#TRPGBC つぶやきまとめ すでにTRPGを遊ばれている方のTRPGを始めた際のきっかけや、始めたときの様子などまとめています。

#TRPGBC をつけてつぶやいてもらったTRPG話をまとめています。 TRPG情報局というサイトで紹介させていただいています。 https://trpg.support/curation/
0

TRPGはじめてものがたり

リンク TRPG情報局 TRPGの現在(いま)を伝えます #TRPGBC をつけて、TRPGを始めて遊んだ時の話をつぶやいてください!TRPGに関するイラスト、PC紹介などTRPGの話題もつぶやいてください! みなさんのTRPGはじめてものがたり、投稿お待ちしています!

「2019年こそTRPGデビュー!」という内容で、TRPGを実際に始める方法などを案内できればと思っております。

その中で、すでにTRPGを遊ばれている方の実際にTRPGを始めた際のきっかけや、始めたときの様子など紹介できればと思っています。
TRPGサークルさんも数多くありますし、人によってTRPGを始めたときのエピソードなどもそれぞれだと思います。
これからTRPGを遊びたいと思っている方のため、できるだけ多くの情報をお伝えしたいので、皆さんのオンセ始めて物語教えていただけるとありがたいです。

  • ここで情報集めたよ。
  • こちらのTRPGサークルさんで普段遊んでいます。
  • これからTRPGをはじめて遊ぶ方へのアドバイス

などなどお教えいただけるとありがたいです。

いつか一緒にTRPG遊ぶ方への、TRPG遊ぶきっかけやアドバイスなど、お伝えする情報を案内できればと思っております。

オフセ、オンセどどちらの情報も大歓迎です!

たぐっちゃん @taguchan

【情報募集中】#TRPGBC をつけて、TRPGを始めて遊んだ時の話をつぶやいてください! TRPGに関するイラスト、PC紹介などTRPGの話題もつぶやいてください! trpg.support/curation/dialy…

2018-12-16 11:22:46

僕らのスチャラカ冒険隊!

たぐっちゃん @taguchan

私のTRPGはじめてものがたりは、リプレイ「盗賊たちの狂詩曲」とお出会いでした。TRPGの魅力あふれる作品で、この本を購入してともだちを誘って遊んで、それ以来TRPGにはまり、30年くらい遊んでいます。 #TRPGBC 企画案内 trpg.support/curation/dialy… pic.twitter.com/jgHT3qZist

2018-12-15 01:03:17
拡大
きらす @kirasxyahoocojp

@taguchan 私の人生で一番最初に買って一番読み返したリプレイですー。

2018-12-15 01:20:10
たぐっちゃん @taguchan

@kirasxyahoocojp いちじきケッチャばかり模写していたじきがありましたw

2018-12-15 01:23:27
きらす @kirasxyahoocojp

@taguchan 私はケッチャといえばおでん型のイヤリングですね。未だに全員のフルネームと技能は覚えてます。能力値や装備もだいたいは覚えてるかも。

2018-12-15 01:35:25
たぐっちゃん @taguchan

@kirasxyahoocojp おでん型のイヤリングなつかしい。 スチャラカは短編集も好きでした。

2018-12-15 10:22:37

オンラインセッションでTRPGデビュー

フォルノ(FORNO)🌱🍄 @forno_fornya

初めて遊んだのはPLでオンラインセッションのAR2E.SW2の初めてのオンセ(GM)を1週間後に予約した私は,それまでに一回体験しておこうという気持ちで突発のAR2E卓に急遽参加したのであった. 初めてでいきなりオンセGMしなくてよかった… #TRPGBC

2018-12-15 15:56:00
たぐっちゃん @taguchan

@forno_recsys 投稿ありがとうございます!GMするまえにまずはプレイヤーしておきたいはありますよね

2018-12-16 10:46:44

TRPGに関するイラスト、PC紹介などの投稿も大歓迎です!

TRPGに関するイラスト、PC紹介などの投稿も大歓迎です!

TRPGに関するイラスト、PC紹介などの投稿については、イラストの制作者さんなど案内しやすいよう、またトラブルを防ぐために自作イラストもしくはご自身のPCのみ紹介させていただきます。

案内しやすいようにこちらはTwitterで「#TRPGBC」をつけてつぶやいて情報のみ埋め込む形で紹介できればと思います。

みなさんのイラストやPCぜひ拝見したいです!ぜひご投稿ください。

たぐっちゃん @taguchan

2018年印象に残ったPC。ステラナイツの「紫のコスモス」ハヤトです。 科学大好きのブリンガーにしたのですが、それに答えてそれに応えてアンドロイド少女のシーズ作ってくださり、ボーイミーツガールなかけあい楽しませていただきました! #TRPGBC 企画案内 trpg.support/curation/dialy…pic.twitter.com/XIOOMXTYBr

2018-12-15 01:07:59
拡大
たぐっちゃん @taguchan

ロードス島戦記RPGは面白い。オンセで数年間キャンペーン遊んでいました。 PCの弓使い「トーマス」と、トーマスの同郷の出自でトーマスとは幼馴染の「ベリンダ」です。 #TRPGBC pic.twitter.com/Lr67YTPeGw

2018-12-17 20:08:10
拡大