限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!
170
うたのん大好きおじさん@ゆゆゆい @utamiihaiizo
パイタッチ機能無くなってるやんけ🙄 最低最悪の改悪だわ😭一気にモチベ無くなった… pic.twitter.com/gWhprFrhr1
うたのん大好きおじさん@ゆゆゆい @utamiihaiizo
はぁー、パイタッチ出来なくなるとか…これじゃガチャ渋いだけの糞ゲーだわ #スタリラ
竹柏 @Nagina___
スタリラ、パイタッチ消えてるの有能では?? pic.twitter.com/qDZ4xFn0N7
 拡大
🍭ふんす❄️ @Nozo_happiness
は??????????????????????? スタリラのπタッチ消されてるんだけど?????????????????????
でかし @dekashi0606
は?マジで珠緒先輩困らなくなってるじゃん ふざけんなよ何で?意味わからん フェミニストのせいか? pic.twitter.com/TpXIl3cxPx
 拡大
take @take_usya
@wing_rin87 @marthomu 舞台少女との触れ合いはもう出来なくなったのだ…😭😭😭
まーほむ @marthomu
@take_usya @wing_rin87 史上稀に見るレベルの改悪アプデですね...
🥀💎しぉ🦀@処女膜ブチブチ丸 @shion_gurab
スタリラパイタッチ機能無くなったのマジで無能なんだけど引退するわクソゲーが死ねよ
naranja @naranja0113
πタッチ、何故無くしたし。 フェミ団体から講義でもあったの? 普通に女性だけど楽しんでたのにつらいわー。 #スタリラ
レバ @gundamer0909
スタリラからパイタッチなくなるの…? アンインストールします
まんぷくべあ @hungrybear115
おっぱい触った時の反応なくなったんすね?!ありがとう!!!!!!!圧倒的感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
リトルウィッチアカデミアを見てください @yuribow2619
スタリラでおっぱい触ったときのリアクション消えたってまじ????神やんけ
けー🎉 @K28_Smilium
スタリラπタッチ廃止されたのww まあそもそもあの世界観にいらんかったし仕方ないね
電波屋~新年あけおめ~ @DDDenPa
スタリラπタッチした時のリアクションを削除しやがった ユーザーのほんのささやかな楽しみさえ奪うとか本当にモチベーション減ったわ なんのため全舞台少女揃えたんだろ これは本気で引退案件ですわ こんな運営に未来はない #スタリラ
てきさす @TexasP_Bf109k
スタリラさんπタッチ機能削除とか、やっぱここの運営は無能というかなんというか…
雛菊@お前の乳首をもぎとるぞ @hinagik2
まって今更だけどスタリラパイタッチ消えたん? やめてくれよ返せ返せ パイタッチ返せ
柴村とん(:3) @tontanshiba
ああああああああスタリラ信じてた!!!!!!おっぱいタッチなくなってる!!!!!!!!!!!!!!!!
優稀 @yu_ki_new
えええええええーーーーーーーーースタリラからパイタッチ機能消したら何も残らないじゃーーーーーーんガシャ渋いし…
違法賭博 @calkalcal
スタリラ外圧まんさんの抗議でパイタッチ無くなっててワロタw
あーと@キラめきのありか @like_Tirua6210
スタリラπタッチ廃止されたんか……!? 何故……今やπタッチはどのゲームでも実装される神機能なのに……!(普段見られない反応が見れるから、って意味ですw決してやましいことなどなにもw)
狐花 @lyc_rad
正直、世界観や作品の雰囲気に全くそぐわなかったからパイタッチ機能なくなってもミチルちゃんのようなリアクションで「ふーん」って感想しか湧かない #スタァライト #スタリラ
あおあめ @aoame_shitimi
スタリラ謎のπタッチ機能が廃止されとる。正直スタァライトってコンテンツ内での異物感が凄かったので個人的にはこれで良かったと思うのだ。世界観維持するためには異物を持ち込まないことも大事だと。
ミスターおちんちんちんちん @AV98_maki997
草 まぁ、アレ触ってんの誰だよってなるしな
ひまだ @EGFinal_mada
おっぱい触られて動揺する天堂真矢かなり解釈違いだったからな
残りを読む(95)

コメント

鍛冶屋 @00kajiya00 18日前
乳にしか興味なかったのか
Hussam Kahn @bbyfut 18日前
こんなに鼻息荒くしてアニメの乳に触ろうとしてるやつがいることがヤバいしその怒りをフェミガーとかいって現実の女に向けてるやつもいてヤバい&ヤバい
マカ @pandon2 18日前
気持ち悪い・不快だから消えろって発想は容易に差別につながるんですよね。 そんな差別的な言動を隠さない人に怒ることを不当だとは言えないです。
倉井 @cryneko 18日前
嫌いな人、興味ない人がそれをしないのはいい 望んでる人がいるのにワテクシが嫌いだからという理由で潰すのは許されない 近年フェミ女のしてる事は常にこれ、自分が気に入らないものはこの世から消さないと気が済まない 多様性や表現の自由の敵、なおBL関連は無罪のご様子
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 18日前
2個目の動画の鬼連打に笑ってしまった
アル @aruhate 18日前
また自分が気に入らない物全てこの世から消さないと気が済まない人達か
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 18日前
反応なくなるだけで、触れなくなるわけじゃないじゃないか!ガチヲタなら「我慢してる」と解釈して変な方向に妄想を滾らせろよ!
gesunogesuo @gesunogesuo 18日前
なんのため全舞台少女揃えたんだろは草生える。パイタッチ以外も愛してあげて…
機動戦士SUMOUスレイヤー @y2_furuya 18日前
スタリラのプレイヤーは女(舞台創造科の生徒・アニメのB組)という百合設定だったんだよね(為念)
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 18日前
パイタッチとちんこもみもみはタップ可能なゲームの醍醐味である(´・ω・`)異論は認める
たちがみ @tachigamiSama 18日前
初めて知ったタイトルだけどオンオフ切り替えられるようにするだけで良かったのでは?
はるこう @harui_harukou 18日前
フェミがーまんさんがーって決定事項のように言ってるけど、公式がどの層からどういう声があって消しましたって公表してるの?まとめ内では女性でも楽しんでた人がいるみたいだし、男性でも不要だと思って意見した人もいるのでは?
たかにそ😇 @takaniso 18日前
今までできた事が出来なくなったんだから、そもそもそれで改悪なのでは...?
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 18日前
単純に百合が好きな人に向いたってだけだと思ったけど。自分やその分身がキャラクター同士の間に介入するのは嫌と思う人は百合好きの中にそれなりにいるだろうさ。同じブシロードコンテンツのガルパのプレイヤーの薄味っぷりを見るにブシロード的にはこっちのを意図してたんじゃないの
あーる @xxxk_ac 18日前
乳目当てのオタクより自分が理解できないものを排斥しようとするのがヤバイぞ。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 18日前
で、そもそもこれ、ほとんどが消えてしまって悲しいor嬉しいってツイートで能動的に動いていたらしきツイートは一つしか見つからなかったんだよなあ。そのツイートもRTいいね共に0だったんでこうなった理由が誰かの要望なのかはまだ分からないと思うよ
倉井 @cryneko 18日前
修正された後に「公式に問い合わせて良かった」と呟いてる垢のスクショがネットに上がってたな、その垢は「パイタッチに不満がある人は公式に問い合わせよう」と呼びかけてもいたらしい ま、そんな事より日本ではフェミのいちゃもんで消されたCMだのポスターだのフィギュア、抱き枕が腐る程あるんだからそりゃ今度も疑われるよな
くらっく🎍 @crazyslime 18日前
百合なら自分は壁だわな。それならパイタッチなくて当然だけど、怒ってる人は間に挟まりたい人か
フロッグ @thefrog1192 18日前
フェミとかSJWの類かと思ったら過激派百合厨のしわざだったのか 百合好きなファンが多い印象ある作品だったからむしろ普通にNL派なファンいる事に驚いた
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 18日前
棘ユーザーなら嫌でも知ってると思うけど、厄介フェミが行動はじめると確実に騒ぎ起こすんで、反映されるまでほとんど誰も知らなかったっていうのはやっぱりフェミ関係ないんじゃねえかなという感じがする
のん介 @yu_skv719 18日前
アニメの乳にすら触らせてもらえないのか…
かぼちゃ天 @kab0chatenpura 18日前
スタァライトの世界観的にあの台詞はいらないなーと思ってたから世界観を大事にして消した運営には好感がある。 キャラが嫌がることしたくないからたまたま指が当たっちゃった時凄い申し訳なかったんだよね。
黄色いちくわ @yellow_chikuwa 18日前
iOS配信が10月末みたいだし、普通に某Appleの御神託ではないのか
mlnkanljnm0 @kis_uzu 18日前
百合ゲーでパイタッチとかないだろとか思ったが、5秒でおさぅありルカを思い出した。
monchat @monchat 18日前
ゲームの中のプレイヤーはどういう立ち位置なんだろう?
プリズムの輝きを以て焼き尽くされ @mikata666 18日前
世界観に相応しくないし無くていいとは思うけど、なら何故そんな機能を実装していたんだ…
メモル @nijinosan 18日前
まあ、確かに自分も好きなデレステやミリオンにπタッチが実装されたらアカンとは思うけど
深月スカルチノフ🌤️謎のふりかけ民 @Key_Hukatuki 18日前
パイタッチ機能があったとはたまげたなあ
118 @118_710 18日前
ゲームのユーザーにそれを歓迎している人もいる中で、すべての責任をフェミになすりつけようとしている人はなんなんだ🤔
アル @aruhate 18日前
オプションでπタッチ反応オンオフ選択出来る様にすれば良いのに元々有った物を排除したら文句も出るだろ
lipton @m07841126651 18日前
元々百合系の作品なんでしょ?じゃあ何で実装したの?って思うんだが。元々実装する派とさせない派がいて、環境変えられるタイミングができたから削除したとかいろいろあんのかな。それとも単に外から言われたのか
にわまこ @harmonics1024 18日前
元々あった機能なくすんだから批判あるのは当たり前だけど、ただそういう売りの作品じゃないのにおっぱい触って嫌がられる機能がついてるのってキャラの顔面ぶん殴る機能がついてるのとある意味似ててそれが出来るだけでブランドイメージかそっちに寄っちゃうよね。ソシャゲ単体で独立してないから原作側のイメージもあるし
じむ123 @sdejr01212 18日前
女性向けゲームだから男向け機能は切った事か?まあ不満者は客じゃないって事だろうし引退でいいのでは。
稀翔@皇帝陛下万歳 @zirai005 18日前
ここのまとめを見て思った感想 「どっちも気持ち悪い」
ぷほるず@アラサーITちゃん @homerunutuyo 18日前
これでユーザー離れが起きてサービス終了したら草
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 18日前
何故こういう場所には胸を触られる=殴られるという例えを使いたがるフェミキチが発生するのか
どぼすP @DobostortaP 18日前
nijinosan シャイニーカラーズ…AS…うっ頭が
犬丸@ティア_ち46b @kuroinusha 18日前
最初から無かったならともかく、単に「女の子が可愛くて触れる」アプリとして遊んでいた人も当然いるだろうから、余計な憶測を無くすために公式が「百合なので不要と判断しました」とアナウンスした方がいいかなとは思う
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 18日前
NewName_NoIdea crazyslime thefrog1192 kab0chatenpura kis_uzu m07841126651 sdejr01212 ヘテロのジャッポスとしては素朴に疑問なんだけど、百合って女の子同士でおっぱい触るのNGなんか?
アロー@士郎実装待機 @full_focearrow 18日前
定かでないのに表現規制と決めつけるのはどうかと思う。単により世界観に忠実にしようとした結果の改変なら、むしろ表現の一環ってことだよ。あるいはフェミ的なプレイヤーが要望を出した結果だとしても、採用するかは運営の判断で、プレイヤーには要望を出す権利はあるし。だからこの機能を再開してって要望を出す権利もあるわけで
Mill=O=Wisp @millowisp 18日前
同じ百合でも「公式キャラ←→公式キャラ」のカップルがあるところに「プレイヤー(女設定)←→公式キャラの片割れ」をアリとするかナシとするかは相当意見が別れるんじゃないかな
ぬめりけ@ガチで永遠となりかけてるよろず屋に幸あれ @pokute55 18日前
急に機能をなくしたという見方もできますが、まだリリース3か月目なら様子見を終えて方針を固めたといえるのではないでしょうか。一年もやって馴染んだ後に改変では、それこそ解釈違い騒動で荒れますし
鮫ドライバー @same_awo 18日前
d2N5Q4GciZtsa2e 美少女動物園として楽しみたい宗派もあるよ。キャラ同士がじゃれるのはよしだがモブ(この場合プレイヤーも含む)は許さんみたいな。公式より明確な発表がない限りフェミがーというのは早計な気はする。作風として合わないと判断した宗派発端の宗教戦争なら外野は傍観かな…
J-invariant @invariant_j 18日前
「なくてもいい」ならわかるんだけど「なくなってよかった」ってことは「おっぱいは触りたいけど反応はしてほしくない」ってこと?単純に反応が嫌いなら触らなければいいだけだと思うんだが……
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 18日前
d2N5Q4GciZtsa2e 女の子同士がアウトなのではなくて、自分や自分の分身が女の子といちゃつくのが嫌なタイプの人が居ます。自分もそういうタイプです。百合は外から見ていたいんですね。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 18日前
似非フェミによる予告もなければ声明もないし、スマホゲーなので、主にリンゴ方面からのお達しの結果だと思うが。連中の予告なり声明なりがあるならともかく、何でもかんでも似非フェミの所為にするのはよくない。
じむ123 @sdejr01212 18日前
ホーム画面で触れるゲームは珍しくはないけど胸を触れて反応するゲームはあまり聞かないな。まあだからこそやってた人もいたのかもしれんが。
アネモネ @amo_ne_ 17日前
女オタのガチ感怖いとかあるけどパイタッチでここまで暴言吐ける男オタも怖いわ
ささみくん @3_3_me 17日前
DAU減って継続率悪くなれば復活するからがんばれ
泥水 @doromizu_inoko 17日前
とりあえずDMMのソシャゲでスッキリしてこいよ。
taka @Vietnum 17日前
こんなんでしか話題にならないつまらないゲームってことでいいですか?( ・∀・)
お茶漬け @cha_zuke_ 17日前
パイタッチ無くなっただけで阿鼻叫喚してる図めちゃくちゃ面白いな エロゲーならともかく
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 17日前
Vietnum 世の中の大半の情報って自分で集めに動かないと分からないもんですよ。どうせ煽り目的でしょうが
🎍もっこㄘん自宅哨戒機🎌 @Mokko_Chin 17日前
言葉にするのは難しいが、あからさまなエロ要素よりこういうのが良いんだろうな。でもブチギレんなよ。
なにぬねののこ @game_achi 17日前
公式と解釈違い起こしちゃったの?
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 17日前
「男性向け」と銘打ってるならまだしもどっちかっつと百合に近いノーマルゲーに男性向け要素を導入してたのがおかしかった訳であって、削除は妥当なアプデなのでは。それにそんなんいつまでも導入してたらアップルにいつか消されるオチやったぞ。
おうべい @hisuioubei 17日前
そもそも触れてないジャンル&ゲームだし実際自分の好きなゲームにπタッチ実装されて喜びはしないだろうなと思うけど、単に機能を削っただけならそりゃ改悪としか言いようが無いし、その理由が「不適切だから消えた」などと言われたらそれを楽しんでいた側は怒るの当たり前だよなぁ・・・
おうべい @hisuioubei 17日前
「消えたふざけんな」よりも「消えたのを嫌がってる奴は性欲まみれで猿」って言ってる側の方が攻撃的だよな、とも
おうべい @hisuioubei 17日前
あと ・ホーム画面での舞台少女のタップのリアクションにおける一部挙動の変更 ってなんか日本語おかしくね?
おうべい @hisuioubei 17日前
・ホーム画面で舞台少女をタップした時のリアクションにおける一部挙動の変更 ・ホーム画面での「舞台少女タップリアクション機能」における一部挙動の変更 とかでは?
じむ123 @sdejr01212 17日前
https://pioncoo.net/articles/post-320095.html ツイフェミがさっそく他のゲームからのパイタッチ機能排除を望みだした模様。
LINSTANT0000@蛮神の心臓無いマン @linstant0000 17日前
sdejr01212 あいつらは(性別も精神年齢も)商品の対象ではないから滅び去ってくれねぇかな?
J-invariant @invariant_j 17日前
来年のツイフェミ「胸を触られても無反応なんておかしい!胸を触るのは大したことないという誤認!痴漢を推奨してる!」とか言ってたら笑えるん
クドー @kudo0q12 17日前
「胸を触られても無反応」になったのではなく「胸に触ることが出来ない」ようになったのだ
gunjo-chan @yama4321 17日前
わろぽん。大量離脱してユーザー数 20% くらいになったら「(πタッチできなくなったのは)バグでした」って戻されるんじゃないか。
Laminate @Laminate_s 17日前
まぁこんなのより開始3ヶ月足らずでガチャの仕様がボンボン変わってるのが迷走感マックスだったし、結構萎えた
@mimintoko 17日前
ゲームでパイタッチできたとは知らなかったわ。 アニメしか見てないけど、そっちは乳揉んで「キャッ///」みたいな内容や空気は一切無かったのでびっくりした 「キャラの名前と見た目だけ借りてきてる」とかでないなら、コンテンツの方向性がブレてたのを建て直したとかかな?
9361 @neta1414 17日前
まとめみてるとどっちが外圧ってやつなのかわからなくなってくるな
まうみん @maumin66 17日前
ガ...ガイアッッッ
reef @rhialeskizar 17日前
たかがパイタッチ、されどパイタッチ
マシン語P @mashingoP 17日前
アイマス2 PS3版発売発表でブチ切れてアイマスから離れていった箱Pの姿とダブって見えるんだが。
gesunogesuo @gesunogesuo 17日前
neta1414 とりあえずレッテル貼っとけみたいなのは無視でいいんじゃないですかね。
mam @ROCKROCKHELLOOO 17日前
フェミの意見が運営に通るならパイタッチしたい意見だって聞いてくれる筈では?
yybbjjeehh @yybbjjeehh 17日前
自分の艦これの「セクハラを喜んでる(ように聞こえる)セリフ」は消してほしいとは思うので、気持ちは分からんでもない。実際に送ろうとは思わんけど。
おかず@ごちうさ難民 @okaz_ja 17日前
パイタッチ機能の削除をフェミ案件だという人がいるけど、それが本当ならソシャゲごと撲滅しようとしているだろう。
酸素喰う一文a.k.a.ビートストロガノフ/h+JP @kzfm1mon 17日前
NewName_NoIdea だったらπタッチモードをオフに出来るようにするだけでいいはずなんですけどねぇ...?
緑豚 @ryokuton 17日前
まああったものを消すとこうやって紛糾するから これからはそもそも全年齢対象のゲームにはこういうシステムは搭載しなくなっていくだろうな。 やりたい人はDMMとかのエロソシャゲやればいいんだし。
kame4477 @kame4477 17日前
「最低最悪の改悪だわ😭一気にモチベ無くなった…」「これじゃガチャ渋いだけの糞ゲーだわ」「史上稀に見るレベルの改悪アプデですね」「マジで無能なんだけど引退するわクソゲーが死ねよ」「ここまで改悪されてどんどんクソゲー化して行くのほんとに珍しいよな」製作元の自由でええと思うけど、この暴言の数々はちょっと面白いなw
若竹@プロメン募集中 @BKGMU66JS 17日前
パイタッチボイス削除が何だ!推しキャラの声が聞こえないことに比べたら屁でもないぞ!(※モバPです)
cocoon @cocoonP 17日前
(キモいから不要、って言いだすとオタクコンテンツ自体が世間から不要って言われますよ……)
さわり @lIinsawako 17日前
まぁそういうアニメじゃなかったよな
緑豚 @ryokuton 17日前
しかし、日本のゲームやアニメは世界に誇れる素晴らしい文化だって言ってる人たちがいる一方で、ゲームで女の子のおっぱい触れないって怒ってる人たちがいるって面白いな。…まさか同じ人たちじゃないよな?
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 17日前
さてさて、どれくらいの被害が出るのかな?#GetWokeGoBroke の日本版の事例となるか?
悪魔の力身につけたマン @izumi_ken 17日前
普通に削除よりオンオフで良かったのでは感 あとどうでもいいんだけどこれ関係で見たちんこタッチで相殺しろにちょっと笑ってしまった
あぶらな @ab_ra_na 17日前
「その機能で喜ぶ客より嫌がる客が多かった」とか、「呼びたい客がそっちじゃない」とか、「何かに屈したとかじゃない可能性」がいくらでも考えられますよねえ。ユーザーの意見が「これじゃないです」だったんでしょ普通に。あとこういうのって、「あってもなくても別にどっちでもいい」ぐらいの場合も結局は削除が妥当なんですよ。なくてもいい程度なら、今後の新キャラにそれを実装する手間は省きたいから、そうなると既存キャラのも消すよね。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 17日前
ryokuton えっ同じ奴も多少は混ざるだろうけど、ソレに何か不具合あるの? 本邦コンテンツの素晴らしい点は、自由度と多様性なのだから二次元美少女のおっぱい触れるコンテンツを求めてる消費者が居て何の不思議も無い
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 17日前
yybbjjeehh コレはちょっと解る。 艦これの場合は提督=プレイヤーだから、提督が勝手に艦娘にセクハラしてるというよりはプレイヤーである自分をセクハラ野郎扱いされてる気分になる
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ @Lkpi8dEIKmF7bi1 17日前
スタリラが百合系ゲームと初めて知った。
ゆり死ぃ @a88942740804 17日前
元々、俺嫁勢でなく百合好きをメインターゲットにしてる雰囲気だったし、メインターゲットから不満が出ればそりゃ消すわなって。 まあ、ON/OFFでも良かった感はある。
緑豚 @ryokuton 17日前
d2N5Q4GciZtsa2e エロゲとか、一般向けでも閃乱カグラとかみたいなそれをウリにしたコンテンツなら別にそういう表現を突き詰めてるのはプロ意識を感じるしいいと思うんだけどね。今回の件は多様性というよりエロと健全どっちよりに作品の舵を取るのか、実際に動き始めた時点での方向性がブレてたのがいかんかったんだろうね。まー実際に動かして客の反応見ながら舵を切るのも一つの商売のやり方なんだろうけど。
ゆり死ぃ @a88942740804 17日前
文句言ってる人はターゲットから外れたって事だし引退はご自由に。過去の課金は自己責任。
______ags @______ags 17日前
ここは面白い動物園ですね。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 17日前
ryokuton 結局、商売の手管としてはあんまり誉められる動きとは言い難いのよな
あーまん @yaaasunn 17日前
一部のオタクだけではない一般人も巻き込んだ大きいコンテンツにしたいならエロは徹底排除が今のマーケティングの基本だからね
gesunogesuo @gesunogesuo 17日前
このアプリ、レーティングが低いのね。GooglePlayが3+でAppStoreが9+になってる。女の子がいっぱい出てくるからもっと高いかと思い込んでたけど、これ絡みのペナルティを嫌って機能を消した可能性はあるかも。
梅酢 @coasms 17日前
胸タッチを消してほしい要望の理由に「ラディカルフェミニスト」しか思いつかないのはなんでなんだろう。舞台やアニメを楽しんでいた身としては、売り方や一部キャラクターの反応に違和感があったので、他にもそう思う人がいたんだろうなあと推測したけれど。まあ実装して俺嫁オタクも釣っておいて後から消すのはひどいというのも分かるので、オンオフ切り替えくらいが落としどころになるのかな
深紫 @purple_d_101 17日前
パイタッチしてもキャラの反応が解釈違いでなければ、プレイヤーの行動の自由度が増えるからあってもいいんじゃね?とも一瞬思ったけど 絵の中央に当たり判定あると誤タップしやすいし、キャラの性格によってはガチギレとか訴訟までしないとおかしいってなった場合、キャラとそんな酷い関係性になる機能が必要なのか?ってなるから全削除が妥当な判断かなと思った
ぼーる @maruyama02688 17日前
キモオタなんかに媚びんでええやろ。風俗の姉ちゃんの乳でもさわっとき
89siki @89sikin 17日前
とりあえず、GJ!!
Сновидение @Bolshoj_Kovsh 17日前
nijinosan 765ASとかモバマスとかの境界はあるだろうけど,アイマスに関してはむしろπタッチの先駆の一つという感じがする
ナツノ_(:3 」∠ )_ @natsuno_012 17日前
需要が思ったよりなかったとかじゃないの 世界観に合わないって意見複数あるし
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 17日前
coasms >胸タッチ削除要望の理由に「ラディカルフェミニスト」(ry そりゃここ一番でノイジーで声を上げてるのが「ラディカルフェミニスト」もといポリコレですから。
くらげ @_wxy1020 17日前
d2N5Q4GciZtsa2e ギャルゲーならパイタッチもありだけどそもそもこれは百合ゲーなので。この世界観でキャラにお触りするのはコミュニケーションではなく嫌がらせなんで「ある意味殴るのと同じ」となるのだと思います。
Сновидение @Bolshoj_Kovsh 17日前
m07841126651 百合女子/男子の楽しみ方をお前が勝手に画一化するな
Сновидение @Bolshoj_Kovsh 17日前
考えてみると「πタッチ」「パイタッチ」という言葉も心底キモく聞こえる人がいるんだろうな
にわまこ @harmonics1024 17日前
「まんさん」とかいう呼称がどんどん広まっているのが本当にキツいし怖い
くらげ @_wxy1020 17日前
アッこれプレイヤー女設定なのか……じゃあ1000割リンゴのお達しだわな
儀狄@パブリックエネミー @giteki 17日前
Bolshoj_Kovsh 声優さんの誰かが言うには、「アイドルのおっぱいにタッチしたりするゲームと言われてオーディションを受けたのに、いつの間にか人間ドラマをやったり喉が枯れそうになるくらい歌ったり劇場版になったりしていた」だそうで
九銀@半bot @kuginnya 17日前
またクソフェミの仕業か
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 17日前
kzfm1mon まあそこらへんが穏便な落としどころでしょうね
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 17日前
ntbxp 流石にこれまでフェミどうこうの話に巻き込まないでくれませんか。フェミが動いていたかすら確定していない現状でフェミならやりそうだからフェミが悪いみたいなことやられても本当にいらないノイズでしかないんです。
jiji @kumattasan 17日前
百合だってオッパイは触るやろ
雑魚 @orezako1 17日前
そういうの求めてるならエロゲやればいいのに
舘 世岱 @tachi_yodaka 17日前
代わりに「頭ナデナデ機能」付ければ良かったんじゃないですかね。個人的には「突然手繋ぎ機能」が欲しいところですが。
@door06764388 17日前
林檎がやったのかフェミの介入か知らんがよほどのことがない限り(パクリとか不具合とかスルーしちゃいけない部分)運営の方針が第一だろうに。我がまま言うなよ。
たふぞん @tahuzon0w0 17日前
うるせえ!!!公式が全てなんだよ!!!!!! ただ公式と解釈違いだっただけなんだよ!! 何でもかんでも人のせいにすんな! 公式についていくか黙って去るかの2択だよ
kagiami @Armchairtheory1 17日前
賛成意見と反対意見が交互に色分けされてまとめられていて、とても見やすかったし面白かった。しかし、最初から無かったならともかく、いきなり告知もなくこれだけの機能を消されたら当惑するのはわかるかも。ゲームの方向性を変えるためなら、消す前に何かフォロー的なものはあってもよかったと思う。ただ個人的な意見だと、「不意に胸を触られた時の困惑するリアクション」は「エロ」ではなく「ハラスメント(嫌がらせ)」要素だとは思うので、次胸を触られるアクションがあるならせめて同意の行為であって欲しい。
HWS Mk-1 @HWShosii 17日前
りんごさん許して
タボロ@広報部長 @sekken58 17日前
ちなみにアニメ本編は龍騎とまどマギとウテナを足したようなアニメで、お色気はないけど百合「天才型と努力型」「主と従者」「主人公と幼馴染」などのCPがあります
misora @misora_217 17日前
個人的にはこのゲームの元のアニメが気になってたからこのゲームも入れようかなと最近思ってたので、胸を触る機能があった事は知らなかったけど無くなってよかったなと思った。相手が男アイドル自分が女主人公のゲームもやる事あるけど自分がしたくないのにアイドルに嫌なこと(大事な物を勝手に触るとか)を自分の代理キャラがしてしまったら嫌なので…
あたり⭕UEX東7C 02b @atari23 17日前
性的なジョーク機能がもう古いし、時代にそぐわないんだと思う。全員未成年のキャラクターだし 最初から実装しなきゃ何も言われなかっただけにドンマイとしか言えない
terotero @terotte 17日前
まんの物による表現規制が着々と進んでて草
対魔忍マスオ@ゲーム垢 @Dice_4649 17日前
既存の仕様を変更じゃなくて消したら、どんな仕様だろうとまぁ燃えるわな やれたことが全くできなくなるんだから
カレー@サヲラー @88paksr8623 17日前
BKGMU66JS あのな、元から無いのとマイナスになるのとでは違うんだよ。完全なゼロも苦しいけど、一度プラスだったものを引かれたり、微妙に上げ下げされるのも別の苦しさがあるんだな……(推しに声はあるけど歌がないドルヲタより)
おうべい @hisuioubei 17日前
tahuzon0w0 「なんでもかんでも」が何を指すかは知らんけど今回のコレはどう見ても指針がブレブレな「公式」のせいで起こってる騒動だろ 騒動を拡大してる奴らは別にいるが
endersgame @endersgame3 17日前
ユーザーアンケートの反映じゃねえの。ブシモゲーは結構アンケ取って反映してる印象だけど
ぶきみなわらい @hennaegao 17日前
πタッチの是非は知らんけど、折角呼び込んだ課金勢振り落とすのはユーザーコントロールの手法としてはド下手糞の極みだよね。新キャラπタッチ追加の工数なんてたかが知れてる訳だし。金なんていくらあっても足りないんだから課金者離さないために折り合いつける器用さが無いのはお馬鹿としか。アンケートだか知らんけどクソデカ主語勢に振り回される運営に未来はないのでは。
Mizerable14 @Mizerable514 17日前
くっそ怒られて石取られる位でよかったんちゃう? 石無いと反応なしなw
ふひひっ☆ @satoda3104s2 17日前
さすがにまんさん呼びは酷すぎるでしょ。品性を疑う
ふひひっ☆ @satoda3104s2 17日前
エロゲーでもないのにπタッチをするゲームって雰囲気的にどうなのって思う。
はくしんかわ @sato231031 17日前
ていうかそもそもこのゲームって百合ゲームじゃないよね?何勘違いしてんの?
はくしんかわ @sato231031 17日前
これどう見ても快適なスタリラライフのためのブロックリストだよね。
denev @_denev_ 17日前
ryokuton 女の子のおっぱい触れることは、世界に誇れる文化だと思いますよ。
denev @_denev_ 17日前
パイたっちで課金させておいて、後出しでその機能を消すのはまずいよね。
くつした @the_sox 17日前
体を触られて驚く反応の類のボイスが消えるのはスタァライトの世界感的にはまぁ妥当といえば妥当だけど、じゃあ代わりに別のボイスとか追加しろよ、とは思わなくもない。例えば衣装に関しての呟きとか、体を触ったときの反応としてはおかしくないだろうし。いやまぁ詳しくないのでもしかしたらなにかしら追加されてるのかもしれないけど。
縞工作 @joqufutyqec 17日前
KADOKAWAのメディアミックス作品って時点でもう「内部で色々あったってことじゃないですかね…」と思ってしまう
@ki @55_GhostShip 17日前
アニメでもゲームでも百合を結構推してたように思えたけど百合好き以外も割とやってるんすね〜
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 17日前
_wxy1020 いやアナタ自身が気付いた_wxy1020 ように、プレイヤーは女性設定なんでしょ? そりゃ女性同士でも胸タッチはセクハラ足り得るだろうけど、ソコで100%セクハラであり殴るのと同様って断言するの、ぶっちゃけ恐い
海軍幕僚🍼❤🔞 @kaigunmilk 17日前
フェミだとか外圧の仕業にする以前に、運営判断による「客層としてお前らは必要無い」案件じゃないのコレ。
はんなり @hannariOTBK 17日前
スタァライトの世界観なら消した方がマッチしてるでしょ。性欲剥き出しのお猿さんイラッイラで草
キジヤ @shun_7076 17日前
消えて悲しんでるやつも、喜んでるやつも、等しく百合厨というオタクの最底辺だから死んでくれ
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 17日前
逆にオタクの最上位ってなんなのか気になりますね
阿寒田礼 @Mr_TakerLsun 17日前
作り手側が想定する作品の世界観に合わせにいってるだけじゃないのと思いつつ、元あった機能を消したことでこの世界を観測するプレイヤーの立ち位置を改めて、もしくは新しく提示した形になったような気もする
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 17日前
nijinosan Bolshoj_Kovsh シャイニーカラーズにはタッチ機能あるんで、デレステ・ミリシタに入っていないのは単純に林檎のレギュレーションに対応するためだと思います。(シャイニーカラーズはブラウザゲームなのでアプリの審査が存在しない)
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 17日前
ちなみにモバゲー版のシンデレラガールズにもタッチイベントは1回だけあります(アイドルLiveツアー・ディアリースターハート内。タッチする対象は秋月涼)
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 17日前
kaigunmilk 理由は別でもフェミのほうも「客層としてお前らは必要無い」案件として見たことあるがな。より多くの人々(笑)を呼び込むために旧来のファンを見捨てる的な意味で。(爆タヒしたBattlefield 5を見ながら)
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 17日前
kaigunmilk んじゃ、同じかどうか様子見しましょうか。
深月スカルチノフ🌤️謎のふりかけ民 @Key_Hukatuki 17日前
おい待てぇい(江戸っ子)。たしかにスタァライトは推しカプの尊さに目がスタァライトされる(目が灼かれる)のも楽しみの一つであるが、そもそもこれは舞台少女たちがトップスタァを巡って争い合い、それを見るキリンニキが興奮・発狂する物語ゾ(異論は認める)
鳥公 @crowkou_ 17日前
この判断が正しいかどうかは、売上のみが知る
すずみ @666Range 17日前
πタッチの是非は置いておいて、最初についていた機能を急になくすのは、商売としては悪手だな。 そんなんする位なら最初から付けなきゃよかったのに。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 17日前
sato231031 このゲームの原作自体が百合好き向けです
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 17日前
joqufutyqec 角川は漫画周りに関わってるだけで主に関わっているのはブシロードとネルケプランニングですよ。
無式MT @MxxTxxxx 17日前
bbyfut バカじゃねーの 架空の女を「これは現実の女性への差別だ!」とか糖質発症させてんのがフェミまんこじゃん
無式MT @MxxTxxxx 17日前
フェミは「女性であることは被害者だから優遇しろ」「男性は痴漢する可能性があるから専用車は必要」理論を堂々と股開いて発してるので、あらゆる表現規制的な事案はフェミと結びつけてOK 些細なことでもフェミと主語大きくして叩きまくろうな。あいつらが泣いて土下座するまでフェミを叩ける権利がフェミ以外(=健常者)にはあるので。
エルガンハイン izan大総統 @ergnhain 17日前
本当に、フェミどもの圧力でシステム変更したそのスマホゲームは、ユーザー離れが起きて、何時の日か、そのスマホゲームの終了が来るのかなと思うもので私みたいに、スマホゲームをやらなければ、良いかなと思うものです‼️
塗装ぺろぺろ @mrtdyo73 17日前
性器の名前言ってバカにした気分になれるのってすげー安上がりのエンタメだよね
無式MT @MxxTxxxx 17日前
mrtdyo73 チンコなんて少年漫画とか芸人のギャグでいくらでもあるのに、マンコと言われたくらいでバカにされた気分になる女ってすげぇバカだよな
______ags @______ags 17日前
MxxTxxxx そういう呼び方する奴の知性の程度。
塗装ぺろぺろ @mrtdyo73 17日前
MxxTxxxx なんでオレに返信したの? バカにされた気になっちゃった?
enopon @enopon2668 17日前
まあこの決定に対して、ここで酷い罵倒をしている人間を見るにつけ、この機能がどんな人間に支持されていたものか分かるというもの。切って正解なんじゃない、という感想
無式MT @MxxTxxxx 17日前
______ags まあああああ〜〜〜〜ん!!wwww
にわまこ @harmonics1024 17日前
棘も大概地獄だけど一歩匿名コミュニティに出るとこの無式MTがまっとうな正論で批判側が馬鹿の戯言扱いになってるし次の年号も流行り続けるだろうなあ
hagebouzu @hage1969 17日前
一度サービス終了させてからリニューアルで変更して欲しい
ブラジャー大車輪強制絶頂金玉大爆発 @peccue8686 17日前
スタリラは触ってはおらんが……私は単にキャラの話す内容が知りたいだけであってセクハラされたときの反応を楽しみたいのではないのだ……(まぁあったらあったでしゃーねーかそれ込みで楽しんだろで済ますしなかったらなかったでほっとはするだろう)
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 17日前
荒らしタグ追加してる人もそうだけど、オタク同士の宗教戦争でしかない話をジェンダー間の対立にしようとしてる人らは何を考えてんの?他人の好きな作品を勝手に気に入らない勢力への叩き棒にしないでくれ
うぉんうぉん @X_739 17日前
MxxTxxxx いつもの逆張りガイジ君が居て草
じむ123 @sdejr01212 17日前
最初からつけなかればよかったのに。他のゲームまで排除させるなんて馬鹿に口実与えた。
Mill=O=Wisp @millowisp 17日前
d2N5Q4GciZtsa2e 艦これについては「自分が能動的にクリックした時」に「触られた」セリフが出る分にはまだ納得感があるんだけど、「画面切り替えただけの時」とかにも割と同じセリフが出るのがねぇ
🦒皆月きらら🍌👓🕊️🇫🇷🌱🌸👑✨☀ @Kirara_TMO_R 17日前
あんまりπタッチ好意的に取ってなかった人それなりに居たからね。そもそもバンドリはパイタッチ機能無しでも作品として一人立ちしてるし、スタァライトも同じようなものとして捉えられたのでないかねぇ。
🦒皆月きらら🍌👓🕊️🇫🇷🌱🌸👑✨☀ @Kirara_TMO_R 17日前
ツイとかここのコメ欄で廃止に憤ってる人のコメ見てると「こいつが舞台やライブの隣に居たら嫌だな」って心底思うから自分は英断だと。後は売上だけど、バンドリ見てたらあんま心配無いと思う。
好古真之 @yoshiful_saney 17日前
「客」に「店」を選ぶ権利があるように、「店」にも「客」を選ぶ権利があるって話なんじゃないの。
ウンチーコング @kong_unchi 17日前
いきなり機能削るとかキチガイでは?説明するとかなんとかあんだろ イカれてんのかよ
@yhukb 17日前
百合ゲーに気持ち悪い俺嫁厨は不要なんで機能削除は英断だわ
@yhukb 17日前
百合にパイタッチなんていう機能が付いてたこと自体が異常だったんだよ
🦒皆月きらら🍌👓🕊️🇫🇷🌱🌸👑✨☀ @Kirara_TMO_R 17日前
あれだ。俺は○○課金してるんだとか言うかもしれんが、我々課金者は舞台創造科というよりかはスポンサーやパトロンの類であってですね。阪急の偉い人が宝塚のトップスターにセクハラ三昧とか許せますか?許せませんよね。そういう事ですよ。そもそも何でπタッチとか実装したの?って話ですが。
blade0@オッ㌠ @blade0 16日前
なあに、これでやめる人続出で、あくまでその舞台装置で興行してる運営が「うーん、インカム悪いっすね」って思えばオンオフにするやろ。選べることは大事。つまり、オフだけのままがいい勢は、抜けたやつらの分まで支えないとオンオフにされる可能性があってですね…(あくまでもフィクションですよ?)
@maryallyman 16日前
πタッチ(有料)にすれば解決じゃん!
Saintowl @Saintowl3393 16日前
アプデを賞賛してる人は今後も一生懸命買い支えるんやでw いつまで持つか知らんけど
______ags @______ags 16日前
maryallyman πタッチ実装した全く別のゲームを出せばいいのよ。同ゲーム(もしくは同パブリッシャー)では諦めろ。
羽毛ふわりん @umofuwafuwa 16日前
十中八九アップル審査対策でしょ。アップルは新機種を出すとき、新機種に対応していないアプリは落とすのでそのタイミングでアプリ再審査が入るから いままで見落とされてた要素が見つかっちゃったんでしょ
じゅじゅる @jujuru 16日前
人を性器で呼ぶのをやめなさい
三富@mi7omi @mitomislilylove 15日前
タッチが出来なくてお困りですか?閃乱カグラというゲームがありまして・・・
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 15日前
「やれる」筈の事が出来なくなると、その機能や行為が何であれ、 不満に思う層が出てくるのは仕方無いんじゃないかな。 せめて事前に説明しておけば良かっただろうに。 無言で既存機能削除に関しては運営の落ち度だとは思う。 機能の内容とは関係なくね。
かつま大佐(要冷蔵) @kamiomutsu 15日前
この手のお色気機能が大好きなので残念だと思うとともに、いちいち「引退します」とか「星一つにしました」とかわざわざ宣言してるのを見てると「ダメだこりゃ」ってなる。
キューマン・エノビクト(Kjuman Enobikto) @QmanEnobikto 14日前
そもそもπタッチ機能実装しなければこれらの議論悲鳴罵倒は全部存在しなかったんだよなあと考えると、不毛に思えてくる
ななしぃ@七志乃七介 @Nanacie_ 14日前
@cryneko さんの仰ってることが末恐ろしくてヤバい。胸タッチに軽度の嫌悪感というか世界観に沿わないという思いを抱えてたのは男女関係なく百合好きならそうなんじゃないの?胸タッチが合わないなら際どい衣装も世界観に合わないってのもイマイチ反論になってなくて、ただの過激派アンチフェミの印象を受ける。調べたけどこれで「際どい」ならこの人が嫌悪しているフェミよりもフェミらしい『まなざし』をお持ちなのでは?
ななしぃ@七志乃七介 @Nanacie_ 14日前
てか仮にこれが際どい衣装だとして、際どい衣装を着てるからセクハラしていいってのは違うからな。際どいからセクハラしていい襲っていい/性的被害にあっても被害者の自業自得ってのは性犯罪者あるいはセカンドレイプとまんま同じ考えじゃんjk。際どい衣装をキャラに着せるのも人が着るのも個人の自由だがセクハラは男女LGBTQや人種、ましてや着てる服にも関わらずやっちゃいけないことなんだよ。2次元ならせっかく「二次創作」っていうアングラがあるんだからそこで自分の不満、欲求を解決してくださいよ。
ななしぃ@七志乃七介 @Nanacie_ 14日前
(ていうかこれより際どい衣装とセクハラへの反応を見たいのならばほんとエロゲに移行しろしか言うことないですよね。ま、全年齢向けのアプリに文句言ってる時点で課金によりパソコンやらエロゲやらを見繕う金が無くなってるのはお察しですけれど)
ケチャップ製造機レミエル@チョコボ鯖 @hirano_remieru 13日前
怒ってる人はパイタッチ機能がなくなったことそれ自体よりも、よそからの何らかの苦情があったことで削除した(かもしれない)運営の弱腰に怒ってるのかなって印象
änö @QZoTItbZ 13日前
数字が無いからなんとも言えないが、百合の定義は人それぞれというのを信じるなら女になってセクハラしたいって人が百合好きの大多数だったというだけの話ではないのかね?
月花詩音 @lhnaluna 12日前
せっかくタップして返事してくれる機能あっても、πタッチ反応あると手とか肩とかタップしたいときに吸われて嫌がられるのホントつまんなくておでこぐらいしか触れなかったから正直ない方がうれしいわな。 部位ごとに無効化できれば判定吸われたりしないで全部位反応見れるし棲み分けできるしそれが一番いいと思うけれど
縞工作 @joqufutyqec 12日前
ソシャゲなんて「法規制さえされていなければ、どんなに悪どくて批判があっても重課金ガチャ提供やめない」「集金悪かったらエロ衣装で釣れ」の世界なのにちょっとしたご意見程度でエロ機能やめるはずないと思うがね。
denev @_denev_ 12日前
umofuwafuwa 本当にそうなら、それを正直に告知すればいいだけ。それをしていないということは、違う理由があったということ。
ななしぃ@七志乃七介 @Nanacie_ 12日前
_denev_ Appleの規制って何を基準に規制してるのか明確にデベロッパー側に告知しないまま「このままだとあかんで」としか言わないらしいのでデベロッパー側が「これがあかんねんかなぁ…」って手探りで改善してるらしいですから「Appleの規制よけのためにこれ消しました」とはハッキリ言えないんだと思います
denev @_denev_ 11日前
Nanacie_ 明確な基準に従おうが、手探りで改善しようが、「Appleの規制よけのため」という意図に変わりはないでしょう。本当にAppleの規制よけのために手探りで改善したのなら、それを正直に告知すればいいだけです。
縞工作 @joqufutyqec 11日前
_denev_ その理論なら、「お客様のご意見を取り入れ…」と告知していないってことはクレーム以外の別の理由なんでしょうね。
マケン犬 @watasi_no_make 11日前
ほーん、自分が百合だから削除されて嬉しいってことは女ってオッパイ嫌いなんか。ゲイはチンコとか筋肉とか好きなの多いけど
米* @alalaraka 11日前
胸自体は嫌いじゃないと思うよ 暖かくて柔らかくて神秘的な部位でやっぱり魅力的だし でもデリケートな場所を遠慮無く触って嫌がられるとかキャラが不快に思ってることをするのが嫌なだけ
無霜走葉/CCFT @dd21love 10日前
watasi_no_make 女性からしても、既にキャラ同士の関係ありきな中で横から自分なる女がわざわざ性欲を持って手出しして邪魔する真似をする選択肢を用意するのはありえないでしょう? 男女で言っても彼氏持ちの女の子を男が触る事に抵抗は無論あるわけで
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 10日前
watasi_no_make この話題で女だの男だの、性別で区分けすること自体がナンセンスです
ななしぃ@七志乃七介 @Nanacie_ 10日前
少なくとも此度の案件はフェミや女のせいにして欲しくはないな。このまとめ、フェミや女を勝手に外圧に仕立てあげて人を蔑称で呼びながら叩きたいアンチフェミや女アンチが紛れてるんじゃない?
ログインして広告を非表示にする