「女のことを抱ける男ってそんな偉いの?」もちぎ氏が描く『ゲイバーに呑みに来てくれた女性の話』マンガが刺さる…「男もつらいよ」の声も

男も女も性差別された世界だから
コメント欄が地獄 社会問題 コメント欄が本番 ジェンダー もちぎ
277
もちぎ♨️2月13日エッセイ発売 @omoti194
ゲイバーに飲みに来てくれた「女性」の話 pic.twitter.com/Abqix1t8Ki
拡大
拡大
拡大
もちぎ♨️2月13日エッセイ発売 @omoti194

作家 ◆元ゲイ風俗とゲイバーの従業員 ◆現在田舎で隠居生活。ギリギリ平成生まれ。pixivコミックとパルシィにてマンガ連載中 書籍amzn.to/2pskzLN ブログnote.mu/motigi194 スタンプbit.ly/2G4BcDP ユーチュブbit.ly/2FVD0j4

note.mu/motigi194
もちぎ♨️2月13日エッセイ発売 @omoti194
ゲイやオカマは男女両方の視点や見解を持ってる、とか言われることあるけど、そもそもジェンダー特有の感覚なんて社会的観念や風習に押し付けられたモノである事が多いわ。女性らしさも作りものの幻想よ。それを良い意味で取り入れて戦略として使い分けてるだけで、あたいらは括り分けられない個人よ👄
共感
煤 瑠璃 @ruuuuuunya
めちゃくちゃ泣きそうになってしまった twitter.com/omoti194/statu…
まいしゃん @MoruMoruCookie
何度読んでも共感すぎて泣けてくる。 女って立場で何度嫌な思いをしたか。何度嫌な事を言われたか。 見た目は静かそうに見えて、なんでも言う事聞いてくれそうな印象を与えるらしい。だから舐めてかかってくる人が多い。 なのでこれからは筋肉でぶちのめします← twitter.com/omoti194/statu…
男も女も性的な目で見合う
茶沢山 @Leyi6x7iZFwIBsw
@omoti194 失礼します。 何か「ああ・・・」ってなっちゃったって言うか。 当方、ノンケな男ですけど。 確かに、魅力的な女性がいたら、性的な目で見ちゃうんですよね・・・ やめろって言われても、そこらへんはおいしそうなケーキ見てヨダレ出るくらい普通に、な事で・・・ その視線が女性を傷付けるんですよね
しまったにわとり@タレ @shima2_niwatori
@Leyi6x7iZFwIBsw @omoti194 横から失礼します。 別に普通のことだと思いますよ。女性だって素敵な男性がいれば性的な目でみたりしますし男女関係なく魅力的な方がいれば惹かれるのは当たり前ですから。 ただそこには意思のある一人の人間が相手ということで尊重した態度をとれるかどうかで好意か不快な視線に変化するのかなと。
茶沢山 @Leyi6x7iZFwIBsw
@shima2_niwatori @omoti194 有難う御座います。 でも、例えば・・・ 相手を人間として尊重して、それでも、おっぱいに目が行っちゃうんですよ。 それって、やっぱり、女性には不快かなって。 私は女性の体って天然の芸術品だと思ってるから、どうしても憧れちゃうんですね。
しまったにわとり@タレ @shima2_niwatori
@Leyi6x7iZFwIBsw @omoti194 まあ、それは多少チラリと視線が行く程度なら仕方ないんじゃないですかね。 ガン見は遠慮したほうがいいと思いますが。私だっていい体の男性が半裸で歩いてたらチラ見しますよw ただそこから相手が露出してるからといって盗撮したり、痴漢したり勝手に相手が了承したと歪んだ認知に至るのは怖いですよ
茶沢山 @Leyi6x7iZFwIBsw
@shima2_niwatori @omoti194 いや、それが、露出してなくても目が行くわけです、男ってヤツは・・・ 相手が嫌がるだろうなって解ってても、なんで。 いくら何でも、女性は、男の股間をチラチラ見ない訳でしょう。 で、男の場合、もし見られてたとしても嫌な気持ちにはならない。 そこらへん、認知の違いがあるかもなぁとも。
しまったにわとり@タレ @shima2_niwatori
@Leyi6x7iZFwIBsw @omoti194 それは人それぞれですからね。女性だって股間気になる人もいるでしょうしw見てるけどさりげなく見てるのかもしれませんし、男性だって股間見られて嫌な人もいるでしょうしそれこそ女性だから男性だからではないと思います。 だからこそ好意だとしても一人よがりにならないようにするのが大事なのかと
茶沢山 @Leyi6x7iZFwIBsw
@shima2_niwatori @omoti194 好意と言うより、欲望なんでしょうね、やっぱり。 いや嫌いな相手には欲情しませんけれども、それでも、やっぱり。 独りよがりにならず、相手を尊重して、それでも欲望がそこにある。 どうしようもありませんよね、全く。
しまったにわとり@タレ @shima2_niwatori
@Leyi6x7iZFwIBsw @omoti194 あまり自分を卑下なさらずに(`・ω・´) 人間の最大の強みは理性と考える力、そして相手を思いやる心があるのですから 葛藤されている茶沢山さんは素敵な方なのでしょうね。 突然横からレスしてすみませんでした。有意義な会話ありがとうございます!
「ヌケる」を有難がれと言われた報告
このツイートは権利者によって削除されています。
FF外から失礼します @aabbccccd
@hizuki1201 性的な目で見といてなおかつありがたいと思えって気持ち悪すぎる。 性的な目で見られて嬉しいのはそういうお仕事をしてる人でそういう仕事してる最中だけじゃないの?(違ったらごめんなさい) 生きてるだけで男の性の対象(性処理道具。もちろん女性も男性も全ての人ではないけど)って息苦しい。
恋愛を抜きにした関係だから楽
maiやん @amika63531585
これ本当に共感する、男女で仲良くしてたら恋仲じゃないとだめなん?女なんだから~は全くもって時代遅れ(男なんだから~ももちろん) twitter.com/omoti194/statu…
中島絢子(押淵) @hotori_ayako
私は「恋愛」という土俵では劣等生すぎて、自分も他人も嫌いになるから降りたくてしょうがなかった。 この話、そういうことじゃない側面もあるけど、分かる。 twitter.com/omoti194/statu…
残りを読む(22)

コメント

ケイ @qquq3gf9k 2018年12月26日
飲み屋でそんな漫画みたいな語りする客っているんだ。
uniuni @wander__wagen 2018年12月26日
自意識過剰と妄想乙としか・・・本人が過去どんな目にあってるか知らんし興味もまったくないが、「男はこう」と一般化するその態度はまさに自分が非難している男と同じであり、同情の余地はないかな。「男女平等」だの「役割を押し付けるな」だのと言っておきながら、結局は女という属性に配慮しろと言っている界隈もあるので、こういう言説と共感の声は全く信用に値しないと思う。
いもQ @imoq_tw 2018年12月26日
この女性が同性ではなくゲイに楽さを見出しているというのが答えでしょう。「良い女」という役割は男だけの都合で存在するわけではないんです。
なこ天 @nakoten1 2018年12月26日
役割を演じるくらい背伸びした恋愛だったのなら、次は自然体のままでいられる恋愛をしてはいかが?イイ女という役割を男が作り出したというのは疑問符がつくけど、そのイイ女という役割を利用して息苦しくなったのだから次は上手にやりなね。
barubaru @barubaru14 2018年12月26日
男と別れたから愚痴ってるんだよね?交際しているパートナーに性的な役割を求めちゃいけないってじゃあ交際するなよとしか。
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2018年12月26日
コナンドイルのシャーロックホームズは明らかに生活破綻者だけど、常識人で医者のワトソンがいるからこそ日常生活では信頼されているわけで、それを同性愛視点で見る人が後を絶たないわけだが、それを批判したら炎上するんじゃないか?批判されて「そりゃまぁそうだけどさぁ」と虚構だと流せる人ばかりではあるまい。
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2018年12月26日
まぁバーで発散のために言っているんだろうけど、それを公に発表することで「仲の良い男同士を〝腐〟目線でみること」「仲の良い母子を〝マザコン〟と毛嫌いする人」など、掘り返される問題は出てくると思うというか、出す。
ポテコ @poteccco 2018年12月26日
この手の話題に棘コメ欄はとてつもなく否定的で共感がないのが常だけど、それでもまとめ内の「ヌけるって褒められてんだからお礼くらい言わなきゃ」とか言うクソ低俗な男に対しては多くの男が不快感を抱くんだよね?それを「男は」と一般化するのが悪なんであって、この男自体は男女共通認識でクソって事で良いんだよね?それともこの程度の発言にイチイチ腹を立てるのが過剰反応なの?なんかそこから不安になるわ。さすがに前者だよね?
パワードたぬき @powered_tanuki 2018年12月26日
バーテンダーって記憶力良いなぁ
いもQ @imoq_tw 2018年12月26日
poteccco 選択肢の提示が極端すぎます。個人的には「ヌける云々には全く同意しないが自分のことではないので不快感はおぼえない。腹を立てる人がいても過剰反応だとは思わない」です。
いもQ @imoq_tw 2018年12月26日
敵味方の設定を実際より極端なものにしてしまうと敵が増えちゃうんですよね
いかおとこ @mororeve 2018年12月26日
こういう人をおこげって言うらしいな。おかまにこびりついてるから。
八代泰太 @clockrock4193 2018年12月26日
別に無理してるなら「良い女」の演技を脱いでもいい。 それ以前に「相手に母親のように甘えながら、立場を下に見て支配しようとしてくる」って倒錯した態度の男なら別れて正解だとは思うけど。
@onpu_original 2018年12月26日
そんなこと言われても女のことを抱ける男は偉いってこれDNAに刻まれてるからなー。。。恨むならご先祖様を恨んでもらうしかないかなあ
ヘルヴォルト @hervort 2018年12月26日
良い女の演技をしないと食いつかないような男しか相手にしないからそうなるだけだろ。この女性が男にモテようがモテまいが俺にはどうでもいいから、そんな演技止めていいとしか思わんわ
ポテコ @poteccco 2018年12月26日
imoq_tw あー、なるほど。「同意はしないし反感を買うこともあるだろうとは思うけど、マジかこいつとドン引きするほどの内容でもない」って感じなのですかね。それは、家族や友人など親しい間柄の人が言っていたとしても、それによってその人に対する人間的信頼度は特に損なわれない程度、って感じなのでしょうか?
ろんどん @lawtomol 2018年12月26日
何かを「演じなきゃダメ」な相手とは、男だろうが女だろうが、仕事ならともかく、プライベートではご一緒したくないなぁ
いもQ @imoq_tw 2018年12月26日
poteccco そういう経験が無いので想像になりますが、信頼度は落ちるでしょうね。ただ、そういう気質って言動のあちこちに現れるのでそもそもそういう人とはあまり仲良くならないんじゃないかと思います。
@todohami 2018年12月26日
ごく普通の会社でも「あなたのためを思って」と衣装やメイクに口出ししてくるひとって男女問わずいるからなあ。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年12月26日
男性も「女を従えないと、一人前の男扱いされない」という同調圧力・抑圧に苦しんでいる。役割を演じ(させられ)ることへの苦しみは、変わらないのでは?『女のことを抱ける男ってそんな偉いの?』は、男性側から発言してもいいと思う https://t.co/7FMtQt4tS2
@todohami 2018年12月26日
todohami「 常識だから」と接客業でもないのにメイク指定されて、別のひとに飲み会にで「メイクしてたから」とセクハラ(ボディタッチ)OK扱いされる二段コンボ。やってる相手は「女らしさの強制」ではなく「常識を教えただけ」だから自覚ないだろうな。まあ昭和の昔話だけど。
ポテコ @poteccco 2018年12月26日
imoq_tw それを聞いて安心しました。男性から見ても件のセリフは、発言者の人間性に疑問を持ち得る程度にはナシな内容ということですよね。あなたのような感覚が多数派だと信じたいです。もし特に何とも思わん派が多数派だったらちょっと深刻な溝だなと思ったもので。
いもQ @imoq_tw 2018年12月26日
cinefuk それは中途半端ですね。それなら根本にある「一人前の男」という概念の方を破壊する方が幸せになれるでしょう。女性にとっては女を従えるという部分だけ無くなる方が都合が良いのかもしれませんけど。
権力の狗 @daken3gou 2018年12月26日
女を抱ける男が偉いのも男に抱かれる女が偉いのも残念なことに否定できないというか、人間がそういう生き物なのは諦めてもらうしかないんだよぁ。個人として本能的なものに従わないという生き方を選ぶのは多いにアリだけど、そこに従って生きてる他人を非難するのは間違い。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年12月26日
イギリスの心理学研究だったと思うが、老若男女を問わずヒトってのはだいたい女を視ると胸に目が行くらしいので、単純に胸に目が行くことを「男が女を性的に眼差したウキー!」みたいに怒るのは勘弁ほしい
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018年12月26日
女性を抱ける男は女性を抱けない男に比べたら(女性視点だと)正直比べられないほど偉い。前科何犯もあって生活保護と刑務所を行ったり来たりしてる人と経済活動も慈善活動もやりまくる高額納税者くらいの差は余裕である。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年12月26日
neeter810 オレはヘテロのジャッポスだけど、もっと「男を抱く女」みたいな存在は増えるべきだと思っている。 男が抱く、女は抱かれるってのはやはり不均衡で不平等
いもQ @imoq_tw 2018年12月26日
poteccco 溝は残念ながらあると思います。アリかナシかで言うならあなたの poteccco もかなり攻撃的でナシだと思いますので。
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018年12月26日
d2N5Q4GciZtsa2e 男を抱きたい女性が果たしてどれ程いるかはさておき、そういう主体的に性行為するし性の自己決定は私がするぜ!っていうのはすごく健康的だと思います。
み(Togetter) @Togetter11 2018年12月26日
この話でいきり立っちゃうメンズ、どんだけ自分は女に虐げられた被害者って意識なんだろな
イチロウ @ichiro_wiz 2018年12月26日
この人が「良い男」を求めず、強制もしてないと断言できるほどなら平等ではあるよね。別に、飲み屋の愚痴ぐらい一方的に言わせてやれとは思うけど。都合よくネタにして「こう見ろ!」と一番煽ってるのは漫画主だけど
すぷら @ayaya0089 2018年12月26日
男でいえば「男ってだけで加害者/犯罪者性予備軍にみられるのは堪えるので、女性のいないところに行きたいです」みたいなもんやろ。なにもしてないのに、男ってだけで「性的な目でみてる」とか「支配しようとしてる」とか言われる。
権力の狗 @daken3gou 2018年12月26日
poteccco 女に向かってそれを口にするならTPOを弁えられないアホだと見限るレベルではあるし、その場にいれば止める。私に向かって言ったのであれば「ジョークとしては笑えねーし、本気で言ってるなら絶交な?」っていう。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年12月26日
それなら、まず「女に抱かれる男」にならなければ。 d2N5Q4GciZtsa2e neeter810 そういった「旧来の女性の戦場」で戦うのは、男性としてプライドが傷つくだろうよ。 https://www.youtube.com/watch?v=4cCqOZDu2-w 『ゴーストバスターズ』(2016)でクリス・ヘムズワースが演じた"cutie blonde boy"(頭からっぽのかわい子ちゃん)の真似なんか、出来ないでしょ
ざわ @zawayoshi 2018年12月26日
この女性は男性に何を求めてるのかってことがよーわからん。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2018年12月26日
ayaya0089 imoq_tw 「性差別」というのは、同性からの圧力を大いに含むんだよね。先日炎上した「男同士でBBQすればいいじゃない」という話は、結局ホモソーシャルの中で序列を決めるのに「男らしさ」「女らしさ」の強制がある問題が解決できないこと。弱者同士で集っても「俺はあいつより強い」と序列が出来てしまう苦しみ。序列から抜け出る方法はないのだろうか
胡蝶 @uturobuneco 2018年12月26日
この女性が出会うマイノリティの方が皆良い人なのを願ってます(「女同士だからいいでしょw」ってやらかす女性と同じノリで、「そういう目で見てないから」を免罪符にセクハラ的な言動かましてくるタイプの人もいるので)
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2018年12月26日
思った通りコメント欄が地獄
九銀@半bot @kuginnya 2018年12月26日
そう言いながら自分も他人に何かを求めてる、なんてオチじゃなければ良いんだが
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2018年12月26日
この女性が言ってる元カレが「ヒモ」なのでは。だから一般的な男性は、ゲイの方同様に紳士で括られている
権力の狗 @daken3gou 2018年12月26日
でもまぁ、ゲイと飲んだくれてる方が楽ってのはさほど怒るようなものではないというか、別れたばっかりの時期に恋愛要素を排除した人間関係に癒しを求めるのも、飲み屋で男の悪口言うのも普通だと思う。もっと言えばこの女の人だって次の恋をしたらここで愚痴ってる内容なんてケロっと忘れるかもしれないし、そもそもバーってそういう場所じゃねーのかなーと。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2018年12月26日
わかりみが強すぎて泣ける…
中村俊介 @g_o_finch 2018年12月26日
ゲイは恋愛と無縁の人種じゃ無くて、恋愛対象が男性というだけであって、男女関係がウザいからゲイに救いを求める、というのはゲイにも失礼なんじゃ無かろうか・・・。
Shiro @Shiromagenta 2018年12月26日
誰かと一緒にいたい、とか社会の一員として認められたいって欲望が悪いんだよね。それを満たそうとするとこの人みたいに役割を求められてしまう。
雷槍@ノーモアフェミ @raisoukenfu 2018年12月26日
スゲー謎なのが、なんで「女子会」じゃなくてゲイバーなの?「女を性的に消費しない男を性的にまなざして消費」することは良いわけ?
いもQ @imoq_tw 2018年12月26日
cinefuk 序列について言い出すともう「男らしさ」「女らしさ」には限らなくなりますね。「その評価軸で自分は評価されないが、その評価軸を捨てられない」苦悩についてはより一般的な問題として論じられるべきです。
権力の狗 @daken3gou 2018年12月26日
g_o_finch 一般的にはそうかもしれないが、個人的な友人が自分の意思で付き合ったりゲイバーの店員が仕事として付き合う分には許容範囲でしょ。
Tadashi @tadashifx 2018年12月26日
新橋あたりで酔っ払ってクダ巻いてる男性も普段は頑張って「良い男」演じていると思うんだけどなぁ。酒飲んで出せる本性の人だらけの世の中になったらその方がカオスだと思うんだけど…。
island @stgb25 2018年12月26日
好き勝手なことほざいている女ですね!股開いて男選んだのはお前だろって!あんたらのような踏みつけにされ女だけない男も辛い・・・って、そういう男は存在すら認めてないんでしたね(笑)
denev @_denev_ 2018年12月26日
わかりみが強すぎてしんどい。私も社会から「労働して金を稼いで納税せよ」という役割を押し付けられて、ずっと苦しい思いをしてきた。早く私が労働者という役割から解放されて、楽しく遊んで暮らせる社会が実現してほしい。
ATM-09-STもっこㄘん @Mokko_Chin 2018年12月26日
発端が主には元彼の人格絡みの痴話話みたく見えるので、女同士等より、紆余曲折あって女を性的な目で見ないであろう男の処行きたかったんすかねと妄想。不満は吐き出してもゲロはそこらで吐くなよ。
KLEIN @klein_artifact 2018年12月26日
うわぁ。 これ「自称サバサバ系」の言動パターンと言ってもいいかも。 ゲイの飲み友達連れて愚痴飲みとか「男って」発言とか。 自分のことを「サバサバ系」と認識している(大抵それが本質ではなく上辺だけの振る舞いでしかない)ことも含め「相応の相手と縁があっただけ」といつまで経っても認識できないから、結局同じことを繰り返すか最終的に犬や猫を飼い始めるパターン。
すめたな @babatune06 2018年12月26日
女に女のロールを求める男ってそんなに多いのか。
七神 あきら @nanakamiakira 2018年12月26日
これって、男と女を置き換えても成立しますよね。 変な男に引っかかったこの女性は気の毒だとは思うけど、「男」を一括りで考えてるのならおまいう案件でしかないとも思う。 自分も差別してないかをしっかりみんなで気をつけ合うのが大事ではないかな・・・。 この漫画に関しては酔っ払いの戯言半分で眺めておこうと思います。 漫画自体にツイ主の考えと感情が載りすぎてるので。
naveyasan @naveyasan 2018年12月26日
昔、女の子に「良い女とやれる機会があればヤルんでしょ?」って言われた事や、女性向けの趣味界隈に入り浸ってた時に「出会い目的なんでしょ?」って事があるから。この女の人の気持ちは分かる。女とヤリたがる男として見られるのは辛い
七神 あきら @nanakamiakira 2018年12月26日
babatune06 男に男のロールを求めるのも男女共に大勢いますわね。そういう意味では男の方が遥かに大変なんじゃない?って思うからあまりこの漫画に共感できないのがボクですわ|ω・`) 件の男性も抑圧されてきた結果がこの女性に向いた可能性ありますので・・・。
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2018年12月26日
主語がデカいって奴ですね。この女性は、女子会で愚痴れば良かったのに。そう言う同性の友人がいる女の子は、悪いジゴロに騙されにくい。ゲイバーさんは女子会に近い優しみを出してくれるけど、そこは女子が邪魔な出会いの場であの。
ポテコ @poteccco 2018年12月26日
imoq_tw 言葉遣いが汚くなったのは確かです。確かにこれは私も下品だ。一体どんな育ち方すればこんなこと言う人間に育つんだろうと愕然とするくらいには下衆な発言だったので、どうかその他多くの男性にとってもナシでありますようにとつい荒ぶってしまいました。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018年12月26日
もちぎさんの話って、すごい濃い話が多い。それでいてうそ臭い話がない。全部経験から得た話で、当人がするゲイ関連の話は、自分のお母さんとの関係とか日常が相当濃いから、別のまとめでしってフォローしたんだけど。それらのエピソードでドラマが数本作れてしまうほどです。
kartis56 @kartis56 2018年12月26日
隻眼だと絵に文句が付くけど、臼歯だと文句つかないの面白い
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018年12月26日
ツイ主がどういう人かをろくに確認もせずに、何でもかんでも自分が信じがたい話が少しでもあると「主語がでかい」と言いたいがために出てくる人がコメ欄にいますね。 ソレすげーアタマが悪いと自称してるようなもんだし、バカの一つ覚えだから、俺は使わない。
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2018年12月26日
zairo2016 あの、ヒモ臭い奴を「男は」で括る女性を女性代表にされても困るんですが…確かに私バカですけど
九銀@半bot @kuginnya 2018年12月26日
zairo2016 誰が言ったかで判断する方が頭が悪い
おいちゃん @semispatha 2018年12月26日
これ「男女入れ替えても成り立つよね」と「同性でこの手の愚痴やるとその場でフルボッコか、「なにいってんだよ」と冗談にされるよね」って話なので。
ATM-09-STもっこㄘん @Mokko_Chin 2018年12月26日
まぁおつむに酒廻って(ゲイ)バーのママに垂れた愚痴なら、理屈の部分がガバくなるのはしゃぁない。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018年12月26日
「良い男」の理想像はATMなんて笑い話もありましたね
いもQ @imoq_tw 2018年12月26日
poteccco あなたがこれまでにナシだと感じてきた発言にも、何かしら背景があってつい出てしまったものがあったかもしれませんね。
クリスセドン @sedooooooon 2018年12月26日
もうみんな野菜になるしかねぇ…🥦🍆
Laminate @Laminate_s 2018年12月26日
童貞男性の嘆きかと思ったら全然違った
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2018年12月26日
いやそりゃ男と女なんだから「性的な目」は避けられんでしょ。そうじゃなきゃ恋愛なんてイベント永遠に発生しない。問題なのは性的な目で見て欲望をむき出しにすることを隠そうともせず、むしろそれがステイタスだと思い込んでる連中だろ、男女関係なく。仮想敵の括りをやたら広げる前に、そういう連中との距離の取り方を考えるべきじゃね?
アドマイボー @admaiboh 2018年12月26日
何だろう。この人の他の漫画のまとめは普通に読めたのに、今回は物凄い気持ち悪さを感じる
まぐにゃ @magu_magu_nya 2018年12月26日
女性は常に演じてゐると云ふ感覚はあるでせうな。。。。。。。。。。。。。此れを「乖離」と説明されたことがある。。。。。。。。男性だとフアルスと言ふ分かりやすい記号があるので、「男であることを演じる」みたいな感覚が薄い(ある男性もゐない訳ではない)。。。。。。ところが女性は其れがないので自己の存在定義が曖昧になりやすい。。。。。。。。。。。。。。
まぐにゃ @magu_magu_nya 2018年12月26日
良く女性声優さんが自分の事を「中身はおつさん」だと言つたりするでせう。。。。。。。。あの辺りも「女性を演じる」と言ふ事への端的な疲労感が見える。。。。。。。。。。。。。。。。。何かを演じてゐる、其れで疲れてゐるけど、其の何かがよく分からなくて、具体的にはならず曖昧なもの、さう言ふのが女性の感覚なんぢやないでせうか。。。。。。。。。。。。。。
まぐにゃ @magu_magu_nya 2018年12月26日
で、わたくしとしては其れを社会のせいにしたりするのもどうかと思つてゐて、何時の時代であれナチユラルにさう言ふものなんでつるよ。。。。。。。。。。。。。現に此の女性も恋愛の時は素直に「愉しんで」ゐるのでは。。。。。。。。。。。。。。疲れるのと愉しんでゐるのは別だと男性は考へやすいでつるが、其の両者が裏腹の場合もあるでせう。。。。。。。。。。。。。。。
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年12月26日
既に言われてるけど「男に見られてる女」という役割を生み出しているのは男と女の両方でしょう。だから「女子会」より「ゲイバー」の方が楽なんでしょ?
---------- @yukiokurosaki 2018年12月26日
女ってだけで怖い目にあったり下に見られたり不当な扱いを受けてきたことがないから全然わからん。
まぐにゃ @magu_magu_nya 2018年12月26日
フエミの女性は「私たちに(男性が)女性性を押し付けんな」でつが、アンチフエミの女性は「私たちに(フエミが)女性性を押し付けんな」だつたりする。。。。。。。。。。。。方向は同じでも怒りを向ける対象が違つたりする。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年12月26日
「女の差別は根深く、それ故に男の差別は解除不能に陥っている」ての、昔、哲学やってる人が言ってたな。人間は社会性を持つ動物ゆえ、自分の立ち位置を常に測ろうとする。それで、上下を決めてしまいやすく、安定を求めればそれが差別に繋がっていく、だったかな。「ほーん、」とかって真面目に聞いてなかったけど。
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018年12月26日
理解がないだけかもしれないけど、ゲイバーって「性的な目で見れる相手と出会いたい」って顧客に少なからず支えられてるんじゃないんかな
______ags @______ags 2018年12月26日
やりたくなくてもそれぞれの役割を求められる。やりたくなくてもそれを演じなければならない。 それが大人なんだよね。 だからこういう逃避の場が必要なんだろう。男も女も。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年12月26日
ゲイの人だから理解できるものがあったんだろね、同じく差別を感じやすいから。男の「男らしく」とか、下手すりゃ「ヒーローの姿で提示されるテーマ」すらがジェンダーロールなんだけど、男はあんまそれを否定しない。いったん、全て破壊しないと再構築が出来ないとかの理屈もあって、それが革命の原則になってくるんだっけか。ぶち壊した後での「男らしく」や「女らしく」はただの選択肢になる、だとか。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年12月26日
おフェミさんたちが過激になって、破壊活動に至るのは、そういうわけだよね。いったん、すべて壊す。そこから組み立てなおせば、同じに見えても「選択の自由」になる。
kartis56 @kartis56 2018年12月26日
KansaiF 壊すことしか考えてないように見える
なのか @wk_s2_4 2018年12月26日
私は痴漢と言葉のセクハラくらいしかそういう扱い受けたことないけど、それ以上の苦痛を経験したこの人みたいな人も少なからずいるんだろうなぁ…仕事関係とかだと大変そう
leper @output201 2018年12月26日
上の方に男を抱く女の話があったが、そういう人は主体性があって本当に楽しいよ。恋愛とか付き合うとかいうのをそれ以外の付き合い方と分断せず、一人の人間として包括するように付き合ってる感じで。
leper @output201 2018年12月26日
結局役割ってのはそれに従うのが楽だから従ってるんだよなあ 自分で立って自分でどの価値観を選ぶか決められる奴は社会的役割に左右はされない
ヘキサカルボニル錯体 @caminodehex2016 2018年12月26日
「男って〜」って話を女友達じゃなくてゲイにするのか…。で、この女性はまた男性と付き合うんですかねえ。
Maind @weare7man 2018年12月26日
社会に出たら役割求められるなんて当たり前で、こんな当然のことで同情求められても「幼稚なんですね」としか思えない
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年12月26日
最低な男がいるのはもちろんだし漫画の女性が苦労したのは同情する。でも、好きに女を抱ける事は男の中では基本的には強い男の証と見られるし、女だって(社会的にも容姿的にも)強い男に抱かれる、モノに出来るのは偉いと思ってる人が多い以上、全体的な価値観は早々変わらないし、変わると困る人も大勢いるんだよね。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年12月26日
男性相手に買春してるツイ主と、イケメンって言葉が元々ゲイ用語で、「ゲイにとって(特に外見的に)魅力的な男性」を表す言葉だった事を踏まえてから漫画を読むと、「あ、はい」以外の感想は特にないかな。
______ags @______ags 2018年12月26日
「仕組みを破壊する」のは共感できるけど、おフェミはミサンドリズムにお盛んなので到底共感できない。
ポテコ @poteccco 2018年12月26日
imoq_tw そうかもしれません。ただ少なくともこの発言に関しては、どんな背景があっても「この発言をした」という事実のみで充分軽蔑に値するものだと思いますね。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018年12月26日
これ、わかりみが強いんだがあんまり理解されないのか…!男の全部がこれとは言わないが、最初にこういうのに当たるとホントその後男性に対して不信感ばかりになってしまって、それに振り回されて疲弊するんだよね…
ougontokei @ougontokei8 2018年12月26日
自分がどうこうじゃなくて「みんな」がこうである、こうじゃない、ってならないと気が済まない時もあるよね。クソデカ主語じゃなくてクソチビ個体である事に不満があるんだきっと。日常演技者という群体生物なんだ。あ、ぼくも去勢された執事ロボット欲しいです。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年12月26日
社会的役割を自分で選択している人にとっては「はいはいそれで?」案件で、何某かに押し付けられてると思ってる人にとっては共感度の高い体験談なんじゃないかな。多分、それだけの話。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年12月26日
この手の話題で毎回思うのは交際相手に痛い目に合わされても「選んだ相手が悪かった、自分に見る目が無かったな」と思うだけで相手の性別全体を括って評価する気にはならないけど、他の人はどうなんだろう?異性だって同性と同じぐらい存在するし色々いるのにね。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年12月26日
tikuwa_zero意識的か無意識化は別として多くの人は会社やプライベート、会う人に合わせて役割を演じたり変えたりしてますからね・・・漫画の女性のタイプの人みたいに役割を固定してしまうような生き方は息が詰まりそうです。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018年12月26日
「女を抱ける男ってそんな偉いの?」という言葉で、先日かわいいジュノンボーイに対して「抱ける」と言ったヤツ思い出した。ああいう人にうんざりした愚痴ではないかなと思う。
マケン犬 @watasi_no_make 2018年12月26日
じゃあ女性同士のコミュニティでよくない?肉体的に男であるゲイなら利用できるからじゃないの?男に逞しさ求めておいて自分は一切見返りなんて寄越さないよなんて関係はそれこそ親子でしか成り立たないよ。この女性こそパパみたいに優しくて逞しくて頼りになる男を求めてたんじゃないの
マケン犬 @watasi_no_make 2018年12月26日
Togetter11 男は女の為にあれ!強く逞しくいろ!女に文句は言うな!腸飛び出ても気合いで治せ!出来なきゃ死ね!少なくとも私はこの程度は日常茶飯事でしたね。今生きてるのが不思議な位ですし恐らく遠からず死にますが。男を憎悪するコミュニティに男が一匹いれば地獄を味わえますよ
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年12月26日
admaiboh この人普段は自分の体験談ベースで書くのが多いけど、今回はマックの女子高生パターンですからねぇ
みゆう @MinamidaYminami 2018年12月26日
いっそ、ゲームのアバターみたいに、自分の意思で肉体の外見、性別、体質、種族等を自由に変えられれば良いんだがな。そしたら、余計な争いも減るだろうに ( =Φ人Φ=)
Leclerc @3adam15 2018年12月26日
女性性がそうであるように、男性性もまた同性と異性から強いられる面はあるよね、という基礎知識がないと「男が悪い」で終わってしまう。そして「男が女を助けなきゃいけない」という一方通行の発想は、結局は男性性に依存しているに過ぎない。そこを割り切るなり愚痴って終わらすなら、無理に解決しようとしなくても良いけどな。
save_my_life @savemylife15 2018年12月26日
ゲイといれば女じゃない自分でいられるなんてのは大嘘で、ゲイだって萌えオタやドルヲタはいっぱいいるだろ。ゲイビはノンケが女を犯すジャンルが定番化してるし、ドラァグや女装家なんてのもそういう連中だろ。むしろ「良い女」「男が作り出した女」の本丸ってゲイじゃねーのか
save_my_life @savemylife15 2018年12月26日
「女を抱ける男が偉い」なんて、ゲイも変わらんよ。
Red @EndOfAnubis 2018年12月26日
コメント欄もそうだが、互いに個人の人間として交流する、という考えが抜け落ちているのが問題じゃないの。その考えを持たない限り話は平行線だろう。おそらく漫画のメッセージもソコじゃないよね。
だんだん @kocha_mada 2018年12月26日
男を相手にすることに疲れ切ってるのに、わざわざゲイを選んでまで男とつるむのは理解できない。この人はゲイをどう見てるんだ?
権力の狗 @daken3gou 2018年12月26日
kocha_mada ペニスが生えていないぬいぐるみ
Leclerc @3adam15 2018年12月26日
あとこれは言っておきたいのだが、「女を抱ける男が偉い」って、それこそ女性が男性に強いているものだよね。恋愛経験の有無や多寡で男性を値踏みしたり。あの話に出てくる女の人がどうこうってより、あれに便乗している連中はそれをどう考えているのかと。
ephemera @ephemerawww 2018年12月26日
異性との関係には惚れた腫れたがあり、同性との関係にはより優れたオス・メスという性的優位の競い合いがあり、いずれも性のしがらみから逃れられない。そこから逃れたいという気持ちはわからんではない。でもそれは別に女性に限った話じゃない。男だってその気もないのに女から一方的に値踏みされたり態度を変えられるのは負担だし、同性同士で競い合うのもしんどい
ephemera @ephemerawww 2018年12月26日
EndOfAnubis その通り。性を前提に人間関係を認識するから性のしがらみにとらわれる。でも性を無視することは自分だけがそう考えても成り立たないから辛い。だからこの人の場合は、自分が性的対象としない、また相手も自分を性的対象としない(はずの)異性の同性愛者を愚痴の相手に選んだのだろう
tohtetsu @tohtetsu 2018年12月26日
「今日ここで3軒目」「まだ11時」の時点で、この人たちには何の信用も共感も持てない。まあ、身勝手に生きてください。
押川歩 @asphaltos1 2018年12月26日
ここのゲイバーの店長に愚痴れば世間に匿名で問いかけを代弁してくれます
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年12月26日
つまりゲイから見たミサンドリーか
とらうと @o6nvePje0EHrbGP 2018年12月26日
別れた直後で酔っ払ってるから被害者意識でぐちゃぐちゃ言ってるだけで、数日もすりゃ「いい男」を探しに行くと思うよ。
のび @Novifam 2018年12月26日
女を抱かない男に惚れてから同じセリフ吐けよ
おつめ🍎一人目妊活 @rieri_m 2018年12月26日
ゲイバーたまに行く。誰かに性的に値踏みされているというプレッシャー(多分に自意識も含まれるけど)が少なくて居心地がよくて。この人がゲイバーを選んだのは単純にナンパがないからでは?男性絡みで荒れてるときに声かけられたくないよね。 あと別にゲイにだけこぼすというわけでもなく他で女子会も一人飲みもする。 本題についてはしんどい目に遭ったときの呑み屋の愚痴なのでなんとも。
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2018年12月26日
admaiboh ミサンドリー的思想がモロ出てるからじゃないですかね?今までの作品は現実を淡々と描くだけでしたが、今回は違います、今のところは賛否両論レベルの描写で踏み止まってますが、ネットに実録漫画上げるタイプが人気出るとたまに陥る流れですね
味噌カッツ @freakykombat 2018年12月26日
さて完全にマルクス化するまでどれぐらいかかるかな?
とらうと @o6nvePje0EHrbGP 2018年12月26日
「女を抱けない男ってそんなに駄目なの?」と問い返したい。
冶金 @yakeen4510 2018年12月26日
でもさ、思うんだけど、そういう「性的な目」で見続けているから、人類は絶えずにここまでやってきたんじゃない? そういうものがなくなったら実は困ることになるんじゃないのかなぁ。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年12月26日
三十年ほど前の「ゲイブーム」の頃に、こういうのよく描かれてたんだよ。 勘違いしきったブスが「男前ないい女」と称してドヤ顔、何故かホモがそういうバカ女にヘコヘコするの。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年12月26日
このブスがコミケ打ち上げ中のオタクサークルに割り込んで「女を抱いたってドヤる男最低よね」とか言い出したらもっと尊敬するなあ。 その意味でピル神(という、世代的にオタクを知らないお婆ちゃん)ってのはオタクとホモを混同しちゃった人、といえるわけよね。
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年12月26日
kuginnya 権威主義ですわな。例の心疾患乳児育ててるママゴンとか
とらうと @o6nvePje0EHrbGP 2018年12月26日
neeter810 ありがとうございます、アイコンの説得力がすごいです。
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年12月26日
d2N5Q4GciZtsa2e 以前ハッテン場に行って結局ヤらずに帰った実録漫画ツイートしてたよねこの人
ヘリオドール @heliodor_ruby 2018年12月26日
模範的な男性像からほど遠く、演じることもとっくの昔に諦めた(演じる気もなかった)おっさんの立場から見たら「仕事上とかやむを得ない場合でない限り、演じる必要なんて皆無」 演じられないと不便することはあるけど、不便なだけで生きていく上でやばいようなことは何もない。演じるのが苦しくて仕方ないならやめりゃええんや。
ヘリオドール @heliodor_ruby 2018年12月26日
「甘えるのを無理矢理受け入れさせつつ支配する」元彼がクズで、『オカズにしたいって、誉められてるんだからお礼言うくらいにならないと』とかいう奴がクズという話を「男は」というばかでかい主語で括るなとはいいたい。「周りにクズ男が多くて、色々押しつけられて苦しいんですよ」という愚痴だったら共感も出来るんだけど…。
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018年12月26日
o6nvePje0EHrbGP どういたしまして。まあ私ほど醜い害虫になることはそうそうないと思いますが。
ヘリオドール @heliodor_ruby 2018年12月26日
heliodor_ruby 要は「愚痴や批判で共感得たいなら、批判する相手の範囲は正確に」。
ougontokei @ougontokei8 2018年12月26日
わたしはお前のママじゃない、お前がパパだ、これは全く違う話。
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年12月26日
ぶっちゃけ「所詮飲み屋での愚痴なんだからそう細かくツッコまなくても」ってのは正しいと思うんですよ。だからこそ「飲み屋での愚痴で世間を啓蒙するのは無理でしょ」とも思う。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018年12月26日
自殺率の男女比を見るに、生存性バイアスじゃないかな。男は辛くなると自殺しちゃう。死人に口なし。
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2018年12月26日
やだ、この人たち…飲み屋での愚痴にマジレスしてる……。相手も聞いて欲しいだけだろうに……      って書けばいいですか!?
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2018年12月26日
「男に抱かれたがる女」についてはどう思うのか
よつばねぎP @Yotsubanegi 2018年12月26日
ハラミ会と構図が似てる けどなんか違う感じ
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2018年12月26日
女を抱けない男を選べば良いだけじゃないですかね?
はくしんかわ @sato231031 2018年12月26日
飲み屋でそんなこと言われましても・・・
gaheki @gaheki 2018年12月26日
つまり男にも男らしさを、女にも女らしさをの両方とも求めなければいいって事だな
yomoya @yomoya_chukou 2018年12月26日
性別でしか判別してない人間と付き合ったらそりゃしんどいやろなって思う。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018年12月26日
gaheki 話は聞かせてもらった、人類は滅亡する!
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年12月26日
男らしくある事で得してる人と、女らしくある事で得する人がまだまだ多数はなうちは難しいね。人間だれしも男で良かった事、悪かった事、女で良かった事、悪かった事、両方経験してるでしょ。
f。 @_ffff 2018年12月26日
SIRO4i8SATO ゲイバーて普通に女性客や男女カップルとか来ますよ。というか自分の知ってるお店は女性のほうが多いみたいですし。出会いの場はママさんとかに聞けばちゃんとしたとこ教えてくれます。
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2018年12月26日
このサバサバ女性を逆に考えたら、つまり百合女性に『ひでい女と別れた』と嘆いた挙句、ビアンバーで『ここの女の子達は、男らしさを求めないから良い』と口走る、地獄のような 非 実 在 の男性だった。これは酷い。
心技 体造 @mentalskillbody 2018年12月26日
バズりやすい性を題材に主張する漫画は目立ちやすい分、周囲の声に流されるのか主張が過激になっていく。この方も例外ではなかったのだろうか。少し残念です。とは言っても今回はたまたまで偶然であると思いたい。
旧屋草一 @togetter_yo_aco 2018年12月26日
SNSで声高に主張してるならともかく、精神的に疲弊して酒入って愚痴ってるのに対して男女云々の構造に持っていくのは如何なものかと
旧屋草一 @togetter_yo_aco 2018年12月26日
ゲイじゃなくて女友達に言えばいいんじゃないの?というのも当人のみぞ知る理由で言ってるわけで・・・・。独り言に返事をするような無意味さを覚えるコメ欄
ふぃー @Purificacionem_ 2018年12月26日
wander__wagen 生きてて経験したことが自意識を作るんですし、ツイートの彼女は貴方とはまた違ったものを経験されたのでは? 男性経験の中でこういう傾向の人が多かったんでしょう。責めるのは酷ですよ。
ふぃー @Purificacionem_ 2018年12月26日
一人の人間としては、「母親のように甘えられる」ことでグチグチと口出しされたことがあるので(男女問わず)、この女性は要求されることが多い方で、それが無い環境を見つけてしまったのでしょう(そこがゲイバー)。 楽しくて気が楽な場所に逃げるのはどなたでもされることだと思うのです。
lion5557 @lion55571 2018年12月26日
ほら、男同士で呑むのが気が楽なのと一緒じゃん?あれと似たようなもんじゃないの? コメ欄読んでないけど。漫画も途中までしか見てないけど。
心技 体造 @mentalskillbody 2018年12月26日
たしかにこの女性を責めるのは酷ですね。このツイートの女性は酔った勢いで愚痴っただけでネットで誰かが嫌な思いをするであろう内容の愚痴の拡散などしていない。この酔っている女性は思慮分別がついている。
越子@シルバーステージ住み @HH55 2018年12月26日
セクハラに怒らず笑顔で上手く対応するのが「いい女」って言うクソ発言食らったことあるんだけど、コメ欄のいい女ってどういうの想定してるんだろ。こういうセンシティブな内容って元ツイやそれぞれの前提がバラバラだといつまでたっても不毛な気がする。
心技 体造 @mentalskillbody 2018年12月26日
Purificacionem_ しかしこんな風に発信されてしまうのだから。もうこのゲイバーはこの女性にとって楽しくて気が楽な場所じゃなくなっていますね。
ケイ @qquq3gf9k 2018年12月26日
飲み屋で語られた愚痴をこんなに記憶してる店員が怖い。
musyokunin @musyokunin 2018年12月26日
この女性も自分の都合のいいゲイという役割を相手に押し付けているような気がする。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年12月26日
mentalskillbody ゲイバーでイキってる時点で着いてないのでは。
______ags @______ags 2018年12月26日
Togetter11 「男らしさ」という呪縛から抜け出せない男性も実は多いんですよ。 その辛さを吐露することすらも許されない場合がほとんどです。 男性も女性も問題の根っこはジェンダーロールっていう同じもの思うのだけれど、やっぱり男性・女性って線引するんですね。
心技 体造 @mentalskillbody 2018年12月26日
hyodoshinji 酔った事で出る愚痴なのだから、誰しも持ち合わせている弱音でしょう。
あーまん @yaaasunn 2018年12月26日
生きてるだけで加害者扱いされる男の身にもなってくださいね。
ヘリオドール @heliodor_ruby 2018年12月26日
この漫画に関してはめっちゃむかついてる側の人間だけど、主語がでかいだのなんだのむかついてるのは、このゲイバーで愚痴ってた女性じゃなくて、この女性の酒場の愚痴を漫画にして晒した上にこの発言をだしにして、「男」というばかでかい主語のまま自分の主張を語る漫画主に対してです。漫画内の女性の発言内容は主語でかすぎて内容は賛同できないけど、酒場での愚痴ぐらい好きに言えばいいんですよ、迷惑なんてかからないし。苛立ちの対象を誤解されないため補足(自分のコメント、対象が分かりにくかったかなと思ったので)
ICHIKAWA Kento(おにぎり) @kentosho 2018年12月26日
まとめ内容と関係ないかもしれないけど、男女関係なく誰かに抱かれたいと思われたたら、悪口のサンドバックにしていいぐらい優位な立場に立ったとして良いの?男が異性にそう思われていると何らかの方法で知り得たら、自分がどう対応するにしろ秘密は墓場まで持っていくのがマナーと思ってるけど
glitch @kwe6nt 2018年12月26日
まあ「飲み屋の酔った勢いの愚痴になんでマジになってるの」って言ったら作者が最初にマジになって書いてるからそういう流れになったんじゃないかなとしか
心技 体造 @mentalskillbody 2018年12月26日
というか、この漫画なんだ。以前はハッテン場の漫画を描いてゲイが男性を性的に見る漫画を描いていたのに男性が女性を性的に見る事を汚いもののように描くのはおかしい。ゲイが男性を性的に見るのは美しくて、男性が女性を性的に見るのは汚いのか。
低浮上monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2018年12月26日
いまどき女性性を捨てたら生きていけない箱入り娘みたいな女なんて何人いるんだよ。お前の自意識過剰だろ
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年12月26日
mentalskillbody ゲイバーという特殊な場に入って、こんなことを言うのはおかしいんですよ。それを許すべきなら男がよって少々セクハラしても許すべきでしょう。
ArkOfGalapagos @GalapagosOf 2018年12月26日
飲み屋の愚痴を分析するのは無粋なことだと思いますがな。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年12月26日
cinefuk 凄くカチンと来たのだけど、女も男も各々の心情として平等に「抱き合う」ことはできないってのか!?
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年12月26日
_denev_ うるせぇ、公務員のオレが良い飯を喰う為に、民間人様方は働いて納税しろ
是木守バル @64_11_ 2018年12月26日
もうなんか面倒くさいので総人類バーチャル化して全員がなりたい性別なりたい容姿になれたら幸せなのになと思った
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年12月26日
kuginnya でも説得力って言葉そのものよりも発話者に宿るモノじゃね? どんな立派な良い言葉でも、ソレを某ルーピーの口から聞いたら眉唾だろ?
tgttr @tgttr4 2018年12月26日
これだから男はっていってる女も似た者同士 愚痴で女が共感する男あるあるを並べ立ててるけど、そのまま女にも当てはまるからね。本人は気づかないだろうけど。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年12月26日
[c5786503] オレは両棲なんで、せめてセリとかワサビとかイネとかヨシとか、あるいはマングローブ辺りに罷りならんか?
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年12月26日
neeter810 うるせぇ誰が醜いカエルの成虫だよ!?
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年12月26日
honda_sado ちゃうねん、お焦げは釜の底に付着するべ?
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年12月26日
[c5787259] うーむ、タコとナマコならイケそう
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年12月26日
mentalskillbody ホモが汚くない理由こそ無いと、自称レイシストらしく露骨な差別発言をしてみる
ヴァラドール @_Vorador_ 2018年12月26日
バーチャルに寄ると女は男になり男は女になったりなんて
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年12月26日
64_11_ 「ヤッホーにんげんども~」 #私だ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年12月26日
_Vorador_ 例えば、私を含めたオタクの「twitterアイコン」、非常に高い割合で男女反転しているよな?
たかにそ @takaniso 2018年12月26日
このゲイ漫画の人も結局注目されたいだけなんやな...ガッカリした。
ヴァラドール @_Vorador_ 2018年12月26日
DaisyAdreena オタクの間ではすでにそんなかんじですねえ リア充組だとわりとそのまま自撮りだったりしますけど
味噌カッツ @freakykombat 2018年12月26日
togetter_yo_aco それ言ったら「酒場の愚痴を啓蒙漫画にしてしまうのは如何なものか」って話になるんちゃうん
味噌カッツ @freakykombat 2018年12月26日
mentalskillbody それよ、ゲイバーでしか吐き出さなかった女性の愚痴を、啓蒙漫画にして自己顕示欲と名声のために使ったツイ主が酷すぎるんだよなぁ
kartis56 @kartis56 2018年12月26日
DaisyAdreena ネコだったりアブラナだったりオクラだったり煮魚だったりすると思う
ぐりん @PresentForMe 2018年12月26日
酒入ってんだから大目に見なよ
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2018年12月26日
男性の幸せのために行動する女性がもっと増えなければならない。そのような教育がなければ、女性は男性への関心が弱いままだ。結果としてガツガツした男性ばかりが伴侶を得る。そのため支配とDVは終わらない。
男山 @otokoyama_rx 2018年12月26日
DaisyAdreena とりあえず電鋸さんの物言いでそのアイコンじゃないと私が耐えられない
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018年12月26日
cinefuk やり捨てされた、性的に搾取されたとしょぼくれるのではなく、女性が自分の意思でイケメンやヤリチンを食ってやったぜ!幸せや!と性の自己決定をするメンタリティ的な事を想定してるのであって、別に性的強者男性より下に目を向けろと言う気は全く思いません。
ネオニダス a.k.a. 2Pac @Neonidus 2018年12月26日
漫画、棘のこのまとめ、コメント欄を見て、いつだったかエマワトソンが国連で言ってた話は偉大だったんだなって思った
ふじこ @hujikodesu 2018年12月26日
へーそうなんだ大変だね
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2018年12月26日
女を性的な目で見ない男に甘えまくってるなぁ。この人はこの人でゲイをお父さんの代わりにしている。ぬいぐるみペニスショックって言葉はあったけど、都合の良いときだけパパにチンコ向けてもらいたい女性はなんて言うんだ?
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2018年12月26日
女性は男性のことを十分に教育されていない。男性のことがよく分からず見下してしまう。代わりにペットに依存したり、男性を都合のいいぬいぐるみとして扱い続ける。社会や生活のために男性を育てる習慣がなくなっている。少数のエリート男性に首輪をつける癖がついている。
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2018年12月26日
takaniso 忘れてませんか?むしろ、ウルトラガチ毒親で「生きる」ために体売った経験があるんだから、おまんま食いつないでいくためには、なんでもすると思うよ。
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2018年12月26日
女性は男性を尊敬するための教育を受けることができてない。女性は教育の機会を奪われている。そして結局、男性のペースで物事が決まっていく。自然と男性全般を見下す仕組みになっている。教育の不完全な女性は男性を救えない。男女の政治も対立し不完全なまま。
araburuedamame @rpdtukool 2018年12月26日
女を抱くことなく生涯を終える男も相当数いますんでなあ。「男らしく」生きられない男の末路なんてそんなもんなので、どう思われようと女を抱ける男を目指す男は消えんし、そいつらが人類を再生産するんだから外見だけソフトに中身はよりマッチョになってんでないの。
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2018年12月26日
日本女性の未来を幸せにするためには男性を幸せにしないといけない。女性だけが幸せになることはできない。女性だけの幸せは脆い。早く男性の幸福度を上げていかなければ手遅れになる。
やまだ @eien0213 2018年12月27日
いい風に語ってるけど、異性として見る若い時代のリア充と、年取った元リア充と、性格こじらせすぎた非リアだけやろ?(大人しい非リアは下心を利用されて「金品だけ」巻き上げる存在やし?)
参院比例は候補者の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2018年12月27日
『男だけで作り出した役割分担』と言うわけではない、と言っておく。 婦人新報』と母性保護論争. ー矯風会の婦人界における位置づけを検討する指標としてー https://doors.doshisha.ac.jp/duar/repository/ir/9380/002000510002.pdf
ゆゆ @yuyu_news 2018年12月27日
ゲイバーの方も「女の愚痴を聞くためにあるんじゃねーよ」だろうしなぁ…とも思うのでなんだかなぁ。
ゆゆ @yuyu_news 2018年12月27日
男女関係なく異性愛者も同性愛者も含めて恋愛(性愛)至上主義だから「セックスする相手がいることがそんなに偉いの?」ってことはあるよね。
*** @ero_h2 2018年12月27日
とりあえずこの女性の発言に違和感を感じる人は、違和感を感じられる自分の境遇を幸福に思うべきなのだと思う。そういう立場(多くは教養の差による)の人からすると信じられないくらい、女が女というだけで下に見られる層というのは存在するし、そういう立場の人に思いを馳せてほしいとも思う。
digest @digest105 2018年12月27日
自分は女だけど周りは優しい男しかいなかったんでよくわからん。お世話になりました(今はいない)
Red @EndOfAnubis 2018年12月27日
ephemerawww 私もそう感じました。そういったしがらみに捉われず愚痴を聞いてくれそうな相手がゲイの方だった。酔っ払いの愚痴をウンウン言って聞いてくれれば、それで良かったんでしょうね。余計な説教は求めていなくて、でも周囲に愚痴ると説教やズレた励まししか無かったのではないかと。コメント欄を見ているとますますそう感じます。みな、互いが、ひとりの人であることを置き去りにしてしまっている。
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2018年12月27日
ero_h2 そりゃいるでしょう。彼氏でもないゲイにこれだけ甘える女性が付き合う人は女性と言うだけで甘える男性でしょう。この女性がいるなら、この女性と同じ層の男性がいるはずです。
ゆゆ @yuyu_news 2018年12月27日
この漫画の女性に違和感があるのは、ゲイに対しても「良いゲイ」という役割を押し付けてるからだよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年12月27日
kartis56 いろんなものになりたい奴がいるよなぁ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2018年12月27日
この漫画自体には特に文句も疑いもないなぁ。例えば仕事で用事任されて「めんどくさ」と思うような事は誰にでもあるだろ。
お空キレイキレイ @747_bold 2018年12月27日
まあこの女の人が実在してるとして女の自分が嫌になる酷い人間が確実にこの世の中には存在するってことだろ
お空キレイキレイ @747_bold 2018年12月27日
747_bold 女の自分が嫌になるひどい人間→女の自分が嫌になると思わせるひどい人間
やまだ @eien0213 2018年12月27日
非リアから搾取し、リア充の不満を非リアのせいにする女の発言か、そうではない女性の発言かで考えがかわる( 'ㅂ')
ウンチーコング @kong_unchi 2018年12月27日
マルクスさん何やってんすか
武装難民 @oratnuhss 2018年12月27日
この漫画が職務上知りえた他人の秘密を漫画にしてツイッター上に公表するという職業人として有るまじき案件であることは分かった。 結論:ホモは嘘つき
黒咲千夜 @kurotinya 2018年12月27日
いや、ただたんに男を見る目が無いだけでは? いまどき彼女に優しくする男なんていくらでもいるでしょ。 でもそういう男を選ばないだけじゃん。 ダメンズウォーカーは「ただのバカ」であって「差別の被害者」ではないよ。
ポッカ @pokka80 2018年12月27日
女だけになれば女で上下ができるだけだろ
ピーラー @jearkey 2018年12月27日
男女の最大の違いは『筋力』なんだよ。この世の人口の半分がラガーマン体型のゲイだと想像したらわかりやすいかも。『ノーマルの男』は常に尻をチラチラ値踏みされ、隙あらば触られ、「このくらい許してよ」「本能だから仕方ない」って絶対に勝てない相手に言われるんだよ。優しささえも(下心かも…)って疑わないといけない。そしてマトモなゲイ達は『これだからゲイは!』って言われて理不尽だと怒りを感じるんだろう。
FIN @rightsandduties 2018年12月27日
kurotinya と言うか普通の男は基本的に女には優しくて甘い。女に優しくも甘くもない男なんか一部のキチガイと男女平等主義者ぐらいのもの
転倒小心 @tentousho 2018年12月27日
でもこれ、厄介ごとに関わりたくないから女性と接触する機会減らしてる自分と比べたときに裏表みたいな感じだなあと思ってしまったのでわりと共感できました。ハラミ会の女性版と思えばそう腹も立たないかなあと
ephemera @ephemerawww 2018年12月27日
EndOfAnubis 同意する。だけど、男女で性抜きの人間対人間の関係を作るのは難しい。自分はこの話を理解するが、ゲイが逃げ場に使われたとか、この人の考え方とか、諸々で不快に思う人がいるのもわかる。なんにしても、他の人も言ってるけど、これただの愚痴なんだし、他人が吐き出した弱みをおおっぴらにしてしまったツイート主はちといかがなものかと思うw
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2018年12月27日
「~そんなに偉いのか」みたいなキレかたする奴は、内心そんなこと思ってもいない癖に慰めて欲しくてチヤホヤして欲しくて意図的に発言しているであろう可能性が高い。「対等じゃないか」みたいな簡単で言いやすい擁護が使えるからな。RT乞食の心理。 なので、個人的信条としては、そういう奴には「ああそうだよ、お前みたいな劣等感の塊よりずっと偉いんだから諾々と従ってろ」と言いたい。愚劣。
@gatirogrth 2018年12月27日
筒井康隆の短編で『とある男性が、女性が好きだと自認したり表明することは自分がいやらしい加害者に成り下がることだから好きな女性がいるのに自己矛盾に泣く話』があったけど 男性が失ってしまう又は封印している若い頃の繊細さ感受性恐怖みたいなものがストレートに書かれていたなっていうのをコレ見て思い出した
nanasiyzyz @aabyyz_ 2018年12月27日
性欲は生まれ持ったもんだし、それ否定したら少子化で国滅ぶし。 性欲批判されてもなみたいな。なかったらお前も生まれてないぞみたいな。
Ayako.Y @Symbiodinium_a 2018年12月27日
aabyyz_ 子どもを性行為抜きでつくれる時代にあんまり性欲性欲言うのもな、という気もします……昔も義務として子どもだけ作って、後はセックスレスの人とか意外と多かったのではとも
nanasiyzyz @aabyyz_ 2018年12月27日
ぶっちゃけ女性は女性で、男性の「生まれ持った強い性欲」というものを、完全否定し、生まれたこと自体が悪であるみたいな扱いするやつ多すぎんだよね。自分は性欲弱いからってさ。  「生まれ持ったもの」で自分への差別よくないとかいってるやつが、他人の生まれ持ったものをガン否定する構図は嫌になるわ。  余りにも理解がたりない。まともなのは一部だけだ
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年12月27日
Neonidus マッチョや社会的成功者ばかりステディにするセレブ美女が国連で語った #heforshe が偉大だって??
くらっく @crazyslime 2018年12月27日
男は男で甘えを許されねぇんだぞ。女はその点楽だなとか言うつもりはないが、ジェンダーの役割を押し付けられるってのは結局個人を無視してるんだ。
J-invariant @invariant_j- 2018年12月27日
この人がそういう男と付き合ってただけなんじゃないかとかいろいろ思うけど酔っ払いの愚痴に反論するのも無粋か。というか顧客の愚痴を漫画にしていいのか。
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2018年12月27日
Symbiodinium_a とはいっても、性行為抜きで子供を作った人には殆どの場合は性行為をするパートナーがいますよ。仮にそれが同性愛者のカップルであったとしても。
神代武流 @tkr_kmsr 2018年12月27日
性に関してはメスが決定権を持つという野生から共通の性質を持ちながら、制度的には一夫一妻で男性も決定権があると言う社会を構築してる故の問題と言う感もある。 それを理性で解消するなら、まずは社会に合わせて女性の決定権優越を解消する意識改革からじゃないかな。
おしょうゆ @waroppi 2018年12月27日
こういう女は定期的にいる、だがこういう漫画描く気持ち悪いやつははじめてみたわ
@PUBG_OFFICIAL 2018年12月27日
「女のこと抱ける男ってそんな偉いの?」 これ非モテ男が1番言いたい台詞なんだが、男が言うと叩かれるだろうな
I-zy @digitaleazy 2018年12月27日
言ってる事ハラミ会と同じだけど、愚痴ってる場がゲイバーだからなー。男が面倒だったら女子会すりゃいいわけで。
ましろ@ABS名古屋参戦❣️しまっす @mashiro_33 2018年12月27日
普通に話しただけで「コイツは俺に抱かれたがっている!だってコイツ女なんだから」とか勘違い甚だしい男とか、本当に消えてほしいわw
aoiholly @aoiholly 2018年12月27日
男だって生まれた時から男な訳じゃないんだぜ? ただガタガタ泣き言言わずに黙って甘んじているだけで。そういうものを全て捨てちまうってのもありかもしれんね。
ゆん @rorrim__mirror 2018年12月27日
aabyyz_ この女性は別に性的な目で見ること自体は否定してなくない?性欲の対象として見るなら対等な存在として尊重してほしいって言ってるんでしょ
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018年12月27日
なんというか、異性を求める女性は子供を育て生活を共にする男、性的な面を満たしてもらえるような性的魅力溢れ実際に子供を作る男、愚痴のはけ口や甘えを許してくれるパパのような男の3種類のパートナーを作ればいいのでは?と思います。全部揃った男は中々いませんからね。シングルマザー超優遇政策にすれば生活というか共生力のある男は不要になりそうですが。
ネオニダス a.k.a. 2Pac @Neonidus 2018年12月27日
d2N5Q4GciZtsa2e まー金持ちが清貧を語ってるような気はしないでもないけど内容だけ見たらあれは素晴らしいよ
ECHO @echo2944 2018年12月27日
抱けるからといってべつに偉くはないけど、抱けない男は落伍者扱いされる。そういうこっちゃないの
R335 @R335_ARC 2018年12月27日
逐一いったこと覚えてるバーテンダー嫌だわ
奇奇怪怪 @kikikaikai2828 2018年12月27日
自分より一回り以上年上の職場男性にベタベタ触られていた時に「ゲイの人の世間体の為のカモフラ嫁になれればコイツ寄ってこなくなるかなぁ」と本気で思ったのでこの女性の言いたい事はわかる気がする。男性不信なんだけど男性を避けるためには男性の力が必要なんだよね…。
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2018年12月27日
自然界に措いて、強い個体が繁殖の為に侍らせるのは道理だ 何を今更...
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2018年12月27日
偉いかというと、童貞はたいていの男女からはディスられて百人斬りは少なくともヤンキーの男からは持ち上げられがちではある
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年12月27日
d2N5Q4GciZtsa2e うん、だから自称しながら実行できない底辺だと
( ˘ω˘ ) @sindasakana_eye 2018年12月27日
交際してるパートナーにセックス求められたくないなら交際するなみたいなコメあるけど、みんながみんなセックス狂な訳じゃないから。世の中いろんなマイノリティがあるって知らないんだろうね。
ruquia @ruquiaccountant 2018年12月27日
リアル女性と話したことも無いようなキモ童貞は偉いんですか?性加害の履歴、ゼロ!健全!あ、見た目が性加害でしたか…スミマセンでした(クソリプ)
腹デカM @haradekaemu 2018年12月27日
セックスは二人の行為なので、抱ければ偉いとか考えたことないな。良い営みができたカップルは幸せ、としか。まあ愛情なく発散のみでするセックスもありですけど。
れいりぃ @rayleigh_661 2018年12月27日
性行為に意味などあるか?愛を確かめ合う行為だのなんだの言われているがただ獣の本能を満たしているだけの原始的な行為だろうが。
ラヌ @25ranai 2018年12月27日
男性ではなく女性である自分にプライドがあるから男性から思われる女性像と女性自身で思う女性像との乖離に苛立ちを覚えるんでしょ。(逆の男性像もまた然り。) 付き合うっていう密接な関係を持っておきながら性別っていう大枠の概念でしかコミュニケーションが取れない関係性の方が問題。 性別の差異じゃなくて人と人のコミュニケーション不足であることを性別の違いのせいだと言って逃げるのは滑稽でしかない
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年12月27日
honda_sado いや待て読み返そうぜ。 mororeve のとおり、「おこげ」とはオカマにこびり付くモノ、今回の場合は愚痴りに来た女を指す言葉だから、この話題について漫画の描き手であるゲイの人はあんまり関係無い
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年12月27日
Neonidus その内容だけを取り出しても #heforshe という典型的な #男女逆にすると反応も逆になる 単語が爆誕してるんですが、ソレは
After me~Body Feels ∃xist~ @one_day_one_up 2018年12月27日
EndOfAnubis 個人の人間として交流するて具体的にどうすることなん?一見もっともらしい言葉も自分で説明できなきゃ単なる棍棒でしかないぞ。そしてあなたはそれをできてるの?
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2018年12月27日
sindasakana_eye みんな知ってるさ。そういう人同士で付き合うか、交際するのをやめるかどっちかしろってだけで。
funpan @funpan2015 2018年12月27日
「ヌケる」はともかく、性的魅力があるというのが誉め言葉にならないのはなんか歪な気がするんだよな。称賛だけでとまらず、次に関係を持つためのうっとうしい努力がきそうで気持ち悪いって所なんだろうか。
ネオニダス a.k.a. 2Pac @Neonidus 2018年12月27日
d2N5Q4GciZtsa2e もうあんたがそう思うんならそれでいいよ
Leclerc @3adam15 2018年12月27日
エマ・ワトソンの演説も、聞き手の解釈次第で雑な棍棒になるからな。国連のキャンペーン全体で言えば、男性のジェンダーロールは男性が勝手に作っている、と考えている節がある。そんなわけないんだけどね。
island @stgb25 2018年12月27日
抱かせるのは女性側の胸三寸です。男が偉い??股開いたほうが偉いんですよ。
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年12月27日
d2N5Q4GciZtsa2e ゲイバーに愚痴りに来た女にこびりつく作者って意味だと思ったんだが
tohtetsu @tohtetsu 2018年12月27日
【普通に話しただけで「コイツは俺に抱かれたがっている!だってコイツ女なんだから」とか勘違い甚だしい男とか、本当に消えてほしいわw】……っていう妄想で、男性を攻撃するやつらに、とっとと消えて欲しいわ
如月 @nigatsu___ 2018年12月27日
いつも思うけど絵が下手
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018年12月27日
BalabushkaB 自殺の男女比が7:3なんで、男になると死ぬほど辛いことが2.4倍増えるね。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018年12月27日
GX9900GUMDAMX ちなみに北朝鮮が自殺率男女比が1:1
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018年12月27日
女同士で愚痴言えよってコメントあるけどさ、例えば「今日、痴漢にあってもう最悪!」という愚痴でも「それって自慢してんの?」って言われたりすることもあるし、言われなくても思われる場合もあるから言えないよ。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年12月27日
そこまで生きるの難しくする必要無いと思うんだが、なんか修行僧増やす世の中になってるな
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2018年12月27日
aux71011634 それ、結局は都合のいい男に甘えてるってことですよね。
北大 輝@忌中 @honda_sado 2018年12月27日
R335_ARC それどころか描いてツイートで拡散とか酒場の風上にも置けぬ輩としか
本の犬 @31040_32 2018年12月27日
ゲイバーで飲むとめんどくさいナンパが来ないし、酔いつぶれても普通のバーより危なくないって女の子が言ってた
えきどな@大将&FF11バハ鯖 @senryuu2 2018年12月27日
どれ位前だか忘れたけど、エロマンガの煽りネタで「えーマジ童貞?!」「キモーイ」「童貞が許されるのは小学生までだよねー!」ってネタが流行った位には「男は女を抱いて当然」って空気はあったなあと回想。今調べたら元ネタ2002年に発売されてた。四捨五入して20年前か…。
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2018年12月27日
rayleigh_661 繁殖目的じゃない快感だけを求めるセックルは獣には無い高等な行為なんだよ
@3eedddcccc 2018年12月27日
honda_sado 経営者側時代に「客は養分 俺の喰い者」が信条であった自分でも流石にユニークな方をツイッターで絵までつけて全国に晒したりはしませんでした なおその後コンビニフランチャイズにおける真の喰い者はオーナー店長と気付きそっと畳み今に至るもよう
陰キャ @himote_inkya 2018年12月27日
お前が「相手が女ってだけで自分のお母さんみたいに甘えて無理強いさせてそれでいて支配しようとして下に見て性的な目で見てるような男」を「好き好き大ちゅき!」って言いながら自ら付き合ったんだろ? それなのに「自分が見向きもしなかった非モテオタク男」までひっくるめて「男って…」なんて言ってる時点で頭が狂ってるとしか思えんよ。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018年12月28日
女性を性的に見るのをやめろって話は数千年前から宗教が散々挑戦して解決に至ってない。現状イスラム教にならってヒジャブつけるぐらいしかない。
陰キャ @himote_inkya 2018年12月28日
GX9900GUMDAMX せめてミニスカート穿いた状態で「わたしを性的な目で見るな」なんて言うのはやめて欲しいですね。 男だってミニスカートを履いて街を歩いたら周りから変な目で見られたり撮影されたり絡まれたりするんだからさ。
陰キャ @himote_inkya 2018年12月28日
一方、男をATMとして見て値踏みするのは未来永劫改善されない模様。
Red @EndOfAnubis 2018年12月28日
ephemerawww 確かにそうなんですよね、一人がそう思っていても結局ヒトは一人で生きられないので難しい問題です。そして漫画は愚痴った女性が描いてもいいよと言ってくれたのかどうかで印象だいぶ違ってきますよね。個人情報ですし。
Red @EndOfAnubis 2018年12月28日
one_day_one_up 堅苦しくて申し訳ないですが、性別というのを解剖生理学の観点で考えることです。雄と雌がある以上、肉体の違いは然り出産育児が関わってくると確実に同じではありませんので......。ですが「雄・雌の肉体を持っているのならこうあるべき」という考えを押し付け合ってしまっている節があるなあと思うことがよくあります。でもそれも個々人の感情、考え方なので、一概に良いとも駄目とも言えないんですよね。それも理解しているつもりです。
心技 体造 @mentalskillbody 2018年12月28日
EndOfAnubis 考えてみたのですが、酔ってグダまいて正常な思考が出来なくなっている時に許可をもらうってどうなんでしょうか…。その後に許可をもらうとしても酔っている際の事なんて覚えていないでしょうし。印象に関しては良い印象を持つ事は今回に限っては無理…ですね。今までの漫画のハッテン場の話なども許可など求めるのは不可能でしょうし。
D.KATO @D_KATO1231 2018年12月28日
言いたいことはだいたい言い尽くされていた。別れた彼氏の話をしていたはずが、いつの間にか「男」という大きすぎる主語になっていることが問題。「別れた彼氏」を主語にして話していたら、何の問題もなかったのに。まあ、そうだったら、この話が勘違い啓蒙漫画になる余地もなかったですがね。
フルバ @furubakou1 2018年12月28日
…そもそもゲイバーって女が来るとこなの?
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2018年12月28日
D_KATO1231 まあ異性と別れた若者がよく陥るはしかみたいなものですからね。漫画書いた人が大袈裟にバックボーン考えすぎなだけかと
風渡野 @futtono000 2018年12月28日
女を抱ける男も男を抱ける女も男を抱ける男も女を抱ける女もみんなすごいよ 裸になるって恥ずかしいじゃん
祥兎@絵描き初心者 @akito016 2018年12月28日
ゲイバーにいる方が楽、女性らしさや性的視線から解放されるってのはつまり「男からの視線と女からの視線に疲れた」って話じゃないの? ゲイがゲイであるようにこの女性も女らしさより男性的女性でいたいって風に見えるんだけど違うのか?
いがでん @tokutomi39 2018年12月28日
‪「男性は、普通に生きてるだけで、女性を踏みにじるという罪を日常的に犯している」‬ ‪と言わんばかりだか、この手の「相手に罪悪感を植え付ける論法」は、よくある洗脳の手口に近いので、聞く耳持つなとは言わんけど、ある程度距離を取って受け取った方が無難。‬ ‪こういう意見に適切な距離を取らず、ゼロ距離で浴びてしまうと、罪悪感に精神を蝕まれて、某Sュナムル氏や某Mルクス氏みたいになりかねないからね。‬
f。 @_ffff 2018年12月28日
furubakou1 私が知っているゲイバーは女性客のほうが多いですね。少ないのはたぶん男性単独客。私も一人では行ったことないです。
nanasiyzyz @aabyyz_ 2018年12月28日
超現実的なこというと、ぶっちゃけ恋愛市場においては、女のほうが圧倒的に優位で、男は女にめちゃくちゃ甘い。 男同士だったら、てめえ一人でなんとかしろよ案件が、女相手だと、なんか手伝おうか?」案件に代わりまくったり。 あるいは、コミュ取るのも基本男性からで、選ぶのは常に女性側。 男性は選ぶのではなく、選んでもらう立場、ってのは死ぬほどみた。
ヘキサカルボニル錯体 @caminodehex2016 2018年12月28日
3adam15 「モテる男性の要素とは何か」を調べてみたら「既にモテていること」があった、みたいな研究がありましたねそういえば。つまり女を抱ける男を偉くしているのは女性だった…?
Leclerc @3adam15 2018年12月28日
caminodehex2016 間違いなくそれはありますね。男性同士の関係(ホモソーシャル)内のもの、女性から男性に対するものも、両方関係していると。
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年12月28日
aux71011634 まさに「こういう構図は男だけが作っているわけではない」という説明じゃないですかそれ
さかべあらと(うさ月見団子) @sakabe_arato 2018年12月28日
男も女も人間関係はみんな面倒くさいよな
孤独のグルマン @bullfrog5488 2018年12月28日
当事者じゃないからわからないけど、ゲイの人からしたら、なんで自分達が性的対象でもない女をヨシヨシしてあげなきゃいけないの?女ってそんなに偉いの?ってならないのかね、これ。
Leclerc @3adam15 2018年12月29日
店や人によるんじゃないかな。ゲイは女性を避けているわけじゃないが、都合の良い相手として下品に振る舞う人は嫌われると。 https://withnews.jp/article/f0160513001qq000000000000000G00110101qq000013400A
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2018年12月29日
_ffff 俺はこういうの全然知らんのだけど、それは「ゲイのタレントが出し物をする」バーじゃないかなあ。 この漫画の舞台がそういうところなら(そうは見えないけど)俺の今までの意見はちょっと違ってくることになるけど。
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 2018年12月29日
D_KATO1231 そうなんだよね。女性を下に見る(偉そうにする)男性が世の中に沢山存在するのは理解できますが、そうでない男も存在しますし。この女性が付き合ってきた(選んできた)男性がそんな野郎ばっかりだったということで。数人か数十人か(数百人?)の男性サンプルのみで一般化されても困る。
Koh-han @Kohhan_basic 2018年12月29日
raisoukenfu 「女らしさ」が性別関係なく求められるからではないでしょうか。
グレートフューラー @nyalrathottep 2018年12月29日
maochin39blue 貴様男に相手にされたことあるのか?
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018年12月29日
bullfrog5488 まあ癒やしを与えるのがバーの仕事だから・・・。そして自分が客になったら「女ってそんなにえらいの?」と愚痴る。
大原誠治 @oohara_hachidai 2018年12月29日
悪い男にあたると男性不信になるんだろうね。でも、女性もまたルックスで男性を差別する。女性を大切にする男性はいるよ。モテる男は勘違いして、女性を大切にしなくなる。ちゃんと性格を見て付き合う相手を選ぶと良いよ。
紫熊亭誠太郎aka闇のカレー屋帝国 @seitaro777 2018年12月29日
bullfrog5488 友達が仕事とか生活とかで行き詰まってる時に、悩み相談に乗ったら愚痴を聞いてやったりしないの?あと、この話の舞台はゲイだなんだ以前に飲み屋だ。
save_my_life @savemylife15 2018年12月30日
この人、前に既婚者ノンケ男にハァハァしといて女に逆恨みする漫画描いてたやん。出てくる女って自分じゃねーか?
なにがし @naonanigashi 2018年12月30日
女性側のもつ無自覚の男性性への甘えがこうして逆批判されるようになったの、男女平等が進んでるなぁと感じる。
なにがし @naonanigashi 2018年12月30日
ゲイもゲイで、ノンケ男女それぞれ固有の悲哀について必ずしも理解できていたり、想像を及ばせられたりするわけでもないという話かもしれない。
むーちゃ@めんどくさいオッサン @mucha610610 2018年12月30日
個人レベルの話でいうのなら、男が女がとかいう前にまず人を見る目を養いなさいとしか。
save_my_life @savemylife15 2018年12月30日
こういう女って男からベタベタされるのは嫌だけど自分は男とベタベタしたい、男の輪の中に入りたいって奴がゲイを利用して甘えてるだけだったりするんだから、そういう奴にはちゃんと説教しとけよ
TIN☆MIL @TINMIL1 2018年12月30日
やっぱりハラミ会は大正義なんやな
TIN☆MIL @TINMIL1 2018年12月30日
その台詞、はあちゅうにもぶつけてくれませんかねぇ
蒼狗白衣⋈ @blue_cemetery 2018年12月30日
あのさぁ... 出会った男がクズだったからって、世の中の男を貶すのはただのバカやで?
陰キャ @himote_inkya 2018年12月30日
tokutomi39 まるで今の日本みたいですねえ…相手がどこの国とまでは言わないけど
ChanceMaker @Singulith 2018年12月31日
「女を抱ける男が偉い」は、女のほうが強く思ってるよね。モテる男に惹かれるのが女の本能。 非モテ男に対する女の、ゴキブリを見るような目でわかるじゃん(笑😃
f。 @_ffff 2019年1月5日
hyodoshinji 超カメレスで今さらだろうけど、自分が例に出したところはタレントはいないしショーとか出し物もないお店だよ。季節のイベントみたいなのはあると思うけど。イメージとしては普通に女性のママと店員がいるスナック? みたいなところでそのママと店員がゲイに置き換わっただけという感じ。女性客がママなどにアレコレ相談したり占いとかしてもらってるのはよく見た。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年1月5日
_ffff それは……占いの館で酒が出て、たまたま占い師がホモということなのでは……?
f。 @_ffff 2019年1月5日
hyodoshinji いやよく見たというだけでそれが全てではないですよ。知りたいのであれば一度行ってみるのが良いかと思います。全てがそうかは解りませんがゲイ同士の出会いの場になってるなんてことはないし襲われたりすることもありませんよ。ゲイのママや店員さんに気に入られたりはあるかもしれません。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年1月5日
_ffff いや、店を知らんし……でもゲイバーってゲイ同士の出会いの場じゃなかったら、それこそ何なのかわからんじゃん。
f。 @_ffff 2019年1月5日
hyodoshinji いやただのスナックですよ。店員がゲイなだけです。ちなみに私が行ってた店はノンケの店員さんもいました。でもって出会いの場は出会いの場でちゃんとしたとこがあるそうですよ(具体的な場所教えてくれました)。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年1月6日
_ffff それはゲイバーではないのでは……。 いや、あなたの言い分を絶対に否定しようとしてるわけじゃないけど(というか俺には全く知識がないのでそんなことしようがない)、でも「ゲイバー」といったら「ゲイのためのバー」でしょ。そこは「店員がたまたまゲイのスナック」では。
f。 @_ffff 2019年1月6日
hyodoshinji 私もあなたの言い分を否定しようとしてるわけではありませんけど、ゲイバーについて「俺には全く知識がない」けど「「ゲイバー」といったら「ゲイのためのバー」でしょ」とか支離滅裂だなとは思いました。(個人の感想です。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年1月7日
_ffff えぇっ!? ごく普通でしょ。 オタクについて「俺には全く知識がない」けど「「オタク」といったら「アニメが好きな人」でしょ」とか。
やまだ @guzen_kounatta 2019年1月7日
恋愛するには、それなりの能力が必要。 そこに男女の差別は無く、ただ恋愛の能力が求められ お互いが能力を果たした結果、イチャイチャ出来る。 要求や閾値もある。 たいへんだね。(´・ω・)
f。 @_ffff 2019年1月7日
hyodoshinji いや普通じゃないよ。偏見ばらまきたいだけなら好きにしてくださいな。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年1月7日
_ffff (゚Д゚)ハァ? 何で急に「偏見」なんて概念が出て来るの?
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 2019年1月20日
ごめんなさい泣いてしまいました。一旦は男も女もおじさんもおばさんもお爺ちゃんもお婆ちゃんも関係無くて目線を置き換えて違った視点で👀なんで凄です。
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 2019年1月20日
↑馬鹿だから赦してくださいね。違った視点に置き換えられることは何で?って↑問われても一周廻って凄い苦労なん「で」す。
ザンちゃん @zanchann 2019年10月4日
DVとかモラハラ男と付き合ってた不幸な人なのかなー。