編集可能

BBCの『セックスロボットと私達』というドキュメンタリーで日本の性具工場を訪れた番組プレゼンターが子供サイズのラブドールを見て動揺の余り泣き出す。

まとめました。
15
リンク BBC BBC Three - Sex Robots and Us Meet the world’s most advanced sex robots, their makers and users. 3 users 58
リンク Express.co.uk Disturbing child-size sex robot reduces BBC presenter to tears in SHOCKING footage A SEX robot the size of a child reduced BBC presenter James Young to tears during a visit to a sex toy factory in the suburbs of Tokyo, Japan, as part of a shocking BBC documentary. 11 users 527
Charlotte Davis @CharDavis83

Music lover / Animal lover / Creative / Introspective / A tad eccentric/quirky 🐾 #proudtoworkforBBC

https://t.co/Aqe2QGfUmQ

リンク Mail Online The man with the most amazing arm in Britain Four years ago tomorrow, James Young's life changed for ever in a freak accident when he fell under a train. The 26-year-old from London damaged his left arm.
リンク aidoll.4woods.jp 等身大リアルラブドール【4woods】 4woodsは等身大リアルラブドール(ダッチワイフ)製造・販売 メーカーです。豊富なカスタマイズと柔肌で、あなただけのバーチャルな願望をリアル(VR)に堪能できます。 2
4woods Official News @4Aidoll

Made in Japan で2002から自社で一貫して開発、製造、販売のシリコーン製等身大ドールメーカーの4woods公式ツイッター。等身大ドールはメーカーから必ず直接購入を。デザインだけでなく衛生面や素材の安全性や信頼性は重要です。当社は将来的にも安心いただけるサポート体制を提供します!

https://t.co/Lum7KKly3T

リンク www.instagram.com @4woods.official • Instagram photos and videos 667 Followers, 81 Following, 57 Posts - See Instagram photos and videos from @4woods.official

代表取締役:大川 弘雄

Gamer@ゲーム情報 @GamerNeJp

「ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮」破封忍具(ハプニング)の情報が新たに公開! 霊力を使うと服が溶けてしまう!? gamer.ne.jp/news/201810090… pic.twitter.com/tnLaJ2pYb5

2018-10-09 17:59:58
拡大
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

BBCは「日本」というと「ロボット・ヘンタイ」で代表させるのが好きなんですよ。欧米でよくある日本認識です。オリエンタリズム的なステレオタイプで、イラっとしないといけないところを「評価されている」と思ってしまう人が日本国内にいるのは、悲しいギャップですね。 twitter.com/TakahiroF2c/st…

2018-10-10 22:43:56
みこあんちゅ★引用RT多し @RinaK10

根拠不明のレッテル貼り。もし海外で評価されていない声が大勢というのであればその根拠をURLつきで明示すべき twitter.com/chutoislam/sta…

2018-10-12 22:53:06
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

「ロボット+ヘンタイ」的なもの日本を表現することは欧米の主流メディア(および大衆メディア)でよく行われる。色々なパターンがあるが、まずその一つ。「日本人はVRを恋人にする性的に不能な人たち」という描き方。bbc.com/news/magazine-… twitter.com/RinaK10/status…

2018-10-12 23:22:06
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

"They are a generation of geeks who have grown up through 20 years of economic stagnation and have chosen to tune out and immerse themselves in their own fantasy worlds."彼らは一つの世代のオタクである。彼らは20年の経済停滞の時代に育ち、自らのファンタジーの世界に耽ることを選んだ。

2018-10-12 23:23:53
みこあんちゅ★引用RT多し @RinaK10

@chutoislam こういう記事もある。要するにライターによって考えが変わるということだと思う。 bbc.com/news/entertain…

2018-10-12 23:26:17
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

タイトルは"The Japanese men who prefer virtual girlfriends to sex"「セックスよりも仮想の恋人たちを重視する日本人男性たち」ですね。別に褒めてないよ。奇異な現象として、BBCで取り上げられています。

2018-10-12 23:28:12
トールビョーン @ahonitotsu

@chutoislam 人の趣味なんて多様なのに、一部の愛好家を侮蔑するような事を言うと、視野の狭い人物と思われるだけですよ

2018-10-12 23:36:59
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

「ロボット+ヘンタイ」というモチーフは繰り返しBBCなどで取り上げられますが、きわめつけはこれ。"Sex Robot and Us" bbc.co.uk/programmes/p06… (BBCのiPlayerは日本国内からは視聴できません)

2018-10-12 23:41:20
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

重要なのは(1)BBCがことさらに児童のセックスドールを日本の取材対象として選んでいること。そしてそれが、(2)より低俗とされるイギリスのタブロイド諸紙にこぞって取り上げられ、「日本の」「日本の」と連呼されて受容・拡散されていることです。まずデイリー・ミラー。dailymail.co.uk/femail/article…

2018-10-12 23:41:20
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

デイリーミラーの見出し。"Sex doll the size of a CHILD being made in a Japanese factory reduces a TV presenter to tears – as the manufacturer admits customers decide the robots' 'age'" 日本の工場で作られた「子供の」(強調)サイズのセックスドールを見て、案内役は涙に崩れた。

2018-10-12 23:41:21
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

製作者は、顧客がロボットの年齢を決めることを認めた。日本でロリコンのロボットが作られている、というのを見てイギリス人白人男性の案内役が強い衝撃を受けるというのがこの番組のクライマックス。人倫に悖る世界として日本を描いています。

2018-10-12 23:41:21
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

他のタブロイド誌も大喜びでこの番組を記事にしています。「日本=変態」という描写は英国では広く受け入れられるのです。肯定評価はもちろんされていません。これは『ザ・サン』紙 thesun.co.uk/news/6020060/s…

2018-10-12 23:41:21
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

これは『エクスプレス』紙。日本の幼児の性ロボットをセンセーショナルに取り上げています。もちろん高い評価などしていません。express.co.uk/news/science/9…

2018-10-12 23:41:22
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

『ミラー』でも記事に。「ロボット+ヘンタイ」という組み合わせで日本を描くと広く受容されるという例です。肯定的な評価はされていません。 mirror.co.uk/tech/factory-m…

2018-10-12 23:41:23
エイスケ・如月 @srx0204

@chutoislam Hentaiという単語が英語のエロサイトでは日本のエロアニメを指す固有名詞として使われているらしいですね。

2018-10-13 00:26:14
nkhd @nkhd_nkhd

@chutoislam BBCは自局の元人気司会者による児童達への性的虐待を 長年黙認してきた事が非難されており、それ以降 視線を逸らして問題を矮小化する意図でもあるかの様に 他国の性的な話題を偏見的に扱う事が増えたと感じます。 ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8…

2018-10-13 01:57:10
残りを読む(559)

コメント

´・ω・` @togettersenyou 2018年10月26日
またまた国だの日本だのと主語をおっきくしてる人がいますね〜 (主語が)すごく…大きいです…
22
タム @inthe7thheaven 2018年10月26日
一体数十万とかするやつだよな。ぶっちゃけ数十万出せるならあとはツテさえあれば日本でもリアル児童買えそうだしそれに比べりゃ…と思っちまうな
7
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018年10月26日
主語が大きくて構わないなら・・・ ガチのペド大好き英国ド変態紳士どものイカれ変態っぷりには、 日本のロリコンヲタク層は立ち打ちなんて絶対に不可能。
42
段ボールが本拠地 @Himade4tama 2018年10月26日
まぁイギリスは実在の子供を対象にするから要らないよな。
63
タム @inthe7thheaven 2018年10月26日
ちなみにラブドール自体は海外でもそれなりに売れてるグッズで、児ポ規制避けのために全体のサイズ問わずこれでもかってぐらい巨乳なのが常。
1
黒河蒼心14才 @cangxin 2018年10月26日
人形で我慢するペドフィリアはイイペドフィリアじゃないん?
26
Yeme @yer_meme 2018年10月26日
残りを読む(559)←残念ながら貴意に添いかねる結果となったっス
14
タム @inthe7thheaven 2018年10月26日
ちょっと検索したら案の定「牛型や羊型のエアダッチ」なるものの存在が確認できるネット社会怖い。もちろん人間用(動物がエアダッチを使えるわけない)だし外国製。
25
ぼつりぬす @mattsudaa 2018年10月26日
イギリスにも輸出してあげて、性犯罪が減るかどうか実験してみたらいいんじゃない?日本より多いんでしょそういう事件
27
フローライト @FluoRiteTW 2018年10月26日
まあドイツは変態肉屋だしフランスは体臭香水だしイギリスはイキリ紅茶だし、ステレオタイプにバカにするのってお互い様なんじゃねーの? ネーデルガンダムさんとマーメイドガンダムさんにも謝っておく?
3
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2018年10月26日
なぜか「国内でしか販売されてない」って言われてるけど、普通に欧米でも買おうと思えば買えるんですよね、女児型セックスロボット。禁止する動きもありますけど。 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/06/post-10389.php
5
Junior_fem_line @seseraguseraguy 2018年10月26日
売る代わりに顧客リストは国が管理して何か起こしたらすぐGPS埋め込めばいんじゃね てか顧客リスト流出したら社会的に終わるじゃん これ管理大変そうだなどうやったら流れんのかなー
1
barubaru @barubaru14 2018年10月26日
イギリス人に言われてもお前らタイやカンボジアでリアルに児童買春しまくってるだろとしか。
39
毒眼鏡@暑いと融ける @poison_crawler 2018年10月26日
ラブドール批判してる奴らは英国の性的事件の数々を知ってる上で言ってる……訳ァねーよなぁ…どっちが真なる邪悪だよマジで
26
フユドラン @6yOYPQY6M6YEKfs 2018年10月26日
イギリスでは聖職者が児童に性的虐待するから、そういう人にプレゼントすると性的虐待が減るからいいんじゃないかな。
13
たし @punimuchiya 2018年10月26日
情緒不安定な人を取材に寄越さないで欲しいよね
11
エロラクP @eroluck 2018年10月26日
英国の児童への性犯罪率が日本の10倍とか教えても、「イギリスに暗数はない」とか「日本だと暗数で実は30倍なんだー(。´Д⊂)」とか言い出すから手におえん
31
たし @punimuchiya 2018年10月26日
seseraguseraguy 「国」って言い方がすごく馬鹿っぽいね。国立のどの機関が誰に何の得があってわざわざ一企業の個人情報を接収して管理するんだろう。狂人の考えることは分からん
3
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018年10月26日
まとめ(まとまっているとは言っていない)
5
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018年10月26日
まとめ流し読みで気になったの1つだけ反論  >余談になりますが小児性愛者による犯罪は加害者が心の底ではいけない事をしたと感じていない点に危険性があります。なので再犯率が高いのです。  それは小児性愛者による犯罪の特徴ではありません。小児性犯罪者のうち7割は小児性愛者ではないと言われています。また、加害者が罪悪感を感じていないというのはあくまでも小児性犯罪者の類型の1つであり、それが他の犯罪の類型と比べて統計的に著しく高いというデータもありません。(私は知りません)
9
じぇみに @jeminilog 2018年10月26日
結局、伝聞ではいわゆる「事実」なんて伝える者の主観で変わりまくる。ほら日本の新聞でもそうでげしょ。
0
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018年10月26日
ちな、欧州のガチペド変態紳士は、見た目や普段の言動は本当に紳士的で真っ当な くせに、影ではリアル幼女どころかリアル乳児にもな・・・ 対して二次元で十分満たしてる日本の【大半の】変態ロリコンは、見た目や言動は ともかくとして、実際の幼女には手を出さないから、まだ無害な存在って言えるよ。
21
4B @fourBfuzzy 2018年10月26日
いつものBBC 信頼しなくなったのはいつだっけな 動物番組すげーって見てたのも何年まえか思い出せない
0
煮物 @nimonotenpura 2018年10月26日
mattsudaa 活きのいい天然モノ食べ慣れてる英国紳士が、動かない養殖モノなんて好まれると思います?
16
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018年10月26日
というか動画観た限り、確かに胸や尻は大きくはないし、コスト等の都合から全体的なサイズは小さいのかもしれんし、ロリ的な商品名が付けられてる素体(シリーズ)なのかもしれんけど、全体的には言うほど「露骨にロリペドに見える/ロリペドにしか見えない」かというと割と疑問なんだけど...一目で(?)コレを「涙が出るほどロリペド造型」って判断できるのは何故なんだ...「日本人感覚だと明らかな成人女性が欧米感覚だと児童に見える」的なアレが混ざってないか...?
11
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年10月26日
いやぁ、全世界で児童を買っていて、国内でもエンジェルクラブ以上のヤバい系が中枢近くまで根を張る英国は違いますね() まぁ、上流階級は未だに全寮制の寮で美少年が共有財産になる国だからな。そりゃ生身が一番だわ。身分差は絶対なんで、労働者階級やそれ以下のガキなんざ親にはした金握らせれば黙るし、聖職者も絡ませればガキもしゃべらなくなるしな。 ほんの数年前だぞ。僕は沢山の先輩や同級生、先生達のオモチャでしたってスーパーエリートが告白したの。
5
斉御司 @saionji1942 2018年10月26日
「わけのわからない黄色いサル」みたいな差別意識が根底にありそう。
20
勘のいいねこ @aobeyb 2018年10月26日
合法的に商業ルートで売られてる事にショックを受けたんじゃないの それと現実の性犯罪を関連付けてるバカの多いこと
0
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018年10月26日
泣き出してもいいんじゃないの? 個人の感想だし日本国憲法で保障された言論の自由なんだし。 日本に生まれたことを感謝しろよな。
2
amamori @rainywoods2001 2018年10月26日
相手を否定したいときに泣き出す、という手法ね。嫌悪感を持つように洗脳するための番組というにつきますね。誰かの性生活につかわれている画像やおとなのおもちゃを見たら、誰だって、おえー、キモいじゃないですか。さらに日本人キモーいまで持っていくわけですね。それを真に受けて恥ずかしがってる場合じゃないですよ。
13
@mouth0717 2018年10月26日
日本人が「イギリスってのは云々」って雑語りしちゃうのと同程度にイギリス人も「日本ってのはどうのこうの」と十把一絡げに思ってるからね。多少は仕方ないね。
0
@mouth0717 2018年10月26日
番組の全容をみてないのでこの番組プレゼンターの反応が番組の中でどういう扱いだったのかわからんから、チェリーピッキングじゃないと確認できるまで迂闊に反応したくない話題。
0
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年10月26日
seseraguseraguy それより先に児童買春やる連中のリストの流出が先じゃない?まぁ、リベラルと人権団体が壊滅しそうだけど()
5
和田名久司 @sysasico1 2018年10月26日
「イギリス人は陰険で怒りやすいから、ジョークを挟まないと殺し合いになるので、ジョークが発達した」というジョークを信じてしまいそう。
4
ゆゆ @yuyu_news 2018年10月26日
等身大の人形「デカい・重い」から、幼児の人形が欲しいのとは別に、手入れとか収納の都合で成人女性の人形やや縮小版が欲しい、っていうのあるんだと思うのよよね(ラブドールの実物見た感想)。
3
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年10月26日
私も聖職者の小児性犯罪のニュースを聞くと涙が出そうになるのでキリスト教は滅ぼすべきだと思います(主語デカ)
15
Noなしのなんとか@$mona・$zny @nonashi_01 2018年10月27日
俺もこんなニュース見て涙ぐんじゃいます
2
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年10月27日
https://twitter.com/BBCMarikoOi/status/1050204396783427584 これか。『英国のプロデューサーにロボット好きは確かにいるけど「ヘンタイ」って児ポ法についてのレポートのことでしょうか?入社12年、BBCの日本についての報道のうち「ヘンタイ」関連って数%にも至らないと思うんだけど』
1
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年10月27日
「少女の身体に不自然に女性の性的な部分を強調した絵」が好きな人はリアル体型の女児好きとは好みが違うと考えるのが妥当だと思う。
1
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018年10月27日
英国でも児童売春する犯罪者居るだろう!って反論は犯罪と同等と認めていることになるよ。
1
抜け殻 @houndman90 2018年10月28日
「気持ち悪いと思った」って意思に正義を持たせるために倫理観だのを持ち出すのいい加減やめませんか? 倫理観の優劣って誰がつけてるんですか?世界から見るとって話であれば単に、人口の多い大国、声の大きい国のモラルがスタンダードになってるだけですよね? 自分もこのドールは気持ち悪いとは思いますけど、だからといって倫理観を剣と盾にするのはあまりにもひどい。
3