まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!
137
中澤誠 STOP築地移転 @nakazawa_mama2
ウチの店も、完全に詰まりました。衛生が回ってきたので「取り壊して建て直せ」と言ってやりました。 pic.twitter.com/jPFKJcBkfQ
 拡大
蝶首亭抜隼(ファルコンまつばら)@MOIの事ならお任せ! @FalconMatsubara
@nakazawa_mama2 それ、ゴミじゃないですか。 ゴミをそのままにしておいたら詰まるの当たり前ですよね? 食品を扱う職業でありながら、そのまま掃除もせずに文句を言うお店で扱ったものは食べたく無いのでお店の名前を教えてください(^^
BonBonRondo @BonBonRondo
@nakazawa_mama2 気に入らない場所だから「正しく綺麗に使わない」のか2年間も準備期間があったのに「何も理解しようとしてこなかった」のか分かりませんが、いずれにしてもこのやり方には到底賛同できませんね。 丸利さん。
よろずさつき @x_w99v
@nakazawa_mama2水道検定3級(維持管理)資格者ですが、これは大きなゴミが排水管に流れないよう流入手前で取り除くためのキャッチバスケットです。 当然バスケットのメンテナンスは原則使用者が毎日行います。 撮影者も自宅に台所があると思いますが、流しの掃除と同じですよね。つまり確信犯でツイートしてますね。
よろずさつき @x_w99v
@nakazawa_mama2 蛇足ですが、グリストラップはこのバスケットの下にある枡のことで、1枚か2枚の仕切り板の間に排水を通過させます。 油脂は冷えると固まり浮上するので、通過時に冷まされた排水から油脂を分離できます。 なので直ぐに流れていかないような排水滞留時間が重要です。
陸奥光政 @MutuMitumasa
@x_w99v @nakazawa_mama2 グリストラップというのはこのバスケット込みで一式のことを言うのだと思っていましたが、私の認識ってちょっと違ってた?
よろずさつき @x_w99v
@MutuMitumasa グリストラップ以外にも各種トラップなど色んなメーカーの製品が有ります。仕切り板が見えてないので説明しました。
陸奥光政 @MutuMitumasa
@x_w99v ありがとうございます。勉強になります<(`・ω・´)
中澤誠 STOP築地移転 @nakazawa_mama2
キャッチバスケットに入る前に詰まりが生じています。 twitter.com/x_w99v/status/…
よろずさつき @x_w99v
@nakazawa_mama2 それはマスに入る前のスクリーンのことですね。 そこもバスケットと同じ役割を果たすので、メンテナンスは必須です。 とても簡単ですので直ぐにでも。 写真では排水流量は減っているとはいえ流れも有りますから、スクリーンは正常に機能してます。 その上キャッチも機能してますから排水質は良好です。 pic.twitter.com/9cxS2Qwf1K
 拡大
中澤誠 STOP築地移転 @nakazawa_mama2
これは、全く流れなくなったので緊急に掃除している最中の写真。確かにキャッチは機能している。問題は浅すぎてすぐに溢れること。 twitter.com/x_w99v/status/…
よろずさつき @x_w99v
@nakazawa_mama2 前段にそのような説明は述べておられなかったので付け足しの返答は困ります。 写真の長靴を参考に見たところ、排水溝の幅は15センチ程度、深さも同等だと見られますので水量的には集合住宅でも問題ない規格です。 屑を流さず除ける等そもそもの使い方を見直してみるだけで問題は出ないと思います。
空気海 @air_and_sea
調べてみたけど「築地 丸利」で見ると週刊金曜日とか共産系のが色々引っかかって、確かに中澤誠・東京中央市場労働組合執行委員長になっているから間違いない模様 30年以上のベテランだそうで、つまり30年はこんな感覚で生もの扱ってたんだな
@SugiShine
丸利の中澤って人と大田区議員の奈須りえ、豊洲新市場では魚くずやビニール袋が下水にそのまま流れない!建て直せ!って騒いでて、マジかよ、って顔になってる。築地はそのまま流したのかよ!処理してんの?そのまま東京湾に排水してないだろうな!
@SugiShine
マイクロプラスチックの海洋汚染、日本じゃほぼ燃やすか埋め立てるからストローとか規制しても意味ないよな~とか思ってたけど、市場や漁業関係者が捨てまくってた、ってのに唖然とするわ。
朝日新聞も『アナゴ一筋50年、休市日も世話 名人と青年の築地移転:朝日新聞デジタル』という記事で紹介
朝日新聞(asahi shimbun) @asahi
#築地市場 はきょう、営業を終えます。伸び盛りの若者から、アナゴ一筋50年のベテランまで…。人間模様を追いました。asahi.com/articles/ASL9X… pic.twitter.com/8rDekemfNM
 拡大
朝日新聞デザイン部 @asahi_designbu
【築地市場】 10月6日で営業が終わる築地市場。 そこに店を構える仲卸業者たちは、いずれもプロフェッショナル。 伸び盛りの青年もいれば、豊洲への移転を機に「引き際」を考える人もいます。 asahi.com/articles/ASL9X… pic.twitter.com/mOAViV1FLW
 拡大
朝日新聞「働く」取材班 @asahi_hataraku
わざは受け継がれます(志) #築地市場 アナゴ一筋50年、休市日も世話 名人と青年の築地移転:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASL9X…
googlenewsjp @googlenewsjp
アナゴ一筋50年、休市日も世話 名人と青年の築地移転 (ググる:bit.ly/2OdaSg9) #googlenewsjp bit.ly/2ykfIgz
touji@t3㌠(サマータイム断固反対) @toujitwtt
豊洲へ移転する直前の東京中央市場労働組合執行委員長さんの「丸利」の記事> アナゴ一筋50年、休市日も世話 名人と青年の築地移転:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASL9X…
残りを読む(43)

コメント

山の手 @Yamano_te 2018-10-13 00:50:04
「築地でええじゃないか」という主張には疑問を持っていた。アスベスト、ネズミ、老朽化……安全に食品を扱いたい者ならば、そのままでいいと言えるものだろうか。疑問が今解消したよ。
メメタァ @memetaa_77 2018-10-13 00:52:34
アナゴ一筋50年の裏で、ゴミを50年垂れ流し続けてたのなら怖すぎる
6Rsrc/ @supor6r 2018-10-13 01:08:04
背後関係速攻で出されるの凄すぎる
みっち~ @1971mitchy0531 2018-10-13 01:10:48
地元や最初の就業地(どちらも地方)の割烹やすし屋が築地馬鹿にしてた理由が、今更ながらによく解ったわ。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2018-10-13 01:11:57
近所のアナゴ専門店にどこで卸してるか聞いてくるかな
なり@ナイセン団㌠ @ketokati 2018-10-13 01:21:54
まぁ、なんでもかんでも床のゴミを水で流せばこうなりますな
鰰の季節@日隈斎京 @higuma_saikyou 2018-10-13 01:37:54
食材を扱うお店は清潔であって欲しいので衛生観念のないお店は淘汰される。ネットとはいえ悪評判が立つのでは営業に響くのは当然のこと。つまり、自分で自分の首を絞めているということ。
金城さん(遺伝子組み替えではない) @walnuts_pso2 2018-10-13 01:45:51
ゴミがネットで引っかかる。 お後がよろしいようで…。
ケイ @qquq3gf9k 2018-10-13 02:03:22
この業者と取引してる飲食店は冷静に考えた方が良いよ。確実に保健所に営業停止されるレベルだよ。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2018-10-13 02:09:20
排水にゴミを流し続けて50年、穴子一筋丸利さんは豊洲に移っても健在です #豊洲 #築地 #ドブネズミは有用
ぼーる @maruyama02688 2018-10-13 02:27:31
あーあ、特定されちゃった。明日からどうなんのかなあこのお店www
和菓子 @nkltsl2 2018-10-13 04:00:44
炎上する奴ってイキった捨て台詞吐くのがお約束なんだろうか? https://twitter.com/nakazawa_mama2/status/1050719417393340416
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-10-13 04:24:39
他の店が問題なく管理できていて、この店が継続して詰まるというなら、ごねたって、他では問題出ていない。となるから、豊洲で店を続けるしか無いなら、しぶしぶだろうと自ら改善して行くしか無いから。我々が叩かなくたって、そういう流れになるとは思う。 わざわざこの店叩きしなくても、自ら改善の方向にはなると思う。という考えに至った。
苺系タルトさん @r_indietro 2018-10-13 04:25:36
今時、というか10年前極◯湯の調理場にいた時だって月一くらいで自分らでグリストラップ掃除させられたんやで?調理場のトーシロだってそれなりの規模の店なら知ってて当然の仕掛けを玄人の築地の人間が知らないとか、普通の食品業界では生きていけないと思うよ?
眠れるミソサザイ#@過ごし易いので眠い @marumasa58 2018-10-13 05:04:15
この間EM菌だとか騒いでた連中は是非とも叩いてほしいですね。どちらも根絶しなくては。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-10-13 05:10:23
鼠とゴキブリの養殖も半世紀やってたのかな。
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-10-13 05:52:01
丸利(中澤誠 STOP築地移転)「おいおい、ネトウヨども。詰まったのはソコじゃないっての。網にゴミがたまるのは、これでいいの。」 https://twitter.com/nakazawa_mama2/status/1050714208701038599
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-10-13 05:54:55
なんていうか、知り合いに豊洲行く人いたら忠告しないといけないレベルな予感。綺麗にしてるところ優先するように言わんと
鰰の季節@日隈斎京 @higuma_saikyou 2018-10-13 06:18:02
一般大衆である消費者を舐めちゃアカン
あさくら @whitewhite881 2018-10-13 06:35:04
築地の場外で海鮮丼食べたけどワカメの酢の物がカットワカメだったし床汚いしソフト面での問題が大きすぎる というか、磯臭さならともかく全体的に臭いんだよね 築地
bss @bss_w_n 2018-10-13 07:00:19
ヴィーガン「ドブネズミもゴキブリも大事な命です!ゴミ処理をきちんとやって彼らの命を奪うなんてとんでもない!」
おてつ @guruado 2018-10-13 07:27:20
豊洲移転反対派というと、ツイッターで眺めてる範囲はこの中澤委員長と建築エコノミストの印象が強いんだが、二人共移転直後に完全に自爆してしまいましたなあ…
柳瀬那智@冬コミ3日目 東5へ−02b @nachi_yanase 2018-10-13 07:28:34
新聞やテレビは何処も報道しないだろうし、卸してる先はだいたいそういう年代の層だから、いくらネットに情報流れたところで商売には問題ないんだろうなぁ。
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2018-10-13 07:31:55
この店が豊洲のやり方を学ぶ前に、この店を見た周囲の店が「こいつが好き勝手やってるから、うちらが豊洲のやり方やってても無駄や」とさじ投げてしまわないかを心配してしまう。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018-10-13 07:34:04
昭和の亡霊がマイムマイムしてる
BLACK @BlackBlack0013 2018-10-13 07:55:48
新聞がそれっぽいこと書いても、すぐ背景が洗い出される。いい時代だ。
メメント森(ㆀ˘・з・˘)(大湊警備府) @ALUMII 2018-10-13 08:33:20
あれ?そういえば、大手スーパーの鮮魚部で働いてる時、生の魚触る時はディスポにマスク、帽子、専用エプロン必須だったんだけど、築地の人って、あのカッコで鮮魚扱ってるの?えー?
水面計@いつのまにかオッサン @W_L_G 2018-10-13 08:41:47
現地で取材しているマスコミとか、いろんな人から話を聞ける政治家とかがまず一番にこういった状態を知れるはずで、マスコミや政治家が広く一般にこういった問題を提起をしてくれるはずだから購読料だとか税金だとか払っているのに、全力でダメな方に乗っかって問題のある方の肩を持ち、問題の無い市場への移転を妨げた って、こんなんだから若者からの支持を失うんだよ!(しかしこういうの知らない老人は騙されるという・・・
こねこのゆっきー @vicy 2018-10-13 09:27:14
akatuki_no_mori なんで「移転賛成=ネトウヨ」になるんだ???意味わかんねーよ
くるみるく @hgt963 2018-10-13 09:39:25
今朝NHKで築地のどぶネズミが周辺に逃げ回って…って平然と言ってて鳥肌たった
r1h3 @r1h33 2018-10-13 10:00:58
技(わざ)は引き継がれるでなくごう(業)だな……ってか罪?
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2018-10-13 10:02:06
bio見るだけで「なるほどね」という感想になるの草
ユキトねこですリオネルミーム汚染中 @yukitopara 2018-10-13 10:06:35
江戸前のアナゴ大好きなんだけど、ここと取引してる店のは食べたくないなあ・・・。
seidou_system @seidou_system 2018-10-13 10:06:40
vicy 共産党から聞いた言葉をそのまま何となく使ってるだけでは
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2018-10-13 10:22:59
「(ビニール袋とか魚のアラとか)東京湾に流す気かー」という書き込みがあったが、下水処理場に流れ込んでそっちが迷惑するんだよね。沈殿池へ入る前にあるゴミ回収設備の清掃頻度増えるとか‥古い話になるが石鹸で洗濯するのが流行ったときも、金属石鹸の膜で覆われ活性汚泥が痛むんで対応に苦労したとか、下水に関しいつもケツを拭かされるのは下水処理場という。
DROP @D8drop 2018-10-13 10:25:09
クレーム業者の影には共産党か。
@taiheyou 2018-10-13 10:27:32
不衛生のプロフェッショナルは流石に笑う
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018-10-13 10:52:59
maruyama02688 まあ潰れてもらいましょう。アホなこと言いだしたらツイートさらせば良いだけだし(てかついでに共産党の議員アカウントにメンション飛ばしてみるとかいいかも)
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018-10-13 10:54:35
supor6r グーグルのおかげですよ…まああと、共産党の戦術が60年安保で止まってしまっている(実名出して活動)のが最大のやらかしなんですがね…
火雛 @HibinaKageori 2018-10-13 10:55:16
vicy 普段からネトウヨを罵っているせいで、ナチュラルに言っちゃったんだろうなぁ。で、引っ込みがつかないし性格的にも引き際の判断ができないと。
吉見和彦 日々感謝 @yoss_2525 2018-10-13 11:22:19
DekatyouNy 共産党も『基準の4割のヒ素が!』と素手で水を取っていたからダメでしょう。
goten @go5ten 2018-10-13 11:25:33
丸利か。覚えとこう。こういう意識低いやつがわがまま言ってただけということだよな。
病ん茶坊主 @yan_tyabouzu 2018-10-13 11:32:02
昨日今日とまともな中卸はお得意様に対して「うちはあんなに汚くありませんから」と説明に追われているんだろうか。だとすれば可哀想に。それでも築地関係者の衛生観念は低いとのイメージダウンは避けられないだろうなぁ。
MuskaShota @MuskaShota 2018-10-13 11:39:50
vicy 自分たちの意見に反対するものは、全部ひっくるめて「ネトウヨ」ですからあの界隈。そうやってよく分からない定義をして、知らない間に敵がどんどん増えていくという……
灯真 @ToMa0203 2018-10-13 11:49:40
akatuki_no_mori 客商売する人間がこれ言っちゃあ駄目だよなぁ…。背景に共産党の影があって本人もネトウヨ発言しちゃうと個人的には「うわ恐近寄らんとこ…」ってなるわ。
灯真 @ToMa0203 2018-10-13 11:51:20
ToMa0203 丸利さんの発言に対して、亀吉さんの好感度がうなぎ上りになっていく。プロフ欄の「使い方わかりません!」っていうのが何に対して言ってるのかよくわからんが潔くて好き。
ローストの肉 @ROM69787270 2018-10-13 11:59:15
少なくとも築地、穴子のキーワードは気をつけなきゃ。
やまPP @nigatudou 2018-10-13 12:23:15
取り付け紙パック式から、サイクロン掃除機を買って「すぐごみがつまる!」と言う人と同じに感じた。
金目の煮付 @kinmenitsuke 2018-10-13 12:42:10
いよいよ化けの皮が剥がれて先鋭化してきましたね。
クロモリフレーム @crmoframe 2018-10-13 12:53:42
そもそも豊洲移転問題がこじれたのはマスコミの所為だよなぁ。彼らが本当に「情報の目利き」で「人を見る目が確か」ならこんな事になってない。資質に欠けた奴がマスコミ人になる構造を何とかしないと。
kartis56 @kartis56 2018-10-13 14:36:15
vicy しょうがないじゃない。豊洲に移転した丸利はネトウヨなんだもの
空弁者 @scavenger0519 2018-10-13 14:40:25
東京中央市場労働組合長との立場の人が、ゴミの垂れ流しをしていたのか。 未青年のときにやんちゃしてそうなルックスである。 業務上のゴミの分別とか埒外なのかな? 「面倒くせぇ!」と何でもかんでも「水に流」して捨てているのかな? 東京湾汚染の原因の一つじゃん!https://twitter.com/asahi/status/1048371087699001344
空弁者 @scavenger0519 2018-10-13 14:40:38
失礼を承知で言うと、まぁ勉強は出来なさそうな感じだよね。 これじゃあ、本来、そこに流しちゃいけないものを流して「詰まった!」って騒ぐよね。電気洗濯機で子供を洗ったら壊れた!とか、電子レンジで猫を乾かしたら破裂した、とクレーム言う人と同じレベルじゃないの?
さかなさかな @yuiyui999 2018-10-13 17:05:32
しかし背後に共産党や朝日新聞があるからよけいに強気なんだろうし、全力でそっち方面から擁護されるのかと思うと歯がゆいな。
こねこのゆっきー @vicy 2018-10-13 17:16:42
crmoframe マスゴミというか共産党だよな。
nanako1210 @nanako12102 2018-10-13 17:26:22
丸利のツイートに擁護的な感じでRTやコメしてる人のbio見に行くと高確率で反原発、反基地、反アベ、反TPP、野党共闘みたいな文字が躍ってて「あっ(察し)」ってなる
鰰の季節@日隈斎京 @higuma_saikyou 2018-10-13 17:33:24
共産党はね、今頃高笑いしてると思いますよ。中澤某の浮ついたツイートが何よりもそれを物語っていると思います。基準の4割のヒ素がーに始まってまんまと小池百合子を籠絡して2年も開場を遅らせたのですから。結果、環状2号線の開通がオリンピックに間に合わなくなった、世界に恥晒しさせることにまんまと成功した。共産党にとって開場した豊洲は最早ターゲットではないのです。だから批判されても鉄砲玉を残して本体は撤収しているのです。次のターゲットは築地市場の営業をゴネること。早速始まってます。
遷音速:アップライジング @Transonic_BC5 2018-10-13 18:30:31
ゴミまで豊洲に移転しちゃったかぁ
じゃくえもん(にゃーお!) @jackjacquesjack 2018-10-13 18:47:18
見たくなかったなー(分かってはいた…)
だりい @dariidariidarii 2018-10-13 21:08:55
みんな忘れてるんだけど、豊洲移転反対派が吠えてたセリフの一つに「場内と魚の洗浄に海水が使えないから衛生が保てない~!」というのがあったんですね(主にゲンダイと建築アホノミストと下水詰まらせた共産系の人が言ってた)。え?その海水はどこからくみ上げてたのかって?決まってるでしょ?こういう下水の使い方をされてる施設がクソほど汚物を垂れ流してたすぐそばの海からくみ上げてたんですよ。凄いでしょ。
だりい @dariidariidarii 2018-10-13 21:11:39
つーか、いろんなまとめや関連ツイートに書きまくってるけど、「築地が汚物混沌の極み」だったことを知らない人たちが多すぎることにびっくりしてる。こういうどうしようもない現実があったからこそ、豊洲移転が計画されたのね。移転の根幹をなす重要パーツなので、この事実を知らずに市場移転問題を語ってた人たちは、ちょっとばかり自分を見直した方がいいとは思う。これは挑発とか抜きにまじめに語ってます。
minstrel 予定がなくなったのでトレーニング三昧 @minstrelatElore 2018-10-13 22:09:44
今後はあの界隈では飲食しないようにしよう、そうしよう。
自転車大好き 生まれも育ちも福島県 @LOVEJITENSHA 2018-10-13 22:26:46
こう言う人たちが名人だの匠だのと言われる築地だものなぁ、そりゃあネズミにとっても極楽だったろうよ。築地ブランドの底が見えたな。オイ!豊洲にまで鼠を呼び込むんじゃねえぞ。名人さんよ。
さとやま @poppoab 2018-10-14 00:22:40
scavenger0519 この人は丸利の従業員の一人じゃ無いでしょうか? 他にもこんな記事見つけたので https://goo.gl/57Wf7f
はくしんかわ @sato231031 2018-10-14 00:24:19
食品衛生法違反と不法投棄の繰り返しで逮捕してもらわないとダメだな
SUDO@大和さん可愛い @sudo_simoigusa 2018-10-14 01:04:26
築地は駅を降りた瞬間から腐敗臭が漂うもんな
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-10-14 01:43:27
アカの活動員の翼賛記事を朝日が書く、連携取れてるね。 50年の名人とか言ってるけど、組合活動にうつつ抜かしてるヤツに仕事がデキるヤツなんて一人もいねえよ
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2018-10-14 02:48:43
まぁ共産党が哀れなのは、こういう局所的勝利「みたいなモノ」をいくら積み重ねても「陰険で小煩い奴」という世間の評価が固まって行くだけで、「赤い貴族として無双できる朝」は中国が日本を侵略でもしない限り訪れないし、そうなったらそうなったで「六韜」以来の伝統に基づき、さんざ嫌われ仕事をやらされた上で「裏切り者はまた裏切る」と粛清でしょうが‥
魔系犬/西保男・自称シャカニセッポニスト @ronja_yty 2018-10-14 03:10:36
件のゴミ捨てツイート、中澤誠氏(丸利)は消したみたい。 だけどその「魚拓」は沢山残ってるんだなこれが(笑)
ひもたろう @himotarou 2018-10-14 03:17:50
排水溝にゴミ流しといて文句言ってたの、丸利だけじゃないんだけどな。TVに出演してどや顔で文句言ってた仲卸がいただろうに(´・ω・`) https://twitter.com/armourhigeraru/status/1050525857398251521 これとか色々さ… 中澤さんの対応は悪手だったけど、彼一人だけが泥をかぶるのもなんだかなぁ…(´・ω・`)
とっとこハムサンド @orz_1442 2018-10-14 03:32:33
衛生的にダメなお店には改善か退場かしてもらう必要あるよね あのおっさんはあれだけ前面に立って煽ってたんだから真っ先にその対象になるのは自ら招いたことだよ
ひもたろう @himotarou 2018-10-14 03:50:53
もし誰か一人に泥をかぶせるなら、ドライフロア管理も理解せずに排水溝デマ( https://togetter.com/li/1244451 )を流して、10年以上前から決まっていて事前説明もされていたドライフロア管理をないがしろにしたデマ山だけどな。
GRAM @gramprimeGGWP 2018-10-14 03:54:58
どの店かバレちゃってGoogle mapsの店舗レビューが炎上中。30件近い★1評価付けられちゃどうにもならんね
mikunitmr @mikunitmr 2018-10-14 05:36:53
まあ、これで民医連の衛生観念がはっきりしましたね。 https://www.min-iren.gr.jp/?p=32655
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-10-14 16:05:01
誰か一人の問題よりも、築地で働いてた人って.. ってイメージが世間に伝わっちゃっいました。 他の豊洲まとめではタバコの問題から、ソコで働く人達の性質と素性がまとめられていました。当のご本人は、素直に謝罪できない気質の人間だということは分かりましたし、 言われてみれば、築地の人ってそうだよね。と 豊洲タバコまとめは、納得の裏事情では有りましたけど。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-10-14 16:10:01
建築エコノミスト森山 と名乗っておきながら ドライフロア方式についてはまったくド素人なあの人は、 IWJの岩上氏の動画に出場もしてたりしますが、岩上氏も嫌われてるジャーナリストだし、何故か ユーチューブでは音声なしの映像にするという、 要は音声付きはお金出さないと見れないよですが、そんなクソ動画お金払っても見るかよ。と 類は友を呼ぶといいますが、そういう連中で固まりつつあるのがなんとも、 次週TVタックルでは、生田さんがまた出演して、豊洲特集をするといいな。と思ったら?(以下続く
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-10-14 16:11:46
zairo2016  TVタックルはもう生田さんを使わない事情があります。この生田さんのツイートをお読みください。 2017年のツイートです。 https://twitter.com/ikutayoshikatsu/status/874505521708941312 明日収録予定だった「TVタックル」の出演がキャンセルになった。オレが住民訴訟の原告代表だから。テレ朝に限らず地上波はこんなもん。(一部抜粋
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2018-10-14 16:14:20
私は 生田さんを応援はしますけどね。 フェイスブックの記事を確認もしました。
けたろ @Y_ketaro 2018-10-14 16:51:04
建築コミュニストの誤表記かと>建築エコノミスト
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする