編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
16
Yasu @noosa_noosa
イアンブレマー 経歴編集 テュレーン大学卒業。スタンフォード大学フーバー研究所研究員を経て、1997年からワールドポリシー研究所上級研究員。1998年に28歳でユーラシアグループをニューヨークに設立した。 著書の中で、有力な指導者のいない世界としてGゼロ(en:G-Zero world)を提唱している。 pic.twitter.com/IhIwwP3gWX
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
佐々木俊尚 @sasakitoshinao
6月に邦訳が出るイアンブレマー新著原タイトルは英国階層社会で使われてきたような「アス・アンド・ゼム」。中間層が消滅していく未来とどう向き合うのかという重要なお話。出たら読まなきゃ。/世界を揺るがす「俺たち対あいつら」 危機を内在する12カ国に注視せよ nkbp.jp/2wqXtbK
佐々木明子(テレビ東京) @akkoofficial
あの著名な国際政治学者イアンブレマー氏に、混沌とする貿易問題、そして日本のすべき事を聞きました。うーむ、考えさせられました。明日放送します! pic.twitter.com/jWVDTCxCos
 拡大
 拡大
Mitsunori Nakamoto @mitsunaka1984
イアンブレマーの新作。読みたい。 pic.twitter.com/PGNbVpzFPA
 拡大
みたちゅん @soranonamae75
最近出版された著書も含め、イアンブレマー氏の考えには触れるようにしています。 QT 政治リスクの専門家ブレマー氏 「Gゼロ」の世界は危険な道へ:ニュースモーニングサテライト:テレビ東京 tv-tokyo.co.jp/mv/nms/special…
イアン・ブレマー氏『日本が国際社会の先頭に立ち、対話を呼びかけることだ」』
ニュースウオッチ9 @nhk_nw9
国際政治学者として、世界が直面するリスクを次々に予測してきたイアン・ブレマー氏。アメリカと中国の緊張の高まりが、いずれ日本に深刻な危機をもたらすと言います。日本が進むべき道とは?ブレマー氏は「日本が国際社会の先頭に立ち、対話を呼びかけることだ」と話してくれました。 #ianbremmer pic.twitter.com/mBrvRmhu8m
abby @199Abby
⁉️イアン・ブレマー氏に聞く “大国なき世界”日本は|特集ダイジェスト|NHK ニュースウオッチ9   www9.nhk.or.jp/nw9/digest/201…
kyotetsu55 @kyoromon70
NHKがインタビューしているイアン・ブレマーって何者?偉そうに、何でも知ってるように言いきるが、むやみに危機を煽るな!相当頭が悪い人物のようだな?戦争までいくと言ってるぞ!#NHK
日本酒好きなパパは投資家で職人? @MONHASE
あのイアン・ブレマーさんがNHKに出てた! pic.twitter.com/Cj3OsvA0Tq
 拡大
 拡大
kemofure @kemohure
NHKでイアン・ブレマーが日米関係について話している。 イアン・ブレマー「トランプ大統領はアメリカ一国主義で、他国にアメリカが有利、他国が不利になる条件を押し付けようとする。日本もそれを受けている。ただ米中貿易戦争は起きない。アメリカの金と権力を持つ人々がそれを回避しようとする」
kemofure @kemohure
NHK イアン・ブレマー「今後、米中の経済的な繋がりは弱くなっていく。米中の対立の間で日本は難しい立場になる。アメリカが民主主義などの理念を重んじなくなっていくとしても、日本の為には日本が今後の国際社会において民主主義などの諸理念の重要さを先頭で唱えることが必要」 #ニュースウオッチ9
翠の丘 @midrino_oka747
NHK総合 2018年10月18日 ニュースウオッチ9 イアン・ブレマーに訊くNHKアンカーの男性。「日本は此れからどの様にすれば?」と。 この番組に限らず常に外国の人に自分の国の事を訊ねたがる。「日本はこうあるべきだと思うのですが、貴方の意見を」…とは決して言わない。
ねこ。 @sasame_yky
ニュースウオッチ9でイアン・ブレマー氏「貿易でもはや米国は中国を必要としていない。貿易戦争は起こらない。地政学的後退により日本は危機的な状態にあるが、人々は気づいていない。安倍首相はこれまでうまくやってきたが、今後は米国一国主義と中国の間でより難しい舵取りを迫られる。…
Ver乙 @VerZ_660
ニュースウオッチ9 イアン・ブレマー氏に聞く。NHKの政治、外交ニュースは、なぜ、これほどまでにとんちんかん。。。途中、所々正しいけど(それも今更レベル)結論が日本が調整の場を持とうにはずっこけ。 中国の苛烈な覇権主義が変わらん限りどうしようもない。
パックご飯と星ドラ @erodorarin
NHKでイアンブレマー氏へのインタビューをやってた。まずは安倍総理は他の国のトップとは違い、トランプ大統領とうまくやっていると評価。 しかし、米中の関係は厳しくなっていくだろう。残念ながら、日本はまだそこに気づいていないと指摘。 続く pic.twitter.com/rWjzj5SFOC
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
パックご飯と星ドラ @erodorarin
もうすぐ安倍総理が訪中をするが、ブレマー氏は米中の二股は危ないぜ?と指摘。 また、いろんな機関からアメリカが脱退すると、弱体化や崩壊が起きてしまうと懸念を示してた。   確かにアメリカが抜けると、「じゃあ俺がやるぜ?」って中国なんかが言い出すだろうからちょっと怖いね。  続く pic.twitter.com/8q8Tid8JhE
 拡大
 拡大
 拡大
パックご飯と星ドラ @erodorarin
米中貿易摩擦の行き着く先は貿易戦争ではなく「戦争」だと指摘。((((;゚Д゚))))ヒーー   安倍総理は曲がりなりにもトランプ大統領とうまくやっている。今は日本が積極的な役割を担って話し合いの場を設けることが大事と締めくくった。 安倍総理には頑張っていただきたいですね。 pic.twitter.com/0o3EuE9jIQ
 拡大
 拡大
 拡大
ニュースウオッチ9 @nhk_nw9
きょう、有馬さんの前に座っているのは桑子アナではなく…上原光紀アナ!今週と来週、遅い夏休みをとる桑子アナに代わり、上原アナがキャスターを務めます。 きょうから2週間、上原アナのキャスター姿をお見逃しなく! #ニュースウオッチ9 #nw9 #nhk #アナウンサー pic.twitter.com/dcEptNauaD
 拡大
 拡大
KJ_moto @koohshan
桑子アナに代わってNHKニュースに出てる上原アナ、、 桑子アナの後釜で同じ広島放送局で朝のニュース読んでたな ニュース読むのは桑子アナより上手だった😅 #nw9
『言っている事がどうもガチな反トランプ系で、公共放送がそういう一方的な話を堂々と流すのってどうなのと』
midnightwalker@深夜休止中 @mghinditweklar
#NHK #ニュースウォッチ9 が、イアン・ブレマーとかいう人にインタビューしてたけど、言っている事がどうもガチな反トランプ系で、公共放送がそういう一方的な話を堂々と流すのってどうなのとしみじみ、、、(´・ω・`)
やおき @riuemonn
イアン・ブレマーが何者か知らんが、軍事力に裏打ちの無い対話の強要って無理ゲーじゃろ。NHKのキャスターも簡単にうんうん頷くなよ。アフォか(-_-#)
残りを読む(41)

コメント

A- @eimainasu 2018-10-19 12:06:42
バランサーは勘弁してほしい(韓国をチラ見しつつ)
bss @bss_w_n 2018-10-19 13:11:40
ICPOの長官が中国人で失踪した件みたいなことが、今後いろんな国際機関で起こりそうだな・・・
権力の狗 @daken3gou 2018-10-19 13:35:46
立地的にも経済的にも国際社会での立場的にも「日本が米中間のバランサーやれよ」って言われるのは分かるんだけど、いくらなんでも難易度高すぎんよ…
火雛 @HibinaKageori 2018-10-19 13:56:34
軍事力も使わず、大国同士の揉め事だろうとなんでも解決してくれる空想上の存在。それが「バランサー」。
他人 @Messiah_Justo 2018-10-19 13:58:10
うるせえよ 安倍にそんなの たのむなよ
musyokunin @musyokunin 2018-10-19 16:58:56
米軍基地があり領土問題がある日本に仲介なんて中国が認めないでしょ。
kartis56 @kartis56 2018-10-19 17:10:49
写真取るのにわざわざ抱きついてるとこがよくわからん…そういう仕事の人なのかな?
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018-10-19 17:16:57
多数の米軍基地を国内にもつ日本は、露・中・朝からしたら米国の衛星国にしか見えないでしょう。公平な立場で仲介できるとしたら、米中それぞれに対し火種を抱えているロシアくらいでは(そして双方から信頼されず失敗に)
UZIRO @UZIRO 2018-10-19 17:58:43
何でもかんでも日本に押し付ける時代は終わったと思うんですよねえ
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-10-19 18:21:16
中国が「横暴なトランプをなだめる側」のポジションを取りたがっているように見えるので、みすみすそれを許すのは中国の影響力拡大へとつながりそうで、どうにか日本がなだめ役のポジションとれないものかという感じかな
neologcutter @neologcut_er 2018-10-19 18:22:39
マスコミがやたら持ち上げる文系の学者はマークしておけ(何らかのウラがあるはず)の法則。
neologcutter @neologcut_er 2018-10-19 18:25:58
相手を怒らせてでも突っ込んで聞くのが真のジャーナリスト|日刊ゲンダイDIGITAL https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/239789 ←日本のマスコミって相手によってはこういう事しないよね~(にっこり)
駄威悦糖 @DAI_ETTOU 2018-10-19 18:26:03
韓国が思いっきり失敗してる路線を後追いする必要は日本にありませんね。キモオタの理想の美少女役を日本に要求しないで下さい。アメリカンナードも日本のキモオタと違いはありませんね。
席上 @Nonsomnia 2018-10-19 18:28:30
バランサーってのは力のある第三者に頼むものであってアメポチでアメリカ様の配下の日本には無理なので。どうしても言うならまず自前の軍隊持つところから始めないと。しかもそこまでやって日本に言うほどメリットあるの?というのもあるし
ゴマちゃん@二足歩行のアザラシ @YMT1939 2018-10-19 18:30:12
これ見てたけど、日本に対して「先頭に立って対話を呼び掛けろ」ってさ、笑っちゃうよ、シナの御用学者がw 日本が本気の核武装して、いつでも天安門広場のど真ん中正確に何発でも核ミサイルぶちこめるようになってから「対話しよーぜw」って言わなきゃシナは応じないだろーw 個人的には生きてるうちに日本の核武装と北京上海大連などなど……のシナの大都市ど真ん中に照準会わせた核ミサイルの群れを見て日本の未来は安泰だと確信して安心してから死にたいものだが
席上 @Nonsomnia 2018-10-19 18:32:15
うちらアメポチですよ当然じゃないですかとアメリカには言った上で、でもうちにも立場があるんでその辺も考えて下さいよ、と中国とも取引やってコウモリやってるのがベターなんだよな
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2018-10-19 18:40:20
脅しが対話より有効だって世に知らしめられたらみんなが困るよなあ。 ……ここで言う「みんな」とはNHKとかリベラルとかの話
tarutarusosu @taru3000 2018-10-19 19:58:23
何だこの時系列バラバラなツイートまとめは?論旨が判らん!バランサーって事は日本が核武装しても良いって事?それは中国にとって悪夢な事を提案するアホな学者だなぁw
ゆゆ @yuyu_news 2018-10-19 20:18:03
ここ数年は『リベラリズム』の敗北というか、リベラル勢が主導してきたグローバリズムに対する反グローバリズムが勢力を増しているという感じなので。
ゆゆ @yuyu_news 2018-10-19 20:21:24
イアン・ブレマーならそう言うだろうし、実際に世界のリスク要因なのは確かにその通りでもあろうが。しかし、グローバリズムによって不幸になった人をグローバリズムが救うことはないので、グローバリズムによって不幸になった人が反グローバリズムに走り、グローバルなリスクが増すというのも当然ななので致し方なく。
eiwaziten(xbox タグ) @eiwaziten_01 2018-10-19 21:01:39
米中関係が悪化し続けるなんて、日本の保守系の専門家がここ最近ずっといってることでしょ。日本の専門家のほうがもっと突っ込んだ話できたのに、外国人のショボい解説をありがたがる必要もない。オチを話し合いで締めくくったのがリベラル好みかもしれんが、何もいってないに等しいね。この程度のやつに日本の指針なんか聞くな、恥ずかしいわ。
たらレバー @dodekai 2018-10-19 22:00:09
中国や北朝鮮、ロシアやサウジアラビアでやってください。日本ではこの手の人は供給過多ですので。
tarutarusosu @taru3000 2018-10-19 22:41:56
yuyu_news グローバル言うても誰も人や物・金を無制限に移動可能にしろとか言ってないwそれは凄い資源の無駄遣い。多国籍企業・ヘッジファンドを野放しにしたツケを各国民は嫌悪し始めたという事ですな
Hoehoe @baisetusai 2018-10-20 19:03:48
なるほど完璧な政策ッスねー!実現不可能っつー点に目を瞑りゃあよおおおおお!
冶金 @yakeen4510 2018-10-21 02:58:49
この白人オヤジが女を抱き寄せて写真とったりしてるのは問題にはならないの? あ、白人様はコンビニで女店員の耳なめても許される国だったっけここは……。
ユーコン @yukon_px200 2018-10-21 03:33:31
ガチのサル顔だな。こんなヤツの話は聞く気にならん
愚者@11/24勇者部満開B-44 @fool_0 2018-10-21 09:49:18
『日本が国際社会の先頭に立ち、対話を呼びかけることだ』軍事力の裏付けも無しにそんなことをやったところで小国はともかく大国はまず信用しないという点に、このイアン某は全く気付いてない、或いは直視する気が無いな……
緑川だむ @Dam_midorikawa 27日前
要するに問題なのは「このおっさんが北京政府からいくらもらってるのか」ってことでしょ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする