欅坂のSS風衣装は叩いたのにナチスファッションしたBTSは擁護するシュナムル

まとめました。
205
シュナ @chounamoul

日本が降伏して韓国が独立した歴史を原爆と独立万歳の写真で端的に表現したところで、原爆の死者を冒涜してるとか言うのはまあ無茶な言いがかりだと思うけど、「そのシャツを過去に着たことがあるから」という理由でせっかく日本くんだりまで来てくれるBTSの出演をやめさせるのは、いよいよ狂気だな。

2018-11-09 07:51:06
シュナ @chounamoul

ネトウヨの「反日」認定なんぞに耳を貸して表現者を排除しちゃ駄目なんだって。国外の表現者からは見離されるだけだし、国内の表現者を萎縮させるだけ。日本スゴイ言説だけ氾濫させて暴走して国を滅ぼしたやつ、またやんのかよ。

2018-11-09 08:33:45
dada @yuuraku

その割にゃ、アイドル少女たちがちょっとナチっぽい服着ていただけで世界標準がどーのこーのってえらくお怒りだったよな、おまえら。 twitter.com/chounamoul/sta…

2018-11-10 00:18:18
しわすみ @s_w_s_m

せっかく韓国くんだりまで来てくれたゲスト艦艇の軍艦旗に戦犯旗とかケチ付けて下ろさせようとした案件の時アンタら相手に配慮しろとか言ってなかったか? twitter.com/chounamoul/sta…

2018-11-10 00:25:15

欅坂の時のツイート

シュナ @chounamoul

「SS軍服で歌う人気アイドル。プロデューサーは五輪開会式を担当する理事。どうなってんだ日本は?」と世界に報じられる一方、日本語ツイッターでは「ナチスはテレビ電話や大衆車や高速道路やがん対策を発明したんだぞ!」と明後日の方向の擁護が吹き上がっている地獄絵図

2016-11-03 16:17:17
シュナ @chounamoul

日本のナチス賛美・擁護者を見てると、ホロコーストの衝撃以後、営々と議論を積み重ねて来た世界の言説空間の中でナチスを肯定する意味が全く分かってなくて、「ナチスの良い所をきちんと評価する俺たちは公正」みたいな感覚すら抱いてる。こういうところに絶望的な人文知の内外格差を感じる。

2016-11-05 11:24:50
シュナ @chounamoul

欅坂の件で「海外へ注進した者がいちばん愚か者だ」と言う主張を見かけたけど、とんでもない話だよ。既にこれほど無知が猛威を振るってる状況で、海外の目すら遮断してしまったら、どうなることか。

2016-11-05 11:36:20
buvery @buvery

@yuuraku @otakulawyer ナチファッションもしています。こういう一貫性のなさには呆れます。 pic.twitter.com/N5vGijigt8

2018-11-10 00:35:04
拡大
penpenDx @DxPenpen

@takustrongstyle @ketokati @chounamoul しかもファンをarmyと呼び、軍隊的なパフォーマンスもステージで行っているようです。 シュナムルさんは、戦争礼賛するのOKだったんですね。

2018-11-10 06:51:37
こな蜜柑ちゃんpot @reirei_pot

「アイドルのナチスみたいな衣装はナチスの肯定!ナチスの賛美!」 「日本の降伏と韓国の独立を『原爆』と『万歳』で表現したところで、原爆の死者を冒涜なんて無茶な言い掛り、耳を貸す価値もないネトウヨの反日認定」 私の例え話より非道い目茶苦茶を言ってる人をみつけた(こなみかん) pic.twitter.com/pDPAmLCJFF

2018-11-10 07:03:42
拡大
拡大
拡大
ぐらば @Grabacr1

@chounamoul あれ?あなた「アイドルの衣装が旧ドイツ軍っぽい」ってだけでガタガタいってませんでしたっけ?

2018-11-10 07:18:22
@albus255

@chounamoul 狂気なのはどちらなのでしょう。 こちらはあるイギリス人の方の意見です。 youtu.be/pSkbLT5Y-aw こちらの画像はSS軍服で歌う人気アイドルを批判したものです。 pic.twitter.com/ajrWJ9Wgzk

2018-11-10 04:18:10
拡大
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1

@chounamoul BTSはナチスドイツの恰好したりしてるんだけどな 原爆を喜んだり、ナチスドイツのコスプレして歌う様なアイドルグループ使う方が国際社会の常識に反してるんではないの?

2018-11-10 01:54:04
EVH.N4 @X4H86ZKzE3M0UFp

@chounamoul 私は「日本が降伏して韓国が独立した歴史を原爆と独立万歳の写真で端的に表現したところで、原爆の死者を冒涜してるとか言うのはまあ無茶な言いがかりだと思うけど、」という発言に狂気を感じます。

2018-11-09 11:23:20
yybbjjeehh @yybbjjeehh

@Grabacr1 @chounamoul 「世界からの耳をふさぐな」とも言ってましたね。でも、韓国人が世界からの意見に耳をふさぎ、国内で反日オナニーすることは擁護するらしいです。さすがリベラルという名のコリアンネトウヨと言ったところでしょうか。

2018-11-10 07:51:10
イソタス @invitation_y

@chounamoul むしろ「ヘイト行為の代償」なのだから、反差別を表明している人は喜ぶべき事態だぞ。

2018-11-09 14:29:31
araraのたりのたりん @ararano

@chounamoul ダブスタ極まるな(笑)だから、馬鹿にされるんだよ。

2018-11-10 09:12:07
つるや@なろうにて小説連載中 @tyurukichi_AA

あ、貴方はまさかっ!? お気持ちを理由に萌え絵叩きに加担してるシュナムルさん? お気持ちを理由に萌え絵叩きに加担してるシュナムルさんじゃないですか!? こんなところで何をしてるんですか!? twitter.com/chounamoul/sta…

2018-11-10 02:11:15
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1

BTSのナチスドイツの衣装は問題ないの?乃木坂の時ニホンガーと言ってたが 乃木坂の時に日本人全体まで雑に括ってたんだから、韓国におけるナチスドイツの意匠の利用やらも何か言っていただけませんかね? twitter.com/chounamoul/sta…

2018-11-10 01:58:20
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1

これがこの人の2年前のツイートね。BTSのナチスドイツのファッションについて、ホロコースト慰霊碑での記念撮影やらについても、韓国社会について何か言うべきなんではないかな?それが一貫性というものであるでしょうに twitter.com/chounamoul/sta…

2018-11-10 02:06:40
残りを読む(3)

コメント

ならづけ @nara_duke 2018年11月10日
脊髄反射で喰い付くからこんなことに
113
わななき @wananaki 2018年11月10日
どういう判断基準?男のアイドルだから?韓国だから?この人たちの基準分けわかんねえな。
68
Wolftange @wolftange 2018年11月10日
ただの逆張りだと思うんですけど(名推理)、まともに相手するだけあほらしいで
38
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018年11月10日
ヒバクシャへのヘイトスピーチかな?
56
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年11月10日
いつもの華麗な「半島人無罪」のダブルスタンダード野郎か>ジャパンヘイター
106
いなづまとおるさん19歳+αアジールなJD @hentai_majires 2018年11月10日
「(主体的に選ばずに)着せられるのはNG」だが、「(主体的に選んで)着るのはOK」とか謎展開をするに3,000ウォン。
54
権力の狗 @daken3gou 2018年11月10日
件のK-POPアイドル問題は正直問題視する方が問題というか、あのTシャツ着て日本でパフォーマンスする訳じゃねぇだろ、自国の独立記念くらい好きに祝わせろや、と思う。だがシュナムル、オメーはダメだ。
41
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2018年11月10日
パヨまなざしクレーマーの基準では日本人アイドルが黒い制帽を被るとナチだ!国を滅ぼす!とか言いながら半島人がナチス徽章の帽子を被ると「ネトウヨの暴走で出演出来ないのは差別ニダ」となるのか。よくわかった。
105
いかおとこ @mororeve 2018年11月10日
我々表現の自由戦士に新しい仲間爆誕!シュナムル同士だ!
52
農民学術会議 @no_mi_n 2018年11月10日
この手のジャパンヘイター @chounamoul って発言に全く一貫性が無いよな。ダブスタ平然とやる屑はガンガン叩かんとね。
93
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018年11月10日
お気持ちの歴史がまた1ページ・・・
35
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年11月10日
漠然と単なる軍服っぽい衣装がナチス風扱いされて叩かれるのに、紛れも無くナチスの軍章を刻んだ軍帽を被ったオスチョンは擁護される。 ダブスタは良くないよ? mororeve 同志、オレはシュナムルを表現の自由戦士同盟から除名することを提案したいのだが?
53
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2018年11月10日
ある種の思想はあるけど、基本その時々でポジショントークするからこうなるという見本ですね?
68
たちがみ @tachigamiSama 2018年11月10日
個人的にはどっちも気にならないがダブスタ野郎はくたばってほしい
33
たちがみ @tachigamiSama 2018年11月10日
自分等が喜々として仕掛けてきた論法が自らに次々とぶっ刺さっている事案が徐々に増えてきた訳だが 彼らは自らを省みたりはせんのだろうな だから同じことを繰り返す
30
花咲正直(鬼退寺桃太郎) @hanasakimasanao 2018年11月10日
ポジショントークするならするで後々のこと考えて「穏当な批判」にしといたほうが良いのですけどね( ・ω・)
25
農民学術会議 @no_mi_n 2018年11月10日
@chounamoul そもそもナチス風と言うこじつけと本当にハーケンクロイツのマーク使ってる違いも分からん馬鹿は話にならん
92
howardite @howardite11 2018年11月10日
「ナチっぽい」どころかモロにハーケンクロイツやん…
59
遮光昏人 @KREHITO 2018年11月10日
このあとシュナ尊師が信者向けにクッソ長い言い訳垂れ流すまでがワンセットやぞ
66
見捨つるほどの粗忽はありや @domaniika 2018年11月10日
ここで「嫌韓ネトウヨくんらはバカだから仕方ないけど、ナチスだって部分的には良いことをしたんだって歴史的事実、まともに教育を受けてる人間だったら知らないわけもないんだけど。」とうそぶいたら本物の男だし、ますますモテるようになれますね。
72
やまぬこ @manul_0 2018年11月10日
寧ろ思いっきりハーケンクロイツ使って写真撮ってるのに 今までスルーされてたんでしょうかこの人たち…?
31
🍔織部助🍕 @shutyan113 2018年11月10日
痛いとこ突かれると良いパパアピールを始めて流そうとするいつものシュナムル尊師であったwww
59
アブラソバコアラヌシ @hivoltcol 2018年11月10日
いつものシュムナル尊師で安心してる
21
福虎@大洗に帰るぞ! @fukutora 2018年11月10日
まー、ある意味一貫性はあるよな。
13
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2018年11月10日
米帝の原爆称揚したりナチマーク喜んでつけたり韓国同様「お前はどこの味方だ?」って突っ込みたいわ原爆少年団に
24
江頭キチジロー @yanagomi 2018年11月10日
こういう手合いって、ナチズムや原爆を憎んでいる訳じゃなくて、嫌いな奴を叩く道具としてそれらを消費しているんだよね。まともなヒトから見ると一貫性が無いように見えるけど、かれらは「嫌いな奴を叩く」ことでは一貫している。
75
ねむ @warawarasokuhou 2018年11月10日
こんな小物のダブスタはどうでもいい。しかし、海外で彼らのナチス衣装は燃えないのはなんでだろうか?BBCとかまったく報じる気がないんだ。彼らは国連でスピーチをして、リベラルからもお墨付きをもらってるようなきもする。海外紙でも叩きにくい存在になってるのでは? このままいけばグラミー賞もありえる存在かと思う。日本側としてはあまり舐めないほうがいい。韓国の国策でやってるだけに日本には非常に嫌な存在になると思う。
46
†近似死† @near_death 2018年11月10日
「国内の表現者を萎縮させるだけ。」 笑うところですか?
33
くつひも @medahi31 2018年11月10日
話題のベクトルが180度変わっても結局叩かれることに変わりのないシュナムル尊師に乾杯
5
もっさん @parikore01 2018年11月10日
こういう人達の言う常識や倫理が敵を殴るための棍棒ってのはもうすでに明らかだったから今更驚かないけど、なんでこんなに韓国には甘いの?
24
こっぱみじん😈 @paoohn 2018年11月10日
「以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました。」 意図まで確認しようとした上でNGって判断したことの意味、わかってんのかな?
29
ぜらちん餅 @zeramochi 2018年11月10日
「おとうさんのダブスタきもちわるい」
87
Kongo @kongo_kirishima 2018年11月10日
warawarasokuhou BBCの読者からのタレコミコーナーに投げればいいんだよ。英語で。
6
擲弾兵 @tekidanhei 2018年11月10日
倭リベの活動というのがただの朝鮮人の民族運動でしかないことがよくわかる貴重な例だね。
56
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2018年11月10日
結局、リベラルだのフェミだの言うてる輩の正体は単なる朝鮮人無罪論でしかないんだな
43
𒁀𒀊𒅋𒌋Ⅲ @palomino3rd 2018年11月10日
うん、色々とアウトかのう。
4
てつ☆ぱち! @Tetupati 2018年11月10日
素直に「日本が嫌い!」って言えばいいのに
31
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2018年11月10日
そういや24年前にミスコン反対運動をやってた人の対談集が某雑誌にあったがその中に朝鮮人キリスト教徒がいて児童買春と児童ポルノの根絶運動をライフワークにしてると紹介欄にあったな。あとはお察し
10
okoo @okoo20 2018年11月10日
シュナムル尊師だから当たり前の反応でしょ! このままおだんまりか、歴史的経緯が云々とか意味の分からんこと言って逃走するんじゃない?
3
ろんどん @lawtomol 2018年11月10日
「その理屈でぶん殴ると、あんたらもその理屈でぶん殴られるけどいいの?」「んなわけないだろw」…後日「あーあ…言わんこっちゃない」「お前らこんな理屈でぶん殴るとは!この野蛮人め!」「わしら殴ってないけど何言ってんだ」
59
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018年11月10日
シュナムルは以前も原爆投下を肯定する発言をしたヘイト野郎だからね この原爆投下を喜ぶと言うのは、物凄く偏狭なナショナリズムの発露であり、左翼こそ叩かねばならない筈なのだが、中韓の愛国はどの様に歪んでいても放置する左派の態度が日本の中韓への敵意を拡大させているのではないのか?
54
ncocb @ncocb 2018年11月10日
典型的な「韓国無謬論」だな。 ???「韓国サマのなさるあらゆる事は無謬である。」 違うというなら説明よろ(^∇^)
38
ぴろ㌠📕 @49PiroNanodesu 2018年11月10日
まとめの題名に少し悪意を感じる。 まとめられているツイートを見る限りでは、シュナムル氏はBTSに関してはTシャツについてのみ言及していて、ナチスの服については何も言っていないと思うんだけれど。 過去にアイドルグループがどんな服着てたかなんて知らなくても無理はないし、それを掘り起こして指摘してマウント取るのは少し違うと思うぞ。 Tシャツ批判を批判した時点で主張の整合性取れてないから結局は同じことだけれど。
3
エビデンス丸 @nandaka123 2018年11月10日
流石シュナルムさんだぜ、そこにシビれるアコガレル!
2
okoo @okoo20 2018年11月10日
インターネッツで萌え絵を叩いたり、ダブスタかましたり、変なポエム書いてるお父さんやったらワイも素直にお父さん気持ち悪いとか言うてまうやろなあ。
24
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2018年11月10日
hentai_majires ふつう逆ですよねw 着させられたなら悪いのはアイドル自身より演出家とかプロデューサーとかになるし。まあシュナやんのエクストリーム言い訳を楽しみに待ちますか。
9
佐々伸也(r) @naoskihund 2018年11月10日
シュナムル尊師の言動に論理的一貫性なんて最初からあるわけないだろ!いい加減にしろ!
49
佐々伸也(r) @naoskihund 2018年11月10日
最強格闘技ダブルスタンダードで劣等ネット民ウヨッパリを殲滅だ!
13
遮光昏人 @KREHITO 2018年11月10日
naoskihund アンチ乙、終始支離滅裂で一貫してるから
47
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2018年11月10日
『中韓のやることは全部肯定しないと死んじゃう病』が発病して・・・
24
しわすみ @s_w_s_m 2018年11月10日
そのときの快不快があらゆる行動を支配してるんだろうな。まるで知性というものが感じられない。
49
ミトス@宮城 @mitos7 2018年11月10日
「この件で擁護してる人はかなりの割合で韓国が大好き」案件じゃないんかコレ。
25
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2018年11月10日
ここまでの韓国擁護にしろ過度な性的嫌悪にしろ統〇教会とかそういうのの関係してるのかね。
11
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2018年11月10日
シュナムル尊師、ベトナム戦争時の韓国軍兵士によるベトナム住民レイプも称揚してそう
45
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2018年11月10日
『急にキズナアイが叩かれたのは動画で台湾国旗を出して騒動になったことでサヨクに目を付けられたから』という論も笑い話で済まなくなってきた気がする。
34
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2018年11月10日
TakahiroF2c 間違いなく統一○会も絡んでいるだろうね。韓国擁護に純潔思想ならビンゴだわ
5
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2018年11月10日
domaniika 我らがシュナムル尊師は2年前にブーメラン投擲済み>「SS軍服で歌う人気アイドル。プロデューサーは五輪開会式を担当する理事。どうなってんだ日本は?」と世界に報じられる一方、日本語ツイッターでは「ナチスはテレビ電話や大衆車や高速道路やがん対策を発明したんだぞ!」と明後日の方向の擁護が吹き上がっている地獄絵図
13
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2018年11月10日
結局、散々言われていた『市民公共性』だの『倫理規範』だの『社会モラル』だの『被害者感情』だのなんて単なる詭弁で、政治的イデオロギーに基づく個人的な好き嫌いを優先してるだけなんだな。
57
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2018年11月10日
「原爆が終戦を早め多くの命を救った」とかは美味しんぼのブラック師匠の結婚話辺りで否定的に扱われてたのでは。
4
渋谷 常光 @konoumaru 2018年11月10日
彼にとってbtsファンの女性も捕食対象なんだろ
3
はよ @hayohater 2018年11月10日
シュナ公のみならず、元祖ぱよちんのおっさんもダンマリだよねえ。いつもの英語でチクリ入れてオーベーのケツナメナメするあの情熱はどこいったよゲロリベ
42
ヒート<ぱんだぱんだ>マシン @heat_machine 2018年11月10日
そもそも今回の件って「過去に着てたことを理由に」じゃなくて「過去に着てたという指摘から、聞き取り話し合いを行った結果」の出演見合わせでしょ?向こうの弁解を聞いた上で「こらあかんわ」って判断になったという
29
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2018年11月10日
テレ朝もこのハーケンクロイツ帽の件を把握してたのかもね。さすがにこれはテレ朝でも擁護できんでしょ。
11
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2018年11月10日
原爆Tシャツは100歩譲って日韓の歴史観の違いと擁護出来るかもしれんがハーケンクロイツ帽やライブでのナチ党旗風の旗を振っていたこととかさすがに擁護できんでしょ。
33
ユーコン @yukon_px200 2018年11月10日
dragonchicken19 真珠湾攻撃だって戦争を早めに終わらすための作戦だしなw
4
seidou_system @seidou_system 2018年11月10日
韓国の味方だというなら韓国の味方を名乗って擁護すりゃいいんだよ。そこんところかくしてその場その場で都合のいい理屈持ち出すから卑怯者のスパイに見えるんだよ。
22
ユーコン @yukon_px200 2018年11月10日
TakahiroF2c そもそも「倫理」ってやつが「お気持ち」の集合でしかないからね。
3
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2018年11月10日
『売れる前にやってたことをいちいち取り上げるな』と言っても、ラノベ作家の売れる前の反中ツイートをやりだまにしてアニメ化潰して既刊も販売中止にした前例があるからブーメランなんだよね。
85
TAKAHIRO F2C @TakahiroF2c 2018年11月10日
これが許されるなら日本のアイドルが『大東亜戦争はアジア植民地解放のための聖戦』Tシャツ着てもいいですか?
43
guanoman @guanoman_ 2018年11月10日
これが杉田=シュナムル主義ですか(錯乱)
3
ユーコン @yukon_px200 2018年11月10日
目的のためには手段を選ばない。なんだかんだ言っても勝つのはこーゆーヤツだぞ。オマエら甘いのよ。
3
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2018年11月10日
これはひどく清々しいダブルスタンダードだわ。
14
ウェステール@エリコ推し @westailkai 2018年11月10日
勝部元気の「女子高生の性的利用」、松尾貴史の「ビーチ前川論」、小林よしのりの「戦場ジャーナリストの自己責任」など、『ダブスタ2コマ漫画』は既に数多く出回っているのだよなぁ(^_^;)それらに新作が一本、加わっただけの事よ
41
エロラクP @eroluck 2018年11月10日
なんだ、いつものシュナムル君じゃないか
4
ホテルニューわつき アカウント移行します @redsunredstar 2018年11月10日
シュナムルさんはクレームばっかり。日本人はみんなうんざりしています。
18
諸葛 均 @policedoog1971 2018年11月10日
おかしい。この結果は完全に予想出来ていた。私はキングクリムゾンによるスタンド攻撃を受けているのでは。
32
令和の土星人@2/21モーニング娘。'21大阪個別 @4568Ts 2018年11月10日
BTSは良くて欅坂はダメってそれ差別なんじゃないの?普段から「人権ガー」とか「フェミニズムガー」とか「差別ガー」とか大声で言ってるくせに、相手によって意見を変えるって卑怯じゃない?シュナムルという人はいつもそうだ、と言ってしまえばそれまでだけれど。本人が何の矛盾も感じてなさそうなのが空恐ろしいけどねwww
40
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018年11月10日
シャムルヌとかいうオワフェミに知能があるわけないじゃん。赤ん坊がバブバブ言ってんのと大差ない。
7
へのむか @gms13CS 2018年11月10日
ナチスやナチス風のシンボルを取り締まれば、新しい独裁者の出現を防げるなどとは欅坂46の時も今も考えていません。
24
じむ123 @sdejr01212 2018年11月10日
男性が女性アイドルを応援するのはダメで女性が男性アイドルの応援はいい。と書いた保育園漫画があったよね。フェミ拗らせ界隈では男文化は悪で女性文化は善だからダブスタにはならんのだろうな。
12
田中 @suckminesuck 2018年11月10日
欅坂かせいぜいマリリンマンソンみたいのとばかり思ってたけどガッツリハーケンクロイツ入ってんじゃん。 こりゃアウトだわ。
15
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018年11月10日
gms13CS むしろ赤旗やソ連邦国旗にも自粛や禁止が波及しそう。東欧だとナチスドイツの旗並みに嫌われてるみたいな話も聞くし<ソ連国旗
20
neologcutter @neologcuter 2018年11月10日
https://twitter.com/iamjustpp/status/1060602444747427840 これ #BTS のライブ画像らしいけど、ナチスの真似と言われてもしょうがないですね。
20
衛生兵(手を洗い、うがいをし、顔を触らない達磨) @combatmedic 2018年11月10日
誤りを認められず、線や面で考えず、その瞬間瞬間に脊髄反射で反応している人は、笑えないネット道化師枠まっしぐらなんですよね。このぶれ方、なんとも愚かだと思います。以前から言ってますが、簡単に棍棒を振り上げてばかりいると、その棍棒で自分の頭を叩き潰す事になるんです。シュナおじさんは、彼が最も軽蔑してる存在に自分からどんどん近づいてしまってますね。
10
neologcutter @neologcuter 2018年11月10日
韓国の芸能プロダクションもまさか日本がこれだけ事を荒立てるとは思わんかっただろう。でも徴用工事件と違いコブシの下しどころがないけどな。
20
タイタス艦長@元スカイハイP @bmwr1200ccruise 2018年11月10日
シュナ尊師はよく お父さん、あれ気持ち悪い と言わせてるが本当は お父さん(が)気持ち悪い と娘に言われてるんじゃなかろうか?w
32
ジミー加藤 @KATOHSAMANOSUKE 2018年11月10日
基本的にネトウヨやオタの逆張りしかしないのがシュナムル尊師の基本姿勢だと思います。
7
neologcutter @neologcuter 2018年11月10日
「あの衣装でヨーロッパツアーできたら褒めてやる」というのが私の所感ですね。シュナ尊師やナウとかの弁護は要らんですよ。
27
TT71580556 @TT71580556 2018年11月10日
この人、女性フォロワーの味方になりたいだけなんだよ。 とんだ変態だと思う。
5
After me~Body Feels ∃xist~ @one_day_one_up 2018年11月10日
アクロバティックマルチスタンダード擁護ワロタ
3
坂東太郎 @bandou_no1 2018年11月10日
TheGoldSunlight シュナムル尊師の御名を間違えるとは!!!
0
七七四未満六四以上 @zy773 2018年11月10日
こういう[アホ]は無視するの お勧め。相手なり反応するだけ人生の無駄。少なくともコレよりは楽しい事も有益な事も山程ある。/ 右にも左にも[アホ]は居る。が、[アホ]だと分かった時点で応対,反応するのは損よ。もう、皆 分かったでしょ……。損。損。
1
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2018年11月10日
どちらかと言うと「【警告!】この先は読んではいけない」的な。アイドルがナチの衣装を着る→「ナチスも良いことをしたんだぬ!」と擁護者が出る→ギャラリーがクスクス笑う。→シュナムル尊師が「気持ち悪い」と言われた
1
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2018年11月10日
ま、そんなモンだよなァ…と言う感想しか出て来ないwww
8
今日も一日@働きたくない @marumasa58 2018年11月10日
当時の案件は共産党が絡んでたオチがあったわけですが
9
てつ☆ぱち! @Tetupati 2018年11月10日
左翼がダブスタで庇うからさらに敵意が増幅していっちゃうんだよな
20
国井・久一ほぼO型です。 @kyuuiti 2018年11月10日
いつものダブスタで平和な日常ですね____
4
貝塚英輔 @598424929632 2018年11月10日
このまとめで見る限り、シュナ尊師の中での優先度は「日本差別>>>>フェミ的男性差別」なんだということか。
19
貝塚英輔 @598424929632 2018年11月10日
ああ、もしかしたら"SS軍服で歌う人気アイドル"のときは「アイドルを擁護する日本の男性(という藁人形)」を叩き、今回の原爆シャツグループのときは「原爆ごときで韓国グループを批判する日本の男性(という藁人形)」を叩いている…というロジックで、尊師ご本人の中では普段のおフェミ的男性バッシングとも矛盾なく整理されてるのかもしれん。
16
貝塚英輔 @598424929632 2018年11月10日
598424929632 というか、いつもそういう風に何でもかんでも一度「結論:日本の男が悪い」まで屁理屈を完成させてからツイートしてるんだろうな。
13
将軍 @syougun 2018年11月10日
[c5630236] 知識は知性を表さないってモデルケースですね
3
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2018年11月10日
欅坂の件もBTSの件も「良いじゃない」と思わなくも無い(個人的にはアレコレ云いたいが)。結局は「Aは駄目だがBはOK」というダブルスタンダードが遺憾なく発揮されている何時もの界隈だな、と。結果「どっちも駄目だろ!」にならざるを得ないんだよね。
3
sin 管釣り好き @sin007777 2018年11月10日
このての人がする「ナチス批判」って要はファッションなんだというのがよくわかる(´・ω・`)
40
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2018年11月10日
俺氏当て擦りしてくる連中に応戦してからこのまとめの存在を知り「もっと早く知ってれば」と後悔しますた。何にせよ他人をパシリに使おうとする魂胆の裏側のこのダブスタには本当軽蔑せざるを得んすなー
10
fly @fly_0015 2018年11月10日
韓国びいきしてる点で一貫性はありますね
20
にゃるらっとほってふ @nyalrathottep 2018年11月10日
warawarasokuhou 韓国に興味がないのでは? 日本は残念ながら、うんこを投げつけられる立場だから、回避するためには相手を嫌でも見なければならんしな
1
K3@FGO残7.5 @K3flick 2018年11月10日
いい踏み絵になってんなこれ
15
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2018年11月10日
「BTSだけを何故問題にするのだ。アメリカにも謝罪しろ」って言ってる人、やってることが、完全に「慰安婦問題を出されたら、韓国軍のベトナムでの所業を持ち出して、話を逸らすネトウヨ」なんですよね。
4
太郎 @thinktaro 2018年11月10日
お決まりのダブスタ。k国擁護の人って何で皆そうなん?
22
明策春 @akisakushun 2018年11月10日
warawarasokuhou 海外にご注進する人が少ないからな。襷坂の時は話題になるまでし続けたんでしょ。
3
糸田野才七二🐍🐬 @hosono_072 2018年11月10日
かつて枢軸国側で今やシナチスと仲良しな日本が、連合国気取りでナチスナチスと五月蝿いのを見てると、かつて日本として戦ったのにジャップに唾吐きかける韓国は笑えないけどな!
0
明策春 @akisakushun 2018年11月10日
欅坂の時はBTSと違って日本国内でご注進する奴らが暴れてた印象があるんですが・・。
6
nanako1210 @nanako12102 2018年11月10日
原爆の写真そのものを使っていてさえ着用の経緯を聞いてから判断する日本人が狂気なら、天井が放射状になってるだけで旭日旗連想するからと文化財を破壊しようとする国とかどうなっちゃうの…
32
鮭松、それすなわちユニバース @Yama3_Take3 2018年11月10日
シュナムルさんのインテリキャラが最近崩壊してきとるな w
6
arabiannightbreed @a_nightbreed 2018年11月10日
ハーケンクロイツと旭日旗が同じって理屈で旭日旗を排除してる韓国の人に感想聴きたい
29
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年11月10日
『せっかく日本くんだりまで来てくれる』 いらんよあんな連中。一円たりとも日本円を渡すべきではない。二度と来るなボケナス。
28
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2018年11月10日
数分、もしくは0秒でダブスタやらかす自殺型ブーメランしか最近見てなかったけど、これは見事な滞空時間が年単位の石原型ブーメランですね。論値。
4
nanako1210 @nanako12102 2018年11月10日
a_nightbreed 日本は戦犯国なんだから文句言うな、被害者の自分たちがやる分にはノーカン以外の感想は出て来ないと思う
5
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018年11月10日
俺もこの韓国のグループにどうこう言おうとは思わないが。シュナルム氏始めあの界隈の方々には「これはあなた方が始めたことでしょう?」としか言いようがないし、「だから最初からそのうち自分も燃えるようになるぞって言ってただろう」としか言いようがない。まあ、こんな状況になったのは自分達でどうにかしてくれ、というかあなた方にしかどうにかする事はできない。何をすれば良いか本当はわかってるんだろう?
37
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年11月10日
「パヨク」「ネトウヨ」という単語を使う奴は、ほぼ例外なく馬鹿だと思っているのだけど、「ネトウヨ」使いの方がバカ強度が2回りくらい上という印象。
13
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018年11月10日
ああ、あと「これを自主規制したのは公権力じゃなくて民間だから良い」とか「公権力が規制する前に民間で規制しよう(これは殺される前に自殺しようと言ってるわけでなおさら意味がわからないが)」とかも追加だな。今度の話も別に公権力が規制したわけじゃない。自分達が何を言ってたのかを重く受け止めて欲しいものだ
26
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2018年11月10日
既に何回したって話だけど、シュナムル氏は自分の主義主張……いや、『叩きたいものを叩く』為ならあらゆることを棍棒にする輩だと分かってるからね。今回も問題じゃないと言いたいんじゃなくて、ネトウヨ(≒自分の主張を批判する人)を叩きたいだけと見るのが妥当。その為なら正しいか正しくないかなんてどうでもよく、叩ければ満足。……さて、通報しますか。
12
えきどな@大将 @senryuu2 2018年11月10日
シュナ尊師やばい、開いた口がふさがらない。呆れてものもいえねぇ。もうさ、ここまでの事やらかした以上「救いようのないバカ」認定するわ、「遅いじゃないかえきどな」って言われそうだけどさwww
12
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2018年11月10日
え?シュナムル尊師ってインテリキャラなの?「お父さん気持ち悪い」からのシュナビギナーなんでお気持ちキャラだと思ってた。
36
子ぬこ @konukopet 2018年11月10日
法に反しない限りどんな表現でも規制されちゃいけないんだよな ただしその表現を批判する権利は万人が有するってだけで これだけが大原則だと思うよ
5
駄威悦糖 @DAI_ETTOU 2018年11月10日
まあ韓国や日本でハーケンクロイツ付けて写真撮影してても歌ってても問題は無いわけですが、旭日旗は欧州のハーケンクロイツと同じ戦犯旗なる理屈で旭日旗に見えたら放射状マークにまで一々ケチ付けて、自衛隊旗付けての入港拒否と法制化までやろうとしている正義の韓国人様がハーケンクロイツはOKって矛盾にも程がありませんかと。
8
!にゃん @bibibikkuri 2018年11月10日
こういうダブスタ・贔屓の引き倒しがネトウヨ文化を盛り上げていた部分はあるし、こういう味方の後ろを撃つ発言が増えればまたネトウヨは増えていくだろうね
8
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年11月10日
あの界隈のダブスタ発言なんて基礎技みたいな物で、今さら驚くような事じゃないよ。
23
フローライト @FluoRiteTW 2018年11月10日
欧米だとこういう自国ヘイターは殺されちゃうイメージなんだけど、まだ生きながらえてるあたり日本の平和さってスゴイよね。シュナムル宅吹き飛んで一家死傷とかしてないんだもの。それだけでも日本に感謝すべきと思うわ。
34
神凪あゆり @kry_nng 2018年11月10日
いわゆる何時も通りというやつで・・・。 それよかテレビ朝日とかフジテレビがこういうのを問題視して出演取りやめの方向に流れてることがビックリだわ
5
TT71580556 @TT71580556 2018年11月10日
女性フォロワーの味方をして称賛を得たいだけなのでは。 承認欲求と性欲の塊みたいな人だなこのシュナムルって人。
4
marib @_marib 2018年11月10日
まなざし村から始まったシュナムル尊師のキャラクターがここへ来てようやく完成された感。今後はアレなおサヨク様として、引き続きヲチ対象としてエンターテイメント性を発揮されるようお祈り申し上げます。
35
HB㌠@土建屋アイドル萩原雪歩 @HB27624303 2018年11月10日
この帽子は完全にAUTOでナチスを賛美してるんだから、よもやシュナムル尊師はBTSを娘に見せてはいないだろうな?
25
furio @furiorio 2018年11月11日
尊師が(親)ナチって、今に始まった話でもないしな https://togetter.com/li/1259543
22
リー・ダーウェン @Lee_Darwen 2018年11月11日
天に向かって吐いた唾が2年越しに返ってきた
16
アイヌ語で浮き草という意味だそうです。 @tokaov 2018年11月11日
いわゆる「主義者」に「主義」なんて無いというよい例かしら?
6
わななき @wananaki 2018年11月11日
TT71580556 子供いる設定だから流石にフォロワーに手を出すのは無理なんじゃね?相当頭逝ってる相手じゃないと。
0
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2018年11月11日
wananaki あの界隈は「自衛隊は違憲だ」が党の公式見解なのに、その「憲法違反の武装集団」を「必要だから、当面は存続させます」なんて言い放つ日本共産党を「護憲」扱いするくらい頭逝ってますよ。
9
神よ、我らを救いたまえ @izanpresident 2018年11月11日
シュナムルって、「学び、知識、常識」の3つの事を忘れているから前のをアレンジしての繰り返しするので、後で反論するのが嫌で話題をそらす事ばかりをしているのかなと思うものです。
8
秋島 @akisima5031 2018年11月11日
自分は韓国の芸能人に不快感があるので、正直ざまぁと思ってしまうんだけど、この嫌悪感を『正義』やら『正当性』やらと接続しないでいる事は想像以上に努力が必要な事なんじゃないかと思ってしまうよ。少なくとも自分にとって論理的一貫性を保つことは自然でも当たり前でもなくてかなり努力のいる事何で、批判はするけど馬鹿だとか気が狂ってるとかはよういわんな。
0
もっさん @parikore01 2018年11月11日
「差別が憎い、故にネトウヨが憎い」が骨子であればネトウヨに対する攻撃力を失うBTS擁護は出来ないと思うけど「韓国が愛しい、故にネトウヨが憎い」が骨子だからいとも容易くダブスタを飲み込んでBTS擁護しちゃうんだろうな。韓国でもこういう人達は無条件愛国主義って馬鹿にされたりしてるけど、韓国の愛国者がそういう思考に陥るならともかく、日本人がそうなっちゃう所に何か歪みを感じる。
22
ホテルニューわつき アカウント移行します @redsunredstar 2018年11月11日
Blue_Reimu すでに他のリベラルさんが称揚しているんで、シュナムル大先生も時間の問題かと
11
Briareos@残弾数はいつも────── @briareos 2018年11月11日
warawarasokuhou この手の案件で韓国が厄介なのは、こういうことに対するカウンターが非常にし辛い位置に、すでに韓国人が居る、あるいはそういうところに対して影響力があるということかと
0
ジョンお姉さん @Magna_Carta01 2018年11月11日
韓国人が原爆好き?まあ、許してやれよ。自力で独立する意思も能力もなく、自国の独立の物語で終始モブキャラにしかなれない奴が、自分の無為、無策、無能、無力から目をそらすアイコンが「アメリカが日本を打ち破ってくださった」象徴である原爆なんだからさ。惨めなもんだと思うよ。自国の独立の物語で自分がヒーローになれずにモブキャラにしかなれないって。(笑い
22
ジョンお姉さん @Magna_Carta01 2018年11月11日
尊師の言う事が矛盾している?そりゃまあ、「ツイッターで褒められること」だけが自己肯定感を得られる場というだけの、あんまり頭のいい人じゃないからってだけだろ。
30
クジャクオオカミ @peacockwolfs 2018年11月11日
あの帽子、ハーケンクロイツどころか、M43規格帽の武装親衛隊用の迷彩戦闘帽版で、ワシの下のドクロは親衛隊の証。ハーケンクロイツよりもっとアピール性強いよ
37
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2018年11月11日
( ´H`)y-~~この界隈こんなんばっかりかw
13
Chariot @BLACK_RX_24 2018年11月11日
ダブスタクソ野郎ってことだな
8
Chariot @BLACK_RX_24 2018年11月11日
Magna_Carta01 その割に「半万年の独立国家」を自称するんだよなぁ…
4
ざるそば@けんぞくぅになりました @spelunker4 2018年11月11日
今回のBTS絡みで欅坂の時の件でダブスタするのが出るとは思っていたけど、案の定「お気持ちガーのダブスタ民」が餌に食いついていて釣りあげられてて笑うしかないw
13
菅原 政雄 @gedotato 2018年11月11日
やったことじゃなく、やった人で判断してる典型
4
菅原 政雄 @gedotato 2018年11月11日
bibibikkuri 故に「ネット右翼」は伝統的な右翼とは異質な気がするし、右翼にカテゴライズするのは違和感ある。ご指摘の通り日本型左翼、リベラル(こちらも本来の左翼やリベラルとは異質)に対する反発や批判が原動力ですし。
1
クーヴォリオン @narnalion 2018年11月11日
核を便利な猪足駆除装置か、イルボン地均し機としか思ってないだろ
1
名状しがたき渇望K @dorac0 2018年11月11日
同じ行為をしても所属元や属する先でそれを罪か否かを勝手に断ずるのが差別じゃなくて何だというのかな?え、学士様よ?
18
ウンチーコング @kong_unchi 2018年11月11日
ダブスタお父さん気持ち悪すぎて草 得意の娘イタコやってよw
15
ゲーム用 @TaroYakiniku 2018年11月11日
というかナチとか原爆みたいな左翼の中心イデオロギー関連のとこでダブスタかますようになったら、もう完全に思想としては死んでるとしか言えないと思うんですが
10
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2018年11月11日
シュナムルがその場でテキトーに受けのいいこと言ってわーすごーいって言ってくれる人間に囲まれたいだけで人権も女権も心底どうでもいい、寧ろ差別思想満載の屑だってのがガンガン実例溜まって大変楽しい。取り巻きのカルト化の末路も楽しみです
32
間由海 @aoki1126 2018年11月11日
こういうどこの馬の骨がやってるならともかく、日本のパヨクは何しろ全員がこんな感じってのが手にを得ないのね。 実際わらけてくるよ連中のダブルスタンダードは
10
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018年11月11日
何をやったかだけではなく誰がやったかで判断が変わること自体は「え?お前がどの口で言うの?」とかのケースもあるし当然あるんだけど。あいつら誰がやったかだけで判断しすぎなんだよ。凄いよね、これで反レイシズムとかのつもりで居るんだから。
4
ほよ @homohoyo 2018年11月11日
典型的なダブスタ。バカじゃないのか、としか言えない。
5
nanako1210 @nanako12102 2018年11月11日
sato231031 良かった、可哀想な娘はいなかったんだ… 真面目に8歳にしてラノベの表紙に「自分の属する性別の体が性的に異様に誇張されて描かれ、ひたすら性的消費の道具として扱われる気持ち悪さ」を感じてしまうくらいに親の思想刷り込まれているとか可哀想すぎるもん。 行きつく先は性嫌悪症拗らせてお気持ちフェミの中でも先鋭化して暴れるか、逆に親に反発してハイパービッチ化するかしかなさそうだし。
9
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2018年11月11日
セガシンセンセと野間尊師と主ナムル尊師はホントぶれねーな(感嘆)
7
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018年11月11日
いや、俺自身は本当にきのこ雲とかで云々ケチ付けたくはないんだよ。どうせこれ国内のオタの話だったらバッシングしまくってたんだろう、あとアメリカ。本当にねえ、フォールアウト3の日本版でメガトンのクエスト削除に切れて海外版を輸入代理店で買ったりしてたのは一体なんだったんだよって気分だ。「いいじゃねえかきのこ雲ぐらい、核兵器ぐらい」とかいうんならフォールアウト3でファットマンがヌカランチャーになり、メガトンのクエストが削除された時点で言えよ。マクロスが反応弾などという謎兵器を撃った時点で言えよ。クソが。
11
ぽめら・にあん@法名ちくわぶ大将軍 @Kirokuro 2018年11月11日
さすがシュナムル先生。 俺たち凡人には恥ずかしくて言えない事を平然と言ってのける。 そこにしびれるあこがれるう。
25
ぽめら・にあん@法名ちくわぶ大将軍 @Kirokuro 2018年11月11日
シュナムルにしろ、ローカスにしろ、えせリベラル人士も所詮は彼らが口を極めて罵る「ムラ社会」の住人だから、外部でどれだけ恥をさらしても、各々が属する「ムラ」で承認されればオッケーという考え。
24
ぴんぽん @pinpon_2011 2018年11月11日
東西冷戦の終結後は「リベラル」を名乗る勢力との民族対立に変わってしまったのか
4
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2018年11月11日
切り裂け怒りの ダブルスタンダード 戦えシュナムル もう気持ち悪い
6
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年11月11日
dragonchicken19 果てない暗さのネット空間、今こそシュナムル光を灯せ
3
かつらぎ17 @katuragi17 2018年11月11日
陸軍や軍隊という意味の英語を自称してるやつらが、けやき坂やそのファンたちよりも軍国主義的な思想をもっているのは誰が見てもわかるだろうって
1
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2018年11月11日
runekaruto 一般書店の モラルのために ただ脳内の 娘のために シュナムル尊師は 命をかける
3
KOHNO SHIN-ICHI @siouxsie7_k 2018年11月11日
BTSの失敗は拙いものと言ってよさそうな面もあるが、シュナムル氏みたちなタイプのダブスタの方がタチが悪い。
5
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018年11月11日
「絢辻かなたを冒涜するな!」死者を冒涜するな、というなら、アドルフ・ヒトラーを冒涜するな。
1
柚子の民 @yuzuuuuu5076e 2018年11月11日
前回の欅坂の件で見解を出したイスラエル大使館@IsraelinJapanもこの件は確実に感知しているはずですが、現状は沈黙を保っていますね。 事実関係を把握している最中なのか、それともだんまりを決め込むつもりなのかは不明ですが個人的に注視したいところですね。
16
うずしお @UzushioKaikyo 2018年11月11日
二枚舌なんだろう?一枚切り落としても問題ないよね?(ニッコリ)
1
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2018年11月11日
Aを批判してるのに、何故、Bを批判しない、と誰かが言った場合、問われるのは、Aを批判しながらBを批判してない誰かの態度ではなく、「Aを批判してるのに、何故、Bを批判しない」と言ってる誰かが、何故、AとBを同じ箱にブチ込んだのかじゃなかろ〜か??
0
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2018年11月11日
例えば、俺の場合、欅坂の例の騒動の最大の愚かさは、5年前に氣志團が似たような騒動を起してるのに、同じ国の同じ業界でまたやらかした点だと思ってるので、韓国で過去に似た事が起きたかが判んないと、「欅坂と同じように」批判するか、別の批判のやり方をするかは判断を保留せざるを得ない。
0
遮光昏人 @KREHITO 2018年11月11日
まあツイート消さないぶんシュナ尊師は誠実やで、なあ瀬川くん?
6
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018年11月11日
ChouIsamu 「Aを批判してるのにBを批判しない」じゃなくて「Aをバッシングしまくった挙句にBを徹底擁護」なさってるんですがね。擁護なんぞせず口をつぐんでる分にはまだ自覚がある分はるかにマシですな。
22
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018年11月11日
ChouIsamu あと https://twitter.com/piggyme__/status/1060909099288645632 こんなツイートをリツイートなさっておられるようですが、批判と擁護のバランスが狂ってるというダブルスタンダードに反発されてるのと原爆の画像云々で怒るかどうか云々を一緒の箱に入れてるのはそちらではないですかねえ。
9
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018年11月11日
”問われるのは(中略)何故、AとBを同じ箱にブチ込んだのかじゃなかろ〜か??”
4
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018年11月11日
大体さあ、このまとめで反発されてるのって普段から男女差別であったり民族、人種差別に対して敏感な人たちのはずだよね。差別って「こいつらは良いけどお前らはダメな」って理屈だよねえ。「白人はこれやって良いけど黒人はやっちゃダメな」とか「男はこれやって良いけど女はダメな」っていう。いや、それが生活とかに響くかどうかって基準もあるけどさ。
7
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018年11月11日
そこに怒りを覚えるって事は、問題だって思うことは。ここで言われてる「ダブスタじゃねえかよ」って怒りはわかるはずだよね。そこがわからないと差別とかは問題にしにくいんだから。なんでそれを理解できないかのように振舞うんだ?
7
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018年11月11日
何度も言うが俺はこのシャツそのものなんぞには全く文句はないわけだよ。むしろ日本の核タブーと天皇タブーには心底イラついてるんですよ。C&C RED ALERT3で一番テンション上がったのはソヴィエト陣営の天皇暗殺ミッションだったぐらいなんだから。
4
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年11月11日
ChouIsamu アーアーきこえなーいってか。
11
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2018年11月11日
借金玉氏がシュナムルの論理構造についてあれこれ解析してたが、そんな複雑なもんじゃないとは思う。 単発の理屈は『結論が先ずあって、そこから理屈を構築、更にそれに合わせて現実を取捨選択』する逆算方式なだけ。全体的な辻褄については『そもそも考えていない(その時の話題話題単発で、結論を採用している)だけ』なんじゃあないかと……
24
糸田野才七二🐍🐬 @hosono_072 2018年11月12日
#原爆Tシャツ と ナチス!連合国戦勝国の強さと枢軸国敗戦国のビジュアルを取り入れた韓国は世界最高民族!
1
mkri @mkri0x 2018年11月12日
つーか、独裁や人種差別、同性愛差別、その他非人道的行為を賛美しなければナチコスしても構わんと思うし、抗議するにもあたらないと思うけど、シュナムル氏のように欅坂のとき問題にしたのに今回は擁護したり、その逆に高須克弥氏のように欅坂のとき擁護したのに今回問題にするようなのはご都合主義というか不誠実極まりないでしょ(まあ欅坂というか秋元氏のビジネスモデルはファシズムとかじゃなくて生理的次元で「もっとおぞましい何か」だとは思うけど)。
8
はよ @hayohater 2018年11月12日
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1286746 必死なゲロはてなーがちょこっといるが大多数はヌルヌル逃げてる感じで非常にあじわいぶかい
6
フルバ @furubakou1 2018年11月12日
[c5630554] 単に経歴偽ってるだけじゃねーの?
10
ばんくるM @bunkle_m 2018年11月12日
この手の界隈ってみんなこんな思考だよね、でも俺らはエリートだ低脳なネトウヨとは違うという謎の自信も持っているからタチが悪い。どうせなら同じ界隈に住んでいる茂木健一郎に脳科学者としていろいろ研究と分析してほしいな、、あぁでも脳科学者はただの肩書で本職はTwitter芸人だっけか
4
ばんくるM @bunkle_m 2018年11月12日
まぁ話がコロコロ変わるということはただ単にバカの一つ覚えでポジショントークしている風見鶏野郎なだけかなとも、、まぁでも日本をdisりたいという気持ちだけは一貫しているな。まさにジャパンヘイター
10
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018年11月12日
ぶっちゃけシュ尊師は、このあいだ自分が死んだことにしておなじみサンドリスト共にオタクバッシングをさせようとした自称NHKディレクターのオバハンと同じで「自意識が肥大化しすぎた極度の虚言癖」ってだけでしょ
19
倉井 @cryneko 2018年11月12日
僕はね…こうしてサヨクやフェミが卑怯者の人間の屑だって事が日本人に認識されていくのがとても嬉しいんだ
4
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2018年11月12日
結局は感情論だからね。好きなものはよい、嫌いなものは悪い、という。逆にわかりやすい
4
ougontokei @ougontokei8 2018年11月12日
独立した?あれで?まず南北統一しろよ。赤白並べておめでてえなあいつら。
4
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2018年11月12日
haku_mania_P どっちかってーとKTB元気と同じで、スケベ心極まって女性垢に目が無くて気を引けるなら何でもやっちゃう一番やべーやつというか端的な女性の敵
18
革命機ヴァルヴレイヴ2期 @Nek_ssd 2018年11月12日
昔から韓国大好きおじさんなので首尾一貫していると言える
5
spin_out @spin_over 2018年11月12日
ポジショントークしか出来ないやつか
3
乙弥 誠志 @itsme_sage 2018年11月12日
テレビで言うところの冠番組みたいなまとめが作られるようになったんですね。彼もずいぶん出世したじゃないですか
1
hachigatu @iijagennahito 2018年11月12日
歴史歴史言うなら戦前、戦争を高らかに唄っていた連中が戦後華麗な手のひらクルーした事も頭に入れとけば良いのに。リベラリストなんか戦前の扇動者の弟子だから仕方ないね。
5
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018年11月12日
torijar 性欲モンスターじゃないですかーやだー
3
◆FFR41Mr146 @saf_501st 2018年11月12日
4568Ts 男は擁護して女は非難するのってミソジニーの発露でお父さん本当に気持ち悪いでは?(名推理)
7
◆FFR41Mr146 @saf_501st 2018年11月12日
haku_mania_P お父さん本当に気持ち悪い こうですかわかりますん!!
2
いかおとこ @mororeve 2018年11月12日
すぐに人をナチだヒトラーだに例えちゃう人達が何故騒がないんだろうか
16
まんまる(ぬいぬい提督) @manmarumaruta 2018年11月12日
日本叩きさえできりゃネタはなんでもいいってことがよくわかりますね。 ヘイトも差別も内容ではなく誰が誰に言ったか?やったか?が全てなのでしょうね。今更だけど。
8
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年11月12日
ユダヤの人たちが参戦してきて、完全にブーメランしちゃったね。今、韓国側は輿論全体で「一年前の事を蒸し返しやがって!」と被害者ぶってるけど、50年以上前の、しかも国際的に解決済みの問題を蒸し返し続けてる韓国人に云われてもなーって感想しかない。
31
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年11月12日
そも二度目作者もジェムズガン監督もプリパラの日本スタッフも大正ロマン関連の創作活動を妨害された人たちも、皆「そんな昔の事を理由に叩かれても」と思ってたと考えもしなかったのかな。そこを反省・謝罪した上で「許してください」っつーならまだしも理解出来るんだけども、反省しないのは何処までも傲慢で、被害者ぶるのは何処までも卑屈というか何というか。シュナムルのような連中は単なるジャパンヘイターなので、日本が叩ければ何でもいいんだろうけども。
20
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2018年11月12日
自虐史観で脳みそ固まってる人ってマゾヒストなのかな…
2
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018年11月12日
「自分だけは特別」と思い込んでる厨二病サディストじゃないかなあ
8
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年11月13日
[c5634373] 敬愛するべきシュナルム委員長同志に対して失礼な態度だよな!やはり無慈悲な鉄槌でソウルを火の海にしなくてはならない!() ジャパンフェミニストは団結して、ツイッターフェミニズムの領導者にし最高尊厳たるシュナルム委員長同志を決死擁護しなくてはならない!()
6
めるん@24時間眠いマン @melt_odin 2018年11月13日
人種差別とか性的マイノリティとか、そういったこと本気で問題と思ってないのに、単に相手を非難するためだけにこういうこと言う人結構多いよね、ネットだけでなくリアルでも
7
おーむ @Armt_OM 2018年11月13日
子供が居るとは言ってるけど、こんなダブスタを平気で振り回す親で大丈夫なんかな
1
すえぞ @bbr_suezo 2018年11月13日
似ても似つかないアイドルの衣装に興奮したと思えば本物のハーケンクロイツを擁護するとか真贋見定められない変態は実在したのね。
9
万華庵:EP至高 @mangekaren 2018年11月13日
wananaki ごくシンプルに女性人気が高いアイドルユニットだからでしょうね、あとはお得意の権威にクソザコになる体質
1
万華庵:EP至高 @mangekaren 2018年11月13日
本当に表現者たちの苦難が絶えないと思う一方で、今回のBTSはネット炎上商法でメシウマになりそうなケースだから何かモヤモヤする。何か韓国人の常識営業っぽいみたいだしね。導師に関してはもう胡散臭さマックスすぎるけど
2
取鳥族ジャーヘッド/約二年寝過ごした76レジデント @torijar 2018年11月13日
mangekaren 当然の帰結としてSWCが激おこぷんぷん丸で謝罪要求に至ったので、これガン無視する言い訳のひり出し考えるのか掌かえして土下座するか
8
tokutokutokku @tokunawonozomi 2018年11月13日
アウシュビッツのもでてきたね~~~~~~~~BTSじゃなくてナチス少年団にしたらどうかな?
4
⚡️MGTOW@ADHD(維新は危険) @x20191219 2018年11月13日
私はどちらかと言うとリベラルの立ち位置だ。一方的にオタクや萌え絵を断罪した尊師をリベラル、とするのには大いに抵抗がある。安倍嫌いじゃなくて自分が安倍的な何かになりたいだけの人。
2
ばくだん @sms_tegetthoff 2018年11月13日
理論武装のつもりの屁理屈
5
emanyon🌿🐖 @emanyon 2018年11月14日
シュ師匠は要するに反差別を気取ってる差別主義者なんでしょう。「男性は性差別者なので差別してもいい(女性は被害者なので守られるべき)」「日本人は戦争犯罪者なので差別してもいい(韓国人は被害者なので以下略)」。この件でも差別者(ネトウヨ)に対する逆張りのつもりでやってる
7
tarako @AodamaSuika 2018年11月14日
なんてきれいなブーメラン。それっぽく見える、をあれだけ殴っておいて、ガチモンは擁護ってすごいな。
3
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2018年11月15日
シュ尊師、ついに日本に対して使われる原爆だけは正義だとか、そんなような内容の事を言いはじめた模様…おおこわいこわい
4
🌿此花🦋 百合杏🌹🌱 @2009yurien 2018年11月15日
本当に日本人を大事に思ってるならこんなシャツ着てこないよ。 お金目当てだとしても相手には気遣うでしょう。
1
しんせい @shinsei_1 2018年12月1日
この人わざとやってるんじゃねぇかな…
0