限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!

青山の成金達が地価保守に必死の件>港区の児童相談所問題

小金持ち達のプライド(不動産)か、社会全体のための施設か、ファイッ!
青山 小池 ブランド 港区 児童 不動産 東京 格差 自治体
17769view 49コメント
32
Sid Hudgens @nmtraknzy
南青山に児相を建てることに反対する地域住民のニュースを見たのでちょっと攫ったら全く説得力がない反対派の資料が出てきた。ナンジャコリャとリンクのHPを覗いたら青山の不動産屋だったでござるw greenseed.jp #青山 #児相 #児童相談所 pic.twitter.com/ExfvNIgKRH
 拡大
 拡大
 拡大
カズ @Wanderer_Kazu
「青山のブランドが落ちる」 「一等地なんだぞ‼」 「貧困世帯の子供なんて来るな」 「だから児童相談所反対‼」 「田町に作れ!(田町差別)」 「青山にはそぐわない」 「青山の夢がなくなる」 「青山の魅力が半減する」 “不幸な子供達を蔑む街 南青山” pic.twitter.com/aJcamcw2vB
 拡大
蹴球父ちゃん @hishikawachan
@Wanderer_Kazu グリーンシードって不動産屋じゃん、土地の価値が下がるのが嫌なみなさんね、保育園の時と同じ、でも損失があるのも事実、この建物の使い方をよく考えたほうがいい
まね™ @mane247
南青山の児相施設。 反対しているのが不動産屋のグリーンシードというのが割れたらしいが、ストリートビューで建設予定地を見てたら、電柱に広告出してて草 お前らがこの土地で商売したかっただけだろwww pic.twitter.com/JJj5Z7NZOH
 拡大
 拡大
もも @5qermeBYW7AnZQb
南青山の住民は金持ちのエゴが自分の利益にならない施設だからと反対してる様に感じます。 弱者に寄り添う施設は必要無い他所に作れだものね。 建設費100億と言っても土地72億と有ったが、国有地だから新に収得するわけでは無いから、計算も変。元々手持ちの土地に取得計上?浮いた72億は何処へ? pic.twitter.com/EFXR6v574X
 拡大
このツイートは権利者によって削除されています。
とんび @vivilions
めざましテレビでやってるけど、児童相談所建設に反対する港区南青山の住人(一部)、青山青山ってなんのつもり? 港区としての価値が下がるとか、バカじゃないの? pic.twitter.com/RMX8iiWK3A
 拡大
 拡大
リエル≧≦てんぺすと @rielliel
自分も見てたけど、むしろこの住民の考えが品位を下げたなと思った^^;昔の貴族化なんかなのかな(笑) twitter.com/vivilions/stat…
腹黒店員のただの悪口垢 @brackorwhite123
青山ブランドを傷つけたくないだけだろ小金持ち共が 小金持ちって心狭いよな pic.twitter.com/9zUxXhfd2s
 拡大
 拡大
 拡大
えるいー@ろーえんふぉーすめんと @erui_LE
#とくダネ 東京都港区南青山に児童相談所を含む複合施設を建てる件で、港区の説明会で地元住民からの 「青山ブランドが下がる」 「港区の価値が下がる」 「青山ではなくて田町に建てれば」 「そういった方々に相応しくない土地」 という発言がヤバすぎてドン引きする🤔 ゲーテッドコミュニティかな❓ pic.twitter.com/tdtYYQjLuF
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
メリコメ @mitsumitsu517
反対する?というより、不安に思う気持ちは、理解するが、ブランド力が高い立地でそれこそ日本ブランドを発信できるのでは無いかなと思う。公共施設だよね…電柱立てるなって言わないよね。成城で買い物高い、ランチ1600円だから貧困者施設来るなって、、税金2倍取ればいいわ。南青山児童相談所 pic.twitter.com/m6bRuZaUDT
 拡大
 拡大
 拡大
にゃかがわ @nyakagawa_r
【独自】東京・港区の高級ブランド街に児童相談所建設計画 住民の賛否激突「1等地にそんなもの...」 - FNNプライムオンライン fnn.jp/posts/00403196… 青山って都営住宅や都民住宅もあるし、不要だとは思わないのだが。それにしても、貧しい家庭への蔑視が露骨でイヤだねぇ…
Miku @miku172839
なんで青山じゃダメなのかが分からない。 住民が「そんなもの」っていう表現をしたのも意味不明。 子どもや母親を守れる施設、何がダメ? 【独自】東京・港区の高級ブランド街に児童相談所建設計画 住民の賛否激突「1等地にそんなもの...」 - FNNプライムオンライン fnn.jp/posts/00403196… #FNN
リグーリア2 @Ligulia1Ligulia
渋谷区の場合、お近くの原宿に留置施設がありますが、それはどうなんでしょうかね?一等地・青山の皆さん。
リグーリア2 @Ligulia1Ligulia
これは、都の児童相談所が完全にパンク状態のため、各区で児相を設置できないかとの訴えが実現可能になったためで、喜ばしいこと。今まで都の児相に対応してもらえなかった子ども・家庭が救われるかもしれない。“そんなもの”はどこか遠くへ行けばいいと仰るのですか?青山地区の皆さん。
フナサコ🏃‍♂️バイト革命児 @funa_sako
南青山に児童相談所建設を建てることに関しての住民の声を聞いたけど、 「ネギ1本買うのに紀ノ国屋に...」 「世界的なブランドが集まってる...」 「青山のランチ単価知ってるのか...」 プライドの塊の人たちが言っている情けない理由の為に、この施設の建設を求めている人が可哀想
花音 @kanon_ka_nonka
南青山の一等地に児童相談所を作ることを反対する住民て、要は自分たちのような金持ちが集まる所に犯罪を犯すような子供に関わる施設を作りたくないっていうことでしょ? 「青山である必要はない」「田町で十分だ」酷い言い分だな。
kmb(こんぶもい) @kombmoi
南青山の児童相談所建設についての説明会地獄絵図やん。区の対応も悪いんだろうけどはたから見ると住民達がクソクレーマーに見える「なぜ青山なのか教えてください」「青山じゃなくていいんじゃないですか」「港区の価値が下がる」「困窮されてる方に物価的にふさわしくない」とかプライド持ちすぎだろ
rosé @ros28648468
#とくダネ 南青山の児童相談所建設の件、「100億かけて南青山に建てるのなら他の場所に数箇所建てた方が住民の為」の反対かと思ったら「高級ブランドが立ち並ぶ一等地の南青山にDVを受けたり、生活困窮してる連中が入ってくるな、港区の価値が下がる」って意見にに拍手が起こっていて、、、腐ってる。
朝子 @asaasakotw
青山の一等地に児童相談所を建設する計画に反対する近隣住民…その理由がなぜ青山なのか、利便性の高いこの場所なのか、みたいな事を(説明会で)言っている。 賛成の人もいて、「この辺に住む人達の中に助けを必要とする子ども達を暖かく迎えて入れられない人がいる事にショックを受けた」と。
朝子 @asaasakotw
北海道の田舎出身な私には分からない感覚だなぁ。ここは青山、特別な場所なんですよ、という事なのか。 比較にならんけど札幌の円山に建てると言ってもここまでならなそう。 青山に建てる予定なのは児童相談所だけじゃない、複合施設らしい。図書館とか入ったら全然いいよねとか思っちゃう。
モフ @mofjd
青山に児相をつくるにあたっての地元説明会での怒号がすごい。エゴ丸出しというか、青山ではなく田町にすればいい、とかさ。
暇弁@もうだめぽ @himaben1st
これって,「米軍基地は沖縄に置いとけば良い」と全くパラレルですよね。 twitter.com/mofjd/status/1…
elcondor @elcondor
ワロタ。デザインやアートが夢で児相が街を台無しにするとかホント地獄。区議会はこの阿呆な連中に構わずしかるべき判断を。 twitter.com/nmtraknzy/stat…
残りを読む(11)

コメント

竹永@2 @takenaga51 2018-10-16 12:12:33
自分の資産が減る可能性があるから反対するのは当たり前じゃない? 公共の福祉のために犠牲になりたくない気持ちは消費税反対してる人なら分かってもらえると思うよ
kyk @0_kyk 2018-10-16 12:28:56
街の分断とはあるけどこれこそまさに社会の分断ではありますな。 まぁ反対する人の考えも多少理解できますけど
カミ @kami2805 2018-10-16 12:31:04
反対理由が「児童相談所を置かなければ、美容ネイルサロン、アパレルショップ、カフェができて素敵な街の一角になるはずなのに!」ってのは、アホ過ぎるやろ。 この地域に住んでて、こんな書類貰ったら住人を馬鹿にしてんのかって思うけどなぁ。
ikazuchiboy @ikazuchizoku 2018-10-16 12:37:31
この人達は田町をバカにしているとしか思えない。 自分達が高尚な存在だと勘違いしているのかな
Yeme @yer_meme 2018-10-16 12:39:48
正直なのはいいっスけど、やり方が稚拙と言うんスかね。まともな金持ちなら住民説明会なんてオープンな場に出てくる前に、コネなりなんなりで何とかすると思うんスよね。是非はともかくとしてっスけど。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-10-16 13:00:12
築地と一緒で「ブランド力がー」とか言ってる人がいる時点でブランド力は消滅している件
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2018-10-16 13:17:32
小金持ちがやる迷惑施設反対運動ね。ビンボークサイ。 #気持ちはわかる
イソタス @invitation_y 2018-10-16 13:39:27
港区女子(笑)と同じレベルじゃねぇかwwwww
古井戸 @deepandoldwell 2018-10-16 13:52:27
反対派でお金集めてどっか別の適切な土地買って用地として寄贈してあげたらいいんじゃないですかねお金持ってそうだし。しかし何故国有地にそんなオシャレなだけのものができると思えるのか謎。
LQZ9Kubttf @Lqz9K 2018-10-16 14:23:43
てっきり箱物に100億かけるなら児相の人件費に回せとかそういう話かと思ってたけど、まさか単純に金持ちのエゴだとは思わなかった。
しゅいろ @syu16aka 2018-10-16 14:27:47
そんなにきれいで価値のある素敵な街なら、家庭の事情で苦しんでいる子どもたちのケアにもぴったりだし、オシャレな街にある児童相談所ってイメージ向上にもなるし、ぜひとも立ててほしいな。
北邑直希 @naoki_ng08 2018-10-16 14:28:33
ノブレス・オブリージュも死語になってしまったかと思ったが、そもそも高貴でもないか。
Rogue Monk @Rogue_Monk 2018-10-16 14:31:45
私利私欲で反対するなら、もっと巧妙な反対理由を考え出せやと。
まさきち @masakichiERS 2018-10-16 14:50:06
文句行ったら建築差し止めできるのか?さしたる理由も無いだろ。くたばれよ。
MuskaShota @MuskaShota 2018-10-16 15:01:49
青山もひとつ路地に入ったら普通の民家があってびっくりしたなぁ。 案外昔から住んでいる人は賛成していたりするのかも。
日本に停班停課を導入させる会@🇹🇼次回未定🇺🇸も行きたい @aaagn 2018-10-16 15:36:11
青山みたいな地価が高いところは民間活用させて、その地代で児童福祉に使えばええやんって思うし、正直田町駅前の再開発地区に作っとけって思う。あそこ愛育病院あるしちょうどいいでしょ。
森のクマッチング @peerchaky 2018-10-16 15:40:50
わからんでもないけど、オシャレショップもそこに商機を見出だしてくれないと来ないのでは?という気がする。
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018-10-16 16:18:44
予定地の写真見るに、周囲の道細そうだし送迎時の路駐で相当揉めることが想像に難くないな。うちの近所も昔結構揉めたから反対だってのはよく分かる。
ぷらねろ@【ふたけ】G10b【コミケ】31日(月/3日目)西へ-16a @pltrock 2018-10-16 16:47:13
本当にどうしようもない理由で反対しててアホとしか思えなかった 青山じゃなくて田町でいいだろっていうのもどうなんだ
たぴおか @tapiocamilkver 2018-10-16 16:56:46
どんだけ田町が嫌いなんだと思いながら見ていたw
たぴおか @tapiocamilkver 2018-10-16 16:58:44
というかもっと尤もらしい言い方とか色々あるだろうに、罵声を浴びせる男性のせいで いや~お前の~その~話し方文句の言い方~それこそ南青山にあるまじき所業~!! としか思えず。 ネギを紀伊国屋で買ってもいいけど近くにピーコックあるやん。 ランチの値段云々てそんな高級地に住んでるのに品位ゼロなのすごいですねとしか。
@ujokmjgvjnppv 2018-10-16 17:29:04
住民側を全力で応援したい。住むべき世界が違うってそういうことでしょ? 知的障害者の施設が自宅の隣に作られて不快感を覚えない人はいないし、発達障害者が職場にいるだけで緊張感が走るのが好きな人もいない。 百歩譲って日本社会からとは言わないが、我々の住む世界からは淘汰されてほしいし全力で追い出していこうな
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018-10-16 17:35:00
DV被害者とかのシェルター(駆け込み寺)になる宿泊施設もあるみたいだけど たしかにランチ単価1600円だと外食もできないのはつらいかもと思った 青山にファミレスがないのかは知らない
jpnemp @jpnemp 2018-10-16 18:00:27
青山のイメージって言ったら「墓地」でしょ(地方民並感)
たし @punimuchiya 2018-10-16 19:33:50
「ファッションの街」「デザイン、アートの街」「アパレルショップ、美容・ネイルサロン、カフェ」この辺が鼻に付くので自治体側を全力で応援します
いかおとこ @mororeve 2018-10-16 20:12:36
こういう言動も青山の価値を下げると思うんだけど。
でき @dekijp 2018-10-16 21:09:22
この人達が金持ちで、特定の場所への建設に反対しているなら簡単だよ。この人達からもう100億もらって、青山以外の二箇所に建てる。簡単な解決策だ。
LINSTANT0000@蛮神の心臓無いマン @linstant0000 2018-10-16 22:34:16
青山なんて成金以外に住んでる人ほとんどいないでしょ(言い過ぎ) やり方がスマートじゃないので昔からの土地持ちじゃないな。普通土地持ちには話が事前に行くぞ?
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2018-10-16 23:28:21
エゴ丸出しの反対理由、自分は好きだな。必死にカモフラージュするよりは好感が持てる。賛成はしないけど。
ゴイスー @goisup 2018-10-17 06:09:11
オウムの総本部も南青山にあったっけ。
nekosencho @Neko_Sencho 2018-10-17 06:24:34
というかさあ、「土地代の分の予算を、他のところに建てれば子供たちを救うためにまわせる」とか書いとけば、それだけで説得力が数億倍上がっただろうに、バカだねこれやった人。
うえぽん @kaorurmpom 2018-10-17 06:51:29
「オサレなトーキョー」に憧れて上京して運良く小金を掴んだ人達が「オサレなトーキョーに住めるステータスなオレ様アタクシ様」を見せびらかす街だから仕方ないね。
白河清周@個人的自由戦士 @shirakawa_kiyo 2018-10-17 06:59:03
こういう有閑奥様が、かえってマクロビや反ワクチンにはまって、子どもを危険な目に遭わせそう。
唯唯@勃起不全 @Poco_Yui 2018-10-17 07:46:20
shirakawa_kiyo そのための児相だったんですねっ!(違う)
toge_come @TogeCome 2018-10-17 08:31:19
児相が全国的に足りないのは分かるんだけど、100億もかけて商用利用価値がある場所で作るってきくとお役所様がまたムダ金使ってるみたいな印象を持っちゃう。施設代金を最低限にして子供に還元するほうがいいんじゃないの?
moxid @moxidoxide 2018-10-17 08:44:37
動機として用いるならわかるけど、手法としてはやっちゃアカンやつやで。
musyokunin @musyokunin 2018-10-17 13:09:27
反対派の意見がとてもハイソな人間の意見と思えない。
(´・ω・`) @buta_pork 2018-10-17 13:17:38
反対すること自体は悪いとは思いませんし不安があるのは理解しますがね。動機をそのまま理由にしちゃエゴでしか物言ってないんだなと思われるのも仕方ないですよ。理由の一つがエゴなのはいいですけどそれだけじゃ反感抱かれるのは当然でしょうに。 反対派のイメージ操作でもしてるのかなと疑いたくなるくらい理由酷いですよ
よーぐる @Seto_yasu1987 2018-10-17 15:39:26
こういう土地の価値を維持したい人間によって東京一極集中も促進されるのかなあ、なんて
ue280 @cd2023 2018-10-17 16:19:15
かつて清掃工場建設に反対したあげくゴミだらけになった杉並区よろしく「港区南青山の住人は児童虐待を放置する身勝手な連中だ」というネガティブキャンペーンにしかなってないのが笑える
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2018-10-17 17:58:07
これだけ酷いと、賛成派住民のコメントの「社会が育てなきゃいけないんだよ」が際立つな。
ねねっとテックダイナー ぶり姫配信中! @nenet_techdiner 2018-10-17 20:24:22
若いうちにアートとかデザインとか岡本太郎とかに触れとくと「あ、サラリーマンだけがすべてじゃないんだな」と思えるようにもなるから青山に児相作るのは意外と有りなのでは?と思ったり。青ブクでも寄って帰ろうず。
将軍 @syougun 2018-10-17 20:45:31
本当の金持ちなら近くに公共施設が建設される程度で影響される地価評価額なんてこだわらねーと思いますが。本当に金持ちなら。ところで反対派の中にこの周辺(公共施設ならまぁ半径200メートル)の土地所有者どれだけいるのですかね?
角刈り大魔王 @Great_Satan 2018-10-17 23:42:06
取り敢えず、保育園だけでなく児童相談所もNIMBYの一種であるという事が浮き彫りになったのは事実ですね。
とらこ @GOWEST2112112 2018-10-18 01:00:57
アパレルショップ、美容ネイルサロン、カフェみたいなおしゃれなお店しか建てちゃならんというのなら、ゴミ処理場とか葬儀場とか他地域に頼るなよと言いたい。土地価格が高い&ブランドだから綺麗なものしかいらないなんて奢りを口にするなら、生活に必要な綺麗じゃないものも自分達でまかなっていただきたい。
諸般の事情 @pimt630241 2018-10-18 13:34:40
「田町に建てろ」でドン引き、同区内他地域をどう思っているか、よーくわかった
ろびい @nukodaisuke 27日前
こんなアホな土地の使い方して土地のブランド価値が下がり税収が下がったら アホとしか言いようが無い。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする