怖い話「今日母ちゃん居ないからみんな家に遊びに来いよ!」と5~6人の友達を引き連れた男の子を目撃した→キッズ男子の群れが管理者不在の家に…と考えるだけで震えがくる人々

昔友人の家でこんな感じで遊んでしこたま怒られました。みんなで友人のお兄さんのエロ漫画とか読み漁って「うわぁ…!」と言ってた。
49
子供をお持ちの親御さんにとってはとても恐ろしい?話があるのです…
snail @kabanouta

怖い話しますね…「今日母ちゃん居ないからみんな家に遊びに来いよ!」と5、6人の友達を引き連れた男の子を見たんです…

2018-11-08 19:36:58
親のいない家に子供が大勢の友達を連れてやってくる…!!後の惨劇が予想されます…
ちゃんも @wtrajpjphmjleml

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2018-11-09 09:47:18
くるぱ @culpa_c

全国のおかあさんが震え上がるイントロダクション

2018-11-09 11:40:33
すおう@落馬の民。 @souskc_0709

ママン激おこな未来が見える気がする… >RT

2018-11-09 09:42:04
もりこ @to_moriko

居ない時はダメって!言ってるのに!! ってなる未来RT

2018-11-09 09:17:07
カラス @karabouya

何が起きるのか想像がついた……

2018-11-08 20:10:22
ぐりこ @gurico3105

はじめ『男の子』って大学生くらいの子をイメージしたけど、小学生くらいのことよね。そらおっとろしーわ((((;゜Д゜)))) twitter.com/kabanouta/stat…

2018-11-09 12:27:45
片倉 @416asmalt

こわ…息子氏がそう言うシチュエーションの中に入れるか?と言う所はあえて無視するけど キッズ男子の群れが管理者不在の家に…と考えるだけで震えがくる

2018-11-08 23:17:03
あかねこ @a9hak_lj8

なんて恐ろしい… お母さんが帰宅した時の地獄絵図が目に浮かびます… twitter.com/kabanouta/stat…

2018-11-09 09:14:33
親のいない家はキッズたちにとって、遠慮のいらない恰好の遊び場なのです。
緑きりん @midorikirin310

親御さん、大変だ……。 我が兄弟はその昔、親がいない時に家でかくれんぼをして、私も加担して、人様に見せない物置部屋に友人を入れてしまった為、後に叱られたのを思い出した。 twitter.com/kabanouta/stat…

2018-11-08 20:01:23
あや@きじしろ @sark0519

保育園児の時にやってた。当日通ってた園は「親の送迎不可。園児が集団登下校」が決まりだったので、親の居ない家に上がり混んで遊んでた。うちも友達呼んで玉子焼き作って振る舞った(火を使った事は怒られず玉子全部食べたの怒られたw)今じゃ考えられない。 twitter.com/kabanouta/stat…

2018-11-09 11:05:03
ウメパール @yideru

今の子って集まって何するだろうなあ。RT ファミコン出た世代だけど、ゲーム禁止家庭だったし。男の子まざると家中使ってかくれんぼして、屋根に隠れて(出て)たら近所のおばさんから母にチクられてめっちゃ怒られたりしてたけど。

2018-11-09 09:58:40
漫画家-丸山ミユ-居酒屋zoo作者 @marumiyu4

RT 怖さはすっごく分かる。ただ、こういうシーン結構あった。昭和時代はもっとあったかと。家側のリスクと損害にゾッとするけど、子供側にとったらこうすればどうなるのか実態で学ぶ機会になるのよね

2018-11-09 07:09:07
ゆきこ @mela_verde

↓RT これね、小学生の間はまあまあ知れてるんだけど、中学生以上になると別の怖さが生じるのよ。 大人のいない友達の家には遊びに行かない・友達を呼ばないというルールにしておいた方がいいですよ…

2018-11-08 20:16:23

コメント

kyk @0_kyk 2018年11月9日
普段からの躾が物を言う案件では?
57
ロード・ロス @game0mode 2018年11月9日
お母さんは束縛キツイけど今日はお父さんがいる日かもしれないしね?
1
CD @cleardice 2018年11月9日
個人では大人しくても集団になるとタガが外れやすいからねえ
157
匣河豚工房 @hakofuguf 2018年11月9日
高学年くらいからすでに色々やばくなる危険性も、グループに一人やべえのがいたら
81
御白羽ナナ@Switchちほー @misiraha77 2018年11月9日
保護者不在ですって周知してるのが怖いわけではないのね
9
ねぐらやま @decocchi_cocchi 2018年11月9日
0_kyk 息子が何もしなくても、お友達はどんなんかわかんないからなぁ 大人ですらテンション外れたら簡単にルール破るし、子供ならなおさら
175
Kongo @kongo_kirishima 2018年11月9日
女子高生監禁事件とかあったろ。自宅が溜まり場になるのは怖い。
84
やし○ @kkr8612 2018年11月9日
共働きの多い地域で育ったので全然ピンとこない。親は思うところがあったのかも知れんが
4
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2018年11月9日
洋画とか海外ドラマとかでハイスクールのウェーイ系な子が家に友達呼ぶのを連想した
16
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018年11月9日
マリカーかスマブラか遊戯王やるだけだったからあんま恐ろしさがわからん…… ちっとはうるさかったかも知れんか
22
I-zy @digitaleazy 2018年11月9日
相手が小学何年生かわからんけど、それが出来ないのはちょっと信頼関係なさすぎじゃないかなー・・・と思う。
9
はくしんかわ @sato231031 2018年11月9日
どんな風に躾してきたのか、一目瞭然。
4
てとらおどん @TetraodonS 2018年11月9日
これの子供側(全員女児だったけど)で、遊びに行った子のお兄さんの部屋にたくさんエロ本があるぞと5、6人で狭い部屋の中黙々と回し読みしていたらお兄さんが帰ってきて友人と大げんかになったから慌てて帰ったことありますすみませんでした
51
ディー @DDcmdd 2018年11月9日
全員が全員そうじゃないけど、小学生くらいの男児がノリと勢いで馬鹿やるのを抑制するのは、普通の範囲のしつけ程度じゃどうにもならない気がする…
148
限界 @m42786821481 2018年11月9日
別に暴れるとかじゃなくて普通にお菓子食いながらマリカーしてるだけでなぜか部屋がめちゃくちゃになるのが男子小学生の恐ろしいところだ
119
佐渡災炎 @sadscient 2018年11月9日
TetraodonS それお兄さんが縛られて女児の群れに「本の通りかどうか」確認されるタイプのエロ漫画のイントロ…
35
イチロー @sbzkichi 2018年11月9日
「今日だれもいないの・・・」って男の夢だろうがよー
0
ロペス課長(47) @Atsunori_Lopez 2018年11月9日
しつけしつけ言うけど、どんなにしつけててもこういう時ははっちゃけること多いと思うよ、小学生だしね……そこでどの程度はっちゃけるかはしつけによるとは思う。
87
ododos @marokintama 2018年11月9日
息子の友人に手癖の悪い奴がいればいろいろ物や金がなくなる。
63
nalsa @nalmaz 2018年11月9日
友達の家に集団で遊びに行くたびに、その家のお母さんがお好み焼きを焼いて出してくれたりした思い出。今思うと手間かけさせて本当に申し訳ない…
2
ゆゆ @yuyu_news 2018年11月9日
「今日親がいないからみんなで集まろうぜ!」って言いだすような子になるか否かが、普段のしつけの賜物ですよ…。
41
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018年11月9日
まあ引き連れての惨劇ならまだましなんよ。いじめとまでは行かなくても立場が弱い子に「親がいないなら行ってもいいよな」のプレッシャーをかけて押し掛けるってパターンとか・・・。物もなくなるならまだマシ。いっぱい持ってるから俺にちょっとくれよを断れなくなると・・・。なので親がいないときはダメってルールにしておくと子供が救われるのだよ。
54
中津P @nakatutooru0626 2018年11月9日
男子小学生が集まる、という恐ろしさ
10
gaheki @gaheki 2018年11月9日
躾もなにも自分の子以外はどうしようもないし…
48
三角頭 @JHBrennan 2018年11月9日
躾云々と言っている人間は想像力も観察力も記憶力も足りない。 男子は基本的に獣カテゴリだし、テンション上がった状態で群れれば即ち猿化待ったなしなのだ。 元男子が証言するぞ。
99
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2018年11月9日
しつけで子供はどうにかなると思っているのは、自分が子供だったときの記憶をイイ感じに忘れてるんだろうかね…
59
白山風露@🔴👁️👁️🔴🔴👁️🔴 @kazatsuyu 2018年11月9日
5〜6人じゃ集まる子供の性質にも大きくばらつきがある上に、単にそう言ってる子供を見たというだけでは全く知りようがないことなので、大げさな人だなとしか
3
文月ケイ☃︎ @jc2sj5geh4 2018年11月9日
小学生男子のエネルギー、人数分の足し算じゃなくて乗算だったりするよね……
50
sukebenayaroudana @Sukebenayarouda 2018年11月9日
かつてはこういうのを許容していたから学童保育とかあまり必要じゃなかったんだよなぁ
7
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2018年11月9日
yellow_chikuwa それはホントに子供の性質によるのでは。
7
カミ @kami2805 2018年11月9日
みんなでスマブラするだけやで
4
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2018年11月9日
躾というより、通わせてる学校の環境によるとしか。
5
フローライト @FluoRiteTW 2018年11月9日
まあ、そういうところから「仲間たちの中心人物」になるか「ついてくる下っ端」になるかが分かれるので、勉強と思って遊ばせておく方が後の人生での大成につながるかもね
1
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2018年11月9日
こんな時のために、火災保険は建物と家財と、不測突発事故も補償範囲に含めたのに入っておくんやで…
28
ゆゆ @yuyu_news 2018年11月9日
がっちり躾けられていれば「今日は親がいないので友だちを呼べない」になるはずなんですよ。( 親がいない≒ご飯を出してくれる人がいない、という意味であろうとも)。
16
マシン語P @mashingoP 2018年11月9日
Windows98の時代に自宅へPCとフレッツISDNを導入した家庭の母親から「うちに子供の友達が毎日のように集まってインターネットで遊ぶので困っている」という問い合わせを受けましてね。何しろログインパスワードを設定してもEsc押せば普通に使えるので対策をしたかったらしい。PCサポセンで答えるべき事じゃないのでお茶を濁したけど、家に友達呼び集めるのを禁止って出来ないものなのか。
5
MedFE@おらおら @oraora1966 2018年11月9日
「家に友達も誰も入れちゃダメ」とガッチリ躾けていたはずなのに、ある日妻が仕事終えて帰宅すると家の中がグッチャグチャで本人(小1男子)行方不明。やがて本人帰宅して尋問し友人を入れたと白状。そんなもんさね。
53
MedFE@おらおら @oraora1966 2018年11月9日
自分の小学生時代(40年以上前)は、親がいようといまいと、毎日の様にお互いの家に入って遊んだけど、家の中をちらかしたりは全くしなかった。勿論親達はみんな容認。ウチは狭くて遊べる部屋ないから入れなかったけど。
3
LeantLibra @LeantLibra 2018年11月9日
小学生の弟が過去最高人数の友人6人を連れて来たら、素行の悪い双子がポテチを本人の部屋で食べ散らかしてしまって後日弟の部屋に蛆が湧きました 因みに高層階のマンションです
3
瑞樹 @mizuki_windlow 2018年11月9日
「そもそも5-6人の友人なんていたことがない」よりかは健全的だよ
35
ムジン@無尽 @mujinken 2018年11月9日
男6人、一つ屋根の下、何も起きないはずがなく…… しか、頭に浮かばなかった。
13
すめたな @musakomusamusa 2018年11月9日
小学生の頃、割とあったシチュエーションだけどなぁ。そして、やらかした記憶はまったくない。信頼ないなぁ。
4
着陸即箱くん @chibisk31 2018年11月9日
親っていう監視員が居ないとめっちゃテンション上がるからねぇ。叱られないから何やっても良いみたいな。テンション上がると後先考えず。親が帰ってきて我に帰って血の気が引くのよ、子供ってのは
37
三代目JSoul浅香光代(偽物) @ATASHA_NE 2018年11月9日
男子小学生舐め過ぎな人らが散見される。 朱に交われば赤くなるとしか言いようがない。 医師や資産家の息子でも赤くなってた。
39
のろ🦍ダイエッター @saru_don 2018年11月10日
これ男子だから怖いんだよなあ。自分は女子側で親いない時にみんなで集まろうよ!ってなってもずっと友達ら別の漫画を黙々とやってるか、ゲームを交代でやったりしてたな。
10
せんたく @senn_taku 2018年11月10日
Atsunori_Lopez 「悪い事しちゃおっか…」「なにすんだよ…」「…アイスを2本食う…夕飯の前に」「マジかよ…」「限度ってもんがあんだろ…」
22
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018年11月10日
なんか思った以上に人ん家で暴れるような連中と友達だった人多いんだな……
11
霧😷💭 @doppel1004 2018年11月10日
動物飼ってる人向けなんかで、留守宅にカメラを回しておいて外のスマホから監視できるアプリとかあるよね。玄関やリビングなどにつけておくと、出入りしたメンバーが親にもわかるので悪さ抑止力にはなるのでは。まあ子ども部屋までつけるのはプライバシー的な意味で難しそうだけど…
5
キューマン(Kjuman Enobikto) @QmanEnobikto 2018年11月10日
うちに来るやべえのは精々がひよこミキサーの動画見て騒ぐくらいで物理的損害はなかった。電子機器バンザイ
2
ディー @DDcmdd 2018年11月10日
別に意図的に暴れるとか物を壊すとかじゃなくても、子供よくある「移動でなぜか走る」「視野が狭く周りが見えてない」「感情表現がオーバーで体の動きを伴う」「些細なことで喧嘩」あたりだけでも惨事は起き得るんだ
55
Mill=O=Wisp @millowisp 2018年11月10日
自分含めて割と行儀の良い方の(要するにナード?)グループだったから、そういうトラブルは憶えがないなぁ。自宅に招く場合は友人を入れていい場所が決まってたし。
3
さむわんわんわん @some_one11 2018年11月10日
家に上げるのも拒否ってる家庭が多ければそれはそれで変な所に居場所作ってしまうというケースもあるからある程度は許容してあげないと
0
雲之&無反同朋 @kumono_hb 2018年11月10日
俺の小学生の頃、集まっての家の中の遊びなんてスマブラマリオカートゴールデンアイで一日中潰れるし騒ぐのは外でやることだったけどなあ
2
あれこれ @arekoresansan 2018年11月10日
私も両親共働きで、つねに家には親が不在で、よく友達呼んで遊んだけど・・・大暴れなんて記憶は一切ないなぁ。忘れてるだけ?・・・うーん、そうは思えない。まっっったくそんな記憶はない。コメ見ても、ピンと着てない人多くないですか?
4
べるへる @beru2007 2018年11月10日
子どもの友だちがエレベータなど共用部分を傷つけたり汚したりしたら弁済してくださいという条文がマンションの賃貸契約書にありました。大暴れ、それなりにポピュラーなことなのではないでしょうか?
5
べるへる @beru2007 2018年11月10日
躾けが行き届いていれば問題は起きないという立場の方、「ガッチリ親に躾けられたから自分はそんなことはしなかった」なのか「ガッチリ子どもを躾けたから自分の子はそんなことはしなかった」なのか気になります。
6
zfax_4 @lolox0109 2018年11月10日
DDcmdd 現在6歳の息子が、友達同伴でなく単品ですらその状態なのでわかりみありすぎる。
6
zfax_4 @lolox0109 2018年11月10日
ところでそういう野獣男児を「躾の失敗」としか認識できない人は、 例えば「#アホ男子母死亡かるた」タグの投稿がなぜあんなに充実してると思うのだろう。 世の中そんなに躾しないお母さんばかりだろうか?
36
すめたな @musakomusamusa 2018年11月10日
#アホ男子母死亡かるた」って、「どう考えても躾が間違ってる」ものよりも、「そのアホさが愛しい」ってものや「そんなの小学生低学年までだよ」ってもののほうが多い気がしますが……男子だけにしたら恐ろしいってのはよっぽど信頼がないか、よほど野生児ばかり見てきたか……いや確かにそういう子たちのグループがあることも否定はしませんが、全部の男子がそうと言われると……
6
SAKURA87@多摩丁督🌸 @Sakura87_net 2018年11月10日
しかし、そのあと本当に恐ろしいものを見るのは、この子たちかもしれない。(お母さん般若化敵意味で
6
かにかま @kanikamachang 2018年11月10日
男子小学生5~6人、密室、親不在。何も起きないはずがなく…
11
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018年11月10日
「別にそんなガッチリ躾られなくても家の中で暴れるとか普通に良くないから暴れなかった」 ってだけなんだけど、ガチガチに縛り付けるか大人が監視してなきゃ暴れ出すような子供や友達しかいない ってのはもう、類が友を呼んでるだけなのでは
7
Corriedal @C0rriedal 2018年11月10日
オタ親の抱き枕が平気でリビングに転がしてある家だと子供も家に呼べなくなるのでオススメですよ
1
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5rilla_5 2018年11月10日
そんなに嫌なら子供を作らなければいいんですよ。
2
digest @digest105 2018年11月10日
えっw昔はこんなに普通にやってたけど今違うのか。「うち新築したから見に来いよ!」「わー!いくいく!」クラス半分くらいの人数で豪邸に押しかけました
2
ヒート<ぱんだぱんだ>マシン @heat_machine 2018年11月10日
「親がいないから」の一番「ずーっとゲームやってても怒られない」だと思ってた
4
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2018年11月10日
親がいるときに呼んで優しくしておけばそれなりの信頼関係が期待できるが一見さんは怖い。
5
米粉 @05menmen 2018年11月10日
Sukebenayarouda ただの思い出補正か子供だから大人からみた実情が見えてなかっただけの可能性大だと思うよ
22
アナ @aktaaaatka 2018年11月10日
子供の頃にそんな素行悪いことしなかった、散らかさなかったってのは、あくまで子供視点と自分視点の記憶だからね 大人からみたら十分散らかしてた可能性が高い
41
プリビリード @prbrd1 2018年11月10日
マジレスすると昔と違って部屋にこもって皆でゲームするので暴れない
5
飛竜 @bsb_hiryu 2018年11月10日
子どもの性格によるよね、と思ったが、「親がいないから」ということで判断を変えること自体が性格を物語っているのか…。とはいえ、コメントにあるように、親がいると大っぴらにゲームができないからというだけで、おとなしくゲームしてるだけという可能性もあるよな。
0
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018年11月10日
全然わからない、文化が違う。
4
sake @sake_ne_ku 2018年11月10日
ガチガチに躾けられて、自我崩壊してる子よりかよっぽど健全
4
Holten @Holt800 2018年11月10日
そういうのしない「躾された男子」は、そもそも「他人の家を荒らしてしまうような友達」居ないと思う。類は友を呼ぶわけで
6
文月ケイ☃︎ @jc2sj5geh4 2018年11月10日
小学生の躾なんて現在進行形であって……それとも卒園までに対小学生用のしつけが完了出来るとでも……?
8
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018年11月10日
こんな自信満々に「人の家で暴れ回らない」が出来ない子供を押し付けられる小学校の先生ってほんと大変だな……
13
さかべあらと(ポーパル餅バニー) @sakabe_arato 2018年11月10日
厳しく躾されてるからこそ、「親のいない今なら普段あれこれダメって言われる事がやりたい放題」という考えに至る場合もあるわけで。ソースは火遊びしてゴミ箱焦がした私
13
さかべあらと(ポーパル餅バニー) @sakabe_arato 2018年11月10日
隠れてやって親が帰ってくるまでに片付けて元通りにしときゃええか、くらいの浅はかな考えで、下手すりゃ家を燃やすとこでした
9
× (゚∀゚ ))))∈ @cv45ValleyForge 2018年11月10日
ちゃんと躾けられた人には怖さに共感しづらいパターン。
1
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2018年11月10日
子供だって小3にもなれば配慮はする。んで、子供たちなりに配慮して、比較的静かに出来るであろう「家で隠れんぼ」をしたとして、その結果を親はどう思っただろうねっていうw
5
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018年11月10日
なんか「あいつ……『人の家で暴れない』が出来るだって!?」 「ハッタリだ!出来るわけがねぇ!」 「何を言ってるんだこんなの普通だろう?」 ってなろう小説みたいな流れだなって思いました
3
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2018年11月10日
躾云々言う奴は、その抑圧から外れた時に起こる惨事を何一つ想定できてない。
16
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018年11月10日
「“躾”を行えば100%制御できる」ってのも理想論が過ぎるけど、「この世に存在する子供(男児)というのは一人残らず理性の無い獣だ!教育で思考や行動を制御するのは誰一人不可能だ!集団になると必ず暴走ずる!大人しく理性的な子供(集団)など唯の一例も存在しない!もし実例を見たとか自分がそうだったという記憶があるなら、それは絶対に記憶を美化しているんだ!お前は絶対に理性の無い暴挙を犯していたんだ!」って決め付けるのもどうかと思う。
2
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018年11月10日
「その子(達)や交友関係(にどれだけ大人との約束が有効か)に依る」でよくね?
1
さかべあらと(ポーパル餅バニー) @sakabe_arato 2018年11月11日
まあ子供って結構ずる賢いんで、怒る大人の前でだけはいい子ちゃんしてるクソガキもいっぱいいますよ。大人でも怒らない、キツく叱れないタイプの前だと舐めて言うこと聞きゃしねぇし。だから「うちの子に限って」ってのが出てくる訳だが
6
めざし @chemical_mezasi 2018年11月11日
たしかに自分の幼稚園やら小学校低学年時代は、男の子がひとり混じっただけで、戦隊モノごっこやら謎の戦いごっこやらが始まってたもんなあ。普段は大人しくお店さんごっとかドリフの物真似とかしかしなかったのに。男子パワーおそるべし。
0
MedFE@おらおら @oraora1966 2018年11月11日
自分の子ども時代と現代の我が子の経験(いずれも上記に記載)を考えると、「禁止されると犯した時にタガが外れる」ということなのかな。
0
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2018年11月13日
親不在で抑圧が外れるったって、その日中に帰ってくるんでしょ?それでそこまでタガ外れる?帰ってきたらどれだけ怒られ罵られ禁止事項が増え制限が増えって言う恐怖心(想像力などというものではない、芯からの恐怖)はそこにはないの?
0
MedFE@おらおら @oraora1966 2018年11月15日
nagoshimaru ウチの6歳児は、今まで怒鳴られ罵られ禁止事項が増えた経験などそれまでありませんでしたので、想像もつかなかったと思います。
0