みんなのオブザイヤーオブザイヤーを募集中!今年のツイート今年のうちにまとめよう!
64
手塚空 Tezuka Sora @aibery
百田のデマ本、「検証するために買わなきゃ」って人がいるけど、買ってはいけない。倫理に反する。セキュリティ甘い書店で盗みなよ。
手塚空 Tezuka Sora @aibery
「差別扇動本の販売で利益を得る権利」が法の保護に値しないことは明白なので、ヘイト作家の本の万引きは人類の理性に照らして合法。
追記
手塚空 Tezuka Sora @aibery
ヘイト本を売って利益を上げている日本の書店で、マイノリティに謝罪した店は一社もない。一店も。ヘイト本を陳列することがマイノリティにとってどれほどの苦痛をもたらすか、理解していないからに違いない。 twitter.com/kfvt1yhy5bi4vh…
手塚空 Tezuka Sora @aibery
無視するのが一番だけど、批判的検証のためにどうしても入手しなくてはならないなら、万引きするべし。差別扇動で儲けようとした書店には当然の報いです。買ってはいけない。 twitter.com/mexjp/status/1…
手塚空 Tezuka Sora @aibery
万引きは違法で差別は適法な国、住民の平均精神年齢5歳くらいかな。
手塚空 Tezuka Sora @aibery
ネトウヨに嫌われるなら本当に嬉しい。逆にハエみたいにブンブン集まってくるのが実態。気持ち悪いけど、日本人に生まれたから無視するわけにもいかないのよね。 twitter.com/mexjp/status/1…
追記ここまで
田山やすし @Generals_Majors
しばき隊手塚空さん 「百田尚樹の本はセキュリティの甘い本屋で万引きしろ」「百田尚樹の本を万引きするのは合法」 shibakitai.weblog.to/archives/13706… pic.twitter.com/tlohTxuW3t
 拡大
青葉 @paddington_air
@Generals_Majors しれっと「のりこえねっと」がRTしてますねw pic.twitter.com/PL9OmE4nLL
 拡大
 拡大
田山やすし @Generals_Majors
魚拓取ろうとしたら既に取られていた
青葉 @paddington_air
これはひどい。 また一つしばき隊界隈の反社会性が表面化しているなw twitter.com/generals_major…
零戦虎徹 @akira1701
@910Hayashi @orchid0730 東大生から高卒活動家から万引き指南へ お母さんは泣いているぞ。。。
はやし @910Hayashi
@akira1701 @orchid0730 お母ちゃんの涙も故郷北海道の寒さで凍りますよねぇ
喜多野土竜『通潤橋物語』発売中 @mogura2001
ついに犯罪を教唆するようになったか……。 「正義は暴走していいんだよ。だって、暴走しても正義だもん。」と嘯いた弁護士センセー様、これでも正義ですか? ◉手塚空さん 「百田の本は万引きしろ」「百田の本を万引きするのは合法」 : しばき隊速報 shibakitai.weblog.to/archives/13706…
喜多野土竜『通潤橋物語』発売中 @mogura2001
犯罪(窃盗罪=10年以下の懲役か50万円以下の罰金)を教唆した バ カ に教えてやるが、窃盗された本の印税は基本、著者に入る。 百田尚樹氏には何のダメージも与えず、犯罪者を生み、売上としてカウントされ、盗まれた損は本屋がかぶるんだよ。 それとも、嫌いな著書を売る本屋は潰れろってか?
ノルト @Triffid7124
あの本は気にくわんけど、本屋に損害与えるのものもダメでしょう。 twitter.com/aibery/status/…
Goldstein @IakobGoldstein
ゴミだって盗んだら立派な犯罪やで? twitter.com/aibery/status/…
mouseion @MouseionS
普通に図書館に置いてある。森元総理の遺書とかいう言い訳だらけのゴミも図書館にあったぞ。古本屋でも200円で売られてる。 / “手塚空 Tezuka Soraさんのツイート: "百田のデマ本、「検証するために買わなきゃ」って人がい…” htn.to/QBdaRS
Volvox3003 @mats3003
つ、釣りだよな。。。本屋が一冊万引きされると何冊分でカバーしなきゃいけないか知ってるよね?? / “手塚空 Tezuka Soraさんのツイート: "百田のデマ本、「検証するために買わなきゃ」って人がいるけど、買ってはいけない。…” htn.to/D6jZwJt
残りを読む(4)

コメント

Yeme @yer_meme 2018-11-13 22:37:33
いやー流石にネタっスよねwwwww……ネタっスよね……?
musyokunin @musyokunin 2018-11-13 22:38:50
万引きで一番被害受けるのは書店だが。
久米留宇 @RueKume 2018-11-13 22:51:09
ヘイト本を売る書店は潰れろとか普通に言うてるしなぁ
エロラクP @eroluck 2018-11-13 22:57:03
法をのりこえネットはマズいですよ
一文×3 @kzfm1mon 2018-11-13 22:57:56
やった奴が捕まれば教唆でコイツも捕まる?
Mr.H @DrStrangel 2018-11-13 23:12:44
「運動」に耽溺したら我が国の最高学府に入学できる頭脳をもってしても社会的判断能力を喪失するというサンプルがコチラになります😜 #しばき隊 #まなざし村 #お気持ちヤクザ #ソーシャルチンピラ
メメタァ @memetaa_77 2018-11-13 23:13:56
普通に犯罪教唆なので通報しますた
seidou_system @seidou_system 2018-11-13 23:15:33
思いついてうっかり口走るならまだわかる。文章書いてツイートするまでの間に「あ、これまずいかな」って思わないのはちょっとどうかと思う。
sassara @sanakichi0723 2018-11-13 23:16:10
彼らは一体何をそこまで必死になっているんですかね。自分の身分も、これまでの書籍も、これまでの活動歴も全て明らかにしている作家が、自分の視点からの日本史を出版することがそれほど恐ろしいのか。最初から買う気もないの立ち読みをし続け言葉尻を捉える人間も何人も観測されるし、本屋さんに迷惑をかけるのも大概にした方がいいですよ。
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん @gogot_man 2018-11-13 23:19:39
「自分の気に入らない意見に賛同する中で、特に弱いヤツから略奪しろ」って言い放って悪びれもしない。北斗の拳のザコなら分かるけど、これで社会正義気取りなのは何の冗談なんでしょうね。
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2018-11-13 23:24:50
本屋に損害与えてどうすんだよ…問題ツイート消しもしないのね…どうかしてるわ…
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2018-11-13 23:29:26
RueKume 普通の本屋は取り次ぎで配本されるのを委託で並べてるだけだから「ヘイト本」売ってる本屋を悪者にしても仕方がない…陳列などでプッシュしてるなら別だが… しばき隊にかぶれると頭悪なるんか?
木犀劇場 @former_TY 2018-11-13 23:31:24
何で「書店に損害与えてもいい」なんて思えるんだ? 倫理とか人類の理性とか色々ほざいてるが、どう見ても倫理と理性をどっかに捨ててるのお前だろ。(つーか人類の理性って何だよ)
木犀劇場 @former_TY 2018-11-13 23:33:52
百田尚樹とか俺も嫌いだしあのハゲは頭おかしいと思ってるけど、犯罪やってまで彼を攻撃したい奴の気持ちは微塵もわからない。
儀狄@パブリックエネミー @giteki 2018-11-13 23:35:29
日本学術会議は、軍事研究への支出は止めるべきだと主張している。よって、雑誌『軍事研究』を万引きするのは日本学術会議公認(ジョークです)
moxid @moxidoxide 2018-11-13 23:36:15
一冊買って勉強会という名の重箱の隅をつつく会しようってんなら問題ないのになぜ盗む。法よりイデオロギー優先しだしたら連合赤軍まで一直線やぞ。
権力の狗 @daken3gou 2018-11-13 23:36:35
購入が倫理に反するのに窃盗は良いのか…(困惑)
🈂 @satori_Lv35 2018-11-13 23:40:32
なぜか手塚空にブロックされてる。
小倉無線2282 @kokuramusen2282 2018-11-13 23:48:02
日本に窃盗煽動罪はないからな・・・。
🈂 @satori_Lv35 2018-11-13 23:52:19
のりこえネットはRTをキャンセルしたっぽいなぁ
kadochika @kadochika 2018-11-14 00:00:05
わたしも百田さんみたいな歴史に陶酔しやすいタイプの作家さんは好きじゃないですが…そこでなぜ書店から盗もうという発想になるのか!!なんか以前もヘイト本を置いているような書店は店員に因縁をつけてやれみたいなこと扇動してる人がいましたけど、なんでこういう人たちはいちいち何の罪もない書店の人たちに災難を投げつけようとするんだか…書店で働いてる人いないのかな…
貝塚英輔 @598424929632 2018-11-14 00:03:56
「人類の理性に照らして合法」を流行語大賞にしよう
メメタァ @memetaa_77 2018-11-14 00:07:09
万引きが合法とか理性的とか思ってる人物を社会にのさばらせるのは危険すぎる
べるきち @nepudesk 2018-11-14 00:31:37
公共性を鑑みて許可しますとか言い出しそう
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2018-11-14 00:41:20
クジラの肉をかっぱらって食べた連中と同じ思考だなw
ムーディ梶が谷@この川崎の片隅に @MDKJGY 2018-11-14 00:48:04
ホントに貧乏神みたいな人たちですねぃ パヨパヨチーン
まっつん2 @mazda2desu 2018-11-14 00:58:00
小林よしのり以来の「右派が出版→左派の妨害言行が目に余る→判官贔屓で本が売れる」というメソッド
アプロ @rUyaCVtIiRxgC9M 2018-11-14 01:01:16
この百田氏の本は控えめに言っても通史などと呼ぶのもおこがましいレベルだが、それはそれとして万引きは窃盗罪です。汝盗むなかれ
Hoehoe @baisetusai 2018-11-14 01:03:36
法を乗り越えてまで止めなくてはならないものなのだろうか?
遮光昏人 @KREHITO 2018-11-14 01:20:22
チャリで突っ込んだとき頭打ちつけてアレになった説
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-11-14 01:33:13
TL見に行ったら、見たことないおっさんだけどブロックされてた。シークレットモードで覗いてみたら、まあまああらあら、ブロックリスト導入の筋金入りの左巻きだぁね。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-11-14 01:35:10
何が怖いってフォロワーそこそこいるのに、フォロワーが誰一人としてこの発言を否定・批判してない事。左巻きってそこまでなの? 自分が反差別主義者だと勘違いしているただの犯罪教唆を唆す差別主義者って、ホントすげえわ。
野良馬 @nobody_oyaji 2018-11-14 01:40:05
パヨクにありがちな「社会正義()を遂行する為なら如何なる違法行為も無罪」って感じの発言なんで、あんま驚かんかった。
Jupiter_Encore @Jupiter_Encore 2018-11-14 01:40:39
まとめを更新しました。寄せられたリプライに対する本人の反応を追記しました。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-11-14 01:47:46
テコンダー朴に出て来そうだな。金九とか。
のぶたけ @nobutake1102 2018-11-14 02:04:12
倫理観捨ててることを堂々と満天下に告白するとか馬鹿だなぁ
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-11-14 02:05:52
ガイシュツだが、本の流通にとっての敗北は返本される事だから、君らが万引きすればするほど取次と出版社と100田が喜ぶ事になるんだが。
遮光昏人 @KREHITO 2018-11-14 02:12:38
東京大学中退で複数の逮捕歴を持ち在特会にチャリでジハードかました元男組の英雄手塚空さんやぞ、犯罪教唆なんぞそらもう呼吸するレベルよ
Hoehoe @baisetusai 2018-11-14 02:21:28
てか内容が間違ってるみたいな批判は目にしたことあるんだけど、ヘイト本って言ってるのは初めて見たな
okoo @okoo20 2018-11-14 02:22:23
反日無罪を地で行くスタイルwwwww さすがに嘘だといってよバーニー。
SA☆NO @sano810114514 2018-11-14 02:29:47
「差別に加担した店だから(万引きで損害を負うのは)当然の報い」っていう思考、「差別に加担した報いだから強盗して金を奪ってもいい」とか「差別に加担した店の店員だからリンチしてもいい」になるまで時間の問題ですよ
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-11-14 02:31:00
反差別じゃなく反社のカテゴリ
虐殺仮面 @TruthorDare1984 2018-11-14 02:46:53
この子のご両親が不憫で仕方がない・・・
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 2018-11-14 03:05:31
これが野間の色々と小さいおじさんに「空はかしこいな」と言われた人なんですね。これよりかしこくない野間の色々と小さいおじさんを遠巻きにフレンドリーファイヤぶちかまして行くスタイルは嫌いじゃないよ。 はっきり言ってこのての馬鹿は社会におんぶ抱っこされながらわがまま言ってる幼児以下の存在だよ。
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2018-11-14 04:15:02
dragonchicken19 出版社と著者に打撃を与えたいのなら返本を増やすのがやるべきことなんで、万引きしたら損害を書店が全部かぶる上著者には印税入るんだから万引きは誤爆の上利敵行為にしかならん…この人東大なのか…やれやれ…
taro suzuki @gamblerj1 2018-11-14 07:23:12
オウムのポアを思い出すわ。「差別扇動で利益を得る権利」が法の保護に値しないことは明白なので、ヘイターの〇害は人類の理性に照らして合法とか言い出しかねんな。
taro suzuki @gamblerj1 2018-11-14 07:24:40
連合赤軍が食料を調達するために畑から作物を盗むときに同じようなこと言ってなかったか?
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-11-14 07:30:03
なんだただの犯罪者だったか>しばき隊
おてつ @guruado 2018-11-14 07:40:09
東大いった人間が中退してこれって、反差別活動って怖いなと思った
ボトルネック @BNMetro 2018-11-14 07:57:08
ヒダリが衰退したのはこういう「無関係の人間(だけ)に被害を与える」ことを繰り返したから。いい加減学べよと思うけど、学べる人は左右どっちにも寄らないもんなあ。
山下238 @Yamashita238 2018-11-14 07:57:18
京都大学にはアホがいるが、東京大学にはバカがいる。
北国の摩多羅隠岐奈 @jUEWqv76qYDmq3u 2018-11-14 07:58:09
幾ら、悪書であっても盗めば犯罪なんだが・・・百田尚樹氏や称賛しているのが限界イキリ系酷使様ならこの手塚とかいう奴は限界イキリ系リベラル様と言ったところか・・・。 しかし、幾ら嫌いでも犯罪行為を教唆するか?普通。
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018-11-14 08:02:57
窃盗被害にあった書店から犯罪教唆で訴えられれば良いのに。大手チェーンなら賠償金何千万とかいきそうだよね。
wine @wine9para 2018-11-14 08:10:55
しかしまあこんなこと言ってて本気で社会に受け入れてもらえると思ってるんだろうか。
tako @tako6502 2018-11-14 08:14:45
しばき隊に入るとバカになるのか、そもそもバカだからしばき隊に入るのか、難しい問題ですね
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018-11-14 08:26:49
これって警察のお世話になるレベルではないの?
江戸屋'八雲師匠状態'× @edoyax 2018-11-14 08:30:07
「東大も京大も勉強が出来れば入れる、勉強以外面で頭がいいかと精神面でまともかは関係ない」という生き証人な人。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2018-11-14 08:38:55
万引き犯にもゼロトレランス
ファックマン大佐 @fuckman_aka_sk 2018-11-14 08:41:31
former_TY 彼の人の戦闘理論によれば陳列した本屋は彼らを差別していることになり、謝罪もないので潰れて当たり前らしい。 そこに働くワーカーにもシバき隊シンパは居るかもしれんのに……
田中(こ) @kuuki_of_kuuki 2018-11-14 08:41:34
なんなんだろうね、この反日無罪に通ずるような反差別無罪っぷりは。 これが勉強のできる馬鹿って奴かな?まあささっと通報して凍結されて貰いましょう。
くあどろ @quadrof 2018-11-14 08:42:26
「くうは東大行っただけあってやっぱり賢いな」 https://twitter.com/kdxn/status/836567862995099648?s=19
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018-11-14 08:43:40
ヘイト本を販売した書店を総括するんかー
ゆーき @yuki073 2018-11-14 08:56:23
法律すら守れないバカがどうやって人権を守るんです?法で定めますか?
tubu8kiya @tubu8kiya 2018-11-14 08:59:13
そんなに大層な理念だと思うのならツイートで終わらせずに、全国紙やキー局等もっと大々的にメディアを使って発信すればいいんじゃないかな。 世間からどんな反応が来るか知らんけど。
久家拍徒(故障中) @signed_coward 2018-11-14 09:00:05
やっぱあの手の人たちって、法治なんてものは大嫌いで、人治(=自分たちが好き勝手に人を裁ける)が至高なんだろうなぁ、と。 >「人類の理性に照らして合法」
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2018-11-14 10:14:03
盗む本によっては万引きOK、って最低最悪の思考回路だよなぁ。
火雛 @HibinaKageori 2018-11-14 10:32:49
どうせまだ読んでない癖に、ヘイト本とかデモ本とか盗んでいい本とか自信たっぷりに断定してるのも大分やばい。
火雛 @HibinaKageori 2018-11-14 10:36:14
「悪い本だ! こんな悪書は盗んでいいんだ! 読んでないから中身知らないけど絶対これは悪い本」
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2018-11-14 10:44:54
そういや6冊万引きしたのを3冊しかしか万引きしていない、書店とは示談済みだ!これを持ち出した右翼運動家を糾弾する!とかほざいてた極左運動家がいたなあ。
spin_out @spin_over 2018-11-14 10:49:31
昔の赤軍とか革マルとか中核派と言ってることが似てきたぞ
倉瀬美都 @clausemitz 2018-11-14 10:52:25
どっかのカルト宗教のポア思想の始まりって自覚がないんだろうな。人類を救うためなら多少の犯罪的行為もやむおえない、みたいな。
倉瀬美都 @clausemitz 2018-11-14 10:54:21
あと本屋は100田氏の思想に感銘を受けたから本を売ってるわけじゃないぞ。売れるから売ってるだけだからな。そんな理屈もわからないガキなのか?
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2018-11-14 11:00:35
犯罪を推奨しているのは左翼の平均的な言動だけど、ここまでハッキリとしているなら通報した方がいいね。
きゃっつ(Kats)⊿1/6乃木坂大阪個別 @grayengineer 2018-11-14 11:02:23
悪(と自分が認定した敵)には何をしても許される、という考え方が、反日教育を受けて日本や日本人を貶めても許されると韓国人の若い人が考えてしまうのと同じ構図で、結局それが要らぬ対立や摩擦の原因になっているということでもある。 まあそもそもそれ以前の話として、個人の正義感が法律上の違法性を阻却することはあり得ない、っていうもっと簡単な話ではあるんだけど。
きゃっつ(Kats)⊿1/6乃木坂大阪個別 @grayengineer 2018-11-14 11:03:34
キリストのいう「右の頬を打たれたら」というのはまさにこういうことを言っている。裁くのはお前じゃないぞっていう
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2018-11-14 11:07:57
本当に左翼というのは見事なまでに遵法精神がない。結局後継者としてチンピラ(に憧れるモヤシ君)しかスカウトできなかったし、本人たちもチンピラだったってことなんだよ。
miku @miku16 2018-11-14 11:08:08
犯罪の境界線をのりこえねっと。
さかなさかな @yuiyui999 2018-11-14 11:09:03
まあ犯罪教唆する時点で人間のクズなんで当然通報案件。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2018-11-14 11:10:47
HibinaKageori 俺の本も読まない方々が大いばりで「読む必要はない!!」と泣き叫びながら全否定してたなあ。有村悠とか。あ、後藤和智は単語だけカウントして罵ってました。
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2018-11-14 11:49:01
http://shibakitai.weblog.to/archives/13718674.html 犯罪者をRTする自称リベラル。朝鮮人無罪論、ネトウヨ有罪論に続いてしばき隊無罪論ここに爆誕
古月零斎/胡零 @furutuki 2018-11-14 11:50:11
批評してる人の殆どはちゃんと買って問題点や間違いを指摘してるのに、こういうやつが現れるから百田信者が調子に乗るんだよな。本当に迷惑の極みだわ
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-11-14 11:53:11
なお、はてブでは左巻きの方々がツイ主を批判するどころか、まとめ主批判に挿げ替えてたり、それすら出来ずにネトウヨガーしか云えない様子しか確認できません。ホントお前ら、そういうトコやぞ。
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018-11-14 12:18:19
バカだなぁ、ブックオフでも十分ダメ通ったろうに
時計じかけのミカン @mkn_inv 2018-11-14 12:28:26
左翼 #リベラル のダブスタ・二枚舌ここに極まれり。結局は社会に対する脅迫だよね。「自分達の言うことを聞かなかったらこうなるぞ」と。やってることはナチス突撃隊。一番弱い立場の所にシワ寄せが行き、市民は黙ってしまう。その先がどうなったか考えろ。
ランカちゃん@ブラダマンテ育成中 @youkai_ochi 2018-11-14 12:38:48
一度「悪」とみなせば、法も手続きも無視して実力で”制裁”を加えてもよい…これ、対象が変われば容易にヘイトクライムになるってことがわからない人達が日本では”反差別”と名乗ってるんですよ(´Д` )。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-11-14 12:44:03
まさか同じ口で気に入らない何かをを愛国無罪とか言って揶揄してないだろうなこの人
SAS@3日目W-17a @SASNIKU 2018-11-14 12:54:02
パブリックエネミーしばき隊の反社会性がむき出しになってますね。もちろん即通報しました。
アキツ @AKITO70707 2018-11-14 13:10:05
幾らなんでもバカの極み過ぎない?マジで言ってる?マジで?
新塚 浩二 @vorto752 2018-11-14 13:12:05
気にくわない本の作者や、そんな本を置く書店にカネが落ちないように、万引きしてやれと言ってる訳か。 やはり暴行事件を起こすような反社会集団しばき隊構成員には法令順守の考えがないらしい。
ВИК @qb_vick 2018-11-14 13:25:15
百田氏を黙らせるために直接狙うってんならまだしも(もちろんアカンのだが)、本を万引きしようってw しかも自分ではやらないってw ショボ過ぎるだろw もっと根性きめろよw
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2018-11-14 13:36:59
手塚空って自転車でデモに突っ込んで逮捕された過激派でしょ。犯罪者なんだからそりゃこれくらい言うのでは。
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2018-11-14 14:10:09
左翼を自認してる人間の立場からいうと、誤爆をなんとも思わないしばき隊、あんなのは左翼ではなく無原則なチンピラ… 連合赤軍ですら人質にした山荘の管理人には丁寧に接してたもんだ、人民のものは針一本盗まないのが革命軍の軍規だからね…
musyokunin @musyokunin 2018-11-14 14:55:38
差別という色々デリケートな問題に関わるには精神的に幼稚過ぎるんじゃないかな。
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2018-11-14 15:15:47
これで自称リベラルを支持する人が減少するだけでなく自称リベラルに賛成したい人やネット右翼から自称リベラルに転向したい人も減るんとちゃう
フォーマルハウト @hirokihp222 2018-11-14 15:42:18
ヘイト本(私はそうは思いませんが…)とか言いながら、気にいらない本を万引きをする「ヘイトクライム」を推進しているダブスタパヨク。お前こそ差別主義者だ。百田氏批判してる奴らのこういう志向、本当に怖いんだよなぁ。「百田氏は嫌いだが」なんてわざわざ枕詞をつけてる人、いつかこうなってしまう可能性もあるから気をつけたほうがいいですよ。
城田大輔 @ktechjp 2018-11-14 16:13:12
相変わらず「ヘイト本かどうかは自分で決める」って人たちですね 自分たちの気に入らないものに波及してきますよそのうち
haduki @hadukikai 2018-11-14 16:23:33
yuiyui999 通報先はここでいいかな? プロフ見たら東京都在住だそうなので https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/jiken_cyber.html
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018-11-14 17:11:45
kumanekodon その赤軍はしばき隊同様に内ゲバして、身内をリンチ殺人してるけどな 内ゲバ度ではしばき隊より酷いね
長峯明子 @xshochanx 2018-11-14 17:20:02
これはいかんでしょう。アカウントを停止すべきです。
長峯明子 @xshochanx 2018-11-14 17:24:21
犯罪教唆なので当然通報しました。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018-11-14 17:27:21
普通に窃盗罪と窃盗教唆だろ。
はくしんかわ @sato231031 2018-11-14 17:29:21
名誉毀損と窃盗と犯罪教唆で今すぐ逮捕されるべき
はくしんかわ @sato231031 2018-11-14 17:34:19
自転車でデモに突入する殺人未遂の次は窃盗罪で逮捕か。さすが犯罪者。ムショ出ても反省してない
ゆる突き @slow_knife 2018-11-14 18:21:23
「違法は承知だけどあえてこんな事マジで言っちゃうくらい“キレ”てんだぜ俺達はよォ!!」っていう露悪的なアピール臭がダダ漏れですこぶるダサいですね。
農民 @no_mi_n 2018-11-14 18:40:21
ガチの犯罪者かよ。まぁしばき隊界隈ならふしぎじゃないか。
鬼ちくわぶ大将軍 @Kirokuro 2018-11-14 18:54:47
こういう馬鹿が百田に塩を贈る。
neologcutter @neologcut_er 2018-11-14 18:59:16
http://archive.is/vOhJA 「ヘイト本を盗んだり汚損したりするのは書店への愛ゆえである」ってマジでラリっとんちゃうか?
neologcutter @neologcut_er 2018-11-14 19:01:36
ここまでシバキ隊に嫌われる本だとかえって一度読みたくなってきたなー。どうせファンタジー小説なんだろうけどなー。
Nop@山芋㌠ @NopUC 2018-11-14 19:05:12
この本にはなんの興味も期待も無かったが、もしかしたらあの連中まとめて正式に犯罪者にしてくれる神本になるのん?(´•ω•` )
八代泰太 @clockrock4193 2018-11-14 19:06:33
moxidoxide 重箱の隅突いた結果が野間の出した「在日特権の虚構」なんで…… 内容?まぁ……その……手塚氏が中身書いた方が良かったんじゃないかな?
@mouth0717 2018-11-14 19:09:20
百田氏に印税を与えない代わりに批判の大義を与えるんじゃ世話ないな。
@mouth0717 2018-11-14 19:12:08
せめて図書館にしておけよ。相手が悪人なら何してもいいって思想はいつか自分の首を絞めるぞ。いや、もうすでに首が絞まって手遅れになってるのが現状か……。
畠山茂 / はっち / hacci @hacci88 2018-11-14 19:15:06
公言するメリットが全くわからん。冗談としても面白くないし。内輪にはこういうのがウケるの?
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-11-14 19:19:43
某SF作家「『在日特権の虚構』は結構面白かったけど野間がkdx(mixiで某SF作家コミュを荒らす)だと知って印象が変わった。」
フォークリフト初心者 @FL_Beginner 2018-11-14 19:27:18
買いたくないなら図書館にリクエストでも出せば良いのに、そういう発想すら出来ないんだろうね。馬鹿だから。
江頭キチジロー @yanagomi 2018-11-14 20:04:27
こういう思考って恐ろしい。大げさじゃなくて、「我々の予言を実現させるため、霞が関を通る地下鉄線にサリンを撒く」に繋がってくるんだよ。
ラピッド @rapicostar 2018-11-14 20:12:51
最低の発言だし許されざる発言であるが、犯罪者集団のしばき隊員が今更犯罪教唆を!位では今更驚かない自分がいる。
杢ボンド @mokkoyou 2018-11-14 20:14:34
犯罪を犯罪と思ってないしばき隊関連のキチツイートは闇キャンの頃から変わってないし、これからも変わらないだろ
mikunitmr @mikunitmr 2018-11-14 20:34:21
見よ、これが日本の正しき「リベラル」だ!!
ボトルネック @BNMetro 2018-11-14 20:40:32
そもそも「ヘイト本」って言い方、なんだろうね。たとえ右寄りの歴史観だろうが中身がトンデモであろうが、特定の民族への憎悪を煽ってない限り「ヘイト」にはならんと思うんだけど。
べるきち @nepudesk 2018-11-14 20:45:36
合法なのにセキュリティ甘い店狙うのは面白いと思った
ボトルネック @BNMetro 2018-11-14 20:46:29
厳密に言うならこの人が百田に対してやってるのが正しい意味での「ヘイト」でしょ。
あぶらな @ab_ra_na 2018-11-14 21:01:09
左寄りとしてはっきり言っておくけどこんなのは普通に倫理に反しますね
あぶらな @ab_ra_na 2018-11-14 21:12:16
ab_ra_na こういう言い方をする者がいないと「左寄りでこれを批判する者は皆無」とか言っちゃったりするのが人間なので一応ね。実際には「今回この人を批判している人」の中に「普段のスタンスが左寄りの人」が普通にいるだろうと思いますが、この言い方をしないと間違える人はいる。人間だからね。
あぶらな @ab_ra_na 2018-11-14 21:18:45
まあ百田さんのやってること自体は「あまりに無茶なものについては、言論で反論したら賛否両論の真っ当な論点みたいになるからできれば黙殺したい。が、黙殺したら黙殺したで『反論できないからだ』と主張して蔓延るんだよなあ」っていう、よくある案件ですよねこれ、と思いますが
tarako @AodamaSuika 2018-11-14 21:22:39
前にも某ロリ作家の漫画を違法と知りつつネットで読みました!みたいなのいたっけなー。あれも相当だけど、違法ではないと主張しているコレに比べれば違法とはわかってただけマシな方だったのだろうか。まあ、通報案件だわな。
R@横鎮 @ryo_miya 2018-11-14 21:44:15
思想信条は取締に値しないが違法行為は取り締まる必要あり。というか沖縄のあの集団もガッツリ取り締まるべき。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2018-11-14 22:02:43
チンパンジーの方がまだ思考力あるよ
畠山茂 / はっち / hacci @hacci88 2018-11-14 22:10:08
hacci88 まぁ、「しばき隊」って初期ネーミングからして、暴力性と犯罪性を公言して何のメリットが?ってもんだったわな。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-11-14 22:26:56
ネトウヨとされる人々「どうせ100田の日本版ウリナラファンタジーだろ。読まなくってもわかる」クウさん界隈「読むのも穢らわしいが反論するためには読まねばならぬ」となってる辺りが興味深い。
姓名 @nityonityo 2018-11-14 22:58:34
このまえ駅ビルの本屋に積んであったんだけども。。。左翼界隈はもちろん、応援する枝野サマの本は買われたのよね?【緊急出版! 枝野幸男、魂の3時間大演説「安倍政権が不信任に足る7つの理由」】
文里 @wenly_m 2018-11-14 23:14:29
nityonityo ちなみにあの本、売れたら売れたで産経新聞のグループが儲かるという仕組みだしなww
はよ @hayohater 2018-11-14 23:28:34
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1288078 こっちは結構決死擁護してんだな、はてなーども
はよ @hayohater 2018-11-14 23:32:59
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1288078 ずいぶんとヌルい批判だな。ウヨがサヨ本についてこんなこと言おうもんならころしたがるのに
repunit @FlatSharp 2018-11-15 01:00:48
これなんて自己責任論?
ぱんだぴ @PanMixi0 2018-11-15 02:31:01
専門書と見た場合の価値はありがとう水とかマイナスイオンとか経皮毒とか血液型占いとかと同レベルだと思うけど、万引きは普通にまずい
「人生夏休み中」の山ちゃん @bisyunoichijin 2018-11-15 04:16:37
これ普通に警察のお世話になるやつやな。
毒蝮3大夫 @satsuinohadouni 2018-11-15 06:55:30
右翼側からも百田の本批判されまくってるから「反社的な行為を煽るのは些細なこと」とかるーく考えちゃったんだろうな。ツイッターの百田批判熱に呑まれちゃった……と。
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2018-11-15 08:37:39
「本を置くな」って本屋に抗議・クレームってだけでも充分おかしかったけど、万引きOKはさすがにトチ狂ってるとしか思えない。
howardite @howardite11 2018-11-15 09:20:34
反差別はならず者の最後の拠り所
平和な氷 @Ice_VIP_Jupiter 2018-11-15 10:16:54
歴史本がどうして差別扇動になるのか、これもまたわからない。
ふるたか @furu49144635 2018-11-15 10:17:08
件の本は読んでいないし内容も知らないけど、盗めっていうのは完全にアウト。内容がでたらめだから盗んでいいっていうなら、ゴシップ週刊誌とかどうなるんや。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018-11-15 10:26:27
まぁ左翼なんて互いで殺し合う蟲毒を平気でやるキチガイ集団なんだから、窃盗なんて日常茶飯事なんでしょ。
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2018-11-15 11:40:43
TruthorDare1984 親も親なんじゃね? 元SEALDsの奥田君みたいに
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2018-11-15 11:50:43
hadukikai 寧ろ通報するなら自宅から出来るだけ遠く離れた場所の方がいいよ。 「行き」は税金だが帰りの交通費や押収物取りは自腹切って取りに行かなきゃならん。 アレな人達が死んでも足を踏み入れたくなさそうな、"フクシマ"辺りがいいんじゃないですかねぇ…
ぶる〜の @shin10276707 2018-11-15 13:04:33
内容や思想の方向を選ばす手広く本を置いて、選択肢を広げてくれるのが良い本屋。 それを選ぶのは個人個人。 売れ線の本を入荷するのは当たり前。 あと万引きじゃなく窃盗な。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-11-15 15:55:08
普段逆張りネトウヨガーが専門の mouth0717 mouth0717 さんだけど、このまとめ内でのコメントはちょっと見直した。少なくとも問題の矛先を挿げ替えてまとめ主批判に明け暮れ、結局元ツイ主の発言を一切批判しようとしないor元ツイ主とどっちもどっちにしようとしている党派性塗れのはてサ共とは一線を画す。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2018-11-15 17:09:55
全国でしばき隊シンパが万引きを繰り返す→セキュリティの甘い本屋「なぜかハゲ妄想本が問い合わせが多いが在庫がない」→取次「在庫がない」→出版社「刷るか」→100田「重版ウマー」まで読めないのが中退組の限界。
kartis56 @kartis56 2018-11-15 17:30:32
dragonchicken19 重版かかるほどあの界隈にシンパはいないと思う…いないといいなぁ
なすひこ @nasuhiko_ 2018-11-15 18:39:17
対レイシスト行動集団なんて言うからどんなすごいことをするのかと思ったら、なんのことはない『日本国紀』一冊万引きしただけなんだな(笑)
Eけべ @i_kebe 2018-11-15 20:35:29
社会進化論なんかが分かりやすいが、差別とはその当時の「理性」的な理屈に従って行われるものだよ。 「人類の理性に照らして合法」だなんて反差別の人間が最も口にしてはならない言葉さ。
小倉無線2282 @kokuramusen2282 2018-11-15 22:06:56
図書館で借りて、裁断しないで自炊して電子書籍化すればいいんじゃね?
🈂 @satori_Lv35 2018-11-16 07:29:57
ここまで酷いのは流石にこいつくらいのものだろうけど、読まずに批判して書かれてもいないことに触れて恥かくとか、普段からインテリ気取ってる人らが盛大に爆死して自らの評判を爆下げしてて実に興味深い。
るつぼどつぼ @medahi31 2018-11-16 08:20:37
まだまだ追記が足りてないのが怖すぎる
るつぼどつぼ @medahi31 2018-11-16 08:30:18
https://twitter.com/aibery/status/1063024972526845952?s=19 『「検証目的で百田本を買うなら盗む方がマシ」という至極真っ当な意見』 『「万引一般を是認してはいけない」というトンチンカンな意見』 『盗みが許されるのか許されないのか、その都度自分で判断する主体性を失ったら人間終わり』 …やばいな…どこからツッコンでいいかわからねえ…(画像略)
富士見野男 @yasu43851374 2018-11-16 09:12:16
で、図書館でこの本を購入したら「この市長は極右。我々の税金が無駄に使われた。市長の弾劾と費用を返還しろ。」と訴訟を起こして無駄に裁判費用がかかるのは目に見えている。
富士見野男 @yasu43851374 2018-11-16 09:12:58
あ、それ以前に図書館に本を見たくないので除籍しろと襲撃されるか。
えるえふふふf @takex 2018-11-17 12:09:21
孫引きして出来た本を万引きとかなかなかシャレが効いてるね。
berger @berger028 2018-11-17 18:30:47
本屋にとって許し難い言説、敵対行為。切実な問題だと思う。こういうのってアカウント停止にならないの不思議。
876246 @so6287 2018-11-17 18:57:39
こういう奴らが立憲の支持者なのか。やれやれ。
Hoehoe @baisetusai 2018-11-17 20:38:45
立憲主義って法律破っちゃダメなんじゃないかな…?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする