Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
編集可能 編集部イチオシ

押井版けものフレンズ

あると思います。
49
コミックナタリー @comic_natalie

「けもフレ2」は1月開始!監督は木村隆一、制作はトマソン、キャスト情報も到着(コメントあり) #けものフレンズ natalie.mu/comic/news/305… pic.twitter.com/dCKLUFS5Eo

2018-10-29 12:00:20
拡大
チバコ @chiva_child

「御覧なさい あなたが同僚に見せようとした2期のキービジュアルだ。 誰も写ってません 」 「確かに写ってたんだ、かばんちゃん。まるで天使みたいに笑って……」 pic.twitter.com/gercdSV0UO

2018-10-29 14:48:04
拡大
拡大
ノラちゃん@野良博士 @norainudaze

@thibabox その夢・・・どうやったら消せるんですか・・・?

2018-10-29 17:15:01
チバコ @chiva_child

@norainudaze 新たな新作情報で上書きするか、ケムリクサ・ワクチンを投与するか… ただ残念ながら現在の技術では、成功例がまだ報告されていないのでとてもお薦めはできません。 お気の毒です… pic.twitter.com/LNDwT0j1gv

2018-10-29 17:27:21
拡大
ノラちゃん@野良博士 @norainudaze

@thibabox けもフレ2期も夢も、存在する情報は全て現実であり、そして幻なんだ。どっちにせよ一人の人間が一生のうちに触れる情報なんて僅かなもんさ pic.twitter.com/GrTLFSE8Dy

2018-10-29 17:37:52
拡大
neoMIO㌠ @MIOzockNEO

博士「サーバルが狩りごっこに使う相手は実際の狩りの代理や練習台ではない。サーバルは決して狩りの練習をしているのでなく寧ろ狩りごっこと実際の狩りが似た様なものなのかもしれないのです。つまり狩りごっこは、あら^~という古来の夢を一番手っ取り早 #押井守版けものフレンズにありがちなこと

2018-10-11 00:48:04
ナウい\\\└('ω')┘//// @nantoooo

ヘラジカ「合戦ごっこは楽しいな!」 かばん「そう、ごっこだから合法的に狩ることも狩られることもできる」 ヘラジカ「な、面白いよな!」 かばん「面白い?戦争はどんな時代でも完全に消滅したことはない。それは人間にとってその現実味がいつでも重要だっ #押井守版けものフレンズにありがちなこと

2018-10-11 00:37:49
玉川とし@自主制作VtuberP🍊#茄子坂46 @tosi2355

#押井守版けものフレンズにありがちなこと ってもう出てでたっけ? 博士と助手が図書館や廃墟で難しい事語ってるだけで30分終わりそうですそれはそれで嫌やー

2017-09-27 11:18:10
蝉川夏哉 @osaka_seventeen

「かばんちゃんは、オレたちにいったい何を見せたかったんだ……?」 #押井版けものフレンズ

2018-10-29 15:20:10
蝉川夏哉 @osaka_seventeen

『けもの☆フレンズ ビューティフル・ドリーマー』 #押井版けものフレンズ

2018-10-29 15:24:36
蝉川夏哉 @osaka_seventeen

サーバルちゃん「これはなんて書いてあるの?」 かばんちゃん「2501……サーバルちゃん、それを、いつか会うときの合い言葉にしましょう」 #押井版けものフレンズ

2018-10-29 15:30:55
相生生音 @aioiion

電脳が感染したウィルスにより、かばんちゃんの存在するけものフレンズ2を見た記憶を有する個別の十一匹。

2018-10-29 16:54:55
司馬漬け@漫画『めしに導かれしエルフ』連載中 @shima_ko

「かばんちゃーーーん! だってよ」 「もうー! イシカワちゃんったら意地悪なんだから!!」

2018-10-29 15:33:37
碓井ツカサ@「げん」⑥3/12発売 @gyunyuburo

かばんちゃん消失を押井案件にする方多すぎ問題

2018-10-29 16:59:47
パルボナちゃん/音声サークル「ボナライズ」 @parubona

「けもフレ2にかばんちゃんがいない」ってのが監督決定前にわかっていたら、「かばんという少女について聞き込みを続ける初老の刑事が聞き込みから浮かび上がるかばん像を集めていくうちにかばんという少女が実在しないことに気づき…」みたいな話で押井守監督でしょ。という推測ができたのに!

2018-10-29 14:30:56
蝉川夏哉 @osaka_seventeen

かばんちゃんさんが『ドリフターズ』に出演する機運が高まりはじめた。

2018-10-29 17:01:41
蝉川夏哉 @osaka_seventeen

#今川版けものフレンズ、眠りについたかばんちゃんを復活させようとするKB団との戦いになる。

2018-10-29 16:31:32
蝉川夏哉 @osaka_seventeen

#今川版けものフレンズ 博士「その通り。この策戦の真の立案者は、我らがかばんちゃんなのです」 助手「なのです」

2018-10-29 16:32:45
蝉川夏哉 @osaka_seventeen

最終回でパークに遊びにくるたくさんの人間の中に、かばんちゃんによく似た子が混じっている『けものフレンズ・ビルドダイバーズ』

2018-10-29 16:56:33

コメント

もこ @mocomb 2018年10月29日
そういえば未払いの話はどうなったんだろう。
0
もひーと @unskillfulness 2018年10月29日
mocomb 製作側が適切に支払った旨を発言してるよ。当の告発者はそれについてしれっと黙ってるけど。
21
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年10月29日
木村監督ならまだ信じられるんだけどなぁ・・・でもkadokawaの悪行は永遠に消えることはない。
10
はくしんかわ @sato231031 2018年10月29日
えっラッキービーストは1期最終話まで声優名伏せられていたよね?なんでかばんちゃん排除して内田彩をラッキービーストに回すの?
4
@mouth0717 2018年10月29日
unskillfulness 固有名詞一切出さなかったけどね。どこに何を適切に支払ったんだろうね。
9
@mouth0717 2018年10月29日
まあでも2を強行するとして、かばんちゃんがいるのといないのでどっちのほうが良かったかといえばいないほうが別物として見られるのでずっとましではあるよな。ついでに言えば旧作のメインキャラ全員いなくていいんだけど、そこはヤオヨロズやイロドリと関係ない吉崎先生の持ちキャラなんだから仕方ない。
11
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年10月29日
タイトル見て、冒頭ツイート見て、「え?どゆことー?」と思った瞬間、流れるようなネタツイートの連続性すごいwww
4
やし○ @kkr8612 2018年10月29日
サーバルは吉崎先生が「地球にはこんなに美しい動物がいてしかも自分はそのことを知らなかった」ことに衝撃を受けて最初に生み出したフレンズなのでどうしても特別ですよね
2
やし○ @kkr8612 2018年10月29日
続編で押井監督が降ろされるというニュースを聞いて「まあしょうがないよな…」「押井だもんな…」となり続編の監督には神山を起用と聞いて「そりゃあっちのほうがエンタメとしては真っ当なモンができるよな…」となるよく訓練された押井オタの姿まで幻視しました
36
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018年10月29日
ゴミ収集車の運転手のシーンは本当に万能だな…
2
み(Togetter) @Togetter11 2018年10月29日
サーバルがジャパリパークのお偉いさんと昔不倫してたって?
0
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018年10月29日
押井守と言えば、ビューティフル・ドリーマーでしょ! 攻殻機動隊は・・・・個人的にはあんまし評価してないんで。 素子を始めとして、登場人物の性格が(原作と)違い過ぎて。
3
みみつき @mimiduki 2018年10月29日
押井版だったらキャラ全員イヌ科のフレンズじゃ……あ、あと魚と鳥も居るか
8
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2018年10月29日
「そしてサーバルは、かばんちゃんを食べた」は押井版か沖浦版か。 というか、かばんちゃんの鞄がおばあちゃんへのお土産よになってしまう…。
3
文里 @wenly_m 2018年10月29日
これはもっと集まって欲しいw
0
み(Togetter) @Togetter11 2018年10月29日
StrikerS_Signum 性格違いすぎると思ったの攻殻だけすか……
6
杉山 兆 @Kiz_Sugiyama 2018年10月30日
「やめるのだフェネック! …こんな…こんな時に、かばんちゃんの出現を願ってはいけないのだ!!」
2
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2018年10月30日
Togetter11 ビューティフル・ドリーマーは突き抜け過ぎてたのと、うる星やつらって作品自体が 自由というかフリーダムでしたので。
1
RXF-91 @rxf_91 2018年10月30日
かばんちゃんは…本当に存在してたんでしょうか…我々の妄想の産んだ存在ではなかったのか…
1
無味無臭 @karasumodoki 2018年10月30日
言っちゃなんだが、実質かばんちゃん殺したのはたつき自身だからな。しかもそれをカドカワに擦り付けようとしたから叩かれてる
16
胡桃澤 奈波 @nowkogami 2018年10月30日
どんなに言葉を取り繕って歴史を上書きしようがあのけものフレンズは二度と甦らないしナンバリングがあれの代わりになることもないよ。すべてはうつろいゆくものだからね。
12
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年10月30日
二度とー 戻れなーい オー フレーンズ
6
もこ @mocomb 2018年10月30日
結局たつき監督はウソ大げさまぎらわしい人だっただけか
12
中村ヘボピー @hebop_ 2018年10月30日
こいつ「そういうポストモダンな、あるいはメタフィクショナルな展開はねー、嫌われるんだよ?」
0
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018年10月30日
押井「そうだ!かばんちゃんなんていう存在は無かったということにしよう!」 スタッフ「監督、やめてください!(羽交い締め)」
7
じぇみに @jeminilog 2018年10月30日
あんま関係ないがお蔵入りした押井版ルパンはいつか復活するのだろうか(本当に関係ないな
0
えこたん@ミスター免許証 @stellarecotan 2018年10月30日
でもみんな空戦シーン以外は睡魔に襲われるんでしょ?
0
ふじぽんぽん @hirofujiponpon 2018年10月30日
他の監督もないかなって探したら、 #富野由悠季版けものフレンズ というタグを見つけてしまった。
2
お豆さん @feijao0131 2018年10月30日
クライマックス以外はフレンズが出てこない
0
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年10月30日
士郎正宗版けものフレンズなら、サバンナシマシマオオナメクジの交尾が見れる可能性がありますねぇ…
5
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年10月30日
まだたつき監督とヤオヨロズ叩いてんのか… 謎の子供と出会うって設定は、たつき監督版に対するオマージュかな?(皮肉)
4
まきにょ @makinyopp1 2018年10月30日
最終回、実はかばんちゃん以外のフレンズの方が全部まぼろしでただの廃墟になったジャパリパーク跡地でかばんちゃんのかばん開けると眼鏡がぎっしり詰まってる
11
バレルロール @zoahunter 2018年10月30日
kitayokitakita 自分でクローニングするんじゃ……?? ていうか猫目鹿耳だらけのフレンズ。
0
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2018年10月30日
アンチには何言っても無駄だろ。たつき監督のいないけもフレを認めない→たつき監督のいないけもフレが面白いはずがない→たつき監督のいないけもフレが面白いなんてことがあってはならない、くらいには過激化してるし。けもフレは、もともと知名度低くても面白ければ社会現象だって起こせるほどになることを見せつけたが、あの一連の騒動で、人気にかこつけて暴徒と化すことを正当化する輩の存在(渋谷ハロウィンと重なって見える)を浮き彫りにもしたし。
5
縞工作 @joqufutyqec 2018年10月31日
またコメント1のせいで話が別方向に
1
@mouth0717 2018年10月31日
namaehaaru むしろたつきアンチのほうが何言っても通じない件。『たつき監督のいないけもフレが面白いはずがない』って誰が言ってるんですかね。たつき監督のいないけもフレとかけもフレじゃないんで存在自体に興味がないんですが。
3
@mouth0717 2018年10月31日
[c5584694] 言ってないよ。少なくとも『製作側が適切に支払った』( unskillfulness )という内容でテレ東細谷Pはヤオヨロズ等の具体的な名前を出していない。もっと前に「ヤオヨロズとの契約なのでたつき監督のことは知らん」みたいな言い訳はしてたけど。
2
watyu @watyuking 2018年10月31日
たつき監督とKADOKAWAのどっちが悪いとか、原因が何かとかどうでもいいよ。たつき監督のけものフレンズが見たかった。でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、ロック。
17
ビッター @domtrop0083 2018年10月31日
「"かばん"なる人間は元より存在しない。我々はサンドスターにて発生した生命体だ」「あなた達がDNAでプログラムされた肉体を動かす生命体であるように、我々もDNAを元にプログラムされた肉体を動かす生命体である」
2
たかにそ @takaniso 2018年10月31日
かばんちゃんは行っちまったのさ。それこそ均一なるサンドスターの裂け目の向こうへ・・・かばんちゃんは確かに生きてる。広大なジャパリパークのどこか、あるいはその全ての領域に融合して。
6
胡桃澤 奈波 @nowkogami 2018年10月31日
ブレンパワードのオーガニックな物語はけものフレンズと親和性あるとは思う
2
rollmaki @rollwomaku 2018年11月1日
「製作委員会としてたつき監督を含んだ『らりるれろ』さんとの契約、発注」てな具合に小島監督版けものフレンズ問題にでも派生しそうな行動が見え隠れする
1
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2018年11月7日
karasumodoki 実質ってなんだろうな。 たつき監督降板って話のほうが先だったよね。
3
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2018年11月7日
namaehaaru コメ欄に湧いてるのはたつきアンチの方々では? というか、どこでその三段活用を見たのさ…… 捏造こそ過激派のすることだぞ。
4
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2018年11月7日
runekaruto ライオン「とっさにそんな言葉を検索するようじゃおまえの外部記憶装置の表現系もちと偏向してるな」
1
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2019年1月19日
「舞台はミスキャストで一杯、誰もその役を望んじゃいないのにな。素敵な話じゃないか。これが俺達のセルリアン・コントロールってやつさ」
1