みんなのオブザイヤーオブザイヤーを募集中!今年のツイート今年のうちにまとめよう!
25
うんちょぱすちゃんさん @wine12121
弁護士相談に 行ってきたんだけど 25年間離婚事件やってきて 養育費の泣き寝入りなんて沢山見た それが当たり前だ って弁護士さんが言ってた 逃げたら取れないって 最低でも25年間は養育費未払い 野放しにしてるって事だよね? 日本の法律どーなってるの? 改善してください #養育費未払い
弁護士杉山程彦5東慶應三丁目 @r34CXRsvHnOj2GB
箸にも棒にも引っ掛からねえ男に対しては、ハナから母親は養育費回収貰おうなんて発想はない。 そうでないなら、人としての礼節をもってやればちゃんと払う。 こういうツイートする親権者様って、養育費もらうことではなく男をディスるのが目的ではないかと思う。 twitter.com/wine12121/stat…
M @__Green_Blue
@r34CXRsvHnOj2GB @wine12121 お金が欲しくて 養育費を請求しているのではなく 親としては一緒にいられない以上 あとはお金しか責任は取れないでしょう。 一緒にいれば払っていたはずのお金 なぜ離れたら払わなくてよいのか。
弁護士杉山程彦5東慶應三丁目 @r34CXRsvHnOj2GB
@__Green_Blue @wine12121 商売人になったつもりで、あなた方のような態度だと、お客さんがお金払う気持ちになるかい?
M @__Green_Blue
@r34CXRsvHnOj2GB @wine12121 まず、先におかしい態度を見せたのは あちらです。 付き合ってる彼女が妊娠したら 普通は嬉しくありません? それを婚姻届を取りに行くと言って 失踪して、連絡も調停も無視し 養育費を払いもしない。 ↑これがあった上での 私達の態度です。
M @__Green_Blue
@r34CXRsvHnOj2GB @wine12121 こちらが下手に出て 「すいません〜養育費って 親の義務らしいんです〜 きついかもしれませんが 払っていただけないでしょうか〜?」 って言えばいいんですか? あなた本当に弁護士ですか? そんな公平でない考えの 弁護士がいるなんて世も末ですね。
M @__Green_Blue
@r34CXRsvHnOj2GB @wine12121 ですから、何もされていなければ こちらだってこうして 声を上げて騒いでいないわけですよ。 何故逃げた男は何も咎められず 頑張って子供を一人で育てている こちらが弁護士に馬鹿に されないといけないのですか?
弁護士杉山程彦5東慶應三丁目 @r34CXRsvHnOj2GB
@__Green_Blue @wine12121 債権回収が上手な中小企業経営者の話聞いてみたらいいよ。 貴女には無理だろうけど。
M @__Green_Blue
@r34CXRsvHnOj2GB @wine12121 私が聞いているのは あなたになんですが。 なぜこちらが「貴女には無理だろうけど」 などと馬鹿にされるのですか? 本来支払わなくてはいけないものを 請求してはいけないんですか?
M @__Green_Blue
@r34CXRsvHnOj2GB @wine12121 あなたの言う例えは何もしてないのに おかしな態度をされたらですよね? 私達はされたから声を上げて 態度に出しています。
田村恵子 @u0wfngoSkX6TjsK
@__Green_Blue @wine12121 こちらの弁護士さんに依頼しても、養育費は回収できませんという宣言なのではないでしょうか?
M @__Green_Blue
@u0wfngoSkX6TjsK @wine12121 多分そうだと思います。 ついでに言うなら、依頼は 男性か、親権を取られた女性 じゃないと受けないんだと思います。 親権者の女性は全て 連れ去りだと思ってるみたいなので。 じゃなきゃ弁護士様が こんな発言しませんよね
田村恵子 @u0wfngoSkX6TjsK
@__Green_Blue @wine12121 ツイッターでは大変熱心に離婚問題に取り組んでいらっしゃるようですが、事務所ホームページでは「交通事故に強い」… お察し申し上げます。
ガッテン @XSVFbFTVQY9p7DE
@r34CXRsvHnOj2GB 外から失礼 養育費は父親が子供に払うモノですので母親の態度がどうとかは論外です 礼節云々ほざく前にちゃんと親としての責務を果たせって事位弁護士ならちゃんと理解されてますよね?
山田中ミキヤ @msnkmudn
@r34CXRsvHnOj2GB @__Green_Blue @wine12121 物事にはいろんな側面があるから一概に語れないのは事実です。しかし子供の権利である養育費の問題を客商売に例えるのは流石に無茶があるのでは? その請求も然りかと。 FF外から失礼しました
宮城りょーた @ryo_miyagi7
@__Green_Blue @u0wfngoSkX6TjsK @wine12121 この弁護士さんは、"礼節"という言葉を使ってるが、この人が自分自身が、無いのに気づいてないのだろうか。
M @__Green_Blue
@ryo_miyagi7 @u0wfngoSkX6TjsK @wine12121 自分は男代表、くらい思ってるんじゃ ないですかね。 DV加害者や男性の味方をし 女に対して誹謗中傷、 それに賛同する方々に ちやほやされ、ヒーロー扱いされて のぼせ上がってるんでしょう。 だから女には礼儀礼節なんて 必要ないと思ってそう。
じこちゅう @papepipopuba
弁護士杉山程彦って人、こんなふうに感情論で仕事しているなら、弁護士としては信用できない人物確定だな。 twitter.com/u0wfngoSkX6Tjs…
意のママ @kumipang
養育費って、自分の子どもにかかっている費用だよ?態度の悪い子どもなら捨てるのか、あ?それはともあれ、「気持ちじゃなくて義務の問題」、そのとおりです。 税務署で同じこと言ってみろや。 twitter.com/u0wfngoSkX6Tjs…
田村恵子 @u0wfngoSkX6TjsK
養育費不払い問題を訴えるシングルマザーに 「あなた方のような態度だと、お金を払う気持ちになるかい?」 気持ちではなくて義務の問題。 そもそも父親は"お客様"ではない。 問題のすり替えも甚だしい。 twitter.com/r34CXRsvHnOj2G…
残りを読む(52)

コメント

田村知樹 @Mr_tamura 2018-10-28 17:50:41
頭おかしいなこの弁護士(ド直球)
久米留宇 @RueKume 2018-10-28 18:03:07
これは見事な逆営業活動
Yeme @yer_meme 2018-10-28 18:13:28
人間性と知能は必ずしも一致しないって奴っスね
香織 @kaori_serizawa 2018-10-28 18:50:04
なんかどちらもやたら攻撃的というかヒステリックというか・・・ 喧嘩は同じレベルの人同士でしか発生しないと言葉が如実に表れていますね。
カカオ50% @hyakusiki1017 2018-10-28 19:14:09
うわぁ……(ドン引き)仕事出来なさそう。
はくしんかわ @sato231031 2018-10-28 19:31:40
赤の他人に平気で中傷リプ送る人が弁護士って反吐が出るな。
茄子の花 @kiss_a_mikan 2018-10-28 20:49:19
そんなだから逃げられたんじゃないかね…見ず知らずの人にこうも暴言吐けるってことは…
アザラシボディのお肉 @minchi1121 2018-10-28 22:52:42
ネタアカウントじゃない…だと…
ZEZE @ZEZE_san 2018-10-30 19:36:12
杉山程彦弁護士を「面会交流事件の大家」「今一番尊敬している弁護士」と評しているのが、共同養育支援法全国連絡会に「法案への提言」をしている土井弁護士です。 https://doihouritu.blog.so-net.ne.jp/2017-04-18 杉山弁護士は全国連絡会のファクトチェックチームのリーダーもお務めです。 共同養育支援法全国連絡会(http://oyako-law.org)、いったいどういった組織なのでしょう。
文野 @vegikan111 2018-11-01 23:21:14
まとめを更新しました。
平山 宏一郎 @world_daemon 2018-11-04 13:51:37
確かに攻撃的なのはあまり賛同できないけど、コメント欄見ると背景知らずに局所的に切り取った内容だけで判断してる人多いみたいなので言及すると、養育費とは当然監護親が自由に使えるお金ではないにも関わらず利用明細の提示依頼も断る監護親が多いことに加え、権威者によるこういう酷い扇動がしばしばあるから彼は闘ってくれています。https://twitter.com/Hiroki_Komazaki/status/1057049806563028992?s=19
Woody Malden(MIA)■入院中■ @camel851050 2018-11-04 14:35:51
ZEZE_san >当連絡会は、離婚又は別居後においても、諸外国並みに子どもと両親が頻繁に交流できる環境及び双方の親が共に子どもの養育に関わることのできる環境を実現するため、必要な法整備等を求めて活動している日本国内の団体代表から構成されています。 参加団体の一覧もありますね。 法整備等を求める連絡会に、弁護士が「法案への提言」を寄せることに何の問題があるのでしょうか? 法整備が不都合な方々が不愉快なだけでは?
ZEZE @ZEZE_san 2018-11-04 21:21:01
camel851050 全国連絡会がサイトに「弁護士の提言」というコーナーを作り、そこにブログを転載することに、「問題がある」とも「不愉快だ」とも言ってませんよ。>弁護士が「法案への提言」を寄せることに何の問題があるのでしょうか?
茄子の花 @kiss_a_mikan 2018-11-05 21:37:09
world_daemon おっ、お仲間の娘のおっぱいツンツン親父さんじゃないですか https://togetter.com/li/1246700
平山 宏一郎 @world_daemon 2018-11-05 21:49:34
kiss_a_mikan まだそんなこと言ってるのですか? 敵とか味方とかそんな小さな世界でしか物事を推し量れない狭量の貴方には多くの人の意見や考えに浅い部分でしか共感できずに蒙昧なんでしょう。幸せですね( *´艸`) あまりにも幼稚で下らな過ぎて残念ですが自己紹介お疲れ様ですとしか。
🍏 @aoringo_neumond 2018-11-06 01:11:46
娘への性的虐待を性的虐待と自覚せず「そんなこと」って言えちゃう人が味方するってよっぽどやべーな っていうのがコメ欄見た感想
アヒルおうじ@奴隷利用者の同胞 @ahiruouji 2018-11-06 20:21:07
world_daemon 必要な請求書を全部回して、滞りなく払ってもらえばいいんですかね?
平山 宏一郎 @world_daemon 2018-11-06 22:49:49
aoringo_neumond もう既に性的虐待ではないと判明しましたので、あなたの感想には興味ありません。それに味方とか敵じゃないって言ってるのに本当に見識狭いですね。学生さん?心眼を養うことを進めます。
平山 宏一郎 @world_daemon 2018-11-06 22:56:12
ahiruouji 発言の真意が良く分かりませんが、養育費は親の愛情の一つだと思いますよ。愛情がない人に愛情を要求するのも難しい話ですから、未婚の場合は父方が認知しないという問題も立場は違えど痛み苦しみは良くわかりますし何とかしたいですよね。算定表の増額は未払いを増加させるだけですから私は反対ですが。
アヒルおうじ@奴隷利用者の同胞 @ahiruouji 2018-11-06 22:58:54
world_daemon 明細の提示よりも、請求書が回ってくる方が手っ取り早いですよね?しかも、自分がなににお金を払っているかわかるので、充実感も増してきそうです。
平山 宏一郎 @world_daemon 2018-11-06 23:07:13
ahiruouji ああ、理解しました。ちょっと冷たい感じは受けますが、全く無いよりはまだ良いかも知れませんね。本来なら目算や概算でもどれくらいかかるとか定額ベースの話し合いがあった上で突発的に発生するイベント等の相談なども、親のいがみ合いがなく出来るのが一番だと私は思います。例えば親が習わせたい習い事に関しては合意形成が無ければ請求書送られてきても『は?』となるのが人情だと思うので、互いの配慮は必要になると思います。杉山さんが言いたいのはそこじゃないかと私は考えます。
アヒルおうじ@奴隷利用者の同胞 @ahiruouji 2018-11-07 10:00:20
world_daemon 杉山さんの言いたいことはわかりませんけど、「利用明細の提示依頼」に対する合理的かつ効率的な代替案ということです。
M @__Green_Blue 2018-11-07 13:57:54
杉山弁護士のうんちょさんの ツイートに対しての侮辱的発言が 問題なわけで、今杉山弁護士が言ってる 「子供の父親に対しての暴言は児童虐待」 は論点ずらしてまた叩くための材料でしかない。 理解力もない、こんな弁護士がついてるから 共同親権や連れ去りは解決しないのでは。
平山 宏一郎 @world_daemon 2018-11-07 16:05:34
ahiruouji 私も代弁できるほどに昵懇の仲では無いので何ともですが、仰る切り口は一方では有効でしょうね。しかし、あくまでも折り合い付かない場合の最低ラインの折衷案であって、夫婦、または子の父母としての努力基準はそこではいけないという事を前回のコメントで言いたかった次第です。どの事案でも共通ですが、画一的なガイドラインや取り決めをすると、人は考えることをやめてそこを判断基準にしがちになるので、取り決めだけを運用と考えてしまうと、その運用は数年先に陳腐化してしまうのが常です。
S @s_setuhao1 2018-11-07 19:43:00
この弁護士、今勘違いで暴言吐いた人に謝罪もなく「自分は悪くない!悪いのは全部シングルマザーだ!連れ去りガー!!」って暴れまわってますよ。そんなだから逃げられたんじゃ…
YN,RedQueen @yn_redqueen 12日前
その連れ去られた子供とやらが「おじさんたちの想像上の存在」だったらこれ以上幸せなことは無かったんだが…
雪の箱庭 @revolteaware 12日前
これ、男尊女卑やDVに理解がない、加害者びいきの人たち限定の炎上マーケティングなのかね?
雪の箱庭 @revolteaware 12日前
上流とばかりつきあう純粋培養の仕事人間で、生活や生存の感覚、下流や周辺の追い詰められる環境を知らなさそう。 リアルの詳しいこと知らないけれど、家族と企業は別。家庭に商売のやり方を持ち込んだら揉めたり、崩壊する。 親が子の養育費を支払うのは、消費者として商品を買っているのではない。 相手に責任を果たすよう求めているのだ。 シンママなら横領とか、リアリティのない妄言はやめてほしい。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする