限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!
117
yugo @yugo_yy
逃走中 「消防隊員vsアライグマ」 #アライグマ#赤坂 pic.twitter.com/BaRER8UUYW
AbemaTIMES @AbemaTIMES
【速報】東京港区赤坂の「赤坂Bizタワー」前の樹上に現れたアライグマは、近所の蕎麦店に逃げ込んだところを警察・消防が捕獲したという。 abematimes.com/posts/5040914 pic.twitter.com/SkhrAfXE4p
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
ウラケン🍿映画好き用LINEスタンプ発売中🎬 @ulaken
東京・赤坂の街中でアライグマが出没して大騒動らしいけど、むしろ「ようやく都会に出没したか」と「なぜ今まで騒動にならなかったのか」って気持ちの方が大きい。ちなみにラスカル(Rascal)ってのは、「人でなし・悪党」って意味です。ulaken.exblog.jp/26838457/ pic.twitter.com/hLEe8nzDLc
 拡大
 拡大
ウラケン🍿映画好き用LINEスタンプ発売中🎬 @ulaken
どっかの誰かが輸入したり捨てることがなければ、北米原産のアライグマが東京の赤坂を逃げ回ることもなかっただろうとも思う。
ウラケン🍿映画好き用LINEスタンプ発売中🎬 @ulaken
ただもし今回のアライグマが捕獲されて、極楽トンボ加藤さんが引き取ることになったらメチャクチャほっこりする話だと思う。 cinemacafe.net/article/2014/0…
ウラケン🍿映画好き用LINEスタンプ発売中🎬 @ulaken
そもそもアニメのラスカルだって成長して手に負えなくなったから自然に返したって話だったのに、わざわざアライグマ輸入してペット用に売ろうと思った神経がいけ好かない。そしてその駆除(殺処分)に税金が使われている。
ウラケン🍿映画好き用LINEスタンプ発売中🎬 @ulaken
望みもしない国にペットとして輸入された挙句、飼いにくいと捨てられ、必死に異国で生き抜こうとしたら捕まえ次第殺せと言われるアライグマたち。なぜ、どうして、輸入を許可したのか。そこんところ知りたい。
和泉伊織 @iori_izumi2001
アライグマの署名の発信者コメントを見た。 これもう釣りにしか思えないくらいツッコミどころしか無いんだけど、性格の悪い人が頭の悪い人で遊んでるのかな? pic.twitter.com/KwFlWns5fb
 拡大
 拡大
和泉伊織 @iori_izumi2001
①外来生物なので日本の山は「いていい場所」ではない ②アライグマは街中にも適応できる ③防除は遊びじゃない ④迷い込むことはあるし、アライグマは街中にも(ry ⑤外来生物防除は人間の利益のみで行なっていない ⑥不自然 ⑦法令違反になる事に許可が下りるのはおかしい ⑧寝言は寝て言え pic.twitter.com/QzC9e2PjQ4
 拡大
リンク Yahoo!ネット募金 72 人と自然が調和して生きられる未来を築く - Yahoo!ネット募金 WWFジャパンの募金ページ | Tポイントでも寄付できます。
和泉伊織 @iori_izumi2001
今回話題になったアライグマも、先日奄美大島で捕獲が始まったノネコの問題も、元は人間が飼育していた動物を安易に野外に放った事から悲劇が始まっています。 これ以上罪もないのに悪者扱いされる動物が増えないように、今動物を飼育されている方は絶対に逃がさないで。 env.go.jp/nature/dobutsu…
アメリカの山にも居場所はない
ゆうざきさくや🌙@としょかん合作 @sakuya_yuzaki
@iori_izumi2001 あなたの自腹でアメリカの山に全てのアライグマ返してあげてくれと言いたい
和泉伊織 @iori_izumi2001
@sakuya_yuzaki 厳密に言えば今現在日本にいるアライグマの殆どが日本生まれで、輸入当時から生き残っている個体がいたとしても原産国のどの地域個体群か分からないので、原産国に放せばそこでも外来生物扱いになります。
和泉伊織 @iori_izumi2001
@sakuya_yuzaki 日本国内においても、A県で捕獲した野生動物を遠く離れたB県に放せば外来生物(国内移入種)になります。 例えばそれが鹿などの広範囲に分布する種であっても、人為的に移入された個体によってその土地の個体群の遺伝子の多様性を損なう恐れがありまして… とにかく人為的に移動させるなって事ですね。
和泉伊織 @iori_izumi2001
@sakuya_yuzaki そういう小難しい事を踏まえると、結局外来生物は捕まえて(許可とって)飼育するか、それが無理なら殺すしかないんですよね… 人間は罪深いですねぇ。
要望する人がタヌキと勘違いしてそう
和泉伊織 @iori_izumi2001
@zPP8thsoCgPkZgK @lxx_0_0_xxl 捕獲された動物がって事ですか? アライグマのようですよ。
※鬼夜叉狂乱※ @zPP8thsoCgPkZgK
@iori_izumi2001 @lxx_0_0_xxl いやいや、対処法がタヌキじゃね?って事。アライグマにタヌキを重ねてもねぇー…って事。
和泉伊織 @iori_izumi2001
@zPP8thsoCgPkZgK あ、失礼… 確かに、ごっちゃにしてる感はありますね。
残りを読む(5)

コメント

フジタ画伯 @fujitayouchan 2018-10-23 12:17:06
和名で呼ぶから頭の弱い人が誤解するのではないか。
エロラクP @eroluck 2018-10-23 12:32:47
こう言う愛誤が多いと報道時に「特定外来生物」とか「駆除対象動物」とはっきり言うしかないのではないか
mok @moknou 2018-10-23 12:51:28
いい加減かわいい、かわいそうだけで動くのやめろ
6Rsrc/ @supor6r 2018-10-23 13:22:22
しかし費用負担は拒否するパターン
左道鱟魚 @spawn_Jansechst 2018-10-23 13:29:26
大学時代獣医学科の焼却炉の近くに捕獲されたであろうアライグマが檻に入っていたが人が通る度に織りを揺すりながら絶叫してたなぁ
和菓子 @nkltsl2 2018-10-23 13:31:29
数年前の夜、赤坂駅の隣の乃木坂駅近くでデカいフェレットみたいな動物を見たことがあってハクビシンかなと思ってたけど、アライグマだった可能性もあるのか。 あの辺りって実はビルの裏には普通の住宅地が広がっててるし青山霊園も近いから、この手の害獣には割と住み良いんだろうな。
もひーとΔ @unskillfulness 2018-10-23 13:32:10
アライグマって美味いのかな?
yume2 @KAAAtosatsu 2018-10-23 14:15:19
動物愛護馬鹿は大好きなアライグマちゃん達と共に殺処分しよう。放っておくと頭の悪い主張をして周囲を不快にさせるので、愛護馬鹿の為のアウシュビッツを設立すべき。
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2018-10-23 14:34:51
タヌキに間違えているって意見があるけど、タヌキは東京のど真ん中(例えば中央線の側溝)にも「普通に」住んでるので、捕まえて山に返すのはアウト。
Amts @amts1 2018-10-23 14:53:13
なんでわざわざ“特定外来生物“なんて呼び方されてるのかはもっと広く知られるべき。害獣の中でも最悪の部類が奴ら
あずいち@艦Jazzごちそうさまでした @lovely_fishes 2018-10-23 15:14:09
sir_manmos 今上天皇が皇居で見つかるたぬきの糞を分析して論文発表してたしな。
amallo @ttmsamallo 2018-10-23 15:29:59
かわいそうでも持ち込んだ人間達で殺さないといけないんだよ、今人間の代わりにツケを払ってるのは捕食されてる虫やエサを取られてる在来の小動物なわけで、狂ったバランスの責任を取る日がいつか来る
amallo @ttmsamallo 2018-10-23 15:30:54
というかまあニホンオオカミを絶滅させたツケは今の鹿の食害という形で食らってるわけですが
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 2018-10-23 15:36:13
特定外来生物による問題がこれまで様々な形で話題になっているはずなのに、まだ見た目で判断してしまう人がいるんだなあ、という軽い失望感。
Tadashi @tadashifx 2018-10-23 15:45:57
「アライグマを山に返したい」と主張する人が「カミツキガメ」等の見るからに危険な外来種に対しても同じ主張をするなら本物(のアレな人)だと思う。(賛同はしない)
他人 @Messiah_Justo 2018-10-23 15:57:32
食べられる部分が少なさそうな動物だなあ
yadamon @yadamon11 2018-10-23 16:12:59
きれいなとこだけ見て自分が気持ちよくなりたいだけってのはまさに偽善だよなあ。自覚なさそうなのが業が深い
もはたろ@有形ランペイジ大阪東京 @MoHaTaRo_syumi 2018-10-23 16:21:11
かわいそうだから、って考えこそ人間第一なんだよなあ
Ayako.Y @Symbiodinium_a 2018-10-23 16:25:42
tadashifx ワニガメの保護をされてる方は居ますよ 多頭でも適正環境を保つことを心がけ、飼育放棄をしないように常に呼びかけている方です
Tadashi @tadashifx 2018-10-23 16:28:07
Symbiodinium_a 保護はいいんです。「水辺に返そう」と言い始めたら、というお話です。(アライグマだって自分で保護するなら何も反対しません。)
かつま大佐(要冷蔵) @kamiomutsu 2018-10-23 16:39:28
fujitayouchan じゃあ「ラスカル」って呼ぼう(余計ダメ)
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-10-23 16:40:00
尻Pみたいにみんなでカレーの具にしてしまえばいいのん
🈂トリ @satori_Lv35 2018-10-23 16:54:42
教養のない馬鹿は無視して粛々と処分しよう
bss @bss_w_n 2018-10-23 17:07:11
洗いゴブリンと呼ぶのはどうか。凶暴性とかわらわら増えるとことかまるでゴブリンだし。
2D @migrant777 2018-10-23 17:09:17
アメリカに倣ってゴミパンダでいいでしょ。
Rogue Monk @Rogue_Monk 2018-10-23 17:27:08
『ガメラ 大怪獣空中決戦』序盤でのギャオスへの対応と同じだな>アライグマ (あそこまで極悪ではないけど)
ハーミッセイーニヨッ @ishiyuriniwa 2018-10-23 17:33:43
moknou しかしかわいい、かわいそうだけで動く人間が多いのも事実…もはや本能の如き彼らの動きをどうすれば止められるのやら……
若竹@プロメン募集中 @BKGMU66JS 2018-10-23 17:37:08
野に放たず、アライグマを飼育している動物園で保護してもらう…というのがここまでひと通り見た感じ上がっていない以上、食べるしか無いのかなぁ(おっとよだれが)
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2018-10-23 18:37:10
美味しかったらすぐに駆逐されるだろうか(・∀・)
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018-10-23 18:57:50
凶暴だし、狂犬病とか持ってたりするから(狂犬病は 人が感染すると?予防接種無しでの生存例は 1例しかない 怖い病気)、ほんとシャレにならない特定指定外来種、 ホントあらいぐまラスカルの功罪は大きすぎるよ。
たちがみ @tachigamiSama 2018-10-23 19:00:31
酷いのは持ち込んだやつと捨てた奴らであって、それ以外は皆被害者だ アライグマも可哀想といえば可哀想だな 何しろ、極一部の動物園を除いて存在を許される場所が無い 見た目が違ってもブラックバスと扱いは同じよ?
たちがみ @tachigamiSama 2018-10-23 19:01:23
食って美味いならいいんだけどな
しょーた @shota243 2018-10-23 19:05:45
「野生生物」ねぇ。対象のことを知ろうとすらせずにどうやって保護できると考えるのだろうか。
えびくろす @yukisuri 2018-10-23 19:11:55
神様ありがとお↑~お(うつろな目で)
ぱぱばんちょう @bancho_scramble 2018-10-23 19:22:07
どうしても動物愛護を訴える人たちは、保護対象の見える綺麗な側面のみを取り上げている気がしてしまうな。本人たちの純粋に守りたい意思は感じられるけどね。ただ、保護対象の見えない野生の部分に目を向けられる人に適切な対応をしていただく方が保護のあり方論として支持できる。まとめ読んでそんな印象を受けました。
-----🦋おそば🦋----- @nico_churi 2018-10-23 19:24:59
ラスカルが人でなしの意味だと初めて知って震えている
えびくろす @yukisuri 2018-10-23 19:30:37
tachigamiSama 尻Pセンセが狩って喰ってたような。
とど丸@中年ブンドド @todomaru2 2018-10-23 19:38:23
「あらいぐまラスカルでは人間の友達だったじゃない!」と叫ぶ愛誤者の殆どが「最後は主人公(原作者)も手に負えなくなって捨てた」というラストを知らない現実。保護主張すんならそれくらいは知っとけや。
ケロタカ(・x・) @kerotaka 2018-10-23 20:37:33
ガーディアンオブギャラクシー見たらアライグマ飼おうなんて思わないだろ! いや、思うか…。
アオカビさん @Penicillium_ch 2018-10-23 20:39:49
なお、狂犬病については、日本は世界で数少ない清浄国なので、そこいらのアライグマが感染してることはない。というか、もしアライグマが感染するなら、野良猫だって野良犬だって感染してる可能性はある。狂犬病のキャリアになりうるのは哺乳類すべてなので。
尻P(野尻抱介) @nojiri_h 2018-10-23 20:41:15
アライグマを自分で捕獲して解体、調理した動画はこちらです>https://www.nicovideo.jp/watch/sm22442525 敏捷で凶暴なので、箱罠でも注意が必要。食べられるけど、臭みが強いのでしっかり下ごしらえする必要がある。その結果、肉本来の味もどっかへ行ってしまって、コンビーフ的なものになってしまう。
Chariot @BLACK_RX_24 2018-10-23 20:47:47
eroluck 愛誤「人間の勝手で連れてきたのに特定外来生物なんて言って駆除するのは無責任!!」
うぺぽ @upepo2010 2018-10-23 20:50:02
リングネーム「荒熊ラスカル」
ふみふみ @xb35 2018-10-23 21:00:14
ラスカルを最終回まで覚えていなかったバカが招いた悲劇ですがアライグマは最悪の害獣で亀でも丸かじりで食われますので自治体が委託も含めて捕獲したのは全部殺処分ですよ・・・
愚者@冬コミお疲れ様でした @fool_0 2018-10-23 21:13:10
赤坂にアライグマが現れた件、テレビや新聞などを見る限りどうもマスコミは珍事程度にしか考えていないようだけど、実際には相当深刻な問題なんだがなあ……
神 長門@くそきん。ブロックの会 @kannnagato 2018-10-23 21:14:28
todomaru2 ラストを曲解して森に放したんじゃないですかね…
aomakerel @aomakerel1782 2018-10-23 21:20:52
ゲームのように捕獲ってなんだよゲームと現実の区別が付いてないのか
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2018-10-23 21:22:44
ゲームみたいに簡単に捕獲できたら苦労はねんじゃ
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2018-10-23 21:49:27
人間の都合で持ち込まれたものを人間の都合で葬ることに不条理や矛盾を感じるのは理解できますが、結局我々が生きてるのは人間が第一の社会であることは否定できませんからね。その社会から利益を受け、一定水準の生活の維持に努めるためには、このような業を背負い込むようなことは必須なんですよ。我々にできることは、同じような外来生物の繁殖を繰り返さないことだけです。
ashen@c95日曜西みー05aにて売り子 @Dol_Paula 2018-10-23 21:58:14
「ラスカル」の罪は重いねぇ。最後飼い主も手に負えなくなって捨てるとことか忘れられてて可愛いペットとしか広められてなかったモンなぁ。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-10-23 22:10:19
Aho_The_T ハントクックでもアライグマはメニューに出てこないんだよなあ https://www.4gamer.net/games/324/G032486/20151118024/
特急ニセコ @ExpressNiseco 2018-10-23 22:18:23
「で、味は?」「食べれば解決」と言う人が結構いるみたいですけど、じゃあなんで美味なはずのウシガエルを誰も食べずに商売を破綻させて日本国内で外来種にしてしまったのかと言う課題が突き付けられる考えなんですよねこれ…。
生米 @inenome 2018-10-23 22:21:04
かわいそうと言ってる連中にはとりあえずあらいぐまラスカルを全話見せよう
電信柱 @hohouhouhou 2018-10-23 22:28:44
可哀そう!!山に帰してあげて!!(行政の金で)
✨┏迷猫ちーずと輝きの罫線┓✨ @meinekohu 2018-10-23 22:39:31
山に囲まれた田舎に住んでるけど、アライグマが軒下に勝手に住み着いて糞尿やら食べ物盗むやら大変なことになった家が近所にあるので山に放すなんて真似絶対やめてくれ。作物も荒らされるし。マジで。
tubu8kiya @tubu8kiya 2018-10-23 22:39:45
inenome 時間の無駄だから初回と最終回だけでいいんじゃないですかね。
Ayako.Y @Symbiodinium_a 2018-10-23 22:42:51
ExpressNiseco ブルーギルも高級食用魚ですしバスやカミツキガメも旨いですが食べませんね。捕獲と調理が大変な最後はともかく他は食べるのイージーモードな筈ですが。個人的には直接邪魔しない限りは愛誤だろうと言わせておけばいいと思いますよ。多分人類の多様性の上では意味のある心性だと思いますし
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2018-10-23 22:56:45
人間以外の天敵がいない、手先が器用で農作物もガッツリ食われる、繁殖力強い、雑食で鹿の死骸までたべるといった具合で早く駆除しないとヤバいんだよね
カミ @kami2805 2018-10-23 22:59:39
むしろ、荒いグマやな。
プラタ @prata_0123 2018-10-23 23:01:23
ほっこりエピソード!みたいな報道の仕方で「かわいい~」なんて話にしないで、ニュースにするならなぜ都会に現れるようになったのかの背景までやったほうがいいんじゃないかな・・・。他にも色々報道すべき内容あって時間避けないんだろうけど。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-10-23 23:07:45
todomaru2 普通に原作でもアニメでも害獣ムーヴしまくってたよな…
白ぱんだ(桁あふれ) @whitepandajp 2018-10-23 23:15:54
天国へ帰してあげればいいじゃん。
黒猫 @blackcat_ab 2018-10-23 23:43:45
元々山に住んでた猪や熊ならわかるけど、アライグマは山に住んでなかったやん。 返すって原産地の山?貴方が連れて行く分には止めないって感じ。
🎍もっこㄘん自宅哨戒機🎌 @Mokko_Chin 2018-10-23 23:48:31
2011年の記事。  アライグマが野生化 「噛まれた」などの被害多数 - Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/20110810-59/ #アメーバニュース
🚮 @recyclebin5385 2018-10-24 00:26:46
山ではなく無に還さなきゃ
白墨 @kayakari_ 2018-10-24 00:59:03
可哀想だからと山に放っては、山にいる在来種が可哀想な結果になる。勝手に連れてきて野に放って駆除対象なんて酷い話だけど、ごめんなって思いながらも人間が始末をつけるしかない。
ふれーりあ @_dmp 2018-10-24 01:02:08
zairo2016 狂wwwwwwwwww犬wwwwwwwwwww病wwwwwwwwwwwwwwwww現代日本に狂犬病が現存してたら大事件wwwwwwwwwwwww連日トップニュースになるわwwwwwwwwwwwwww ……めっちゃ危ない病気ではあるけど、よりによって日本のアライグマの話してるときにそれチョイスしちゃうセンスはなんなのあなた
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2018-10-24 01:25:45
_dmp 確かに狂犬病は1957年以降「発症例は無い」が「根絶された」という断言は国立感染症研究所のからは見受けられないのと、96年辺りの欧州での感染死亡例における媒介コウモリ種が欧州~日本にかけて分布してるという文章を見るに、「日本国内の他動物が保有している可能性は高い」という指摘は暗にしてるから、先日の豚コレラ然り有り得ないとも限らないとは言える。
ephemera @ephemerawww 2018-10-24 01:29:19
_dmp 日本は清浄国ということになっているが、実際はわからんよ。天然痘のように人間だけがキャリアになるとわかっていれば、人間から根絶できれば病原体を根絶できたといえるが、狂犬病はあらゆる哺乳動物がキャリアになりうるので、野山や下水道のどこかにキャリアの哺乳動物がいる可能性はゼロとは断言できない。たまたま人間に感染してないだけかもしらんよ
ephemera @ephemerawww 2018-10-24 01:46:05
野生動物は病原体の感染源と考え、無闇な接触を避けるのがアウトドアの原則。そこらの野良猫、野良犬だって接触は避けるべき。家猫からだって人畜共通感染症は感染しうる。ましてアライグマは極めて攻撃性が高く、負傷させられれば破傷風になってもおかしくない。理由はそういった病気だけではないが、野生動物との共生とは徹底した住み分けのことであって、脳内お花畑の動物愛護者が考えているような、無闇に接触して愛撫することではない。まして特定外来生物との共存などない
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018-10-24 02:14:31
bss_w_n ???「ゴブリンか。ゴブリンは絶滅させなければならない」
@koh1017 2018-10-24 02:33:58
言葉の綾みたいなものだとは思うけど、きょうび「ラスカルの罪は重い」なんて発言は、筋悪じゃないかな。だって、「アニメのせいで犯罪起こしてるわけじゃない」は最大にして最終の防衛ラインでしょ。
ashen@c95日曜西みー05aにて売り子 @Dol_Paula 2018-10-24 03:44:12
koh1017 ラスカルを全部見ずに可愛いとこだけ見てアライグマの短所を知らず飼ったら凶暴だったので捨てたという人間を誘発した時点でラスカルにも責任の一旦があると指摘しただけですがな。 「ファインディング・ニモ」が流行った時にもカクレクマノミが観賞用に乱獲されまくりましたが、全くあの映画に罪は無いと?
orangepekoe【-WB-】 @orangepekoe0710 2018-10-24 03:51:06
_dmp 普通にキャリアとなり得るんでな。ペットじゃないから狂犬病予防もしてないし、かなり危険
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018-10-24 06:14:18
害獣に情が沸くのまでは個人の価値観なので否定しないが、知識も無いのに個人の価値観だけでアレコレしようとするのはダメ
和泉伊織 @iori_izumi2001 2018-10-24 06:57:09
まとめてもらってありがとうございます。 最初のツイートだけでは誰の文章に指摘しているか分かりづらいので、下記ツイートも加えていただけたらと思います。 https://twitter.com/iori_izumi2001/status/1053930317164105729?s=21
@koh1017 2018-10-24 07:30:34
Dol_Paula ないですね。悪いのは、アライグマを野山に遺棄したりカクレクマノミを乱獲したりした人間の方でしょう。「アニメの女の子が可愛いので誘拐した」、「レイプ漫画に興奮したのでレイプした」、そんな事件が起きても「アニメや漫画にも罪がある」と堂々と言えるんだったら、そのままでどうぞ。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018-10-24 09:02:07
別に アライグマのコワイところは狂犬病だけじゃく、狂犬病を始めとしてということは賢明な方ならご存じ、ところで、そのラスカルも、最後だけじゃなく、とうもろこしを与えたら狂ったように食いだし、それ以降主人公の家から抜け出し、近隣の農家のとうもろこし畑を荒らし、頭を抱える大問題。その時の声はまさにギャギャギャと狂気だった話もある。 ラストよりはこっちのほうが自分はよく覚えてる。 で、日本でも捕獲されカゴの中の奴のその暴れぶりと言ったら相当すごく、猫なんて盛ってる時のアレの3倍~はすごい。
黒白にゃんこ @bw_kitten 2018-10-24 09:19:04
_dmp 2013年に狂犬病清浄国であった台湾で53年ぶりに狂犬病が発見されたという例があります。台湾の狂犬病は在来の野生動物であるイタチアナグマから見つかったのですが、見つかったウィルスのゲノム解析を行った所、何十年も前からイタチアナグマの間で狂犬病が流行していたのではと推察されるような結果が出たようです。故に、台湾の例から考えると、数十年以上狂犬病が発生していないからと言って、日本国内に狂犬病ウィルスを保持している生物がいないとは言い切れないと思われます。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018-10-24 09:27:16
zairo2016  アライグマラスカルの話は、とうもろこしで狂った話が19話から20話、更に改善の為26話にもまたがる話。 夏休みの主人公の一時森で暮らしで隔絶という話になり、そこでラスカルを森に帰そうかな?と思い始めるのが、26話で自宅に帰ってくるという話になっています。森生活の家では幼少クマを飼っているが、結構イタズラをして、将来凶暴になるかもしれないという話も盛りこまれ、凶暴と思われる野生動物を飼い続けることの難しさの話が出てきます。
IeY @kujira090 2018-10-24 11:29:42
年間の農作物被害が3億円も出ている害獣でしかない。可哀想なのは農家さんのほうだろ。
ぼーる @maruyama02688 2018-10-24 12:31:50
じゃ、どーすればいいんだよってなるわな。勝手に殺してはだめ、山には返すな、動物園だってそんな余裕のあるとこはない、ふえーん
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-10-24 17:57:27
「保護したはずなのですが、いなくなりました」「なにもしてないのにラスカルしんじゃった…」好きなのをどうぞ
神 長門@くそきん。ブロックの会 @kannnagato 2018-10-24 18:57:09
狂犬病は一応今の所は確認されてないからいいとして(よくない) アライグマ回虫(寄生虫) とかレプトスピラ症みたいな人獣共通感染症ははっきりと確認されてるからね。 これはノネコとか野生動物すべてに関わるリスクだけど。
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2018-10-24 21:26:18
kerotaka あの「ウサギ(ソー的な)」めっちゃ手癖悪いですからね。側から見るだけに留めたいものです。
アルリルラルル @aruriruraruru15 2018-10-24 23:00:18
狂犬病が根絶されてるなら、狂犬病ワクチンの接種義務なんて存在しません。あと持ち込んで処理せず捨てたバカが悪いのは当たり前だが、人間や在来生物に何らかの害を与えた時点でソレは害獣でしかなく、可哀想もへったくれもない。根絶されるまで粛々と駆除を続けるしか無い。
冶金 @yakeen4510 2018-10-25 02:17:49
ハクビシンもアライグマも野良はさっさと殺処分すべし。そもそも飼育させんなこんなの。ペットをもっと厳しく規制せよ。
かつま大佐(要冷蔵) @kamiomutsu 2018-10-25 06:55:34
嘲笑するつもりが怒涛のマジレスの嵐に晒される姿に「やめてライフはゼロよ」と素で思いました。
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2018-10-28 19:59:40
『子鹿物語』ばりに主人公自身がきちんと始末するENDにしとけばよかったね。(鬼畜)
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018-10-29 23:20:44
Symbiodinium_a ブルーギルは普通に琵琶湖で食用にしてくださいと滋賀県が言ってます。ちなみにその前に問題になったブラックバスを料理を出してるのが滋賀県立琵琶湖博物館「にほのうみ」さんです。なお、日本旅行創業者南新助さんのご実家「南洋軒」(草津駅の駅弁業者)のやってるお店です。
坂路 華太郎 @ats_mmt 2018-11-16 20:11:15
ラスカル最終回を見て 利口な人「可愛いけど、凶暴やな。飼うのやめよ」 アフォ「山に帰そう!」
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする