10周年のSPコンテンツ!
20
アスQちゃん【公式】 @asqchan
ローラさんが、地球🌏環境について発言しています。海がプラスチックのゴミでいっぱいです。 みんなに地球の環境🌏の大切さを訴えています。本当に共感します。 pic.twitter.com/q5g26mvHXJ
拡大
昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】 @syouwaoyaji
ローラの絶大な影響力!! 辺野古移設反対呼びかけに署名10万人 web.smartnews.com/articles/f5pnj…
ノリオ @kamakuratatugo
@syouwaoyaji ローラ、やるね。 何故か日本の芸能人は政治的発言をしない。 このサイトでも東ちずるさん位しか見ない。 外国では政治的発言は当たり前なのに。 そう云う環境でローラの様な人気芸能人が声を上げるのは素晴らしい。 他の芸能人も是非続いて欲しい。 署名の仕方もTwで皆さんに知らせて。
⚔月 詠⚔(ツッキー)TAMU F.C 617 @kagura83617
全く! 余計なことを(署名)されましたね! ローラは"沖縄の綺麗な海を守ろう"的な発言で声かけしていましたが、環境保護の観点だけなら商業目的の埋め立てに文句は無いのか?って話ですよ。 完全に基地に関して意味を持つ署名ではない事に、浅はかさや憤りを感じます。 twitter.com/kaemasita003/s…
以下略ちゃん™ @ikaryakuchan
国籍未詳のローラさんが呼びかけて。とか、美談のように一部マスコミが持ち上げているけど、冷静に考えてみると、日本の国防問題に外国人タレントが関与しているわけで、違和感があります。 日本共産党が国内問題でアメリカ大統領に請願署名って、おかしくない? twi55.com/koike20181219/
Q.Horiuchi @Old_Heakun
@ikaryakuchan ローラはアメリカ暮らしが悪い方に作用したかな?芸能人が政治に口出しても良いけど、浅はかすぎる。環境名目なら普通の沖縄の埋め立て工事全部に文句言わなきゃなwwww
羽鳥慎一モーニングショーでローラ発言にういて『高木美保さん「芸能人の政治的発言はタブーという考えはもう変えるべき』
冨永 格(たぬちん) @tanutinn
モーニングショーでローラ発言。高木美保さん「芸能人の政治的発言はタブーという考えはもう変えるべき。ネットで世界とつながる時代、日本だけ鎖国状態ではいられない。環境のためにも、生き方としても私は拍手喝采です」玉川徹さん「日本政府は聞く耳を持たないのだから米政府に働きかけるしかない」
はなやまっち ✩.*˚東海第二再稼働反対•*¨*•.¸¸☆*・゚ @tomowakatan
なんで、芸能人の政治的発言が波紋なのよ。ローラも環境問題では意識高い投稿してるし、突然、取って付けたかのように投稿したみたいな言い方はよろしくない。 #モーニングショー
naoki @naoki88285828
ローラは環境だけで、反対❔ 日本の安全保障を考えてない 馬鹿な発言‼️ ボーッと生きてるじゃねぇよ‼️ #モーニングショー
ポールマッカーサー @tansokudesuga
「ローラさんは環境を政治問題に絡めてSNSで発信するのは素晴らしい!」 あれだけ「SNSなんて嘘が多いから見ない方がいいよ」と言ってたのに。 玉川さん、見た方がいいのか見ない方がいいのかどっち? #モーニングショー pic.twitter.com/aJUqbj33W5
拡大
スカラ @kurofmarry
ローラのなぜ辺野古反対呼びかけ?とか、そもそもプラスチックゴミとかユニセフに1000万寄付するとか環境や人権問題に自分で出来る事やってるだけで1人の人間が芸能人もやり慈善事業もやるの何で政治的と結びつけたいんだろ。タブー視する風潮で叩くのってもう古いしカッコ悪い #モーニングショー pic.twitter.com/OmEYBY3QMa
拡大
拡大
shiori @shior2012
このニュース、違和感。ローラが「突然」「政治的な」意向を示したわけではなくて、ローラが前から関心を抱いてる環境問題の中に辺野古問題があって、そこが突然政治的な問題になったんだよね。視聴率を取るための伝え方で、事実が曲がっちゃうの見てていやだな pic.twitter.com/iZXEdgafd1
拡大
本田 宏 @honda_hiroshi
早速❓ 表現の自由を「政治的発言」と報道するメディア‼️😭😭 pic.twitter.com/FJ1XOUBFQi
拡大
拡大
拡大
拡大
buriburi2 @buriburi2
@honda_hiroshi 政治的発言とはならず者の最後の拠り所ですよ、土俵で食えなくなったと言う事ですね
KYOKO @0605Kyo
@honda_hiroshi すべては、自分とつながるのだから「政治的発言」ってなあに?増税も軍事費拡大、平和も国保も教育財政も…言い出したらきりがないね。自分を守るためだよね。みんな幸せになりたいから。
間違った把手 民主主義を埋めるな!!! @1IrLyGnbuUciDZf
@honda_hiroshi もっと「政治的発言」が容認される世の中だといいのに。 というか、首相の子供時代を「政治利用」するな。
よのの @anycno
@honda_hiroshi この番組見ました?羽鳥さんのですよね?コメンテーターも概ねローラさんの行動に肯定してましたよ。番組全体の雰囲気も肯定的でしたよ。
arakin again @studiomechanic
内政干渉とか、政治用語だし。 ローラさんは政治家でもなんでもないだろう。 環境保護からの主観を世に問うた、それに賛同するか否かだろう。 内政干渉は安倍が諸外国に 「北朝鮮がミサイル攻撃してくる」とふれまわるようなことを言うのだ。 日本本土に北朝鮮のミサイルが まだ着弾したことないのに。 pic.twitter.com/nieSnwFBo9
拡大
setsuko.H @secco1019zzz
ローラは元々環境問題に関心が強い方。あの美しい辺野古の海が埋め立てられるのは、我慢ならないと思う。海に囲まれた島に暮らす私たちにとって、鈍感ではいられない問題のはずなのです🐠🐬🐳 instagram.com/p/BqHibGBg89Y/…
拡大
日本残酷物語 絵描き屋 山田のぶゆき @NY_murder_case
#羽鳥慎一一モーニングショー #辺野古移設反対 #ローラ さんに高木さん「芸能人の政治的発言はタブーという考えは変えるべき時」「勇気を持って言うべきことを伝えることは自分を強くするし幸せな気分にする、環境問題と生き方のメッセージ pic.twitter.com/uCBXrm0V3F
拡大
れんげちゃん @rennge_nekokai
朝からテレビの"ローラ、政治的な発言なぜ?仕事に支障は?"の文字にうんざりしてしまう。彼女がユニセフに寄付した事で、環境保護に関心が高い事で、政治的な発言をした事で仕事に支障がでるのであればそれは日本の芸能界が異常なだけだと思う。 pic.twitter.com/px04jJysJl
拡大
拡大
拡大
拡大
『那覇空港にも文句と署名活動をやってくれ。 環境で言うなら南沙諸島の中国の埋め立ても抗議してくれ』『ローラ好きやけど、ダブスタはあかんと思う』
FAD @H__I___C
ローラよ、 那覇空港にも文句と署名活動をやってくれ。 環境で言うなら南沙諸島の中国の埋め立ても抗議してくれ。 もっと言うなら北朝鮮の核実験も環境懸念案件だ。
あいちん @Karisome2014
「みんなで沖縄をまもろう!」 ローラがインスタで呼びかけた理由 ってか先に尖閣諸島や沖縄トラフの資源狙わないでくださいや南沙諸島の侵略やめてくださいなどの署名 中国に送りつける方が先のような気が… buzzfeed.com/jp/kotahatachi…
残りを読む(27)

コメント

ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2018年12月20日
タブーって言うか、べつにやりたきゃやればいいと思うけど、ほとんどデメリットしか無いでしょ…。
段ボールが本体 @Himade4tama 2018年12月20日
まぁ矛盾しても主張してええと思うで。
CD @cleardice 2018年12月20日
芸能人がっていうか公共の電波を使って特定個人の偏った政治的主張を放送するのは問題があると思う
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018年12月20日
間伐材で作ってた割り箸をノリで環境破壊と焚きつけたバカもいましたよねそういえば…
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2018年12月20日
「芸能人の政治的発言はタブーというのは止めるべき」良い見識ですね。 石坂浩二やケントギルバートを寄ってたかって干していなければ、ですが。
駄威悦糖 @DAI_ETTOU 2018年12月20日
つるの剛士氏にも散々けち付けてましたよね?
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2018年12月20日
辺野古埋め立て反対の人は「ローラすてき!」とポジティブな発言をするのにたいし、反・反対の人は「じゃ南沙諸島を埋め立てにも反対しろよ」みたいな、ポジティブとは思えない言動をしているのが多いと思う。「そうだよローラ、南沙諸島の埋め立てにも反対しようぜ!」と持ちかける人がどれだけいるか。
beigyiaa @beigyiaa 2018年12月20日
前から芸能人が政治的発言してるケースあるけど、勉強不足なのに識者ぶって語っているケースが多くてメリットよりデメリットしかないから、タブー視されているだけなんだけどね。
メメタァ @memetaa_77 2018年12月20日
ローラはアメリカに住んでるようだが、やってる事はバイオハザードのチョイ役くらいだよね https://joshi-spa.jp/658986 暇で暇で仕方ないから変なのに引っ掛かったんじゃないの
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018年12月20日
南沙諸島や、那覇空港第二滑走路にはダンマリな時点でチャイナマネー絡んでるのがバレバレバレンティーノ
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018年12月20日
あと、バカな芸人が政治的発言するのは自由やが、それと同時にバカを批判するのも自由でしょ。
くろいさいころ @single_blind 2018年12月20日
ロンブーの田村淳は竹島問題について「国際司法裁判所で争うべき」とTwitterで発言しただけで、決まってたレギュラー番組が1つ無くなったらしいよ。韓国の企業が番組のスポンサーだったから。そりゃ政治的発言はしなくなるよね。
お空キレイキレイ @747_bold 2018年12月20日
別にやってもいいけど政治色つくとスポンサーが使いにくくなるから仕事減るよ
ろんどん @lawtomol 2018年12月20日
「憲法改正して再軍備すべき!」とか言う芸能人が出てきても排除しちゃイヤよん(なお私自身は改正反対派です。念のため)
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年12月20日
芸能人が公共の電波を使って自分勝手な偏った思想を延々と話す。ウーマン村本みたいな芸NO人がこうして量産されていく
アル @aruhate 2018年12月20日
良いじゃない別に環境保護ごっこはセレブの嗜みでしょ 環境保護なんて素晴らしい事をしてるんだから割り箸とかストローとかレジ袋作ってる人達の仕事が無くなるかもしれないなんて考えてないよセレブだから
yadamon @yadamon11 2018年12月20日
タブーでいいよ。知名度だけで勝手に信頼するバカばっかりなんだから
はくしんかわ @sato231031 2018年12月20日
政治の知識もないのに自分の勝手な感想をあたかもみんなの声を代弁しているかのように言う芸能人、芸人は見ていて不愉快
ウラリー㌠ @urary777 2018年12月20日
芸能人が「自分がどの企業・団体にスポンサードされているのか」を広告しつつやるなら、別にいいんじゃないでしょうか。
らくだ @rakuda4u 2018年12月20日
日本人は政治と人格を分けて考えられないから。自分と違う思想の持ち主はそれだけで嫌いで歌が下手で芸が面白くなくてブスになっちゃうでしょ?基本的には自分と違う思想は「おバカタレント」みたいな受け止め方でいいと思う。「ヨーロッパの首都はパリ!」みたいなのに「間違ったものを公共の電波で!!」はおかしい。「あっはっは、間違ったこと言ってるな、でもこの人は別に嫌いじゃないよ」みたいになればいいのに。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年12月20日
彼女は「エコ」名目で既存の署名運動キャンペーンに賛同しただけで、同様の目的で「那覇空港第二滑走路埋め立て反対署名」といった運動があれば、賛成していたかもね。「南沙諸島埋め立て反対署名」は、日本領じゃないから関われないと思うけど。ところで"那覇空港第二滑走路埋め立て反対" https://goo.gl/JhYZ92 でググると、実際の反対運動はhitせず、政治厨が kitayokitakita みたいな陰謀論を述べているだけ。本当に反対なの?
なーおいたんと租税回避地 @GoLun58 2018年12月20日
タブーだろうとなんだろうと好きに言わせたらいい。結局そのリスクを負うのは発言した人なんだから、それ自体を外野がガーガー言うのは大きなお世話だろう。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年12月20日
在米芸能人コミュニティでは「エコ活動に関与するのが義務」みたいな部分もある。ハリウッドスターが実態を知らず #SeaShepherd のような海賊に資金援助しているのも、そういった「ノブレス・オブリージュ」の一環なんだよな。Instagram等を舞台に、米国コミュニティでやっていくなら、まあ不思議ではない。彼女にとってこれは環境保護活動であって、政治運動という意図はないのだろうと思う
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018年12月20日
kitayokitakita 沖縄が侵攻された時海兵隊なんて全然重要な部隊じゃない定期(航空・海上自衛隊→米空軍・海軍の順番。海兵隊が戦う時には日本とだけじゃなくてアメリカと戦争するって話だ)。
ふうか @huurakahuuka 2018年12月20日
左寄りな政治的発言以外は無視するくせにな
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年12月20日
別にタブーとかじゃないと思うよ。基本デメリットしかないようなことをわざわざやる人は珍しいってだけ。右も左もね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年12月20日
どんな番組にもスポンサーが基本的には付いて居るので、「芸能人の政治的な発言がタブー」なのは、そういう色が付いた芸能人だと起用するのに様々な配慮が必要で面倒だからなんだよなぁ。特にSNSで罵詈雑言が広まりやすい昨今だと、なるべく無難に過ごしたい人達は、なるべく色の付いていない、好感度が高い、人気のある人物を起用したくなるのは極めて自然で、それ人情ってっもんでしょ。
ローストの肉 @ROM69787270 2018年12月20日
したらいいよ。ただし政治的なスタンスは明らかにした上でな。 それが絶対の正義なんです!みたいに発言するとテレビだから正しいと流される人多いし勘違いするから
†絢瀬swi[SUMESHI]† @materialvenus 2018年12月20日
タブーじゃないけどリスキーって事よね
†絢瀬swi[SUMESHI]† @materialvenus 2018年12月20日
×芸能人が政治的発言をするのがタブー ○芸能人が左寄り以外の政治的発言をするのがタブー
はよ @hayohater 2018年12月20日
嘘大げさ紛らわしいことを言うなよってだけなんだけどな、ほとんどの「芸能人政治発言批判」って。
もこ @mocomb 2018年12月20日
沖縄は国内での話だけど南沙諸島は他国間の事だし、それを同列に語るのはどうなんだろう。
もこ @mocomb 2018年12月20日
政治的な発言という点では中国や韓国に対しては自由に発言してるし、誰もそれを咎めることはしないから、別にタブーではないよね。関西民放のワイドショーとか結構すごいこと言ってたりする。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2018年12月20日
左右問わず党派性で評価しちゃう人はいるし、スポンサーの絡みでリスクしかないよね。 世の中「スポンサーに抗議しようぜ!」みたいな扇動するタイプもいるから。
lily @katsuasada 2018年12月20日
こういう活動に対して、◯◯についても動いて欲しかったとか言うのは傲慢。自分でやれ。環境問題も支援も複数ある。どれを選ぶかはその人個人の自由。ダブルスタンダードでもなんでもない。他人の威力をタダ借りして不満を解決しようとするな。
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年12月20日
政治ネタはどっち側についたって反対側から反発が起きるんだから、基本広く浅く好感度を得たい芸能人が避けがちになるのは必然。で、反発によるマイナスを上回るくらいのプラスがある場合だと逆に際限なくハマっていく人がいるのもある意味同じ理屈。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年12月20日
タブーではなくて、糞寒くて人気落ちるからやらないだけでは。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年12月20日
環境保護活動にコミットしないことで評価を落とす( cinefuk )可能性もあり、黙っていれば仕事がもらえる「日本の芸能界・テレビ局」の作法とは異なるのだろうと思われる
inazakira @inazakira 2018年12月20日
そんなタブーとっくに廃れてる。坂本龍一とかめちゃ原発反対してるやん。公共の電波だから放送される内容は正しいに違いない、出演者は正しいことを言う、という視聴者側の思い込みこそが意識改革されないといけない。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018年12月20日
cinefuk  埋立そのものが反対じゃないんだから、検索しても反対運動なんてヒットするわけないやん。 「米軍」と「基地移設」が反対の理由。 前者は政治的イデオロギー、後者はマネー。 この2つの要素が反対理由なんだよ。 まぁ、イデオロギーがマネーを産んでいるのも事実やが。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018年12月20日
極サーの姫と化したローラの件も村上の件も、「売国ビジネス」と言えるなぁ。 「愛国ビジネス」の真逆。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2018年12月20日
そもそもこの「ホワイトハウスの署名運動」って以前にも慰安婦像撤去の署名で10万件集まった( https://www.j-cast.com/2013/12/13191726.html )けど、あれってどうなったんだっけ? 意味ないパフォーマンスでしょ。これ。
nekosencho @Neko_Sencho 2018年12月20日
だいたいの「芸能人が政治的発言をするな」って言ってる人は、自分と同じ意見の人にはそう言わないからねえ。 自分より発言力影響力あるような人が、自分と異なる意見を言うのが悔しいんだろうと思うよ。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年12月20日
rareboiled 文字が流れる動画とか貼っても、愛国おじいちゃん以外はクリックしないよ
tgttr @tgttr4 2018年12月20日
beigyiaa 勉強すりゃいいだけじゃん。ちゃんと知ってる人だって多くいるし。 意見と人格を同一視する日本ではなかなか難しいだろうけどね。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年12月20日
cinefuk どうせ見もせずに愛国おじいちゃんとか言ってんだろうけど、地政学の専門家が海外の新聞翻訳してるだけの動画、さらに言えばガーディアン紙が公表した記事を分析してるだけの動画なんだが、事実指摘されても見なかったら陰謀論って、自分の中では通用するもんな。現実見られないのはかわいそうだ。
もとしん @_motoshin 2018年12月20日
これはローラさんの「お気持ち表明」に過ぎないので、それ自体は別にいいんじゃないですか。タレントがなにかしらお気持ちを表明しただけで署名がたくさん集まっちゃう国ってのがヤバいと思いますよ僕は。そりゃ山本太郎も当選しますよ。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年12月20日
「芸能人が政治的発言をするな」じゃなくて、いい加減な発言するなんだがな。ちゃんとした反対運動ならだれもそこまで批判するのものもいないだろうよ。まあ、そう思いたいんだろうけど、勉強不足叩かれてるだけなんだよな。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年12月20日
中国がスプラトリー諸島で権益を広げている話は、軍事クラスタなら常識でしょ。 rareboiled は「当該発言は、芸能人が中国からお金を貰って発言している( kitayokitakita )」という頭おかしい電波発言、陰謀論の根拠が示せるのか?無関係な動画は、何の根拠なんですか?
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年12月20日
中国から独立運動の資金が出てるというソースを出したのだが、本人がせっかくのソースを見もしないで陰謀論だと、さらに言えば文字だけ流れる動画とレッテル貼るだけのお仕事をされてるのと、事実はどうでも良いようだ。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年12月20日
反対の事例にはだんまりかな?
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年12月20日
芸能人に金が行ってるかどうかなんて知らんがな。”「当該発言は、芸能人が中国からお金を貰って発言している kitayokitakita 」”って君言ってるけど、 お金渡してるって言ってる箇所あるかな?せいぜい、チャイナマネー絡んでるとしか言ってないよな?発言ロンダリングする気?それなら君の陰謀論も無敵だね。
Chack'n @Chackn 2018年12月20日
mtoaki 連中はなんか夢見てるけど、仰るとおり全く無意味です。別件で利用したけど、ホワイトハウスから頻繁に英語メールが届いたりして正直ウザかった(もちろん全く役に立たなかった
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年12月20日
ガーディアンの英文記事をそのまま貼ってくれれば読むのに、偏向編集された愛国アフィblogと愛国おじいちゃん動画しかソースないのですか。おじいちゃん以外は、みんな英文読めますよ。/ Chackn mtoaki 誰でも署名できるのだから、ガス抜きでしかない。もし米政府内に埋め立て反対派がいたら、資料として使えるかもしれないけれど(そんな人いるか?)
Mill=O=Wisp @millowisp 2018年12月20日
「芸能人が政治的発言」のデメリットの大半がテレビ局とスポンサーの都合なんで、そっちの事情は視聴者にはあまり関係ない話だよね。
こねこのゆっきー @vicy 2018年12月20日
あのテロに賛同するんだ。少なくとも平和や人権とは遠いところにいるお人なんだね。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2018年12月20日
Chackn cinefuk 義務だという「ホワイトハウスからの返答」も見た覚えがない。
okoo @okoo20 2018年12月20日
中立のフリして自分の叩きたい勢力を暗に叩くのって不誠実ポイント加算したくなるよな。 しかし、辺野古の件はヤバイのいるのによく応援しようと思ったものだ。なんも知らんのかな?
ラット @6587bv 2018年12月20日
millowisp  確かに。 Halfriceset さんの言う通り、ケントギルバートの様な真っ当な右寄りの論者は排除する癖に、ウーマン村本は失言の後もしばらく使い続けたしな。政治的発言はその人の自由意志に基づいて行われ、善悪の判断は民主主義なのだから日本国民が行うでいいのにね。大手メディアやスポンサーってどうしてここまでゴミになれるんだろう?
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018年12月20日
あと、RADWIMPS叩いてた糞共とか椎名林檎叩いてるバカ共も大量に居るでしょ。今回の件でローラのケツ舐めようとしてる連中って。 少なくともRADWIMPSや椎名林檎を叩いてた連中を批判したヤツは、ローラのケツ舐めてる奴の中には居ないでしょ。 ダブルスタンダード過ぎるや。
仁村涼輔/王羅(OH-RA) @aeroblade1012 2018年12月20日
ローラ個人の信条や言動の是非は後回しにして、TV屋が「旨い汁だけ吸い取って都合よく利用したがっている」ってのを隠そうともしない、その下劣さが問題なのであって。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年12月20日
ローラちゃんは個人的には好きやけど、テレビは偏向報道するからあんま信用したらアカンよ、と忠告してあげたい…
beigyiaa @beigyiaa 2018年12月20日
tgttr4 その通りで勉強すればいいんですが、勉強せずに語るから問題になっているんですよね。 ローラさんは辺野古反対理由に沖縄の綺麗な海が破壊されると言ってるのが批判されてるんですよね。 海の埋め立てが理由なら他の沖縄の埋め立てもちゃんと声上げなよ?辺野古だけ声上げるのは片手落ちだよ、と。
田中 @suckminesuck 2018年12月20日
継母は中国人だっけ
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2018年12月20日
cinefuk cinefukさん、これは恥ずかしいわ。そんな人じゃないと思っていたのに。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年12月20日
cinefuk ガーディアンの記事も、毎日じゃなくて朝日じゃねーのと指摘したり分析もされてるんだが、現実から逃避こうしたいんだろうな。
neologcutter @neologcuter 2018年12月20日
#辺野古 基地移転阻止のためにホワイトハウスへの署名呼びかけですか。これって控えめに言って「アメポチ」じゃないんですか?
neologcutter @neologcuter 2018年12月20日
ローラにしろりゅうちぇるにしろ大して芸がないでしょ?それがいきなり政治的な発言するから色んな意味で怪しげに思われるんですよ。まだ楽しんご(整体師でもある)の方が戦略的に動いてましたよ。
neologcutter @neologcuter 2018年12月20日
ローラも来年29歳。そりゃ生き残りをかけてこういう活動に走りますわ。もっともネットでの署名はメアドさえ作れば一人何筆でも署名できることぐらいホワイトハウスでもわかりそうですが…
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018年12月20日
まぁ頭イッてる奴には何言うてもムダやで。
P!サンシャイン!!vsバンドリ&虹ヶ咲ライブ! @p2099 2018年12月20日
トランプ大統領が知るか馬鹿!とか言ったらどうすんだろ?
okoo @okoo20 2018年12月20日
yamadataichino1 その人、元々中立ぶってる感じで、自分の都合のいい意見を垂れ流す人だからあてにしちゃいかんよ。
kartis56 @kartis56 2018年12月20日
中国様が南沙に基地作るのに文句言うのは内政干渉だっていってるんだから、これもホワイトハウスにナニか言わせたら内政干渉じゃんよ
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年12月20日
「米軍基地に反対しているのは中国の工作員」も「アベは戦争したがっている」も、普通の感覚とはかけ離れた #陰謀論 だと思うよ。ぼくはハルマゲドンの宗教に興味持っているのだけど、「もうすぐ終わりの時が来る、神のために戦わなければならない」と信者を煽るビジネスに、それらは似ている。カルトの教祖に煽られた信者が事件を起こした1つが『懲戒請求騒動』 https://togetter.com/li/1227374
カス太 @kasutan90 2018年12月20日
cinefukのカルト活動またはじまた。つかアベは戦争したがってるみたいな陰謀論をいつも応援してるcinefukを陰謀論者だと断定していいのかな
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年12月20日
ローラのは「政治的発言」と言われるのに、ダウンタウン松本の発言は政治的とは決して言われない~ とかのツイート・リツイートは結構目にするけど、まあ確かに松本氏の発言は「政治的」だとは言われなくても、政治的発言と踏まえたうえで散々批判・非難・侮蔑・嘲笑されてきたと思うんだがなあ。
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2018年12月20日
辺野古移転で沖縄の負荷は減るはずなのに、それを阻止しようとするのは新築で効率的な基地の建設を阻止したいという闇の組織の陰謀・・・・
農民(内調用トウモロコシ) @no_mi_n 2018年12月20日
その通りだから断定して問題なし kasutan90 cinefukのカルト活動またはじまた。つかアベは戦争したがってるみたいな陰謀論をいつも応援してるcinefukを陰謀論者だと断定していいのかな
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018年12月21日
Neko_Sencho つるの剛士が靖国神社参拝や右寄りコメントした時に批判してた連中が自分らの思想に合致するローラは擁護してるって矛盾塊な態度取ってるから批判されてるだけですよ
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018年12月21日
kitayokitakita これだよなぁ。左の発言以外政治的発言を認めないのに政治的な発言を芸能人はしろ、オウベイガーって言ってるからおかしいわけで<RADWIMPSや椎名林檎を叩いてた連中
こねこのゆっきー @vicy 2018年12月21日
Lkpi8dEIKmF7bi1 つーか、それに関しちゃウヨめめサヨも共通してダメだわな。芸能人が政治的発言してもいいと思うわ。ただテロに賛同したって理由で叩くなら、全然いいと思うが。
たかつき @taka4tsuki 2018年12月21日
異なる意見を持つ人物でも公平に発信の機会を与えられるか、さんざん批判したりされたりした後でも気持ちよく見れるか。この辺クリアできないとムリじゃないですかね。クリアできるんですかね。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2018年12月22日
okoo20 okooさん、そうだったんですね。ガッカリです。
ソフトヒッター99(ネットの政治系書き込みバイト希望ww) @softhitter99 2018年12月24日
元々「基地を作る」ので言い出しっぺに請願するというのが、政治的に醜く、敵にお情けを請うという侮蔑しか呼ばない行為なので、県民ではなく、国民投票に問おうとでも言った方が百万倍もましだった。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする