まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!
62
act @zaylog
お露の国の弾道ミサイル運搬車のキモーイ足回りの動き!キモーイ! pic.twitter.com/aPE91FdV0F
act @zaylog
元動画はコチラ → Динамический показ КамАЗ-7850 (16х16) "Платформа-О" на «Армия-2018» youtu.be/Kmld6mEofNw
 拡大
act @zaylog
KAMAZ 7850(16x16) は”Platforma-O”と呼ばれるシャーシを採用した超重量運搬車で、今年 RS-24 Yars(ICBM) の搭載・運搬のテストを完了したばかり。 KAMAZ-78509 (12x12)、KAMAZ-78504 (8x8)といったプラットフォームを共有する兄弟車もあります。
キモーイ
ら丼 @OfSiki
@zaylog かわいいじゃないじゃないですか
pk-1357 @paku1357
@zaylog お前の動き方はおかしい
26歳無職のオタク @190dFw
思わず素でキモ!って言ってしまった
kuman217 @kuman217
@zaylog こういう毛虫 田舎でみたことあるー
Ke☆Ke@世界一のシャボン玉.フェチP @keke_luck
へ?!w 確かにその動きしたら斜めに動くけど上空から見たらめっちゃ衝撃的。
どうなってんの?
TERA @TERA256
@zaylog そういえば、自衛隊の装甲車のテスト機でインホイールで接地回頭できる装甲車がありましたね。これは何輪駆動なんだろw > 自衛隊 : response.jp/article/2016/1…
act @zaylog
@TERA256 6輪全部にインホイールモーター入ってるようです。 ただ、オフロード走行やビーチングも想定した車輌でインホイールモーターだと、走る砂鉄回収車になってしまうような気がして心配です(^^;
TERA @TERA256
@zaylog 書き損じました。ロシアのミサイルキャリアの方です > 駆動輪w 確かに > 砂鉄回収機
act @zaylog
@TERA256 16x16、16Wheel Driveです・・・なんと電気モータードライブです・・・ クラッチもギアボックスもデフもありません(^^;
TERA @TERA256
@zaylog まじかーーーw この巨体でヌルヌル動くんかw おそロシア
act @zaylog
@TERA256 でも、元動画に映ってるARMY-2018のデモンストレーションの途中で、電子制御のトラブル起こしてますw 安定のロシアクオリティw
タツマゲ教授 @tatsumageddon
これも全輪モーター駆動か。こういう低速帯の加速にはモーターって便利なのね twitter.com/zaylog/status/…
謎のロシアンクオリティ
佐藤 かずあき@ヘタレ丙提督改丁提督 @sa10kankoon
@zaylog はじめまして。FF外から失礼します。働く自動車好き、軍用車輌好きにはたまらないですね!旧ソ・露の車輌は武骨の中の機能美が素敵です。でも、この車輌でロシア名物『ジャンプ』したら凄いでしょうね! 誠に勝手ながらフォローさせていただきました。
act @zaylog
@sa10kankoon ロシアさんはとりあえず越壕・越堤能力アピールで良く飛びますよねw pic.twitter.com/upwXVMquUa
 拡大
残りを読む(5)

コメント

フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-11-03 05:16:47
確かにこの機構が必要とは思えない。弾道弾撃つのに射点シビアになる必要はないだろうし、左右にスライドして何かを回避することもなかろうし。信地旋回する意味もそもそも無いだろ?
denev @_denev_ 2018-11-03 06:15:04
ジャンプしながら主砲撃って当たるもんなの?
ヘルヴォルト @hervort 2018-11-03 06:54:05
タイヤの数は違うけど、日本でも大型のラフタークレーン車とかこういう動きできるよ。 狭いところに付けるのに使ったりとかようは小回りの改善。
@drydog_jp 2018-11-03 07:24:43
ロケット運搬洋のクロウラーを小型化したみたいだな
茨木自動車 @shinato56 2018-11-03 07:50:36
_denev_ あくまでもデモンストレーションなので、ロシア人の戦車飛ばしたがりは70年前のBT戦車からの伝統みたいな物なので…
茨木自動車 @shinato56 2018-11-03 07:51:43
FluoRiteTW 最後まで読めば分かるかと、
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018-11-03 10:02:24
昔のホンダプレリュードの4WSとか知ってる身としては「普通じゃん?」くらいの感想。
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2018-11-03 11:15:32
TELに限らず重量物運搬車にはよくある機能、長い車両&積荷を普通の車みたいに操舵して動かすよりカニ走りした方切り返しが少なくていいの(切り返しが多い=荷物が破損しやすい)
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-11-03 16:12:10
TELの仕事って基本的にトンネルを出たり入ったりじゃろうにこの機能使う局面が想像できん
@taiheyou 2018-11-03 16:39:00
何を見て毛虫と感じたのかさっぱりわからん。こんな見ための毛虫が存在するのか?
act @zaylog 2018-11-03 17:08:11
TELが”射点シビアになる必要はない”、”基本的にトンネルを出たり入ったり”という認識です・・・? 湾岸戦争時の「スカッド狩り」の成果からもわかるように、移動式ミサイルは補足が難しく航空優勢失ったような戦況でも残存性が高いのが特徴です。ロシアではランチャーを隠匿するために未舗装の狭い道路しかない森林などに部隊を展開する場合もあります。不整地での走破性、狭隘な道路での車輌操作などを想定した車体システムなんですよ。
みっくす・じゅーす @mixjuice_100cc 2018-11-03 18:05:55
乗っけるのが一つ数十億円の工業製品 ヤバい燃料とヤバい核物質を満載した巨大精密電子機器を運搬するための車両
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-11-03 18:50:56
zaylog なるほど森林地帯でうろつく場合の想定か
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-11-04 07:00:03
露払いと殿を従えた重量物輸送中のトレーラにも時々荷台部分の軸がそれぞれうにうに左右に動くのが居るのでガソスタの夜勤て楽しいよね
八代泰太 @clockrock4193 2018-11-04 09:10:50
広い土地ならではの動きだわな
vandalise @vandalise7 2018-11-04 10:14:31
ロシアは複数モジュールを組み合わせて制御する技術多くない?
毒眼鏡@てんやわんや @poison_crawler 2018-11-04 12:14:39
斜めに動くのは前に空港の取材した番組で見たからそんなに驚かなかった(小並感)
---------- @yukiokurosaki 2018-11-04 16:49:37
ジャンプしてる戦車初めて見たけど可愛いな
asagi @asagi2013 2018-11-04 16:51:59
FPSで酔い易い体質の自分が見てると脳がバグったのか同じように妙な気持ち悪さがこみ上げてきた……
すとろんぐすたいる @pepee0213 2018-11-04 22:49:29
ちなみに低速でモーターが有利とか言ってるやつがいるが、逆だからな インホイールだとギアを使わないからトルクが出ない
ソフトヒッター99 @softhitter99 2018-11-05 11:53:51
結局、アメリカが放棄したクリスティー戦車に手を出そうとするような国なんだよwww
けたろ @Y_ketaro 2018-11-07 03:11:16
全輪駆動、全輪操舵。オールテレーンクレーンでググると幸せになる、かと思ったがいい動画が見つからなかった。   FluoRiteTW 地下壕への収納、搬出が融通が利く様になる(搬出路が直線じゃなくてもいい、空間が目一杯使える)。不整地でも無限軌道並の走行性能。発射場に並べるとき楽。
F414-GE-400 @F414_GE_400 2018-11-07 08:23:00
4輪操舵(4輪駆動ではない)の自動車の動きが直感に反するから普及しないと言われてるのがよく分かる反応だ。
けたろ @Y_ketaro 2018-11-07 21:13:37
F414_GE_400 縦列駐車が簡単になるし、色々便利だと思うけどなぁ。別に常に4輪操舵じゃなくてもいいんだし。
mikunitmr @mikunitmr 2018-11-08 23:07:51
バスを見てると、後輪も操舵できるようになればいいのになとか思う。 内輪差がなくなるといろいろ便利だろ。事故も減るだろうし。