まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!
このまとめをお気に入りにして応援しよう!
0
ツイートまとめ 三浦瑠麗さん、松本人志さんのセクハラ発言を擁護 まとめました。 4139 pv 25
リンク デイリースポーツ online 6 松本人志のセクハラ発言に三浦瑠麗氏が苦言「おきゅうをすえに」/デイリースポーツ online 情報満載デイリースポーツ/松本人志のセクハラ発言に三浦瑠麗氏が苦言「おきゅうをすえに」
飲用 @inyou_te
東野「1週間経っていかがですか?」 松本「えっとー、ボクは今日はホント、今日はというか今日をもってですね、無口なコメンテーターっていう新しいジャンルで、ギャラ泥棒になっていこうかなとは思ってるんですけどね」 東野「そんなジャンルないですよ」/『ワイドナショー』1/20
飲用 @inyou_te
松本「基本的にこの番組は、ボクの言うことをできるだけカットせずに使っていきたいという、まぁまぁ暗黙の了解っていうか、決めてはないんですよ、決め手はないんですけど、まぁそういう番組なんですよ」 東野「普段取材される側の芸能人が、」(続く)
飲用 @inyou_te
(続き)東野「いろんなニュースとかワイドショーとか、その扱うことをしゃべるという番組ですから」 松本「そうなんですよ。だから、じゃあ、オレはオレで、あのー、じゃあなんでそこを、オレがカットしてって言えば、たぶんカットされるんですよ」(続く)
飲用 @inyou_te
(続き)松本「じゃあなんで松本はカットをしてくれと言わなかったかっていうことなんですけども、これもう理由は簡単なんですよ」 東野「教えてください」 松本「鬼のようにスベってたからなんですよね。鬼のようにスベったら、逆に恥ずかしくて言えないっすよね」(続く)
飲用 @inyou_te
(続き)東野「手応えも全くなかったし。あぁスベってもうたなと思って」 松本「あれだけスベってたら恥ずかしくてね、早く家に帰りたいっていう。えぇ」 東野「それがあって言わなかった」 松本「それがあって言えなかった」/『ワイドナショー』1/20
飲用 @inyou_te
東野「発言に対してはどうなんですか? お得意の体を使ってなんとかするとかっていう…。ツイッターにはもちろんボロカスきてるわけでしょ?」 松本「でもね、ボクまぁ、炎上はねぇ、この先もボクはしていくと思うんです。これもうしょうがない」(続く)
飲用 @inyou_te
(続き)松本「炎上で得られるものもあるし。なるほどなって。こんな大火事になるんや。その大火事になったときに、ホントに大切なものがみえてくるし。持ち出して逃げなあかんものが何なのかもわかるし。こういうときに消化器をもって駆けつけてくれる人がよくわかるしね」(続く)
飲用 @inyou_te
(続き)東野「消化器持ってくれたのは指原さんっていうことでよろしいんですか?」 松本「まぁ、指原もそうでしょうし、高須先生とか。瑠麗さんもちょっと、まぁ消化器なのかな? ちょっと、軽く水ピューッとかけてはくれました」/『ワイドナショー』1/20
飲用 @inyou_te
松本「じゃあアレかな、なんぼそれなりに親しくても、テレビ出たときはもうちょっと堅っ苦しくしゃべらなアカン世の中になってきたのかなぁ」/『ワイドナショー』1/20
飲用 @inyou_te
三浦瑠麗「とりあえず、今日は松本さんにお灸をすえに、とりあえず対面で、ちゃんとどのぐらい反省してるのかなっていうことを見極めに来たんですけど」/『ワイドナショー』1/20
飲用 @inyou_te
東野「いままで聞いた感じはどうですか?」 三浦「反省はあるけれども、どうなんだろうなぁ、やっぱり私、ここの個人的な関係の問題ってありますよね。たとえば、指原さんと松本さんの関係とか。で、それをテレビにみせてるときには、確かに視聴者が受ける印象って、」(続く)
飲用 @inyou_te
(続き)三浦「私たちのこの感覚ともちょっと違うことは確かなんですね。そのズレを生むっていうのはあるし。ただ、結局ね、セクハラ発言って、男性の妄想からきてるわけですよ。こういうふうに体を使ってくれる女性が多かったらいいな、とか。妄想ですよこれ、ね」(続く)
飲用 @inyou_te
(続き)三浦「それ、さっしー関係ないから。全然関係ないんで、指原さんを巻き込んで妄想を言うのって、やっぱ指原さんも困るところはね、あると思うんですよ。やっぱり結局、じゃあ私たち女がね、全くいわゆる外見とかを気にしてないかっていうと全然そんなことないし」(続く)
飲用 @inyou_te
(続き)松本「セクシーな格好しますもんねぇ」 三浦「かわいく思われたいとか、好かれたいとかって思うのは確かなんです。だけど、結局その属性をみてね、じゃあオマエは普通に体使いたいんだろうとか、のし上がりたいんだろうって言うのって、」(続く)
飲用 @inyou_te
(続き)三浦「正直、松本さんに悪意はなかったと思うけど、指原さんとの関係性からしてね、日々私が受けてる中傷って、ほとんどそれなんですよ」 東野「たとえばどんなこと言われたんですか?」(続く)
飲用 @inyou_te
(続き)三浦「だから、クラブ瑠麗とか、それから、なんちゃらっていう有名な政治家と寝てるという根拠不明の。すごいねと思って。私が男だったら絶対に言われないじゃないですか。だからそこに、松本さんの発言に憎しみがあるとはまるで思わないけど、」(続く)
飲用 @inyou_te
(続き)三浦「日々そういう憎しみのオーラを浴びてる人間からするとね」 松本「でもそうなんですよ。男はやっぱ思っちゃうんですよね。今もだから、お灸をすえにって言われたときに、ゾクッとしてしまっている。どんなお灸やろうっていう」/『ワイドナショー』1/20
飲用 @inyou_te
山里亮太「ボクは先程松本さんがおっしゃった、じゃあこれからは関係性とかなく固ーいことを言ったらいいのかなっていう選択肢が、このバラエティの世界にできてしまうことが嫌だなと」 松本「そうやなぁ」 山里「今はそのフルコースじゃないですか」(続く)
飲用 @inyou_te
(続き)山里「しかもこれはみてるときに、めちゃめちゃ不愉快だ、さっしーがかわいそうだってなってんじゃなくて、記事になった文字みて、その文字に一生懸命みんな連なってってね。で、文字だけで温度も何もないものをみて、それで怒って」(続く)
飲用 @inyou_te
(続き)山里「で、こういう事例はこういうことを生むっていうのをまた文字でつけて、どんどんどんどんこう、ボクらがつまんなくなるように仕向けてるくせに、最近のテレビは守りに入ってるとか言ってくるじゃないですか。自分で首絞めときながら」(続く)
飲用 @inyou_te
(続き)山里「で、これを言うと、芸能人同士は甘いとか、山里もセクハラ擁護だとかって言うけど、そんなんじゃあ…」 三浦「でもひとつ言っていいですか?」 山里「えー、怖い、敵だった」/『ワイドナショー』1/20
飲用 @inyou_te
三浦「普段だったら乙武さんも古市さんも、多分その場でたしなめ言うと思うんですよ。女性で、1人の場合が多いんですよ。1人で対応することを求められると、やっぱりついね、見え方とかも気にしてしまうし、そうするとやっぱり、古市・乙武ちょっとだらしなくないかって、ちょっと私は思いました」
やまぴ @atsushiyama2
@lullymiura 松本さん、例の話、結局ふんわりまとめて終わってましたよね。あれで良いのですかね?
残りを読む(100)
「#プロレス」

コメント

ひがしとぎろんのくまさん @tanbakuma38 1月20日
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-… 「関係性を元に許されるのはありえない“と、私にもっとやばいことをしたのに、私との関係性を元に許された人が言ってきた」 ( 'ㅂ')誰の事だろうか!???
カミ @kami2805 1月21日
テレビに潔癖さを求めるのがズレてる気がするけどなぁ。
松井秀樹 @ffffinter7 1月23日
番組のスポンサーや公告主に抗議すれば効くでしょう。長谷川豊やみのもんたの時も、テレビ局は最初は抗議が来ても開き直る事もありましたが、スポンサーと広告主に抗議が殺到してCMが無くなったり無くなりそうになると、彼らをクビにしています。
松井秀樹 @ffffinter7 1月23日
ワイドナショー/そのスポンサー・公告主/BPO及びその問合せ先一覧(ツイッター版) https://twitter.com/yamimi998/status/1084420698829778950?s=19
松井秀樹 @ffffinter7 1月23日
えー、2019年1月20日に放送されたワイドナショーのスポンサー・広告主をまとめてツイッターと掲示板にアップしました。当日の放送を見ながら社名等をメモして作りましたので、まあまず間違ってはいないのではないかと。(以下、ツイッターの該当ツイート) https://twitter.com/ffffinter7/status/1086927333947109377