編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
36
@Rumika_Komori
@toranoana_pr チキンなので店頭で言い出せなかったのですが、いくらなんでも全裸やパンモロをレジ前に置いて視界に入るの不可避にするのは勘弁してほしいです。全年齢対象なら未成年でも買えるものを売ってるお店って建前ではないのでしょうか。R18コーナーでPRすれば十分では? #とらのあな pic.twitter.com/GhXcfsL15J
 拡大
 拡大
リンク コミックとらのあな総合トップ 1 user 79 コミックとらのあな:同人誌をはじめ萌えるアイテムが何でも揃う! 同人誌、同人ゲーム、漫画・コミックス、声優、CD、アニメBD/DVD、美少女ゲームを中心に全国に店舗展開。『萌え』が全部揃うのは「コミックとらのあな」です!
リンク www.toranoana.jp とらのあな店舗案内|梅田
リンク animachine.main.jp 3 users 2 アニマシーン|animachine 当サイトはグラフィックやアニメーション等を制作している40原の個人サイトです
リンク pixiv 40 40原 [pixiv] 40原(しまはら)と読みます。 描いたもの色々置き場。 商業、同人問わずお仕事募集しております。 連絡先:info◆animachine.main.jp ※◆を@に変換してください。 作品は下記URLにて公開しております。 http://animachine.main.jp/ イラストの加工・転載は基本的に許可を出していません。ご了承下さい。 また申し訳ございませんがピクシブのマイピク機能は使っておりませんので申請して頂..
リンク 2018年アニメ化決定!「嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい」 20 users 2171 2018年アニメ化決定!「嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい」 サークル「アニマルマシーン」40原氏による、累計発行部数7万部を超える人気同人誌シリーズが、2018年、ついにアニメ化決定!! http://iyapan-anime.com/
リンク KADOKAWAオフィシャルサイト 新妹魔王の契約者I ライトノベル「新妹魔王の契約者I()」上栖 綴人のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「妹は欲しくないか?」高校生の刃更に再婚宣言した父は、少女二人を連れて同居させる。澪と万理亜、二人は実は新米な魔王とサキュバス。刃更と主従契約を結ぼうとして誤って逆契約、刃更がマスターとなり!?
リンク anime-shinmaimaou.com 12 users 1519 新妹魔王の契約者(テスタメント) アニメ公式サイト 新妹魔王の契約者(テスタメント) アニメ公式サイト | 守りたい、妹を。服従させて強くなる!臨界突破のエクスタシー・バトルアクション
@Rumika_Komori
@toranoana_pr 『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい』アニメが全年齢対象というのはレーティング詐欺にしか見えないけど、ルール上はまあともかく、『新妹魔王の契約者』劇場版はR15+でしょう…ちゃんとゾーニングしてほしいです。
@Rumika_Komori
先に言っておくけど、性的なBL販促グッズがレジ前に同量あればいいと言ってるわけじゃないので。実際なってないけどな!同人女がやってるゾーニングを台無しにすんな。 そもそもなんで女性向けR18同人誌はフツーに全年齢コーナーに置いてあるのか、それもダメだろ。 twitter.com/rumika_komori/…
@Rumika_Komori
…クソリプ怖いよおー!!!!
@Rumika_Komori
ゲームだったら絶対R18なのに。2次元ならAV並の過激なコンテンツが放映できるとか頭おかしい。ネット配信が当たり前になった現在で、なんでマトモなレーティングができないの。アニメは全部規制とか過激派が言い出す前にいい加減ちゃんとしてほしい。
バニラアイス@世界意思 @livedoorDAMseco
@Rumika_Komori @toranoana_pr ここの店は全年齢対象の「とらのあな」という店ですよ。なので全年齢対象にしても「子供に見せても問題ないエロを含む物」までが置かれてる訳です。勿論18歳以上しか入れない「とらのあな」もあるのでそこでは「子供に見せると問題のあるエロを含む物」も含め売られてます。
バニラアイス@世界意思 @livedoorDAMseco
@Rumika_Komori @toranoana_pr 流石に「全年齢対象のエロ」と「年齢制限必須のエロ」の区別はわかりますよね?パンツだったり全裸のみだったりなら別に問題ない訳です。寧ろ子供にとっていい影響ですしね。「子供には早い」の段階は「挿入(SEX)」「大人の玩具(使用)」みたいな物で、更にそれ以上の表現になると年齢制限必須になる
霜香 @CobaltblueYayoi
@livedoorDAMseco @Rumika_Komori @toranoana_pr 下着を見せつけるなどの行為が、全年齢対象とするのなら、既に年齢制限の意味など無いですね。 子供にとって良い影響とは、男児が自分達が女子をそういう目で見るのは当然だと考える事ですか?それはただの性的搾取です。女性を女性という一個人で扱わず、ただの性的対象物という
霜香 @CobaltblueYayoi
@livedoorDAMseco @Rumika_Komori @toranoana_pr モノとしてしか見ていないのですから。 逆に女子からこういったものを見せつけられるのは、自分達が性的対象として見られて当然という意識を植え付けることになる。 人としての尊厳を確立する前にです。 あなたの言っているいい影響とは、実際にはただの性に対する認識認知の歪みを正当化しているだけ
jiji @traductricemtl
昔は別にオタクの世界ってこんなコンテンツばっかじゃなかったよね。 普通にガンダムとか見てただけじゃん。なんでこんな風になったんだろ。 twitter.com/Rumika_Komori/…
@Rumika_Komori
それではお聞きください、表現の自由戦士で、 「パンツだったり全裸のみだったりなら別に問題ない訳です」 pic.twitter.com/STG9mFoYn1
 拡大
@Rumika_Komori
うわーんクソリプ来たよー(泣)
残りを読む(75)

コメント

久米留宇 @RueKume 26日前
まーたお気持ちヤクザ案件か
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 26日前
キズナアイNHK起用案件での千田有紀らのおかげで「表現規制を叫ぶやつはだいたい馬鹿」という常識が広く知られていく事を祈っている
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 26日前
言いたいことも言えない世の中じゃとか言っておいてめちゃくちゃ言ってるの草
木犀劇場 @former_TY 26日前
クソリプきたよーうえーんとか言って被害者面してるの糞腹立つ。お前らが今まで攻撃してきた男性や絵師達が同じこと言ったら絶対追撃しにかかるくせにな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 26日前
単に「女性も利用しやすい様にお願いします、こういった表現のクソデカポップは勘弁してください」くらいならまぁ分からんでもないのだけど。ゾーニングレーティングを言い出したり、しかも同じ口で「ルール上はまあともかく」とか言い出したりしたら、戦争になる上に話にもならないだろ。
エルガンハイン・ジェノサイダス大総統 @izanpresident 26日前
本当に反オタク主義者暴力団の奴等の頭には、あの大御所ミリタリー漫画家の小林源文先生閣下の漫画によく出る「学び」と「知識」という言葉と文字が無いのかなと思うものです。
🈚用 @anythingmuyou 26日前
「全裸やパンモロ」と言うがパンモロはあるが全裸は無くね?
okoo @okoo20 26日前
深淵をのぞくだけでは飽き足らず、自分から深淵に突撃をかましておいて「ゾーニングガー、クソリプガー」とか勝手に喚いているのは何がしたいんでしょうかね? 全部自分から招いているとしか言えないのですが。
ヘルヴォルト @hervort 26日前
okoo20 新妹のとらのあな特典を指してるんだと思う
久遠⚡ @Ewigkeit_594 26日前
TL見てきたら色々とお察しな人でした
ヘルヴォルト @hervort 26日前
チキンレースじみてるし言いたいことはわかるけどとらのあなだからなぁ…
久字始(アンチョビのおとーちゃん) @kunoji0 26日前
お、そうだな 名古屋のとらのあなで男性同士のが半裸で抱き合う本の中で会計する状況にも文句言ってほしいぞ
jpnemp @jpnemp 26日前
紀伊国屋とか未来屋書店でやってたならちょっとどうかと思わなくもないけど、とらのあなで何言ってんだとしか
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 26日前
残念! そのアニメはギリギリ全年齢。 良くてR-15だ!
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 26日前
気持ちはわかるけど、そも同人ショップって大なり小なりそういう店だしなあ。店頭でクレームつけられずにネットで拡散しようとする辺りがまさしく #お気持ちヤクザ 的というか何というか、とらのあなを炎上させて自分の思い通りにさせようというエゴイズムが透けて見える。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 26日前
そもそもの話をするなら、「とらのあな」の店舗内の「嫌パン」の看板がR18だと批判するならば、その画像を「不適切な画像」としてツイートしてない https://twitter.com/intent/user?user_id=207109661 自身がTwitterの利用規約違反なんだけども。どうする? 吐いた唾飲んでツイート消す? それとも開き直る?
エロラクP @eroluck 26日前
そもそも、こういうものが置いてあることを承知の上で行く店でしょう?
九銀@半bot @kuginnya 26日前
「ゲームだったら絶対R18」……? どこの世界の話だ? それとも性器でも描かれてるのか?
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 26日前
せめて、モザイクなり何なり入れた上でアップロードすれば良かったのにね。もう一ついえばその写真、お店の許可取って撮影したの? 取ってないなら、そっちのほーがよっぽど問題だよね。それとも、「相手が悪いから自分が何をしたって許される」とでも勘違いした?
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 26日前
ラノベ表紙騒動もそうだけど、自分たちは「こんな絵を衆目に晒すなんて!」って論調で否定・批判してるにも関わらず、そう評した絵を老若男女誰が見るかも判らないネットに無修正でアップロードするんだから、ホントに頭がおかしいというか得手勝手というか独善主義者然とした振る舞いというか他人の行いを否定・批判する前に自分の行いを省みろというか。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 26日前
あとこの画像、どうやら「とらのあな大阪梅田店」の画像らしいんだが、同店はビルのワンフロアが丸ごと店舗になっていて、用のない人が誤って入るような構造にはなってないんだよね。お店の位置自体も商店街のド真ん中とは云え結構判り辛いところにあるし、文句をつけるためにわざわざ足を運んだのかなと思うと失笑を禁じえない。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 26日前
つーか『とらのあな』って時点で普通の小中学生が入ってくるような店か? 居酒屋に行って「酒ばっか売ってて不健全な店だ!」って見当違いな方向で 騒ぐ莫迦と同じだぞ。
久遠⚡ @Ewigkeit_594 26日前
撮影禁止って言われたことに対してゴニョゴニョ言いつつ効いてないアピールしてるの笑う
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 26日前
tikuwa_zero 「とらのあな大阪梅田店」は、以前の店舗は立地の関係で18禁店舗だったが、現在の店舗では18禁コーナーを設けてゾーニングされているため、全年齢向け店舗になっている。一方で「新妹魔王」も「嫌パン」は区分的にR15だが、これは大阪市の条例的には何も問題がない。まさにお気持ち案件。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 26日前
eroluck 嫌パンはここ1~2年のものだった筈なので、新規の文句が出ると言うのはあると思う。こういった看板的な推し方はさらに最近なんじゃないかな。梅田のとらは年に何度か行くので、私自身知らない話ではない。
すあま @SanmaShioyaki 26日前
というかアニメイト行けばいいじゃない。あそこまさに少し潔癖症入った女性オタク向けの店舗作りしてるでしょ。なんで男オタの欲望の巣であるとらのあなにわざわざ
フローライト㌠ @FluoRiteTW 26日前
まんだらけみたいに路頭に出てるんならともかくさあ、とらのあなの店内だろ、店丸ごとゾーニングゾーンじゃねえか、客みんな”覚悟して来てる人”だろ、違うのか?
やし○ @kkr8612 26日前
先にクソを投げておいて「クソリプ来たよ~」と言われてもね
kame4477 @kame4477 26日前
一般書店なら分かるけど、まあこういう感じの店だから https://twitter.com/tora_akiba_a
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 26日前
嫌パン自体は個人的な性癖の都合により私には響かないし、こういう等身大タテカンみたいなものに忌避感を抱く奴の気持ちはわからなくもないけど、収録されているこいつは「持論の箔付けのためなら何を言ってもいい」みたいな芯の無さを感じるので、単純に嫌いかな。
ボン青柳 @BonAoyagi 26日前
見てて不快かどうかとR18かどうかは全く別の基準です。「このスタンドがR18じゃないのはおかしい」と思う根拠が「私が不快だから」では会話になりません。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 26日前
こういう目障りなお気持ちバカをゾーニングする収容施設とか再教育施設とか作って欲しい。外科手術ができるヤツ
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 26日前
とらのあな大阪梅田店は女性向けコーナーもあり、且つそこそこ大きくエリアが取られてる=需要はあるのだろうから、そういう批判の仕方はよくない。ただ、ツイ主のツイートを遡って見た限りでは、女性オタや腐女子ってワケではなさそうだが。 RT SanmaShioyaki:というかアニメイト行けばいいじゃない。あそこまさに少し潔癖症入った女性オタク向けの店舗作りしてるでしょ。なんで男オタの欲望の巣であるとらのあなにわざわざ
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 26日前
前にアニメイトでは男性の半裸姿のポスターを堂々と置いてた訳だがねぇ。問題視されたっけかなぁ?
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 26日前
んで、男女の半裸全裸の絵画や像がある美術館は全年齢入館できますが、絵画や像を見えない場所においやれって言うの?
Chariot @BLACK_RX_24 26日前
とらのあなって元々そういう店だろうが
キム・カッファンすき @Kim_Kaphwan11 26日前
すごい!スルメロックさんのマンガと全く同じことをやってる。 https://togetter.com/li/1278672 このマンガみたいな行動を取る人が本当にいるんやね・・・世の中広いなあ。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 26日前
まあ、云うてこの嫌パンスタンドや、どう考えても卑猥さしか感じない描き下ろし絵を含む新妹魔王の広告が店頭で堂々と飾られてる事自体はオレもどうかと思うけどな。ただ、条例区分が一般かR18かの違いしかなく、R15はR18でない以上一般扱いになるのは当たり前だし、とらのあな梅田店は全年齢向け店舗と云ってもオタク系作品を全く知らないor興味ない人が通りがかったり見たりするような一般的店舗でもなければ立地でもないし、利用して嫌な思いをしたなら一般化しようとせず、直接該当店舗にクレームを入れるべき。
うすら @usura01 26日前
否定派の言い分、萌え絵を撲滅する気は無い、ゾーニングしろと言っているだけだ、に従った結果がこれだよ。 黙ってたらこっちの陣地にまで入ってきた。
ちもちも @mochi_omochi_tg 26日前
虎穴に入っといて何を言ってんだこの人
春日野うらら勇者部名誉顧問 @kasu63266188 26日前
まあパネル自体は撮影可なんでしょ?店内全体はさすがにNGだろうけど
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 26日前
「新妹魔王」なんて普通に挿絵が卑猥だし、漫画版なんて完全にヱロ漫画なのに年齢指定すらついてないんだから、各都道府県にチクって有害図書指定食らわせてやればいいと思うんだけど、何でそうしないのかホントに謎。(オレは同作品好きだけど、それはそれこれはこれやぞ)
kame4477 @kame4477 26日前
まあ叩くならこっちやな/秋葉原、まんだらけコンプレックスのショーケース、ぼくはきらいじゃないけれど、昌平小学校とか近くにあって通学路の子もいるだろうし、なんか色々と考えさせられる光景だった https://togetter.com/li/1278716
卵って怖い(震) @sizukumizu 26日前
専門店でゾーニングしろと言い始めた、まさに大方の予想通り事が進んでいる。 で、パンツ自体は一切R指定のものではない。本当に自称フェミニストは何がしたいんだ?
卵って怖い(震) @sizukumizu 26日前
ところでこの自称フェミニストたちは「ならば下着コーナーを18禁にしろ」と言われた事もしくは反論された事が何度かあるはずなんだがその度に下着は生活必需品でエロではないなどと言っていた。彼女らの言う通りこれはエロではないのだから制限不要。(そもそも服ならば法律上ともかく下着自体はなくてはならないわけではないので生活必需品とは言えない。)ダブスタも良いところ。
Bぼたん@伊26一発ツモ @omega_b 26日前
こういうの見ると、この人たちが言う「ゾーニング」とは「この世から消す事」と同義なんだなあと。まあ個人的にはこういうパンモロPOPもどうかとは思うけども
九銀@半bot @kuginnya 26日前
パンツなんかで18禁呼ばわりするとなるとセックスは何歳からOKになるんだろうな
yuki🌾遠征が終わりましたご期待以上でした♪⚔ @yuki_obana 26日前
性器を取り除けば基本的な水準としては多分都道府県セーフなわけで。現行の水準で問題があるなら条例化なんかだとおもうけど対象を下着の広告掲示まで拡大させるようにすればいいだけ。当然だが下着を売れなくなるような制限をするのはナンセンスだがね(´・ω・`)
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 26日前
( ´H`)y-~~こいつらゾーニングしたほうが手っ取り早くね?
春日野うらら勇者部名誉顧問 @kasu63266188 26日前
とらのあなにゾーニングしろやムキーーーー!!って言ってんならメロンブックスにも同じこと言えや
サル顔のゴリラ @sarugaonogorira 26日前
まぁ店員に「すみません、このスタンドは撮影しても大丈夫でしょうか?」すら言えない陰キャだから仕方ないよね。
ローストの肉 @ROM69787270 26日前
もう、女だけの地域作ってそこで生きていけよ
ひろり @gamojin01 26日前
オレにとってはパンツの絵なんかよりもずっと見苦しい「お気持ち」は見せたい放題か。 ゾーニングしてくれー!
森のクマッチング @peerchaky 26日前
譲歩しても譲歩しても追いかけてくる先に何があるかといったら、第二次世界大戦時の日本のように 「我々がここまで譲歩したのに!」という徹底抗戦の道しかないんだけどね
てくしー (ver.10.0) @ttksyy3 26日前
ゾーニングしてきた結果がこれか
てくしー (ver.10.0) @ttksyy3 26日前
何が「くそリプしてきたよーえーん」だ 公の場でクソ撒き散らして投げ返されたら被害者面してればいいんだから、マジョリティ気取ってる規制側なんて気楽なものだよな。
ビッター @domtrop0083 26日前
つまり、今後は下着売り場および下着はR18なんだよ。だから未成年者は下着なんてR18なものを手に入れちゃいけない。よって全員ノーパンな。
XX_ouga @XX_ouga 26日前
これ要するにさ、私たちや子供をとらのあなから追い出せって言ってない?・・・そう考えると今までのゾーニングってさ、オタクたちの手で自分たちの来ていい場所を制限してほしかったってことなの?
かな @kana_me25 26日前
ROM69787270 女でひと括りにされると迷惑なのでこういう人達だけ隔離でお願いします。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 26日前
XX_ouga きみがなにをいいたいのか、なにをしゅちょうしたいのか、いっさいがいみふめい。
ローストの肉 @ROM69787270 26日前
kana_me25 失礼しました 仰る通りですな
三富@mi7omi @mitomislilylove 26日前
臆病者を自称してらっしゃいますが、僕にはとても撮影禁止の店内で真正面から嫌パンのパネルを撮影する勇気はありません・・・
えびくろす @yukisuri 26日前
盗撮魔が訴えるゾーニングとは何ともはや。痴漢が女性専用車両増設を訴えているようで実に滑稽ではあります。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 26日前
mitomislilylove わかる。しかもこれ、店内のほぼ中央あたり、最も見通しのいい場所であるレジ前のカドなんだよな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 26日前
というかこの嫌パンパネル、通行の妨げじゃないか?
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 26日前
mitomislilylove シュナムルのラノベ本棚の撮影もだけど、オタクバッシングする側のほうが常人がしない事やってるよね
タム @inthe7thheaven 26日前
DaisyAdreena 最も見通しのいい場所でさえ通行の妨げを疑うなら、それこそ他に置ける場所など無いのだろう。そして専門店でさえ邪魔になるなら置かないと言い出したら、この立て看板を置くことが許される場所なんか何処にもなくなってしまうよ。
タム @inthe7thheaven 26日前
StrikerS_Signum わざわざアニメ漫画専門店にまで来て「女子供が見たら不快だ」とアニメや漫画のゾーニング不足を主張するなら、もうそういう店は女子供が入れないようにすることでゾーニングを完成させるしか手がなくなる、って話でしょ。万が一にも不快なものを目にしないよう出入り禁止にしてあげるのは実際合理的。
マガサス:兎のようなもの:やはりWA2は尊い @sononamousagi 26日前
グレイゾーンにしておいた方が良いと思うんだけどねえ 後広告だからさ、お店だってメーカーから目立つとこに置いてくれ言われるだろうし 決して「嫌な顔おパンツ~」だけの問題ではなくて、オタクコンテンツがエロ釣りに傾いてるってのもある ある人にお店側の加害行為だって言われたから 現実問題、スルーせずにエッチなラノベ特典絵や広告が一杯張られてる中でどう買い物するの?って尋ねたらブロックされた、、、仮想現実なのかもな
三富@mi7omi @mitomislilylove 26日前
akatuki_no_mori あまつさえそれをとらのあな実店舗より多くの未成年が目にするTwitterに上げ、ハッシュタグを付け、とらのあな公式アカウントに向けて堂々とクレームリプライをする勇気なんて、僕にはとてもとても・・・とてもとても・・・
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 26日前
inthe7thheaven いや、配置次第だろ。そもそも通行の妨げだから置くなとかそういう意味で言っている訳ではない。時折実際に行っている人間としては、あそこにコレを置くことを不自然に感じたんだよな。それだけの話。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 26日前
←(「ポジショニングおもっきし通路やんけ なんやったらこいつ自分で場所移動させて撮ったんちゃうんか」という感じの顔)
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 26日前
虎穴に入っても支持を得ず #コトワザ
uniuni @wander__wagen 26日前
虎穴に入らずんば撃たれまい
タム @inthe7thheaven 26日前
DaisyAdreena DaisyAdreena なるほど。この手のPOP展示の指示って結構優先度高めだから店員も邪魔げなのを承知の上で置いてる可能性が高いと思いましたが、文句を言うために店内での隠し撮りや晒し上げまで平気でする人なら、確かにそれぐらいはやりかねないですね。
LINSTANT0000@蛮神の心臓無いマン @linstant0000 26日前
アキバのミリショップに向かうエスカレーターで、半裸で顔を赤らめた青年の乳首を見せつけられたワイの思いは…
りざ @rizariza2017 26日前
「コンビニではゾーニングしろ!」が「本屋ではゾーニングしろ!」にエスカレートしたけどそこから「専門店でもゾーニングしろ!」まで一瞬だったな。どこまでも他人に要求する連中だ
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 26日前
虎の穴以外にも本屋も撮影かぁ、盗撮魔かな?
久遠⚡ @Ewigkeit_594 26日前
フェミ垢の間で店内を撮影するの流行ってるの? たまにそういうアカウント見るんだけど
じむ123 @sdejr01212 26日前
でとらに未成年ってそんなに多いの?
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 26日前
この人も「昔は良かった」とかいうタイプか。
XX_ouga @XX_ouga 26日前
StrikerS_Signum 意味不明と言われても。専門店でとりあつかってるものが子供に見せられないとか性的消費がどうたらで不快だからゾーニングしろって言われたらそりゃその人たちを追い出すしかないでしょ?追い出されることを要求してるんじゃないのこのまとめられた人は。
XX_ouga @XX_ouga 26日前
inthe7thheaven この方のいってるとおりですな。もうここまでこられるとオタク趣味が広がってるところはこの人たちがこれないような形にゾーニングするしか手段がなくなる。
茨木自動車 @shinato56 26日前
この人メロンブックス新宿店のレジ行ったら憤死しそう(レジのど真ん前が成人向け同人誌コーナー)
じむ123 @sdejr01212 26日前
店舗を18禁にしたらネット通販に噛みつくだろうね。「子供が見るからネット通販も辞めろ」と
たけ @Eo554IijYfHOQqw 26日前
「バイオハザードとかR指定だけど普通に売ってるよ」→「年齢制限すべきシーンを大っぴらに宣伝してるわけではない」→「普通に元人間(ゾンビ)の頭部吹っ飛ばしたりしてるでしょ」→「この人は自分本位で理解する気がない。ブロックします」 うーん、これは対話不可能!
spin_out @spin_over 26日前
しばき隊にシンパシー感じてるアンチアベの自称オタクのフェミニストか。関わり合いになりたくねえ。
吐誤射 @Togosha_tw 26日前
わざわざとらのあな行って、そんなこと言ってもなぁ
はくしんかわ @sato231031 26日前
いい加減お気持ちヤクザ共を威力業務妨害で訴えることできないのかな。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 26日前
「クソリプきたよーうぇーんうぇーん」12さいみまんのこどもはツイッターをやってはいけないよ!
ふひひっ☆ @satoda3104s2 26日前
nobuo_kimura ゾーニングじゃなくて社会的に肉片も残さずに抹殺しないとダメなレベル。
テープ @xPvFJ7DzLbO1rKn 26日前
ブロックしまくって効いてないアピールはみじめ
箸呂院マジチキ @kairidei 26日前
これ昔のオタクとは逆に上から撮ればパンツが見えなくなりそう。
ぉ拓さんだかDJ_SWだか @DJ_Silkworm 26日前
BL専門店ぐらいあるだろうがようるせぇなぁ
@atelier_AO 26日前
まさにお気持ち紅衛兵。 わけのわからない理屈と造語で無辜の人々を吊るし上げる 造反有理なんて今日日流行んねぇんだよ!
マガサス:兎のようなもの:やはりWA2は尊い @sononamousagi 26日前
とらのあなで小中学生が現実に入店してるところなんて見たことがないんだけどなあ・・・・地方は違うのかな。入りたそうに伺ってる所も見たことない。メロンブックスやアニメイト等ショップ別でちゃんと棲み分けできてる気が。とらのあなはエロいイメージがあるから若い奴は来ないとか企業のイメージ戦略なのだから、という話だと思うんですけどね。存在価値。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 26日前
とら新宿なんてオタの臭気が染み付いてる店に、わざわざこの写真撮るために突撃したんですか。ご苦労さまなことです。
えりせ(うるえこ) @TapioJarvi 26日前
おぱんつが好きでいかんのか?
mlnkanljnm0 @kis_uzu 26日前
とらとかメロンとか臭くないことがないんだよな。その点COMICZINは快適。。。と言いたいがZINもときどきやたら臭い奴がいる。ここももうじき腐海に沈む。
うすら @usura01 26日前
ちょっと反論されただけで、貴方の発言で傷つきましたとブロック。本当に生き辛い人達だな...
とど丸@中年ブンドド @todomaru2 26日前
予めR18コンテンツ扱ってますとして入店お断りしたって、今度は「見せられないような物を取り扱うな」とか言い出すんだぜ間違いなく。ついでに撮影禁止の店内で写真撮って世界中に晒した上に注意されたら「クソリプ怖いよー」とか言ってブロックしまくり。
きゃしゃん@てつや @chasyan 26日前
ああ、やっぱり梅田店なんですね。あそこ移転後に女性向けの取り扱い始めたから、男性向けR18だけ隔離されてて。過激のBLとか一般区画に野放しなんですよ。なのでご希望通り、BLもR18区画に置きましょうねw(皮肉)
Daregada @daichi14657 26日前
スピード違反で捕まって、他にもいっぱいスピード違反してる人いるじゃないか、って言い出す人
タム @inthe7thheaven 26日前
kasu63266188 1.販促用の展示パネルや等身大像は権利元のコンプラで撮影お断りなケースが多い 2.コンプラ的にセーフでも「店員に一声」の注意書きがあるのが殆どで、それを無視して無許可で撮れば盗撮と変わらない 3.展示物の方で撮影フリーだったとしても撮影禁止の場所にあるなら撮影しちゃいけない
タム @inthe7thheaven 26日前
inthe7thheaven 画像を見たところ撮影して良いという旨の但し書きはなく、店員に声をかけてないので撮る許可も撮っていいかの確認もしてない、つまりセーフの要素が何もない。以上の理由で撮影者のやったことは控えめに言って複数のマナー違反。それよりも、部外者のはずのkasu63266188 が撮影可能範囲と不可能範囲の線引きを独断でしてることのほうが気になった。どこまでが店内の一部で何処からが店内全体なの? 店内の一部ならOKの根拠は?
Chariot @BLACK_RX_24 26日前
って梅田店かいwあそこって専門店っていうゾーニング以上に店舗の位置がゾーニングされてるようなもんだろwって言おうと思ったらそれは旧梅田店だった
ジョンお姉さん @Magna_Carta01 26日前
まあ、法的にアウトなのは「生人間の尻、生殖器、乳首(女性のみ)の一般公開」で、本や映像の18歳未満お断り案件は「乳(女性のみ)とパンツの中身(逸物と具はダメ)もろ出し」だからなあ。パンツは該当しないよね、で終わるよね。
MAD_AGI @MAD_AGI1 26日前
トラはこんな本屋だろうし、おこちゃまが見たら、とかいってもそういうのが欲しがる本なんぞ売ってないだろう。
@t_punk1970 26日前
パンモロってアウトなんか? 水着は? いろいろおかしいな。
しのぎ鋭介🍤🦐 @A_shinogi 26日前
劇場ではR15+、円盤の販売は特に年齢制限が無い。これが現状のルール。時と場所をわきまえていないのは文句を言ってる方だべ。
uniuni @wander__wagen 26日前
意外と大阪府民多いなな・・・とらのあなですれ違ってる可能性ある
青霊夢@パブリック・エネミオライっ! @Blue_Reimu 25日前
tikuwa_zero 真空パックAV弁護士の太田啓子が自ら範を示したから…
山田五郎 @m2741236609 25日前
sdejr01212 最終的にはエロいことを思うのも禁止になるんかな?
マカロニさん @macaronicheese0 25日前
『男女問わず下着が見えている、或いは見せている行為を描写した絵や写真はゾーニング対象となるのか?』について印刷所や出版関係で聞いたり法や条例を調べたのですが結論は「そんな規定は存在しない」でした。ゾーニング対象となるのは「性器が露出しているものを修正で隠している成人向指定書籍」か「自治体条例で不健全図書指定された書籍」で性交描写があっても性器描写がなければ現行基準では一般向/全年齢書籍となります。青年漫画やBL漫画で性交描写があっても年齢区分がないのは「性器描写がないから」です
マカロニさん @macaronicheese0 25日前
一般向書籍であっても「性的感情を著しく刺激する」として自治体から不健全図書指定された場合は自治体エリア内ではゾーニング対象となります。BLは「成人区分してしまうと女性が買いづらい」「女性向成人書籍の販路が確立されていなかった」という理由で出版社が指定図書ではなく一般書籍として販売するケースが多い為、多くの自治体でBL書籍が審議対象となり不健全図書指定されているという事です
マカロニさん @macaronicheese0 25日前
そして出版基準には映像業界団体のようなPG12やR15という区分も存在していません。あるのは「違法なワイセツ物」か「性器描写に修正を施した指定書籍」か「一般向書籍」かだけです。「下着姿の男性(或いは女性)の写真やイラストを見て不快であった」と表明するのは個人の自由ですが、現行法や条例の基準ではゾーニングの必要がないものとなります。あらゆる個人の主観や感想に適用しうる自主規制基準を設ける事は大幅な表現の萎縮を招くものであり非常に危険な思想だと考えます
うちゅぎひのえ @uchugi 25日前
やはりこういう輩に対しては一歩も引いてはダメだということがよくわかるね。引いたら引いただけ踏み込んできて根絶するまでゾーニングガーって言い続けるぞ。
はるまげ @halmage 25日前
どっかで一度、威力業務妨害あたりで訴えられるといいんだけどなー
マガサス:兎のようなもの:やはりWA2は尊い @sononamousagi 25日前
ヤリチン ビッチ部がアニメ化されるけどアニメイトとかどうなるか楽しみですね
やし○ @kkr8612 25日前
sononamousagi 店舗によっては既に独立コーナー作ってるよねあの作品。別にだから規制しろとか言わないけどBLコーナーは特に年齢制限なく半or全裸の男が頬染めてる表紙でゾーンが形成されてて独特の雰囲気がある
けいぶかべ @cabe_cave 25日前
「みんなやってるからいいんでしょ?」って思ってるからリツイートしてるんだろ?
名状しがたき渇望K @dorac0 25日前
ゲットーにいてもユダヤ人殺しに来るナチと同じ。妥協も交渉の余地もないって事だ。
冷泉鷹章@新札幌金澤アルテミス艦隊主計局・甲14 @Taka_reizei 25日前
オルセー美術館に所蔵されているグスタヴ・クールベ「世界の起源」のポストカードがどれだけ美術館の収入を支えているのか、知らないか目を背けているの何れかでしょう。
トースター @oubun_ts 24日前
エロゲ屋のエロゲの店に入っておいてゾーニングしろ配慮しろとバカなことを言ってやがるのか、頭がおかしくないとフェミなんてやってられないのがわかるねえ
Noなしのなんとか@$mona・$zny @nonashi_01 24日前
性器出てないならルール上は何の問題もないから仕方ないね。
トースター @oubun_ts 24日前
オタク達がオタク専門店に引きこもってもフェミは攻撃を続ける決定的な証拠ですな
トースター @oubun_ts 24日前
作る人も、それらを求める人も現実の人ではあるが、現実の人を排除するのに便利で魔法の言葉になったなゾーニング
トースター @oubun_ts 24日前
表現規制反対に興味を持った人に、このまとめを見せたほうが良いね。ゾーニングを徹底してオタク達が引きこもっても無駄であると手っ取り早く教えるのには良いまとめだから
RXF-91 @rxf_91 24日前
わざわざエロい所に入って来てエロイよーエロイよーエロ過ぎだよーとか抜かしてるんだから末期も末期の神経症じゃねえかな
加藤AZUKI@「忌」怖い話Echo怪談 @azukiglg 24日前
こうなると【お気持ちサイコ】としか……
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 24日前
基本的にこれ系の店舗は撮影禁止だぞ?このおバカちゃんは何を言っているんだろう? 他の撮影してる例を上げて自己正当化してるけど、そっちは「撮影許可を得てから撮影してる」んじゃないか?実際、ワシも何度か撮影許可を得てから撮ったりしてるけど、そのときにはちゃんと「何を撮ってはいけないか、撮ってから何をアップロードしてはいけないか」って、店員から説明受けるし、おバカちゃんが自己正当化のために出した例は全部実際その内容に沿ってるぞ?
Blueボビー @Blue0_0Bobby 22日前
表現規制やこういう難癖が本人の好きなセーラームーン、ダンガンロンパにまで侵食していくことが分からない、ゾーニングを隠れ蓑にして自分の嫌いな物、気に食わないものは排除すべきだっていう主張をするバカだね。因みに専門店な時点でゾーニングされているんですわ。
※※ずき @WANA3K 19日前
刃物屋で「包丁売んな」って言ってんの?
過激な混沌☆アオサギ @aosagin 17日前
とらのあなまできて何言ってるんだって言われてるんだけど、全年齢のお店だから女や子供も入りやすい店舗にしてって言うのはおかしな話なのか?とらのあなが同人も売ってるアニオタたちのお店ってのは知ってるけど…そこにあるのがゾーニングの一種であるってことかな。同人読んでみたいこう言うの嫌い層はどこ行くのかな。アニメイトに同人あったっけ?
スイジュ @morisui 17日前
aosagin アニメイトにも売っているし、入りにくいくらいで入らないんだったらそれまででいいんじゃない?娯楽品だよ?何が何でも手に入れなきゃいけないもんじゃないよね。そこは自分の羞恥と興味と天秤にかければいいだけじゃないの?この場合は羞恥だけど、同人誌買うときって年齢とか所持金であきらめる場合もあるよね、羞恥心だけそんな融通きかせようとしなくてもいいんじゃないの?ネット通販もあるよね?
スイジュ @morisui 17日前
あとね、商売だからね、女性に入りにくい店っていうのがあると逆に「女性が入りやすい店」ていうのはつくられるんですよ。だから別にそれはとらのあなが面倒みることじゃないです。中野行け
スイジュ @morisui 17日前
無理やり連れて行った覚えはない。行く場所は選べるお前が選べ以上のことはいえない。目的に対する回避策だっていくらでもあるんだ。そこでしかそれがないわけじゃないだろ。それ以前に撮影禁止の場所で撮影する自分だけ無法野郎の要求は絶対にのまない、のんじゃいけない。それを通してしまうとルールを守れる人間が一方的に背負う負担が大きすぎる。それはもう弱者いじめに他ならないよ。
過激な混沌☆アオサギ @aosagin 13日前
morisuiアニメイトにもあるのか!教えてくれてありがとう。全年齢というのに多分ツイ主はそれこそアニメやマンガ版紀伊国屋的店舗だと思ったんじゃないかなっ?でもとらのあなは全年齢といってもそういう店じゃないってことだね。
ログインして広告を非表示にする