まれない県問題
+++masa+++ @masa2soul
全国ツアーなのに全然ウチの県に来てくれない。深刻な問題だなw #かりそめ天国
Kizuka🌱 @HRRSM_NK
いくつの都道府県を回れば全国ツアーなのかって疑問、みんな持ってるよね()
ちえり @chi___chanxxx
わかるー全国ツアーって言ってるのに札幌ねーじゃんて時ありすぎるーww pic.twitter.com/E9FKXYUeyJ
拡大
猫山てぃお @tiopepekiri
好きなアーティストが全国ツアーをやるというのに6箇所しかやりませんwww (マツコ&有吉 かりそめ天国)
とーか @TO_o_KA
6ヶ所もやるなら全国ツアーやろ
れんじでちん! @Renchin221
◯大ドームツアーに前橋グリーンドームや大館樹海ドームが入っていないのは納得いかなかった #かりそめ天国
こみけんXV @nm7_51870
東名阪プラスアルファどこかやってれば全国ツアーでしょ #かりそめ天国
ニャンちゅう @Jlslib03
#かりそめ天国 ちゃっかし乃木坂さんと欅さん出て声出た pic.twitter.com/PWxDnHiAZw
拡大
拡大
zyun chan @zyunyamato
乃木坂も欅坂も 北海道 コンサート来ないやんか #かりそめ天国
PM12:00 @pm12oclock
せめて沖縄は回ってきてほしい #かりそめ天国
理一 @richitagu304
全国ツアーに…6か所だけでした…山梨県は、全国に入ってません…「確かに広島…来ねぇ~んだって」…「山梨って所…良い所出して…ホールツアーやる時に…山超えるじゃ無い…東京出て来れるでしょ…一番行かないかもね、皆」…!?(^^; #かりそめ天国
イ工口ーー ̄ーー @Yellow_WRX
全国ツアーの基準か 山梨が客入らないというのはあるなあw #かりそめ天国
みかえる @bianco_roder
「全国ツアー」へのお怒りわかるわー。 #かりそめ天国
🍎 ゆ い 🍎 @failure17apple
全国まわれるっていいね 私的五大ツアーは、札幌新潟名古屋岡山松山で💗 pic.twitter.com/plrUpYagkP
拡大
拡大
ゼナ@アル戦とYOIとhrak @cacao_ryusei
#かりそめ天国 全国ツアーって大体 北海道・東北・北関東・関東・関西・九州のざっくり分けで行ってる?
ともこっち @tomokoch1996
お二人は、何ヶ所から全国ツアーだと思いますか? #かりそめ天国
令和日和 @otsukareiwa
北海道と沖縄公演だけでも全国ツアーになる  #かりそめ天国
のんっち @ayu_peroranrin
全国ツアーの基準 バラバラなんだね。 pic.twitter.com/eHa489D5ZD
拡大
残りを読む(21)

コメント

野上はるか @harukanogami 2018年10月11日
乃木坂で言えば生駒ちゃんが「全国ツアーでも毎回秋田だけスルーされる、来てくれるのは郷ひろみさんだけ」とボヤいてたなw
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2018年10月11日
総人口上位100市区町村から県内3都市以上がランクインしてるのは順不同で[北海道 福島 埼玉 東京 千葉 神奈川 愛知 大阪 兵庫 福岡]の10都市(該当都市合計41.8M人)。それを除去したランクは順に[京都 広島 仙台 新潟 浜松 熊本 岡山 静岡 鹿児島 宇都宮 松山 大分 倉敷 金沢 福山 長崎 高松 富山 岐阜 宮崎 長野 高崎 和歌山 奈良 大津 高知 前橋 那覇 秋田 四日市 盛岡 青森 津 長岡 水戸 下関 福井](計18.5M人)(2015国勢調査)結構興味深い(´・ω・`)
転倒小心 @tentousho 2018年10月11日
その点安心なのがさだまさしと稲川淳二 どっちも全国ゆうたらものすごい一杯やります ずんじさんなんか怪談で全国ですよサイトのスケジュール表見たら笑いますよ
P!サンシャイン!!vs劇場版ラブライブ同時上映! @p2099 2018年10月11日
全国ツアーじゃないけど水樹奈々がもう少しで全都道府県でライブが達成できそうな所にきてたっけ
み(Togetter) @Togetter11 2018年10月11日
どことは言わないが道内でやっても甲府東京間以上に移動時間がかかる都道府県があるんじゃよ・・・
Yoshi_せんしゃぶ!連載中 @Yoshikun21c 2018年10月11日
話にすら出ない鳥取高知 移動が面倒だから?
渚稜 @nagisaryou 2018年10月11日
「文化の時間差」の問題なのかもねえ。正直、乃木坂や欅坂がダメでさだまさしがOKってのは、まあアイドルユニットとギター一本でステージが成立する歌手の経費の違いもあるだろうけど、人気の地方への伝搬速度もあるような気がする。
吉良@11/8福井 @kira0521 2018年10月11日
だって地方なんてライブやってもそんなに集客見込めねーじゃん。地方の人間は大都市のライブに遠征行くけど大都市の人間は地方なんて来ねーもの
ぼんぼ (荒魂5%) @tm_bonvo 2018年10月11日
全国(5大都市)だとスキップされる確率が高い広島。6大都市なら大体入れてくれるけど、時々福山市に持ってかれちゃう
ユイ @yui_Angelica 2018年10月11日
kira0521 ツアーを追いかけるファンも居るには居ますけど、10都市以上を全制覇なんて人は稀ですし、地方行くにしても行く場所を選ぶなら出来るだけ交通の便が良いところ、ってなりますからねえ……
kyk @0_kyk 2018年10月11日
手頃な会場もなければ公共交通機関も脆弱なんで千、万単位の人の移動に弱いのが地方都市ですからねぇ 気持ちはわかるんだけどやったらやったで大変よという気はします
LCO @f_lco 2018年10月11日
Togetter11 道は一個しかねぇよ!
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2018年10月11日
静岡は、東京名古屋大阪になまじ行きやすいのが逆効果になっているかな…
渚稜 @nagisaryou 2018年10月11日
kira0521 都会と地方の違いって人間の集積率なんですよ。逆に言えば山梨県だって、県中の人間があつまりゃそれなりの数になる。問題は集める方法。
undo(らぶほーほけきょ) @tolucky774 2018年10月11日
山梨はなー、東からはともかく、西からのアクセスが悪い
アオイ @Aaaooi11 2018年10月11日
それ考えたら47都道府県ライブツアーした関ジャニ∞すごいな
さかべあらと(うさ月見団子) @sakabe_arato 2018年10月11日
ライブ、コンサートに限らず、主要三大都市なのにイベントからもアニメ放送局からも外されやすい名古屋マジで何なんだ…東京と大阪には来るのに
ゴボウ @gobomusume 2018年10月11日
でかい箱がないとこもあるからってのと大阪があんだろっていうので飛ばされる京都・・・
@taiheyou 2018年10月11日
基本東京でやってるのに千葉神奈川でやる必要性はないよなぁ?
ノープランナー豆早蕨@ship1 @sawarabi1112 2018年10月11日
taiheyou 人口/需要的に千葉・神奈川でやっても問題なくないです?
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018年10月11日
kira0521 但しその歌手(バンド)に故郷(地元)への思い入れが強く、ファンもその思いに共感してる場合を除く、だな(30万足らずの人口の地元函館ライブに2日間で5万人動員したGLAYとか)。
[74]Kirara@PrayForKyoani @Kirara1314 2018年10月11日
taiheyou 箱の関係で関東公演が埼玉千葉神奈川送りになることはよくあるんだよなぁ…… ※現状関東で5000オーバーの箱自体が国際フォーラム・パシフィコ横浜・幕張イベントホール・武蔵野の森メイン・代々木第一体育館・武道館・幕張メッセ・横アリ・SSAしかないという……
くまざわ🐻三日目東駐車場組 @kumackpanic 2018年10月11日
千葉、神奈川、埼玉についてはアリーナ規模のツアーだと東京会場扱いされて逆に東京がないこともあるよな
ぼーる @maruyama02688 2018年10月11日
四国が全くカウントされないのはどうよ
_ @wholescape 2018年10月11日
山梨県なぞ小淵沢から東京都心まで出たって高速バスで片道4000円・2時間半程度なんだから、そりゃあ巡回興業先として考慮されませんよ。割引切符で片道2万円宿泊必須になってから主張しましょう。
nekosencho @Neko_Sencho 2018年10月11日
全国ツアーと聞いて、全ての国をまわるのかすごいなーと思ってた時期がありました
ますたー。™© @masteralice3104 2018年10月11日
どことは言いませんがね、県境越えてないはずなのにバスで片道12時間かかる場所が実際にあるんですよね。GLAYのライブとかで発生しますが
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018年10月11日
地元はアリーナがあるからってことで開催されることもあるけど逆に飛ばされることも多くて、規模なら政令指定都市一位なのにって思うことがよくある。
undo(らぶほーほけきょ) @tolucky774 2018年10月11日
景気が良かった頃は外タレも大阪にきたけど、今は東京にきたらいい方とか、アジアツアーで日本すっ飛ばされることもあるのでマジ市場と景気大事。国内のアーティストでもそこそこ動員はあるのに地方に来てくれないアーティストもいるし
大坂魂@世界一便乗w @ken_skatan 2018年10月11日
「全国ツアー」て名古屋(愛知県)飛ばしが必須じゃなかったっけ?(ハナホジ)
個人の感想です @Charlie3_y 2018年10月11日
B'zさんの99年ツアーは札幌つどーむ、大館樹海ドームを含む全国ドームツアーやで。
ひろ @hr_togetter 2018年10月12日
sakabe_arato なぜか飛ばされますよねぇ……いくら大阪が近くて行きやすいとはいえ……
kiy @kiy_primula 2018年10月12日
・そもそも開催するにあたって適切なキャパの会場があるか ・開催したとして儲け(≒開催にあたっての支出を補う収入)が得られるか というところで大体は判断されてるんだろうなと。アーティストの出身地補正がかかる場合もあるけど
kiy @kiy_primula 2018年10月12日
会場って観点だと、ホール・アリーナ公演をするアーティストよりはライブハウスでやるアーティストのほうが地方公演開催には強い傾向。ライブハウスは全国どこにでもあるもんね
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018年10月12日
Kirara1314 ホールクラスだと市川とか市原なんてこともありますしね….
白墨 @kayakari_ 2018年10月12日
全国ツアー、中四国でやるなら人口的には広島だけどアクセスが良い岡山でやって欲しいと四国の住民は言ってたな。電車で行けるかどうかは大きい。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018年10月12日
kayakari_ 岡山、大箱ないやん……(一番の大箱が岡山シンフォニーホール(座席数2001))。広島には広島サンプラザ約6000席や広島グリーンアリーナ約10000席がある。それこそ愛媛や徳島の方が岡山より大箱持ってるんだよな……。
どくたーだみー @dvm_hassy 2018年10月13日
Hirarinmac 岡山はね~、倉敷市民会館と岡山シンフォニーホールで棲み分けしているからねぇ。倉敷はロックやアイドル、岡山はクラシックや演歌って具合に。何でも出来る大きい箱を一つ作るんじゃなくて、目的別に中小規模の箱をいっぱい作る戦略みたいだからね、岡山の街作りって。
どくたーだみー @dvm_hassy 2018年10月13日
Hirarinmac ちなみに、数年後に新築移転する岡山市民会館も、1500席程度で演劇やミュージカルに特化した箱にするみたいだし。岡山の戦略って、良いのか悪いのか。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018年10月13日
dvm_hassy 結局それだと大物だと岡山2days?それとも岡山1day、他中国四国をどっか回るか……うーん経費削減で広島にすんべ……になっちまうんですよね……。京都も割とそんな感じ。西京極陸上競技場や西京極球場(わかさスタジアム京都)をライブで開放すれば……と思うんだけど、ねぇ。
black.king @northern_shower 2018年10月13日
中四国(「四」はどうでもいい)ってのは確かにあるある。 人口が少ないことにくわえて、羽田以外からだと大きな飛行機が飛んでないし車で橋渡るのも高いし面倒だから機材を送るのが面倒、とかいろんな事情があるみたいね。ライブハウスでこぢんまりとやる人は食事がおいしいから結構来てくれるけど。
な.ん.ば. @namba_1301 2018年10月13日
東京にすぐ出られる地域がわがまま言うなよ
伍長 @gotyou_H 2018年10月13日
広島については、広島でやろうとすると、サッカースタジアムぐらいの箱じゃないとやってられないからその通りサッカースタジアムで開催したら、なんかチームの成績が予想以上に良すぎて、その場合に開催されるはずだった試合ができなかったとかでもめて、それでアーティストがなんやかんや言われるならじゃあもういいやって感じになった印象
まさと @masato1314 2018年10月14日
東隣の県と合わせても人口が横浜市の半分以下っていうわが県は、全国ツアーなんて言われたとて、はなから諦めている件について
Love Shinto @revolteaware 2018年10月14日
dvm_hassy 船で広島へ行ってもええやん。予算線の酔いやすさ、各駅移動の乗り間違えやすさは船にはない。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする