限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!

けものフレンズ2を製作しているトマソンに嫌がらせ行為か、警察への通報も視野に

トマソン沼田氏によると何者かによって名前と会社の代表メールアドレスを使い、様々なサービスに登録をしているとのこと。一体誰がなんの目的で行っているのだろうか。
ネット犯罪 偽計業務妨害 けものフレンズ アニメ トマソン けものフレンズ2 暴徒
8046view 53コメント
13
けものフレンズ2を製作しているトマソンに嫌がらせ行為が行われている模様
沼田心之介(ぬまぴー) @shinnosukenuma
どなたかわかりませんが… 勝手に僕の名前と会社の代表メールアドレスを使い、様々なサービスに登録をしている方がいます。 昨日、今日で会社宛に200件のメールと数十件の電話問い合わせがありました。小さい会社なので、CG部の人間も電話対応しなければならず、本業が滞ってしまいます。
沼田心之介(ぬまぴー) @shinnosukenuma
業務に支障がでているので、サイバー警察に相談し、IPアドレスを特定し、法的手段を検討してます。
沼田心之介(ぬまぴー) @shinnosukenuma
38才になりました。見に覚えのない資料請求に目を通しております。 学校が多いな。勉強しなさいってことかな。 これ以上、迷惑行為はやめてくださいね。 #こんな誕生日プレゼントはやだ #発送する会社も損害です pic.twitter.com/Miwnc2qnQE
 拡大
ますもとたくや @masumoto_takuya
それって普通に犯罪じゃないんですか…?なんでそんなことすんの? twitter.com/shinnosukenuma…

深夜にもかかわらずますもと氏も現場に応援に

ますもとたくや @masumoto_takuya
なんかいても立ってもいられずタクシー飛ばしてトマソンまで来てしまった。皆さんこの時間も頑張っている。俺の仕事はとりあえずこのコーナーを充実させることかもしれん! pic.twitter.com/ToZLJqSKVi
 拡大
早速「人に迷惑かけるのが正義」と言わんばかりの心無い声も…

公式アカウント、関係者がツイートするたびに驚く速さで「酷いリプライ」を行う方々もいるようです。

句読点ジュラブリック_アニメラノベ @ZHURAVLIC_JOE
@shinnosukenuma たつき監督降板の真相を知っているなら、全部吐き出してしまったほうが英雄として讃えられ、妨害行為も減ると思いますよ。
句読点ジュラブリック_アニメラノベ @ZHURAVLIC_JOE
@shinnosukenuma トマソン沼田心之介プロデューサーは、けものフレンズ2の制作を引き受けるに当たって、 たつき監督降板の全ての真相を、
句読点ジュラブリック_アニメラノベ @ZHURAVLIC_JOE
たつきという魔法使いが作ったガラスの靴が無惨に破壊され、 関わる者全てが不幸になる呪いのコンテンツに成り果ててしまったな、けものフレンズ。 twitter.com/shinnosukenuma…
山中島の冒険者 @Mattun_
@shinnosukenuma それだけ恨み買ってしまったんだね。 社員のけものフレンズを受けるのに反対だった人は、こうなるのも予測してたんだろう。 悪いのは犯人では有るんだけどねぇ。
優人(43🆕)フレチ一般参加予定中。 @yuuto0411new
@MIU594104 @fum034 納期に間に合わないから自作自演で時間稼ぎとか『あんな騒ぎ有ったから出来が悪くても仕方ないよね🎵』って空気作りとか? わざわざ天下のKFP様が絡むなんて何が有るんだか。
キュルル園長 @pineappleringo3
@shinnosukenuma @kemono_anime これは落とす布石か? 会社宛てのメールの影響で総集編ですか☆
☘🌱たじ/ヤミ好きローディ@ケムリクサ🌿🍀 @taji_Yami
ふーん。あかり先生の台本盗用や1期の背景流用等のクリエイター蔑視にはなんも反応しないのに、いざ被害者側に回るとしっぽ振って素早く反応するんだ〜。いいお仕事してますね公式さん #けものフレンズ2

常に監視しているのだろうか。

ツイッターでの反応は「犯罪は許されるべきではない」
masuo @naNodaparkTD_JY
@shinnosukenuma @kemono_anime 手間はかかってしまいますが、被害届出すことも検討しては?なにもしないのも嫌がらせした相手が喜ぶだけですよ。
スギコウ@ケムリクサ楽しい! @LovecraftPoison
@naNodaparkTD_JY @shinnosukenuma @kemono_anime 警察には連絡を入れたそうです。一刻も早く自体が収束すればよいのですが...
市丸 @kemogress
@shinnosukenuma 良い事だと思います。暫くは警察対応も負担になるかもしれませんが、この先の為にも頑張って下さい。
えー @ororami
@shinnosukenuma 木村監督にもお伝えしましたが、声の大きい敵よりも、味方の方が圧倒的に多いです。どうか『見せかけ』に騙されないで。 けものフレンズと一緒に仕事をしてくださって、本当に本当にありがとうございます。 twitter.com/ororami/status…
残りを読む(31)

コメント

不思議なゴリラ @mugimugikomugi3 2018-12-14 00:10:15
沼田Pのツイートに何故か被害者である彼を叩くツイートぶら下がってるの流石に闇では・・・。 被害者叩きは本物のクズのやることです。
はきの @hakino_ 2018-12-14 00:14:52
手間はかかるだろうけどガンガン通報して逮捕したれ。モンスタークレーマーは社会全体の敵だ、積極的に消していこう
少佐 @syousa195 2018-12-14 00:45:07
どんな輩の仕業かわかりませんが、充分悪質なので捕まってほしいもんです
taro @necoin800 2018-12-14 00:49:05
某信者いい加減にしろよ
@mouth0717 2018-12-14 01:09:42
理不尽な状況があり、それをツイートで訴えたというわけですよね。いいと思いますよ。たつき監督とやっていることは一緒じゃないですか。
picreek @picreek 2018-12-14 01:11:52
理不尽じゃなくて犯罪ですよね
@mouth0717 2018-12-14 01:13:01
mouth0717 ともあれ犯人が早く捕まることを願います。これで犯人が捕まらなかったら制作会社に嫌がらせする効率的な方法が周知されただけになってしまってあらゆる意味で最悪なので。
うすら @usura01 2018-12-14 01:32:30
どんなに憎かろうががやっちゃいかん事はあるだろ
moxid @moxidoxide 2018-12-14 01:35:14
やっていいことと悪いことの区別はつけようや
picreek @picreek 2018-12-14 02:40:52
被害者にクソリプしてたり、表向きは気遣うふりをしつつホームでは「自作自演では」「KFPのせいだ」みたいな内容をツイート・RTしてたりするたつき監督狂信者ちょっとありえなくないですか。私は基本的に「公開情報を精査した結果、辞退騒動は福原氏に責があると判断せざるを得ないし、たつき監督も意図的にミスリードを狙った発言をしており極めて不誠実である」というスタンスですけれど、それでも仮にヤオヨロズ社に対して同じような業務の妨害、創作への無法な攻撃があれば絶対に許されるべきことでないと思いますし、怒りますよ
picreek @picreek 2018-12-14 02:43:27
あー、今まで私は慎重に「信者」って言葉を避けてきましたけど、さすがに犯罪を是とするような相手は狂信者でいいですよね? どんなスタンスだろうが「犯罪はだめ」は最後の一線じゃないですか……
デンサン男@元10tドライバー @ankotobukit20 2018-12-14 02:52:30
取りあえず今回のトマソンの事件ですが。 犯人の素性が一切分からない現状で「〇〇信者のせい」とか言ってる連中は「アンネの日記を破いたのは在日外国人のせい」って言ってた奴と同レベルだと断言できる。
ああああ @07qVnypSjbuew4x 2018-12-14 02:59:58
「制作遅延の言い訳にできる」とか「自業自得な面もある」とかとても犯罪被害者に対して言動とは思えないが そういった発言もちらほら……困ったもんだね。
タム @inthe7thheaven 2018-12-14 03:05:22
「それとこれとは話が別」って考えができない人したがらない人って今の世の中結構多いんかね。
nekosencho @Neko_Sencho 2018-12-14 03:11:23
こういうイタズラをやった奴は、普通に法的に裁かれるといいよ。
デンサン男@元10tドライバー @ankotobukit20 2018-12-14 03:16:35
ankotobukit20 今回制作スタッフは紛れもなく被害者なので早急に検挙を望む。それに便乗してノイズを撒き散らしてる者共消えてほしいわ。
tubu8kiya @tubu8kiya 2018-12-14 07:43:12
流石にKFPとして動かなければならないだろうなーとは思うけど、はてさてこれからどうなることやら…。
ばんくるM @bunkle_m 2018-12-14 08:15:28
普通に業務妨害罪適用の案件じゃん、現に当事者も支障が出てると言ってるから。社会的制裁を与えたほうがいいと思うよ。
蛮族の秋 @banzokuuuu 2018-12-14 08:39:13
連中なにかやらかすんじゃないかと思ってたけどマジでやりやがった。2を純粋に楽しみにしている側からするとお前らのほうが迷惑だ
蛮族の秋 @banzokuuuu 2018-12-14 08:40:55
ankotobukit20 真っ先に疑われても不思議じゃないくらいのことは散々やらかしてるよね。因果応報
八ツ橋 @gaufre555 2018-12-14 08:44:22
「権力は腐敗する、絶対的権力は絶対に腐敗する」。消費者もまた、腐敗からは逃れられなかったのだ。
蛮族の秋 @banzokuuuu 2018-12-14 09:00:35
ISが大多数のまともなムスリムからも嫌われるのはつまりこういうことです
こねこのゆっきー @vicy 2018-12-14 09:32:51
通報して、キッチリ捕まえとけ。 けもフレの問題を叩きたいなら、こんな卑劣な真似はせず、人から見えるところで大きな声で堂々とやれ。まるで朝鮮学校の生徒に暴行するバカウヨじゃねーか。
ワーオ @budou_mikan_moc 2018-12-14 09:37:57
こんなんやる奴何人くらいいるんだろう。暇人はそうそういないと思うんだけど。その時間欲しいわ
rollmaki @rollwomaku 2018-12-14 09:46:00
日常的に過激な人間ほど無駄に第三者でありたがったり、自分から僕は犯人ではないと言い出したいようなムーブをしてるな
ワーオ @budou_mikan_moc 2018-12-14 10:30:10
加藤なにがしも黒子のバスケ自体にはそんなに思いを持ってなかったし犯人がストレスを抱えてるところにたまたま燃えそうなものがあったからそれを使っただけなのかもしれない。信者とは言い切れない
rollmaki @rollwomaku 2018-12-14 11:12:43
こんなことするのは信者ではない、まだ捕まって内情がわかってないから信者とは言い切れないという話になると、現在第三者に信者と呼ばれてる人やそういう行動をとってる人はあるいは自称信者も含めて、信者に当たるのかどうかという定義論争にできなくもない。それが必要であるかという事と意味があるかは別として
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-12-14 11:49:27
信者かそうでないか分からんがどっちにしてもやってる事は犯罪でクソリプしてるのはクズ。
某MK @ssf3dymn 2018-12-14 11:59:40
誰がやったか。言葉を変えると”どちら”がやったかは確かにアミメキリン案件だからわからないにしろ、某ちゃんねるではむしろ今回の件を「自作自演の疑い」と新たな武器として殴るのに使ってる連中がけっこうまとまった数がいることが頭痛がしてくる。
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2018-12-14 12:04:31
狂信者どころかただの犯罪者だな、早急に捕まって然るべき報いを受けてほしいところ
少佐 @syousa195 2018-12-14 12:47:58
クソリプも犯人像の決めつけも心証よろしくない
デンサン男@元10tドライバー @ankotobukit20 2018-12-14 15:05:12
banzokuuuu 猟奇的殺人事件が起きた時に「外国人の仕業」とか言い出す人ってこういう思考なんだなと納得。現在はっきりしてるのはトマソンが悪質な妨害行為を受けてること、それ以上のことは不明。それだけです。
蛮族の秋 @banzokuuuu 2018-12-14 15:18:20
ankotobukit20 今まで散々公式や動物園やその他の企業にクレームつけたり絵師に粘着してきたのに今回だけは違うって言われても説得力ないってだけ
ああああ @07qVnypSjbuew4x 2018-12-14 15:18:43
犯人を決めつける事(たつきor公式信者etc.)が出来ない事は確かだな が、れっきとした犯罪行為をキチンと否定せず やれKFPだ、たつき降板の真相をーとか、この事件をダシにしている輩は本当にクソ 胸糞悪い。こんな事まで叩き棒にするとはな… 2期を請け負っただけのトマソンに何の責任が? そういったツイートをしている人達はもう色んな意味で手遅れだと思うぞ
🦗ほむアイ🦗 @hentai_pirates 2018-12-14 19:32:45
パブリックエネミーのオタク同士で内ゲバかわいそう、おまんこかわいそう
いもQ @imoq_tw 2018-12-14 22:27:36
本件について何らかの決めつけをすることとたつき監督降板の件で何らかの決めつけをすることはどちらも認めるかどちらも認めないかでないと筋が通りません。私は後者です。
磯辺焼き @isobe_iso89 2018-12-14 23:15:24
沼田Pへのリプライやこの件に関してのツイートでけもフレ2を受けたのが悪いと言わんばかりの連中を見るに、「○○信者」は実行犯でなくとも同程度の人間性の持ち主だとは思う
ぼーる @maruyama02688 2018-12-14 23:24:29
一生呪われ続ける作品、それにかかわった者の当然の宿命よ。まあ御愁傷様
happytrigger @happytrigger6 2018-12-15 07:11:25
ankotobukit20 疑いの目を向けられる言動をしてきたことには目を向けないのか? 散々kfpを罵倒してきたろ 今回の件でアニメ監督が2期に係わらないことが一大事であるかどうかもう一度考えたら?
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2018-12-15 08:17:59
happytrigger6 お前さんが味噌と糞を「茶色いから同じだ」としてモリモリ食べる奴だということはわかった
ピグモン @gdtiomnbvf 2018-12-15 13:18:40
ankotobukit20 その例えで言うならたつき信者は『事件と無関係な外国人』ではないよ。 事件前から被害者の周囲で不審な行動を繰り返し、脅迫じみた暴言を浴びせてきた集団。 真っ先に疑われるのも致し方ない。
次亜塩素酸ナトリウム @hypochlorousac 2018-12-16 10:49:07
前科があって疑わしいから証拠も何もないうちから決めつけて構わない!そうされるのはあいつらが悪いからだ!!って何も情報が出て来てないうちからKADOKAWAが悪い!って吹き上がってたあなたたちの嫌う「たつき信者」とやらと何が違うんですかね?
次亜塩素酸ナトリウム @hypochlorousac 2018-12-16 11:01:03
百歩譲って仮にそいつが本当にたつき監督のファンなり信者なりを自称したとして犯罪を犯したのも責任を負わなきゃいけないのもそいつ本人でしょう?そいつが自称した属性で他の何もしていない人まで責任を負わなきゃいけないなら、オタクを自称する犯罪者が出たらオタク全体が同罪だ!責任を負え!というのと同じくらいの暴論ですよそれ
picreek @picreek 2018-12-16 11:45:41
「現段階で犯人を決めつけるべきでない」というの、一応同意しますし、ankotobukit20 氏がたつき監督のファンコミュニティ内で最穏健派なのも理解してます。ただ、彼とリプライを飛ばし合ってる人たちの中には「KFP/トマソンの自作自演だ! 間違いない!」みたいに被害者に対して心無い断定をしている連中もちらほらいるわけで、彼らにも同じように「そういう決めつけはやめないか!」と言ってくれてたら100点満点で最高だったんですけどね
ああああ @07qVnypSjbuew4x 2018-12-16 13:56:26
hypochlorousac 全く同じだから単純に意趣返しされてるだけだと思うぞ?
ああああ @07qVnypSjbuew4x 2018-12-16 14:05:17
KFPや吉崎etc.を然したる証拠もないのに散々サンドバッグにしておいて 自分達にその出番が回って来たとたん 「卑怯だぞ!」と声をあげる 現行のけもフレファンや吉崎のファンからしたら多少なりと思う所はあるんでない? それが正しいとは言わないけどさ
JTF1933 @jtf1933 2018-12-16 16:35:30
>納期に間に合わないから自作自演で時間稼ぎ こんな風に公式を叩く方々には「(震え声)つけ忘れてますよ」って言いたいね。
JTF1933 @jtf1933 2018-12-16 16:50:52
>妨害行為も減ると思いますよ。 「犯罪行為されたので警察に動いてもらってます」ってツイートに「されたくなければ分かってるな?」って趣旨のリプライ飛ばす奴は何考えてるんだろうね。「指定暴力団たつき組」とか言われたいのかな?
知弦提督P@キラキラ世界 @nao_midorikawa 2018-12-17 10:44:03
ただの犯罪なのにあのクソリプ送るから犯人は某信者って言われるのに
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする