2018年12月15日

ポリコレは単なる文化侵略の道具であり、バカかネオナチかレイシストでない限り使用を中止せよ

〇はっきり言えばポリコレとは差別を正当化する単語であり、これを使う人はレイシストです。したがって多様性とか言う言葉を間違って使う嘘つきでしかありません。 〇リベラルという人はポリコレを使ってはいけません。アメリカでも大失敗です。 同じようにキチガイが政治家になっている〇日本でポリコレなど意味がありません。なのでポリコレを使う人を弾圧して叩き潰す方が政治的に正しいです。そんな単語を使わなくても差別はよくないです。ただし差別が何かはよく考えないといけません。たいていの人は全くできないか間違っています。 〇ポリコレとかいう人たちは結局グローバル資本主義をバックにつけていることになります。単なる資本主義の奴隷、金持ちの味方、ネオナチです。 〇表現者にとってはお金を投じたコンテンツを邪魔するコンテンツが許せないという、これを潰すときに使うのがポリティカルコレクトネスです。 続きを読む
13
水戸泉・12月4日プランタン出版オパール文庫「女医調教~年下男子と愛欲の沼に嵌まる」発売 @mittochi

「ポリコレを守っても面白い物語はできるはず」って主張する人、自他の区別が曖昧すぎて怖いわ。「私を不快にさせない、私が面白いと思う物語こそが正しいはず」って相当怖い思想だわ。腐女子界隈に古くから伝わる、『自萌他萎』という格言を贈りたい。

2018-12-01 11:38:10
柴田英里 @erishibata

本が出ます。表現規制、炎上、エロ、グロ、フェミ、ポリコレなど、現代日本の欲望とそれにまつわる諸問題について語りつくしました。千葉雅也、二村ヒトシ、柴田英里『欲望会議 「超」ポリコレ宣言』宜しくお願い申し上げます。 /欲望会議 「超」ポリコレ宣言 amazon.co.jp/dp/4044002126/…

2018-12-03 23:13:46
麻田モモカ@おうちからでもできる応援 @asaasamiomomo

作ってもいいから置く場所考えろ、当事者感覚が広まれば犯罪作品の扱いは慎重になるって話が規制反対派に【作るな】に脳内変換されて、それが作家さん達に広まってるんだね。 BLはかなり気を使ってると思うけど、ラノベがやらかすのはBLは女性がこっそり読むもので、ラノベは男性も読むものだからかな twitter.com/mittochi/statu…

2018-12-09 10:48:01
水戸泉・12月4日プランタン出版オパール文庫「女医調教~年下男子と愛欲の沼に嵌まる」発売 @mittochi

「犯罪への当事者感覚」を創作物の観賞に持ち込まれても困ります。当事者感覚を持って観賞したい人はそうすればいいが、それを他人に押し付けないで下さい。BLは気を遣っているというのは実情とかけ離れており、現在都条例での指定数は男性向より女性向BLのほうが多い。 twitter.com/asaasamiomomo/…

2018-12-09 11:17:25
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

@asaasamiomomo BLがかなり気を使ってるとかどこの異世界の話ですか?男性向けは性描写を描くと18禁ソーニングされますが、BLは全くゾーニングされてません。置く場所うんぬん言うならまず現実の書店に足を運んでから言いましょう。あとゾーニングを定義した青少年条例を読む義務もありますよtogetter.com/li/1266758

2018-12-09 12:50:48
麻田モモカ@おうちからでもできる応援 @asaasamiomomo

@tk_takamura 条例ってゾーニング定義してました? 成年図書指定はゾーニングって言わないのではないかと思います💧 何にせよ、法的の規制は緩やかさを奪うので、被害者保護に関する事以外は反対です。 社会は緩やかに変わりますので。

2018-12-09 13:01:02
TomOne@PARALLEL ACT @tomone_pact

@asaasamiomomo @tk_takamura 条例には区分陳列せよと書いてありますね。それがゾーニングです

2018-12-09 13:17:55
麻田モモカ@おうちからでもできる応援 @asaasamiomomo

@mahironoame 私はBLは厳しく規制されてるとか言ってないし、すべきとかも言ってないです。 嫌いな人に押し付けるような印象が無いので良い世界だと思っているのですが、違うんでしょうか。

2018-12-09 13:27:19
麻田モモカ@おうちからでもできる応援 @asaasamiomomo

@tomone_pact @tk_takamura ええと、正しく言うとゾーニングとして不足しているという事です。 個人的には売り場が分かれていて、奥や端にあれば「そっちに行かない」で済むのでそれでいいです。 私はそっちに行く人ですが、他の人は通りすがらないで頂きたいです。 男性ポルノは単に売れないから少ないだけな気がします。

2018-12-09 13:41:51
ねむみがやばい @d_aksk

@asaasamiomomo BLは表紙も中身も陳列もとくに気を使ってないぞ。ラノベ以上に無法地帯。

2018-12-09 15:15:01
麻田モモカ@おうちからでもできる応援 @asaasamiomomo

@d_aksk BLのどのレーベルと比較なされているのでしょうか。

2018-12-09 15:16:56
ボト @botomeze

@asaasamiomomo @d_aksk 少年漫画と少女漫画とBLすべて読む者です BLは表紙内容とも全く規制や制限配慮なんてされてません 中には表紙は男同士抱き合ってる程度のものなのに中では高確率で濃厚なキス、濃厚なゲイセックス等の描写が含まれている、表紙では判断できぬものもあります これのどこが配慮されてるのですか?

2018-12-09 23:23:37
麻田モモカ@おうちからでもできる応援 @asaasamiomomo

@botomeze @d_aksk すみませんが、住み分けの話で描くなという話ではないです。 まとめて言うとそれだけです。

2018-12-09 23:45:01
ボト @botomeze

@asaasamiomomo @d_aksk いえ、あなたのツイートまずBLは気を遣ってると言ってますが、事実とは異なります。BLは性描写満載です まずこれを認めるなりしてください そして置くべき場所を考えろと言うなら、ラノベだけでなくBLもその範囲に入るものと思います BLは違うと言うならそちらの考えを述べていただきたい

2018-12-09 23:50:56
麻田モモカ@おうちからでもできる応援 @asaasamiomomo

ももんがキャッシー/病気と生きるプロジェクト/やさしさコネクトマーク/経済的理由でアクテムラ見送り→指定難病追加により2018年9月開始/プレドニン初期50mg→アクテムラ開始時10mg→現在0/難病関係者様フォロー #キャッスルマン病 #稀少難病 ameblo.jp/momongacastle

facebook.com/pg/livewithill…

麻田モモカ@おうちからでもできる応援 @asaasamiomomo

@botomeze @d_aksk ラノベもBLもその他もTPOという視点は変わりません。 小説売り場だけの話をさせて頂いて大丈夫でしょうか。 私の使う本屋さんだと入店すぐラノベが目に付く配置、文庫、進んでBL、GL。 BLは細かくレーベル分けされて表現も分かれている印象。 過激レーベルの扱いはこれから議論される部分だと思います

2018-12-10 00:02:22
ボト @botomeze

@asaasamiomomo @d_aksk 経営的観点ではやはりラノベは売れるのでしょう 昨今は小説ではなくラノベのほうが売上が高く、売上の良いラノベが店頭に並んでしまうのは仕方がない一面もあると思います。本屋も慈善事業ではありません ラノベの場合、大半の表紙はエロ本さながらではないというのも大きいかと BLは違いますよね

2018-12-10 00:05:31
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

@asaasamiomomo @tomone_pact ゾーニングを語るのならまず青少年保護条例を読んでください。そもそもゾーニングとは18禁区分のことです。BLのように性描写を中心に描いているのならともかく、そうでない一般向けの、しかも中高生向けのラノベを18禁にしろというのは、青少年保護条例の観点からも不可能です。

2018-12-10 00:10:21
麻田モモカ@おうちからでもできる応援 @asaasamiomomo

@botomeze いくつか前提を説明しなければいけないですね。 BLと一口に言っても対象年齢・対象読者別に住み分けがあります。 住む場所を超えないようになっていると私は感じています。 ラノベはひとつの対象年齢・対象読者に向けたジャンルと考えます。 ラノベで最近「エロ本のような表現騒動」がありました

2018-12-10 00:13:17
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

@asaasamiomomo @tomone_pact あと男性向けポルノが売れないというのは大きな事実誤認です。ゾーニングによって売り場から排除された結果売れなくなったというのが正解です。ゾーニングとは下記に示すように、成年向けと表示し隔離することです。これは書店に大変な負担をかけます。それが嫌われて売り場自体無くなってしまうのです pic.twitter.com/6tQWj2a2lN

2018-12-10 00:13:49
拡大
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

@asaasamiomomo @tomone_pact それまでは売れていたのに、ゾーニングによって売り場から消えた事例は男性向けポルノだけではありません。かつてコンビニではレディースコミックが結構売れていましたが、これも00年代初頭にゾーニングが実施されたことで、コンビニから殆ど消えました。

2018-12-10 00:16:18
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

@asaasamiomomo @tomone_pact 端的に言えばラノベが嫌いなら貴方がその売り場に行かなければいいだけです。毎日新聞社が全国学校図書館協議会と合同で実施した”第62回学校読書調査”では小学生の5割、中学生で4割、高校生は3割がラノベ読者であり、専門家は児童の読書の入り口になっていると指摘してます。これを18禁にしろと?

2018-12-10 00:25:39
麻田モモカ@おうちからでもできる応援 @asaasamiomomo

かなり気を使っているという表現が伝わらなかったようです。 すみません。 あと漫画売り場の話してません。

2018-12-10 07:28:48
擲弾兵@フルチンファイザー @tekidanhei

「ディズニーの掲げるポリコレ文脈で制作されたスターウォーズではエイリアンクリーチャーが隅に追いやられ、人間の肌の色に配慮したドラマが作られ、画面から多様性が消えました」という時点でポリコレは多様性重視の価値観というのは大嘘だというのが良く判るね。

2018-12-11 01:39:27
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン @otakulawyer

ポリコレは文化侵略の道具です。自分達の価値観(教義)に合わない文化を攻撃し、改宗させるだけではなく、啓蒙/教育/研修などの名目で改宗のためのコストを相手方に負担させることをも正当化する巧妙な装置です。

2018-12-11 10:29:08
残りを読む(54)

コメント

柏木彰二 @GmailShoji 2018年12月15日
他人を勝手に色分けして好き勝手殴れる道具だよ、下衆が手放す訳がない
38
月読美琴☯️虚無系革命家みことん@政治豚によるオツムの不自由展を年中無休開催中 @tsukuyomi3510 2018年12月15日
ポリコレなんて抽象的なものより科学の力をフル活用して物理的に人間の自由を制限するディストピアにした方が差別の撲滅には早いと思うよ。私は御免被るけど
1
頭狂アンデッド @Grace_full_dead 2018年12月15日
「ほんと、「上の層」の方々はポリコレお好きですね」 そういうのに見捨てられた人間としての感想は一つだ。おとといきやがれ
5
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018年12月15日
誰も「ポリコレ」そのものを批判していない。「ポリコレに準拠した表現のみが流通されるべき」という「ポリコレの押し付け」を批判している。
8
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018年12月15日
「ポリコレ」はリベラルにとって「宗教」なんだな。「正しさの盲信」「信じる者は救われる(筈だ)と頑なに信じる」「異教徒への不寛容と攻撃」まさに宗教。
29
富 ユタカ @lkj777 2018年12月15日
〇PCはアメリカの社会構造を改革するための劇薬として登場した過激な社会運動構造に欠陥があり簡単に魔女狩りに転換する という指摘を追加しました
2
名状しがたき渇望K @dorac0 2018年12月15日
kumpoodoo 異教徒や信仰しない奴は焚書にして火炙りにしても万事OKという理屈もセットでね。 正にネイティヴの文化をぶっ壊して、富を収奪していた帝国主義や植民地時代の当事者の子孫が有難がる理由が良く分かる。
11
名状しがたき渇望K @dorac0 2018年12月15日
ポリコレ?ああ帝国主義時代にネイティヴの文化や歴史を破壊して強盗殺人やってた連中の理屈の現代版でしょ?
7
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2018年12月15日
何が怖いって、ポリコレ推進派は皆「良かれ」と思ってやっているのよ。ポリコレに適合した言論や表現のみが公になることが許された世界になることでより良い世界になると信じている。まさに「善意の暴走」
10
ゆゆ @yuyu_news 2018年12月15日
そもそも「ポリコレ」って誰にとって正しいのか、という問題があって。普遍的な正しさとかないからね。
12
名状しがたき渇望K @dorac0 2018年12月15日
kumpoodoo 悪と対比する事だけで成り立つ正義とは不寛容の一形態に過ぎず。第三者からすればそれは狂信や独善とさえ呼ばれ得るまた別の悪でしかない時がある。
5
nob_asahi @nob_asahi 2018年12月15日
ポリコレは単に特定の価値観に基づいた表現手法であり、使いたければ使うし使いたくなければ使わない。使えと強要される謂れはないし、使うなと言われる筋合いもない。
5
funpan @funpan2015 2018年12月15日
程度問題で、ポリコレ自体は必要な物だと思うけどなぁ。強化して他人に強要し、社会のためと言いながら他人より上位にたった気分に酔って振り回す奴が問題なわけで。
1
謡遥 @singsonghalca 2018年12月15日
ポリコレを棍棒にする人間が害
1
じむ123 @sdejr01212 2018年12月15日
当事者の意見が不在の事も多い。勝手に代弁して切れてる。
1
富 ユタカ @lkj777 2018年12月19日
funpan2015 不要で有害です。反差別は別にPCなどをかませなくても主張できるからです。わざわざかませるのは余計な意図があるからです。つまりPCを使う人は問答無用で振り回す人以外いないのですよ。> 程度問題で、ポリコレ自体は必要な物だと思うけどなぁ。強化して他人に強要し、社会のためと言いながら他人より上位にたった気分に酔って振り回す奴が問題なわけで。
1
富 ユタカ @lkj777 2018年12月19日
singsonghalca そんな論法は却下します。ポリコレ自体こん棒以外になりません。アメリカの例をみてわからない人がいる以上、やはりPCは有害なんですよ。> ポリコレを棍棒にする人間が害
1
富 ユタカ @lkj777 2018年12月20日
[c5750683] それは誤りです。PCを使わなくても反日という単語がPCと同義なのであまり大した違いはありません。 > 代表的な暴力・差別団体であるしばき隊をはじめとする左翼がポリコレポリコレ言ってる時点でみんな危険な宗教でしかないことを理解しているんだよね。
1
95 @Mizerable514 2018年12月20日
バカと言ったらボコボコにさてる社会より バカと言ったらお前がバカだと言われて笑いあえる社会のほうがいいな
2
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年12月20日
ポリコレ自体気にいらなし面倒だから消えて欲しいわ。創作の中ぐらい好きなだけ差別、残虐、エロ、いくらでも表現すればええやん!どれも人が持ってて当たり前の感情だよ。
1
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2018年12月23日
政治的正しさが、一握りの人しか幸せにせず、元からある階級格差を固定化し、新しい差別ができた時の対処能力を奪ってるのが明白になってるのに、なんであの人達は拘泥するんだか。 日本は欧米の状況を反面教師にすべきなのに…(´・ω・`)
0
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2018年12月23日
funpan2015 差別や階級格差を固定化する弊害が余りに強いと思いますよ。小児性愛者への断種が正当化される根拠にされたりなど、人権侵害を人権侵害と言わせずに進める為の原動力にすらなってる。
0
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2018年12月23日
政治的正しさを米国で信奉する人達が、総じて大統領選でヒラリークリントンを支持していた。と言うのが、象徴的だと思いますよ。 ヒラリーやジョージ・ソロスのような、外国に戦争と内乱を輸出して、米系資本の植民地にする事で私腹肥やす輩を素晴らしいと賞賛する訳で。
0
蒼眼鏡👓 @yt93c 2018年12月23日
ポリティカル・コレクト というのは「政治的な正しさ」で、本来は、マイノリティにもそれなりの配慮をするというのが元々の事柄だったのだが、和フェミはその「ロリエロ表現抹殺!ポリコレだから従え!」とか言ってる事が問題。 また確かに外国人は「ロリエロは人権侵害!」とか言ってるけど「ポリコ=政治的な正しさ」という原則に准ずるなら、「日本の法律で許可されている事柄に自分の感情や根拠の無い嘘で何か相手を貶める事をいう事は差別であり人権侵害であるから言ってはいけない」だよね。
1
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2018年12月23日
yt93c アメリカも似たような状況が長く続いてるので…文化帝国主義の言い換えとして使ってる人達が法外に多いのではないかと。
0
蒼眼鏡👓 @yt93c 2018年12月23日
ヒラリー・クリントン的な「良家のお上品な奥様的な表面の綺麗さで国民を苦しめるポリコレ」にうんざりした結果が「自分の財布や生活や国を泥臭くとも守る」トランプが台頭したというわけで。
1
蒼眼鏡👓 @yt93c 2018年12月23日
最近、アメリカ人が日本の着物を着る事を「文化の簒奪というポリコレ」で叩いてるけど、それも「他人の差別行為を糾弾してマイノリティや弱いものを助ける私って素晴らしい」って事なんですよね。
1