毎日新聞は反差別LGBTフェミ界隈と同じく児童ポルノに朝田理論を適用して法律解釈を放棄し、結果的にフェイクニュースでデマと偏見を拡散している

〇SPA!にでたらめなフェミでも何でもない妄論をねじ込んだ山本和奈、保毛田保毛男を攻撃したLGBT、コミケを攻撃した反差別界隈に使われており、これがチンピラかナチスの使う理論で、おおむねその後運動が衰退するのは言うまでもないし、社会の分断は消えない。なぜならこの理論は自分たちの利権にしか使われないから。 〇もちろん、中核派を反社などという妄言を吐いたオタクも広義ではこの朝田理論を使っている。これはアカデミシャンという人たちが反差別やLGBT等が朝田理論を使っていることを称賛しているからだ。 〇なお本題に戻るとAFEEは現在再質問上を発しているところで回答期限は1月31日である
5

朝田理論(あさだりろん)とは、部落解放同盟中央本部の第2代中央執行委員であった朝田善之助が確立させた部落解放理論。朝田テーゼ、朝田ドクトリンとも呼ばれる。「不利益と不快を感じさせられたら全て差別」「差別か否かというのは被差別者しか分からない」といった、つまり『差別』と感じた者に全ての決定権と主導権があるという考え方。これを利用して役所や企業、個人を『差別した』と脅して就職・定期的補助金や無償化など金銭など同和利権を獲得する関係者が多数発生して、部落解放同盟関係者認定の地位出身者は富裕層になるなど金銭目当ての運動に変質したことで当初の解放運動の目的が失われた。この理論を旗印に相手を『差別』認定して暴力や脅迫を行っていたことで、暗黙に朝田理論を用いる怖れがある人物・組織と関わることを可能な限り忌避する意識が生まれて国民融和を妨げる元凶になった[1]。2000年末期頃から地方自治体に「人権」を盾に同和行政にして利権の温床に行ってきた窃盗、横領、恐喝などの犯罪が相次いで摘発されているため、朝田理論を元に行われている同和行政を終結することが差別の解消になっている[2]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/朝田理論

Wikipediaにhttps://www.targma.jp/vivanonlife/2018/10/post54810/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter朝田理論の項があることに長らく気づいてませんでしたが、私の発言も転載されています。いいことを言うな。忘れてたぜ。

この項だけ読むと、解放同盟はゆすりたかりのチンピラ集団みたいですけど、これがすべてではないことを確認しつつ、こういう側面があったことは否定できず、解放同盟の負の側面をしっかり見ておく必要がありましょう。じゃないとまた繰り返されます。心の解放同盟を抑えろ。

※この本は読んだと思うし、今もうちのどこかにあると思うのですが、内容はあまり記憶にない。私にとって朝田善之助は朝田理論の人でしかなくなってます。

誰がタブーにしたのか

vivanon_sentence

朝田理論を提唱した朝田善之助(1902-1983)こそ、「オールロマンス事件」での行政闘争を主導した人物です。同じ人物の考えることですから、「オールロマンス事件」の糾弾は朝田理論に則っていたと言えるでしょう。

Wikipediaに出ているように、朝田理論には多くの批判がなされていて(と言っても朝田理論のもたらした影響に比すれば微々たるものでしょうが)、解放同盟の負の側面を支えた論であると言えます。ここを乗り換えていかないと差別問題は解消できない。

「不利益と不快を感じさせられたら全て差別」「差別か否かというのは被差別者しか分からない」というふたつのテーゼからすると、差別された側が差別だと言えばどんなことでも差別になるのであって、Wikipediaに出ているようなゆすりたかりもまた肯定されてしまいます。チンピラ以外、誰がこんな発想、誰がこんな行為を肯定できましょうか。

この論で言えば、どんな言葉でも被差別側が不快だと感じたら差別になるのですから、言葉狩りはすべて正しいことにもなります。その検証も不要。だから現に「言葉狩り」はエスカレートしました。

それに一切の理がなかったとまでは言わないけれど、その根幹にあったのが朝田理論なのですから、言葉狩りはチンピラのインネンに通じる論理をもっていたと言っていいと思います。

それにメディアや書き手、読者までが乗ってしまって「言葉狩り」は進行していきました。

AFEE@エーフィー:エンターテイメント表現の自由の会【C103 日 東ス36b】 @AFEEjp

@mainichi_kotoba 昨日、毎日新聞校閲部門責任者宛に公開質問状を送付させて頂きました。ご回答の程、よろしくお願い致します。 afee.jp/2018/12/16/907… - 毎日新聞に対する児童ポルノの定義に関する公開質問(エンターテイメント表現の自由の会) twitter.com/AFEEjp/status/…

2018-12-18 17:22:59
AFEE@エーフィー:エンターテイメント表現の自由の会 @AFEEjp

12月12日の毎日新聞で、創作物が児童ポルノになりえる、アニメやゲームに児童ポルノが存在すると誤解される記事が掲載されました。 AFEEは毎日新聞に対し公開質問状を提出するとともに、当該記事に強く抗議し、訂正を求めます。afee.jp/2018/12/16/907… @afeejpさんから

2018-12-18 07:07:14

きっかけは所持しているDVDでアニメやゲームで児童ポルノに触れたことが多かった。

再質問上で明らかになっていますが、

問題となっている「アニメやゲームで児童ポルノを目にした」という箇所ついてのみ、警察庁から入手した文書にも該当する表現がないばかりか、他5箇所の定義とは異なる御社の独自の定義であり、読者の誤解を招く恐れが非常に強い。

つまり上記の一文は毎日新聞が独自の定義で警察が発表したように書いているわけです。

AFEE@エーフィー:エンターテイメント表現の自由の会【C103 日 東ス36b】 @AFEEjp

マンガ・アニメ・ゲームに児童ポルノが存在すると誤解される記事を書いた毎日新聞に対する公開質問状ですが、昨日時点で回答を頂いておりませんので、毎日新聞には以下のメールを追加で送りましたので、ご報告致します。真摯な回答をお待ちしております。 afee.jp/2018/12/16/907… pic.twitter.com/4Rg2BNO7p8

2018-12-28 15:05:16
拡大
永山薫マンガ論争編集長 @Kaworu911

12/18、AFEEが毎日新聞校閲部門に児童ポルノの定義に関する公開質問状を送付されたそうですが、小誌は2014年の児ポ法改正時の社説に対し公開質問状を送付しましたが、未だに解答を得ておりません。

2018-12-29 23:39:37
AFEE@エーフィー:エンターテイメント表現の自由の会【C103 日 東ス36b】 @AFEEjp

毎日新聞の児童ポルノの定義に関する公開質問の回答、児童ポルノの定義に「実在しない児童の性的描写を含むことがある」とあり、マンガ・アニメ・ゲームが児童ポルノであるとの毎日新聞の主張は到底容認出来ません。 AFEE×山田太郎の街宣で詳解。14:30~@国際展示場駅前 afee.jp/2018/12/29/923…

2018-12-30 07:26:48
このツイートは権利者によって削除されています。
境 真良=東ス38b『ゲームは「動詞」で出来ている』売り子要員@iU/GLOCOM/METI @sakaima

毎日新聞の意見は尊重するが、法令の定義とも違うので、せめて「当社の考える児童ポルノ」みたいに留保をつけるべきですね。状況を認識した上で、一つの言葉にそれと明らかに異なる意味を込めて反復使用していくのは大衆煽動的ですから、やや犯罪的かとも思います。 twitter.com/AFEEjp/status/…

2018-12-30 09:01:30
さかも⋈ @nebusokuqchan

法律どころか日本語が読めない人間を新聞記者にしちゃうとか毎日新聞終わってんなぁ。 というか、国会で審議されて質問主意書で閣議決定までされてる回答で「実在しない児童は児童ポルノの対象外」ってきてるのに、毎日新聞独自定義でそれを足蹴にするとか、何様のつもりだ。思い上がりも甚だしい。

2018-12-30 09:19:46
山田太郎 ⋈(参議院議員・全国比例) @yamadataro43

【拡散希望】毎日新聞社会部は「児童ポルノの定義にはマンガ・アニメ・ゲームの実在しない児童の性描写を含む」と正式回答。児ポ法は定義外、条約は日本は部分留保、リオ国際会議は所謂準児童ポルノを巡り国内では大議論、世論は定まってないはず。毎日の回答自体に間違いがあり新聞社として大問題です twitter.com/AFEEjp/status/…

2018-12-30 09:31:20
流麗​🦖🔪🐒👽🔥🦑🔥 @CHNIGHT

@AFEEjp ふむ…。毎日新聞はわざわざ「広義の」などと枕詞を付けなければならないような一般に認められていない言葉の定義を持ち出して記事を書いているということになりますね。となると、毎日新聞を読む際はどの記事も言葉の定義を怪しまなければならないですね。彼らはそこまで覚悟して言ってるんですかねぇ

2018-12-30 15:06:10
まつもむし⋈ @刑法175条の運用停止を求めます @matsmomushi

@AFEEjp これがありなら、海外の一部地域では著作権侵害ではあるが日本では著作権侵害ではない行為を「著作権侵害」と呼んで報道しても良いことになってしまい、明らかにおかしいです。

2018-12-30 11:50:13
@tknrokn

@AFEEjp 結局これって毎日新聞社が児童ポルノ関係の事件が起こった時、アニメやゲーム叩きたいから自社定義してるって話じゃないの?

2018-12-30 10:37:50
⚡️MGTOW@⋈ 漫画・アニメ・ゲームの表現規制反対 @x20191219

@AFEEjp 毎日新聞は、リベラルを名乗る資格を喪失した。日本会議ポリコレ新聞だわ。

2018-12-30 11:53:52
🎌この顔にピンと来たら、、、七柴🇯🇵 @Am9jdzPIKn8ygYK

@AFEEjp @rithuc いや、アニメや漫画の幼児の性的表現は 度を越えていると思うよ。 私は、Twitterでも幼女のエロは全てブロックしています。 隣で小さい子供が見ている事もあるので。

2018-12-30 09:54:08
アスル @Azul17531

@Am9jdzPIKn8ygYK @AFEEjp 勝手に定義を変えているのが問題であって

2018-12-30 10:28:38
衆院比例は政党の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg

@AFEEjp 音楽の友(昭和17年1月号)に載った堀内敬三の『大東亜戦争に処する音楽文化の進路』や同12月号の『百年戦争だ!音楽はこれでよいのか!』等「お上がこれは合法といっても俺達が許さん!技芸者証を取り上げろ!」という思想がないとこんな事書けませんよ。 #毎日新聞 #検閲 #戦争責任 #敵性音楽

2018-12-30 19:28:19
衆院比例は政党の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg

@AFEEjp 毎日新聞は二次大戦の反省を全くしていないし豊川信用金庫事件を他山の石にしていない、という事があからさまになりましたね。

2018-12-30 19:31:27
雪の中に埋もれた @uTK9tpzIdkYxLXx

@AFEEjp 「広い意味での」「広義の」ってわざわざ頭にくっつけるって、定義づけが破綻したときの表現だね。 素直に、該当すると判断してますって書けばいいのに。 この問題は、飯のタネで必要ない規制を積み重ねて、点数稼ぎしていいような軽い問題じゃないと思うんだけど。毎日新聞は違うらしい。

2018-12-30 10:51:18
robasan @robasan2010

@AFEEjp アニメやゲームでの内容は問題があるものがあると思いますが、毎日新聞独自の定義で書かれると読者が混乱しますね。

2018-12-30 10:38:12
流麗​🦖🔪🐒👽🔥🦑🔥 @CHNIGHT

@AFEEjp AFEEの元記事にもあるように、引き続きご対応、どうぞよろしくお願いします。不正確な言葉による印象操作のような真似は容認しないという姿勢を打ち出して釘を刺しておかないと、他のメディアも追従するかもしれませんし。

2018-12-30 15:10:56
KirimiSakana/切身魚 @Kirimisakana

法律の条文を無視し、『自分のかんがえた定義はこうだ』と言い張るのは報道ではなく、私的な任意団体の宣伝といいます。毎日新聞の担当者はまず法務に『児童ポルノ』の定義を確認すべきだったのでは。 twitter.com/AFEEjp/status/…

2018-12-30 09:48:34
(復帰)⋈二次元を愛して25年⋈ @sanguxiaoshi

また山田太郎さんの参議院議員時代に秘書を務め、現在「エンターテイメント表現自由の会(AFEE)」編集長である坂井崇俊さんからは直近のAFEEの活動として、毎日新聞が12月12日に児童ポルノにアニメ・ゲームが含まれるかのような誤解を招く記事を掲載したことに対して同社への公開質問状を送付したこと、 pic.twitter.com/yrUuhB37x5

2018-12-30 10:11:06
拡大
荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro @ogi_fuji_npo

毎日新聞の回答を読んだ。 国内で児童ポルノ禁止法が適用された事件に関する報道で、「広義の児童ポルノ」の定義なんか使ったら意味不明になる。 外国の事件とか、立法における議論の紹介なら、そのような用語を使う客観的な必然性もあるが、この記事でそんな定義を使ったのは、意図的な誘導だろう。

2018-12-30 11:23:38
1 ・・ 4 次へ