限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!
124
ツイートまとめ 【簡易まとめ】フェミ界での有名人 絢辻かなた(kanata_ayatsuzi)氏 垢消しまとめ NHKの人とは同一人物かどうかはわからない です 32878 pv 108 8 users 1
絢辻かなた @kanata_ayatsuzi
このアカウントの利用者は11月5日未明に他界いたしました。ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んで通知申し上げます。
絢辻かなた @kanata_ayatsuzi
本人の遺志に基づき、代理人がログインし通知を致しました。享年25歳でした。葬儀につきましては、親族のみで執り行います。
ちろる @udonsobaudon
@kanata_ayatsuzi かなたさん、今は暴力に晒されてるような状態なので、別垢に退避して何か好きなことをしてぜひ回復してください。またツイート読みたいです。
ワニコ🦐🐊🐅 @zakkyobou41
@kanata_ayatsuzi 普段使ってるクライアントと違うのが気になります・・・。かなたさんが生きていることを願っています。今は辛いと思いますが、また気が向いたときに戻ってきて下さい。 ja.whotwi.com/kanata_ayatsuzi twitter.com/kanata_ayatsuz… pic.twitter.com/odKdMCrgkS
 拡大
 拡大
留川とある🦐 @sadame_p
@kanata_ayatsuzi かなたさんに粘着するような人間がご厚誼・深謝なんて言葉使えると思わないし、とてもきれいな文章だから、鍵アカウントの方もなくなってしまったし、直感的にかなたさんはもういないのだと感じている。今泣いている。のっとりがいい。のっとりだったらいい。生きているだけでいい
おさでんかん @os_ahiro
@kanata_ayatsuzi @kaolizm299 面白がってるクズどもよお。お前ら全員、スマイリーキクチ事件の犯人と同じ目に合うからな。今更ツイ消しが遅いか間に合うか知らんが、己の愚かさを憎んで頑張れよ。
みみ★狐狸新党(こんぽこ新党) ‏ @rorokomokokoro
綾辻かなたさん、貴女のおかげで女性も自分の意志を持っていいのだと気付かされました。今までお疲れ様でした。未だに貴女が居なくなった事を信じたくない、まだ生きているかも知れないと思いたい。ですが、今はゆっくり休んで下さい。本当は貴女とお友達になってみたかった。ありがとうございました。 twitter.com/kanata_ayatsuz…
あかね @Actiontoliberty
かなたさん…。 嘘であってほしい。 乗っ取りでもなりすましでもいい。 本当に、生きてさえいてくだされば。 twitter.com/kanata_ayatsuz…
鏡花🌺 @Kyoka1789FR
真偽は分かりませんが、事実であれば慎んでお悔やみ申し上げます。 それはそうと、真偽はともかく、一個人の訃報に対しても侮辱や嫌がらせを続ける外道共がリプライ欄にわいています。通報協力お願いします。さすがに亡くなった方への直接的な攻撃はTwitterJPと言えども対策するはず…というかしろ。 twitter.com/kanata_ayatsuz…
ひじりんぬ@東堂の主人に相応しいのはこの私だと証明する…! @sainthijirin
どちらともとれますが… 乗っ取りならば許される行為ではないですし、訃報が事実であれば、なお許されることではありません。真偽いずれにせよ、ここまで人を追い詰めた人間には相応の報いがあって然るべきですね。 twitter.com/kanata_ayatsuz…
まき☆ねりまき @makidekazu
限られた閉ざされた世界からの「他界」であることを祈っています。 twitter.com/kanata_ayatsuz…

コメント

路傍の石 @srrock01 2018-11-05 21:50:23
本当にご本人が亡くなっているのであれば、ただご冥福をお祈りするだけなのだけど、まとめ内にあるように本当は生きているのにこのような表記をしたのならば、何より周囲の人を心配させたり悲しませてる時点で最悪の裏切り行為なんですよな。
タム @inthe7thheaven 2018-11-05 22:01:38
真偽がわからん以上クソリプを飛ばすべきではない。が、日頃からごく普通の振る舞いをしてごく普通に他者から信用を得られている人間なら訃報にクソリプが届くことなど心配する必要すらなかったであろうな。
はくしんかわ @sato231031 2018-11-05 22:03:48
それ本当に言ってんの?なんか怪しい。
斉御司 @saionji1942 2018-11-05 22:19:17
ちょっと考えられない気がするけどねえ。
青霊夢@パブリック・エネミオライっ! @Blue_Reimu 2018-11-05 22:24:36
これで絢辻かなたの鍵垢が活性化してたら笑えるけどね
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-11-05 22:27:26
本当にお亡くなりになってるなら、ご冥福をお祈りします しかしお仲間が# オタクだけど綾辻かなたさんへの加害は許せない ってタグ作って大騒ぎしてるんだけど、こうやって神格化されるのもなんか可哀想だな 名前も間違ってるし、この人を理由にオタク叩きしたいだけに見える
小川靖浩 @olfey0506 2018-11-05 22:38:37
Ewigkeit_594 同じ感想を持ってる現在。彼女の生死と彼女が生前発した発言の正当性は関係がないのになぜか「彼女は正しいことを言っただけなのに」という前提で支持派の中で話が語られている状況になっている違和感が。正直、私個人としては今後この人を盾に主張を押し通す第三者は卑怯という見方しかできないなぁ。なんせその第三者がどう使うのかは彼女自身の発言とはまた別に切り抜かれることは間違いないわけだし、異論を彼女の遺体を盾にすることになるわけなんだし
じむ123 @sdejr01212 2018-11-05 22:42:44
一度垢消した後に死亡報告だけするのは怪しい。
OfTooN @OfTooN_ 2018-11-05 22:42:51
ちょっと前に自殺を仄めかしてるってのがまた嘘くさい
路傍の石 @srrock01 2018-11-05 22:47:04
olfey0506 聖人認定して他者への攻撃手段と化す…宗教かな?
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-11-05 22:56:23
olfey0506 今回彼女が批判された原因すら捻じ曲げている人もいますしね。 絢辻氏を嘲笑する人達に怒るのは分かります。でもこんな風に仲間の死を扱うのは卑怯だし、最低ですよね。
館 穂乃香 @honoka_4621 2018-11-05 22:58:30
えーマジですかー。残念です。お悔やみ申し上げます。
原酒 @shimekirigenshu 2018-11-05 23:00:10
真偽定かならぬ物事を前にして、保身から口をつぐむ。疑義を呈さない。きっと、そんな態度を誠実とは呼べないでしょう。ならば”誠実さ”とは、疑うべきを疑う事であると個人的に信じております。このコメント欄の多くの方が”誠実”です。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2018-11-05 23:07:19
複垢だとされてるhotaru_yukiziも垢消しかID変更して消えたな
タム @inthe7thheaven 2018-11-05 23:08:45
よく見たら取り巻きにまで真偽は分からんけどって言われてるな。ほんと日頃の信用って大事だね。それとも彼女らの中ではツイッター引退する時に死んだと嘘をつくことぐらい普通なのかしら。
小川靖浩 @olfey0506 2018-11-05 23:10:28
srrock01 私個人としては冥福を祈るところではあるけど、その一方で「実は死亡を騙った」類ではないことを祈るところでもありますけどね。なんせその場合、かの人の死を悼んで義憤にかられて批判側を糾弾している人たちの面目が丸つぶれになるわけですから。私としては確認できませんからとりあえずあのツィートを「とりあえず」信用するしかないところではありますが。
やし○ @kkr8612 2018-11-05 23:13:57
不謹慎だろうとなんだろうと古来のネットの風習に則って「まーた何もしてないのに俺の世界ランクが一つ上がってしまったのか」くらい言っといてやるよ
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018-11-05 23:20:14
いやぁ春名風花さんに攻撃しまくったくせに、自分達が攻撃される番になるとギャーギャー騒ぐの本当に下衆
タム @inthe7thheaven 2018-11-05 23:21:13
olfey0506 本当にそう思う。自分流に言い表すなら「その死を悼み悲しんだ人たちのためにも、この訃報は嘘でなく事実であってほしい」です。嫌味とかじゃなく。
dag @digital_dag 2018-11-05 23:23:52
所詮はネット上の関わりしか無いんだから真偽なんて確かめようもない。亡くなったと言っているのだから政治理念が等しかろうと異なろうと故人を偲び想いを馳せる位のことはしてもいいだろう。嘘だとしてもその時はその時。
もひーとΔ @unskillfulness 2018-11-05 23:25:21
まさか現実で憤死が見られるとは。確か別に鍵垢持ってんじゃないっけこの人。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-11-05 23:27:27
「享年25歳」で、テレビディレクターなんですか?
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2018-11-05 23:36:06
ところで、アカ削除してもアカ情報そのままで復活は可能のはずだけど、本人以外がどうやってアカウント復活出来るんだろうね? 垢削除せずログイン状態のままなら遺族が書き込むって出来るけどさ、アカ削除状態でIDパスワードを事前に知らされてたとしても復活にこぎつけるもんなんかね
@mouth0717 2018-11-05 23:53:16
綾辻氏、ある意味ずっと情緒不安定な御仁だったので必ずしも嘘とは言い切れないが、当該ツイートのリプライにちょくちょくぶら下がってる「アカウント乗っ取られたんですよね!」みたいなやつに対してはそれはねーよと思う。
あらくま @arakuma1975 2018-11-05 23:56:25
死せる絢辻かなた、生けるツイフェミを走らす
@mouth0717 2018-11-05 23:58:10
ヒーローがたとえいなかったとしても人間生きていけるものなわけで、まあ生きててくれればいいなとは思う。いや、どうせ死んでないだろとは思ってはいるが、万が一ってこともあるので。ほとぼりが冷めた頃に「卑劣なアカウント乗っ取りに遭いました! これだから男は!」とか真偽不明なことを言いながらしれっと戻ってくるのを待ってるわ。
ぐら@ちなDe @guragura0914 2018-11-06 00:04:37
声を大にして言いたい 「綾辻」じゃなくて「絢辻」だ 故人かもしれない人の名前くらい間違えないであげてくれ
りざ @rizariza2017 2018-11-06 00:08:21
(囲いの人ですら怪しいと思ってるレベルだし)正直怪しいと思うけど、事実ならご冥福をお祈りします。
りざ @rizariza2017 2018-11-06 00:08:59
arakuma1975 あれは走った方も走らせた方も有能だったけど、これは…
fallin @fallin_fuyhlq 2018-11-06 00:09:15
あわせて読みたい  突然人間関係をシャットアウトする「人間関係リセット癖」が話題に…わりと心当たりがある人が多数 https://togetter.com/li/1187778
はくしんかわ @sato231031 2018-11-06 00:19:32
論破されすぎて死ぬってマジで信じていいのか?
fallin @fallin_fuyhlq 2018-11-06 00:24:13
嘘かホントかはこの際置いておいて、この手段は”有効”ってことだよ
jirou @jirou04023860 2018-11-06 00:26:13
なんだこいつ散々オタクを攻撃しといて反撃されたら被害者面かええかげんにせーや
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2018-11-06 00:26:14
真偽はともかく、訃報を疑わしく思われるような人間には堕ちたくねぇなぁ
Eけべ @i_kebe 2018-11-06 00:27:02
死を悼むことと生前の行為を否定することは両立するが、何故その死をもって生前の問題行為を正当化しようとするかなあ。「英霊」を好き勝手利用する極右と変わらんぞ。
けやき あきひと(としあき @zelkovatreefolk 2018-11-06 00:29:24
人が死ねば英雄に、英雄が死ねば神になる
りざ @rizariza2017 2018-11-06 00:29:25
ただ、居なくなった人の言動を美化したくなるのは分かるけど、かなた氏の言動を「ちょっと苦言を言っただけなのに」なんて改竄しちゃいけないよ。公式へのクレーム、炎上を扇動しようとしたんだから
jirou @jirou04023860 2018-11-06 00:31:13
死ぬまでは勝手だ。でも死を棒にしたらテロだろうが。何人死のうが絶対フェミには譲歩せん。当たり前のことだ
桜豆カカヲ @cacao_0326 2018-11-06 00:33:49
知り合いの財布かっぱらって消えた音ゲーマーが同じような事して晒されてたからこういうのは疑いの目で見てる
りざ @rizariza2017 2018-11-06 00:35:59
あと、今回の件で「オタクは抱き枕ごときに必死になって」って言ってる奴いたけど、本件でそれが一番刺さるの絢辻かなた氏だからな? わかってるのか?
うまあじ @ajilyajilyasita 2018-11-06 00:39:13
また違う垢で蘇生してくるんじゃないの
kadochika @kadochika 2018-11-06 00:40:10
もしも擬死だとしたら、批判反論を防ぐために思想傾向などをある程度同じくした他のアカウントと重ねたリプライなどの交流の履歴まで一瞬で捨て去ってしまうことを選んだことになってしまうわけで、なんというか、だとしたら悲しいですね(それとも、そこまで重要な交流などなかったということか)。訃報が事実であることとご冥福を祈っています
九銀@半bot @kuginnya 2018-11-06 00:42:33
どうせ別垢作って逃げただけだろ。またそのうちそれっぽい奴が現れて似たような言動するだけ。
山の手 @Yamano_te 2018-11-06 00:43:33
人の死を悼むことと、発言や行動の正当性は分けて考えなければならない。一方で、主張が偏向的であるからといって、実害を加えていいともならない。
りざ @rizariza2017 2018-11-06 00:45:57
「寄ってたかって攻撃するなんて」に関しても、炎上扇動して数の力で寄ってたかって気に入らないものを叩こうとした絢辻かなた氏に刺さるんじゃねえかな…。死者に鞭打つ気にはなれない、俺は
ノリリスク408 @408Norilsk 2018-11-06 00:46:32
お仲間のツイフェミの人達にも軒並み「乗っ取りですか?」と言われてて死んだ事自体を信用されてないですね。
banker@棘アカ @bankerman777 2018-11-06 00:46:43
憤死にしろ、垢消し逃亡にしろ。好き勝手偏見で誰かを叩けば、このくらいのコストを支払うことになってしまうと言う教材になればいいんだがな…あの界隈には。
サスティナブル骨法 @Sustainable_k 2018-11-06 00:49:46
こうしてオタク達はまだ生きている絢辻の掌の上で踊り続けるのであった……
reesia @reesia_T 2018-11-06 00:51:19
論戦に負けて死ぬとか三國志かよ
つぐみ @ginpatsu_chan 2018-11-06 00:59:14
真偽はわからんがお仲間の?方々みんな乗っ取りとかなりすましとか言ってて誰も当人が嘘ついてる可能性に触れなくて草
ピマーンはせ川 @arkamira 2018-11-06 01:03:25
追悼のために彼女のツイートや質問箱への回答を一冊の本にまとめて出版しなきゃ(義憤感)
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2018-11-06 01:17:14
こういう死亡報告って、普通二、三日寝かせるもんじゃないのかね。死んだ当日にTwitterに報告するかなぁ? まぁ、別に信じてないわけではないけども
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018-11-06 01:20:26
故人を武器にして殴りかかるネクロマンサー多過ぎじゃね…… 真偽はともかくとしてもう少し死を悼むそぶりくらい見せたらどうなの
さだのぶ @sadanobu_sbot 2018-11-06 01:23:34
あいつらはあいつらを攻撃したらそいつが死ぬ権利すら与えられていないようなものだからなぁ…。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-11-06 01:30:12
死んだら仏さんであり、「安らかにお眠りください」以外に何もないのだけど。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-11-06 01:30:42
どちらにせよ、享年25の時点で「テレビディレクター」か「訃報」のいずれかは確実に嘘。結果として「自分は嘘吐きだ」と自分で証明しただけの話だよな。代理人が固定ツイートの設定方法を知ってるのも怪しいし、これでホントに死んだと思ってるヤツ、マジやばすぎだろ。 RT kis_uzu:「享年25歳」で、テレビディレクターなんですか?
木犀劇場 @former_TY 2018-11-06 01:34:57
本当である可能性も完全にゼロではないけど、流石に鵜呑みにするには怪しすぎる話だし日常的にレスバしていた人物がネットで炎上したぐらいで死ぬか? 悪質な輩に垢乗っ取られたか、本人が完全なツイッター断ちをするために「絢辻かなた」を消したかのどちらかの方がまだ信じられる。
九鬼備助 @prc_cookie 2018-11-06 01:35:18
事実ならご冥福を祈る。虚偽なら「死んだ」と明言したのだから決して蘇らないでくれ。「ネットでもう来ねえよと言った奴に限って必ず戻ってくる」という法則があってだな。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-11-06 01:37:47
そもそも、こいつ一度垢消し逃亡してたよね? 裏垢もあるのに、わざわざ消した垢をまた戻して訃報を伝える事自体がもう嘘臭さMAXなんだけども。これで完全に行方くらます(あるいは別垢で転生する)可能性より、どこぞの自称精神科医のように「垢ハックされてました!」と云い訳して戻ってくる可能性の方が高いと思うぞ。
星川月海@1/20僕ラブS!!09 ライ39 @hosikawatukimi 2018-11-06 01:48:44
邪悪な扇動家を英霊扱いで盛り上がるって流れが、今のネット似非フェミ衆が如何にカルト化してるかを証明してますね
🎍もっこㄘん自宅哨戒機🎌 @Mokko_Chin 2018-11-06 01:49:17
死因は書いてないが、死亡診断書・死亡届・火葬許可に葬儀(身内に連絡)とかなり慌ただしいと思うが。病院以外で急死したならば検死もある。俺なら急を要する訳でもないのでTwitter報告なんか全部終わった後だな。
Hoehoe @baisetusai 2018-11-06 01:53:22
アカネちゃんがやってくれました
FIN @rightsandduties 2018-11-06 01:56:25
単に汚らしいハエが1匹叩き潰れたという感想以外何も無い
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-11-06 02:01:42
NHKディレクターが嘘なら「あっそう」で済むし、死んでいるなら死んでいるで「アカウントがひとつ止まった」だけの話なんだけどな。
黄泉野トシユキ @muramazzz 2018-11-06 02:11:13
「この人マジで精神病んでそうだからネットから離して施設入れろ」って自分がどこかで書き込んだ矢先にこれかい
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018-11-06 02:13:25
と言うか彼女の死体を棍棒にしている時点で、正直言って彼女の死に一切同情できない。
タム @inthe7thheaven 2018-11-06 02:15:22
sengodebu 生前の発言「成績でオール5しか取ったことない」「学年一位取り続けてたら教師に手を抜けと言われた」
九十九 @hakqq 2018-11-06 02:19:56
ツイ大人<死亡確認!
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-11-06 02:21:08
真偽問わず故人の冥福をお祈り申し上げます。 と同時に当氏が撒き散らし続けた怨嗟と憎悪とに本人が向き合う姿勢を見せることなくアカウント自爆からのこれ について、魯迅の「孔乙己」のごとく各所から「あいつはまだツケが残っている!」と居ないことを罵られてもやむなしと考えます。 当方はそんな気を持ってやしませんけど債権を抱えさせられたとお感じのTwitter利用者各位が忘れ去る日まで。
🈂トリ @satori_Lv35 2018-11-06 02:29:45
不謹慎なまとめつくりやがって~って思って開いたら予想外の顛末、嘘くせえ・・・
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-11-06 02:32:48
悼まれるにしろ棍棒として利用されるにしろ「嘘だったそしてもTwitterに帰ってこないでね」という扱いを受けるにしろ、当人の因果が巡った果てのことだから反応した個々人の行動はそのまま批判はしづらいですね
味噌カッツ @freakykombat 2018-11-06 02:33:42
弱冠25歳のNHKディレクターが亡くなったとか事実ならもっと騒がれとるわ
箸呂院マジチキ @kairidei 2018-11-06 02:43:35
トギャッタラーはいなくなってもすぐには気付けない。たまに見かけると生きてて良かったってなる。
一太郎 @sameaota 2018-11-06 02:44:32
どちらの陣営だろうが人の死をおもちゃにするやつは死ねばいいと思う
Combattler_V @57m550t 2018-11-06 02:44:44
威力業務妨害に力を貸してくれとツイートしても諌めもしなかったミサンドリストどもが、聖遺物(仮)垢化したとたん武器にしだすのはさすがに草しか生えん
はるまげ @halmage 2018-11-06 02:49:43
病死だか事故死だか老衰死だか狂言死だか自殺だかしらんが、仮に”25歳NHKディレクター”がSNS炎上で”自殺”とかなら、NHK他TVマスコミなんかは今時分の情勢考えたら嬉々としてニュースで取り上げそうだけどな。それはそれとして、代理人が死亡報告するにしても即日報告はまずありえないね。代理人て事はある程度親しい人だろ?そんな関係の人が頼まれてたからって死亡確認即SNS報告とかありえるか?心の整理に程度の差はあれ時間は必要やろ?
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018-11-06 02:51:37
「自分をNHKディレクターだと思い込んでいる精神異常者」「自分が死者だと思い込んでいる精神異常者」
いかおとこ @mororeve 2018-11-06 02:54:22
はるかぜちゃんが強い子で良かったな。
いかおとこ @mororeve 2018-11-06 02:56:14
別に自殺とは限らんのにオタク叩いてる棒にするやつがいるね
(あ) @MutsuniNaruBeam 2018-11-06 03:04:10
その翌日、そこには自分の死体を棍棒にする、別垢で蘇った彼の姿があった…! まで見えた。
茗荷昇紘 @masilite 2018-11-06 03:04:48
死んだら全て正しい事になるならヒトラーも正しい事になるな(呆れ)
moramora @MoraMora_FF14 2018-11-06 03:08:14
オンゲー廃人の引退宣言みたいなもんでしょきっと 今ごろザオラルもらってるよ
amallo @ttmsamallo 2018-11-06 03:08:48
論破されて憤死とか三国志の王朗かな? 諸葛亮がTwitterやってたんだろうなあ…
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018-11-06 03:13:25
何かしら正当性のあった奴なら、その死に無念と憤りを感じる奴の気持ちもわからなくはないけどさぁ。「公式がエロい抱き枕出したからキレました」みたいなだけの事が元では、あらゆる意味で残念にしかならないよ。
XX_ouga @XX_ouga 2018-11-06 03:22:23
特に怪しむ必要もないしご冥福をとしか言えない案件だが、なんで死者担ぎ上げてんの。不謹慎すぎるでしょう。
くろだ@虚無感 @ponkotsu14 2018-11-06 03:23:05
死因も不明で死亡を信じろというのはちょっとねぇ。自殺願望もあったようですが、整理してから似してほしかったものです。
XX_ouga @XX_ouga 2018-11-06 03:26:47
死ねば仏やん、死者を神輿にしてなんとするよ・・・
🎍もっこㄘん自宅哨戒機🎌 @Mokko_Chin 2018-11-06 03:27:13
親族のみで葬儀やるのに即日ネット報告で親族近辺騒がしくするのはなぁ。
amallo @ttmsamallo 2018-11-06 03:29:34
DaisyAdreena 戒名は淫乱抱枕憤死居士とかですかね?
ポコテン @pokoten5 2018-11-06 03:32:20
生きてるにしても死んでるにしてもアホくさすぎて笑う
むう @nyal1999 2018-11-06 04:02:07
現世は彼の方には生きづらかっただろうからなあ…無事天国へとお迎えされておられますように。できればイスラム式の
肛門テクノブレイク水戸のご漏公 @totty2nd 2018-11-06 04:23:41
円谷公式に喧嘩売ったから、アカネちゃんに怪獣をけしかけられたんだろう(適当)
ウナギーフォッスル @unagi_fossil 2018-11-06 04:32:18
最早本人そっちのけで周囲のフェミがオタク叩きに勤しむ様は、まるで後継者争いによって遺体が放置され、納棺・埋葬される事もなくウジだらけになった斉の桓公を彷彿とさせる。
ななしくん @XTh7kDJNjZpTnkp 2018-11-06 04:51:08
この人の著作を読んだわけでもなければ、関わった番組も知らないのに、なんで大騒ぎになるかな。家族や友達でもないはずのに
よしき @yoshiki_anime 2018-11-06 05:15:47
あとこのまとめ作った人は、NHKディレクターだという話はデマだったってまとめも入れた方がいいと思います。
nanako1210 @nanako12102 2018-11-06 05:46:30
kis_uzu しかも自称腐女子歴20年なんだよね… 仮にそれが事実なら五歳くらいから触れられるBLというもののゾーニングの在り方を真面目に考えた方がよいとおもう
脱臼 @pratula_twi 2018-11-06 05:47:01
流石に釣りだと思うし、本当だったらSNSをやるべきじゃなかった
脱臼 @pratula_twi 2018-11-06 05:49:07
死因が「アニメの抱き枕が販売されたから」って、流石に書いてて情けない
ウナギーフォッスル @unagi_fossil 2018-11-06 05:54:47
pratula_twi 王大人も死亡確認するのを拒否するレベル。
脱臼 @pratula_twi 2018-11-06 05:55:42
もしも、本当に死んでるとしたら、絢辻さんの周りにいる人にいいたい。今すぐフェミ活動なんてやめなさい。自殺までいかなくても、フェミ活動に熱を入れて病院に行くことになった人を私はたくさん見てきた。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-11-06 05:57:41
翁長氏の死すら棒にしていた連中がいたんだから、顔も名前も知らないネットの向こうの人間の死を棒にすることくらい全然平気な連中がいても何もおかしくはないのか
やまだ @eien0213 2018-11-06 06:03:44
フェミ界の有名人って時点でろくでもなさそう……死んだからって冥福とか思わないわ
赤木智弘@高輪エイサー駅 @T_akagi 2018-11-06 06:11:37
フェミに散々誹謗中傷されて、体調が悪くなった経験のある身としては「ふーん」としか。 フェミも表現の自由戦士も、匿名の他人の死なんておもちゃにしかしてないだろうに。
蛮族の秋 @banzokuuuu 2018-11-06 06:14:15
侮辱も名誉棄損も表現の自由だからしょうがないね
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 2018-11-06 06:19:25
生死の真偽はわからんけど、少なくとも25歳のNHKディレクターは存在していないと思うのだが如何か。
蛮族の秋 @banzokuuuu 2018-11-06 06:21:31
T_akagi ぶつしあえーって感想しか出ないわ
ラプラス@メタガはいいぞ @laplace2224 2018-11-06 06:33:14
享年25歳ってそんなとこまでサバ読まなくていいだろ
🍏 @aoringo_neumond 2018-11-06 06:36:05
少し前に知り合いの金盗んだのをTwitterで指摘されて、死んだことにして無かった事にしようとしてた案件を見てしまったからなぁ……タイミング的にも疑いたくなるのはわかるわ。実際どうなのかは分からないけども。それよりタグにHNKディレクターって入ってるけど確か確定して無かった気がするんだけどどうなんだろ。
ヘルヴォルト @hervort 2018-11-06 06:46:31
「死んだこと」 「25歳」 「腐女子歴20年」 「テレビディレクター」 これらのうちに嘘が混じってるとするなら、一番整合性取れるのは25歳が嘘なんだけど、本人じゃないはずの人がそんな嘘吐くとは思えないから下2つが嘘ってことなのか?
すなのうつわ @host_st 2018-11-06 06:47:56
金の貸し借りで揉めてその度に他界ツイートをしてた奴を知ってるから全く信用ならないよね。本当ならあれだが死すらも利用するなら徹底的にクズであると叩くだろうな。
すなのうつわ @host_st 2018-11-06 06:49:20
俺も思想の違いを理由にして死してなお叩く奴を許すことは出来ないけど、こいつの場合はそれ以前の可能性すらあるわけだろう。
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2018-11-06 07:00:48
冥福を祈る、というよりは静かに成仏してくれ、もう現世に迷い出てこないでおくれ、って感じ
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2018-11-06 07:19:26
「諸君らが愛してくれた絢辻かなたは死んだ!何故だ!」
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2018-11-06 07:24:45
「絢辻さんは裏表のない素敵な人です!」
nanako1210 @nanako12102 2018-11-06 07:27:23
真面目な話、絢辻さんの訃報を信じるのは「25歳のNHKディレクターが亡くなった」のが事実であった時で良いと思うよ。 TVディレクターであることもNHKの職員であることも本人が事実であると主張していたことだし、まさか身内が訃報を出すのに享年偽ったりしないだろうし、この経歴の人であるなら彼女の言うことが嘘でなければ近日中にちゃんとわかる形で亡くなったことが確認できると思う。
nanako1210 @nanako12102 2018-11-06 07:32:13
25歳のNHKディレクターの中に亡くなった人がいないなら自称25歳NHKディレクターの絢辻さんは生きていることになるし、嘘の訃報を出したとして非難されても文句は言えない。 まさか「#オタクだけど綾辻かなたさんへの加害は許せない」を主張してる人達も年齢も職業も職場も全て嘘だったのに亡くなったことだけは本当で、彼女の言っていたことが全部嘘だったとしても亡くなったら正義で彼女の名前をタグにつければ反論は許されないとかいわないでしょ…。まさかそんな。
梱包材@新眼鏡転生 @konpouzai 2018-11-06 07:33:19
また俺達が勝利してしまったのか
権力の狗 @daken3gou 2018-11-06 07:34:58
このレベルの嘘つきの死亡告知を信じろって方が無理、こっちの垢は告知してるのにもう一個の垢はなにもしてないのも不自然。
arm147GO@舞鎮 @arm1475 2018-11-06 07:37:16
第三者のソースが無いのに真贋もクソもなかろうに 曖昧な情報で散々な目にあってるでしょみんな、「はい解散」としか言えんわ現状では
intiki @intiki 2018-11-06 07:38:40
ことごとく訃報じゃなくて逃亡と理解してて草も生えない。信用って大事だねぇ。
わかくさ @wakakusa999 2018-11-06 07:48:13
この人って40代くらいじゃなかった? それで25歳はあまりにも鯖読みしすぎてて恥ずかしい
ハドロン @hadoron1203 2018-11-06 07:53:21
本当に亡くなったにしても、例の騒動があったばかりでタイムリーすぎませんかね。慌てて火消しに走った感が強すぎる。
あと @m0287950964 2018-11-06 07:54:02
グリッドマン直撃世代の25歳なんて嘘をついてしまう人を信じるのは難しいかな
匣河豚工房 @hakofuguf 2018-11-06 07:56:17
hervort 「中学の時成績がいつも学年1で、男尊女卑の教師に成績を下げろと圧力をかけられた」という設定もありましたねhttps://togetter.com/li/1259080、あと特撮イベント会場で「美人が特撮オタクな訳がない」「彼氏がいるなら来るなよ!」と罵倒されたという話もありましたっけ
okoo @okoo20 2018-11-06 07:57:16
かなたちゃん「全部うーそさ」  って感じでは? またどっかで別アカ作って復活するんでは?
三富@mi7omi @mitomislilylove 2018-11-06 08:01:35
鍵垢の方も呟かなくなったと聞きましたが・・・ご冥福をお祈り申し上げます。
moxid @moxidoxide 2018-11-06 08:02:14
アカウントとしては間違いなく死んだし、新アカウントで頑張るにしてもバレたら一発即死の地雷を自分の足元に埋めたことには変わりがないので、総体として見るとこの評価に落ち着く。「ご冥福をお祈りします」
アイアンボトムあおい @dng_mgmg 2018-11-06 08:04:15
NHKディレクターだってバレたし会社の書類載せたしでいよいよヤバくなって“ネットの死”を選んだんじゃないの
SSSS.村雨カマンベールまみ🦐 @murasame753 2018-11-06 08:05:07
数ヶ月後…そこには元気に走り回る絢辻かなたの姿が!
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 2018-11-06 08:10:18
どうせつまらんネタでしょ。 下らないね。
okoo @okoo20 2018-11-06 08:13:45
まあ、どうせだから二度とこんなバカバカしいマネをしないように「アカウント」を盛大に供養してあげるのが、本人とか周りにとってはいい話だろう。「アカウント」のご冥福をお祈りいたします。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-11-06 08:14:08
まあこれまでがこれまでだから、簡単に信用する気にはならないよなあ
やし○ @kkr8612 2018-11-06 08:16:59
そもそも綾辻の時点で実在しない姓で絢辻にいたってはアマガミのパッケージヒロインさんが初めてじゃなかったっけ?そんな名前でアイコンがキノで25歳のNHKディレクターが死んだって言われても「お、おぅ」か「ほーん、で?」しか反応できなくない?
vandalise @vandalise7 2018-11-06 08:17:18
死んでもボロクソに言われる生き方はしたくないですね。
yotiyoti @yoti4423yoti 2018-11-06 08:23:22
本当に亡くなってたら25歳のNHKディレクターという設定が嘘になる。亡くなってなかったのならいわずもがな。どちらにせよ詰んでるという哀れな話である。
やし○ @kkr8612 2018-11-06 08:25:41
m0287950964 放映当時に生まれたことを直撃って言うんでしたっけ?
とっきー @cat_hal 2018-11-06 08:26:39
一億歩譲って本当に亡くなられたのなら、リアルに線香上げに行く(or宗派的近似行為)人が出てこないあたり、寂しい人だったんだなぁ…、という意味でお悔やみ申し上げます
ゆきやけ @yukiyake_ 2018-11-06 08:32:32
そういう設定のアカウントがクビになったのか、中の人がクビになったのか
家ノ風 @ie_kaze 2018-11-06 08:33:59
そもそもNHKが武器をもって旅する、ラノベ原作のアイコンをTwitterで使うことを許すのだろうか、いくらディレクター設定であっても。内容的にも直接的ではないが暴力的表現出てくる作品ではあるわけだし。
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2018-11-06 08:41:07
どこぞの全体国家が、その創成期に不慮の死を遂げた同志の歌を作って組織の結束を深め、ついには象徴にまで持ち上げた事が有りましてねぇ…  ホルストヴェッセル(リート)っていうんですけどね。
marumushi @marumushi2 2018-11-06 08:43:55
一般的には、故人に成り代わってツイートする場合はただ「代理人」じゃなくて、遺族なりなんなり属性を明らかにするもんだと思ってたけどねえ。まあどうでもいいけど
marumushi @marumushi2 2018-11-06 08:54:38
「このアカウントの利用者は」っていうのも何気に突き放した言い方ではある
耳の人 @he_noki 2018-11-06 08:56:17
ie_kaze NHKにもラノベ原作のアニメありますよ。暴力表現に関しては進撃の巨人を放送したばかりです。
あの人 @n_and_a_dad 2018-11-06 08:56:26
あっちで必死に粘着してた奴がこっちで冷静ぶったコメントしてるの笑うからやめて(笑)
内赤RS @uchiakars 2018-11-06 09:06:39
ただの一般人というわけでもないからなぁ。
家ノ風 @ie_kaze 2018-11-06 09:07:36
he_noki 進撃は怪物対人間って対立関係ができているから、人間対人間であることが多いキノとは別かなと思いました。
Combattler_V @57m550t 2018-11-06 09:24:38
marumushi2 BL好きなフェミニストの彼氏と公言されて迷惑していたまで有り得る(ツラい)
紅月ルイP@女性武将頼み @rui_2525 2018-11-06 09:25:21
享年25でした って書かなければもう少し信憑性でたんじゃね?
K3@FGO残0.4 @K3flick 2018-11-06 09:27:14
来世ではリアルバレしないようお気をつけください。
うすら @usura01 2018-11-06 09:37:37
これが嘘であってほしいと願うばかりである。真実ならお悔やみ申し上げると言う他はない。
しげのβ版(求職中) @nega_rockwood 2018-11-06 09:44:18
この人が特になにってわけじゃないけど、アイコン見て「認めている国」って回があったな、と思った。
倉井 @cryneko 2018-11-06 09:45:52
ネトゲの話なんですが、悪さして鯖内で晒された姫ちゃんがメッセージ(サーチされた時にそのキャラの情報とともに表示される)に被害者たらポエムを垂れ流し、最終的に親が「娘は自殺しました」て事がありました。 オチは1ヶ月後に他の鯖に転生してたのがフレの裏切りで晒された事
ざわ @zawayoshi 2018-11-06 09:45:55
25歳でディレクターってなれるものなのかというのがちょっと微妙。本当だったら安らかにお眠り下さい案件ですが。
倉瀬美都 @clausemitz 2018-11-06 09:51:05
25歳でNHKのディレクターになれるもんですかね?そこらへんからして疑問。せいぜいADでしょ。
タム @inthe7thheaven 2018-11-06 09:52:49
57m550t あぁ、「意識的に血流を操作すれば勃起も萎縮も自在だろ?お前らできないの?」と人間かどうか疑わしい謎マウント取ってた(と、故・絢辻氏が証言した)ことでお馴染みの彼氏さんですか
ヘイズル/USK @USK60873370 2018-11-06 10:01:12
今25となるとグリッドマン再放送でも1歳なってるかどうか、ですよねぇ。それを直撃世代と言えるレベルの早熟さなら5歳から腐女子できなくもない気はするが
Cyrfy a.k.a. AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2018-11-06 10:03:09
私はこれをネタにする気にはなれないかな、流石に…少なくとも今の時点では、本当に名もない死者として消えていったのかもしれない、死者はその時点で悼まれるべきだと思うし、もし死ぬ死ぬ詐欺で後々また現れたらその時には非難されて然るべきだと思うけれど
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-11-06 10:03:27
hervort 25歳で腐女子歴20年てプリキュアとか戦隊とかが普通にかっこよくて楽しい五歳から腐ってたって事になるから事実なら業深すぎじゃねーか。少なくとも年齢か腐女子歴どっちかは偽ってるよな。
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-11-06 10:06:13
rui_2525 享年25だと満年齢に計算し直せば23~4歳だからな。グリッドマンの再放送すら生まれる前じゃなかろうか。
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-11-06 10:09:53
zawayoshi 多分無理。高卒でどれだけ出世が早かろうが経験の事考えたらディレクター補がやっと位だよ。ましてADから上がってディレクターになれる人間なんて民放含めてもほんの一つまみなのに
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-11-06 10:14:15
Mokko_Chin まして不審死なら検死どころか司法解剖、死体検案書も出されて行政に提出しないといけないから葬儀しなかろうが遺族はツイなんかしてる暇は全くないな。
冶金 @yakeen4510 2018-11-06 10:16:55
全然知らない人だし事件そのものの経過もグリッドマンも全然知らないが、ちらっと読んだ感じでは自殺したようにも受け止められる。発作的な自殺は若い人にはありがちだし。そういう傾向がある人はあんまりのめりこまない方がいいね。
ふぁむ氏 @phantom0730 2018-11-06 10:17:01
呪われた空の棺を神輿にして担いでるお仲間たちが一番哀れ
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018-11-06 10:17:07
25歳なんてサバ読んだせいで破綻しはじめるの残念すぎない?
タム @inthe7thheaven 2018-11-06 10:18:04
maki_miquette 成績オール5で学年一位独走してNHKで異例のスピード出世を遂げてディレクターになった才女がネットで炎上してその直後に不可解な死を遂げるなんて大ニュースすぎる。なぜ何処のTV局もこんな大事件を一切取り上げないんだろう(棒
yadamon @yadamon11 2018-11-06 10:19:11
何かを攻撃すれば批判もあるだけの話、どこのだれかも知らない人にいちいちご冥福お祈りするほど暇でもないので、どうする気もありませんが
ヘイズル/USK @USK60873370 2018-11-06 10:21:07
NHKにお悔やみの手紙みんなで送ればいいんじゃない?
◆FFR41Mr146 @saf_501st 2018-11-06 10:29:40
NHK山梨支局のディレクターまで身バレしてましたよね?あれっ25歳でしたっけ…?
🈂トリ @satori_Lv35 2018-11-06 10:48:27
@hotaru_yukizi サブアカの方削除したっぽいなぁ
@UsD50rUlNuDlbgg 2018-11-06 10:55:49
抱き枕が販売されたストレスで死去ってマジ?
たぴおか @tapiocamilkver 2018-11-06 10:56:49
関連まとめに普通のおばさん載ってて、ここでは享年25歳ってなってて混乱してる。
mikaka @michando1 2018-11-06 10:58:55
以前病気で亡くなった人がいたけど報告には「夫です」とちゃんと続柄書いてあったな。日付は翌々日だったと思う。病気だから多分決めてあったんだろうね
mikaka @michando1 2018-11-06 10:59:25
tapiocamilkver あの名前の出てた人は関係ない別人。
屋根瓦三十郎@素浪人 大崎と冬コミに感謝 @Z226_JUPITER 2018-11-06 10:59:52
お気持ちヤクザが死んだってのは、キャラが死んだって事にしか見えないし、25歳のNHKディレクターって時点で 口虚 木公 確定なんだがな。 まぁ、男塾の王大人みたいな人が『死亡確認』って出てくるんじゃないのか?
うぉんうぉん @X_739 2018-11-06 11:00:55
抱き枕が販売されて憤死とか恥ずかしい死に方トップ5に入りそう
たちがみ @tachigamiSama 2018-11-06 11:18:32
わざわざ纏められているから誰?って見に来たらよくいるツイフェミか 人を呪わば穴二つって感じで感無量
たちがみ @tachigamiSama 2018-11-06 11:19:36
生き死にはさておき、まあ取り敢えずそのアイコンやめて欲しいなって
たちがみ @tachigamiSama 2018-11-06 11:22:38
確認はしないけど彼女の件で憤っている取り巻きにお寿司アイコンがいたら笑えるなーと思った
fai into VR @faifx 2018-11-06 11:35:06
11/1の時点でこのアカウントアクセスできないようになっていたよね。それがどうして死後復活しているのか全く理解できない。
フルバ @furubakou1 2018-11-06 11:40:08
まぁ事故死、通り魔、(本人の気づかぬうちに進行してた)病など可能性としてなくはないが…通り魔ならそれっぽいことがニュースになってるはずだから可能性は低いか。
R335 @R335_ARC 2018-11-06 11:40:22
ツイフェミおばさんたちのポリコレ棒として絢辻かなたは永遠に生き続けるのだ…
kiRuRoi @kilroy3joe 2018-11-06 11:56:29
よくある「やらかしたあと嘘ついて死んだことにする」やつ、そんなことしても意味ないと思ってたけど、 死んだ人にひどいこと言うなんて!とか批判した連中が殺したんだ!とか嘘を信じ込んだピュアな人たちがたくさん擁護してくれてるから、 その手の界隈で信者相手に姫やってるような人たちの間では有効な手段なんだな
フルバ @furubakou1 2018-11-06 12:04:02
なんか嘘で塗り固められとるな…なんだこれ?実体として本当に存在してたのか?この絢辻っての。
将軍 @syougun 2018-11-06 12:06:19
使用端末にパスワードと指示等を残してたならアカウント復帰から代理人がやれはするでしょうが、死亡日即日にSNS告知が故人の意思だったのでしょうか?懇意にしてる方への案内なら別途DMください~などのやりとりになるでしょうし。亡くなった当日に端末チェックして葬儀準備と平行しないとなんて、大変ですねぇ
S @s_setuhao1 2018-11-06 12:08:12
https://peing.net/ja/kanata_ayatsuzi?page=4 かなたさんの質問箱 こんなのが毎日来てたと考えると…これはもう批判とか反論の域じゃない。「論破されて憤死www」じゃないよお前らのいう論破って質問箱に性器名だの送りつけることなのか?
将軍 @syougun 2018-11-06 12:14:43
kilroy3joe そのケースの場合同じ存在として復活はほぼできないので、フォロワーがそれなりにいるアカウントの場合悪手ですけれどねぇ。いえ件の方が偽ってる何て断定はしませんが。
権力の狗 @daken3gou 2018-11-06 12:23:08
s_setuhao1 それすら自演が疑われる。NHKの身分証チラ見せやテレビプロデューサーの肩書き詐称でマウントとろうとする人なら自作自演による可哀想なアテクシの演出や嘘の死亡告知やっても不思議でも何でもないわけで。
毒眼鏡@てんやわんや @poison_crawler 2018-11-06 12:25:47
O川劉邦(あえての誤字)の「○○の守護霊」ですレベルですね、はい。こんなん「そう…(無関心)」以上の感想は出ません…
🍫赤🌷坂🐩 @Rin_is_P 2018-11-06 12:29:45
絢辻かなたさんの自殺は、「こういう事にしとけば自分を批判してる奴らを悪者に出来る」という考えから生まれた嘘です。別垢で活動していることを確認しました。https://twitter.com/Re_D_Slope/status/1059646519773585408?s=19
吉影 @_Yoshikage 2018-11-06 12:40:59
郭海皇の「相手が死すれば勝負なし!」を思い出して笑ってしまった
謡遥 @singsonghalca 2018-11-06 12:43:59
ie_kaze (アリソンとリリアというラノベ作品をNHKでやっていまして)
R335 @R335_ARC 2018-11-06 12:48:38
散々毒吐いて多方面に喧嘩売ってるような奴が抱き枕カバー出たくらいで死ぬたまかよwww
ぱな in先生・横鎮 @pana_rev2 2018-11-06 12:52:43
グリッドマン25年前の作品なのに絢辻25歳ってのが最強に意味不明だと思う
巌根炸太郎ちゃん(ナウい自分を恥じないこと、おリベラルを笑わないこと) @Iwane_Saku 2018-11-06 12:55:10
実際に亡くなったのかどうかはわからないけど、一連の行動が「普段は『好き勝手に振る舞う加害者』だけど、都合の良いときだけ『共感と同情を集める被害者』の振る舞いを始める」フェミニストの卑劣さをそのまま形にしたようなもの故に、苦い思いしか残りませんなあ
押川歩 @asphaltos1 2018-11-06 12:59:28
教師に手を抜けって言われた話読んだ覚えがある、同じ人だったのか!このような若く優秀な人材が失われないよう、亡くなったのが誤報のょうでよかったですね!
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2018-11-06 13:10:27
フェミニズムおばさんがグリッドマンにたおされたとうかがって弔問に来たゾ
匣河豚工房 @hakofuguf 2018-11-06 13:20:18
pana_rev2 「BLやフェミ思想に理解がありジェンダー関係を専攻の彼氏(ツイ垢があり突撃を受けたことがある)持ち」という設定もありました…諸設定の中で一番嘘であるなら無難な線は「ディレクター設定は盛ってました」でしょうが、勤務先年齢彼氏成績特ヲタ現場出身地のいずれかが事実でないとしたらとんでもないことになってしまうので
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2018-11-06 13:20:56
https://twitter.com/kanata_ayatsuzi 代理人の方、故人のアカウントを消してしまうのは如何な物かと。
青霊夢@パブリック・エネミオライっ! @Blue_Reimu 2018-11-06 13:27:30
USK60873370 物心ついた時期にグリッドマン直撃したのなら、最低でも三十路前後でなければおかしいくらいですがねぇ…
嬌嫣PE@「やがて君になる」応援中 @kyoen 2018-11-06 13:34:29
これ事実としても死因が事故なのか病気なのか自死かわからないのに、批判による自死だって決めつけるの不味くないかな
spin_out @spin_over 2018-11-06 13:39:29
自死だろうが病死だろうが別に生前の評価は変わらん。
🦐after me🍤 @one_day_one_up 2018-11-06 13:41:27
ふつーに虚言癖持ちだと思うが。彼女に賛同してた連中も「ちょっとこれは」みたいに思うツイートもあったようだし
北邑直希 @naoki_ng08 2018-11-06 13:41:30
kage_fukukaicho 他界のお知らせを固定ツイートにしてみたり、告知後1日もしないうちにアカウント自体を削除したり、サブサカのほうも削除したり、代理人の方()はいろいろと働きすぎですね。
路傍の石 @srrock01 2018-11-06 13:46:02
kage_fukukaicho あの方が亡くなったのは大量の殺害予告とかがあったからだ、と仰る人を見かけたのでツイートを確認したかったのですが、アカウント消えてますね…。
エルガンハイン・ジェノサイダス大総統 @izanpresident 2018-11-06 13:49:24
何か、かなたの奴のものを見ようとしたら、例のものが削除されていたので、本当は、かなたの奴は生きているのかなと思うものです。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2018-11-06 13:51:42
代理人(本人でもツイ運営でもない)がほいほい一日足らずでアカウントを消去できるって大問題じゃないんすかね
黄泉野トシユキ @muramazzz 2018-11-06 13:54:05
_Yoshikage (ムクリ…)「フェミの勝ち」
触手のリハビリはじめました @A_193 2018-11-06 13:54:10
まあ遅かれ早かれ社会的には死にそうだったけどさあ
嬌嫣PE@「やがて君になる」応援中 @kyoen 2018-11-06 13:55:03
不味いのは自死した確証ないのに糞タグで殺されたって暴れてる連中な
🦐after me🍤 @one_day_one_up 2018-11-06 14:06:41
垢消し→垢復活→自称代理人による逝去のお知らせ→また垢消し。この挙動がおかしくてなー。そして逝去のお知らせツイートだけは何故かクライアント違ってるのも気になる
への @gms13CS 2018-11-06 14:08:42
殺害予告もあったらしい。絢辻かなた氏の主張に賛同などしないが、事件なら捜査されるべき。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-11-06 14:10:11
またアカウント消えてるのな。「本人の遺志に基づき、代理人がログインし通知を致しました。」って設定なのに、消しちゃダメだろ。
楼磨P@ぼっち党員🎍 @rouma_p 2018-11-06 14:14:23
訃報の真偽を確かめたいなら猫箱を開けてみたらいいんじゃない?つまりNHKに凸れ( ˘ω˘ )
kartis56 @kartis56 2018-11-06 14:22:46
やってることが「アベ政治を許さない」と何も変わりなくて笑う。案の定共産系が賛同してるし
pekoe_tw @peckoe_tw 2018-11-06 14:28:42
ご冥福を心よりお祈りします。 それとは別に作品が穢れるので関連商品付けないで欲しい
吉影 @_Yoshikage 2018-11-06 14:32:52
muramazzz (フェミニズムを)疑ぐるかァ!!!
まとめサイト評論家 @maidscarlet 2018-11-06 14:42:20
どういう立場にいるかすら断言しない異様な他人行儀感に嘘っぽさが出てる。ついでに家族内であってもアカウントを共有する行為は違法ということ。あとはわかるね?
まとめサイト評論家 @maidscarlet 2018-11-06 14:45:46
荒らしが策略で死んだふりするなんてよくあることだろ。現役時代は自分もやったし
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018-11-06 14:47:04
え、またアカウント消えたの 完全に偽装じゃん
いもQ @imoq_tw 2018-11-06 14:52:02
「私がエビデンス」という考え方を支持するなら嘘だけは絶対に許しちゃいけないと思うんですが、そこの整合性はどうなっていくんでしょうか
嬌嫣PE@「やがて君になる」応援中 @kyoen 2018-11-06 14:52:31
誤解ないよう言っとくが生きてろよとは願ってるぞ
むう @nyal1999 2018-11-06 14:55:58
imoq_tw 「私がそう思った・感じたことが完全な真実であり、世の中全てそうなのだ」という主観主義こそが「私がエビデンス」なので、「私が『私が死んだ』と思ったのなら、私は死んだのだ」という観念において嘘はないのです。cogito, ergo sum
嬌嫣PE@「やがて君になる」応援中 @kyoen 2018-11-06 14:58:43
あと別人確定臭いのでぬまきち氏は早急にNHKに裏取るべき。誤情報放置はあかん
タム @inthe7thheaven 2018-11-06 15:03:36
[c5613699] なお学校ではゴキブリを食わされる、雑巾汁入り味噌汁で溺れ掛けさせられるなどの凄惨なイジメにあっていたそうな。
しげる @kurukuruika 2018-11-06 15:14:57
さすがにこんな都合の悪いタイミングで偽訃報を出されてもね・・・。あれだけ他人を煽っておいて身バレしたから死んだことにしますなんて誰も信じないと思う。
まとめサイト評論家 @maidscarlet 2018-11-06 15:18:14
いらじみたいにもっと堂々としてろよ 住所すら特定されてないのに臆病過ぎちゃう?
🈂トリ @satori_Lv35 2018-11-06 15:36:09
またアカ削除かよ・・・
胡上奈生(こがみん) @nowkogami 2018-11-06 15:52:41
命を遊び道具にしちゃいかんよ、自分のも他人のも
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 2018-11-06 16:01:35
今年の三月の時点で某放送局の放送副部長と言う肩書だったような…所属と本名が正しければですが。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 2018-11-06 16:01:54
アラフォーの人だったはずだけど、25歳ってどういうことだろ?(´・ω・`)
木犀劇場 @former_TY 2018-11-06 16:04:06
絢辻また垢消ししたのか。もうこれ死んだってのは嘘だろ。過去ツイ信じるならまあまあ頭いいはずなのに迷走しすぎ。
木犀劇場 @former_TY 2018-11-06 16:11:12
何故なるうさ等のキチガイミソジニストと日常的にレスバし、殺害予告まで受けても一貫したスタンスを持ち、ツイッターをやめなかった絢辻がここまで迷走しているのか。 ① マジでグリッドマンの抱き枕で発狂していた。故に正常な判断力を失っていた。そのタイミングで炎上したせいで選択を間違え続けた説。 ②囲いとして使っていたツイフェミが暴走したせいで収拾つかなくなった。死亡報告の時は絢辻を神格化していたからな。自分の炎上に加え、キチガイ信者をコントロールしきれなくなって処理能力が限界を迎えた説。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 2018-11-06 16:14:25
maidscarlet 上司(放送局長や放送部長?)から懲戒もありうると叱責されて慌てたとか…。
木犀劇場 @former_TY 2018-11-06 16:16:36
former_TY ③絢辻が自称していた物の一部が実は嘘であり、それがバレて大事になることを恐れた説。現時点では「絢辻の開示した情報では彼女がNHKのディレクターであるという証明にはならない」程度だが、仮にこれが事実でなかった場合NHKから訴えられるかもしれないと本人が思ってもおかしくない。 「青い社員証はバイトのもの」というのが本当なら、死亡ツイートで雇い主に呼び出されるぐらいはあり得なくもない 他になんかあるかな。どうなんだろうか。うーむ。
楠木雲太郎 @hoshina17 2018-11-06 16:30:42
まあ要するに「女子の嘘泣き」だよね。 で、仲間の女子が「ちょっと男子!かなたちゃん泣いちゃったじゃん」って喚くという茶番。 何とかかなたが女かどうかは知らないけどさ。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 2018-11-06 16:48:23
円谷が噛んでる作品を標的に設定したことで、ガチで揉めてるのかも(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 2018-11-06 16:49:18
円谷関係の番組とか、この5年ほどは特に多くNHKで流れてると思うし、広報通じて事実確認とかNHKに飛んだのかも。
happy_world @happy_world2 2018-11-06 16:49:40
おそらく狂言だと思ったから元から心配はしてなかったが、人を攻撃させるために自分を支持する人間を騙して心配させて、クズにもほどがある。どの面下げて倫理とか常識語ってやがる。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 2018-11-06 16:50:11
だって、NHKのそれも地方の局とはいえ放送副部長の可能性のある人物が、円谷や出資企業への凸撃を煽ってたとなったらねぇ…(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 2018-11-06 16:50:53
それで経済的損害が幸いでなかったにしても、事実確認はするだろうね、どんな会社であれ(´・ω・`)
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2018-11-06 16:53:35
オタクモドキとかいう新語ができたのこのせいか。バカバカしいにもほどがある。
万華庵:考案中 @mangekaren 2018-11-06 16:59:44
ごめん、亡くなった原因とか病名が書いてないのが一番分からん
いかおとこ @mororeve 2018-11-06 17:12:17
大川隆法「スッ…こんにちは、綾辻かなたです」
いかおとこ @mororeve 2018-11-06 17:12:53
世界鬼で仲間の死体を武器にして戦ってるの思い出した。
いかおとこ @mororeve 2018-11-06 17:13:27
僕もフェミに叩かれて死んだら家族に書き込んで貰うんだ。
たぴおか @tapiocamilkver 2018-11-06 17:13:38
michando1 別人なら削除しないとですね、私みたいに勘違いする人いそう。
happy_world @happy_world2 2018-11-06 17:20:36
マイミクとかの本人垢での身内からの訃報を何件か貰ったことがあるけど、葬儀に出席する友人宛クラスならともかく、一般第三者向けにこんなに早く訃報は流さん。葬儀身の回りの整理と、遺族身内も暇じやないんやで。
創世王 @souseiou 2018-11-06 17:23:03
アカネちゃんすげーな…w
うすら @usura01 2018-11-06 17:36:39
別に嘘松だろうと本人がご健在でも構わない。 もうオタク側に関わらないでほしい。 遠くでいくらでも吠えてていいからこっちに入って来ないでほしい。
hilander @EmHilander 2018-11-06 17:53:50
本当だと主張するんなら死亡診断書か死亡届か埋火葬許可証出しな
ちょこらーたはジムキャノンがお好き @tyokorata 2018-11-06 17:53:53
絢辻かなたは別に死んでおらず、雪路ほたるというアカウントでリブートしてたみたい。 中の人の正体を知るものから「かなたさん」と呼ばれてたので。 もっともそのアカウントもすぐに消したみたい。 25歳説は有り得ないという意見もあるので情報のサルベージに努めたい
中敏悟 @shiwazanin 2018-11-06 17:59:53
三日後に「生き返りました」報告をして神の子を僭称し、「つまりツイフェミの言葉は預言としてありがたく従うべきなのです」と言い張る前フリなら笑えるから許すよ
neologcutter @neologcut_er 2018-11-06 18:10:16
「巧詐は拙誠に如かず」ってこういうことだよね。それにああいうのはネットに向かないよ。
アル @aruhate 2018-11-06 18:13:40
アカネちゃんは裏表の無い良い子なんです
ヘルヴォルト @hervort 2018-11-06 18:13:51
Rin_is_P アホなフレンド持つと大変やなバレるの早すぎ
ヘルヴォルト @hervort 2018-11-06 18:18:00
ここまでくると何割嘘なのか凄く気になるぞ
古月零斎/胡零 @furutuki 2018-11-06 18:20:55
ぶっちゃけ死亡報告が事務的すぎて(このアカウントの「利用者」はetc.)嘘臭さの塊としか言えない
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 2018-11-06 18:24:59
別アカウントに転生してたということは、昔ファンロードとかに「前世の仲間探し」投稿してたりして…(´・ω・`)
楼磨P@ぼっち党員🎍 @rouma_p 2018-11-06 18:26:59
rouma_p まあ箱を暴かれて困るのは言うまでも無く当人なんですがね( ̄▽ ̄)
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018-11-06 18:27:59
とりあえず、現時点で言えることとしては…人様の死体を武器や盾にして暴れるような人間にはなりたくないものですな…それが他人の死体であれ、自分の死体であれ
絵陸遜 @dalkihdy 2018-11-06 18:29:22
tyokorata ほたるの方は元々ただの裏垢だよ。時系列としてはかなたはほたる名義の裏垢を所持→件のグリッドマンで炎上→裏垢を削除→本垢で死亡宣言→本垢削除
LLL @524nothing 2018-11-06 18:31:11
phantom0730 神輿は軽い方が担ぎやすいからね
Combattler_V @57m550t 2018-11-06 19:07:39
代理人が再び削除したにしても、日頃から誹謗中傷を受けていた事実があるのなら十分証拠になるはずなのだけど、匿名垢なのに残しておいたほうが不利益になる事情でもあったのかな?
犬連結マン @nekokoala1 2018-11-06 19:17:40
安らかにボタンをタップ
バラライカ宮崎 @b_miyazaki 2018-11-06 19:20:56
もし本当に亡くなったのだとしたら、代理人のあの書き方は、かえって故人の名誉を傷つけるように思えるのだけれど。
北邑直希 @naoki_ng08 2018-11-06 19:21:57
dalkihdy 炎上→本垢一時削除→裏垢削除→本垢復活死亡告知→本垢削除、の流れじゃないですかね。
Moku1738 @User_1738 2018-11-06 19:23:02
小学生でもつかないウソってフレーズがぴったり
あとるしゃんP@どうやらおへそ属性P @atolshan 2018-11-06 19:29:21
身バレがガチだから、アカと本人を切断しようと、足掻いているようにしか見える。
@afro_pe 2018-11-06 19:31:41
スマイリーキクチを引き合いに出してる奴は何なん?
@t_punk1970 2018-11-06 19:35:41
嘘だったら悪質だな。
山田五郎 @m2741236609 2018-11-06 19:37:02
XX_ouga 弔い合戦にすればオタクどもを駆逐出来ると考えたからではないかと思います。玉城デニー氏のような感じで
くらたや書房 @kurataya_book 2018-11-06 20:02:55
端から胡散臭い話ではあったけど、早々に嘘バレして良かった。故人の神託扱いになってすごく面倒なことになったかもしれないから。
XX_ouga @XX_ouga 2018-11-06 20:08:35
m2741236609 ちょっと信じたくない位にはゲスいんで最善の相で捉えて精神防御したい。
ららぁ @lalalala0987 2018-11-06 20:12:45
ご冥福をお祈りします(AA略
ちょこらーたはジムキャノンがお好き @tyokorata 2018-11-06 20:33:46
死亡宣言した後に、彼女を心配した垢が複垢の雪路ほたるに「かなたさん」と呼びかけてた筈。 何にせよ、口の軽い無能な味方ほど恐ろしい物はないと。 しかし彼女の応援者、左翼政党や反安倍を掲げてるので正体をもう少し隠せと。
ぐら@ちなDe @guragura0914 2018-11-06 20:34:22
またアカウント消えてるな。代理人の人は何がしたかったんだ。故人の名誉を傷つけただけだろうに
Mr.うっかり @MisterUkkari 2018-11-06 20:55:41
そういえば、絢辻かなたpixivFANBOXでパトロン募集してた気がしてたけど、あれ放置したままなのか? pixivFANBOXはツイッターアカウントをフォローしてないと何も見られない仕様だから、確認できなくて。
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018-11-06 21:17:19
諸々のことを「1歳の頃、グリッドマンの映像で機嫌良くなってた=『直撃世代』。5歳で本当にBL好きに(業深)。成績オール5で学年一位独走も実話で、コネでNHK入社→ディレクター就任」って感じで実話だと理解しようとしても、どうしても不可解なのは「アレな発言繰り返してるアカウントで社員証晒したのに、NHKが放置してた」事だよなぁ。まぁ今更虚言だったかどうかを疑っても仕方ないけど、いろんな意味で。
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018-11-06 21:22:58
というか訃報を本当に信じたのなら尚更、死因も分からんのに「追い詰められたから自殺した!」って他人を殴る棍棒にしてる奴が一番人権への配慮もクソも無いやんけ
lpu_mac @lpu_mac 2018-11-06 21:34:16
happy_world2 仰る通りですね。仮に狂言だったとしたら人の気持ちを踏みにじる行為に他ならないわけですが、あちらさんがたはわからないのかな?
ゆきゆきて日芸 使命編 @tateyamayuki 2018-11-06 21:40:46
日大闘争に似ている。日本大学理事会が、体育会と暴力団を使って学生たちを弾圧していたが、裏金作りがばれて、全共闘運動によって全学部がバリケードストライキに入ってしまった感じ。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-11-06 22:26:23
クズ人間のバレバレの捏造死にずっと泣いてるだのスマイリーキクチだの、さすがイキリバカの類友だなとしか
青霊夢@パブリック・エネミオライっ! @Blue_Reimu 2018-11-06 23:09:01
MisterUkkari 今しがた見てきましたが、放置したままですねぇ。pixivは無くfan boxのみでプロフィールも変えず、漫画やイラストどころか文筆すら一切出してなくて支援を要求してるの、人格が如実に表れてる感が
わつき @redsunredstar 2018-11-06 23:31:41
良かった、、、死んだフェミニスト兼NHKディレクターなんて始めからいなかったんだ、、 本当に良かった、、、
久米留宇 @RueKume 2018-11-06 23:38:32
まぁぶっちゃけ赤の他人が死のうが生きようがクソどうでもいいっすよね
Andrs @Andrs50686175 2018-11-07 00:00:11
どうせ収拾つかなくなったから死んだ事にして逃げてるだけだろ…まぁ本当に死んでたとしても許されざる行いを繰り広げてたから逃げられんけど
柚子の民 @yuzuuuuu5076e 2018-11-07 00:30:49
いやアレは見習わなくていいです(良心)
ユーコン @yukon_px200 2018-11-07 00:55:31
イジメられっ子のお葬式会場はここですか?w
happy_world @happy_world2 2018-11-07 01:00:41
「死んだ☓☓だけがいい☓☓だ」という言い回しがありますが、死んでも(自称)「いい☓☓」になれなかった人というのを初めて見た。
エレヤマ @eleky_a 2018-11-07 01:02:54
NHKの職員が自殺なんてしたらほぼ100%ニュースになるからね。ならないのなら…そういうことだよ…
エレヤマ @eleky_a 2018-11-07 01:06:54
炎上して自分を死んだことにして偽の母親を登場させるとか、別の話で前もあったような…
雷槍@ノーモア腐ェミ @raisoukenfu 2018-11-07 01:18:00
恥かきすぎて憤死とか三国志みたい
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018-11-07 02:07:37
害獣が一匹いなくなったと思ったらデマかよ。はぁー(クソデカため息)
ウンチーコング @kong_unchi 2018-11-07 05:11:43
仕事で使ってたわけでもなく経歴詐称して妄言吐き散らすだけのアカウントでわざわざ代理人に死にましたーって発表させんの? ギャグかな?
R335 @R335_ARC 2018-11-07 07:18:24
こんなこと有り得ないかもしれないけど、もしかして代理人なんていないんじゃね
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018-11-07 07:41:59
まあ享年25歳とか正式な声明でおかしい内容書いちゃう辺り本当に代理人がいたとしても頭の質はお察し。
男山 @otokoyama_rx 2018-11-07 07:50:27
聖戦士様が生きてたことについて村人たちの反応はどんななのかな
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2018-11-07 09:28:52
Blue_Reimu 仕組みがよく分からないのですが、「本人死亡」ということで、支援している人(存在しない対象に無駄金を支払ってる被害者)を救済することはできないのでしょうか?
うすら @usura01 2018-11-07 10:00:35
「1の母でございます。息子がこのたび...」ってほんとに使う人いるんだね...
将軍 @syougun 2018-11-07 10:07:39
もし今ファンボックスで支援したら債権は相続人が引き継ぐんでしょうけど、トラブル起きないと良いですね?葬儀準備で忙しいなかSNSアカウント即日復帰、翌日(再)削除する代理人さんなら支援サイト退会処理も問題なくやれそうではありますが
広瀬みつこ @hiroya0626 2018-11-07 11:37:03
今までの彼女の言動を考えると、今回も信じられないわ。
nanako1210 @nanako12102 2018-11-07 12:01:26
kilroy3joe というか、多分取り巻きの人たちも死んだと思ってないとおもう。 じゃなきゃ死因も公表されてないのに自死と決めつけてオタク叩きの棍棒に使うとか出来ないでしょ。 彼女はこんな性的な言葉沢山投げつけられてたんですよ!そのせいで死にました!とか喧伝してまわるとかセカンドレイプにもほどがある。
コウ @s_g_hrak 2018-11-07 12:23:10
仲間のために泣けるんだね。血も涙もない連中だと思っていた。だったらなんでそのお気持ちを少し…ほんの少しでいいからグリッドマンの抱き枕に、何で分けてやれなかったんだ!!!
嵐山モメル @arasiyam_momeru 2018-11-07 13:05:00
誰も葬式に参列を希望していないあたり、なんと冷たい界隈なのであろうか。
XX_ouga @XX_ouga 2018-11-07 13:23:22
キズナアカリのNHK登場で、かなた氏と懇意にしてたフェミのひとらがこれからかなた氏に見向きもせずキズナアカリに騒ぎだしたら流石に人間かどうかから疑う必要がある。
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2018-11-07 14:41:13
平成も終わりを迎えゆくこのご時世に住職案件とかおらワクワクすっぞ
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018-11-07 14:59:25
ミライアカリでは?ボブは訝しんだ。
山田五郎 @m2741236609 2018-11-07 16:17:44
XX_ouga RueKume 根本的にはコレです、フィクション作品ですが身内の死を大々的に伝えて軍の結束に使ったギレン・ザビが居るくらいだから、顔も知らない赤の他人の遺体を薪にして焚べるぐらい居るだろって思ってましたし、9月末の沖縄知事選を見てるとやりかねないよなぁって思ってました。
kartis56 @kartis56 2018-11-07 17:00:47
[c5616220] 20年前のBLなら一般書店でラポート界隈の棚に普通に並んでたよ
XX_ouga @XX_ouga 2018-11-07 19:02:29
TheGoldSunlight [c5617421] 申し訳ない、オタクモドキゆえに間違えてしまった…
おにんにん @janedoesanin 2018-11-07 19:28:14
???精神科医「アカウントを乗っ取られただけだぞ」
ぱな in先生・横鎮 @pana_rev2 2018-11-07 19:39:57
これで本当に死んだと思ってるやつはインターネッツ向いてないから控えたほうがいいと思う
エレヤマ @eleky_a 2018-11-07 19:41:29
https://twitter.com/fek_ml/status/1059633090392248320 絢辻かなたへの殺害予告って騒いでる人がフェミにいるから調べたんだけど、これも凄く自作自演臭い……
ぱな in先生・横鎮 @pana_rev2 2018-11-07 19:45:00
ネットで見たとかそんな下らない情報じゃなく、自称友達が遺言で自殺しましたとかツイートして一日足らずかそこらでアカウントをまた削除するとかそういう所で判断できるようにしよう。
むう @nyal1999 2018-11-07 20:04:27
XX_ouga 「アカリがやってきたぞっ」を歌ってる方ですよ(さらに混迷を招く)
はよ @hayohater 2018-11-07 20:08:25
それにしても、コレの騒動で、イザンベールまみのパブリックエネミー発言のときにはまだモゴモゴしてた自称リベ連中が露骨に「ヲタは人間じゃねえから人権ねえしおかせころせ」とブヒあがって開き直ってるのがみれたのはアレでした
はよ @hayohater 2018-11-07 20:42:18
ここでもあえて言うけど、東京都青少年条例の騒動の際に、ジサツほのめかしたやつにお前らなんて言ってたっけとか思わなくもないんですけどね。
北邑直希 @naoki_ng08 2018-11-07 21:10:45
eleky_a とりあえず、直近1ヶ月では見つかりませんでした。見落としがあったらすみません。 https://peing.net/ja/kanata_ayatsuzi
happy_world @happy_world2 2018-11-07 21:46:07
arasiyam_momeru 家族葬(という設定)なので皆空気を読んだのでしょう。しかしこのあたりの設定や死んだという当日早朝に死んで即日公表とか、代理人とやらは家族(という設定)の可能性が大きいわけですが、それはそれでおかしいわけで。
遮光昏人 @KREHITO 2018-11-07 21:54:34
通信簿が常にオール5であまりに出来すぎるから担任から「男子のために手を抜け」とか言われた武勇伝をお持ちになって、天下のNHKに就職なされ若くしてディレクターなんて重職にお付きになり、男装してバスに乗ったらそっち方面の痴漢に襲われるぐらい見目麗しく、フェミニズムに溢れたイケメン彼氏とお付き合いなされてる人生の勝ち組、絢辻かなたさんがネットで負け組代表のクソオタにボコられたぐらいで自殺するわけないやろ。
利尻島 @Rishiri_10 2018-11-08 00:43:08
死んだっていうのは絶ッッッ対ウソだろうと思うけど、直接死体を見ない限り本当という可能性があるわけで。そういう状況で死者を愚弄するような発言をするのは正直品性を疑うぞ反フェミ 共。
利尻島 @Rishiri_10 2018-11-08 00:48:23
もしウソだとしても二度と顔見せんなよ虚言女。自分が引き起こしたクソくだらん騒動から逃げる為に、最低最悪なウソついてるんだからな。25の大人の女がやっていいことじゃないからな?自分のことに責任持てないような奴が権利だのなんだの主張してんじゃねえぞボケ。
ムーディ梶が谷@この川崎の片隅に @MDKJGY 2018-11-08 01:20:56
なんか既視感あると思ったら、自爆テロとテロリストを殉教者に仕立て上げる烏合の衆じゃないですか
ワタカズ @wwttkkzz 2018-11-08 05:51:34
本人アカウントから出た訃報を最初から疑うのはちょっと違うと思う。そういうのは後から情報が出てきてからでも遅くは無いのだから。今はただご冥福をお祈りします。
ワタカズ @wwttkkzz 2018-11-08 05:52:09
個人的に思うことは、訃報が真実かどうかばかりが話題になってるけど、アカウント削除の事実がすでに大変な出来事だと思うし、そのことについてそれぞれがの人が少し自省してみてもいいのではないかと思った。氏の意見に賛同しろ、という話ではないし、氏を批判をするな、ということでもない。ただ氏への批判の仕方が適切だったのかどうかを振り返るくらいはしてもいいのではないだろうか。表現の自由を大事に思う立場から、結果的に発言の場がなくなってしまったという事実に対してそう思います。
お下品モンスターモナリザ @arx0087 2018-11-08 08:38:11
s_g_hrak いや血も涙もないよ だって名前間違えたハッシュタグ作って盛り上がってたもん 人の死をオタク叩きの道具にしか観てないよこいつら
smiru @C5UAvhReNSOHz0h 2018-11-08 09:32:50
本当に死ぬまで叩いたらいい(暴論)
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018-11-08 09:59:27
死者を愚弄するな!アドルフ・ヒトラーは死者だぞ!
路傍の石 @srrock01 2018-11-08 14:05:16
やっぱり生きてらっしゃったようですね。…どうすんのこれ?
北邑直希 @naoki_ng08 2018-11-08 14:22:34
srrock01 さすがに @kanata_ayatsuji は偽アカでしょう(削除中の本アカは @kanata_ayatsuzi )。
北邑直希 @naoki_ng08 2018-11-08 14:25:33
ちなみに、25歳でNHKディレクターの件については、ありえなくはないようです。「NHKでは、ディレクターとして採用された場合は基本的に異動がない。そして、俗に言うAD(アシスタント・ディレクター)の期間もなくて1年目からPD(プログラム・ディレクター)として番組作りを任されるそうだ」とのこと(リンク先の記事も入局3年目のディレクター)。 http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/ss/kouza/13kai/nhksub13.html
たぴおか @tapiocamilkver 2018-11-08 15:52:01
え、訃報を装ってって・・・何なのこの人・・・
@atelier_AO 2018-11-08 15:58:47
死んでなんかいませんでしたね~ さあ、存在しない死体でオタクを殴りつけてきた莫迦共はどういう屁理屈で頭を下げるのを拒否するんでしょうねぇ~ いやぁ、楽しみ楽しみ
_ @wholescape 2018-11-08 16:15:40
ユーザアカウントはそのままにスクリーンネームを変えたのでは無く、新規にアカウントが2018/11/08に作成されたようですね
るつぼどつぼ @medahi31 2018-11-08 16:27:06
本当に死んだふりを実行するとは…そして何故帰ってきたし
うすら @usura01 2018-11-08 16:32:46
ただ同情を集めたいだけの行動だとしたら、下策だなぁ さすがにこの一件で目が覚める賛同者多いでしょ
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-11-08 16:32:57
本人なら元アカウントを復帰すれば済むだけの話なので、さすがにこれはなりきりだろ。幾らなんでも悪質だ。
るつぼどつぼ @medahi31 2018-11-08 16:37:16
https://twitter.com/kanata_ayatsuji/status/1060392218853236736?s=19 笑えないので嘘であってほしいような、本当に死んでたらそれはそれで嫌なので本当であってほしいような…
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-11-08 16:47:08
なりすましなんじゃないかな こういうのは悪質だし、クズのやる事だからやめた方がいいよ
頭狂アンデッド@平成発狂尽くし @Grace_full_dead 2018-11-08 17:09:47
本物にしろそうでないにしろ、確定まであんま近寄るもんじゃないな
ぐら@ちなDe @guragura0914 2018-11-08 17:11:01
流石になりすましでしょう。新しくアカウント作る意味がわからない
2D @migrant777 2018-11-08 17:32:21
たとえ本人でもなりすましってことにしてそのまま消えたほうが傷が浅いと思う。Twitter向いてないわこの人。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018-11-08 17:33:57
新垢チラ見してきたけど、フォロー対象がたいそう香ばしい上に、死亡云々に対する言い訳がかなりアレなので、本物もしくはかなり高度なイタコ芸
嬌嫣PE@「やがて君になる」応援中 @kyoen 2018-11-08 17:34:49
生きてるなら別にいいけど、もう何言っても嘘にしか思えんですね
山田五郎 @m2741236609 2018-11-08 17:37:49
まぁ本物であろうが偽物であるろうが、どっちの陣営側も偽物として扱うほうが都合がいいと思います。
@mouth0717 2018-11-08 17:50:25
新アカウントの偽絢辻を本物だと信じた人間にリプ返し始めてて地獄の様相。
転倒小心 @tentousho 2018-11-08 18:16:46
なんかやっぱり生きてた的な話が回って来たからどンな感じかな~、と様子を見にここに来たんですけど、結果として今外に来てる焼き芋買おうかなあってなってます
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2018-11-08 18:17:31
eleky_a ワシはツイフェミに「お前を○ろして、コトコト煮込んでカレーにしてやりたい」とか言われたことは実際にあんだよね…あんまり猟奇的でおもろかったので切り刻まれるのは嫌だけどそういうエロマンガがあったらぜひ読みたいから描いてみてよとリクエストしといたが…
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2018-11-08 18:22:18
zでなくてjはニセもんでしょ…どうせNHKで怒られてツイ禁命令が出たので、死んだとかいってバックれたってとこだろと思ってますがね… だとするとかなたさん本人と特定出来る形では戻っては来れないかと…
ジョニール @gatekeeperSG141 2018-11-08 18:33:11
【悲報】嘘松さん、ついに自分を殺してしまう… http://itest.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1520815604/ まんまこれやんけ
るつぼどつぼ @medahi31 2018-11-08 19:07:49
なんかニュー絢辻かなたさん動きが活発でいろいろ笑えない。偽物なら大したものだし、本物でもあんなセリフで帰ってきた時点で大したものだし…
るつぼどつぼ @medahi31 2018-11-08 19:10:21
この後旧絢辻かなたさんの遺族が再び登場してニュー絢辻かなたさんを否定する展開が来るのだろうか
moxid @moxidoxide 2018-11-08 19:13:57
元祖と本家と新と帰ってきたが勢揃いしてもいいのよ
okoo @okoo20 2018-11-08 19:21:26
なりすましでは?という疑惑も含めて本当に嘘だらけですわw
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018-11-08 19:40:36
kumanekodon パンダカレーって美味いのかな
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018-11-08 19:52:09
既にガチで信じてそうな人や疑ってる人が混じり合っててスワンプマンでも見てるような神話的恐怖を感じる
happy_world @happy_world2 2018-11-08 20:00:29
復帰した垢は多分偽物だと思うが、ツイフェミが騙されて「かなたさんおかえりなさい!」とかやってるのを本物が我慢できずに出てきてどっちが本物かの醜い争いまで発展してほしいwww
山田五郎 @m2741236609 2018-11-08 20:02:06
kumanekodon 仮に本物だろうが偽物だろうが結果的には偽物として扱うのが最適なんです。あっち側としては本物であったら弔い合戦って言う前提の元で立ち上げた #オタクモドキを許さない の大義名分が失われるしこっち側としては本物として扱われて発言力が増してしまったらまた「名誉男性」として祭り上げられる女性へのネットリンチが栄えてしまうかもしれないから どっちにしても偽物であるって結論を出すのが最適なのではないかと思います。
オクラ @okura____love 2018-11-08 20:13:32
棘見ない間に知らん人が出てきて、亡くなって、生き返った。どうなってるんだ???
ぐら@ちなDe @guragura0914 2018-11-08 20:21:38
新絢辻さん一人称が「ボク」から「私」に変化しちゃってるじゃん。こういう部分こだわった方がいいんじゃないかな
わん @3_burou 2018-11-08 20:45:51
仮に亡くなられていたとして、今まで効いてないフリをしてフェミの為に矢面に立っていたけど辛かったのにジャンヌのように扱われなんだったら死ぬ事すら許されないなんて、もう平成も終わるのにとんでもない話だなって思います
りざ @rizariza2017 2018-11-08 21:01:20
生き返ったんだって? 良かったですね、素直にお祝いしたい
りざ @rizariza2017 2018-11-08 21:02:49
生き返った方の絢辻かなたさんを疑ってる人多いけど、そもそもあれだけ不審な点だらけの死亡宣言を信じたんでしょ?それを信じれるのに今の絢辻さんを疑う意味が分からない。 素直に喜んでやれよ
りざ @rizariza2017 2018-11-08 21:05:00
絢辻さん死亡はあっさり信じてオタク批判を展開してたのに、絢辻さんが生きてたことを祝えずに偽物だと決めつけるフェミニストの皆さん、人の心が無いんじゃないかな
偽うどん王 @nnsi_mr 2018-11-08 21:21:15
なりすましはオウンゴールにしかならないよ
りざ @rizariza2017 2018-11-08 21:26:42
無論、なりすましなら許される事ではない
万華庵:考案中 @mangekaren 2018-11-08 21:29:49
まさか数日のうちにカムバックするとは思わなかったなぁ……今後、ますます炎上するだろうよ
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018-11-08 21:31:36
イースターには半年ほど早いかなー
偽うどん王 @nnsi_mr 2018-11-08 21:32:40
生きてようが死んでようが、捨て垢や質問箱で暴言吐いて嫌がらせする(のが本当だとしたら)のは許されるもんではないし、同じく当人の発言は死んだことによって正当化されるものでも批判出来なくなるわけでもないし、状況が状況だから死を疑うのは何もおかしなことではない……というのは忘れないでいただきたい
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018-11-08 21:47:35
検証は簡単、 元のアカウントを一時的に復活し、あなたがまとめたまとめにて、メッセージを書込見できるのなら あなたは本物。  それが出来ないのなら、あなたは悪質な偽アカウントとして運営に通報します。 とでもメンション飛ばしてみてはいかがでしょう?   で  どのみち本物だったとしても、偽物だったとしても 詰む(笑
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018-11-08 21:50:07
zairo2016 一時的の復活は、 削除アカウントの情報を知っている当人なら一ヶ月以内に復活は可能だから。
利尻島 @Rishiri_10 2018-11-08 22:39:33
復活してるアカウント、流石になりすましだろ。こんな意味不明なタイミングで復活っていくら頭パーで虚言癖の絢承認欲求丸出し辻でもやらないと思うし、フォローしてるアカウントも狙ったかのようにキチガイクソフェミしかいない。 誰がどういうつもりでやってるのかは知らんがなりすましはやめろ。
黄泉野トシユキ @muramazzz 2018-11-08 22:41:55
いつも信じられないような悪手を打ってくるのがあの界隈だし 本当に本物かどうかわからんぞ
LeJobard @LeJobard 2018-11-08 22:50:08
オリジナルの不在がオリジナル無き模倣者を生み出す瞬間に我々は立ち会っている……?
vagrant @vagrant84 2018-11-08 23:12:22
とりあえずダーウィン賞候補にはならないということでよろしいか
青霊夢@パブリック・エネミオライっ! @Blue_Reimu 2018-11-09 02:21:46
これで絢辻かなたを騙る偽物が数々現れて、たとえその中に本物がいたとしても、疑心暗鬼に駆られたフェミが「お前は偽物だ!」と糾弾することになるだろうね。自身が本物である証拠を示すには、ツイキャスで生放送するか、あのNHK社員証を別角度から、それも直近の日付時刻表示を入れて投稿するしかないというね。 まぁどっちにしろ詰みだけど
vagrant @vagrant84 2018-11-09 12:48:03
これが後の世にフリー素材化する101人絢辻かなた大行進のはじまりだとは今はまだ誰も気づかないのであった
Lotus @Lotus19810101 2018-11-09 14:02:39
やっぱりただのログアウトじゃないか
嵐山モメル @arasiyam_momeru 2018-11-09 16:03:41
自死や自傷をほのめかすのは加害的脅迫ですから覚えておきましょう。
KPCG10 @KPCG10 2018-11-10 02:31:25
なるほど、つまり「25歳NHKディレクター、絢辻かなた、という設定のSNS上の人物」が亡くなった、という設定ですね。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018-11-11 17:27:16
「じゃあまず年齢を教えてくれるかな?」「25歳です」「25歳?もう働いてるの、じゃあ?」「NHKディレクターです」「NHKディレクター?あっ…(察し)ふーん」
みろく @nekomintyan 2018-11-17 16:39:25
アカウント復活と引き換えに信用性が死んだという高度なギャグでしょうかこれは… どの道元々信用ならなかった人が本当に信用できない人だったと判明しただけですが
nekotama @nukotama001 2018-11-19 16:52:06
nekomintyan いや、知性が欠落した別人だから。むしろ初めから信用してない鈴折みたいな間抜けが偽者を識別できない。可愛そうに。
nekotama @nukotama001 2018-11-19 16:53:30
TheGoldSunlight zairo2016 それ、やったひといる。以前送ったメッセージの内容をいってくださいと。まあ、何処からどう見ても偽モンだったけどさ。
SSSS.村雨カマンベールまみ🦐 @murasame753 2018-11-24 15:26:08
改めて、絢辻かなた氏のご冥福をお祈り申し上げます(棒読み)そういえば、復活アカとやらって11/10以降何の音沙汰も無いね…。もうネタ切れかな?w
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする