アマヤドリ2019本公演「天国への登り方」ご感想まとめ

まとめました。
アマヤドリ 小劇場 広田淳一 群舞 演劇 池袋 舞台 舞台芸術
0
堤和悠樹 @tsutsu3kazuyuki
千秋楽、最後の気合い入れ写真ですね。 さやかパイセンからまさかの私が任命され、めっちゃ焦ってアマヤドリを噛んだのが思い出です。 #天国への登り方 twitter.com/amayadorix/sta…
中村早香 @chayanaka
アマヤドリ公演『天国への登り方』。フィールドワークでお世話になった長尾和宏先生が感想をブログに書いて下さいました。ありがとうございます。blog.drnagao.com/2019/01/post-6…
Torii Shiho @torii_shiho
改めて、 #アマヤドリ 2019本公演 #天国への登り方 全6ステージ無事に終わりました。御来場いただいた皆様にも、一緒に舞台を作り上げた皆様にも感謝でいっぱいです。 初めての東京での舞台、不慣れなことも多かったですが、人として俳優として成長できたのではと思います。 またどこかで。 pic.twitter.com/xPYBY7n2zi
拡大
拡大
拡大
拡大
そかし @AbaddeGrimade
『天国への登り方』アマヤドリ まとめ 弐 いつものクオリティが強力なだけに…。(^^;; これ、映像化されるならば、パッケージには山代政一さんを、よろしくお願いしたい。 さて。 今夜はもう一度、台本読んで、いろいろ思いを巡らせますか…。
秋田真維 @akitamai00
「天国への登り方」はテーマが私の好みだったし、和テイストな衣装好きだなぁと思った。 私が観たアマヤドリの作品の中では、一番好みだなぁと思いました。 あと舞台に高さがあるから、吊りものめちゃくちゃいいな、友美さんの美術やっぱり好きだし、あさ子さんの照明はいつも素晴らしい…✨
そかし @AbaddeGrimade
『天国への登り方』アマヤドリ まとめ 壱 今回、自由席だったのは、私にとっては良かった。制作さんに何の文句も無い。(ま、場内アナウンスはもうちょい少なめでも…)衣装も良かったし、照明は美しく、音楽!良かった…客入れの時の選曲のセンスたるや。えーと…一つだけ。やっぱりチラシがね…。
masako @masako0404
今度の休みはアマヤドリに浸りたいきもち。
そかし @AbaddeGrimade
『天国への登り方』アマヤドリ 役者さん 11 クロムも。もちろん、アマヤドリでも…。もう今回で完全に注目の役者さんとなった。『一川幸恵』。幸恵と書いて『さんちぇ』と読む。よし!…よし!じゃねえよ。(^^;;
そかし @AbaddeGrimade
『天国への登り方』アマヤドリ 役者さん ➓ りさぴょん。ホッキョ区に行ってからは、もうたまらん感じ。表情が言葉を超えて刺すわ、刺されるわ。実は、告白するなら、結構拝見してるのだ。『コノハナ・アドベンチャー2』なんて面白過ぎて何回も観てるのだ。観てるのに…だ。その時は注目出来ず…。
そかし @AbaddeGrimade
『天国への登り方』アマヤドリ 役者さん ❾ 泣くとこだった。ヤバかった…ま、泣いていいんだけど。鳥居さん。最も『リアル』のそばにいる存在。ルックもクールでその事がいい感じで働いていた印象。仙台の方なのかな…短距離男道ミサイルといい、侮れんな、仙台。そして個人的に今作のMVP。一川さん。
そかし @AbaddeGrimade
『天国への登り方』アマヤドリ 役者さん ❽ その女狐、長谷川さん。舞台映えするルック。で、この2人が、いや2匹か、がコメディリリーフと思ってるじゃないですか。でも実は母親で子供が人間の延命措置が無いと生きていけない…その叫びのシーンで、女狐が母親の顔になるわけですよ。不意打ち。(^^;;
アマヤドリ @amayadorix
【天国への登り方*舞台写真追加】 アマヤドリ2019本公演 『天国への登り方 』ありがとうございました。 amayadori.co.jp/archives/12551 #photobybozzo pic.twitter.com/SXiE3ERgaq
拡大
倉田大輔 @daisuke_kurata
「天国への登り方」、無事に終演いたしました。確か最初に台本があがってきた頃はまだ台詞もなく、役名だけが書かれていたんですが、あの時点で今回の役作りの8割は完成していました。浅はかな役者で申し訳ございません。一層精進して参ります。皆々様、まことにありがとうございました。
茶トラ @nekobabyface
アメブロを更新しました。 『天国への登り方  アマヤドリ  1・24(木)ソワレ』 ameblo.jp/chatora325/ent…
そかし @AbaddeGrimade
『天国への登り方』アマヤドリ 役者さん ❼ ま、どうでもいい話ですが…。(^^;; 『いかにも』に新人っぽさ、ニュートラルな感じがいい。狐軍団。西村さん。『本来』の死である狐の心意気を語るシーンがいい。男前。堤さん。女狐に翻弄されてます。(^^;;男前なんだけどねー。基本、男は残念なのかね〜。
そかし @AbaddeGrimade
『天国への登り方』アマヤドリ 役者さん ❻ カッコ良かったです。相葉りこさん。ギプス。( ´∀`) こちらも大変だったかと。ま、笑っちゃいましたけど。(^^;; 姉に寄り添い、守る、その強さを感じた。村山さん。私が観劇にはまるきっかけになった役者さんに声の発し方がそっくりで、ハッ!とする…。
そかし @AbaddeGrimade
『天国への登り方』アマヤドリ 役者さん ❺ 冷静な中村さんに、熱い榊さんの激論は、まさに『現実』で、最も多く交わされる『安楽死』に対するタイプの『議論』だろう。迫真の戦いは見応えがあった。相葉るかさん。気っぷのいい狐の姐さん。身体を動かさないでの演技は大変だったのではないだろうか。
そかし @AbaddeGrimade
『天国への登り方』アマヤドリ 役者さん ❹ その相手が大塚さん。ほんわかとした印象は役柄からなのか…でも、良かった。この2人にはちょっと癒される。逆にヒリヒリ、いやピリピリか…は、中村さんと榊さん。同じ医師なんだけど、目指す所はほぼ同じなんだけど、根本的の部分で会い交わらない感じ。
そかし @AbaddeGrimade
『天国への登り方』アマヤドリ 役者さん ❸ 最後は好きになってましたね。ボクシンググローブ出した日にゃあ、こいつ!ってなりましたよ。本来は2の方なのかな。でも良かった。梅田さん。この方の役も鬱陶しかったですねー。(^^;; でも『この感じ』の地方職員、いる…。部下に弱音吐くとこが好き。
そかし @AbaddeGrimade
『天国への登り方』アマヤドリ 役者さん ❷ ルックも話し方もハマってた。宮崎さん。最後、妻と話すシーンの表情が忘れられない。飄々とした役なんだけど、それ故、染みる。沼田さん。出てきた時から嫌いだったんだけどね、旦那。は?りさぴょんて!…でも、その人物がだんだん愛おしく思えてくる。
そかし @AbaddeGrimade
『天国への登り方』アマヤドリ 役者さん ❶ 小角さん。結構ドイヒーな役なんだけど、憎めないのは小角さんだからでしょうね。ご自筆の『人物相関図』が挟み込まれているのだが、こういうの『大好物』。保存。倉田さん。不思議な存在。善悪が所謂『普通の』感覚と全く違う。医師と呪術師の間みたいな。
米本 敬 @kei17442622
先日観たアマヤドリさんの『天国への登り方』。 安楽死や延命をテーマした舞台を観て、末期がんながら七年間闘病した亡き父親をずっと思い出してしまう。 辛かったはずなのに、『絶対負けないっ』と七年間生きたのは尊敬でしかない。 #アマヤドリ #天国への登り方
そかし @AbaddeGrimade
『天国への登り方』アマヤドリ 16 『リアル』と『演劇』がちょうどいいバランスで表現されている印象。この『テーマ』を扱った作品は人の生き死にが絡むため、表現が難しいように思う。そういう意味でも、この作品は控えめに言って『傑作』だ。もっと色々な所で上演されるべき。どうすか、三重文。
そかし @AbaddeGrimade
『天国への登り方』アマヤドリ15 圧倒的な『現実』。日々は続く。事務的なまでの兄嫁のトーンに『あー、こういう感じだよなー』と身近な葬儀の後を思い出した。このシーンがあるとないのとでは印象が変わってくる。『死』も『生』もパーソナルなもので、十把一からげに語られるものではないのだ。
残りを読む(371)
「#演劇」

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする