有名な「誰も消防車を呼んでいないのである!」の元ネタを原作者が全編公開→「初めて全部読んだ」という人が多数
【戸籍のない人】小学校にも行かず30年家の中、保険証が無いので歯医者も行けずガマン #ねほりんぱほりん
ズボンのチャック全開で電車に乗車→気付いたイタリア人男性がGoogle翻訳したスマホでこっそり教えてくれた→指摘が詩..
皇居に生息するタヌキのミトコンドリアDNA解析結果が衝撃的!「公務が忙しいのに研究がガチ」「日本のガラパゴス」
アニソンを語る上で外せない"4人の重要人物"菅野よう子、畑亜貴、上松範康、大石昌良とその影響をプロが解説 #関ジャム
【更新3】中学生帰国決定。中学生がアメリカ横断しようとしているけど色々と不安過ぎてまとめてしまった
「SFはダメだよ」と言われた時代に「あ~る」と「パトレイバー」を描けた理由…ゆうきまさみ先生が当時を振り返る
ちんちんがでっかいソシャゲ知りませんか?→速攻で見つかる
海外で笑われる日本人ファッション、外国でもやってるよ。という話
マシュマロテロで『同人誌の値段』が盛り上がる二次創作界隈。「その手口の悪質さ」が実際ヤバいとの指摘も
10ヶ国行って一度もスられたことない人が語る、こういうバッグを持ってるとスリに狙われないらしい
東京駅から乗り換えなしで行ける都道府県を赤で、そうでない所を青で塗った図が興味深い「県庁所在地縛りにしたら何県か消え..
約15年の間活躍した火星探査機「オポチュニティ」が最後に地球に送ったメッセージが切なすぎる
【2.5次元を意味もなく遮断してきた相模審神者が映画でハマッて刀ステ円盤を見はじめた】
第108回看護師国家試験解答速報問題難易度ボーダーライン
事前のここまでなら譲ってくれそうって見極めもすごいんだろうなこの交渉力は。都庁相手は..
会社員一筋の素人だったのになぜか赤字動物園園長になり、ほぼ“飲みニケーション”だけで廃園の危機を救っちゃった人 #激レアさん
65
よく女性専用車両は効果ないという人がいるけど、痴漢のほとんどは触れれば誰でもいいわけ..
『痴漢をされた上に周りから容姿をジャッジされるの地獄じゃない?』痴漢常習者がインタビューで語った手口に驚きの声
51
痴漢が美人を狙うとは限らないというのは事実だろうと思いますが、ブスと罵って逃げる作戦..
61
痴漢常習者のインタビュー記事読んでるとマジで電車乗るのが怖くなるな。
56
個人的にも何名か「自分みたいなの狙われるわけないしww」って自虐的に言う子いるけど、..
76
「痴漢は絶対に許さないという意識を多くの人が持って」「一般論として犯罪を許さない」こ..
78
痴漢冤罪ってのは痴漢していないのにしたと言われる恐怖なんだろうが、痴漢されたのにされ..
80
思い出したら涙が。ブスの自意識過剰で言いがかりで冤罪ですか。そうか。
47
電車通学している男子小学生や男子中学生も痴漢被害にあいやすい。容姿も性別も年齢も関係..
85
ある離島で数ヶ月暮らした事がありますが、皆さん親切でとても有意義に過ごせました。帰る..
都会で生まれ育った人へ『田舎ってとなりのトトロみたいな感じじゃなくて、どちらかというと八つ墓村だぞ』→経験談や意見集まる「どちらも田舎を構成する要素」
105
イオンが田舎の象徴と思う東京人。ガチ田舎勢にとっては都会というか、街の象徴だからな?
「男というだけで犯罪者扱い」し、してない、、!!!!!!!!!
あるある。コメント欄でも言ってもないことや、末尾の言葉で違う意味合いになったりしてる..
日本人のおよそ3分の1は日本語が読めない。日本人の3分の1以上が小学校3~4年生の数的思考力しかない。パソコンを使った基本的な仕事ができる日本人は1割以下しかいない。65歳以下の日本の労働力人口のうち、3人に1人がそもそもパソコンを使えない。
63
>知的リベラル / そんなん存在すんの?
66
監督が誰だからとか関係なしに、1期のストーリーが好きで、だからこそ2期の展開に辛くな..
けものフレンズ2の6話であの「かばんちゃん」は「1期のかばんちゃん」と同一人物だと確定した。まぎれもなく「けものフレンズの続編」ということ。
74
スリでも痴漢(女性から男性への被害もありうる)でも犯罪は許してはいけないしその意識は..
たつき信者の熱意が異常っていうコメントしてる人が結構いるけど、なかなかどうしてそちら..
これ、日本人が知的に劣っているってんじゃあなく、むしろこんなんでも世界的には全然優秀..
106
痴漢行為は性的な行為というより暴力による抑圧や支配による快感だという説があったけど、..
54
サイズ基準で性別関係なく合いそうなものがある場所を探すのが普通だと思ってた……が、服..
マルイがジェンダーフリーな売り場を展開「足のでかい女の救世主」「入りにくいでしょ」
何が見えてんのかわかんねぇですけど余所でやってくれねぇかなお里に戻ってどうぞ
メルトとリップに手足を付けた絵は原作無視だから消されて当然
あぁ、もうダメだわ、読み返して支離滅裂だわ お目汚しごめんね
@chico_love こういう罵詈雑言言っちゃうから、一般人は引いて支持されないん..
キズナアイのNHK出演を叩いたイラストレーター「汐街コナ」氏が自分はもっと露出度の高い女の絵を児童書に載せていたので言い逃れに延々つきあってみた。
理想としてはキズナアイ:OK サードニクス:OK 汐街コナ氏自身を含むフェミニスト..
@naotokakashi そうだよ、作品に文句はない。これまでの汐街のエロ判定基準..
確かに世の中馬鹿が多いというのは色々見てると思うし凄い下のバカも見たことはあるが ..
まとめを読んでいる人と読まない人で話が合わないのはどうしようもない。
「子供に学校に行かなくていいよというのはカンタン」その結果に失われるあらゆる機会の補填を考えなければ絶対にいけないって話
@totucox まあ下着とかどうしてもジェンダーフリーにはならないですし。
@mocomb はぁーまさに!すごくわかります。昨日も後ろにいたベルファイア系おばち..
運転中によく煽られるから座席に能面つけて電飾も追加してみた
@naotokakashi 詭弁に聞こえるのだとしたら、それは発端となった汐街某の発..
@Blue_Reimu ×文章が理解できていない ○日本語が理解できていない
日本語使ってるけど日本語理解できない人本当に多いよな
@naotokakashi 「一書籍×萌えキャラ」の話は後退どころか出発点です。そも..
英語記事を取りあえず探してみました。Yahooの記事はこれの翻訳かなぁ。ただ"lim..
ドイツの「昆虫保護法」を「生類憐れみの令」と誤読し噴き上がる人々
ばっかやろう どんだけ苦労してるか知らんくせに
ヒゲが薄いゆえにヒゲ面に憧れる男たち
焼き出す前の油の量でドン引きした
とある厨房で実演→オムライスのあの卵の作り方をバイトさんに教えている動画が話題に「これやりたかったやつ!」
@fool_0 それは詭弁ですね。コメ欄でも『汐街だからこそ言ってる。作品に文句はな..
@TOKYOMEGAFORCE あれ何年前からだっけ…あの写真が支持されて何度も貼ら..
「他人のゴミ出しにネチネチとイチャモン付けるくせに自分のゴミ出しはルーズで指摘された..