ロバが荷物を運んでいます。このロバの国は、ロバたちは荷物を運ばなくても、基本的に安全が保証されている安全国です。

自分の知恵袋に書いたショートショート転載 ロバが荷物を運んでいます。このロバの国では、ロバたちは荷物を運ばなくても、基本的に安全が保証されているので安全国です。 だからロバたちは安心して荷物を運んでいます。 続きを読む
0
∈(⊙ө⊙)∋ @4EfSOYIrTXc1DUE

そういえば「ロバの国」というショートショートを知恵袋に書いた事もあったな・・・ こっちにも書いてみようか detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de…

2018-11-10 06:34:41
リンク Yahoo!知恵袋 ロバが荷物を運んでいます。このロバの国では、ロバたちは荷物を運ばなくても、基本的に安全が保証されている安全国です。だからロバたちは安心して荷物を運んでいます。 ロバが荷物を運んでいます。このロバの国では、ロバたちは荷物を運ばなくても、基本的に安全が保証されている安全国です。だからロバたちは安心して荷物を運んでいます。ここは安心国!安心な国な世界!安全で秩序ある世界!安心な世界!野蛮国とは違います。世界に名だたる平和国家です。荷物を運ばなくても、治療の必要なロバが体調不良の時には、治癒のため休みが基本的に保証されています。だからロバたちは安心して荷物を...
∈(⊙ө⊙)∋ @4EfSOYIrTXc1DUE

同じ人が全部twでハウツーのようなのを書いたのがまとめられてる事はあるけど、わざわざtwで書かなくてもと思うけど ダメなのかな 前、ツイッターまとめでなくNAVERでやれとか書かれたが・・・ これを1twだけ取って補足で書いたらどうなのだろう? 削除? 試してみよう

2018-11-10 06:37:54

ロバが荷物を運んでいます。このロバの国では、ロバたちは荷物を運ばなくても、基本的に安全が保証されているので安全国です。

だからロバたちは安心して荷物を運んでいます。

ここは安心国!安心できる国!安全で秩序ある国!安心できる社会がある国!
野蛮国とは違います。世界に名だたる平和国家です。

荷物を運ばなくても、治療の必要なロバが体調不良の時には、治癒のため休みが基本的に保証されています。

だからロバたちは安心して荷物を背負わされても、運んでいます

ある日一頭のロバが、足を捻挫しました。歩けない事は無いけど、荷物を運ぶのには、少し辛いものがあり、周囲のロバからも遅れ気味でした。

ロバは休もうとして、手続き通りに申請しました。

ロバは、手続きし様々なロバが仕分けられるように待っている色々なロバに自分と同じ捻挫したように見えるロバもいたので、そのロバの事は少し気にして見ていました。

捻挫ロバが、手続きの部屋から出てきたら
症状が重くなっているようでした。

ロバはいぶかしみましたが、自分の番を待ちました。

自分の番になり、部屋に入ると、これくらいの捻挫ではだめです。もっと重くないと。
と一見残念そうに言われました。

ロバはいぶかしみましたが、先程見た重くなっていたロバが気になり、嫌な予感がしたので、素直に帰りました。

後日、この話を、ロバの生活と健康と安全を守る会というものがある事を知り、話してみたら、
それはおかしいですね
うちが付き添いましょうか?
と言われました。

ロバは良い人に合った良い会を見つけた!と喜びました。
今度こそ休める治療もできると思いました。

会に入り、付き添いされる前に、集まりにも出かけてみました。
そこでは、骨折ロバばかりでした。

アレ?と、また捻挫が重くなったロバの事を思い出しました。

また別の日の集まりでは、さらに足が無くなっている参加ロバが非常に多かったのでロバは驚きました。

どういうことだろう?いぶかしみつつ会の人と合って話を進めて行くうち
医者に合うことになりました。
ロバは、治療してくれるか、診断書を書いてくれるのかな?と思いました。

さて、医者に合って・・・

ギャー パカラッ!パカラッ!パカラッ!

ロバは、足の痛みも忘れ、全力で馬のように駆け出し逃げました。

なんと、医者は、それでは、まだ基本的に保証されている治療するため休む権利が降りないからと、ロバの足をハンマーで殴り付け、骨折させようとしたのでした。

チャンチャン

.
.

ロバと廃ロバ

ロバは、痛めた足を庇いつつ、荷物を運んでいました。

ある日監督官が来て、『そこのロバなぜ遅れている?』と言いました。

ロバは、痛めた足を隠そうしましたが、見つかってしまいました。

監督官は、『なんだ、足が悪いのか? 申し出てくれれば、休養センターに行ってもらったのに』と言って、親切にもセンターの手配をしようとしました。

ロバは、とんでもございません、めっそうもない、と断ろうとしましたが行かされてしまいました。

ロバは、前の事があったので、物凄く警戒して行きました。

荷物が運べなくなれば、俺たちゃスクラップさ

ふと、何処からか、そんな声が聞こえたような気がしました。

逃げよう

ロバは、隙を突いて逃げました。
なぜ逃げられたかというと、まだ捻挫だったからです。

そこには、骨折ロバ重体ロバ寝たきりロバ、や、狂ロバ病にかかり薬で抑えているロバ植物ロバ状態のロバ狂ロバ病の国の飲まされ過ぎロバ薬でほぼ寝たきりロバ、などあらゆる半死半生のロバたちが、廃ロバのようにおりました。

逃げられるうちに、逃げなくては!

ロバは、逃亡後、捻挫を湯治場で治しに行き、その近くで新しく荷物を運ぶ所を見つけました。

同じ荷物を運ぶロバの中には、その湯治場に通っていたロバも幾ロバもいました。

その中の老ロバが、言うには、みんなそうだ。隠してるだロバ。

一般ロバがの安心感を無くさないため、安心して荷物を運べるように、隠してるだロバ。

隠してるだロバとは、国も隠すし、ロバも不調でも隠すということのようで
ロバは、とことん国が使い倒して良い道具だが、モチベーション維持のため、きちんとメンテナンスしてると思わせてるだけ
だそうで

でもなぜ廃棄処分にしないで、生きたまま病ロバ障害ロバにして生かしておくかというと
法律がそうなっているからだそうで
対外的に野蛮国でないと世界に知らしめすため、だそうで
法律通り休むお金は出るが、ロバを休ませるために遣うのは勿体無いので
医者や病院や弁護士費用離婚奥やサイマーという不良債権の救済の名目のおこぼれ)に使っているそうである

チャンチャン パチパチパチパチ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /
どこの国かわかる?