限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!

自民党や公明党の議員は地元の支持者に水道民営化や改正入管法には「本当は反対」「党には逆らえなかった」「個人的には反対」と言い訳しているらしい

まあ党議拘束もあるし次の選挙で公認から外されたら嫌だもんねえ。 みんな竹中平蔵の靴でも舐めて三跪九叩頭の礼でもしているのだろうきっと。 公明党は竹中平蔵を御本仏として崇め奉っているのかしらね?
青山繁晴 入管法 水道民営化 政治家 移民 改正 保身 政治 自民党 公明党
3028view 21コメント
8
プレーリードッグちゃん @20103010
青山繁晴議員は入管法改正賛成したんだー。 スッゴク反対してたみたいだから、信念貫くのかと思ってたのに。 なーんて、反対票投じるなんて少しも思っていませんでしたよ。そんなもん。 山本太郎議員が言った、保身よね。
なおすけの談話室 @nyaa_naosuke_su
一番情けないのはあれだけ入管法に反対してたのに賛成票を投じた青山繁晴先生なのでは pic.twitter.com/yP9thHiI9l
 拡大
おだんご @houwokikeyo
自民党や公明党の議員って、地元の支持者には、水道民営化や改正入管法についても「本当は反対」「党には逆らえなかった」「個人的には反対」とか言い訳しているらしい。 「個人的には反対」なのに賛成しているならば信念も勇気もなく、保身しかないということだ。
おだんご @houwokikeyo
自民党や公明党の議員って安倍氏や竹中平蔵氏、経団連にアフターケアしてもらえるの? アフターケアがなければ、ただの使い捨てか。 早く捨てられるのを希望するけど。
ラ・クカラチャ @la_kukaracha
@houwokikeyo 国民の代議員じゃないってことだから、すぐ代議員をやめるべき
good-cakemaker @toshi_bon
山本議員が言った「保守ではなく保身」という言葉が、神髄をついている。保守の皆さん、自民党は最早保守ではないのです。 twitter.com/houwokikeyo/st…
おいしいチーズ🧀 @Unizousan
@houwokikeyo 支持者もそれで納得してるようではナメられっぱなしなのに、不思議とこの程度で情にほだされ鎮火したりするんですよね。
小津 りすか @oz4point5
KAZUYAも青山繁晴も入管法反対してて笑う(笑えない)
安瑞元年のインビジブルマン(社会的に見えない) @ij84stgfkigrekt
@houwokikeyo 国会議員が個人だと勘違いしてるんですか? 機関説で考えて下さい。 造反して党本部の公認を失えば当選できず、地盤の声を代表して国に届け利益を誘導してくるという責務が果たせなくなる。 地域の利益を代表しているたかが端末が、個人の勝手な信念や勇気を貫いていいわけないでしょうが。
やまっち @yskms_kirian
青山繁晴、テレビの前では「入管法は反対」だと言っときながら、蓋を開ければ『賛成』 信用できないヤツだ😠 pic.twitter.com/3ZZ2pDSqUM
 拡大
 拡大
おだんご @houwokikeyo
@ij84stgfkigrekt そのお考えもあると思います。 ただ、だったら選挙区などでは「私個人は反対です」などとは言ってはなりません。 党の方針に従いながら、選挙区では自分を党の決定の犠牲者かのように振る舞う、その二枚舌が問題だと言っているのです。
悪いひと @SZYVOsJuuWPJexa
「本当はTPPや新自由主義に反対だけど党の執行部に反対したら制裁すると脅されて仕方なく」というのは与党にも野党共闘にも共通している。個別議員は超党派で横の連帯を強化し、所属する党の執行部の新自由主義を打倒せよ。アベ枝野グル政治粉砕! twitter.com/houwokikeyo/st…
でくのぼう @KIRIKO2011311
@houwokikeyo @O_K_now 神を信じているものが嘘をついても良いのだろうか。
でくのぼう @KIRIKO2011311
@O_K_now @houwokikeyo ここの仏は嘘をつく事を教えているのかもしれませんよ。
くあっく @O_K_now
@KIRIKO2011311 @houwokikeyo いや、ただの個人崇拝カルトだったかも…?
斉藤・W・ルビンスキー@文化研究家 @dojitenshi
@houwokikeyo 票取れる可能性が少ないと感じれば そう動くのは妥当
milkyway @milkyway_i_jp
政治屋でしかないわけで、連中には正規化は居ない。 本当の政治家を選ぼうよ。みなさん・ twitter.com/houwokikeyo/st…
マイケル@JCPサポーター @Michael65536
山本太郎から「自民党は保守と名乗るな」と怒鳴られ、 青山繁晴さんは入管法改正案に賛成票を投じた。 安倍自民党支持者の皆さん、 「自分はなぜ自民党を支持しているんだろう?」 ともう一度立ち止まって考えてみてはいかがでしょう?
Campanula・rarara @CampanulaRarara
@houwokikeyo @KIRIKO2011311 地元の支持者には、そういう説明をしているのですか❓ 党を出てでも、自分の意志を貫くことはできなかったのか? そんな人が今更……何を言おうとも、とても信じられない議員ですね‼️
radio_hidetaro日本あ~あ党 @Hidetaro_Tosj
学会員なら「会社の方針なので」で納得しますねw. twitter.com/houwokikeyo/st…
残りを読む(49)

コメント

DisplayPort粉砕2019国民大行進 @Solnafy 2018-12-10 08:39:29
左翼?の皆さんウキウキで楽しそう
suzuyon @suzu3 2018-12-10 08:57:01
党議拘束なんておかしい
denev @_denev_ 2018-12-10 09:30:59
こうまでして、いったい阿部は何がしたいの?日本を美しい国にしたかったんじゃなかったの?レームダックのあまり気が狂ってしまったの?
TTE @TTE001 2018-12-10 09:54:32
らしい、と言うだけでここまで盛り上がるのか
denev @_denev_ 2018-12-10 10:02:04
TTE001 それならここで、今までさんざん指摘されてきた法案の問題点について弁明してみてくださいな。できるわけがない。国会答弁でもできなかったことが、地方議員にできるわけないだろ。
哲学的会計士 @AnteaterTamerAC 2018-12-10 10:18:08
軽減税率についても、税理士会や会計士協会(が母体の後援会)の前では、「不合理なのは分かってるんですけど…」とか言うんだよね。こいつら。 分かってるんなら、なんとかせい。
yotiyoti @yoti4423yoti 2018-12-10 12:45:54
_denev_ その問題点を指摘できるのかよお前は
yotiyoti @yoti4423yoti 2018-12-10 12:46:43
>自民党や公明党の議員って、地元の支持者には、水道民営化や改正入管法についても「本当は反対」「党には逆らえなかった」「個人的には反対」とか言い訳しているらしい。 アホくさ・・・何の根拠もない個人のツイートがソースって・・・もう少しまともなものもってこい。
yotiyoti @yoti4423yoti 2018-12-10 12:48:38
そもそも改正入管法にしても水道法改正にしても、実際はここで問題視されてるようなこととはかなり剥離してるってさんざん指摘されてたのに、何を今更。未だに「民営化ガー」とか書いてる時点で、ロクに中身を見てないのバレバレだろ。
yotiyoti @yoti4423yoti 2018-12-10 12:55:39
連投くどくてすいません。 この件に関しては普段は保守を自称する人たちですら、普段馬鹿にしたり批判している左界隈やマスコミがよく使う「見出し詐欺」や「戦争法などのレッテル貼り」染みたことを平気でやってるのよね。
kadochika @kadochika 2018-12-10 13:08:52
「水道事業の民営化自体は既存の法律でも可能だった」というのが分かると、ちょっと印象が変わってきますね。わたしが今回の水道法改正について聞いた範囲では、「民営化などの手順や、民営化に当たって決めておくべき事柄などを定め、全国統一の基準を作る」ことにある、という理解です。
ですの @_desuno_ 2018-12-10 13:53:51
いやいや、そもそもとして党の方針決めるまではいろんな意見だしてやるのは普通だが決まった党の決定に従わないならまず離党届だせよって話になるから。党の決定無視して好きに票入れるんなら党として集まって数揃える意味なくなるだろと
冶金 @yakeen4510 2018-12-10 18:30:37
創価学会が日本をぶち壊してるようなもんだ。会員はいい加減に目を覚ませ。
火雛 @HibinaKageori 2018-12-10 19:00:08
青山繁晴さんの話は勉強になるけど、道徳心や奉仕心に軸足を置きすぎるから価値観として合わない。社会をうまく回す決め手は道徳じゃなく利害関係だ。
FRKW808 @annex38 2018-12-10 19:30:21
社会は利害関係ではなく老害関係で回っているのであたたたた
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2018-12-10 20:28:12
野党は党の方針に反対することも自由に言えるんだなぁ(棒
s.j. @uo_kawa 2018-12-11 00:55:05
それよりも、公明党には軽減税率について説明してもらたい。
九十九 @hakqq 2018-12-11 04:28:59
党議拘束もご存じない
nekosencho @Neko_Sencho 2018-12-11 04:48:06
まあ、党としての方針が優先だよねえたいていの議員。 個人がなんかおいしいこと言ってても、党としての方針に逆らってまでそれを実行してくれる人はまずいないし、実行したら党から追い出されたりする。 だからたいていの場合「××党の方針はこうだけど、○○議員はそうじゃないから票入れるんだ」は無駄あるいは逆効果
hmamdamd @hmamdamd 2018-12-11 07:15:47
郵政の時みたいに政治生命かけてNOって言うことだって別にできるだろうが、それに値するかどうかって話じゃないの?水道族なんかいないだろうし
rrevfo @hnnnnnggggggggg 2018-12-12 18:23:33
担がれた右翼、それを買い担いだものによって愛国という言葉を使いきり価値押し下げていく 無価値になればそんな人間は今度はどんな言葉を借りるだろうか  だが大体想像はつく、疑え 忠誠をほのめかすものを疑え
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする