編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
125
ルディ @040707_0707
「喫煙所はどこですか?」 「喫煙所〜〜?おい、聞いたか!?喫煙所だってよ!」 「坊ちゃん、ママはどこでちゅか〜?」 「ジョン、新参を揶揄うな。すまなかったね。立川は初めてかい?私はボビー。仲間からはビッグボブと呼ばれている。ここ立川に喫煙所なんて品の良いものはないよ。その辺さ」
ルディ @040707_0707
「そんな、立川は大きな街だと聞いていたのですが」 「ああ、大きい街だよ。だが、巨大なネズミの巣のような街さ。立川を歩くならくれぐれも喫煙所の場所なんか聞くんじゃない。余所者とバレた途端に目覚めたらホテルのバスタブで肝臓を抜かれた状態で目覚めることになる。いいカモにされるからね」
ルディ @040707_0707
「坊ちゃん、最初に会ったのがビッグボブで良かったな。この立川で唯一の紳士さ。例えばこれがグランディオ・トニーの仲間だったらあんた今頃、モノレールに吊るされてるぜ」 「スキッパー、トニーの名前を軽々しく出すな。どこにやつの手下がいるか分からん」 「あぁ、迂闊だったよ」
ルディ @040707_0707
「グランディオ・トニー?」 「おい、よせって!」 「いや、知らないで立川を歩くのは危険すぎる。私から教えよう。立川と言ってもこの街は南北に分断されている。汚れた金で堕落した生活を送る富裕層が住むノースエリア、そして暴力だけが生き残る術のここサウスエリアだ」
ルディ @040707_0707
「そしてサウス・立川を支配するマフィアの大ボスがグランディオ・トニーだ。街の利権を全て牛耳る大物で、逆らったやつはモノレールに吊るされるか身ぐるみを剥がれて狼の群れが住む東村山に裸で捨てられる。ここでやつに逆らうことは死を意味するんだ」
ルディ @040707_0707
「聞きなれない声がする。新参かね?」 「彼は?」 「彼はジョー爺さん、通称ブラインド・ジョーだ。若い頃にトニーに逆らって目に辛辛魚スープを刷り込まれて光を失った。だが、そのおかげで感覚が研ぎ澄まされた武道の達人だ。立川の伝説だよ」 「ほっほっほっ、大袈裟に語るわい」
ルディ @040707_0707
「ワシの話よりもお客さんが来たようだぞ」 「助けてくれ!?お、俺はマッサージだって聞いたから店に入ったんだ!!」 「うるせぇ!!!立川でそれが通用するか!!」 「大人しく有り金全部置いていくか、ここで死ぬか選びやがれ!」 「何事です!?」 「グランディオ・トニーと手下どもだ」
ルディ @040707_0707
「可哀想に、暴行されている彼も新参者だろう。立川ではトニーの経営するマッサージ店を装った外国人売春宿が山ほどある。それに騙されたに違いない」 「オニイサン、バカダネ!!タチカワノマッサージ、オカネゼンブトラレテシヌノ、ジョウシキヨ!!」 「ひぃぃ!!お助けぇ!!!」
ルディ @040707_0707
「ここは私が話をつけよう...」 「ビッグボブ、よせ!!相手は10人はいるぞ!!」 「しかし、立川の治安を乱す者を見過ごすわけには」 「何見てんだこら!!」 「てめぇらも東村山の荒野で垂れ死にしてぇのか!?」 「貴様らっ!!」 「構わねぇ!まとめてぶちころっ、ぎゃあっ!!」 「ぐぇっ!」
ルディ @040707_0707
「ぐおっ!」 「ひぃぃ!!」 「なっ!!トニーの手下どもが一瞬で!?」 「何が起きた!?」 「坊主が、坊主が全員撃ちやがった...」 「何だと!?いつ銃を抜いたんだ!?」 「ボブ、それが見えねぇんだよ。気がついたらもうホルスターに収めてやがった...」
ルディ @040707_0707
「坊主、あんたは...」 「俺が大人しいふりをしてればチンピラ相手にビビりやがって... 高円寺なら小学生の方がまだキンタマついたツラしてるぜ」 「高円寺!?あんた、あの硝煙(焼き鳥の煙)の街高円寺から来たのか!?」 「坊主、あんた本当に何者なんだ!?」
ルディ @040707_0707
「俺はリッチー。高円寺の顔役、キンミヤ・リッチーとは俺のことだ」 「キンミヤ・リッチー!?」 「ウエストサイド・トーキョーで1番の賞金首だぞ!?」 「なんでそんなやつが立川に...」 「キンミヤ・リッチーが高円寺のガード下から姿を眩ませていると噂には聞いていたが...」
ルディ @040707_0707
「御託はいいんだよ腰抜けども!!このままグランディオ・トニーとかいうチンピラに怯えてウジムシみたいに生きるのか、それとも俺と立川を〝獲り〟にいくのか、今すぐ決めるんだな。四文屋に慣れてる俺は待つのが苦手なんだよ」 「キンミヤ・リッチー、彼が味方につくならもしかすれば...!」
ルディ @040707_0707
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・立川 第1部(完)

ルディ @040707_0707
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・立川 第2部
ルディ @040707_0707
「へぇ、立川にもシケた全国チェーンじゃない酒場もあるじゃないか」 「ここは屋台村だ。トニーに親や旦那を殺された女子供と行き場をなくして立川に流れ着いた連中が作った村だよ。中には日野や奥多摩みたいな外国から来たのもいて日本語が怪しいのもご愛嬌さ」 「悪くねぇ、気に入ったぜ」
ルディ @040707_0707
「ビッグボブ、ミンナ、リッチー、オレノミセヘヨウコソ!」 「彼はタナカ、奥多摩人だ。最近やっと日本語にも慣れて来た。気の良いやつだよ」 「よろしく、タナカ。さて、じゃあグランディオ・トニーについて詳しく聞かせてもらおうか。ここには奴の手も及ばないんだろ?」 「あぁ、そうしよう」
ルディ @040707_0707
「グランディオ・トニーはサウス・立川で売春宿、賭博麻雀、そして依存性薬物を入れたラーメン屋をシノギにしてる。ジョーの目を潰した辛辛魚もその一つだ」 「へぇ、美味いのか?」 「美味い、デタラメに美味いが、やめられなくなる...」 「スキッパーだっけか?訳知り顔だな」 「あぁ...」
ルディ @040707_0707
「俺は昔、トニーのラーメン屋で働いていたんだ」 「ほぅ...」 「望んだわけじゃねぇ。ただ中毒になって抜け出せなかっただけだ。でも、俺の作るラーメンで何人も高血圧になって死んでいった... それが辛くて足を洗ったんだ。今は、その償いがしたい...」 「ならトニーを倒すのが唯一の償いだな」
ルディ @040707_0707
「あぁ、必ずトニーを倒す...」 「なら話は決まりだ、ワシも協力しよう」 「仲間を見捨てるわけにはいかん」 「みんな...」 「話が早いのは四文屋の厚揚げと同じくらい好きだぜ。早速、明日からトニーの尻尾を探すことにしようじゃねぇか」 「今日のところは解散だ。リッチーは私の元で匿おう」
ルディ @040707_0707
「きゃあああ!!!」 「なんだ!?」 「おらおら!!暴れんな!!」 「ひょ〜!早く犯したいぜ!!!」 「あの女、夜の立川を一人で歩くなんて犯してくれと言っているようなものだぞ!?」 「っ!!」 「待て、リッキー。少しは地元民に出番を譲ってくれないか?」 「あ、あぁ」
ルディ @040707_0707
「ほっ!はぁっ!!」 「うげっ!!」 「おらっ!」 「ぎゃああ!!!」 「へぇ、ビッグボブも連中も人を撃つのに躊躇いがない。それにジョー爺さんの武術は確かに達人だ。やるじゃねぇか」 「このくらいできなければ立川では生きていけないからな」 「見直したぜ」 「いやぁ、賑やかな夜だなぁ」
ルディ @040707_0707
「なんだてめぇは?」 「グランディオ・トニー...!」 「こいつが...!」 「そんな目で見るなよ。俺は客人に挨拶に来たんだ。キンミヤ・リッチーが立川まで来てくれたと聞いたからな」 「なぜそれを!?」 「そこの奥多摩人に辛辛魚をご馳走したら教えてくれたよ。まぁ鼻からお召し上がりだったがね」
残りを読む(32)

コメント

Rftvihij @thhjgfdeedggc 11日前
ピンチになったら外人傭兵部隊(八王子市民)出してきそう。
雨月 @ugetzu666 11日前
色んな絶叫上映がしょっちゅう催されてる上に艦これ関係でパチンコ屋の裏の串揚げ屋が新名所になりそうだからな…オリオン書房もなんか変な本いっぱい置いてあるし、IKEAも有るし…
tejinasi引田 @tejinasi 11日前
うむ、やはり、ニンジャスレイヤーを超えるかもしれないような気がする可能性はあると思われることは、否定できない感想を得られそうな見込み。
いま @imamu6 11日前
かっこよすぎて立川に越したくなる。 キリスト様と仏様もいらっしゃるし。
鼻眼鏡ありか☆KHIII 2018年13月25日 @ArikaMiz 11日前
立川はいいぞ。怪獣に襲撃されることがやけにあるのが玉に瑕だけど。
玄武 @black_turtleSPG 11日前
面白いよ‼️(о´∀`о)
謎の男 パーマン @nonenoname01 11日前
ノースルミネに出入りしてる身としちゃ、サウス立川のラーメンが気になるわい…
星野谷月光(備忘録) @mevius1984ZAP 11日前
こ れ だ! こういうの書きたい!
_ @readonly6582 10日前
リアル兄弟がサウス立川に住んでいるが心配になってきたぞw
みもれっとぅーん @Mimolettoon 10日前
この人カクヨムで百合ラノベ書いてた人か
ばけ @bake10 10日前
また辺境惑星配置にされる多摩地域民
ログインして広告を非表示にする