高橋しょうご vs 青地イザンベールまみ

まとめました。
14
高橋しょうご @Shogo_tkhs

青地(@aojimami1 )さんからDMで文句が送られてきているようですが、私は隠れて話をつけるつもりはありません。 堂々と皆に見える形で発信されたらいかがですか。

2018-11-28 16:40:41
高橋しょうご @Shogo_tkhs

青地さんとは公開で話していました。 話をあえて見えない形にする必要はありません。 青地さんには意図的な曲解とその喧伝を繰り返されています。青地さんについてはこうした形で言及しておきます。

2018-11-28 16:48:48
高橋しょうご @Shogo_tkhs

DMは誰からも受け取れるようになっています。 ご意見などありましたら気軽にお送り下さい。 青地さんは元々公開で話しながら、私の返答を曲解しそれ広めるなどしている方なので、DMでは話さないとあえて言及しました。

2018-11-28 17:14:05
イザンベール真美(Mami Isambert) @0123ludo

@Shogo_tkhs 「文句』ではありません。議論終了後に高橋さんがTL上でなさっていた私への誹謗を止めて頂きたいという要請です。もう一度わたしのDMを読み返してください。

2018-11-28 17:12:32
イザンベール真美(Mami Isambert) @0123ludo

@Shogo_tkhs 高橋さん、DM内容をここに書くのは私は構いませんよ: 議論後にTLで相手の名前をあげて一方的に誹謗するのは卑怯です。相手宛で発信しないと相手が見ない可能性があるので。議論と喧嘩は違います。政治家を志望するならディベートの礼儀を知って頂きたい。

2018-11-28 17:30:36
高橋しょうご @Shogo_tkhs

@aojimami1 DMは冒頭の乱暴な口調の部分を視認しています。 青地さんからは公開されたもののみ確認します。 曲解を喧伝しブロックを乱発しているそちらが、「ディベート」などという言葉は言えたものではないでしょう。

2018-11-28 18:09:55
高橋しょうご @Shogo_tkhs

@aojimami1 曲解を繰り返すのはやめず、それを指摘されれば誹謗などと言うのは傲慢極まりない話です。 見えない形で話をしていると誤解されたくはありませんから、特殊な事情などない限り公開の応答については公開の形でお話なさって下さい。

2018-11-28 17:40:21
イザンベール真美(Mami Isambert) @0123ludo

@Shogo_tkhs 私と議論を続けたいならちゃんと私宛にツィートしないと私には伝わりませんよ。自分のTLだけでは独り相撲。 我々は啓蒙思想について議論をしていました。見解に大きな隔たりはあった。意見の違いはお互いに尊重すべきです。貴方はまだ私の最後の質問にお答えになっていないけどそこから再開しますか?

2018-11-28 18:10:18
高橋しょうご @Shogo_tkhs

@aojimami1 今私はそちらから送られてきたDMの話をしています。 「議論を続けたいなら」などという、意図的な曲解をいい加減にしたらどうですか。 そもそもフェミニストの自称に関するたまさか氏との話に、そちらが突っかかってきた事からです。自称の話が曲解を重ねて啓蒙思想がテーマと覚えて居るんですね。

2018-11-28 18:16:51
イザンベール真美(Mami Isambert) @0123ludo

@Shogo_tkhs 今日のフェミニストを批判するのは構わないと思いますが貴方の根拠が啓蒙思想(貴方が大本と呼ぶ)ですから,啓蒙思想に関する理解に誤りがありますよという指摘はしました.例えば「神の下の平等」と貴方はおっしゃったが啓蒙思想は「法の下の平等」です.これは悪いけど誰もが知ってることです.

2018-11-28 18:27:14
高橋しょうご @Shogo_tkhs

@aojimami1 曲解や決めつけをいい加減にして下さい。何度も言っていますが無視してますよね? 私は大本のフェミニズムが人権運動とは言いましたが、啓蒙思想と限定してなどいません。 更には理神論など啓蒙主義に至るキリスト教の影響を語れば、延々と「啓蒙思想は〜」と返すのがそちらのやり方です。

2018-11-28 18:33:53
イザンベール真美(Mami Isambert) @0123ludo

@Shogo_tkhs いや,啓蒙時代の人権思想にも限定していないとしたら,前回申し上げたように,しばらく私はコメントを挟みませんので,思う存分,貴方の議論を展開してください.伺いましょう.

2018-11-28 18:37:06
高橋しょうご @Shogo_tkhs

@aojimami1 伺いましょうではなく、そちらが私に「言う立場にない」などと突っかかってきたのが始まりです。曲解をいい加減に止められませんか? twitter.com/aojimami1/stat…

2018-11-28 18:41:22
イザンベール真美(Mami Isambert) @0123ludo

@Shogo_tkhs 私は貴方の議論を他の批判者より理解しているほうだと思います.理論的には啓蒙思想は性別や人種の区別がない「普遍的人権」を打ち出した.では,現在のフェミニズムを批判するとしたら20世紀後半の婦人参政権実現以降の運動は認めないということですか?それならクリアだと思います(前回の質問)

2018-11-28 18:34:49
高橋しょうご @Shogo_tkhs

@aojimami1 理解出来ていません。キリスト教の影響の部分など徹底して理解を拒否しているのがそちらです。その上自身で話した事も捻じ曲げ、話のテーマまですり替えられた気になっているではないですか。 そもそも自称の話に、高橋は批判出来る立場に無いなどとそちらが言ってきたのが始まりです。

2018-11-28 18:37:07
高橋しょうご @Shogo_tkhs

@aojimami1 曲解を繰り返されていますが、誤解が広まっているので返答します。 元来の人権運動と現在の日本の自称する「フェミニズム」は異なるという事実を言う事に何か問題がありますか? 異なる点や問題点を語る高橋に対し「語る立場にない」などと言うご自身の発言を自覚して下さい。

2018-11-28 18:40:07
イザンベール真美(Mami Isambert) @0123ludo

高橋さん、DM内容をここに書くのは私は構いませんよ: 議論後にTLで相手の名前をあげて一方的に誹謗するのは卑怯です。相手宛で発信しないと相手が見ない可能性があるので。議論と喧嘩は違います。議論で意見が違ったとしても怨恨は要りません。政治家を志望するならディベートの礼儀を知って頂きたい。 twitter.com/Shogo_tkhs/sta…

2018-11-28 17:31:49
高橋しょうご @Shogo_tkhs

@aojimami1 DMは冒頭の乱暴な口調の部分を視認しています。 青地さんからは公開されたもののみ確認します。 曲解を喧伝しブロックを乱発しているそちらが、「ディベート」などとは言えたものではないでしょう。

2018-11-28 18:42:50
イザンベール真美(Mami Isambert) @0123ludo

いや,そんなことはない.少なくとも私自身の発言にブレはありませんが,貴方の話は十分に聞いていなかったかもしれない.どうぞ続けてください.私はしばらくコメントを控えますので,伺いましょう. twitter.com/Shogo_tkhs/sta…

2018-11-28 18:42:11
高橋しょうご @Shogo_tkhs

@aojimami1 伺いましょうではなく、そちらが私に「言う立場にない」などと突っかかってきたのが始まりです。曲解をいい加減に止める事は出来ませんか?? twitter.com/aojimami1/stat…

2018-11-28 18:44:23
イザンベール真美(Mami Isambert) @0123ludo

ですから私の意見への反論は伺いましょう.どうぞ.なぜ,21世紀に人は自分をフェミニストと名乗って運動してはならないのか.皆が納得できるようにご説明ください. twitter.com/Shogo_tkhs/sta…

2018-11-28 18:43:53
高橋しょうご @Shogo_tkhs

@aojimami1 啓蒙思想がテーマだと直前まで言っていた事は無かった事になるんですか? その支離滅裂さが見ている人に伝わりづらくなるので、ツリーになるようリプライで返答して下さい。

2018-11-28 18:45:59
イザンベール真美(Mami Isambert) @0123ludo

@Shogo_tkhs なんだかよくわからないが,高橋さんは「啓蒙思想の普遍的人権は性別の差がない」とおっしゃっていたので啓蒙思想の話と思っていたら「啓蒙思想に限定せず」と今はおっしゃってる.それならそれで結構ですのでどうぞお続けください.私はコメントを出さないから自分の意見だけを述べてください.

2018-11-28 18:50:49
高橋しょうご @Shogo_tkhs

@aojimami1 まずそちらがフェミニズムの自称に関する私とたまさかさんとの話に「高橋は言う立場に無い」などと言いつつ、それを啓蒙思想の話だと思い込み始め、そして今はもう「今のフェミニストを批判する事は勝手だが」などと言っているのですが、話が支離滅裂なのは自覚されていませんよね?

2018-11-28 18:53:50
高橋しょうご @Shogo_tkhs

@aojimami1 そもそも「名乗るな」などと一切言っていません。 自称し根拠を自分自身だとしたり元来のものを踏まえずに言い募る危険性をずっと前から説明しています。 現にフェミニストを自称する人による某議員に対する被害など出ています。 その思い込みと曲解で文句を言い募る態度を改める事は出来ませんか?

2018-11-28 18:49:14