編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
23
がたお @kouotsu_gatao
そんな事しなくていいから(良心) pic.twitter.com/PxdAhuzzKl
 拡大
なんだそれ
倉瀬美都 @clausemitz
@kouotsu_gatao このポスターを作った奴はサイコパスだろwww
まいこー @maiko_youbunn
@kouotsu_gatao こういうの本当に鬱陶しいよな
せらゆかり @Yserarin
忘れるような相手なら誘うなよ…
鉈腹くん @5JxqgeHxn5c3Q2Y
@kouotsu_gatao @grandarbo そんな子もしても両方気を遣って疲れるだけだから誘わなくていいんだよなぁ…
Gawein @GaweinZ
@kouotsu_gatao @asakano0501 余計なお世話感が半端じゃない、、(´Д` ) こんなん流行らないで欲しい
みなchan @mina_blancstar
@kouotsu_gatao そしてそいつに払わせよう かな?
ファンタジア @aquarianage1
@kouotsu_gatao 飲み会に乱闘騒ぎを起こしたいんじゃ無いんですかね?(棒読み
おおかみ @ookami0063
辞めた会社の忘年会に呼ばれるのふつうに怖いとおもうのですがががががが
霧ヶ峰霊山 @reizan02
よくもビールをここまでまずくする方法を思いつくものだ
たそがれ105円 @Tasogare105en
>RT 企業ハラスメント被害者の会でもなければ呼ぶなよ… トラウマだぞ…
白ペンギンHILO @HiloPengin
この世で最も誘われたくない宴の一種やで・・・
実際誘われたりそういう風習がある
リコピン @nananappishi
前職にこの前それをやられたのでほんと胸糞悪かったし「うるせーーーーーー!!!!お前らとは!!!!縁切ったんだ!!!!!もう関わるな!!!!」ってなった
武将@人類よ、はーとふる彼氏は良いぞ @nemono_friends
今の職場もその手の繋がりがあって 辞めたら関係者全員ブロックしたい<RT
はこし @hacosi
クビになった会社のBBQ大会にのこのこ参加した知り合いがいる。呼ぶ方も行く方も。
こんな声も

残りを読む(2)

コメント

エロラクP @eroluck 21日前
呼び出されて土下座させられてビール頭からかけられる奴かな
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 21日前
苦しい職場からの退職を「裏切り」とする日本ではまず無理
leper @output201 21日前
問題はこれを思いついた奴だけでなくこれにOK通す奴も一定規模でいるという点だな……
一二三@コミケ落選 @giko_t 21日前
お前らが嫌で辞めたんやで?
上下逆さまつげ @kitayokitakita 21日前
「行きま〜す」って言ってドタキャンする事により雰囲気悪くするチャンスを与えてんやぞ
watyu @watyuking 21日前
今でも連絡取れてる時点で円満退社じゃないかな
こねこのゆっきー @vicy 21日前
ぐるなび思想クソすぎる
竹永@2 @takenaga51 21日前
このポスター作ったやつ働いたことないだろ
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 21日前
契約期間とっくに終了した以前の派遣先から忘年会に誘われてるのはどう捉えればいいんだろうな?
ひろ @hr_tugetter 21日前
未だ交流ある同僚の忘年会とかなら割と普通では……?と思ったけど、同僚二人とも寿退社だからな……いやだって言ってる人たちとは違うわな
莉@月曜はカレーうどん @mari_goooold 20日前
誘われるのが嫌だったから辞めたんやで
おちゃづけ @kusarechazuke 20日前
まぁ…出産とか起業とかで円満退社ならあるいは…でも表面上は円満でも「クソでクソでクソでクソで辞めたくて辞めたくて〇〇を機に言い訳が立つし辞めたったww」とか、あるいは現場では円満退社でもその後総務と離職票や保険証を巡ってトラブったりしてるからな! 切れた縁をどうこうするのはロクなこと無いです
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 20日前
忘年会なのに思い出させてどうする
Yeme @yer_meme 20日前
これ嫌がらせっスよ……
akiran @akiran32748624 20日前
えっと、世の中には仕事以外の理由で惜しまれて退社する人もいましてね… そういう人がいる方向けのポスターでしょ 君らのいる地獄をベースに全てのポスターが作られてるわけではないんやで?
Koizumirtman @koizumirtman 20日前
円満に退職して(したと本人は思っていて)逆に誘われなかった場合でも辛すぎだからどっちにしろやめろ!ってなる
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 20日前
円満退社でも「辞職した会社の忘年会」とか好き好んで出たいか?
なが-12 @nagaitsu 20日前
前の職場の事を思い出したくない人もいるだろうから止めてあげて下さい。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 20日前
円満退社後は彼にとってはもう過去の会社だし、過去の仲間との繋がりがあるとしても、それはあくまで「会社の枠組みとは別の立場での友情」だよ。何でも会社中心で考えるような時代はもう終わってるよ。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 20日前
あとこのポスター主は、辞めた彼のことを「円満退社」だと「思い込んでる」可能性もあるよね。「誘ってみよう」なんて言い方から察するに、辞めた本人のことをあまりよく分かってないって感じがすごくする。
テレジアさん(Theresia) @Theresia 20日前
円満退社かつ社長に気に入られてたので、独立後も仕事を発注してくれたり忘年会にも呼ばれてた。 先代が亡くなって、今年は新社長(長男)と一悶着あったので呼ばれないかもしれない。
lily @katsuasada 20日前
これ転職して辞めた人だと微妙だけど、定年退職した人は結構喜んだりするみたい。そして聞くところによると本人より奥様が喜ばれている。退職してからずーっと家にいて鬱陶しかったから連れ出してくれてありがとう!だって😂
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 20日前
そして辞めたやつ同士はたまに集まり「あー、あんなクソみたいなところ辞めてよかった」と喜びあうのである。
極月 砌 @Gokugetu_migiri 20日前
辞めた直後に着信拒否されてるかと
Earwax @Earwax97409510 20日前
普通に呼ばれるし出るけど、そんなに変?最近こんな事しててさーってただの近況報告だったり仕事の引き合いだったり会社間交流の勉強会のお誘いだったり、少々離れてる者同士の方が話すネタは豊富でしょ。
ぷほるず@アラサーITちゃん @homerunutuyo 20日前
これでイラッとする人は及びでないってことじゃん?
ムグフォー(MG4) @MG4BqOMSNc 20日前
リクルートって辞めても昔の職場の繋がりをキープするたくましい人がそこそこいるから、その感覚で広告作っちゃいましたみたいな感じでは。
ACB @ACB_0231 20日前
やめた会社でも連絡取ってる人もいるし、二度と会いたくない奴もいる 忘年会じゃなくて個人の飲み会ならありだなあ
ゆーくりっど @euclid890 20日前
定年退職したおじいちゃんが寂しそうだから呼んであげようよっていう解釈
はくしんかわ @sato231031 20日前
こんなポスターがぐるなびとかうっわ・・・ぐるなびの中にまともに働いたことない無知がいるだろうな。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 20日前
こんな嫌がらせで楽天スーパーポイントなんて貯めたくねーよバーカ。
ヘーコ @apporu 20日前
陽キャの価値観が分からなすぎる
かりあげチャーハン @Kariage_Chahan 20日前
あの嫌な上司が来なければおkだけどね。
q.sc @qsc33531617 20日前
俺もお前の行った会社に連れていってほしいって意味だ
---------- @yukiokurosaki 19日前
前の会社が金出してくれるなら全然行くけどなぁ
trycatch777 @trycatch777 19日前
円満退社とか惜しまれて退社か、という問題とはぜんっぜん別に「辞めた人間」というのは一定のバイアスかかって見られるし、特にそれ以降に入社した人間なんかが混ざってた日にはめっちゃ微妙な雰囲気になったりしました(経験者)。仲良い人間同士で個人的に飲む方は何年も続いてますよ。
Bauer @WorldLeaf 19日前
我ら、地獄の底より怨嗟の声を届けに来たぞ!!(アヴェンジャー)(そんなことしなくていいから#良心)
janfight @junfight 19日前
忘年会ではなかったけど、最初に勤めていた会社の連中から飲み会に誘われたことがあったけどやんわりと断った。 誘った当人が嫌いだったから(人に説教しつつも、陰でコソコソ悪口を言う奴だった) 退社する理由が人間関係だったりすると誘っても行かないというのはあり得ることで、それに今更どの面下げて…ていうのもあるよね。 その辺を考慮していただけるとありがたいけど、本人でないとわからないか…
ざっぷ @zap3 19日前
辞めた人と個人的に飲みに行こうってのはいいんですよ。なぜ会社の忘年会に呼ぶ。それでOkな人も居るというのは分かるけど、それは「書かれていない、限定されたシチュ」やないか、と。
妙琴@魂はナゴドに置いてきた @kapibarap 19日前
会社行事として行う忘年会だと会費の精算等の問題もあって想定しづらいが、同期会などの私的な集まりでなおかつ円満退社した場合だとあり得なくもない。
ユーコン @yukon_px200 19日前
一番下の「ぐるなび」も「楽天スーパーポイント」も相当うざい。滅んで欲しい。
ユーコン @yukon_px200 19日前
apporu 当社を辞めて苦労してる話で盛り上がろう!だぞ
ユーコン @yukon_px200 19日前
Earwax97409510 辞めたヤツからの仕事の引合いな、与信的に一番気を付けなきゃアカンヤツだぞ
ステンレスたわし @hushuutawasi 19日前
まぁ辞めた理由や、そこがどんな職場だったかには拠る。場合によってはアリだ。場合によってはな。
むう @nyal1999 17日前
某アイレムの開発4コマで「飲みに行くからおいでー」って言われてホイホイ退職先の飲み会に出たら、自分に対する「新人歓迎会」だったというネタが…
舎文字 @syamonji 15日前
辞めた理由にもよるわなコレは……あと当時の職場での人間関係とか
便意グルーヴ @Benni_Groove 16時間前
グラフィックは良いのにコピーが絶望的
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする