限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!
14
マルクス @b_ksou
男が性犯罪者になるとき pic.twitter.com/vWgBXMAOJe
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
時迷テル @pictpect
@b_ksou このツイート不愉快です。男性がストレスを抱えるのは全て「男性社会」のせいなのですか?男性が自暴自棄になることに「女性」は全く関わってないのですか?だから女性は何もせず、解決されるの待ってますね、なのですか?
時迷テル @pictpect
@b_ksou 加えてその社会を具体的に変える方法などの何の建設的な提案もなく、「男性社会が悪い」「私たちの問題じゃない」で投げっぱなし あなたは何を伝えたかったのですか。女性の権利は確かに擁護されるべきだと思いますが、それを全て男性の変革に依存する形では、女性の権利はないも同然ではないですか?
櫻井 @mjdtpwdtjm
@pictpect @b_ksou まるで壊れたレコードですよね…っといきなり失礼しました。
パセリ @pase_fgo
@mjdtpwdtjm @pictpect @b_ksou 最初読んだ時は女性ならではの観点で性犯罪について書いてたので、少し感心して読んでましたけど、ほぼ毎日毎日、「男が悪い」「女性は悪くない」って趣旨の漫画描いてるのを見ると、本当に壊れたレコーダーだなぁと思いますわ
櫻井 @mjdtpwdtjm
@pase_fgo @pictpect @b_ksou 目的と手段を履き違えてるとは正にこの事だと思いますね、女性に対する被害を無くす目的を対立を煽る為に使うのはもはやお門違いも甚だしいと思います。もはや誰の為でもないただの自己満です…
きゃしゃん@てつや @chasyan
ここまで見事に男性と言う性別だけを悪魔化出来るって関心しますね。ナチスの反ユダヤプロパガンダそっくり twitter.com/b_ksou/status/… @b_ksou
時迷テル @pictpect
@mjdtpwdtjm @pase_fgo @b_ksou 男性も女性からの性的被害や冤罪なども数こそ少ないですが、あると聞きます。それを無視しての発言が不愉快で、思わずつぶやいてしまいました……。お目汚しすいません
刺しずぜぞ🔪🔪🔪 @sa4zuzezo
私が知ってるモラ男は私に暴言吐いてる時、ちnこたってた。それを見た時に男の性欲は支配欲なんだなってよく理解できたなー twitter.com/b_ksou/status/…
@bestwoodcutter
性犯罪には確かにストレスが原因で支配感を得る為にその様な行為を働くケースが多いらしいがそれを女性は無関係と決めつけ挙げ句の果てに男性全体を巻き込む最後のページには腹が立った。男性による性犯罪の動機に女性が関係してるケースが無いとでも本気で思ってるのか? twitter.com/b_ksou/status/…
さんびょう @3second_san
@b_ksou 自分の優位を確かめる為に他者に危害を加える人がいる+社会がそれを助長している可能性がある←まだわかる 原因の背景の殆どは男性優位な社会構造←違う 男性社会の問題で女性は無関係←絶対に違う
ひょーどる @pikumix
マルクス先生、コンドマニア以前の調子を取り戻してきていて嬉しい。 twitter.com/b_ksou/status/…
湖月@清姫♡LOVE @KogetsuSinonome
@chasyan 全ての環境がその人に影響を与えるのに…… なんか一辺倒よね…
ちむちめ™🐿 @KIKIMIMI_TUBASA
もちろん犯罪者を擁護する気はないけれど、女性の問題ではないって言うのは解せない。 男女どちらにも改善すべき箇所は存在すると思う。 あくまで被害の実情を知らない 一男性の意見だけど。 twitter.com/b_ksou/status/…
シェリー@男女同権 @shellyrights
マルクスが男性差別者になるとき もお願いします twitter.com/b_ksou/status/…
Create_Object @Create_Object
#擬似フェミ #日本式フェミニズム ほら来た、女性の問題は男性の問題では無い考察だね 『男社会=男』じゃないのを理解出来ないと 日本見たいな女性中心社会では反逆食らう twitter.com/b_ksou/status/…
シェリー@男女同権 @shellyrights
男性社会 という場所もこの世には無いし 「男性内」の問題というのも、「女性内」の問題というのもこの世にないですね。 同じ「人間」同じ「日本人」が犯した犯罪の責任を背負って潰れとけ。 大多数の人達は、同じ「男性」「女性」のした責任など感じる必要は無いし、感じないから。 twitter.com/b_ksou/status/…
滝谷嶺二 @Reiji_CHRONICLE
はっきりいって何言ってるのか分からない… その原因の中にも女性や子供がいるかもしれないのに… この漫画のでは男性が悪いかもしれないが、女性が女性や子供からのストレスで子供を殺したとしても女性は悪くならない、むしろ守られるそしてそれは男性にはない… この世に生まれた男の悲しき運命… twitter.com/b_ksou/status/…
シルル @Shilulu0774
これ反論してる人って心当たりあるってこと? twitter.com/b_ksou/status/…
John Smith @bluesphereraku1
@b_ksou 要するにマルクスさんが女性を支配したり傷つけたりすることで満足感溢れる人だと自己紹介しているのですね。
時迷テル @pictpect
所詮は何が論点なのかわかってない、ピントのずれた、頭の残念なお方なのだろう。このツイートの主も、賛同する人間も twitter.com/b_ksou/status/…
ノンマルトRX @AceriderZ
自分がしんどくても辛くても自分より弱い人間に危害を加えようとは思わん twitter.com/b_ksou/status/…
残りを読む(125)

コメント

はきの @hakino_ 2018-12-14 00:09:40
いつものテンプレ差別主義者漫画
タム @inthe7thheaven 2018-12-14 00:32:45
男性社会、女性社会なんてものはまだこの世にない。あるなら被害にあってるのは弱い男性のはず。グイーンしてる白ボウズには男も女もいる。故に男性だけの問題と捉える事こそが最大の問題であり、それが解消されない限り真の解決は望めない。以上。
じむ123 @sdejr01212 2018-12-14 00:37:23
男性の問題の中に創作物やオタクをぶちこむのをやめてくれませんかね。創作物の時点で女性への加害と言い出す以上いくら考えても協力なんて出来ませんよ。
じむ123 @sdejr01212 2018-12-14 00:42:59
ツイフェミが弱者男性を強者男性以上に嫌悪する理由はこう思い込んでるからなんだろうね。 女性を攻撃するのは弱者男性だけだと。この論理だと弱者女性の中にも子供を攻撃する人がいる事になるけどうするんだろう?
kyk @0_kyk 2018-12-14 00:56:11
相手は絞りましょうよ。「男」と言ってしまうと社会の半分を敵に回す。「ストレス抱えた男」としたら相手は減る。 「抱えたストレスが原因で性犯罪に走る男」としたら敵になるのは極めて少数まで減るでしょうに
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018-12-14 01:00:09
全女性は勿論、普通〜強者男性も弱者男性が嫌いだしのうのうと生きてることが不愉快で許せないっていういつもの話ですね。生きててごめんなさい。
菱谷京介 @hisi_nya 2018-12-14 01:03:43
影絵だからいつものアレな絵より見やすかった(こなみ)。4枚目の線がブレてんのは飽きたのかな?
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018-12-14 01:05:10
コミュニケーション能力や察する能力の低い弱者男性がハラミ会も許されず判定が極めて不透明なセクハラ判定に引っかかり性犯罪者になる世の中だと想定すると、弱者男性=性犯罪者はあながち極論ではないかもしれませんね
Mizerable14 @Mizerable514 2018-12-14 01:18:07
支配欲って自分より強いものを支配したほうが満たされるんじゃ? 生粋のドSは女性より肉体的に強い男性のほうがイイみたな話
権力の狗 @daken3gou 2018-12-14 01:25:29
強者男性的の中にも性犯罪者がいる時点で破綻しとるがな。あと、男社会作ってるのは男ってのも雑、女性が多いPTAでも会長は男が選ばれやすいってことから分かるように「面倒な立場を他人に押し付けたい女」も積極的に男社会を支持してるんだよ。
しらせ @shirase43 2018-12-14 01:27:46
弱い男がなんで女性より強者だと確信できるのか。 女性にすら見下される男は、認識すらしてもらえないという訳ですね。
山の手 @Yamano_te 2018-12-14 01:33:48
ミサンドリーはこのように思考しているという非常に興味深いサンプルである。論理の繋がりはまるで存在しないが、なぜか彼らは自信満々である。理解や説得はあきらめ、接触を避けることが最善と思われる。
いかおとこ @mororeve 2018-12-14 01:46:08
この理論はツイフェミの行動を説明するもんだよ。男に抑圧されたと思い込んだツイフェミがより弱い男児の金たま取れって性犯罪したがってる。
ケイ @qquq3gf9k 2018-12-14 03:02:12
マルクスが実際にやった体験談でしょ。
kadochika @kadochika 2018-12-14 03:32:37
ご自分の思想を明確な形にしていくのはよいことです。犯罪者とそうでない人の区別もつかないという問題が明らかになりました。ただそれはマルクスさんの問題であり、マルクスさんご自身でその問題を改めていく必要があるのではないでしょうか
段ボールが本体 @Himade4tama 2018-12-14 03:56:09
男性社会と女性社会で断絶してると思ってんのかな。
たし @punimuchiya 2018-12-14 06:24:19
またなにテキトーこいてんすか
ひろくん @pp_niconico_qq 2018-12-14 06:40:49
おまんまんよしよしあるある
あのこのきなこ @anokogam 2018-12-14 07:22:37
「ぼくのかんがえた"わるいおんな"がうまれるしくみ」を漫画にするとおそらくフルボッコにされるけど、「わたしのかんがえた"わるいおとこ"がうまれるしくみ」に対する疑問提起は許されないのね。
唯唯@勃起不全 @Poco_Yui 2018-12-14 07:35:25
なんだマルクスさんじゃん またニューカマーがエントリーしたのかと思った
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2018-12-14 07:36:06
これって明らかに何の根拠もない差別的な考えじゃないの?フェミニストの方、誰でもいいので彼女(こいつは男の考えと偽りながら妻の慣習を受けていることを自白した)に対してフェミニストとして直接、批判してほしい。
アル @aruhate 2018-12-14 07:37:25
どうして相手を支配して優位に立とうとするのが男性だけだと思ってるの?
頭狂アンデッド@平成発狂尽くし @Grace_full_dead 2018-12-14 08:10:45
sdejr01212 「実際フェミニストの弱者女性(?)には男児は間引くとか、男児が生まれたら去勢するとか、男児が性犯罪の被害に合えばいいとおっしゃるやべー方々がちらほらおりますしおすし」
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2018-12-14 08:18:40
ミスター慶応とかあの辺の犯罪とか、metooで暴露された強者に分類される人達の性犯罪はどう認識してるのか。 マルクスさんの漫画は同棲してる彼女の機嫌を取るためと言えばそれまでなんだけど。
ばんくるM @bunkle_m 2018-12-14 08:19:52
マルクスやそれ関連の本を読んだあとに書いたのかな?毎度のごとく視野が狭いな、、このままだと古谷有希子みたいになるぞ
yotiyoti @yoti4423yoti 2018-12-14 08:29:07
これ男性を女性に替えても全く同じパターンが当てはまると思うけど。
アドマイボー @admaiboh 2018-12-14 08:46:32
この界隈の人たちって、本っっっ当に幸せに生きてるなぁって思う
久遠⚡ @Ewigkeit_594 2018-12-14 09:26:31
いつものマルクスくん
ヘリコバクタージャパン @carphooligan 2018-12-14 09:27:24
女、女言うな!お前ら男のくせに!!といういつものアレですね。
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2018-12-14 09:29:14
男だけの問題だと思ってんのかこいつ。人間であるなら男女共にどちらでも起こるわ。
味噌カッツ @freakykombat 2018-12-14 10:58:23
ここまで男性という性のみで人を害悪扱いするくせに、マルクス自身は男性なんだよね?何で生きてるの?前から思ってたんだけど男性の性そのものに対して悪とするミサンドリストな「自称フェミニスト男性」って、のうのうと生きてること自体が矛盾してるよね。そんなに自分自身が罪深いと心の底から感じてるなら今頃首吊ってるって。
味噌カッツ @freakykombat 2018-12-14 11:00:01
あともう1つ言うと、この期に及んで「マルクスに対して真っ向から否定できるフェミニスト」がツイッター上に出てこない事態が続いている事、それそのものがフェミニズムへの信頼を下げてる事に世のフェミニストなり社会学者なりはいい加減に向き合うべきだと思うわ
青木アキト @akttt 2018-12-14 11:58:28
スーパーフリーって弱者男性なんですか?
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2018-12-14 12:01:14
freakykombat 真っ向から反論できる“フェミニスト”はもうだいぶ前に見切りをつけてフェミニストを名乗らなくなってるか、もしくは違うの弄っててマルクスなんて歯牙にもかけてないんだよ。 社会学者はまぁ…お察し案件な人しか基本社会学者を名乗ってないから…
味噌カッツ @freakykombat 2018-12-14 12:29:51
qoonyan 歯牙にもかけてない、ってのがもうダメなんだけどね。良くも悪くもマルクスのツイートは拡散してしまってて影響力を持っている現状があるので、フェミニズムを現在進行形で汚してる状況にある。そこで自分の守りたいフェミニズムのために戦う気がないフェミニストなんてまともでも何でもないんだよなぁ。
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2018-12-14 13:01:04
自分がそうだからといって他人もそうだとは限らないぞ と。
@keku20060316 2018-12-14 13:25:53
作者さんの自己紹介漫画ですか?
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2018-12-14 14:11:23
似非フェミニストとかツイフェミニストとか「真のフェミはフェミを名乗るのを辞めた」とか相変わらず世迷いごとを並べてる連中がいるけど「性犯罪は性欲ではなく支配欲」ってのはフェミ一般の「信仰」だからね。 マルクス師匠こそが「真のフェミニスト」なんだよ。
重涅 扇 @Kasane_ougi 2018-12-14 16:36:09
男性の性犯罪について「これは男性だけが解決する問題だ、女性が関わる問題ではない」というのはある意味では「男らしい」発言で「男は女性を守るべき」というジェンダーロールガチガチの発言にも見える。
他人 @Messiah_Justo 2018-12-14 16:41:03
「女性の社会進出」が「権力、財貨、情報を持つやつがエラい。それを獲得するのが人生の目的」という「男性的価値観」を補強するのものなら本当に「私たちの問題じゃない」と言えるのだろうか
ヤマキ祐弘 @FLSPVhksQwT2Bg4 2018-12-14 17:21:08
hyodoshinji 共産主義は敵対した民族を滅ぼしたが、フェミニストは味方の民族を滅ぼした。
okoo @okoo20 2018-12-14 19:45:46
権利は平等にしろ!義務は男が負え! っていう2chあたりで出てきた冗談をマジで主張するのは頭を抱えざるをえない。
私は16TONS@大阪の崇高なるダダイストにして、尋常ならざる性癖を帯びたもの @moonintears16t 2018-12-14 20:50:42
なまじ名前がマルクスやからワイはもうこの話題になると19世紀の方のマルクスと混同しそうで混乱してくるわ
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-14 20:57:17
社会の男性支配の構造・機能は見えにくい。 だから、そんなものはないとの声が起こる。差別する側はそれが主観的リアリティであり、集団的な利害に一致するから。 被害側は、それを見えなくされていたり、見ないほうが被差別者もまた気楽なので。自分の弱みを過不足なく客観的に自己分析し、共同体から浮くのを恐れずに言える人はわずかなのだ。 そのあたりを分からな人達が、マルクスさんの漫画を尊重しないで、誹謗中傷しているのは残念に思う。
LINSTANT0000@蛮神の心臓無いマン @linstant0000 2018-12-14 20:59:44
akttt わざわざ慶応に入れる学力(もしくは金)があるのに、慶応の名前に惹かれてヤリサーに引っかかる程度の女相手ですら、酒と薬使わないとセックスの一つもできない負け組そのものでは?()
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-14 21:00:32
akttt スーパーフリーなら、社会的地位は近い将来高くなる、または概ね身内も高いだろう。 しかし、主観的な地位の弱さ、マクロではなくミクロでの地位の低さはあるかもしれない。 ニーチェ的な、心理・情緒、自我や意志の弱者かもしれない。 なお、ついこの間までスーパーフリーも受験勉強と中等教育学校の奴隷だったし、家の中での地位も若者はさほど高くない点も確認できる。
LINSTANT0000@蛮神の心臓無いマン @linstant0000 2018-12-14 21:01:08
身内に性暴行したことがあるの間違いじゃねぇかな?(プロフィール)
フルスタ @foolstatue 2018-12-14 21:02:11
知ってるかい?人は皆、獣なんだぜ……
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018-12-14 21:20:00
hyodoshinji 「性犯罪は性欲ではなく支配欲」というのは別に否定してないんじゃ?
タム @inthe7thheaven 2018-12-14 21:23:54
revolteaware それでよくもまあ「女性はこの問題に関係ない」なんて言えたもんだな。関係ないんじゃなくて無関係を装って見捨ててるだけじゃないかそれは。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2018-12-14 21:55:15
linstant0000 「身内が性的暴行を受けた」ってどういう状況なんでしょうね?それを漫画を描くきっかけにしてるってことは、性的暴行は結婚した後にあったってことだよね。仮に自分の伴侶が性的暴行なんて受けたら、それをネットで拡散するようなことはできないなあ。
いもQ @imoq_tw 2018-12-14 22:20:01
男性社会は男性だけが作っているものではありません。もしそうなら弱者男性と女性でひっくり返せています。また、より弱い存在への攻撃というのが鍵であるなら対象や手段がもっと幅広くならないとおかしいです。たとえば高齢者に対する暴行や略奪なども同じくらい発生して問題になるはずです。
LINSTANT0000@蛮神の心臓無いマン @linstant0000 2018-12-14 22:23:53
yamadataichino1 到底理解できない心情だよねぇ。 まだこいつが被害者ならわかるんだけどな。
肉喰男 @eatthemeat2854 2018-12-14 22:44:16
freakykombat 否定してそれで「ごめんなさい私が悪かったですもうしません」ってなるなら苦労はしない。
味噌カッツ @freakykombat 2018-12-14 22:51:48
eatthemeat2854 わかるけど、それでも反対する姿勢を打ち出さないと黙認に見られかねないでしょう。
心技 体造 @mentalskillbody 2018-12-14 23:00:24
マルクスさんの固定ツイ『人はお前には出来ないと言われると本当に出来なくなる』このような内容を固定ツイに入れているにも関わらず男性に対して『男性は平和に暮らす事が出来ない』かのように常に加害者であるかのような印象を与え続ける。『男性に対してはどんなに酷い事を言っても良い』かのようなマルクスさんの言動を支持し続けるフェミ界隈。自ら信用を失うような事を続け、信頼されなければ噛み付いてくる。フェミニストとレイシストと区別がつかない状態になっている。
肉喰男 @eatthemeat2854 2018-12-14 23:06:15
freakykombat フェミ関連に限らずアレな主張してる人間なんてTwitterだけでも星の数ほどいるし、それらにいちいち反対を示してたらキリがない。
心技 体造 @mentalskillbody 2018-12-14 23:23:40
しかし反対を示しておくのも大事な事です。今回の場合もマルクスさんに『お前は出来ない』とレッテルを貼られて大事な気持ちを潰されるような事をされているので、マルクスさんの攻撃に対して『それは違う』と主張する事で心の自衛になる。大事な気持ちを守る事に繋がる。キリがなくても気持ちは守り続けないと。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2018-12-14 23:37:48
FLSPVhksQwT2Bg4 まあ、男対女という対立構造があの人たちの世界観ですから(問題はフェミニスト以外の女性もあの人たちにとっては敵であるところだが)。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2018-12-14 23:39:37
まともなフェミニストというのが極少数しかいないのなら、超多数派の偽物フェミニストを批判しきれないのは仕方がないですよね。となると本流はどっちだって話になりますが。こんなに話題になっている事例ですら、フェミニストとしての批判が0に近い。近いというのは、私は一切観測してないんだけど多分0ではないのだろうという意味。
たちがみ @tachigamiSama 2018-12-14 23:47:18
最初はもの珍しさもあったろうが、彼のフォロワーも既に選別が済んだろうし、このくらい過激でないとそっぽ向かれるんじゃないのかな 男性に呼びかける体を装っているが、以前よりミサンドリスト向けに順調に先鋭化しているしまぁ同属以外には届かんよね
たちがみ @tachigamiSama 2018-12-14 23:52:47
無力感や劣等感に苦しむものが弱者を虐待するって構図、典型的な毒親のそれでもあるので男女関係無いよと一応内容にもつっこんでおく あと参考文献はちゃんと示そうな?全部おまえの思い込みでは?と言われても反論できんぞ
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-12-14 23:53:25
反対するだけじゃなく、説得もしていかないといけない。その考えの何処が間違いで、どういう意味に変わってしまうのかは指摘しないとね。この場合は、女性は無関係と言ってしまった時点で、女性を問題から除外する宣言になる。それは女性の立場を所有に変えてしまう。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-12-14 23:57:44
フェミニズムに限らず、物事の本当のトコロというのは複雑で、それを片手間に理解しようなんて考えは不遜なだけでなく愚か。だけど、ナンチャッテなヤツラというのはそれをすぐ身に付けようとするから、こういう浅はかで、だけど見掛けは派手めなリクツに飛びつくんだよ。面倒くさがりでいい加減で無責任なヤツがこういうのを掲げる。
味噌カッツ @freakykombat 2018-12-14 23:59:07
自分たちの信じる主義主張を汚しかねない相手に対しての対抗を諦めながら男叩きだけは精力的にやってまーす、と言うのが説得力を担保するわけがないんですよね。優先順位が違うって。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2018-12-15 00:04:54
Eo554IijYfHOQqw わけがわからん。「否定していない」の主体はマルクス師匠の批判者? だとしたら、だからこそその人たちはマルクス師匠とスタンスが同じだよと言っているのだけれど。
祥兎@絵描き見習い @akito016 2018-12-15 01:54:57
yamadataichino1 彼の初期の漫画のほうでマルクス自身が性被害にあった彼女を傷つけたってあるのに男性に説教染みた漫画を描く。 更にその漫画は性被害にあった彼女の意見も聞きながら描いてるとのこと。 そもそもこのマルクスというアカウントは彼女との共同垢とのことなのでこの考えはマルクスがこれについては彼女の意見でといくらでも逃げ道があるとても卑怯極まりない人ですわ
SHINJing @yshinjing 2018-12-15 09:02:00
例えば「性犯罪されたのはそんな服装のせいだ」ってセカンドレイプするおっさんは、ちょうどこの漫画のように思考してるのよ、男と女を入れ替えてね。興味深い。
愚民Artane.🦀@#東京五輪も大阪万博もやめようよ(´・ω・`) @Artanejp 2018-12-15 15:57:30
とゆうか、女性の加害者がつい最近までろくに取り締まられてなかった社会なのによう言うわとしか…
心技 体造 @mentalskillbody 2018-12-15 22:25:45
被害を受けた女性をセカンドレイプという武器に変えて男性に殴りかかる珍走団。だからフェミニストは男女の敵になった。
くらっく🎍 @crazyslime 2018-12-16 00:01:44
マウンティングの原理すべてがこうよ 性犯罪に限った話じゃない
uniuni @wander__wagen 2018-12-16 00:17:38
論理は破綻、思想は邪悪、絵はド下手。汚物以下の不快感
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-17 13:03:56
こんな道具がありますよ。 観念的な談義よりも輸入して女性に配布したら、戸惑われるつつも喜ばれるかも。 アンチレイプコンドーム、 南アの医師が開発 https://gigazine.net/news/20100413_antirape/
雪の箱庭 @revolteaware 2018-12-17 13:21:40
こういう素朴で原初的な被害者やその身内の心情を残酷に叩き斬るネオリブ界隈って、女性会館とかのフェミニズム利権にあずかりそこねてヘソ曲げちゃったの? https://webtan.impress.co.jp/e/2013/07/24/15687 ああいう勢力とわざわざ議論しようとも思わないけれど。 社会学やフェミニズムの場の持つ権力をナメている。それがどれほど他人を傷つけるかも無自覚。幼児ぶる純粋ごっこでいつまでも利益をはめると思い上がり。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2018-12-17 15:40:37
revolteaware リンク先とどう関連するのかはわかんないけど、「ネオリブ界隈がアカデミズム、フェミ利権への羨望とルサンチマンを秘めてる」というのと「彼ら彼女らがアカデミズムの権力を舐めてる」というのは同意。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2018-12-17 15:43:42
ネオリブ界隈が奇怪で幼稚なのは、当初、フェミニズムを何としても延命させようとして、専ら「ツイフェミ」とやらを叩き、「アカデミズムのフェミこそが真のフェミ、真のフェミ」と泣き叫んでいたのが、近年、「アカデミズムのフェミもこんな体たらくだったとは」などと嘯きつつネオリブを担ぎ上げているところだ。 いくら何でもそんなことを今まで知らなかったというのは、ウソをつくにもほどがある。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2018-12-17 15:44:49
これらを総合して普通に考えれば、彼らの目的は「ネオリブを担いで、アカデミズムフェミを乗っ取り、その利権に与ろうとしている」とでもいったことになるが、それは非現実的だし、ビジョンも見えてこない。 特に何も考えてないテラケイみたいなのが場当たり的に暴れているだけかなあ、とも思うのだが、近年、立場のあるマスコミ業界人などもそれに唱和するようになってきており、正直、何を考えているのかさっぱりわからん。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-12-17 15:55:49
この漫画描いた人は現代社会に一片たりとも女性は関わってないって言いたいように見える。今まで色々な女性が社会に関わってきたと思うけどそれら全否定するのか…
マケン犬 @watasi_no_make 27日前
別に男が全部解決してもいいよ?今までそうしてきたろ?ただそうしたら女が活躍できる社会なんて到底無理だよ。だって社会が求めるのは能力の高い人材や、最低でも指示をこなせる人材だもん。あれもこれも男が悪い!解決しろ!満足させろ!なんて奴がどう社会を作るのさ
にんじんさん @6fxONmkM2lPlo7O 7時間前
結局、強者の男性の可能性を考えていないのは自分がそちらのグループに属していると思っているから。敵はいつも男性で弱者は女性というパターンしかないのも女性はいつも正しいと偏った全肯定があるから。自分と女性はいつも正しい、と。知り合いにそっくりだ。枠けら外れた人間は間違っているという考え。耳障りの良い理想とするそれに至る過程がフワフワとしていて現実味がなくリアルでは行動せず人任せ。都合が悪くなると黙る。謝れない。
にんじんさん @6fxONmkM2lPlo7O 7時間前
マルクスの描く女性ってこうなんでいつも弱くて困り顔で男に迎合して前時代的なんだ。バクマンの女キャラみたいなんだけど。 守りたくなる女性がタイプで漫画化する際フィルターかかっているようにしか見えない。戦うピーチ姫を語っているなら痴漢に反撃した強い女性の体験談や理想像を描けばいいのに。 周りに女性はたくさんいるけどもっと強いわ。
にんじんさん @6fxONmkM2lPlo7O 6時間前
んで、自分は年上の口がよく回る強者の女性にパワハラを受けたことがある。「男だから」リスクの高い仕事をワンオペでやらされた。女性は味方の強者の男性とイチャイチャしてた。その男性に助けを求めたが彼は(マルクスのように)女性の味方だったから無視をされた。女性は弱いからその仕事から逃げてもいいらしい。結果、人が事故でひとり死んだ。僕が殺したようなものだった。もちろんその女性は追及されなかった。
にんじんさん @6fxONmkM2lPlo7O 6時間前
心がぽっかり空いたがそれを埋めるために思ったのは性犯罪なんかじゃないわその女性はもちろん、親しい女性にもそんな気持ちは湧かない。 むしろコロしたいって気持ちだったわ。家族のために諦めたけど。 人肌恋しいって気持ちはあったけど、それは誰かにひたすら慰めて欲しいって気持ちだった。貴方は悪くないって言って欲しかった。
にんじんさん @6fxONmkM2lPlo7O 6時間前
だからマルクスが嫌いなんだよ。女性は弱いとしか言えず、悪いと言わない。 女性は強いししたたかで、悪い奴もいるんだよ。
苺系タルト @r_indietro 6時間前
自暴自棄になったらまず「如何に自分を楽に、効率よく傷つけ、なんなれば苦しまずに命を断ちたい」と思う奴もいる。誰かに迷惑をかける前に自分を罰したいという内罰的傾向は無視ですかそうですか。まあ、自害したらしたで迷惑をかけるんですけどね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする