まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!
46
絢辻かなた @kanata_ayatsuji
日本で一位二位を競う人気動画投稿サイトで、LGBTを笑いものにした動画が、削除もされず180万再生もされる大人気コンテンツになっている。 日本人って本当に「石を投げても良い人」を作り出して集団でいじめ殺すのが大好きですよね。女性も、子供もLGBTも、みんな虐げられてる。 pic.twitter.com/0uBiR71brQ
 拡大
絢辻かなた @kanata_ayatsuji
そろそろ、この性差別コンテンツを潰すために本格的に活動するべきじゃないでしょうか。
調味料 @NYN_hontosuko
@kanata_ayatsuji 「日本人って本当に「石を投げても良い人」を作り出して集団でいじめ殺すのが大好きですよね。」 言い出しっぺが作ってたら説得力皆無ですよ? そっくりそのままお返しします。
👾のーねーむ🍪1号pso2ship7民 @LICK_No11
@kanata_ayatsuji 日本人みんなって括りにするってことは、君も人に石投げつけるの大好きってことか。 なるほど。
そうる @Deep_to_Deep
@kanata_ayatsuji 本当に‘‘石を投げてもいい人’’を作り出すの好きですよね。 つまりはあなたにとって嫌なものは全部取り除きたいってだけでしょう?
クッパ的ななにか @warayamahanan
@kanata_ayatsuji はえーすっごい…自分からその「石を投げられる人」になりに行くなんて。 こういう人はほんと憧れる。ただしなりたいとは思わない。 演技、セリフ、有名人が一応出ているという条件が揃ったからこうなったのにすごいなー。

コメント

タム @inthe7thheaven 2018-12-13 00:44:33
自身が批難しようとしてる行動をノータイムで完璧に実演してくれる反面教師の鑑
お下品モンスターモナリザ @arx0087 2018-12-13 00:48:01
誰かと思えば現代のキリストじゃないか(棒
マケン犬 @watasi_no_make 2018-12-13 00:52:20
淫夢はLGBTだから面白いんじゃなくて甲高い声や空耳や特徴的なイントネーションに個性的な「語録」がウケてるだけ。これをLGBT差別とするのはLGBTの当事者としては甚だ遺憾である。 あとついでに言えば「死人が喋るな。黄泉の国で吠えてろ」
木犀劇場 @former_TY 2018-12-13 00:54:11
なりすましじゃねえの? んで釣りのために淫夢を叩き出した
okoo @okoo20 2018-12-13 00:57:25
例の一件のおかげでこやつが何を言っても嘘ではないだろうか?という疑念しかわかない。
okoo @okoo20 2018-12-13 00:59:15
淫夢に因縁つけてるけど、どうせ日本人叩きのための嘘なんだろ?
kyk @0_kyk 2018-12-13 01:32:01
この人前に亡くなったはずじゃ・・・
味噌カッツ @freakykombat 2018-12-13 02:02:58
最近のゾンビはツイッターが使えるのか……
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2018-12-13 02:25:43
「これはミラーリングだからなんの問題もない!」が来るのはいつですか? そも、"ミラーリング"なんて一部界隈にしか通じない概念だと思いますがね。
九銀@半bot @kuginnya 2018-12-13 02:34:06
確かに淫夢厨は滅ぼされるべきだが、物凄い剛速球のブーメランだな
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018-12-13 02:39:27
残念だったな・・・トリックだよ
LCO @f_lco 2018-12-13 02:43:16
キリストもやってたぐらいだし、みんな大好きだぞ、他人に石投げるの
ぱんだぴ @PanMixi0 2018-12-13 03:02:21
それとは関係なく淫夢語録(失笑)使ってるクソゴキブリ共は全員寒いしつまんねえからこの世から放逐しろ
けいぶかべ @cabe_cave 2018-12-13 03:06:27
ゾンビランドサガのゾンビィたちは、がばいやーらしかけどこのゾンビは見ていて不快なだけですね…早くお墓に戻ったら居かがでしょう?見たくないもの見なくてすみますよ
やまぬこ @manul_0 2018-12-13 03:30:03
淫夢がホモを嘲笑するネタなら 何でノンケ向けの閉廷おじさんやONDISKが混じってるんですかねぇ…
ゆき @ulbvbdkp23409 2018-12-13 03:49:55
淫夢とか嫌いなんでとっとと消え去ってほしいです。
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-12-13 04:20:11
さしずめ「俺は同性愛者と性差別が大嫌いだ」ですかね(元ネタは「黒人と人種差別」)
ミカ @spyspicec 2018-12-13 04:27:21
キノのアイコン使うのやめてほしい
@gatirogrth 2018-12-13 04:33:59
他人を変えず人の自由を奪わず他者を抑圧せずにやれ ってまともなこといっても無理なんでしょこういう人権振り回す人たちはそもそも人の救済とかしない。人権活動家の目的は民衆の抑圧とコントロールだからな
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2018-12-13 04:53:19
それは左翼に対しても言えるものだ。インターセクショナリティ及び可哀想ランキングなんて作り出してるし。http://nfacr.net/blogpost/1669/インターセクショナリティ(intersectionality)/
グレイス @Grace_ssw 2018-12-13 05:25:22
誰だよこいつにインターネット教えたやつは。
noobie@ゲーム評論集発売中ニキ @17noobies 2018-12-13 05:28:19
淫夢にノンケコンテンツが入ってるからといってゲイ差別をしていないことにはならないって、それ一番言われてるから
明策春 @akisakushun 2018-12-13 05:55:26
この問題については絢辻の言う通りでしょ。淫夢を面白がってるのはどう見ても差別的だし。
🎍もっこㄘん自宅哨戒機🎌 @Mokko_Chin 2018-12-13 06:15:00
こいつ誰かと思ったら、この前他界して親族だけで葬儀した筈の自称ディレクターか。なりすましでないなら成仏して。 → 絢辻かなたさん、死去 - Togetter https://togetter.com/li/1285259
エロラクP @eroluck 2018-12-13 06:18:25
ほんと自己紹介好きだな
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 2018-12-13 06:18:31
なぜこいつは一度死んだのに死なないのか?死ねないのか?死にたくないのか?死ぬ度胸がないのか?
tgttr @tgttr4 2018-12-13 06:21:44
リプしてくるやつもまたそれを証明してくれるんだから日本ってホントそうなんだなと思います
海軍幕僚🍼❤🔞 @kaigunmilk 2018-12-13 06:28:45
わざわざ絢辻くんが空手部動画のスクショ持ってくるもんだから、このツイートそのものが今まで散々目にしてきた“文章は真面目だけど画像をオチにした淫夢界隈がよくやる釣りネタ”に見えてしまうという悲劇。
intiki @intiki 2018-12-13 06:38:27
左巻きが投げる石は良い石でそれ以外が投げる石は極悪非道な石ですね、わかります
タム @inthe7thheaven 2018-12-13 06:51:06
tgttr4 「(罪人に)石を投げる」って言い回し自体が聖書由来だったりするので、別に日本に限らないんだよなぁ。なんで日本に限っちゃうんだろうなぁ。
伊達川(一) @Datekawa 2018-12-13 06:52:40
こいつ 悪霊退散!! 破ァ!! っていうリプで溢れたらいいのに
みどり @raspberryjam04m 2018-12-13 07:02:18
腐女子叩き出来ればななんでもいいんでしょ
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018-12-13 07:03:16
akisakushun 差別的なコンテンツを見る奴は曝して囲んでボーで叩いてネギトロにするのが正しいリベラルしぐさなのかね? オレは自称レイシストだけど、ソレがリベラルしぐさなのならばリベラルはレイシストと認定せざるをえない
三國@社畜 @mikuni3920 2018-12-13 07:17:40
この方、亡くなってませんでしたっけ?
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2018-12-13 07:27:07
こういう安直な日本人論が一番嫌いなんだ...連中、人間の性別をステレオタイプに決めつけるのを嫌がるくせに国民性に関してはアカデミズムなんぞ糞食らえで全くお粗末な問題提起をしやがるのが最高に嫌なんだ...
uniuni @wander__wagen 2018-12-13 07:40:38
あぁん?だらしねぇな?
マケン犬 @watasi_no_make 2018-12-13 07:53:31
コメントにも淫夢は不快だから滅べってやついて草 なんで自分の感情が物事の存続に関われる程の大層なモノだと勘違いできるんだ?狂いきったツイフェミとは会話出来ないからこっちに聞きたい
頭狂アンデッド@平成発狂尽くし @Grace_full_dead 2018-12-13 07:53:43
話題になりたくてしょうがないようだ。 あとこの人結局本物なの、偽者なの?教えてフェミニスト
tohtetsu @tohtetsu 2018-12-13 07:56:11
「以前いた絢辻かなたさん(松尾喜久江さん)は、すでに死亡されたとのことです。」として、Twitterになりすまし報告をしておきましたw
アル @aruhate 2018-12-13 07:56:20
外道照身霊波光線
酸素喰う一文a.k.a.ビートストロガノフ/h+JP @kzfm1mon 2018-12-13 07:59:41
watasi_no_make 出川的面白さだよな あと、多田野さえいなければこんなことにはならなかったからね
ばんくるM @bunkle_m 2018-12-13 08:06:50
どっちっかというとLGBTを政治的に利用してる連中が悪質だと思うんですけど、、、相手方にそっとしておいてくれといっても引っ張り出してきてデモしたり利用して政治主張したり、、、まぁ彼らにはそれが迷惑でなく正義だと思ってるから気にしてないんでしょうかね
R335 @R335_ARC 2018-12-13 08:08:06
劣勢になったまた死ぬんかなあ
語るマン @katal_man 2018-12-13 08:09:59
キリスト以来のスピード復活じゃないですか、びっくりしたぁ!そろそろ時雨沢さんは怒ってもいいと思いますね。
ばんくるM @bunkle_m 2018-12-13 08:10:22
つかただ「(とにかく私が嫌だから)性差別をなくしたい」っていう主張のためだけに日本ガーとかLGBTを引っ張り出してきただけっぽいな。この人の言う日本以外は大抵数カ国程度。ドイツを見習えというバカの一つ覚えと同じもんかなと
お断りします @oktwrshmth 2018-12-13 08:13:57
なぜか故人のアカウントが動いているので、とりあえずのっとりとして報告しておきました。
ばんくるM @bunkle_m 2018-12-13 08:14:08
、、というかもう既に亡くなったひとなのか。大川隆法経由でツイートしているのかな?亡くなってるなら同じく故ビリー・ヘリントン氏のところに行って彼の話を聞きにいったらどうっすかね?彼もまた動画で人気になりましたから
オッカナイ剃刀 @okka_RazorBlade 2018-12-13 08:15:07
「日本人って本当に「石を投げても良い人」を作り出して集団でいじめ殺すのが大好きですよね。」って言う人に「石を投げて集団でいじめ殺すのが大好き。」な人が続き、そこに『日本人って本当に「石を投げても良い人」を作り出して集団でいじめ殺すのが大好きですよね。」って言う人に石を投げて集団でいじめ殺すのが大好き。』な人が現れて……!!
カトウベニ@ウサヅケ @usdk 2018-12-13 08:28:51
霊界ツイッターやめてください。
サイエソ @sai_lobster 2018-12-13 08:41:09
「差別とかいーけないんだ!」「男子がいけないコンテンツで盛り上がっててけしからん!」とか学級会じゃないんだから解決する気があるのなら根本的原因の追求や対策まで言及しろや。そういうことに言及がないからずっと「私の見たくないものはけしからんのでやめろ」扱いのままなんだよなぁ
サスティナブル骨法 @Sustainable_k 2018-12-13 08:58:25
これも全ては日ハムの監督がたまげてしまったからなんだよなあ……
@taiheyou 2018-12-13 08:58:29
PanMixi0 淫夢ネタ使いながら淫夢貶すのほんと草
@taiheyou 2018-12-13 09:03:55
まぁ淫夢でLGBT差別くらってるのは多田野ぐらいしかおらん。その多田野がいなければ100%ネタにされることがなかったのも皮肉な話よな
地球田かずと @trdkzt 2018-12-13 09:09:26
死後の世界でもTwitterがあるなんて、あれかな、現代の新地獄かな。Twitterしてないと鬼に殴られるのかな。
ろんどん @lawtomol 2018-12-13 09:10:02
それはそうとゾンビランドサガは面白い。今晩の11話が楽しみであります(ステマ
🎍もっこㄘん自宅哨戒機🎌 @Mokko_Chin 2018-12-13 09:10:48
エジソン晩年の霊界通信機、完成していた説。
amallo @ttmsamallo 2018-12-13 09:18:12
中国人にも114514とか謝謝茄子とか言っても通用するので割とグローバル化してる
ちるちるみちる @SugarHoney0328 2018-12-13 09:24:30
○○人は○○、だから○○という論法で特定の属性を批判することは差別主義者と同じ思考回路なんだけど分かってるのかな。
にににry @for_registratio 2018-12-13 09:33:23
これアカ削除後に出てきた別アカウントの方?それとも削除アカの復活?別アカウントの方はなりすましじゃねって話出てたよな。
カラスモドキ @karasumodoki 2018-12-13 09:37:16
くそみそテクニックやガチムチパンツレスリングの流れから分かるように、ホモをネタにしたがる文化はたしかにあるが、どちらかと言うと小学生がうんこネタ好きなのと同じ。
yotiyoti @yoti4423yoti 2018-12-13 09:54:50
結局この人って死亡詐欺と職業詐欺はどう言い訳したのかしら。本人のプロフィール欄にはテレビディレクターという文章は消えてるけど。
ヌルゲーマーの中の人 @NRGNRP 2018-12-13 09:56:07
例の自称NHKディレクターってまだいたの?
やし○ @kkr8612 2018-12-13 09:58:38
ttmsamallo 中国では淫夢なんてマイナーなのであっちのネットユーザーの1割くらいしか知らないって聞きました(テンプレ)
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2018-12-13 10:10:04
死んだとしても誰も悲しまないことが事前に分かっちゃった人?
鳥の砂肝 @asdRaita 2018-12-13 10:14:37
見たことあるな〜って思ったら、アニメの公式がえっちな抱き枕出したことに耐えられなくて亡くなってしまった方か
ふぁむ氏 @phantom0730 2018-12-13 10:18:48
一度死んで復活して「お前ら石投げんの好きだな」とかいう辺り、マジでキリストじみてきたなw
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-12-13 10:25:03
なりすましだよね? まさかゾンビじゃないよね?
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2018-12-13 10:25:30
短いが伝えたいことが完璧に良くわかるよいまとめ
ざわ @zawayoshi 2018-12-13 10:29:36
まぁ、持論を述べるためには生命云々までネタに嘘を吐く人だということは理解しました。
ざわ @zawayoshi 2018-12-13 10:29:53
phantom0730 平成最後のキリストですかね。
にわまこ @harmonics1024 2018-12-13 10:34:00
絢辻かなたはともかく散々「ホモは汚い」とか馬鹿にして盛り上がってたのにこういう殴られ方すると「こういう穿った見方する方がLGBT差別」「笑いに変えることで親しみやすくなって理解に繋がる」とか唱えだす方も白々しい
ぱんだぴ @PanMixi0 2018-12-13 10:40:29
taiheyou どこに淫夢ネタがあるんだ? そうやって何でもかんでも仲間認定しようとするところが寒いんだよ
翡由良(hiyura) @PatriotMaya1227 2018-12-13 10:55:00
まだ魂が彷徨っているのね・・・
ダメタマゴ @55_current 2018-12-13 11:13:22
okka_RazorBlade 不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…。
らくだケイム @rakudacame 2018-12-13 11:16:12
淫夢ネタは内容に対して流行りすぎと思う。なんでここまで一世を風靡したのかは気になる。
Mr.Boil @boil_san 2018-12-13 11:36:56
なんで今更…?死んで復活すると時間の感覚がおかしくなるのかな?
野良馬 @nobody_oyaji 2018-12-13 12:58:46
淫夢ネタは差別云々ではなく、ただ「カット毎のインパクトだけ」で面白く使われてるだけだと思うけどなー。ある意味変顔的な。      淫夢ネタ使ってる奴の中で、ゲイ許容派以外で全編見たいって人はどれ位いるんだろ…
@moighjel 2018-12-13 13:09:47
淫夢厨は無差別に例のアレネタの入ったクソリプ送りつけてるから「嫌なら見るな」って主張は通じない。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-12-13 13:54:46
この米欄の様子見る限り既存のシンパを喜ばせるのではなく新たなシンパを獲得しようとしてるのかな
木犀劇場 @former_TY 2018-12-13 13:57:14
ニコ動のコメに「淫夢がノンケに侵略されてるゾ」と書き込まれてるのをスクショしてるグリッドマンの抱き枕で死んだ絢辻って時点で釣りだと思うんだけど…。 もう覚えてない人多いのかな…。 でも爆釣りに成功している分、なりすましの方が本物より頭いいかもしれない。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2018-12-13 14:33:06
なんだこれは…。たまげたなあ(すっとぼけ)
はくしんかわ @sato231031 2018-12-13 14:34:45
まだ生きてたのか。あれだけ自殺だの仄めかしてたくせに
明策春 @akisakushun 2018-12-13 14:36:33
d2N5Q4GciZtsa2e 少なくともここに乗ってるのでは絢辻は晒して云々するとは言ってないですよね?言ってないことで攻めるのはダメでしょ。
kp LN 2013 @7738_kp 2018-12-13 14:58:25
正直ヤマジュンやレスリングや淫夢みたいなネット上のホモコンテンツとLGBTを政治利用してる連中とどっちがセクマイに理解があってなおかつ偏見を無くすことに貢献してるのかって言われたら100%前者だと俺は思うね 当人たちはどう思っているかは分からんけど まあ語録で各方面に突撃するアホも多いのは擁護出来ないけど
タム @inthe7thheaven 2018-12-13 15:19:22
akisakushun 「ゲイビデオの笑えるシーンをゲイじゃない人が見て笑うこと」を差別的だと思うのは、「これはゲイビデオだから笑われてるのだ」という差別的な先入観ありきなんじゃないかと思うんですよ。どれだけ出来が良くてもゲイビデオなら笑うかって言ったらノーだし、どれだけ出来が悪くてもヘテロAVなら笑わないかって言ったらそれもノーだ。
タム @inthe7thheaven 2018-12-13 15:34:27
正義の味方を自称するために何者かの何事かを「正義を執行すべき悪人と悪事」と断定しだしたり、その”正義執行”が強引で過激なやり方にエスカレートしていくのは、愚か者がヴィラン堕ちする展開では定番中の定番。「自分こそが正しく世の中が間違ってるのだ」ってのは悪役もよく言う台詞だしね。
嬌嫣PE@「やがて君になる」応援中 @kyoen 2018-12-13 15:57:08
結局死んだふりした本人だったのかね、この垢
灯真 @ToMa0203 2018-12-13 16:09:22
本人でもなりすましでもどっちでもいいから成仏して
明策春 @akisakushun 2018-12-13 19:14:04
inthe7thheaven さすがに言い訳がきつい。淫夢自体にはいろいろな要素があったのはそうでしょうけど、ゲイビデオじゃなかったらここまでネタにならなかったのは事実でしょう。そこを目をつぶってこれは差別じゃないって言っても通用しないですよ。
ぱんだぴ @PanMixi0 2018-12-13 19:43:19
inthe7thheaven でも「ホモは嘘つき」とか「ホモはせっかち」とかいうネタが生まれていることからも分かるように、明らかにゲイビデオであることを笑ってるよね
毒眼鏡@てんやわんや @poison_crawler 2018-12-13 20:20:14
PanMixi0 横から失礼しますが、ではそれを現実のゲイの人に向かって言っている、いわゆる「淫夢厨」と呼ばれる様な人達はどれだけいるのでしょうか?
ぱんだぴ @PanMixi0 2018-12-13 20:26:23
poison_crawler ゲイビデオに出ている人も現実に存在する生身の人間なんですけど?
ヘルヴォルト @hervort 2018-12-13 20:33:56
あの世も電波があるとは通信インフラの力ってスゲー
ぱんだぴ @PanMixi0 2018-12-13 20:36:26
poison_crawler 仮にフィクションだったとしても、それを見るゲイの人は生身の人間だと思うんだけど。じゃああなたが真剣にやってる同人活動を淫夢みたいに外野に馬鹿にされたり茶化されたりしても何とも思わないの?
ぱんだぴ @PanMixi0 2018-12-13 20:38:20
「フィクションだから馬鹿にしてもいい」って言う奴、アニメのキャラクターを好きなことを馬鹿にされてもオタク差別なんて今後一切言うなよ。
selvis @revenir_sleep 2018-12-13 20:41:00
まあ実際、ホモ≒大多数にとって自分と関係ない属性だから遠慮なく笑いものにできるというのはあると思う(例えばこれがオタクを笑い者にするネタならここまで波及したか?)し、差別的な意図が無いって言い張るのは無理がある。ただそれはそれとして絢辻氏はまず鏡を見ろ。
心技 体造 @mentalskillbody 2018-12-13 20:46:45
パンダさんも日本人が悪いかのように印象づける事を繰り返す差別をまずやめないと。日本人にもゲイはいるのだから守っているはずの方をパンダさんは常に攻撃をしているわけで。オタク差別への批判の声を黙らせようとするのもやめないと。ゲイの方はパンダさんが嫌いなオタクを殴るための武器じゃないので。
ぱんだぴ @PanMixi0 2018-12-13 20:50:47
mentalskillbody 日本人が悪いかのように印象づけたことなんてないし、そもそも心技体造さんの論に従えば俺も日本人であってあなたが守るべき対象なんだから全く無関係の話題まで持ち出して無闇に攻撃しないでもらえますか?
心技 体造 @mentalskillbody 2018-12-13 20:51:05
とりあえず、まとめられている綾辻かなたさんを乗っ取りで報告しておきました。
心技 体造 @mentalskillbody 2018-12-13 20:52:12
PanMixi0 あなたに事あるごとに加害者であるかのように印象付けられる方達はあなたがそれを行うたびに「無闇に攻撃しないでくれ」と感じていたのでは?
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2018-12-13 20:54:17
普段は気に入らない対象になら何言ってもいいみたいな勢いでイキりまくってるジャパンヘイターが急に「他人を馬鹿にするのはよくない!」みたいなこと言ってるの草はえる
タム @inthe7thheaven 2018-12-13 20:56:10
akisakushun PanMixi0「いろいろな要素があろうとゲイビデオだから流行ったり笑ったりしてはいけない」と言うなら、それもまた「ゲイビデオだから」を理由にして行われるただのゲイ差別です。淫夢ネタの流行が本当にLGBT差別に当たるのか、ちゃんと議論されましたか? 淫夢はゲイビデオなのでこれはLGBT差別だ!と短絡的な即断をしていませんか?
ぱんだぴ @PanMixi0 2018-12-13 20:58:31
ジャパンヘイター?在日朝鮮人の心技体造さんが加害者になれば民族に関係なくその個人を批判しますが何か?
ぱんだぴ @PanMixi0 2018-12-13 21:09:29
inthe7thheaven 例えば男が映っているビデオがあって、それを見た女が寄ってたかって「男は嘘つき」「男はクズ」「オスガキ」などと嘲笑っていても一切差別とは感じないと断言できるなら、あなたの中では差別じゃないってことで良いと思う
明策春 @akisakushun 2018-12-13 21:22:58
d2N5Q4GciZtsa2e 例として出すことと批判することまでは問題ないでしょう。そこからつぶすために活動するというのは現状どうおこなうのかわからないので、あなたの言ってる「曝して~ネギトロにする」というのはちょっと言いすぎかなと思いました。
タム @inthe7thheaven 2018-12-13 21:33:16
PanMixi0 いい気分はしないがそれが差別かどうかはビデオの内容次第と発言者の意図次第。いい気分はしないのでやめろとは言うが、差別だやめろ、と言う前に「自分がいい気分じゃないからと言ってこれは差別なのか」を一旦じっくり考える。差別って個人の快不快で主張していいもんじゃないし、一切差別とは感じないと断言できない限り差別なのだ、なんて横暴な主張をする権利がほしいわけでもない。ポリコレには冷静さが不可欠だ。
タム @inthe7thheaven 2018-12-13 21:42:32
akisakushun どう行うのかわからないのだから、それに対する批判だって言い過ぎか言い過ぎじゃないかも分からないはずです。逆に言えば「曝して囲んでボーで叩いてネギトロにする」に対し「それは言いすぎだ」と言える根拠は何ですか。ここで言うネギトロって何ですか。
毒眼鏡@てんやわんや @poison_crawler 2018-12-13 22:00:24
PanMixi0 実存する人間を笑ってはいけないと憤られておりますが、最近テレビでよく見かける世界中の一般人のドジやハプニングを笑いのSEをつけて放送する番組、あれも悪なのでしょうか?
毒眼鏡@てんやわんや @poison_crawler 2018-12-13 22:05:35
PanMixi0 まあ十全の理解が得られるなんて思ってませんから、イラつきはするでしょうけど相手にはしないと思います。そもそも「先立って創られた作品を茶化したりバカにするのは駄目」って言ったらパロディは全てアウトになっちゃいますねぇ
@moighjel 2018-12-13 22:53:46
poison_crawler そこがお笑いの難しいところですね。ミスやエラーに可笑しさを感じるのは人間のサガですが、笑うにしてもTPOをわきまえるのが肝要ですね。被笑者から「人格を貶された、バカにされた、差別だ」とか言われる可能性はいつだってあります。笑いは悪や善に分類分けできるものではありません。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-12-13 22:58:07
他のノンケ向けビデオも同じくらい笑いものにされてれば誤解は生まれなかったかな。これだけが笑われてればコメみたいな見方が否定できなくなる。マジでこれ系のばっか笑いものになってんのなら。片手落ちは誤解の元だわな、深層心理とか持ち出してもらえれば更にグチャグチャになって傍観者としては楽しいんだけど。(論争は愉しいよね)けどこの場合は元ネタがそんだけネタとして優秀だったってオチじゃない?
@moighjel 2018-12-13 22:59:09
ハゲの上司がいる場でハゲネタやるのは危険ですし、LGBT活動家のいるツイッター上でむやみに淫夢ネタをクソリプするのも同様に危険です。そこの感覚が麻痺してる人がやたら多いのが例の界隈の厄介なところです。
じむ123 @sdejr01212 2018-12-13 23:02:34
ツイフェミもやってることだよね。オタク、オヤジ、萌えは無条件に石を投げる。
毒眼鏡@てんやわんや @poison_crawler 2018-12-13 23:40:33
moighjel 参考までにお聞きしたいのですが「淫夢コンテンツにおける被笑者」とは誰でしょうか?
ぱんだぴ @PanMixi0 2018-12-14 00:18:27
poison_crawler いやそもそも現実かフィクションかっていう論点を示したのそっちじゃん。それに本人の了承を得て動画を放映することと、市販のAVを勝手にコピーしてネットに晒し上げることを一緒にしちゃう? しかも後者は著作権侵害だし。
じむ123 @sdejr01212 2018-12-14 00:29:56
レスリングや淫夢にネタ消費出来る登場人物や発言があるから創作してる人が多いと思うよ。 ゲイビデオでないと創作しない、出来ない人はいても少数では
タム @inthe7thheaven 2018-12-14 00:47:58
PanMixi0 ゲイビデオだって本人が了承して出てるはずだし「ゲイ以外には見せない」とか「如何なる内容でも笑わない」なんて約定もないはずだが? 著作権侵害って言うのは全面的に肯定するが、差別とは全く無関係なので別問題として糾弾しろ。差別問題として取り上げるための後押しに著作権を使うな。
ぱんだぴ @PanMixi0 2018-12-14 00:57:55
inthe7thheaven それはAVとして売り物にされて見られることを了承したのであって、ネットに晒し上げられて一つ一つの発言を文字に起こされて20年間も粘着されるなんて全く想定していなかったから禁止はしていないだけで本人は了承してないよね?
ぱんだぴ @PanMixi0 2018-12-14 01:01:03
inthe7thheaven 釘を刺しとくけど想定外のことを禁止していなかったことと了承したことは全く違うからな。
Mizerable14 @Mizerable514 2018-12-14 01:06:55
大流行したのはあれだけど昔からAV男優、というよりセックス中の男の言動はよく笑いの種として話題に上ってたような
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018-12-14 02:35:41
平野店長とかはある程度は現状把握してて、公式ツイッター始めたりとネタにしたり、同人ゲーの声当てたりとかやってるしな・・・本人達が嫌がってたらとっくにアクションしてるでしょ。勝手に出演者や権利元の気持ちを推し測るのは早計な気もする。
タム @inthe7thheaven 2018-12-14 02:58:30
PanMixi0 「知ってたら了承しなかったはずだ」も「禁止されてないけどやっちゃダメなことのはずだ」も現状では個人の思い込みの域を出ない事柄なので、どこまでが容認されどこからを批判の対象とするのかちゃんと議論を尽くしてから主張するなり行動するなりするべきだと思いますよ。さもないと、 今まさにinthe7thheaven で言った「何者かの何事かを悪人の悪事と断定しだす正義面したヴィラン」になりつつあるんですから。
ぼつりぬす @mattsudaa 2018-12-14 03:32:05
気軽に蘇るのは倫理的に大問題なのでやめてほしい
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018-12-14 08:49:19
akisakushun つまりアナタ個人の感想でオレに突っ掛かって来た訳ですね? そういうの不快なんで止めて貰えますか?
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018-12-14 08:51:45
PanMixi0 そもそも各個人が不快に思う・思わないと差別の有無って全く無関係だろ
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018-12-14 08:55:15
mattsudaa 更に言えば医学的にも戸籍法学的にも大問題なので法的な規制と医学的な処置の両方を用意しなきゃならない
みこ @gam901407 2018-12-14 11:46:02
外国人に取り憑いたのかこの怨霊
みこ @gam901407 2018-12-14 11:55:42
淫夢の問題点って差別というより著作権とか名誉毀損だと思う、ノンケAVもネタになってるし。
shin of u @shinofu4 2018-12-14 12:33:41
inthe7thheaven あの~「思い込み」の下り、先入観ありき(inthe7thheaven)って発言と矛盾してますよ
タム @inthe7thheaven 2018-12-14 13:30:35
shinofu4 ふむ。ちなみにその”矛盾”してる二つの文言のうち、貴方はどちらになら賛同できて、どちらがそれと矛盾していて賛同できないかは聞かせてもらえますか? どちらも同じことを言ってるんですけど。
shin of u @shinofu4 2018-12-14 21:19:55
inthe7thheaven ご返答ありがとうございます。「思い込みなら、議論を尽くしてから言うべき(inthe7thheaven)」なのに「差別と感じるのは先入観があるから(という思い込み)inthe7thheaven 」を発言されているのが矛盾しているなと。つまり前者に賛同できません。議論中に「議論してから主張すべき」は端的におかしな話で、実際 shinofu4 と指摘するに至ったので
shin of u @shinofu4 2018-12-14 21:49:15
inthe7thheaven もっと言えば(話を元に戻してほしいので) inthe7thheaven には元々賛同してません。「淫夢が面白がられている理由は、主にゲイ差別に起因する(akisakushun)」 への反論は「ゲイ差別に起因しない」であって「その結論は先入観だ」では反論足りえません
shin of u @shinofu4 2018-12-14 22:04:34
要は「淫夢が面白がられている理由は、ゲイ差別だ(akisakushun)」「その証左としてPanMixi0 がある」ので「ホモは嘘つき(←字面は完全な差別発言であるネタフレーズ)」等がゲイ差別に起因したネタではない理由が知りたいです
shin of u @shinofu4 2018-12-14 22:14:42
shinofu4 私はこの理由をどう解釈しても「出来の悪いゲイビデオだから」から"ゲイ"の字は取り除けないと考えます。もし「出来が悪いビデオだから」ならば「(役名)は嘘つき」というネタであるのが自然です
タム @inthe7thheaven 2018-12-14 22:17:06
shinofu4 shinofu4 なるほど。先に言っておきますと自分は淫夢がゲイ差別かは「まだ判断材料も議論も足りてないので否定も肯定もしない」という中庸のスタンスです。故に「差別である」という断定から始まる論調に対しては「それが本当に先入観でなく充分な判断材料や議論に因るものか」を常に疑い指摘する立場を取ります。
タム @inthe7thheaven 2018-12-14 22:49:08
shinofu4 shinofu4 人が一度その気になれば、この世のどんなものでも差別だということができます。できてしまうんです、それが善意であれ悪意であれ。だから「紛らわしいだけで実際はどうでもいい、差別っぽいだけの何か」と「糾弾されるべき差別」の区別、線引には慎重になる必要があります。個人の快不快などという曖昧なものや、主観での「どう見ても」や「明らかに」や「こうなるのが自然」を基準に判断は下せません。
タム @inthe7thheaven 2018-12-14 22:56:06
『議論中に「議論してから主張すべき」は端的におかしな話』と仰りましたが、まさにその通りです。”これは議題に挙げるに足る根拠や正当性があることか”という内的な議論、簡単に言うと自問自答を充分にせぬままに議題に挙げること、それをこちらか指摘せざるを得ないことになるのは端的に言っておかしな話だと言いたいのです。
shin of u @shinofu4 2018-12-14 23:19:58
inthe7thheaven 私はそうありたいと願っていましたが「中庸でありたいあまり、主張を否定し続けるだけの存在(≒議論に寄与しない事実上のノイズ)」になっていたことに気づいて以来辞めました。今は「その通りだとしたら、こう結論付ける」者でありたいと願っています
shin of u @shinofu4 2018-12-14 23:32:48
inthe7thheaven 理屈と軟骨ですね。ただ私は「ぽい何か」「糾弾されるべき差別」はそれぞれ「差別感情」「差別行為」と定義づけています。差別行為とは「平等に扱うとした環境なのにある区別」で、これ以外の自由意志による選択(メンズ〇〇、レディースデー、淫夢を笑うこと)はすべて差別感情だと私は思いますが、赦されるべきだとも思います
shin of u @shinofu4 2018-12-14 23:38:36
inthe7thheaven おかしな話ではありません。人が全知の神でない以上、自問自答が足りないのは当たり前で、認められるべきです。嘘や間違いは、都度指摘すればいいのです
shin of u @shinofu4 2018-12-14 23:40:54
shinofu4 ✖赦される◯許される ですね。この誤字はマズイ。すみませんでした
shin of u @shinofu4 2018-12-14 23:49:24
話をまた戻すと「淫夢がウケた理由はゲイへの差別感情にある」に私は賛成で、更に「淫夢が嗤われることは同性愛者の不当な区別の実行には無関係」かつ「違法視聴は明らかに問題」と考えます
タム @inthe7thheaven 2018-12-15 02:09:40
有難うございます。これは良いものが見させてもらえたと胸がすく思いです。特に「「ぽい何か」「糾弾されるべき差別」はそれぞれ「差別感情」「差別行為」と定義づける」というのが慧眼だと思います。自分の場合は定義付けを避け「区別、線引には慎重になる必要がある」と陳言するに留まりましたが、その定義になぞらえて言うところの shinofu4 の見解に全面的に同意するものです。
タム @inthe7thheaven 2018-12-15 02:16:57
強いて何か言いたいことがあるとすれば、「人が全知の神でない以上、自問自答が足りないのは当たり前で、認められるべき」でありつつも、さりとて「人は全く無知な生き物でもないので、自問自答をまるでしないのが当たり前と認められるべきではない」ということぐらいですかね。敬服します。
ポッカ @pokka80 2018-12-15 07:32:10
女も子供も虐げられてないだろ
うにら @riafeed 2018-12-15 07:36:09
shinofu4 そんなことはネタが誕生した頃からずっと言われていて今この有様だからね、しょうがないね。
うにら @riafeed 2018-12-15 07:54:48
プロ目指してたのに金が必要だからとホモじゃないのにホモビに出た多田野数人も(本人がそう言ってる)もそれをスクープしたマスコミもそれを受けてドラフト指名回避した日本球界も同類だしね、当たり前だよなぁ
うにら @riafeed 2018-12-15 08:33:00
多田野にあれを言わせる状況にしたアメリカ球界もだな、たまげたなぁ
shin of u @shinofu4 2018-12-15 09:20:11
inthe7thheaven inthe7thheaven それは良かったです。お付き合いありがとうございました。 riafeed 「仕方ないね」の頃からということですね
マケン犬 @watasi_no_make 2018-12-15 11:45:18
PanMixi0 勝手にゲイの代弁者気取らないで?LGBTという属性があるからといって即LGBT差別とする方が余程差別的なんだけど。白いものを黒く塗り潰して問題に仕立て上げるのはやめてくれ
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2018-12-15 15:02:35
日本人という集団にならいくらでも石を投げても良いと思っているんですね。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 2018-12-15 16:17:33
あんたら、レズビアンとバイセクシャル女以外のセクマイは不潔で滅ぶべきだって考えてきたやんか(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 2018-12-15 16:19:56
私の子供オタク高校に通ってるせいか、クラスで淫夢語録が流行ってるらしくて、頭痛いよ(´・ω・`)危険な要素が少なくないから使いたいときは慎重になれとは繰り返し言ってはいるけれど(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 2018-12-15 16:22:53
この件厄介なのは、ただのバカAVだと思ってると、こういうはやり方したのでナチュラルな差別が育ちかねない(ネット見てると特に)所で(´・ω・`)作品自体はたんなるバカAVなのに、一人歩きし過ぎてる(´・ω・`)
うにら @riafeed 2018-12-15 17:26:41
Artanejp バラエティのネタというものは概ねそんなものですが
うにら @riafeed 24日前
[c5787764] おっ、そうだな
ウンチーコング @kong_unchi 23日前
なにコイツ死んだんじゃねーのかよw
うにら @riafeed 23日前
[c5790747] おっ、そうだな
ケチャップ製造機レミエル@チョコボ鯖 @hirano_remieru 17日前
石投げる行為を批判しつつ自らが率先して標的を定めて先導するというトリックプレー
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする