限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!
77
梵辛(ぼんから) @sokusekimaou
猫と暮らしてる人に「でも猫って家のもの壊すって聞いたけど大丈夫なの?」って聞いたら今のところ全員が真顔で「そうだよ?(でも猫が可愛いという事実と比べてそれは重要なことじゃなくない?)」という反応をしてくる
梵辛(ぼんから) @sokusekimaou
ちなみにうちの鳥はというと部屋中の紙類をバラバラの八つ裂きにしますので、本棚が怪物に襲われるピクミンのような状態になります。古本などを囮にして鳥かごの中に入れ気がすむまでやってもらったところ粉状の山になったことがあります。
そうだよ?
たしかにいろいろある
ドフォーレ商会(PQ2) @triple_dom
あと、生傷が絶えないよね。可愛いから問題はないけれど。 twitter.com/sokusekimaou/s…
弟子りっとる冬コミ1日目西や30b @ykhm4580
ものは壊すし飼い主に攻撃はするし、呼んでも来ないし、ベッドは占領されるし、服にゲロ吐かれるし、パソコンは邪魔されるけど、それが何か?(キョトォォン?) twitter.com/sokusekimaou/s…
abc | 海と猫と週末写真家。 @dabcphoto
とてもわかる。積ん読を引っ掻かれたり、噛みつかれたりして、何冊もすでにズタボロだけど、 だからどうした?って感じtwitter.com/sokusekimaou/s…
KGN @KGN_works
愚弟(ぬこ): なぜか和室入り口の敷居だけを爪とぎ場所として活用。それ以外の被害は私の布団のみ(愚弟が毎日昼寝してたので砂っぽかった) セキセイインコs: 奴らは紙に目がありませんでな… 鳥も猫もなんかしかやらかすよねw
猫それぞれなところもある
五番町睦十🍀[全日本首回し協議会] @mutsuju
うちのゆずはかしこいので家のものをこわしません 毛玉は吐きます
rosavioletta @rosavioretta
うちにいた猫は何かを壊すことは無かったな〜性格かな。でも一度テーブルの上に置いた未開封の鰹節パックを食べ散らかされたけど💦 それはテーブルの上に置いた自分が悪かったけどね twitter.com/sokusekimaou/s…
大坂 史子 @CooWillow
実家にいたくーちゃん(猫)は、私のガラス細工コレクションを倒さぬように実に丁寧に器用に棚の上を歩いてました。ソルお嬢さんもあえて物を壊したりはしない。猫さんも猫それぞれだなぁ〜。全猫共通なのは可愛いという事実である😘 twitter.com/sokusekimaou/s…
しかし、猫さんの可愛さを前にすると些細なこと
藤埼 識@臥薪嘗胆 @FJyamimo
あと、猫はじゃれてると本気で噛んだり引っかいたりするけど(シャレにならないくらい痛い)、 「可愛いから許す」 twitter.com/sokusekimaou/s…
みねず あおい @minezuaoi
猫にバラバラにされるのが生き物でないなら大した問題じゃない>RT
こう考える
モーモー☁6号館Dり03b @883264
どんなペットでも家のものを壊す汚す だけどそれはそのペットが悪いんじゃなく対策していない人間が悪いのである( ˘ω˘ )
あると@今月誕生日ぃ @nekoha_kotatsu
@sokusekimaou 猫飼いの私「そうだよ?(でも猫が壊せるものを置いている飼い主が悪くない?)」 たまに鉢植え倒した!とかのツイートは逆に「なんで倒せる物を部屋に置いたの?」となるやつです。 突然リプ失礼しましたっ!
残りを読む(6)

コメント

zc @R19971998Zc 2018-10-18 15:05:12
猫好きは猫に付けられた生傷を、さながら傷跡を武勲とする猛将よろしく誇るのだ。
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2018-10-18 16:31:08
壊すだけならマシと考えよう。親戚の犬は靴下と湿布が好きすぎて雑に置いておくと飲み込んでしまうので大変だった
---------- @yukiokurosaki 2018-10-18 16:38:16
対策をしない人間が悪いし、そこに置いといた人間が悪いので、猫は何も悪くない。そもそも人間のほうが知能高いし器用なんだから、されたくないならちゃんとしましょうねって話でして。
きゃっつ(Kats)⊿2/23乃木坂7BDL京セラドーム @grayengineer 2018-10-18 16:40:16
壊されるっていう経験はあんまりしたことないなぁ。触れられたら困るものは高いところに置くとかは確かにやってたけど
まっくろなねこ @blackcat009 2018-10-18 16:41:01
猫が修理を始めたら困るだろう?
きゃっつ(Kats)⊿2/23乃木坂7BDL京セラドーム @grayengineer 2018-10-18 16:42:42
爪とぎはひとつ置いておけばそこ以外ではやらないし、そもそもにゃんこは暴れたりしないしねぇ
yume2 @KAAAtosatsu 2018-10-18 16:48:12
害獣を好きこのんで飼ってる連中にまともな答えを期待しても無駄だよ。家の中滅茶苦茶にされてもヘラヘラ「可愛いでちゅね〜」ってなってるんだから猫飼いが低知能なのは自明の理。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2018-10-18 17:13:08
猫が好きな人にとっては全部いい思い出になるよ。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-10-18 17:33:44
猫としつけにもよるで。まぁたとえ暴れん坊でも年取るにつれて大人しくなる。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-10-18 17:37:44
物を避けて歩く猫でも、紙と柱は大好物なので対策しないともれなく爪研ぎされます。
いかおとこ @mororeve 2018-10-18 17:44:46
棘でくそコメしてる連中もネコだと思えば…
reef @rhialeskizar 2018-10-18 17:47:01
小物の置いた棚でも遠慮なくずでんと押しのけて横になる猫もいれば、慎重に隙間を歩いて空いているところで優雅に佇む猫もいて、それぞれだよなぁ
agegomoku @nekofurio 2018-10-18 17:49:03
「猫を叱るより皿を引け」と昔からいいまして
家ノ風 @ie_kaze 2018-10-18 18:04:58
そもそもいたずらするのは猫だけじゃない話。それに猫によって部屋が片付くなら嬉しい副産物でしょ?
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018-10-18 18:08:04
まぁ飼い主も傷物にするけどねw
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2018-10-18 18:12:32
猫じゃなくても、犬でも鳥でも子供でも配偶者でもだれでも物は壊します
うにら @riafeed 2018-10-18 18:14:27
確かに重いもの運ぶのに便利だけど対策しないと床がボロボロになりそう
araburuedamame @rpdtukool 2018-10-18 18:18:52
お猫様!!困ります!!あーっ!!!壁紙は困ります!!あーっ!!!! 困ります!お猫様!!困ります!!あーっそのソファーもダメェ!!!あーっお猫様!
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2018-10-18 18:25:37
rpdtukool 大丈夫。そのソファーやカーテンの傷はかけがえのない思い出になるから。猫2匹飼って最後まで看取った私はそう言える。今ではその傷すら愛おしい。
終電bot @yozakifumii02 2018-10-18 18:28:01
猫も人と同じで個性がありますね。本当に虫も取らない静かな猫も居ます。
エビゾメ @ABzome 2018-10-18 18:44:20
猫飼ってる人の言う「家に傷をつけたりすることもあるけどたいしたことないよ」は信用してはいけないよな……猫バイアスかかっちゃってるからな……
inu @inu1122 2018-10-18 19:23:18
うちのルンバも、「ルンバが掃除しやすいように部屋を掃除する」という相乗効果を発揮してる。
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2018-10-18 19:29:42
可愛いは正義である。そしてヌコ様は神である。
ナイススティック @nicestickmilky 2018-10-18 19:35:51
うちの父親も床に傷がつくからと飼い始め駆け回る猫を疎ましく扱ってたけど一ヶ月そこそこで床カシャカシャ言わせながら玄関に駆けつける猫に一番デレデレしてたし一匹飼うのも渋ってた口から「何匹飼っても一緒」が出て現在3匹だし些細どころかご褒美かも
ぷりん @printai100 2018-10-18 19:36:44
ねこでした よろしくおねがいします
君津区 @Dr_KIMMiK 2018-10-18 19:45:22
躾によるかもだが、犬も案外モノ壊すよ。兄からしばらく預かった時、ストレスからか夜中にいろんなもん噛み壊してもうて結果ワシが寝ずの番をする事になった…
クリスセドン @sedooooooon 2018-10-18 20:11:59
飼わされてるとも気付かずに…
五月 @xf52_523 2018-10-18 20:15:56
《猫飼いが低知能なのは自明の理です。現状では、危険かと》 《あ、そうなんだ。で、それの何が問題?》 (猫のかわいさで知能低下した顔で)
Oddball @0ddbaII 2018-10-18 20:24:02
猫は家畜では無く小さな猛獣なので飼い主か猫が死ぬまで調教の日々なのです。
悪魔の力身につけたマン @izumi_ken 2018-10-18 20:26:34
やっぱり僕は王道を往く犬ですかね
信太さん @shino_da 2018-10-18 20:57:47
「大丈夫なの?」という質問に「そうだよ?」と答えるのにすごくもやっとするんだ。
nanasi @nanasi43 2018-10-18 21:01:42
トキソプラズマが人の脳を操る仕組み | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/7449/ 猫の寄生虫が人間の思考と行動を変える?失敗を恐れない起業家とトキソプラズマの関係(米研究) : カラパイア http://karapaia.com/archives/52263087.html
嬉野めぐみ @urechan 2018-10-18 21:04:11
インコはお札かじるからお財布を不用意においておくと諭吉さんが無残なことになるよ…
yuki(cmla_snow) @cmla_snow 2018-10-18 21:14:09
子供のころ、猫飼ってる家の子がよく生傷つけてて「猫って怖い」と思ってたなぁ。 その子んち遊びに行くと毎回猫ちゃんに「シャーッ」てされるのも怖かった…
マシン語P @mashingoP 2018-10-18 21:17:09
猫の方は「なんでこの召使いは様々な玩具を自分の住処に置いてくれるんだろう?」と思っているさ。
エルール @Ehroeulu_tX 2018-10-18 21:24:23
バリバリ!!!!!! 自分「家、汚ねえからまあいっか!」
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018-10-18 21:33:31
nicestickmilky 結局最後まで猫を叱るのは猫を飼おうと言い始めた人間で、したがって一番なつかれなかったりするのである。
キヨタ・デトックス @kyotarouunder 2018-10-18 21:35:19
ずっと子供と暮らすみたいなもんかな?知能が3〜5歳くらいというし つまり可愛い子供タイムが長く堪能できるということである
ルル @after_zero 2018-10-18 21:39:38
mashingoP ネッコ「そうか!自分が神だからに違いない!」 ネコと和解せよ〜END〜
はなさかちるど @hanasakachilled 2018-10-18 21:58:59
我が家にいた犬は普段はいい子なのにファーのマフラーにだけ異常な執着を示し何本もベちょべちょにされたけどかわいいから全然問題なかったよ?(誤飲が怖いから届かないようにはしてたけど) あとセキセイインコにも本の端をカジカジカジカジされたけど今となっては開くたびにあの子のことを思い出す形見みたいな本たちだよ。
どんちゃん @Donbe 2018-10-18 22:01:00
カーペットを変えたその日のうちにゲロを吐く。トイペ買ってきたら速攻で爪を研ぐ。これから洗う洗濯物の山で粗相をする。猫砂を替えたのに枠外に漏らす。こっちの夕飯の時間に合わせてウンチをしに行く。それがどうかしたか?
Koizumirtman @koizumirtman 2018-10-18 22:28:42
そうだよ?(猫が可愛い事実に対しいちいち猫のまとめを探し当てクソコメをする人間を見ながら)
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2018-10-18 22:34:19
うちの今飼っている猫は割と大人しいからあんまりおいたはしない。なお、おいたをしたときは妙に甘えてくるのですぐ分かる。
Off Black @OffBlack1 2018-10-18 22:44:55
爪研ぎは、うちはやらなかったなぁ。たぶん小さいとき拾ってから、犬と育ったうえに爪を人間が切ってるから、爪研ぎという概念がなかったんだろうな。ただし、犬も猫もゲロは不可避www「カハッ!」って言い出したらダッシュでシート敷くwww
鳥公 @crowkou_ 2018-10-18 23:31:52
大丈夫じゃないよ。でも、大丈夫じゃない前提で飼ってるから大丈夫だよ。
和菓子 @nkltsl2 2018-10-19 00:09:52
猫は可愛いけど、猫飼いの話を聞くとかなりの忍耐力が必要だと思い知らされるので飼うのは無理だな諦める…
ふじらて@1月引越し @fujifx 2018-10-19 00:45:01
うさぎ飼いだけど、そうだよ。 壁紙食べるし、コードは噛みちぎるよ。 それもあー!と言いながら楽しむものよ
過激な混沌☆アオサギ @aosagin 2018-10-19 01:30:11
犬より猫の方が対策大変そうかなってイメージがある。犬なら机の上くらい高さあればイタズラされにくいけど、猫はジャンプでグチャってやりそう…。どう対策されてるのかな
転倒小心 @tentousho 2018-10-19 02:56:30
あの、あれですよね、猫のおもちゃコーナーいくと心の中に佐藤大輔御大が憑依して「これは武人(猫)の蛮用に耐え得るのか?」って悩みながら新しいの買いますよね #気に入った物ほど即日壊れます
ええな@ニャンガブ @WATERMAN1996 2018-10-19 06:19:33
shiwasu_hrpy 犬は(猫もだが)体臭が染み付いた汚れた洗濯物を好むんですよ。彼らは匂いで世界を見ていますから。
バレルロール @zoahunter 2018-10-19 06:36:03
aosagin 「猫用の箱」を置くと、決まったルートで移動してくるのですが、「人間用の道具箱」も置いとくと、必ずそっちにw入ろうとするんですよね~。「置かない」「重ねない」「(興味を引きそうな物が有るという事を)煽らない」ですな。生まれてから30~36ヶ月で性格はすっかり落ち着き、湯婆々みたいになりますし。
もるだでぃ(・灬・ )ノ @morudaddy 2018-10-19 06:36:41
自分ちの中だけの話なら好きにしてくれとしか。敷地の外には出さんで欲しい。
John KOD Nollen @katsusinz 2018-10-19 07:19:01
猫の住む星に僕らは生きている
ひと ✧ @hitosi_00 2018-10-19 07:20:28
調子が悪いので早めに寝たら、○時間寝たから朝のはずだ、ご飯のはずだ、と明朝3時ごろに大暴れ。
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018-10-19 07:47:11
tentousho 鳥の羽とモヘア組み合わせた猫じゃらしは大変危険です。猫の本能が覚醒するようで我が家では秒で無残な事になりました
アルミ缶 @toolazytobegood 2018-10-19 09:32:56
うちの子は手乗りサイズの頃から時間掛けて躾けたから、家を壊すようなことはしなかったよ。うっかりテーブルの上に乗っちゃうことはあったけど、ダメ!とすぐ言えばちゃんと降りてくれた。ただ、私のジーンズとPCチェアに匂いを付けるのと洗濯物の下にズサーッと潜り込むのだけはやめなかったかな。それくらいはいいかと思ってたしね。
アルミ缶 @toolazytobegood 2018-10-19 09:37:59
hitosi_00 爪が網戸に引っ掛かってしまい、後ろ足を使うも同じく爪が引っ掛かり「たっけてー!」と何度も鳴く。一番低い位置で。
むちょす @muchosu 2018-10-19 10:36:11
色々対策した結果DIYスキルが上がったよ
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2018-10-19 11:15:03
WATERMAN1996 成程靴下に関しては納得………湿布は?薄荷系はよくネッコはフレーメンしてるイメージあるんですがイッヌは薄荷hshsするような感じなんです?
モノクロームたばさん @monocromtabasan 2018-10-19 11:58:07
ネコというのは向かう所敵なしの兵士なのだ。そして兵士に対する配慮は必要だぞ!
謎の男 パーマン @nonenoname01 2018-10-19 12:02:25
自分の子供の場合「怪我しない様に危険な物や口に入りそうなものは下に置かない」様に、ペットも家族と思うなら対策はしているであろうって話。 当然躾はするものですが。
古城を追われたアザゼルさん @tnksskankoke_1 2018-10-19 12:04:29
大きな声出したりなんだりすると嫌われるリスクがあるから強く叱りつけることは出来ないそれがぬこ。「それがお前の個性なのだ」と受け入れる心も必要なのだ。
かつま大佐(要冷蔵) @kamiomutsu 2018-10-19 12:04:47
散乱した味付け海苔とかぶちまけられた粉ものとか破られたソファとか見るたびに、猫好きには何かの魔法でもかけられてるんだろうなって思う。
ヒロセジロウ✏️ @denjiro13 2018-10-19 12:47:39
当家ではソファの設置を諦めました。そういうものです
冷たい熱湯 @Tuny1028 2018-10-19 13:07:18
トゥギャッターもツイッターみたいに通報を受け付けるべきでは? さもなくばNG機能を設けるとか
火雛 @HibinaKageori 2018-10-19 15:09:37
古畑任三郎「猫のいる家には花瓶がありません、猫が倒すからです」→我が家「イヤイヤそうとは限らないでしょ」→数日後の猫「ガシャアアアアン!!」→我が家「猫のいる家には花瓶がありません、猫が倒すからです」
火雛 @HibinaKageori 2018-10-19 15:12:10
ちなみにウチが猫の行動で一番おののいたのは「破損箇所からソファの内側に侵入して中で寝る」。粗大ゴミに出すギリギリで発覚した。
転倒小心 @tentousho 2018-10-19 17:29:09
tsujiml 分かりますウチもそうです。そして困った事に、お気に入りに鳴る率が高いのがあのタイプなんですよね・・・
転倒小心 @tentousho 2018-10-19 17:34:34
でも、猫との思い出の中で一番強烈に忘れないのは、ある日出先から帰ってきたら一頭だけ顔出さなくて「え、外出ちゃったの!?」ってパニくって家中探しまくってやっぱり居なくて3回くらい途方に暮れながらそれでも家の中と近所探してどうしようどうしようってなってたらひょこっと予想外の場所から出てきて膝から崩れ落ちた出来事(都合3回くらい)ですね・・・ハイディングスキルほんとに凄いですからあの人達
転倒小心 @tentousho 2018-10-19 17:35:06
それを思えば「ちゃんとおうちに居る」痕跡が有れば安心こそせよ怒るなど
飛竜 @bsb_hiryu 2018-10-19 18:01:36
質問と回答の形式が違いが気になってたが、 crowkou_ この回答なら質問通りの回答でしっくりくる
アルミ缶 @toolazytobegood 2018-10-30 00:09:24
tnksskankoke_1 "嫌われたくない"は相手と対等になれないんだよ。そこに敬意はなく、そこにあるのは卑屈。何度も言って聞かせて、何度言っても解らなければ最終手段として鼻ピン。嫌われるリスクなんて考えてたら躾けなんて出来ないよ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする